--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

小麦の毛

週末からずいぶんと雨が降りましたね。
小麦地方は本日曇り
やっと洗濯物が干せましたよ。


G.Wシリーズが長かったので、ちょっとネタが溜まってきてるけど
今日はしょーもないお話をひとつ



小麦ちゃんどアップ5-25



小麦パパと最近よく話してるんだけど
小麦の毛、以前に比べたら増えたなぁと思うんですよ。

胸の毛なんて、昔がウソのようにフサフサ



ふさふさ?5-25


だってね、ホントに少なくって短くって
唯一長くて多かったのが耳の毛だけだったの。
全部の栄養が耳の毛に行ってんじゃないかって
勘ぐっちゃうほどだったんだから



証拠写真を見せるとね・・・



2008年の小麦5-25



いや~、見事につるっつる でもカワイイ♪←親バカ(笑)

2歳の頃だから今思えば気にするほどでもない・・・とも思うけど
当時は「女の子だし、このまま伸びないかもしれないなぁ」ってあきらめてたの。

別に毛があろうとなかろうと
キャオリンたちにとって小麦は大事な家族、可愛い娘だけれど
小麦のお父さんがゴージャスな毛の持ち主だっただけに
「なんでだろ・・・」って、ついつい思っちゃったのよね


今年、4歳になる小麦さん。
やっとやっと、それなりにロングヘアーになってくれました

こんな毛深い小麦が見れる日が来るとは
キャオリン本当に嬉しいわぁ



センスない?5-25



あはは・・・
女の子に「毛深い」は禁句だったかしら
これでも一応褒めてるんだから、許してよ


それにしても・・・
昔と比べたら、毛穴の数も増えたんじゃない??

おでこのあたりをいつも気にしてる小麦パパが
心底うらやましがりそうねぇ








ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:30  |  成長記録・病院・病気  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

チュアブル大好き!だったけど・・・

こんばんは記号 やっと週末ですね。
小麦地方は明日のお天気イマイチらしいです。
乾燥気味だから少しは雨傘あお2が降った方がいいかな。
そしたらキャオリンのお肌も少しは潤うかもアップロードファイル


それでは今日の日記。

小麦さんのフィラリアのお薬は毎月20日。
初めてのお薬は錠剤だったんだけど
今は与えやすいチュアブルを選んでいます。


チュアブルさん10-23


写真を見ると一目瞭然。
あげた日付がバラバラ~あせ;
で、今月もやっぱり忘れてしまい本日あげることにあせ


このチュアブル、小麦さんにすこぶる評判が良くって
めっちゃ欲しがるのかお2

だから、ついついお顔がこんなになっちゃうみたいアップロードファイル


ガマンのお顔10-23


いえいえ、文句なんてございませんことよ苦笑
ただ、お口のキュっとしてるとこが気になるだけアップロードファイル



じゃ、小麦さんチュアブルどうぞ花


うまっ10-23


すっかりチュアブルをおやつと勘違いしてる小麦さん。
嬉しそうに食べる食べる~にこっ


細かくちぎってあげるんだけど
あっアップロードファイルという間に完食。


ぺろりん10-23


フフフ・・・それは良かったわね。
本当は小麦の大っキライなお薬なんだけどご機嫌



なんて笑ってられたのはここまで手書き風シリーズ25手

この後小麦さん、喜んで食べてたチュアブルを
全部吐いてしまったのです・・・・・。


げろんちょ10-23


初めてチュアブルをあげた時
食いしん坊の小麦は丸呑みしてしまって
後になって丸ごと吐いちゃったの。

それ以来、細かくちぎってあげるようにしてたので
吐くことはなかったんだけど・・・手書き風シリーズ矢印下


「来月分がまだ1個残ってるけど大丈夫かしら。。。
今月分は吐いちゃったし、どうしよー。」
そう思って、病院病院に確認の電話をしたら

「合ってない可能性があるので与えないで下さい。
残りの分は別のお薬と交換致します。」
とのこと。

来週ワクチン接種注射器に行くつもりだったから
その時に別のお薬をもらうことになりました。


1日様子を見てたけど、小麦さんはとっても元気です。
じゃなきゃ、こんなのん気にブログ書けてませんからほのぼの
食欲も旺盛で、いつも通り今もブル足守ってますクマ







小麦さん、元気でよかった♪ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1日1クリックずつ有効です♪
応援してくれるみなさま、ありがとうございます(^ー^* )

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:56  |  成長記録・病院・病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

みんな、ありがと♪

昨日のブログでは小麦の足のことで
たくさんのコメントありがとうございました。


ありがと1-8


同じ悩みを持つお友達からのアドバイス、すごく参考になりました。
小麦の場合は外側に外れやすいんですが
ダックスは内側に外れる子が多いらしいですね。

サメ軟骨パウダーあげたりしてるけど
やっぱ大切なのは筋肉
弱い部分を補わなくっちゃ。


キャオリンやお友達が心配してるというのに
張本人(犬)の小麦さんは、全くもってマイペースアップロードファイル


ふにゃぁ1-8


なんてマヌケな顔してんだろ変な汗
お気に入りのおちゃるのアゴ枕で、うたた寝ですよ。

まぁ、こんな姿を見ていると
妙にシアワセハート感じちゃったりするんだけどねアップロードファイル



ごろ~ん1-8


今日のお散歩もいつも通り絵文字名を入力してください
普段と全く変わりないので、本当に心配いらなそうです手書き風シリーズ26ピース


心配してくれた皆様、ありがとうございましたうふ







ビビリンガー証明書交付


59号クレアちゃん


59号は、akkoさんちのクレアちゃんですアップロードファイル

大きなお姉ちゃまがいるクレアちゃん。
これからもビビリ道を極めてね~かお








極楽気分の小麦に、ポチッ

人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

20:49  |  成長記録・病院・病気  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

小麦、病院へ行く

昨日はワクチン接種以来、久しぶりに病院病院へ行きました。


アップで小麦1-7


5日(月)、いつものコースをお散歩していたら
時々小麦さんの歩き方がズルッてなって・・・。

実は昨年秋病院に行った時、先生から
「後ろ右足の膝が外れやすい」って言われたの。
「膝蓋骨脱臼ですか?」って聞いたら、「それとは違います」って。

特に深刻に考える必要はないって言われたけど
そんなこと言われたらフツー敏感になるでしょアップロードファイル

そんな訳で、小麦を病院病院に連れて行きました。


結果、特に問題は見当たらず・・・・アップロードファイル
心配していた後ろ右足もひどくなってることもなく、痛がるそぶりもなし。
捻挫とかだとレントゲンじゃわからないってことで
痛み止めの飲み薬カプセルだけもらって帰ってきました。
(痛そうにしてなかったから飲ませてないけど


路地裏にて1-7



4日に雪遊びした時に
一箇所固くてツルツルのとこがあったんだよなぁ。
そこがいけなかったのかもしれないかお
と、昨晩思いました。

昨日はお休みしたお散歩ですが
今日は元気に行きましたよ~照れ笑い
なので心配なさそうですグッ



ウケケ1-7


その顔、変だよ汗4


今回は何ともなかったけど
膝の問題は解決した訳じゃないんだから手書き風シリーズ矢印下
心配し過ぎで、調度いいのっアップロードファイル







何ともなくて良かった♪ホッ♪

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:56  |  成長記録・病院・病気  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

HappyBirthday♪小麦♪

2週間ぶりの更新です
みなさま夏バテ大丈夫ですか~?

さて、タイトルにもある通り
今日7月15日は小麦さんのお誕生日

早いもので2歳になりました


2歳になりました7-15



ついこの前1歳のお誕生日を迎えた気がする
ホント、あっという間の1年でした。



2歳7-15



でもね・・・正直言うと
おめでたいハズのお誕生日がちょっと寂しいんだ。
駆け足で年を取ってくのをスゴク感じるから


そんな飼い主のせつないキモチも知らず
肝心の小麦さんはキャオリンの足元で
「ぐーすかぴぃ」って眠ってますよヽ(T∇T)ノ

ま、それでいいんだよね、うん



バースデーケーキ7-15


2歳のお誕生日はアップロードファイルのケーキをオーダーしました。
Lovinaさんのドッグケーキcakeです。
ブログのお友達のとこで見かけて
2歳のお誕生日はここのケーキでお祝いしよう
って、ずっと決めてました。

ちなみに上に乗ってるワンコは小麦さんなのよ。
可愛いでしょぉ
もったいなくて食べさせたくないわ~。
永久保存したい位よ笑



最後に、小麦のお誕生日を覚えててくれて
メールや鍵コメをくれたオトモダチ。
ホントに、ホントに、どうもありがとう。
小麦はシアワセなワンコだなぁって、つくづく思いました。
そんな小麦と一緒にいられる私も、すごくシアワセです。

今日は小麦のお誕生日なので、コメント欄はOPENです
お返事、ご訪問は遅いかもしれないけど
よかったらコメント残していって下さいねハート





ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:32  |  成長記録・病院・病気  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
