--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

富士山ドライブ -5合目到着編-

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。

実はキャオリン、今週からフルタイムの仕事を始めまして
思うように時間が取れなくなりました。

そんな訳で、しばらくブログを休むつもりなんですが
とりあえず今書きかけている旅行の日記を書き終えるまでは
がんばろうと思います


とは言え、今日はほとんど写真のみの無理くり更新
そんなんでもよろしければ見てって下さいね。



切株の上8-21




やっと辿り着いた富士山五合目だったけど
現地はめっちゃ混雑してるということで
パークアンドライドを強いられてしまいました。




富士山5合目A8-21



この日持ってたのはペットハンモックのみだったから
「マズイ・・・」と思ったんだけど
警備の方に確認したら「乗車OK」とのこと

あちらの都合でバスに乗ることになったから
シブシブOKというところでしょうか。

何はともあれ、乗れてよかった



富士山五合目B8-21




さすがに五合目ともなると空の色が違う
富士山も雄大で迫力満点ですっ




富士山五合目C8-21



のんびり5合目を満喫したかったんだけど
雷がゴロゴロ鳴り始めて空模様が怪しくなってきたので
1時間も経たないうちに帰りのバス乗り場へ。


短い時間しかいられなかったけど
それはそれで、とってもいい思い出になりました



富士山五合目D8-21



五合目までだったけど
日本一の富士山に小麦と行けたことは、とっても幸せ

これで終わりと思いきや
実はこの後、寄り道しました

それはまた次回の更新で






ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ありがとうございます。゜*.☆


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:57  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

富士山ドライブ -4合目到着編-

みなさま、猛暑の今日いかがお過ごしですか?
小麦地方はウルトラ猛暑で、外は熱地獄でございます・・・
こんな日は、おうちでじーっとしてるに限りますなぁ。
最近、まともなお散歩やお出かけが、全然できてないよ~


さて、愚痴はこのへんにして、今日の日記と参りましょう


先月末頃、キャオリン一家がお出かけで
数日間ブログをお休みしたの覚えてますか?

勘の鋭いお友達は気づいてたと思いますが
実はキャオリンの実家へ里帰りしてきたのです
たった3日の滞在だったので
今回は家族みんなで過ごす休日となりました。

1日目は実家でのんびりして
2日目に富士山へドライブに行きました


高速道路は結構空いてて
あっという間に富士吉田に到着



道の駅富士吉田8-17



まずは道の駅富士吉田でちょっと休憩

甥っ子のしおんにおこずかいをあげたら
なぜかおじぎ草をご購入
まぁ・・・、確かに不思議で面白いけど~


で、ここでアクシデント発生
さっきまでは晴れてたのに、ここにきてまさかの雨

キャオリンはやっぱり、雨オンナかもしれない・・・



でもね、このあと出発して富士スバルラインに入ったら
お天気は何とか持ち直し回復



富士スバルライン8-17



緑に囲まれたワインディングロードを走るのは最高
山を降りてきたバイク軍団も、めっちゃ気持ちよさそうでした。


途中、2合目、3合目の休憩ポイントでのんびりしつつ
4合目に到着



4合目看板前8-17


標高2020mずいぶん登ってきましたよ~ (車でだけど)



雲の隙間からチラっと富士山頂も見えました。



4合目の青空8-17



ご覧の通り雨は免れたとは言え、雲の多い空模様。


ホントなら4合目から
素晴らしい景色を堪能できると思うんだけど
眼下の街はこんな残念な姿にしか見えず



眼下はどんより8-17



雲と山の間にうっすらと街が写ってるんだけど、わかるかなぁ

うーん・・・わかんないよねぇ、これじゃ


せっかくだから小麦さんにも
富士山からの景色を堪能してもらわないとね。


ほらほら、小麦さん 街が小さく見えるよ~。



全然見えない8-17



やっぱダメか


気を取り直して、そろそろご飯食べましょ
次回に続きまーす。






ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:51  |  旅行  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

G.W☆奈良日帰り旅行 6

今日はあいにくの雨ですねぇ。
寒暖の差が激しいからか
お腹の調子がイマイチのキャオリンです
みなさんはお腹出して寝たりしてませんか~?
くれぐれも気をつけて下さいね。


さてさて、このG.Wシリーズも今日でとうとう最終話
ちょっと長いですが良かったら見てって下さいませ。

遅いランチの後、西ノ京方面に向かう為車で移動
そして到着したのが唐招提寺です。


唐招提寺5-23



こちらのお寺もワンコOKなんですよ

ずっとカート使用だったけど
ここは砂利が多いのでキャリーバッグにしました。



扉の前5-23



唐招提寺はしっとりと静かな雰囲気で
今回訪れたお寺の中でキャオリンが一番気に入った場所です

G.Wで人が多く、思うようにゆっくり見ることは出来なかったけど
とっても心が落ち着くお寺でした。
いわゆるパワースポットな気もしましたよ。



森の小道5-23



特に心を動かされたのが金堂の千手観音立像。
撮影NGなので写真はないけれど
ずーっと見ていたかったほど美しくて神々しくて

絶対に絶対に、また会いに行きたいです。



唐招提寺いろいろ5-23


ちなみに・・・・
最近JR東海のテレビCMで、唐招提寺編が流れてますね。
あのCMを見る度に、思わず画面に見入ってしまうキャオリン。
あまりの美しさに何とも言えない気持ちになるの。



西ノ京エリアには他にも行きたいお寺がありました。
時間がなくてあきらめたけれど、次はそちらにも行きたいなぁ。


・・・と、これじゃ小麦日記じゃなくてお寺日記じゃんっ


タイトル変更を余儀なくされる前に
そろそろおひらきにしましょうか




一日であちこち回ったから、人もワンコもさすがにグッタリ。
帰りの車では小麦さんもすっかりリラックス


帰りの車内5-23



いい旅だったから、疲れても心地いい。


きっといい夢が見れたね、小麦さん




6回にわたってお送りしたG.Wシリーズ。
旅の記録として残しておきたかったのと
「誰かの旅の参考になれば」というキモチで書きました。

そして、今後奈良に行かれる方へお願いです。

今回ワンコOKの場所も
飼い主のマナー次第ではNGになる可能性があります。

私はお寺もワンコも大好きですから
ワンコNGになってしまったら本当に悲しいです。

そうならない為にも、いつも以上に周囲に気を配り
参拝されている方やワンコの参拝を許してくださるお寺さんに
絶対に迷惑をかけないようにしたいと思うのです。


お寺は仏様がいらっしゃる場所。


そのことを忘れなければ、きっと大丈夫ですよね。



えらそうなことを書いてすいません。
最後まで読んでくれてありがとう。







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

G.W☆奈良日帰り旅行 5

長ーーく続いてるこのシリーズ。
本日で5話目を迎えました。
いい加減マジ長すぎですが、次回で最終話になります
あともうちょっと、お付き合い下さいませ。


My Girl5-20



前回書けなかったランチのお店。
今日はバッチリ書いちゃいますよ

キャオリン一家が今回の旅で選んだお店。
そのお店は、ならまちのあしびの郷



あしびの郷5-20



ここはテラス席がワンコOKなの

お昼の時間をだいぶ過ぎていたので
待つことなく入ることができました。

で、わが家がオーダーしたのはこんな素敵なお品たち。



うまうまランチ5-20



うどん膳オーダーはキャオリンと少年J。
吉野葛を練りこんで作られたおうどんで
のどごしがめっちゃ良かったですよ
あしび御膳は小麦パパのチョイス。
デザートの抹茶ソフトも最高にうまかった


キャオリンたちがウキウキでデザートを食べていた頃
カートの中でソワソワしてるお方が1人・・・



小麦のランチ5-20



小麦のスペシャルランチは
いつものオヤツに取って代わりました
残念だったね、小麦さん






お会計後・・・・・




燃える小麦5-20




食い物の恨みは恐ろしい・・・










ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

08:30  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

G.W☆奈良日帰り旅行 4

昨晩は月と金星が大接近したんですが
みなさんご存知でしたか?

ニュースで知ったキャオリン。
小麦パパに頼んで2階の窓から撮影してもらいました


月と金星5-17


細い三日月の上に金星。
とっても神秘的です。

次に大接近が見られるのは2012年8月。
その時には金星食が見れるかもしれないんですって。
昨晩よりももっと神秘的な月と金星が見れるはずなので
忘れず覚えておかなくっちゃ



それでは今日もG.Wシリーズの続きです。


お地蔵さんに囲まれて5-17




ランチを求めてならまち方面へ歩くキャオリン一家。
興福寺から歩いてすぐに猿沢池が見えてきます。




猿沢池からの五重塔5-17


猿沢池から見る興福寺の五重塔。
ここからの眺めは最高ですっ
この景色だけでご飯3杯は食べれそう


そして、猿沢池といえばカメちゃん



カメさんがいっぱい5-17



フツーの池は鯉がいっぱいいますが
猿沢池はそれと同じレベルでカメさんが見れます
とにかくわらわらといっぱいいるんですよ。
でも、鳩が乗ったカメさんは初めて見たけどね

ありゃりゃ・・・
ランチのはずが、またまた寄り道してしまいましたね
目的地までもう少し歩かないと。


猿沢池の南側にある界隈がならまちです。



奈良町の路地5-17


こんな素敵な路地がある懐かしい町。

もう少しゆっくり写真を撮りたかったけど
混んでたのでそれはムリでした。
そんな中、の写真が撮れたのはラッキーだったかな。
大好きな懐かしい町並みだっただけに、とっても残念
今度は空いてる時に行きたいなぁ。


さて、ホントはあとちょっとでランチのお店なんだけど・・・
長くなるので今日はここまでにします

確か今回は「ならまちランチ編」のハズだったよねぇ?
これじゃどう見ても「猿沢池カメ編」だし


何故か思い通りにブログが進まない
ダメ管理人キャオリンです







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ

→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(*゚v゚*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
