--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

2012年♪新年のご挨拶

2012年、初ブログです

昨年も数えるほどしか更新できなかった小麦ブログ。
今年はがんばるぞーっと言いたいところだけれど
たぶん無理だと思う
それでもたま~にチラホラと更新すると思うので
お暇な時の時間つぶしに小麦ブログを覗いてもらえたら嬉しいです。


さて、新しい年が明けました

残念ながら初日の出は見れなかったので
昨年のクリスマス寒波の時に撮った
雪景色の日の出写真があるので、そちらをどーぞ


日の出1-3


うちの前の道路から撮りました。

どうしてもこの風景が撮りたくて
アホみたいに極寒の中、カメラ構えてました

寒かったけど、とってもキレイな夜明け&日の出に感動


そして今シーズンの冬
わが家のリビングにはこんなモノが登場しました。


こたつ最高1-3


ご覧のとおり、こたつでございます

和室に出してたことはあるんだけど
リビングに出すのは初めてなの。

やっぱ暖かくて最高っ

小麦もこたつの中でぬくぬくしたり、こたつ布団の上で眠ったりと
ちょうどいい暖かさの場所を見つけては、うたた寝しています。


新年もやっぱブル足と1-3


2012年という年が皆様にとって平穏な年になりますよう
心からお祈りいたします。

何もない平穏な毎日の大切さを
日本人みんなが感じた2011年だったと思うから。。。


だから今年こそ、いい年にしよー







テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:24  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

ご無沙汰してました。

2回ほど東日本大震災関連の情報を
お知らせとして更新してましたが今日は普通に更新。


どうも、ご無沙汰しておりました。
キャオリンでございます


改めてご挨拶でございます


久しぶりです4-10


昨年8月の更新を最後に、すっかりブログから離れておりました。
小麦さんはの写真でおわかりかと思いますが、とっても元気です。

確か「フルタイムのお仕事を始めて忙しくなっちゃって」
みたいなことを書いてフェイドアウトしましたが
すいません。実はこれ、真っ赤なウソっぱち。。。

本当のことを言うと
昨年の夏ごろ、小麦パパがある病気にかかっていることが判明して
ブログどころではなくなったのです。

それでもしばらくはがんばって書いていたけれど
精神的にそんな余裕もなくなっていき、ブログは書けなくなりました。

人は衝撃を受けると目の前が真っ暗になるって言いますけど
去年のわが家がまさにこれ。

現在も3か月おきに検査、半年ごとに精密な検査をして
経過を観察しています。


そんなこともあってずっとカメラを封印していたんですが
暖かくなってきて桜もキレイだったので
昨日めちゃくちゃ久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
せっかくなので、その写真は近いうちにUPしようかなぁって思ってます。

お出かけが少なくなって
写真を撮ることもめったになくなってしまったけれど
たまに出かけた時は、ひょっこり更新する予定



今日は4月11日。
大津波が襲った東日本大震災から一か月が経ちました。
自粛ムードが高まって消費も落ち込んで
色んな面で日本自体が暗くなってしまっています。

を見て、元気を出してもいいじゃないですか

飲める人は東北のお酒を飲んで
私は笹かまぼこを食べて

小さなことだけど、そうやって東北を応援できればいいなって思います。


人間は弱いけど、いざって時は強くもなれる


がんばろーっ、日本



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

20:46  |  ヒトリゴト  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

バームクーヘン

今日は更新するつもりじゃなかったんだけど
急遽予定変更です

なんでかって言うとね
実家の母からねんりん家のバームクーヘンが届いたからです



ねんりん屋のバーム6-7



マウントバームのホールを送ってくれたんだけど
送った本人がどんな風に送られてきたのか見たいって言うから
それで予定を変更して更新しているのです



たまらん切り口6-7


見て見て、この切り口
バームクーヘン好きには、たまらんアングルでしょ

ご覧の通り、棒に刺さった状態で箱に入ってるんだけど
これって斬新ですよね~。
まさかこんな風に入ってるとは思わないから
開けてビックリだったわよ。


さんざん写真撮った後
少しだけカットして紅茶と一緒にいただきました


午後のお茶6-7



ねんりん家さんのバームクーヘン、マジでおいしいですっ

通販はやってないのでお店の近くの人しか買えないけど
関東に知り合いがいたら、こんな風に送ってもらうこともできますよ。

ゆみゆみ、ありがとね~



ばーちゃんにお願い6-7





小麦さんったら・・・





ここだけの話6-7




完全にバレてますけど・・・









ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:45  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

台風一過

台風18号の被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。


小麦地方は台風一過の晴天晴れ
朝から窓を開けて部屋中リフレッシュしましたよ。

小麦さんも窓から差し込む温かい光に
しばらくぼんやりシャボン玉


カウチの上で10-9


台風が去って、季節がまた1つ前進したのかな。
窓から入る風がさわやかで心地いいムフフ
朝晩は上着を羽織らないと寒いくらいです。


窓辺に陽だまり10-9


今日はね
本当は違う話を書こうと思ってたんですが
(9月のネタが全然更新できてないの
急遽やめました。

明るいお話を書く気になれなかったのです。


ブログで拝見していた富士丸くん・・・・。

今朝、ブログを見に行って驚きました。
あまりに突然のことで、まだ信じられずにいます・・・。


振り向き小麦10-9


富士丸くんと父ちゃんさんに
会ったことはもちろんないですが
雑誌やテレビで見かけると何だか嬉しくて。
だから、今回の訃報はとてもショックでした。


父ちゃんさんが一日も早く立ち直られること。
そして虹の橋を渡った富士丸くんのご冥福を
心よりお祈りしています。





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:09  |  ヒトリゴト  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風18号!

小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

台風18号が通過した小麦地方。
特に被害なく、おうちで過ごしています。


Run!A10-8



一時風がおさまり暴風警報が解除されたので安心していたら
今になって再びすごい暴風なんですよあせ;
これが吹き返しの風ってやつですかね・・・。


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。



Run!B10-8



Run!C10-8



Run!D10-8


現在台風が通過中の地域や
進路方向に当たる地域のみなさま
被害が出ないことを心よりお祈りしています。


キャオリンは今日病院の予約が入っていたんだけど
昨日のうちに予約変更しました。
「他にもたくさん予約変更の電話が来てるんですよぉ」と
電話口で看護師さん、忙しそうにされてましたあせ


それにしてもこの吹き返しの風風
マジですごいです・・・。

家が揺れて怖いわがーん






ランキング参加中です
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ポチポチッ!としてもらえたら嬉しいです(〃▽〃)
励ましのクリックどうもありがとう♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:45  |  ヒトリゴト  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
