--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

マイクロ一眼が仲間入り♪

もう先月のことなんだけど
勢いでマイクロ一眼を買いました



G1買ったよ7-11



パナのG1レンズキットです。

広告で見つけてあまりの安さに飛びついたの。
だって、ネット通販より全然安かったんですよ
前のモデルだけど、この値段なら文句なしでした。

ホントはお散歩カメラ用にコンデジで狙ってるのがあったんだけど
そのコンデジより遥かに安く買えました


まだまだ慣れないG1だけど
買ってすぐに試し撮りに出かけました。

その時の写真がこれ



石壁の上にてA7-11



バリアングルは撮りやすくていいわ~

でも、ニコンに慣れちゃってるので
パナのカメラはやっぱり設定が難しい

思ったような色に撮れません



石壁の上にてB7-11



うーーん・・・。
まだまだ修行が必要だわ


更にいろいろ設定をいじり
おうちで撮ってみたのがこれ



だら~ん7-11



あら、小麦さん 恥ずかしい格好だわ


小麦はあんなだけど
カメラの方はちょっと好みの色に近づきました


これからもいろいろ試して、お勉強していきたいと思います。
お散歩カメラならパンケーキレンズも欲しいかな



盗撮?7-11




あら・・・、盗撮とは言ってくれるわねぇ。
キャオリンは堂々と撮ってたもーん









ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:33  |  カメラ・レンズなど  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

新しいレンズ?

今日はちょっと時間がないので超っ早で更新です。

もう2週間くらい前になるかしら。
いらなくなったレンズを売って新しいレンズを買ったの。

それがこれ矢印


TAMRONのレンズ12-9


うちにあった望遠レンズは手ブレ補正じゃなかったから
ぜひ手ブレ補正のが欲しかったの。

このレンズなら一本でほとんどカバーできるし、いいやん!

って思ったんだけど・・・・・
ネットで調べると「NIKONだと、うーんう~ん」なんて話がチラホラ・・・あせ;


けど、今キャッシュバック中だし
みんながみんなトラブらないっしょ!と踏んで購入した訳ですよ。


とーこーろーがー・・・・

使い出してしばらくしたら、調子が悪くなってきちゃって泣

PCで言うフリーズみたいな状態になって
うんともすんとも言わなくなるがっくり

電源入れなおすと直ったり・・・。


前もってお店には連絡してあったから
今日新しいのに交換してもらったの。

おうちに帰ってきて箱を開けると
何か見た目が違うような・・・がーん



交換したレンズ12-9


カメラにつけようと思ってもハマらないビックリ

で、レンズをよーく見てみたら・・・



FOR CANONって書いてあるやないかいっ!!顔-ガーン2

うちのカメラNIKONなんですけど無言、汗



箱は買った時のままで中身のレンズだけ入れ替えだったから
完全に店員さんのミスですハート


速攻お店に電話電話したら丁重に謝ってくれたので
私も文句は言わなかったけれど
うちから近いお店じゃないからまた行くの面倒だし
安い買い物じゃないだけに、ちょっと凹むわ~手書き風シリーズ矢印下



上を向いて12-9



そうだね、小麦さん泣く


でも・・・ちょっと、近すぎやしないか?汗








お鼻どアップで励ましてくれる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(≧▽≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:33  |  カメラ・レンズなど  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

帰ってきたイチデジくん

夜桜、みなさんに「キレイ」って言ってもらえて
めっちゃ嬉しかったです。
お世辞でも素直に受け止めさせていただく前向きな私キラキラ

ちなみにUPした写真はほとんど小麦パパ撮影のものです。
私が撮ったのもあるんだけど
趣旨が違う写真ばかり撮っちゃったので
小麦ブログには使えなかった・・・泣く

昼間の桜と違って夜の桜はオトナな雰囲気。
永遠の小学生な小麦には、まだ早すぎたようですアップロードファイル


さて、タイトルにもあるように
Myイチデジくんデジカメが、帰ってきましたークラッカー


おかえりイチデジくん4-19


見積もりと修理で1ヶ月もかかりましたよ涙
故障の原因は絞りの不具合だったみたい。
一ヶ月前、突然電源入れても動作しなくなったイチデジくん。
すっかり元気になって帰ってきて、キャオリン感無量ですっ滝泣



パパラッチ4-19


もう、小麦さんったらアップロードファイル


ため息ついてる小麦さんだけど
おやつ片手にカメラを向けるとこの通り絵文字名を入力してください



おやつ♪4-19



今日もばっちり可愛いお口プックリはーと
見せてくれた小麦さんでした笑







Myカメラに「おかえり♪」のポチッ

人気ブログランキングへ


ダラダラ更新の小麦ブログ。訪問してくれてありがとう(^ー^* )


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:53  |  カメラ・レンズなど  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

12月13日(水) イチデジ購入

先日悩んでいたデジカメ購入しました。

NikonD80 12-13

コレが購入したNikon D80です


小麦を撮る為に買ったと言っても過言ではないこのカメラ

記念すべき1枚目はコチラ

ソファの上にて12-13

おおぉすごくキレイに撮れてます


ワンピを着た写真も撮りました。

ピンクワンピA12-13



ピンクワンピB12-13

どうですか?小麦さん元気そうでしょ
もう心配いらないです



今日歯も抜けたんです

抜けた歯12-13


しょっちゅう歯ぎしりしてたので「そろそろ抜けるかな?」
と思っていたらやっぱり抜けました
この写真を撮った後他の歯も抜けて
しっかりGETしましたよ




キリ番プレゼントの商品が全て揃いました。

キリプレ準備完了12-13

小麦のじゃないわよっ

キリ番を踏んだchana日和の花菜さんとcocoaquaさん。
本日発送しました 明日着予定です。
楽しみに待ってて下さいね~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:13  |  カメラ・レンズなど  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

12月 4日(月) 素晴らしいカメラ

近頃夫婦揃ってデジタル一眼レフに興味津々。
で、いろいろあって買おうかって話になっているのですが
私達はあまりカメラに詳しくないのです
「イチデジ」と「デジイチ」
どっちが正しい呼び方なのか考えちゃう位ですから
結局どっちが正しいのでしょう。。。知ってる人、いる(笑)

実はパパの後輩さんにカメラに詳しい人がいて、いつも相談していたら
週末にカメラを貸してくれる事になったんです
そんな高価な物を貸してくれるなんて・・・なんて懐の広いお方


で、貸してくださったカメラがコレ

素晴らしいカメラ12-04


CANON EOS 30Dというカメラらしい。
ドッシリしてて、シャッター音も心地いいです

このカメラを貸してくれた後輩さんはF1とかレースが大好きで
レースがある度に鈴鹿に行って撮りまくってるらしい


ちなみにいつも使ってるカメラはコチラ

いつものフツーのカメラ12-04

CANON PowerShot A540です。
上の一眼レフで撮ったから、すんごい良いカメラに見える
コレだけでもスゴイってわかっちゃいます。


夜、キッチンにいる小麦をデジイチでフラッシュなしで撮影してみました


デジイチ小麦A12-04

フラッシュなしとは思えない
あまりの素晴らしさにパパと私、夜だってのに大騒ぎですよ


同じ状況をいつものカメラ(フラッシュなし)で撮ると・・・

フツーのカメラ小麦12-04

一応写ってるけど、やっぱり暗い
被写体に立体感がない・・・

恐るべし・・・デジタル一眼レフ


すっかり買う気満々になってしまった私達夫婦
パパは車、私は小麦
目的は違いますが、キレイな写真を撮りたい気持ちは同じ

今のところNikon D80がいいかなぁと思ってます。
詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイス下さいね


せっかくデジイチで撮ったので2枚ほどUPします。


デジイチ小麦B12-04




デジイチ小麦C12-04


全て室内 フラッシュなしで撮影です。
カメラが違うとこんなに違うのね。
最近写真を撮るのが楽しくてしょうがない私
もし新しいカメラを買ったら
もっといろんな写真を撮りたくなっちゃいそう



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
クリックしてもらえると嬉しいです




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:47  |  カメラ・レンズなど  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
