--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

谷汲山華厳寺のサクラ -後編-

やっと後編の写真編集が終わりました~

なかなか思うように時間が取れず
まとまった作業ができなかったのです。

けど、こちらのサクラもそろそろ散り始め・・・

散りきる前にUPできてよかった


しだれ桜4-18



サクラを眺めながらのんびり歩く参道。



途中、お稲荷さんがあったりします。



お稲荷さん4-18


サクラのピンクもかわいらしくて好きだけど
苔や木々のグリーンもシックで落ち着くわ~

みんな知ってるとは思うけど
こういうの、キャオリンの大好物でございます


さて・・・

そろそろ小腹がすく時間じゃございません?


花よりお団子4-18



そうね
小麦さんは特にそうかも


ってことで、参道にあるお茶屋さんでちょっと一服。



田楽うまし4-18


だんごと豆腐のみそ田楽食べたけど
どちらも最高にウマ~でございました

小麦さんにもお豆腐(みその付いてない部分)をほじくり出して
ちょこっとだけおすそ分けしたよ



そして、帰り道。
とってもかわいいフレブルくんに遭遇

お声をかけて、一緒に写真を撮らせてもらいました。


フレブルくんと記念撮影4-18



いっきくんとご家族のみなさん、どうもありがとうございました


これにて小麦の2011年度サクラ報告は終わりです。
予定は未定だけど、次回の更新でまたお会いしましょう




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:30  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

谷汲山華厳寺のサクラ -前編-

写真の編集がなかなかできないので
今日は途中だけど出来てる分だけUP


4/10(日)うちから車ですぐ行ける谷汲山華厳寺に
桜を見に行ってきました。


しだれ桜と小麦さん4-13



午前中に行ったんだけど車はすぐ駐車できたし
そんなに混んでいない印象。

やっぱりみんなお出かけを控えているのかしら



石柱前で記念写真4-13



お昼近くになるとそれなりに観光客も増え
参道も賑やかに

人が多く歩きづらいので
参道では小麦はほとんど抱っこだった



いのりちゃんと記念写真4-13


谷汲は何度も行っているけれど
いつの間にやらご当地ゆるキャラができていた

いのりちゃん・・・
なかなかプリチィじゃないの


編集がここまでしかできていないので
次回に続きまーす


お話が中途半端なのでコメント欄はCLOSEです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:14  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

日本一の籠大仏!

昨日の土曜からお盆休みに入った小麦パパ。
おかげでわが家はダラダラリンと過ごしております
こう暑いと、どこにも遊びに行けないしね



それじゃ、前回の続きです

ドナちんがうたた寝から目覚めたら
みんなでテクテク大移動

らりさんの案内で
日本三大大仏のひとつに会いに行きました。


岐阜の大仏8-8



こちらの岐阜大仏は日本最大の乾漆仏様なんですって。
籠大仏とも呼ばれていて、木材の骨格に竹を編んで仏像の形を作り
その上に粘土や金箔を貼り付けてあるらしい。

そう説明されると、「すごい大仏様なんだ」って気がしてくるでしょ。



正面から大仏様8-8


写真で見ると明るいけど、実際の大仏殿はかなり薄暗く
鎌倉の大仏や奈良の大仏と比べると、ちょっと地味な印象・・・。
あ、こんなこと言ったら大仏様に失礼だね
でも、わかりやすく印象を伝えようと思うと
どうしてもこんな表現になってしまいます


ここまで読んでも
「ホントにそんな立派な大仏様なの~」って
疑ってる人もいるのでは?

そんな人の為に、こちらの写真をご用意致しました



日本一なんだけど8-8



ほらほら
日本一って書いてあるでしょ。

なのにほとんど拝観する人がいないこの現状

キャオリンも今回初めて行ったくらいだもん。
知る人ぞ知るって感じなんでしょうな


籠大仏は構造上もろいらしいので
これ以上損傷が進まないよう
大切に後世に残していって欲しいな。



それでは最後に、こちらをご紹介。

この日、らりさんから小麦に
誕生日プレゼントをいただきました



らりさんからプレゼント8-8



ドット柄のメガネハーネスと可愛いおやつ入れ
おやつ入れはスウィーツデコの他に
ネームも入ってて嬉しい~


らりさん&ドナちん、可愛いプレゼントどうもありがとう
涼しくなったら、またお出かけしようね~






ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(*゚v゚*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:37  |  お出かけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

FLATY FLATYさんへ

またまた前回の続きです

Pou&Douさんの次は、場所を変えてFLATY FLATYへ。



フラッティさん8-1



こちらのカフェの看板犬さんは
フラットコーデットレトリバーなの。
大きくて可愛いです



かんばん犬さん8-1




2件目ってことで、お疲れの小麦さんに大サービス
嬉し楽しのわんこケーキ




ヨーグルトチーズケーキ8-1



運ばれてきたケーキに小麦さん、大ハッスル



早く食べたくて、無言ながら必死にアピールしてます



ちゃんとオスワリ8-1




この日はランチでミルク飲んだし
夕方にはケーキも食べれたし
小麦にとっては結構うまうまな一日でした




ドア前にて8-1




らりさん&ドナちん
この日も楽しい一日をありがと~








ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村


応援嬉しいです^^
ありがとうございます♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:30  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

Pou&Douさんへ -ミルク編-

かなりさかのぼって7月初めのお話
おなじみのらりさん&ドナちんPou&Douさんに行きました。



Pou&Douさん7-28



平日ということもあって店内は貸し切り状態。
ちょっとさみしい感じもするけれど
小麦にとってはありがたい


キャオリンは毎度のことながら
この日もパスタランチ



パスタランチ7-28



キャオリンがパスタ以外のランチを食べてることって
あんまりない気がする・・・

何せ好き嫌いが多いもので
食べれるメニューが限られてしまうんですよ。

ホントわがままに育ってしまったなぁ



飼い主ばかりが食べてた訳ではありません。
小麦さんにもわんこミルクをオーダー



どきどきミルク7-28




せっかくのミルクもドナちんの存在が気になって
ちびちび飲みになってしまう小麦さん




ミルクよりドナちん7-28



ちびちび飲みながら
視線は常に周囲の状況をチェック




でも、安全が確認されればこの通り~



突然の一気飲み7-28



さっきまでのちびちび飲みがウソのような一気飲み
あれよあれよという間に、ミルクが小麦に吸い込まれていく~



ミルク一杯飲むのもこんな調子



・・・ったく、どんだけビビリやねんっ








ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:36  |  お出かけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
