--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

9月30日(土) ワクチン接種

午前中、2回目のワクチンに行って来ました。
混んでたので車の中で待機。
その時の写真がコレです

病院コワイ


ちょっと不安そうな表情でしょ(* ̄m ̄)
パパに抱っこされて何とか平静を保ってるってカンジです。
しばらくして病院からお呼びがかかり、いざ診察室へ

お注射の前に爪の切り方、耳掃除の仕方、肛門腺絞りのやり方など
質問して一通り教えてもらいました
肛門腺絞りの後小麦ちゃん「初めてのお絞り」ということもあってか
後ろ足が内股になってました(*≧m≦)=3
女の子やね~

そして肝心のワクチンですが
ブリーダーさんのところでは5種を摂取していましたが
先生と相談して今回は6種を摂取することにしました。
ちなみに値段は7000円
パパに抱っこされてお注射しましたが意外とケロッとしてました。
肛門腺絞りの方がよっぽどショックだったみたい

一ヶ月後にパルボだけもう一度受けるそうです。
それと、11月までは飲んだ方がいいと言われて
フィラリアのお薬ももらってきました。

そういえば、今日計った小麦の体重1.65kgでした。
順調に育ってます
先生からも
「順調ですね。健康優良児ですよ。」
と、太鼓判を押されました
検便も問題なしでしたよ~


ちなみに・・・
爪切り、耳掃除、肛門腺絞りは料金に入ってませんでした。
副作用も全く出ず、ホッと一安心。
お財布も一安心ですわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



いい湯だな

車の中で撮った1枚
パパがイタズラして小麦の頭の上にウェットティッシュを置きました。
お風呂に入ってウットリしてるおばちゃんみたい


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:24  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

9月29日(金) アシカみたい・・・

今日はポカポカ陽気で何だかマッタリ~
春と秋って日中は過ごしやすい良い季節
小麦も気持ちよさそうにスヤスヤとお昼寝しております。

最近小麦が笑える恰好するんです。
名づけて・・・
アシカのポーズ

のびーる


この後ろ足の伸び具合が最高にカワイイ
床と色が同じだからカメレオン状態ですが
足短いしレッドだから余計にアシカのように見えるんです
この写真は後ろ足開いちゃってるけど
閉じて伸ばしてる時は、まさに「アシカじゃん!」な状態です(*≧m≦)
ダックスってこういう仕草がかわいくって
見てて飽きないんですよね~


こんなマッタリな小麦さんですが
明日はとうとう2回目のワクチンです。
普段物怖じしない小麦さんですが
さすがに病院、それもお注射ときたら
普通ではいられないハズ。

実は私の方がドキドキって話もありますが
がんばろーね小麦

おちゃるといっしょに

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:42  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

9月27日(水) すっかり秋です

最近昼と夜の気温差が激しくて
風邪をひいてしまいそうなキャオリンです。

ついつい小麦につられて
昼過ぎにうたた寝してしまうんですが
寒くて目が覚めます
窓開けとくと夕方の風は冷たいですねぇ

ひなたぼっこ


そんな訳で昼間の暖かい時間は
こんな風に小麦さんも日向ぼっこすることが多くなってきました。
うちは住宅街で目の前が商店なので人も車もよく通ります。
小麦はそれをのんびり眺めるのが好きみたい


夜になると昼との気温差が10度くらいになるので
ものすごく寒く感じますよね~
その上昨日は雨だったので寒さ倍増

おくるみ


さすがの小麦さんもフリースのひざ掛けに包まってました

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:24  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

9月25日(月) お寝んね準備中

最近疲れると自分からベッドに行くことがあります。
そして・・・

お寝んね準備

いそいそと寝る準備を始めます。
ポイントはトリのぬいぐるみです


準備完了

トリのぬいぐるみをあごの下に置いたら完了
お寝んねの準備バッチリです


そして深~い深~い眠りの世界に落ちていく小麦・・・



ありえない顔


もう少しカワイク寝てくれ・・・こえ~よっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:38  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

9月24日(日) たまごちゃん事件

昨日の朝、事件が起きました
たまごちゃんと無邪気に遊んでいた小麦。
ふと見ると・・・

たまごちゃんご臨終


「たまごちゃん破れてるやん!!」

そして周りをみても小麦の口の中を見ても
かけらが見つからない・・・。
どうやら食べてしまった模様
慌てて病院に電話すると

「たまごちゃんは薄いゴムだから便と一緒に出ると思います。
もし嘔吐が始まったら病院に来て下さい。」


とのこと。
とりあえずしばらく様子をみることに。
昨日は3回が出ましたが
調べてもたまごちゃんのカケラは無し
「いつ出るの~。小麦は大丈夫なの~?!」
と心配しましたが、結局吐き気もなく
いつものように1日が過ぎていきました

そして今日の夕方・・・

「出た~~~~~~~!!!」

無事たまごちゃんのカケラがと共に
こちらの世界に帰って参りました
本当に良かった。良かったよ

今回は私の不注意で、小麦に誤食させてしまいました。
大事に至らなかったものの、一歩間違えれば
大変なことになっていたかもしれません・・・。
これからはオモチャが破損してないか
よく確認しなくちゃいけないと心から思いました。

ダメな飼い主でゴメンね、小麦。
でも本当無事でよかった

長~~い

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:36  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

9月22日(金) お留守番

今日は午後から用事があったので
11時半~16時半まで外出しました。
毎日2時間位はサークルに入れて1人にしていたのですが
今日は初の長時間のお留守番です。

小麦のことを気にしつつ用事を済ませ
足早に帰宅したのですが
心配していたまみれにもなっておらず
トイレシートが少しクチャっとなっていただけでした。
コングにおやつを入れておいたからそれが効いたかも

よくがんばったねえらいぞ!小麦タン

少しずつお留守番にも慣れてこうね

あぁ、まったり



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:32  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

9月21日(木) お買い物

今日は新しいオモチャ(タコさん)とお洋服を買いました
タコさんをあげたところ、早速くらいついてます

タコ人形トイ


このタコのラテックストイ、チョコのニオイ付です。
たまごちゃん、ピーチちゃんに続き
3個目のラテックストイです
しかしよく飽きないなぁ。。。

そしてPET PARADISEで購入したセール品のお洋服
ちなみに1000円也

小麦ちゃんお洋服


「どぉ?似合う???」 (ドキドキ)

思ったより嫌がってないみたい。
これからいろいろ買っちゃいそ~


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:05  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

9月20日(水) ペットハンモック

昨日届いたMr.Macさんのペットハンモック

ペットハンモック


このミニトートバッグの中に収容できる優れもの
お散歩用のバッグとしても使えそう
で、早速開封して小麦に見せてみると
結構気に入っている様子。
そのまま放置していたら・・・

小麦inペットハンモック1


中に入って寝んねしてしまいました
ワンコが気に入らなければ
2週間は返品可能ってことだけど
そんな必要はなさそう
だって・・・

小麦inペットハンモック2


こ~んなにくつろいでますもんっ

何かちょっとその視線
セクシーじゃない
色気づくのはあんたにはまだ早い
ママが許さないわよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

タグ : ペットハンモック

15:58  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

9月19日(火) ぬいぐるみ大好き

最近の小麦のお気に入り
グレーのワンコのぬいぐるみ。

小麦の添い寝


疲れると寄り添うように寝んねしてしまいます
写真の小麦、ジト目でこっち見てるでしょ。
「寝かせてくだちゃい・・・
って声が聞こえてきそう

そして悪戦苦闘しているトイレトレーニングですが
小麦さん、あと一歩足りないってことが多すぎ。
微妙に「はみション」してしまうのです
なので「トイレしつけ本」で推奨しているトイレサークルを
100均を活用して自作しました

自作トイレサークル


一応こんなカンジ
これが結構イイみたいで
成功の確率がグ~ンと上がりました
ヨカッタヨカッタ

それと良かったことがもう1つ
先日ネットで購入したペットハンモックが本日届きました。
これがなかなか良いではありませんか
詳細は、また後日お知らせしまぁす

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:25  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

9月15日(金) 少~しおりこうさん?!

おとといの事件にたくさんの励ましのコメント
本当にありがとうございます嬉しかった
たった一回のまみれで、めげてはイケナイのですね
がんばるじょぉぉぉ

と、言った手前言いにくいのですが・・・・
実はアノ事件の後から、一緒に寝るようになってしまいました
本来はイケナイのかもしれませんが、個人的にはとっても幸せ
小麦も幸せそう←都合のいい解釈かしら
で、それから夜中に鳴くこともなく
目が覚めると
ちゃんとトイレシーツにオシッコとがしてあるんです
まだ安心はできませんが
とりあえず結果オーライ状態になっております。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも良いアドバイス宜しくお願いします

さて昨日の小麦さんですが・・・

初コング


コングデビューしました
結構ハマッてるみたいで、お留守番も2時間位大丈夫です

今日はお洋服を買いました。
100均で315円
初めてで慣らしの為なので、コレ位ので十分

初衣装


スッゴイ嫌がってる~その上ブカブカだし
エリ元から前足が出てきちゃうほど大きすぎ
1サイズ小さいのにすれば良かった・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:00  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

9月13日(水) 暴れん坊★小麦

いつも夜中に鳴いて私を起こしてをしていた小麦。
もううちに来て一週間になる。
変なクセをつけてもいけないし
ここはひとつ一人でも大丈夫にならなきゃいけない
心を鬼にして、昨晩鳴いても放っておいてみたのです。
私も気になって眠れず、ソワソワしながら夜中を過ごし
5時ソーーーッと見に行ってみると・・・

「ギャーーッ!!」

と、大声は上げなかったものの心の中では大絶叫

「サークルの中がまみれじゃねーかっ!!」

わざとで暴れたのか
暴れてて気がついたらまみれになっちゃったのか
それはわかりません。。。
どちらにせよ、まみれには違いない

その中で嬉しそうにしっぽをブンブン振る小麦・・・
洗面所のシンクで足とお腹を洗ってドライヤーをかけました。
初めてのドライヤーだというのに、それさえ嬉しそう
トイレもとんでもないことになっていたので
掃除が大変でしたが何とかキレイになりました。

そのせいでしょうか
いつもは眠くなるとおとなしくサークルで寝てくれるのに
今日はすぐ出たがって、「キューン」と寂しそうに鳴きます。
鳴き止んでから出してあげると即ひざに乗ってきて甘えます。
遊び出してもすぐ止めてひざに戻ってきちゃうんです

うたた寝


昨晩のことがトラウマになってしまったのかしら・・・。
見捨てられたと思っちゃったのかな

私小麦に甘すぎなのかも
加減がわからず難しいです。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:15  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

9月12日(火) 祝!生後60日::・★。.::ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・★。.::

小麦タン、今日で生後60日を迎えました
我が家に来て一週間も無事過ぎて
すっかり家族の一員となってます。

ホラホラ超リラックス

リラックス中の小麦


60日目ということで身体測定をしてみました

  ◆全長(顎の下位~お尻まで)  22cm
  ◆胸囲(前足付け根から測って) 21cm
  ◆体高(地面から背中まで)    12cm
  ◆体重(人間用体重計で)     1.2kg

という結果でしたが、動きまくるのでまともに測れてません
でも、今後成長の過程として「こんなに小さかったんだ~」なんて
言える日が来ると思って測ってみました

さてさて、ここで小麦グッズのご紹介

ボーロ&足裏クリーム


さつまいもボーロと足裏クリームです。
ボーロは原材料がちゃんと記載されている物を購入
二つに割ったものをビンに入れて
トイレが上手にできたら更に小さく割ってあげてます
足裏クリームはフローリングの多い我が家では必需品。
これを塗りだしたら小麦タン、思いっきり走っても滑らなくなりました

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:19  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

9月9日(土) 小麦ちゃん夢見てるの?

今朝は5時過ぎに起こされまたまた・・・。
サークル内のトイレでしたくないんですかねぇ。
甘えてるのでしょうか。
心を鬼にして無視するべきなのか><
悩むところです

9月9日の小麦


ところで小麦ちゃん
寝るとき時々半目開いてます。
この写真はマシな方でひどい時は白目ひんむいてます
その姿はまるでリングの貞子
夢を見てるのか「ク~ン」とか言いながら足が動いてます。
うなされてるのかな・・・・

半目開いてる


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:26  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

9月8日(金) 小麦にメロメロ(〃▽〃)

アホみたいに小麦にメロメロのキャオリンです。
とにかく褒めてしつけようと褒めるときは
女ムツゴロウと化しております

おとといピーチのラテックストイを購入して
小麦にあげたら大ヒット
どこに転がるかわからないピーチを追っかけて小麦も転がってます
ときどきベッドに運んだりしてカワイイ奴です

ピーチのおもちゃ


昨日はトイレの失敗なし
あわててトイレに連れてったのも数回ありましたが・・・
でも、まぁ、順調順調

何て前向きなの、私



お耳がダンボみたい。
空飛ぶのか?小麦(笑)
お耳がダンボ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:26  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

9月5日(火) イタズラ絶好調 (-"-;)

今日の小麦は昨日にも増して絶好調
今朝は4:40頃に起こされてウンチ
その後すぐ寝てくれたので
私も6:30までグッスリ寝れました
朝のが早いのが難点だけど
その後は食事のたびに出る感じ
ウンコの絵文字ばっかり

小麦のベッド


起きてる間はリビングを疾走
たまごちゃんとじゃれあって
トイレットペーパーの芯と格闘して
大忙しの小麦さんです

ペーパーの芯♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:58  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

9月4日(月) スリッパがお気に入り

昨日の夜は2回ほど起こされましたが

1回目は2時頃ウンチ
2回目は5時過ぎに目が覚めたのか
クレートの中で遊び始めたから・・・

まぁ、夜鳴きしないだけ良かったかなぁと(*^-^*)>

今日も元気に一日過ごしました。
食事は3回、ウンチは朝と夜に。
20分~30分遊ぶと2~3時間寝るを繰り返してる感じです。

今日は早速私のスリッパと格闘してました

スリッパ大好き

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:51  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

9月3日(日) 小麦ちゃんが来た!!

今日は9時前に自宅を出発

奥琵琶湖を通り
琵琶湖


若狭湾を一望し
若狭湾


そして・・・
初対面

やっと小麦を抱きしめることが出来ました

車中ぐっすり眠っておとなしくしていた小麦。
ご飯もしっかり食べました
ウンチとオシッコもちゃんとシートの上で出来ました
ブリーダーさんのしつけが良かったのでしょう
ありがたいです

今夜はおとなしく寝てくれるでしょうか


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:51  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

9月2日(土) ドキドキです><

明日に迫ってきました
とうとう明日、待ちに待ったお迎えの日です
先ほどブリーダーさん宅での最後の写真が送られてきました。

9月2日の小麦1


すっかりダックスらしいお顔になりました。
毎週写真を送っていただいてましたが
成長の早さには驚きっぱなしでした。
でも、明日からはずっと一緒です。
一生家族の一員として大切にします
・・・って、プロポーズみたい~(笑)

昨日のブログのコメントに
「待つこと1ヶ月半」と書いたんですが
先ほど確認したら1ヶ月でした
それほど長く感じたということで許してやって下さい
失礼しましたぁ <(_ _*)>

明日は家族揃ってお迎えに行きます。
で3時間程かかる所なので
ちょっとしたドライブになりそうです
運転はパパですが、安全運転で行ってきます

9月2日の小麦2

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:46  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

9月1日(金) あさってです!

小麦ちゃんのお迎えまであと2日となりました
ワクチン接種も健康診断も火曜日に無事終えたそうです。
来週からは子育てがんばりますぞ~

8/27の小麦

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

08:19  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
