--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

10月31日(火) ペットドライブボックス

実は先週
「わぁい小麦ちゃん、もうすぐお散歩解禁だ~
と浮かれていた私はある物を買おうとしてました。

それは・・・
ボンビのポーターカート

めめたさんちのこりんちゃん愛用のカートなんですが
ネットでお手ごろ価格で買えたというので
私も早速パパに購入相談したのです

ところが・・・パパにネットの画像を見せた途端

「これだけは勘弁して~~~


どうやらカートに小麦を乗せて歩くのが恥ずかしいらしい
「やめてくれ」と懇願するので、しかたなく諦めました


で、結局購入したのがコレ

箱ビリビリ

ペットドライブボックスです。


早速開封 
きれいに畳んだ状態だったので組み立ててみると


快適



小麦ちゃん早々と自分からボックスの中へ
余裕あるから大きくなっても大丈夫
これなら旅行もドライブも実家に帰る時もバッチリ


さぁさぁ、ママの車に取り付けてみましょ


取り付け後


ヘッドレストとシートベルトの2箇所で固定されるから安定性バッチリ
さらに飛び出し防止ベルトも2個ついてるので運転中飛び出す心配もありません。


お膝に行きたい

ファスナーを開ければこんな風に広くなるので、ワンコが伸び伸び寝れます
クッションも付属で付いててフカフカ
私も入りたい位




おうちが好き




えぇぇぇ?!小麦ちゃん、そんなこと言わないで。
小麦ちゃんの知らない楽しい場所がいっぱいあるんだよ



わんだFULL




この雑誌にいい所いっぱい載ってたから
お散歩行けるようになって、お外に慣れてきたら
ママといろんな所に遊びに行こうね





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています







みなさまのポチがとても励みになります

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

10:14  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

10月29日(日) その後の小麦ちゃん

昨日はたくさんの暖かいコメントありがとうございました。
読んでいて思わずジーンときてしまって・・・
ブログっていいもんだなって、心から思いました。



小麦ですが、とても元気になりました
今日は下痢も嘔吐もありません



昨日の夕方、再び小麦を病院へ連れていきました。
触診の結果、特にお腹を痛がる様子も苦しがる様子もないので
異物が原因ということはないとの事。
とりあえずホッと一安心


けれども嘔吐はとても体力を消耗して恐いのだそうです。
夜中に病状が悪化してはいけないという事で
吐き止めのお注射を打つことになってしまいました


結局、昨日のお注射計3本・・・・
小麦ちゃん、よくがんばりました



あ・・・でも、また来週ワクチンがあったわね・・・
このことは小麦には内緒にしておこう





だいじょうぶでしゅ





とりあえず小麦が元気だということをお伝えしたくて
コメントの返事もせずにブログをUPしてしまいました
後ほど、コメントのお返事はしっかりさせていただきます



心配してくださった皆様、ありがとうございました
お騒がせしてスイマセンでした

でも、大事にならなくて本当に良かったです





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています






みなさまのポチがとても励みになります


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

14:26  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

10月28日(土) 小麦ちゃん病院に行く

今日は最後のパルボワクチンを受けに行く日でした。

朝起きてすぐ、いきなり
まぁ、こういうことはよくあるので特に気にしませんでした。


ところが、朝、フードを食べた後またすぐいきなり
こんなことは珍しいのです
見てみると若干ゆるいかな?程度。
だけど最後の方はまるでゼリーのような状態でプルプルしていました。
(食事中の方すいません・・・
一回目のを病院用に取って置いたのですが
これはおかしいと思い、このゼリー状の便を持って行く事にしました。



病院にて



病院ではめちゃめちゃ緊張の小麦ちゃん。
シッポ完全に内側入ってます。ブルブル震えてるし

結局消化不良ということで大事をとってワクチンは来週に延期。
今日は整腸のお注射を打って
お薬をもらって帰ることに。
先生いわく「誤飲で何か詰まってるなら吐き気あると思いますよ」とのこと。
吐いたら連絡して下さいと言われ、そのまま帰りました。


ところが帰る途中の車内で嘔吐
小麦ちゃんブリーダーさんの所から2時間かけて帰って来る時も
ドライブ行った時も、前回病院に行った時も吐かなかったのに
今回は初めてです

その後吐くことなく、無事家に到着
水も飲んだし、遊んでるし、特に様子はいつもと変わらず。
病院の診療時間は過ぎていたのでそのまま様子を見ていました。

ところが、その後ソファの上でうたた寝を始めた小麦ちゃんが
またいきなり嘔吐



不安になったのですぐ病院に電話
今日の夕方また病院へ行く事になりました。


今のところ、元気な小麦ちゃん。
いつものように遊んでゴロゴロしています。
だからブログも書いていられるのですが・・・

でももし、誤飲して何かが詰まっているんだとしたら・・・


とりあえず、また明日詳細をお知らせできればと思います。



ゲボしちゃった

小麦ちゃん、大丈夫。
とってもいい先生だから心配いらないよ









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています






皆さんのポチがとても励みになります

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

15:45  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

10月27日(金) 小麦の鍛練

もうすぐここに来た時の2倍の体重になりそうな小麦タン


だら~


普段はこんな風にだらしなくゴロゴロしたり、ダラダラしたり・・・。
野生なんてモノはみじんも感じない



そんな小麦さんも成長と共にダックスの血が騒ぐのか、
犬の習性なのか
妙に狭い所に入りたがる



せっかくバリケードの網をはっても・・・
こっそりPCの下


どんな風に体をくねらせればそこに入れるんですか・・・



数分後・・・



たしゅけて~




だから言わんこっちゃない



しばらく懲らしめで放置見守っていましたが
何とか自力での脱出に成功



これに懲りてしばらくはおとなしくしていることね




その十数分後・・・



あれ?!小麦がいない



ウロウロと探す私



ふと気付きある場所を覗き込むと・・・





見たな




ヒィィィ!見てません!見てません!



もういい加減狭い所に入るのはやめて下さい~
イタズラするんじゃないかってもうヒヤヒヤなんだから




えへっ



あ、そう・・・
でもね、どんなにがんばっても小麦チンはアナグマウサギ狩りには行けないのよ


だからもう鍛練はやめて下さ~い



キャオリンの苦難はどこまでも続く・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



うれしはずかしランキングに参加しました
よろしければポチポチっとお願いします





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:12  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

10月25日(水) コルクマット

10月初めにネットで注文したコルクマットが本日届きました

コルクマット到着



最近成長してパワーアップした小麦。
さすがにフローリングで滑るようになってきたのです。
滑らないワックスをかけようと思ったのですが
面倒くさがりな私は「コルクマットで済ましちゃおう作戦」
で手を打つことにしたのです


ひたすら凹凸を繋いで繋いで繋いで繋いで繋いで・・・・・


実はこれも結構面倒だった
でも、やっとのことで完成


コルクマット完成



(*゚▽゚)ノおおぉ!結構いいじゃんっ
と、我ながら感動我ながら大満足

いい気になった私は更に仕事を続けます


でっきるっかなでっきるかなはてはてほほ~はてほほ~


ノッポさんがご光臨したかのようです



小麦がガジガジしちゃいけないもんね~

ぬりぬり

コルクマットの端っこの凸凹に1つずつ塗り塗りしました
B型ってやり始めると止まらない~


更に気分を良くした私


こんなことまでしちゃいました

階段


階段で~す
カーペット敷いてあるので滑りません


早速小麦ちゃんを走らせてコルクマットを検証してみました



小麦ちゃ~ん持って来いだよ~


持って来い

全速力で走っても滑りません
この後何回も「持って来い」して遊びました




走りすぎ


思いっきり走れて小麦ちゃん大満足
がんばって敷いた甲斐があったわ



自己満足かもしれないのに感無量のキャオリンでありました

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:31  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

10月24日(火) 河原へ行ったよ

日曜に小麦を連れて長良川へ行きました
こんな風に小麦と出かけるのは今回が初めてです

長良川




曇ってたのは残念だったけど雨女の私にしては上出来です




パパと

初めての河原ですが、パパに抱っこされてとりあえず安心みたい
堤防の方では時折ローラーブレードをしてる人が走り抜けていったけど
「なんだろ~?あれ?!」
ってカンジで吠えることなく平然としてました。



風吹いてます

見るもの全てが新鮮で、表情も家にいる時と違います。
小麦がどことなく凛々しく見えるのは私だけ




車内

帰りの車内では初めてのドライブ&河原で疲れたのか
少々ウトウトしてました
写真撮る時はバッチリ目覚ましたけど

ずっとペットハンモックの中にいたけど、時々出たそうにしてました。
もう少ししたらお散歩できるようになるからね





私達も小麦タンも、とっても楽しい時間が過ごせました。
ワンコがいるだけで、よく行く場所の景色も違って見えるんですね
もっともっといろんな景色を小麦と一緒に見たくなりました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

10月22日(日) 初シャンプー

昨日、8月まで派遣で一緒だった友達とカフェに行きました。
マ○ラっていうカフェなんだけど
ここは紅茶とワッフルがおいしいのです
この日はミルクティとマロンワッフルを注文
ワッフルというと扇形もしくは手の平サイズの丸型を
想像する方が多いと思いますがここのワッフルは違うのです。


ジャ~~~~ン!
カフェ

こんなに大きいんです
アイスクリームと生クリームそれにマロンですよ
本当においしかった~





小麦ちゃんの初シャンプーに挑戦
先月末のワクチンの時に先生から「そろそろいいですよ」と言われてたんです。


初シャンプー

体をぬらしても暴れることなく順調にシャンプー




肛門腺絞り

不安だった肛門腺絞りも何とか出来ました
小麦もおとなしくしててくれたし、ホッと一安心



この後バスタブに薄くお湯を張ってあったのでそこに入れました。
それも特に問題なし
ちょっと震えてましたが強い子良い子の小麦ちゃん
すすぎもバッチリ終わって、ドライヤーもスムースにかけれて
思ったより楽に出来ました
おりこうさんにしてた小麦タン偉いぞ




シャンプー後

小麦、きれいになりまちたか?




今朝撮った写真です
病院で購入したナチュラルシャンプーですが、なかなか良かったです
香りはあまりないですが、手触りがツルっツル
お耳の毛もフワフワです


大満足のキャオリン&小麦ちゃんでした

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

広島ドッグパーク譲渡会


ワンコ同伴での来場はできないそうです。
詳しくはバナーをクリック!


どうかみんなが素敵な家族にめぐり会えますように。。。


広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

テーマ : 里親探し ジャンル : ペット

00:15  |  管理人日常  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

10月20日(金) まだ小さいもんっ

昨日の夜11時頃、ブログの管理画面もコメントも激重で全く開けず
私だけだったんだろうか(-"-;)
でも、今朝は問題なく開けました ハァ、よかったε=Σ( ̄ )ホッ




さて、昨日の小麦さん。
この前使った配線カバーのあまり物をガジガジ始めました。

チューブ遊び1


こういう時の小麦と食べてる時の小麦は本当幸せそう
でも食べてる時はちょっと殺気立ってるかも




でも、ママがパソコンの方に移動すると・・・




ママ~~~~~~~



全速力

    注:スリッパが変な所に転がってますが気にしないで下さい(*^^;A,



こんな風にスゴイ勢いで走ってきます
そんな時でも決してオモチャは離しません(*≧m≦)=3




チューブ遊び2

でも、こんな風に椅子の下で遊ばれると、椅子で踏んじゃいそうでコワイんです
いつもこんななので椅子を動かす時は家族全員
必ず下を確認してから動かしてます
チューブがボロボロになってたので、この後すぐ取り上げました






おとといの写真を見て小麦のムッチリガッチリボディ
驚かれた方も多かったようですが
ここ最近の小麦のロケット並の急成長には私も驚いてます
フードは分量通りだし
おやつもトレーニング以外ではあげてないし(小さく切ってあげてるし)
ストレス解消に牛皮ガムあげてるけどほとんど減らないし・・・

きっと今が超成長期なのでしょう・・・うん、きっとそうだそうに違いない



ティッシュ箱と撮影



うんうん、そうだね。まだ小さいよね
(必死なのね、小麦タン


でも、小さいのをアピールしたいからって、そんなに体縮めなくてもいいのよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:56  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

10月18日(水) 今日のランチ

今日も暖かい・・・って言うより暑い
もう10月中旬だっていうのに何なんでしょう、この陽気。
私が子供の頃はこんなに暑くなかったよなぁ。。。
恐るべし地球温暖化
みんなで地球の環境を守りましょう



ところで先日、スーパーで気になる物を発見
で、即お買い上げしました

それは何かと言いますと・・・・




ジャジャ~ン
汁ビーフン


そう、汁ビーフンです
焼ビーフンなら知ってたけど、汁ビーフンって何???
ってことで、思わず買ってしまいました



早速今日のランチに作ってみることに


調理時間ほんのわずか
出来上がった汁ビーフンがコチラ




完成~~
汁ビーフン完成


ニラがなかったのがちょっと残念だったけど
そこはピーマンでカバー
見た目は坦坦麺みたい
麺は平打麺だけど確かにビーフンです。
味はピリ辛だったけど、追加でラー油入れても良かったかも。
まぁまぁ美味しかったかな


でも、また買うことはないかも




辛いの苦手



テーマ : 飼い主の日常生活 ジャンル : ペット

16:25  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

10月17日(火) ガジガジ対策

一段と激しさを増している小麦のイタズラ攻撃
「このままではいかん!
と、私キャオリン、対策に乗り出すことに致しました


で、購入したグッズがコチラ

対策グッズ

先日みなさまからアドバイスしてもらった品々を買って参りました~
コードをカバーするグッズは100均で、ビターアップル(塗るタイプ)は
ホームセンターにて購入

さぁ、早速作業開始



ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ・・・・(作業中




ケーブル

結構このコードをはめるヤツが面倒でした
コード一本分足りなかったので黒いコードにはビターアップル
タップリと塗らせていただきました
コードのカバーにも、もちろん念入りに塗布

結果は・・・

かじらなくなりました

一度ガブってしたんだけど
ペッペッってカンジで嫌がって
それから全く噛もうとせず

アドバイスをくれた方々、ありがとうございました

本当に助かりました~



でも、実はまだ最後の難関が残っております・・・
ココこそが最後の砦でございます



ボロボロ

そう、このパソコンデスクの下・・・
バリケードを張り巡らせ、敵の進行を食い止めるのがやっとの状態

しか~し今日からのママは違うわよ



小麦軍に目にモノを見せてくれるわ~~~



ふっ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)泣きついてもムダよ、小麦タン。
ママの攻撃力は今、MAXなんだぞ~~~
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ♪







がんばってね






うん、がんばる・・・。






結局、ダメダメなキャオリンママなのであった

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

11:58  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

10月15日(日) おしおきだべ~~

今日は4時間位お留守番していた小麦。
そこまではとってもおりこうさんで、言うことなしだったんだけど・・・



ケージから出して、ちょっと目を離したら・・・


謎の物体

ん??何?!その謎の物体は?


うちにそんな物あったかな・・・( ̄  ̄;)


小麦ちゃん、それどこから持ってきたの??





ココだよ



Σ(|||▽||| ) げっ! それは引き出しの取っ手じゃないの!
                              (一体どうやって外したの~~~



その時、どこからともなく天の声が・・・




おしおきだべ~~~~

(どっかで聞いたことあるようなフレーズ歳バレるわ





おしおきだべ






強くなれ・・・小麦






注:おしおきはフィクションです。
  パパの足がクサイかどうかはご想像におまかせします(爆)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:13  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

10月13日(金) サンジョルディ好きなのね

テンプレ新しくしてみました この方がスッキリして好きかも

実は今日バナーも作ってみたのです。
でもイマイチ気に入らない出来だったので今回は却下です。
気に入ったのが出来たらコッソリUPしときます

今日、となり町にあるペットショップに行きました。
トリミングもしてるので下見のつもりで行ったんだけど
田舎の小さなショップなのに品揃えが意外と豊富でした。

オモチャは何があるのかなぁ・・・と、プラプラ見ていたら
サンジョルディのオモチャが、たくさん置いてあるではありませんか
岐阜で知ってる限りのお店を見ましたが、置いてあるのは
このド田舎のショップが初めてです

サンジョルディのおもちゃは岐阜には納品すらされないと思ってたのに
こんな小さい町の小さい店にあるとはビックリでした。←言い過ぎ?
たまごちゃんやサイコロ、ボール型もありました。
他のメーカーのもたくさんあって目移りしちゃいました
小麦はたまごちゃん命なんだけど、誤飲するので今回は別のを買いました。

ダンベル

ダンベルです
赤と黄色で悩みましたが黄色にしてみました。




目が釘付け

早速小麦ちゃんにあげてみることに
もう目が釘づけ(*≧m≦)=3



ダンベルに夢中

気に入ってくれたみたいです
この後、へそ天になって夢中でガジガジしてました
小麦はサンジョルディのおもちゃがイチバン好きなのです。


岐阜で「たまごちゃん」を探してる人は、このお店に急げ~~
入り口の九官鳥が目印です(って、わかる訳ないか
よくしゃべる九官鳥だったから、しばらく語り合っちゃいました
周りから見たら、アタマのイタイ人に見えたかも・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:29  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

10月12日(木) 生後90日になりました

生後90日記念ということで
小麦ちゃんの産まれてから今までの写真を紹介します



生後半月位の小麦
生後間もない小麦

なんだかワンコじゃないみたいに小さい
ほんっとに赤ちゃんですね


生後一ヶ月位の小麦
約一ヶ月の小麦

ちょっと面影出てきたかも
ぬいぐるみみたい~

生後二ヶ月位の小麦
約二ヶ月の小麦

うちに来た頃です。
スリッパが大きく見えます

そして現在の小麦
三ヶ月の小麦

すっかり大きくなりました


身体測定の結果は・・・
  胴の長さ  24cm
  胸  囲   25cm
  足の長さ    7cm
  体  重   1.85kg

動くので正しく計れてないけど
生後60日の時と比べたらビックリする程大きくなってます。


健康にスクスクと成長していってね、小麦ちゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:40  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

広島ドッグパークの現状

実際にボランティアに行かれた、まいさんのブログです。

MUNIB~sideB~「ボランティア初参加レポ」

一気に読ませていただきました。
読み終わった後、悲しさと悔しさとワンコ達のけなげさに
涙が止まりませんでした。

現地に行くことの出来ない自分が情けないです。



広島ドッグーパークのことが全国的に知られるようになり
アークエンジェルズさんのHPにアクセスが殺到し
HPが閲覧できない状態が続いています。
ブログを拝見すると
「新サーバーへの移行準備中」
とのことなので復旧までもう少し時間がかかりそうです。


アークエンジェルズのみなさん、ボランティアのみなさん
そしてワンコ達、がんばれ!


こうしてブログで紹介することしか
こんなことしかお手伝いできなくて、本当にごめんなさい。

まいさん
ブログへの掲載を了承してくださってありがとうございました。


テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 ジャンル : ペット

10:30  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

10月11日(水) 出てきちゃいけないものが・・・

明日で生後90日を迎える小麦
実は彼女がうちに来た日から毎日メモを書いてます。
何時にご飯、何時にオシッコ、何時にウ○チというように
だいたいの生活リズムを知ろうと書いていたのです。
これからワンコと暮らす予定の方にはオススメですよ

カゴかじっちゃお




ところで、今日小麦ちんがをしていた時のこと。
普通に1本出た後(←この表現わかるかな・・・)
いつもならそこで終わるのに、まだがんばってるのです。
「どうしたのかな?!」と思ってたら
ふんばった恰好のまま、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ

まるでシコをふんでいる力士のよう・・・

そんなこと言っちゃいけません!彼女は必死なのです
これは変だと思ってお尻を見てみたら何やら細くて長い物が・・・
思い切って引っ張ってみたら・・・
7cmほどもある毛糸が出てきました

どうやらキッチンマットをかじって誤飲した模様
よく見たらマットに一部ハゲている部分がありました
腸閉塞にならなくて良かったです・・・。
油断も隙もないので常に目を光らせてるか
もしくはケージに入れとかないと危ないですね
激しく反省したキャオリンなのでありました


そんなママの気持ちを知ってか知らずか・・・
とにかく無邪気な小麦さんですヽ(-"-;) ハァ・・・
見上げてごらん

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:04  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

10月9日(月) ねぇ、ママ~

土日祝日は、なかなか思うようにブログが書けないキャオリンです

みなさん小麦のコンテストにポチッしてくださって
ほんとにほんとにほんとにありがとうございます!
感謝感激です
おかげさまでひとつランクが上がりました
引き続きお時間のある方、ぜひよろしくお願いします<(_ _*)>ペコリ




さて、今日は小麦ちゃん突然こんなことを言い出しました。



ねぇママ

ねぇ、ママ~。あたしね、モノマネできるんだヨ。



ほぉ・・・なんだろ見せて見せて





ほら!


スフィンクス

スフィンクス~!




・・・・・・・・・・





(*゚0゚)ハッ!!こ、、小麦ちゃん。
上手、上手~~~パチパチ




親バカでスイマセン

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:24  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

小麦のおねだり

小麦が参加しているミニチュアダックス倶楽部さんの

10月のダックスコンテスト


予想外に小麦ちんが健闘しているのです

ありえない展開にただただ驚いているんですが
見ず知らずの誰かが小麦に投票してくれてるんだと思うと
本当に感動してしまいます。

小麦ママとしては嬉しい限りなのですが、こうなってくると
何だかがんばりたくなってきちゃいました

もしお時間があって「投票してもいいぞ!」という
お優しい方がいらっしゃいましたら
是非是非、投票してやって下さい<(_ _*)>
写真のタイトルは「ボーー・・・」です。

どうぞよろしくお願いします


小麦のおねだり

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:43  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

10月5日(木) おとぼけ小麦

小麦ちゃんが最近イタズラ盛りというお話を先日しましたが
実はゴミ箱あさりも日常茶飯事だったのでゴミ箱を買いました。
小麦はティッシュやビニールが大好き
ゴミ箱から引っぱり出してはどこかへ運んでしまうのです。
誰が鼻かんだかわからないティッシュをくわえて逃げ回る小麦
それを必死に取り返す私の身にもなって欲しいわ
で、買ったゴミ箱がコレ

ゴミ箱


これはペダルを踏んでフタを開けるタイプのゴミ箱なので
小麦ちゃんはどうやっても開ける事ができないのです
ふっ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)これで安心してゴミを捨てれるわ



すやすや


こんな風に眠ってる時は天使なのに
起きてる時はまるで悪魔のよう・・・
でも、どっちの小麦もかわいくて大好きなんだけどね



小麦もママのこと大好きだよね~
おちゃる大好き

・・・何そのとぼけた顔








ひとりでも多くの人に知ってもらえるように・・・
支援の輪が広がっています!




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:41  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

10月3日(火) 1ヶ月経ちました

早いもので小麦が家族の一員になってから
今日で1ヶ月になりました

小麦が来てからというもの忙しいし部屋の中は散らかるし
なかなか自由がきかないし
なのに何でだろう。。。毎日がとっても楽しいのです
まさにワンコとの生活・・・プライスレスですわ。

骨にぎにぎ


こんな風に牛皮ボーンをあげると手ではさんでカミカミするんですが
この仕草がまた。。。くぅ~、、、たまらんです



そんな訳で今日は小麦に新しいお洋服を買いました。
と言っても半額売り尽くし商品ですが

チアガール風

チアガール風なの

やっぱりワンピは女の子らしくてGOOD




上目遣い


どことなく表情まで小悪魔チック~







私達の大好きなワンコが悲しい思いをしています
ひとりでも多くの人に知ってもらえるように


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

広島ドッグパーク

今回の広島のことで多くの人がこういった問題を知り
そしてアークエンジェルズさん達の活動を知ったと思います。
私もその一人です。
今までは
「自分がしなくても誰かが助けてくれる」
「悲しいことは知りたくない、見たくない」
そう思ってTVのニュースで動物虐待のニュースを放映する時は
チャンネルを変えていたほどです。

ですが、現実に不幸な動物達がいて助けを待っている。
現実から逃げて目をそむけてはいけないんだと
みんなで力を合わせないと救えない命もあるんだと
心から思いました。

私は今まで自分が悲しくなりたくないから
悲しい現実を知って傷つきたくないから
見て見ぬフリをしていたのです。


いろんな方のブログを読んで
広島のワンコ達のひたむきさに涙が止まりませんでした。
人間にひどい目にあわされたのに
まだ人間を信じてくれているのです。
そんな子達をこれ以上不幸にしたくありません。
人間に裏切られたまま、死んでしまう子を増やしたくありません。

だから小さいことかもしれませんが、私に出来ることを
ひとつひとつ実行していこうと思います。

こうしてブログに書くことで、ひとりでも多くの人に
この悲しい現実を知ってもらえるように。
支援の輪が広がりますように。



テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 ジャンル : ペット

14:14  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

10月1日(日) お知らせ

小麦ちゃん、今日もハイテンションでお部屋を駆け回ってます。

最近、電気コードやLANケーブルを噛むのがひどくなってきました
隠したり、他のおもちゃに気をそらそうといろいろやってはみるんだけど
あまり効果なく、気がつくとまたかじっているのです
感電したり、また変な物を飲み込むんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤドキドキの連続です。

コードにカバーとか付けるしかないのかなぁ
ってゆーか、そんなのあるのかしら。。。
ネットで探してみようかなぁ。



ところで・・・
ちょっと照れくさいですが・・・

実は、小麦ちんがミニチュアダックス倶楽部さんの
10月のダックスコンテスト
に参加しています

写真のタイトルは「ボーー・・・」です。
よろしければ・・・・
もし時間があったら・・・
是非見てやって下さい

よろしくお願いします

見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:22  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
