--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

11月30日(木) 小麦のゴローン

早いもので11月も今日で終わり
もう明日から師走ですよ あぁ1年ってあっという間

最近ブログにUPしようと思いつつ、なかなかタイミングが合わず
危うくお蔵入りになりそうだった、どうでもいい写真があります
11月終わっちゃうから「まとめ」ってことでUPすることにしました


まずコチラの写真

失敗リメイク11-30

実は私、リメイク服に挑戦していたのです
が、みなさんの予想通りやっぱり失敗しました
袖を左右同じに型を取って裁断
で、おかしいなぁと思いつつも
しっかりガッチリ縫い付けてしまったのです
気づいた時には遅かった。。。
また作る気になったら、今度は間違えないように裁断します


そしてコチラ
セルフレジです

セルフレジA11-30

モレラ岐阜というショッピングモール内にあるスーパー。
自分で商品をピッてやって精算ボタンを押します。


セルフレジB11-30

後はATMに入金するのと同じ要領で、お金を入れるのです
これにはキャオリンいたく感動~

あ・・・
まさか知らなかったの私だけじゃないよね?
「岐阜には今頃できたの? 遅っ
とか、言っちゃったりしないよねぇ?!


そしてそして、最近「おや」と思ったコチラの商品。
その名も惚レタス

惚レタス11-30


惚レタス→惚れたす→惚れたっす
これを見つけて喜んでたのはうちの家族位でしょうか・・・



小麦ちゃん、そんなカッコして・・・



ゴローンまだ?11-30


そうだった、そうだった!

小麦のゴローンよかったら見てやって下さい
私が呪文のように「ゴロ~ン」「ゴロ~ン」を連呼してますから
ボリューム下げてくださいね





いかがでしたか?
「オスワリ」の後、もう「ゴローン」の準備しちゃってますから・・・小麦さん



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





いつもポチっありがとうございます
みなさまからのコメントやポチっを励みに頑張ってます
これからもどうぞよろしくお願いします




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:41  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

11月28日(火) 赤いモノが・・・

今朝起きてみるとトイレに3箇所ウ○チの後が・・・
見たところ最初にしたのは普通 次にしたのはちょっと軟便・・・
で、最後にしたのは・・・・・

ほんのちょっとだったんですが
粘膜に混じってがついてました。

2回目の軟便をよ~く見ると、何やら黒い布みたいな物が。。。
何だろうと部屋を探してみるとありました


原因の手袋11-28

この手袋の真ん中の部分。
ここにあった合皮がありません
捨てようと思っていたんですが小麦が遊んでたので
そのままにしてしまったアホな私です
まさかここを破って食べてしまうなんて・・・。
良かれと思ってした事が裏目に出てしまい深く反省。

そんな時だというのに血便張本人の小麦は元気いっぱい
ご飯もいつも通りのスピードで即完食


9時になり病院に電話。
経緯を説明すると
「元気なら問題ないでしょう。
異物を食べたせいで
粘膜が傷ついたんですね」

とのこと。

先日もらった胃腸薬の残りがあったので
それを飲ませれば大丈夫と言われました。
大事にならなくて良かった


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日うちから車で15分ほどの所に偶然ワンコ服のお店を発見。
30%オフだったので一着購入

おNewな洋服11-28


いろんなメーカーのお洋服がありました。
こんな近くにあったなんてとってもラッキーです



小麦さんの体調も良さそうなので
今日はそのお洋服を着て、お散歩に行きました

抱っこ11-28

歩いててもしばらくするとこんな調子
でも、このおねだり顔に弱いんだよね~


きりりな小麦11-28

時には、こんなキリリとした表情も見せてくれますよ



でも、私が一番好きなのは
レースのカーテン越しの柔らかい光で撮る写真

お部屋にて11-28

うんやっぱコレだね


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさんのポチっが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:10  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

11月27日(月) 初めてのドッグランカフェ続き編

なんだかんだ言ってやっぱり更新は月曜になってしまいました
でも、今日からいつも通りの平日。
も降っていて、ゆっくり時間が流れていきます

と、言いたいとこですが・・・もう11時まわってますよ
もうすぐお昼だなんて、早っ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


トイプーちゃんに追いかけられ気が動転してしまった小麦
何を血迷ったか店員さんの足の下に逃げ込みました

助けを求める小麦11-27

ラッキーな事にトイプーちゃんは店員さんに夢中
小麦さん、この隙に逃げようと企てたようです。


追いかけっこ11-27

小麦のわかりやすい計画はあえなく失敗

でも、この後すぐトイプーちゃんは他の所へ遊びに行っちゃいました
きっと逃げてばかりの小麦に愛想が尽きたのね・・・


ポツーン11-27

結果、小麦さんはまたひとり・・・
何となく寂しそうに見えるのは私だけ


しばらくしてカフェの外にあるランに目をやると
なんとトイプーちゃん、飼い主さんとランにいるではありませんか
すかさず私達もランへ移動
でも、2ワン仲良く遊ぶ姿は見れませんでした
トイプーちゃんがカフェに戻ると
小麦さんすっかりリラックスした様子


ランで余裕11-27

先日の公園の効果か、芝生の上を歩くのはすっかり慣れた様子。
ひとりでクンクンしながら離れていきます

でも、もう夕方
曇りのせいもあって、外は暗くなってきました。

「そろそろ帰ろうか」と、いうことで小麦を呼びました。


「小麦ちゃ~ん、おいで~~」


キラリーン11-27


「○X△◇※!?」∑( ̄□ ̄ノ)ノ


化け物ではございません
間違いなく小麦さんです(*^^;A


その後、私達はカフェを後にし
1階にあるトリミングルームでシャンプーして帰りました



そして・・・・
実は昨日の日曜、またカフェに行ってきたのです
週末はやっぱり混んでました。
でも、いろんなワンコがいて楽しかった~

昨日の小麦さんの様子はコチラ

イケメンに囲まれる小麦11-27


イケメンのダックスくん達に囲まれた小麦
ビビリながらも我慢してジ~ッとしてました。
ちょっぴり成長した

でも、オムツくさい女に興味はなかったのか
彼らはそのまま行ってしまいました

少々唖然とする小麦



帰宅後・・・・

ビビリのくせにプライドだけは一丁前な小麦さん


オムツくさい女11-27


少々ご立腹だったようです



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチっに励まされ10000アクセス達成
これからもどうぞよろしくお願い致します

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:29  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

11月25日(土) 初めてのドッグランカフェ

最近少々サボり気味・・・
実はパパが有休を取ってて、水曜から5連休なんです
お出かけしたり結構忙しくて、なかなかゆっくり
パソコンの前に座る事が出来ません
できるだけ週末もコメントのお返事やご訪問
ブログの更新をするように心がけたいと思います


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


11/22(水)、とあるドッグランカフェで開催された
体験しつけ教室に行ってきました。

体験しつけ教室11-25


小麦以外にパピーちゃんがいるだろうと期待して行ったのですが
残念ながら教室に来たのは小麦と1歳の子の2頭だけでした

ワンコの紹介をしてから先生の説明を聞き
マンツーマンでいろいろ教えていただきました。

全てを紹介すると長~くなってしまうので
その中の2つをご紹介

アイコンタクト11-25

アイコンタクトの練習の仕方という事で
オヤツをワンコの目の前からゆっくり手前に引いてきて
自分の目とワンコの目が合う辺りで止め、目を合わせる練習。
これは家でも少し出来ていたのでオヤツなしでクリア
(小麦がビビって先生じゃなく私ばかり見ていたおかげかも


マズルコントロール11-25


マズルコントロールの練習はちょっと緊張しました
の写真見ても私ちょっと手に力が入り過ぎてた気がする
ワンコにとってデリケートな部分なのに、ごめんね小麦タン

この状態で縦横に動かしたり、ちょっと回してみたりして
嫌がらなかったら褒めて離してあげる。
嫌がってたら離さず落ち着くのを待って離す。
そうじゃないと「嫌がったらやめてもらえる」
理解してしまうからだそうです。

恐らく上記のことはベテランの方なら全てご存知だと思います
しつけについてド素人の私には、とても為になりました


しつけ教室の後は2階のカフェ&ランへ
来た時は看板犬の大型のワンコが数頭とMダックスちゃんがいたんですが
この時には姿が見えませんでした。残念~

ところが
ラッキーなことにお客さんの中に4ヶ月位のトイプーちゃんが
めちゃくちゃ可愛い子で人間もワンコも大好きなフレンドリーな子なんです


ワンコ登場11-25

トイプーちゃん、ビビる小麦を全く気にせずパパのそばへ。
みんなにナデナデされてヘソ天になってました
そんなトイプーちゃんを、見て見ないフリの小麦
でも、本当は気になってる感じでした
だって、このトイプーちゃんには小麦吠えなかったもん。


挙動不審11-25

しばらくするとトイプーちゃん、小麦のことが気になるのか
ちょっとストーカー気味に
追ってくるトイプーちゃんに、どうしていいのかわからず
ひたすら静かに逃げる小麦。


この後どうなるのか


・・・時間も遅いので続きは次回にしようかな。



ここまで?11-25


うん
まだちょっと長くなりそうだし・・・続きは次回にしようね。



え~っと・・コホン!
小麦さんの了承も得ましたので、続きは次のブログでお伝えします



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています





みなさんのポチッが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:31  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

11月23日(木) 初トリミング&お知らせ

昨日小麦さんトリミングに挑戦しました
ドッグランカフェに併設されているトリミングだったので
もちろんランとカフェにも行きました

トリミングルームに小麦を残し
後ろ髪を引かれる思いでルームを出ました
心配でお迎えの時間より少し早めに行って
外の小窓から小麦の様子を覗いてみると・・・


しっぽブンブン振って
トリマーのお姉さんのお顔
ペロペロしてますよ



後ろ髪引かれてた私の立場は・・・


小麦タン、私が思ってるよりずっと精神的に成長してたのね。
私、いつまでも小麦は赤ちゃんだって思い込んでたのかも
小麦に置いてかれないようにママも成長しなきゃね。


トリミング後の小麦さん、帰宅後の様子です

初トリミングの夜11-23

お耳の毛がフワフワ
可愛いリボンも付けてもらいました
爪、足裏の毛、おひげもカットして何だかスッキリ~


カフェとランの様子はまた次回お伝えします


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ランキングに参加しています。





みなさまのポチっが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


よかったら続きもどうぞ。小麦からのお知らせです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:34  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

11月21日(火) 公園デビュー続き編

公園デビューのブログにたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました~
とってもとってもとっても嬉しかったです

土曜日(11/18)に行った公園・・・今更ですがその続きです。
(写真が多いので重たかったらごめんなさい<(_ _*)>ペコリ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


芝生や公園の雰囲気にもだいぶ慣れてきた小麦さん。
とりあえず場所を移動しようということで
最後にママと一緒にベンチで記念撮影

ママのお膝で11-20


小麦はハンモックに戻って移動開始

しばらく歩くとキレイなお花畑が出現。
花に負けると知りつつも記念撮影

ママとお花畑11-20


写真でもわかる通り、私ってば肩幅広いんですよね。。。
「水泳やってたの?」ってよく言われますが

「やってないっちゅーねんっ

女イカリ肩コンテストがもしあったら間違いなく上位に入れそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・

スイマセン・・・話がそれました


お花畑を堪能しつつテクテク歩きます
途中パパが「トイレ行ってくる」と言うので
私たちはボーーーっと待っていました。

と、その時

あっちの方からワンコ連れのおじさんが歩いてくるではありませんか

これはチャーーーンスと思っていたら
おじさんの方から話しかけてくれました。

「その子まだ中子供だね~」(中位の子だねという意味らしい・・・)

「はい♪4ヶ月なんです。あのぉ・・ワンちゃんの写真撮ってもいいですか?」

と、伺ったところおじさんノリノリで了承して下さいました

早速小麦をおじさんのワンコに近づけようと思ったら
なんと小麦さん自らワンコに寄って行きました

すると・・・


ワンワンワン

おじさんのワンコに吠えられました
ビックリした小麦さんもつられて・・・

ワンワンワン


その鳴き声を聞きつけてパパが慌ててトイレから出てきました。
パパがカメラを持ったままトイレに行っていたので
このシーンの写真が撮れませんでした

で、改めて写真撮影

・・・と思ったんですが2ワン共全然近寄ってくれません
見かねたおじさんがリードをパパに渡して

「もっと近づけて撮った方がええやろ~」と。(おじさん優しい

その時点で小麦さん激しく動揺
おじさんのワンコに吠えられたことが相当ショックだったらしい。
両手にリードを持ったパパはオロオロ

で、撮った写真はコチラ

ワンコとの遭遇11-20

なかなかいい記念写真になりました(*^^;A
素敵なおじさんとの出会いに乾杯


そして帰り際に最後の記念撮影

オブジェの前A11-20


オブジェの前B11-20


ベンチの上なので少々ビビリ顔
でも小麦にしては上出来です



帰宅後に小麦さんひとこと

帰宅後のひとりごと11-20

だそうです


いろいろあったけど楽しい公園デビューでした



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチっが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:55  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

11月19日(日) 公園デビュー

昨日小麦を連れて木曽三川公園に行ってきました。
タイトルの通り今日が小麦の公園デビューです

ウキウキしながら公園に到着
噴水の前を通り抜け
芝生のある園内に入りましたが・・・・


木曽三川公園11-19


曇り空のせいもあってか人はまばら
もちろんワンコもほとんど見当たりません


公園って言ったら家族連れのピクニック
カップルのバドミントン

そして・・・・
ワンコ連れ同士の交流


と、勝手に妄想していたのに
キャオリン、しょっぱなから打ちのめされました



ですが今日は記念すべき小麦タンの公園デビューの日
気を取り直して、遊ばせるのにいい場所を探して歩きました

しばらくすると池と小川を発見


芝生の上に小麦ちゃんを降ろしました。

「小麦ちゃん芝生の上気持ちいいね~



落ち込む小麦11-19



あらら・・・やっぱりダメなの???



もう無理かなと、あきらめかけていましたが・・・


小麦復活?!11-19


見たことのない風景や匂い
川のせせらぎに心を動かされたようです


その後はもう芝生の上を歩く歩く
あまりにウロウロ歩き回るので写真ブレまくり
せっかくまともに歩けたのに
ブログにUPできるまともな写真がありません




芝生でのんびり11-19


いっぱい歩いたら芝生にお腹をペッタリつけて
草の匂いを嗅いだり



お空を眺めて11-19


お空を見上げる余裕すら出てきました



小麦ちゃんの公園デビューどうなることかと思いましたが
なんとかここまで順調に来れました


長くなってしまうので本日はここまで

続きはまた明日~(の予定)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

11月17日(金) 毛皮はいらない連絡網

みなさんは毛皮がどうやって作られているか知っていますか?
私は今日知りました。
真実を知って愕然としました。

動物達は安楽死されているわけでも
薬殺されているわけでもありません。

生きたまま毛皮を剥ぎ取られているのです。


毛皮を剥がされる順番を待つ動物達の目の前で
仲間が残酷なカタチで毛皮を剥がされていきます。
私にはその恐怖を想像することができません。
想像を絶する恐怖に違いないからです。



私はもともと毛皮が好きじゃなかったので
フェイクファーの物しか持っていません。
真実を知ってこれからも絶対に買わないって決めました。

需要がなくなれば工場も毛皮を剥ぐ必要が無いからです



今回毛皮のことを書こうと思ったのは
サチコさんのCOOKIE日記を見たからでした。

詳しいことはサチコさんの日記を見ればわかります。
知りたい方はリンクしてあるので見てみて下さい。
「毛皮はいらない連絡網」というサイトが元になっていて
そこに工場の動画もあるのですが
私にはそれを見る勇気はありませんでした。


辛くてもうこれ以上知りたくない
という方は見ないほうがいいと思います。
私も全てを見ることはできませんでした。


すでに毛皮を持っている方は
真実を知って不快に思ったかもしれません。
でも、今持っている毛皮は大切にして欲しいと思います。


不幸な動物達をこれ以上増やしたくない・・・
1人でも多くの人に知って欲しい・・・
そんな気持ちで書きました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。




毛皮は買わないで11-17



22:29  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

11月16日(木) 初めてのお買物

みなさん、お気づきでしょうか?
私、親不知のこと何も言わないと思いませんか?
そうなんです・・・実は、痛くなくなっちゃったんです
もうダメかと思ってたのに
あぁぁ、神サマありがと~~


昨日は小麦の生後4ヵ月のお祝いということで
お洋服を買いに近くのお店に行きました

ママ、小麦はお洋服よりオヤツがいいんでしゅけど

そんな小麦のつぶやきもママには届かず
自己中な飼い主を持った小麦の苦労は続く


車で20分ほどでお店に到着
外観の写真は撮り忘れましたがピンク色の看板で
とても可愛いお店です

小麦も私も初めてのお店。
常連さんじゃないと冷たくされるんじゃないか
小麦が吠えるんじゃないか・・・
などなどたくさん不安がありましたがとりあえず中へ。


店内11-16


お店を入って左手が写真のようなお洋服のコーナー。
右手は写真は撮ってないけどカフェになってました。

小麦も落ち着いているようなのでお洋服を選びます
「試着してもいいですよ」と
オーナーさんがおっしゃってくださったので
お言葉に甘えて試着してみました
ちゃんと試着コーナーがあってお洋服が着せやすかった。


で、試着した写真がコチラ

初試着11-16

緊張しすぎて小麦さんカチンコチンに固まってます
私が必死に写真を撮っていると
隣でオーナーさんも写真を撮ってました

ちょっと大きいけど成長しても着られることを願って購入決定

もう1着も試着してジャストサイズだったので迷わず購入



で・・・その服を着たまま帰りました。

実はもう1着を来た頃に2名+2ワンがカフェにいらっしゃいまして
小麦が恐がってハンモックに飛び込んじゃったので
そのまま会計して帰ってきたのです


帰りの車内11-16

お買物直後の車内での写真
車に戻ったら少し落ち着きました。


結局本日のお買い物はコチラの2点
本日のお買上げ11-16

お店の3周年記念だったらしく
手作りクッキーももらっちゃいました。



そして、その日のお散歩中
小麦ちゃんめずらしくママの足の上には座らず
何やら物思いにふけっています。



今日の一言11-16



初めてのお買物でカルチャーショックを受けた小麦ちゃん。
小麦の社会勉強はまだまだ続きます

ガンバレ小麦タン



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

11月15日(水) 生後4ヶ月になりました

おかげさまで小麦さん今日で生後4ヶ月になりました


ということで、早速身体測定してみました


4ヶ月身体測定



胸囲すでに29cmありますよ
胸囲はもうこれ以上大きくならなくていいかも


生後90日の時も成長の過程を写真で紹介しましたが
今回もしつこくご紹介
写真たくさんあるので重かったらごめんなさい



小麦誕生
小麦誕生11-15

誰ですか~!イモ虫みたいなんて言った人は
確かに見えますけど・・・ヽ(T∇T)ノアハハ


生後1ヶ月
1ヶ月11-15

お皿に足突っ込んでます
この頃から小麦キャラ炸裂


生後2ヵ月
2ヶ月11-15

まだ胴が短い
赤ちゃんしてる~


生後2ヵ月半
2ヶ月半11-15

まともに着れた服はコレが初めてでした。
この頃まではまだ目の横に黒い差し毛が残ってます。


生後3ヵ月
3ヶ月11-15

3ヶ月過ぎたらあまり顔の変化は感じないなぁ。
体はだいぶ長くなりました。


現在
現在11-15

いつもの小麦さんです
でも顔だけ見てたら3ヶ月の頃と全然変わってない。


いかがでしたか?
生後1ヵ月までの写真はブリーダーさんからいただいた写真です。
小麦さんも生まれてから、よくここまで大きくなりました

これから先、外見はもっと大人になってしまうと思うけど
中身はいつまでもそのままで、カワイイ小麦さんでいて欲しい。
これはママからのお願いです


そして小麦日記をいつも見てくれるみなさま
今初めて見てくれたみなさまも・・・

どうぞこれからも
小麦を暖かく見守ってやって下さい




長くなりましたが読んでくれてありがとう



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのクリックが励みになります
ポチッとしていただけると嬉しいです



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:27  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

11月14日(火) 切手みたいに変身♪

こうしてキーボード打っていると
手がかじかんでしまう程冷え性な私
指が出る手袋そろそろ着用しようかしら


昨日も小麦たんとお散歩に行きました
ちょっと休憩しようと座ったところ・・・

足に座るな小麦たん


何故か私の靴の上に座る小麦
そんなに地べたに座るのが嫌なんでしょうか・・・
抱っこしてても下に降りたがる様になってきたけど
降りたら降りたで全然前に進まない。。。
クンクンして落ちてる物をパクッて口に入れるので
恐くておちおちよそ見も出来ません
道路にはタバコの吸殻干からびた何かの死体お菓子の袋などなど
危険な物がいっぱいです。
私は目をギラギラさせて散歩してます。


そして夕方、数日前にオーダーしていた小麦のお洋服が届きました
ウキウキしながら着せようとしたら・・・・キツイ
頭を入れる時すんなり入りません
コレってやっぱり小さいってことですよね

一応写真撮りました。(夕方だったのでちと暗いけど・・・)

パーカー小さいの


胴周りも少々パッツンパッツンかしら
でもこれより上のサイズだとかなり大きすぎなのです。
せっかく買ったのにショックです~
着てるうちに伸びるかもしれないので
小麦が苦しそうでなければまた着せることにします




ところで先日、ブログで仲良くさせていただいている花菜さん
写真を切手風に加工できるサイトを教えてもらいました。
で、早速小麦の写真をアレンジ。


まずはコチラ

USAスタンプ11-14


キャーーー
切手風になるだけで写真が全然かわいくなる~。
かなり感動の私


そして次の一枚

カナダスタンプ11-14


これまたかわいい~~(親バカだけど許して下さい

このサイトとっても気に入りました
自分の写真もこっそりやっちゃおっと

花菜さん、教えてくれてありがとう



明日で小麦さん生後4ヶ月です



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





皆様のクリックがとても励みになります
よろしければポチッとお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:10  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

11月13日(月) 友達が来たよ

この辺りも先週からめっきり寒くなりました。
秋らしくない秋を通り越し、もう冬が来ちゃった?
小麦さんも寒さがこたえるのか
になると毛布にひっついて離れないです


11/11(土)はお友達との約束の日
うちに来る前にまずランチを食べに行きました
行った所はお気に入りの紅茶のおいしいカフェ。
私はポテハムチーズのホットサンドとロイヤルミルクティを注文



友達が来たよ1


このお店はワッフルも有名なの
ホットサンドもワッフルを焼くのと同じので焼いてるので
焦げ目が格子模様になってるんですよ
めちゃめちゃおいしかったです



楽しいランチの後は小麦の待つ我が家へ
お友達2人を見つけた小麦の反応は・・・


ウゥゥワンワンワン


なんと、吠えました こんな小麦、初めて見ました


なんて思っていたのも束の間
しばらくしたらこの通り


友達が来たよ2



あっけなく小麦城、落城です・・・


その後もお友達2人にたくさん遊んでもらい、ウハウハな小麦ちゃん。
ヘソ天しまくり大はしゃぎの甘え放題でした



ママはそっちのけかと思いきや
たまにはママのお膝に飛び乗ってきたりして・・・
もぉ、可愛いんだから~←ほんとアホですね



友達が来たよ3




この若さで結構世渡り上手な小麦さん
そんな小麦の本心も知らず、ウカレていたアホなキャオリンでありました





友達が来たよ4





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


ダックスランキング上がっていてビックリ
皆様のおかげです。ありがとうございます



世渡り上手な小麦にポチッとしてくれたら嬉しいです



テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

09:16  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

11月10日(金) 胸毛につむじ?!

になって親不知の痛みがやわらいできたような・・・
望みが出てきて少々ウカレ気分の私です

今日は小麦の2回目のシャンプーをしちゃいました
実は明日、一緒に派遣をしてた友達2人が
おうちに遊びに来るんです。
小麦ちゃんの反応がとっても楽しみ~
その様子はまた後日、ブログにUPしたいと思います。



ところで先日、小麦ちゃんの胸のところに
こんなモノを見つけました。

胸毛のつむじ


これって・・・胸毛につむじがあるってことですよね?
見事に3個、三角の形に並んでいます。
まるでバミューダトライアングルのよう・・・




テレテレ小麦たん


「もうみんなに見せちゃったよ


それにしても・・・
オイオイ何だ?その恥じらいのポーズは
照れるほど胸ないくせに小麦ちゃんったら


ダックスにはみんな、こんなつむじあるのでしょうか?
とっても気になる~
小麦だけってことはないよねぇ



「みんなも胸のつむじ探してみてね

小麦のウインク





愛犬の胸毛につむじを発見された方は
是非ご一報下さい(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチッに励まされてます
クリックしていただけると嬉しいです



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:31  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

11月09日(木) 小麦さん初散歩

昨日は私の親不知にたくさんのコメントありがとうございました
今日も状況変わらずです。
いっそのこと悪くなってくれれば
すぐ病院に行く気にもなれるのになぁ。

って、みなさんの忠告を全然聞いてない私ですスイマセン
来週までに治らなかったら・・・
その時は勇気を出して病院に行きます

だからそれまでは勘弁してくださ~い



そんなですが昨日、小麦に初めてリードを付けてみました。

リードしてみた


小麦さん何が起こったのか理解できず、ボー然としてます。


数分後・・・

リードにダダこね小麦


やっと事態を把握したのか、ダダをこね始めました


そんな小麦でしたが、ペットハンモックの登場にテンション



ハンモック命の小麦。
いつもこんな風に自分から飛び込んできます

ペットハンモックキャンペーンガール募集があったら
是非応募したい!と本人が申しております(*^m^*)





とにかく準備完了
それでは、お外に出発


                

しばらく抱っこで歩いてましたが
思い切って小麦を下に降ろしてみました


それじゃ歩けません


速攻で私の足の上に乗る小麦。
いつもは私の足をカジカジする癖に


でもしばらくすると慣れたのか
キョロキョロ、クンクンしながら歩き出しました
ジグザグ歩くので10分経っても
1m進まないようなペース


それでも、最初にしては上出来なのかなぁ



初散歩終了



写真だと結構きまってるんだけえどねぇ。
お散歩ベテランみたいな顔して写ってますよ




でも、本当は・・・



電車にビックリ



やっぱりビビリな小麦さんでした







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恥ずかしながらランキングに参加しています





皆様のポチッが励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:25  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

11月08日(水) 親不知の脅威

実はここ2、3日奥歯がおかしいのです
以前からあった親不知が何やら関係しているよう。
全然痛みが無かったので放置していたら
成長した親不知が歯茎を突き破ろうとしているらしく
その部分に何かが当たると違和感+痛みを感じるのです
さすがに3日目ともなるとブルーになります



暗い話なのでここらで小麦の和む写真をどうぞ

ココア飲んでる?


実際に飲んでるわけではないですよ
パパがふざけて空のをあげたの


で、続き・・・。


私は大の歯医者嫌い
だから神奈川ではすっごく優しい先生に
笑気ガスを使って治療して貰ってたの。
まぁ、、それもあまり効かなかったけど
気休めにはなったのね・・・。
寝たら治るかと思って今日は午前中寝てみたんだけど
やっぱり治らない


親不知抜くなら絶対全身麻酔じゃないと無理だわ
だって、あまりの恐ろしさにパニックになりそうだもん


こんな超恐がりな私でも大丈夫な歯医者さん
岐阜にないですか~~




本日は親不知の脅威に恐れおののく
スーパー小心者のキャオリンがお送りしました


最後は小麦の写真でお別れです
キャオリンの独り言にお付き合いくださって
ありがとうございまいした



お気に入りの写真1




では、また明日 (の予定)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恥ずかしながらランキングに参加しています





皆様のポチッが励みになります
よろしければポチッとお願いします

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

17:08  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

11月 7日(火) ワクチン完了! 

ここのところ小麦のの調子が良いので
今朝、病院に行ってきました
いつもパパに乗せてってもらってたので
ママの運転する車での外出は今日が初めてです



ママと二人で病院へ



不安そうな小麦ですが、とりあえず出発
初めてのドライブボックスに落ち着かない様子の小麦。
ボックスの中をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
必死に出ようとまでしてました
(飛び出し防止ベルト付いてて良かった

MT車に乗ってるのでギア入れ替えなきゃいけないし
小麦は見なきゃいけないし・・・・
車内は アタフタヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ アタフタ な状態でした
この時ばかりはMT車に乗っている事を後悔してしまいました


そんな小麦も病院の駐車場に着く頃には
すっかり落ち着いて平然としてました





インプくんの車内





その後、無事ワクチンも終了
3週間経ったら何処行ってもいいよって言われました
しばらくはちょっとお外を歩く位かな?


帰路はおとなしくボックス内で寝ていた小麦
アタフタすることなくおうちに帰れてε=Σ( ̄ )ホッ



やっと注射から開放された小麦さん




でも・・・


注射にゲッソリ



すっかり病院嫌いになりました。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています





みなさまのポチっに励まされてます。
クリックしてくださるみなさまありがとうございます

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

16:13  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

11月 6日(月) ハイタッチに挑戦!

あっという間に連休が終わってしまいました。
と言っても私は毎日がお休みなのですが。
あ、、、それってお休みとは言いませんよね
仕事あってのお休みですもん。


連休の間、私は前の会社の人達と飲み会に行ったり
結構楽しく過ごしてました。



小麦ちゃんはというと・・・
誰にも渡さない

こんな風にティッシュ箱に乗って遊んでました
ティッシュ入ってないし、箱ボロボロだし
心配しなくても誰も取りませんよ

でもこの後、箱を噛み切って食べそうだったので
あっけなくゴミ箱行きとなりました




パパと一緒にカー用品のお店にも行きましたよ~
ペット入店不可だったので、残念ながらママと小麦は
お外で待ってましたけど


でも小麦ちゃん、病院以外でお店らしき場所に来たのは今回が初めて

一応、記念撮影パシャッ

ジェー○スにて





そしてそして
この連休の間に、やっとハイタッチの写真撮影に成功
何枚撮ったかわかんない位撮りました~
撮影はパパだったのであまり文句言えなかったですが
失敗される度、笑顔で←こんなになってました(*≧m≦)=3



やっと撮れた写真はコチラ

ハイタッチできてる?


なんだろう・・・このダラシナイ座り方
こんなだけどネコ娘さんに認定してもらえるかなぁ。



ひぇぇドキドキです





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています





ハイタッチに成功した小麦さんに、是非ポチっとお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:54  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

11月 4日(土) ハウスできたよ♪

連休ともなると、何となくブログをサボってしまいがち。
今日は気を引き締めてブログUPです(意味不明


ところで小麦ちゃん
あやしいながらもハウスできるようになりました
みなさんも検証してみてください






いかがですか?ちょっとあやしいでしょ?(*^^;A
でも本人はすっごく楽しそうにやってるんです
だから許してやって下さい



ほめて♪


はいはい上手にできてたよ


こんな風に元気な小麦ちゃんだけど昨日もワクチン接種できず
まだが完全に治ってないので、またまた延期です。

お散歩デビューの道は遠い小麦さんです




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています





みなさんのポチが励みになります。
ポチして下さるみなさん、ありがとうございます



よかったら続きもどうぞ

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

14:43  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

11月 2日(木) キノコと小麦

家ではパソコンの前にいることの多いキャオリン。
ふと気がつくと足元には小麦が運んできたオモチャがいっぱい
時にはパパの薄汚れたスリッパが転がっていることも

そんな不思議なことの多いわが家ですが
今日は小麦に尽くしているキノコちゃんのお話です



                        



あたしキノコ
小麦ちゃんの所に来て10日程。
小麦ちゃんとあたしはとっても仲良し


ワタシきのこ

遊んでない時もいつもこんな風にさりげなくそばにいるの




抱っこきのこ

こんな風に抱っこしてくれることもあるのよ




はむはむきのこ

たまにこんな風にはむはむかじられる事もあるけど・・・

あたし達はとっても仲良し





なのに・・・なのに・・・






ボロボロきのこ

ヒドイわ 小麦ちゃん~~~~




でもね、見るに見かねたママが針と糸でチクチク縫ってくれたの







だから・・・


きのこまた遊べるね

これからは優しく遊んでね、小麦ちゃん




よい子はおもちゃを大切に

キャオリンとキノコちゃんからのお願いでした




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています





皆様のポチに励まされてます
いつもクリックしてくださる皆様、ありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:09  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

11月 1日(水) 小麦ちゃん3位!

最近小麦の物ばかり購入していることに気がついた私
そんなキャオリンのひとときの楽しみは
いつも行っているスーパーにあるドトール。。。
そしてそこでいただくカフェティラミス

スタバとかタリーズじゃないとこが少しせつないですが
いつも行くスーパーにはそんなのないんだもん



ところで10月に参加していた
ミニチュアダックス倶楽部10月のダックスコンテスト


ぼー

この写真で参加していましたが3位でした


ちなみに3位だと特に賞品はありません。。。
が、みなさんが投票してくださったことが、とても嬉しかったです



ありがとうございました<(_ _*)>ペコリ




続きもあるのでどうぞ♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:05  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
