--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

12月31日(日) 今年最後のご挨拶

今年最後12-31


とうとうあと4時間程で2006年が終わります。
8月からブログを始めて、まさか年末まで続くとは思ってもいませんでした。
これもみんなブログでコメントをくださるお友達や
いつもブログを読んでくださっている皆さんのおかげです。
皆さんの応援がなかったら
ここまでブログを書き続ける事はできなかったと思います。
本当に本当に感謝してます。

みんなありがと~~~~(≧▽≦)

それにしても・・・
ほとんどの方が年末のご挨拶が終わってるっていうのに
私ったら今頃年末のご挨拶のUP  マジ遅っ


小麦さんは初めてのお正月だね。
どんな風に過ごすのかな?

えっとえっと12-31





小麦のお正月12-31


あははははは・・・(T△T)


行くとしても初詣くらいだもんね。
確かにきっと寝正月だわ~


ということで、今年最後のブログは小麦さんの寝正月のご紹介でした(笑)


みなさま、良いお年をお迎え下さい



来年もよろしくね12-31



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10位以内にいてビックリ 応援ありがとうございます



ランキングをクリックして応援してくれるみなさんへ
ランキングが上がるのが嬉しくて、とても励みになりました。
ランキングの為にブログを書いている訳ではないけど
自分の順位はやっぱり気になるモノです。
来年もみなさんがクリックしたくなるようなブログになるよう
がんばります ありがとうございました

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

20:05  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

12月29日(金) 一足遅いサンタさん

昨日の夜中から雪が降り出して、今朝は薄っすらと雪化粧。
クリスマスに降ってくれればよかったのになぁ
なんて思ってしまったキャオリンですが
一足遅れて小麦さんの所にサンタさんがやって来ました。


プレゼントお見せします12-29

そうです。クリスマスに間に合わなかったママからのプレゼント

正直みなさんのブログを見て
あまりのプレゼントの素晴らしさにビックリ

私からのプレゼントを見せるのがちょっと恥ずかしい位なのです
でも、ま・・・いっか見せてしまえ~~


ママからのクリプレ12-29

フードボールとラテックストイのフライングピッグです。

今までステンレス製の普通の器だったので可愛いのにレベルアップ
ラテックストイは小麦さんのツボにハマる一押しおもちゃです


さて、小麦さん既に待ちきれないご様子
ブタさんを渡すと真剣に遊びモードへ。

お願いだから壊さないでよ~


ブタちゃんカプ12-29


このブタさんお尻に穴が空いてて、そこからプーって音がするの
ユーモアがあって可愛いおもちゃです


あんぐり12-29


小麦さん相当気に入ったらしく
この後もくわえて運んであっちこっちで遊んでました



そして1時間後・・・




訴えてやる~12-29



やっぱり壊しやがった~~


きっとこうなるとは思ってたけどさぁ
あまりに早いじゃぁありませんかっ!
でも、しょうがないわね・・・クリスマスだし


結局このブタちゃんも小麦被害者の会にご入会されました
  (小麦被害者の会をご存じない方はココをクリックしてね)


日に日に会員が増えていく小麦被害者の会・・・



小麦さん、いい加減にしないと外歩けなくなるわよ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10位以内にいてビックリ 応援ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:25  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

12月28日(木) よ~いドン!

年末なのに何だか取り残されてる気分のキャオリンです。

子供の頃はあんなに大晦日→お正月が楽しみだったのになぁ。
子供の頃はお年玉をもらうことに命かけてたけど
あげる立場になるとお正月なんて楽しくないわ~


実は先日「今日は絶対忘れないぞ!」って思ってたことを
また忘れてしまいました

おとといの20時から大好きなiDOGさんのアウトレットセールだったの。
ぽかぽかドクロパーカーのベージュが欲しくて目つけてたのに
私ったら江原さんの『天国からの手紙』にすっかり見入ってしまって
気がついたら21時まわってた~~

慌ててPC起動してセールの画面開いたけど、時すでに遅し・・・

売り切れ~~

しばらく立ち直れなかった私です


さて、昨日の小麦さん・・・
早速ネームタグを付けたキノコちゃんでお散歩に行くことにしました


お散歩?12-28


うん、お散歩 新しいので行くよ~

と、いう訳でお外へGO



飛ばされそう12-28

お外へ行ってみたものの、すごい強風に私も小麦もビックリ

でも、可愛いネームタグとカラー&リードのデビューの日
このまま終わらせてはもったいない

そんな気持ちが小麦にも届いたのか・・・
それともおNewのアイテムに気を良くしたのか
小麦のテンションも思いがけなくUP

気分いいでしゅ12-28


お外では見たことのない明るい表情


走る準備12-28



ん?!なになに???


よーいドン!12-28


なんと小麦さんが自分から走りました


こんなこと初めてです

走りながら時々私の方を見て確認する小麦
そんな小麦が可愛くって、嬉しくって・・・
私も満面の笑みで走ってたと思います
私も小麦も初めて「お散歩って楽しい」って
思った瞬間だったかもしれません。
今までは小麦さん、お散歩が本当嫌そうだったから


もしかしたら今日、小麦の中で何かが変わったのかも
これをきっかけにお散歩好きになってくれるといいなぁ。


でも、さすがのキャオリンも久々に走ってちょっとお疲れ


小麦さんは・・・




はりきり過ぎました12-28



やっぱりお疲れだったみたい



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10位以内にいてビックリ 応援ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

12月26日(火) 小麦へのお届け物

クリスマスはみなさまいかがお過ごしでしたか?
キャオリン一家は24日、外食で食べ過ぎてケーキが食べれず
結局昨日食べました
後先考えずに食べてしまうアホな私です

ちなみに小麦へのクリスマスプレゼント
注文が遅かったのでまだ届いてません
重ね重ねダメな私でございます


ですが・・・
実は一足早く小麦さんには素敵なお届け物がありました。

cocoaquaさんからネームタグが届いたのです。
ネームタグ12-26


実際は自宅の電話番号と名字が入ってます。
デザインは注文で、組立てはcocoaquaさんご本人だそうです
こんな小さな物を一体どうやって・・・。
不器用な私には想像もつきませんが、心のこもったプレゼントに感激
とっても可愛くて本当に嬉しいです 

cocoaquaさんありがとう


そしてそして、クリスマスイヴ前日
「まいにちコチョポ。」ノッチさんからこれまた素敵なお届け物がありました。

クリプレ12-26

お願いしていた手作りのリード&カラー
おもちゃも入ってます


カラーリードネームタグ12-26


キノコちゃん柄でとっても可愛い上に、作りもすごくしっかりしてます
どうしたらこんな素敵な物が作れるの??
間違いなくお店に置ける品だと思います


人がせっかく感動してるのに
肝心の小麦さんは一緒に届いたおもちゃに目が釘付け

じらしてやろうかと思いましたが、それもかわいそうなので
早速おもちゃをあげました


ぬいぐるみ遊び12-26



ボール遊び12-26


とっても気に入ったみたい
特にヒツジさんのぬいぐるみは
小麦のツボに入ったようです

おもちゃを同梱してくれたそのさりげない心遣いに
感動ひとしおのキャオリンです。


カラーも試着してみました

カラー試着12-26

カワイイ~~~


本当はネームタグも付けてあるんだけど見えなくて残念
小麦がかじってしまうので、すぐ外して大切に保管です


ノッチさんありがとう


小麦さんからもお礼を言っていただかないとね

プレゼントのお礼12-26



私から小麦へのプレゼントは後日UPします



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新が滞ってるというのに上位にいてビックリ
みなさまのおかげです。ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:55  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

12月23日(土) カフェ&シャンプー

明日はクリスマスイヴですね
そして来週はもう大晦日
12月に入るとあっという間だわ


ちょっと前のお話ですが12/20(水)2回目のシャンプーに行きました。
10時半に預けて11時半にお迎え。
その後は小麦を連れて2階のカフェへ


平日なのでカフェは1名のお客さんのみ。
小麦さんもこれなら大丈夫そう
早速先日のしつけ体験でお世話になった店員さんに
抱っこしてもらいました

店員さんに抱っこ12-23


あら・・・ちょっと固まってる?
もう忘れちゃったかな?

大丈夫12-23


どうやら思い出したよう
小麦さん、このお兄さんは結構大丈夫なんです。

すっかり調子を取り戻した小麦さん
今度は店内をウロウロ

偵察中12-23


尻尾も内巻きじゃないですよ~
こうやって少しずつカフェにも慣れて欲しいなぁ。

その後はママのおひざでしばしの休憩。
2人でまったぁりしていると・・・

ビクッ12-23


静かな店内に突然現れた巨大な軍団


看板犬です12-23

ここのカフェの看板犬のみなさまでした
大型犬ばかりの中、Mダックスちゃんも1頭いました
看板犬さん達はずっとランの方にいたので
小麦さんと私は店内から観察させていただきました
近くにいなければ小麦さんも怖くないらしく
興味津々に見てましたよ

緊張気味12-23


最後はいつものお兄さんじゃない店員さんに抱っこしてもらって
お店を後にしました


帰りはグッスリ12-23

帰りはドライブBOXの中でグッスリの小麦さんでした


シャンプーの時につけてもらったリボン
クリスマス&お正月用のリボンだそうです


リボン付けたよ12-23


似合ってるかな?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

まだ上位でビックリ みなさま応援ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです


よろしければ続きもどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:37  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

12月21日(木) 扱いづらいママ

昨日からコメント入れると確認画面が出るようになったのね。
見たことない画面に動揺しちゃったのは私だけ?

さてさて・・・
もう木曜だというのに12/17(日)のお話です
どんどん遅れていくわ~~


*******************************************************************


長良公園のイルミネーションを見に行く事になりました。
すごい混雑だろうし、その後お食事に行くので小麦さんはお留守番です。


お留守番前12-21


ハイハイ、わかりました( ̄  ̄)

小麦さんをケージに入れ、長良公園に出発

思ったとおり駐車場はいっぱい。
仕方ないので少し離れた所にあるスーパーに車を駐車しました。
(○ローさんありがとう

え?!そんな所に停めるなんて非常識?
でででででも、か、帰りにちょっと買い物して帰ったわよ
場所代は払ったわ、うん。←こういうところが小心者


公園内はボランティアの人たちが一生懸命飾ったであろう
イルミネーションがいっぱい

長良公園イルミB12-21



長良公園イルミA12-21


本当はもっと大きくてすごいのもあったんだけど
全部ブレブレで、お見せできるのはコレ位しかありませんでした
やっぱり三脚必要ですねぇ



そして次の日
小麦ちゃん念願のオモチャを買ってきました

オモチャにフガフガ12-21


気に入ってくれたみたい
ワンコ用オモチャの前で、散々悩んだ甲斐があったわ


ねぇねぇ、小麦ちゃん

新しいオモチャA12-21



そのオモチャ、おもしろい?
楽しい?笑っちゃう??
ってゆーか・・・最高でしょ




新しいオモチャB12-21


ガ━━━∑(゚□゚*川━━━ン!




あんなに一生懸命選んだのに・・・
(小麦が喜んでるなんてママったらとんだ勘違い野郎だったのね



悩める小麦12-21



冗談の通じないママに少々呆れる悩める小麦でありました




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上位にいてビックリ 応援ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:46  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

12月19日(火) 山へお散歩

:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆:*:・゜

コメントへの返信、みなさまのブログへの訪問が遅れています。
必ずお伺いしますので気長に待ってやって下さい。
大変申し訳ありません<(_ _*)>ペコリ

:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆:*:・゜ 


更新が滞ってます 大変申し訳ございません。
細々と書いていきますので、たまに覗いてやって下さい。


今更の日記になりますが、12/16(土)近くの山へ行きました。
うちから車で15分位の所です。

池田山へ12-19



もみじがとってもキレイでした

紅葉12-19



小麦さんも山のキレイな景色と空気を堪能してるかと思いきや・・・

ママ抱っこ12-19

だめだ、こりゃ(長さん風)


しばらく抱っこせず、そのまま放置見守ってやりました

いぢわる12-19


あらら・・・拗ねちゃった

そうそう、この写真の向かって左のほっぺ、プックリしてるでしょ。
犬歯が抜けそうで引っかかって、そんなになってるんですよ。
変な顔ですね~


イジケ小麦でしたが、しばらくすると元気が出てきた模様

何か発見12-19


見たことのない山の風景や音に反応し始めました

慣れてきた所で、しばし山を散策
この時期に紅葉が見れると思ってなかったのに
とってもキレイなもみじさん達を見ることができました。
ちょっと得した気分


もみじキレイだわ~ ねぇ小麦さん


掘っても掘っても12-19


オイオイ・・・少しは景色も見よーよ

枯れ葉より、もみじだろ・・・
これからは豚に真珠じゃなくて、犬に紅葉だな。。。



揖斐茶12-19

帰りはお茶畑を一望。
この山一帯に広がってるんですよ




帰宅後の小麦さん

おうちで安心12-19


安心しきった顔してます
疲れてちょっと眠そうかな



その夜・・・ほっぺプックリの原因を探る為
小麦の口の中をチェックしてみました。

抜けそうな歯12-19


うわっ今にも抜けそう

その後・・・気付かないうちに抜けていてGETできませんでした
探しても見つからず、悔しい~~~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村ダックス部門、現在8位です
大感激です 応援、ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:48  |  小麦  |  TB(1)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

12月17日(日) 小麦さん生後5ヶ月☆

遅くなりましたが・・・
実は小麦さん、12/15に生後5ヵ月を迎えました


え?!そうだったんでしゅか?
ピーチちゃんと一緒12-17

こんなアホ面してますが立派に5ヶ月になりました


それでは恒例の身体測定です。

5ヶ月の身体測定12-17

4ヶ月時の身体測定と比較してみました

  ■体重 2.9kg(+300g)
  ■体長  30cm(+1cm)
  ■胸囲  30cm(+1cm)
  ■首周  18cm(+1cm)

毎日見てるとわからないけど、確実に成長してます
5ヶ月にして既に3kg目前

でも、毎日体重を計ってて思いましたが
4ヶ月半位まで急激に上昇した体重が
ここ半月ほとんど変わっていません。
体重の増加が緩やかになって落ち着いてきたのかな?



小麦さん 5ヶ月の記念に一言どうぞ


もう5ヶ月12-17


なに目潤ませてんのよ


どうやらオムツ臭い女のレッテルを何とかしたいらしい・・・
(小麦の『オムツ臭い女疑惑』をご存知ない方はコチラを参照してね)



でも、オムツ臭かろうが何だろうか
健康に育ってくれればママはそれでいいのよ
4ヵ月~5ヶ月はいろいろ病院のお世話になる事が多かったから・・・。

この1ヶ月は何事もなく元気に過ごせますように


6ヶ月を笑顔で迎えられる事・・・それがママの願いです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングのバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:39  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

12月15日 (金) ご満悦な小麦

昨日ブログをUPする予定だったのにできませんでした。
Drコトー見てなんやかんやと家事をして・・・
気がつくと時間がなかった
あ~ん悔しい
1日26時間は欲しいキャオリンです



かなりズレちゃいますが13日(水)にHさんと食事に行きました
場所は岐南町のとあるカフェ
パスタがメインのお店です。

パスタランチ12-15

私はパルメザンチーズとトマトソースの手打ちパスタをオーダー。
サラダ、パン、デザート・・・ドリンクを付けて
1300円位だったと思います。
この手打ちパスタ、めちゃめちゃおいしかった
是非また行きたいお店です。

この場所は2階建てで複数のお店がテナントとして入ってます。
1FにはDogCafeもありました

NaturalFlavor12-15

このお店、実は前から気になってたの。
まさかココにあったとは 偶然見つけて嬉しかった。


その後はもちろん一緒にわが家へ
小麦さん前回はウレションしてしまったので
今回は落ち着くまでケージから出しませんでした。
ケージに入ってる間どうしてもオシッコを我慢してしまうので
溜まったオシッコが嬉しさのあまり緩んで出てしまうよう
今回もチョロっとだけ出ちゃいました
落ち着いてからケージから出すと、ちゃんとトイレに行って
オシッコしてくれました ヨシヨシ♪


その後は小麦さん、前回同様甘えたい放題

かじっちゃだめよ12-15


小麦さん、パンツのジッパーの金具をカミカミ
いくら注意しても、やっぱりカミカミ・・・。
Hさん「次はシンプルなの着てくるね」と優しい一言
彼女のうちにはおじいちゃんワンコがいるので
この時期のカミカミをよくわかってくれてます。
でも、それに甘えてはいけませんね
パンツ無事でよかった・・・。

お膝で12-15

そんな寛大なHさんに甘えまくりでご満悦な小麦さん
すっかりいい気になってます

帰りは小麦の帰らないで攻撃に遭わない様に
私が抱っこしちゃいました
小麦さん、無念だったようです



その後の小麦さん・・・・

ストーブの前12-15

今度はヒーターの温風にご満悦




遊び疲れた体にこの暖かさ・・・




ストーブの前で爆睡12-15

やはり眠気が襲ったようです



熱くないのかよ!
と、ツッコミ入れたくなりましたがやめてあげました。


優しい私




でも・・・私のスリッパは返して欲しかった




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Dog1ランキングが終了してしまうので、こちらのランキングに登録しました。
Dog1ランキングのバナー、サチコさんにプレゼントしてもらって
気に入っていただけに悲しいです



みなさまのクリックが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

12月13日(水) イチデジ購入

先日悩んでいたデジカメ購入しました。

NikonD80 12-13

コレが購入したNikon D80です


小麦を撮る為に買ったと言っても過言ではないこのカメラ

記念すべき1枚目はコチラ

ソファの上にて12-13

おおぉすごくキレイに撮れてます


ワンピを着た写真も撮りました。

ピンクワンピA12-13



ピンクワンピB12-13

どうですか?小麦さん元気そうでしょ
もう心配いらないです



今日歯も抜けたんです

抜けた歯12-13


しょっちゅう歯ぎしりしてたので「そろそろ抜けるかな?」
と思っていたらやっぱり抜けました
この写真を撮った後他の歯も抜けて
しっかりGETしましたよ




キリ番プレゼントの商品が全て揃いました。

キリプレ準備完了12-13

小麦のじゃないわよっ

キリ番を踏んだchana日和の花菜さんとcocoaquaさん。
本日発送しました 明日着予定です。
楽しみに待ってて下さいね~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:13  |  カメラ・レンズなど  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

12月12日(火) 小麦への贈り物

先週末は大変お騒がせしました
小麦さん、先日のことが嘘のように元気いっぱいです。
正直、元気すぎて困る位ですが
それがまた嬉しいキャオリンです。

フードは、みなさまからのアドバイスを参考にして
いろいろ検討していきたいと思ってます。
あたたかいコメントありがとうございました


本当は先週UPするハズだった記事なんですが今日UPします
遅くなってゴメンナサイ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7日(木)、sasuke&renの親バカ日記のひーちゃんから
待ちに待ったキリ番プレゼントが届きました。

キリプレが届いた12-11

コラ
プレゼントに乗らないの!降りなさいっ


ひーちゃんゴメンよ~

気を取り直して箱を開けてみましょ~

プレゼントの内容12-11

うきゃ~カワイイ物ばかり
お手紙もあるよぉ。めちゃめちゃ嬉しい!


早速ワンピを小麦に着せてみました。

キリプレのワンピ12-11

ひーちゃん、小麦にとっても似合ってます
感謝感謝よぉ。


続いて、ピンクのチェックのバンダナ

マッチ売りの少女12-11

あ・・・何か間違ってた?(*^m^*)

使い方はともかく、カワイイ~


問題はスヤスヤたまごちゃん。
小麦さんは、あのたまごちゃんを数秒で破壊する女
オモチャを前に目をキラキラさせている小麦に
恐る恐るたまごちゃんを渡してみました

スヤスヤたまごちゃん12-11

激しく遊ぶ小麦にもへこたれない
見かけによらずたくましいスヤスヤたまごちゃん。

だがしかし・・・・数分後にはピーともプーとも
言わなくなってしまいました(重ね重ねゴメン・・・ひーちゃん

でも、このたまごちゃんの良い所は破れない所
音は出なくとも今だ健在で遊んでます


こんなにたくさんの素敵なプレゼント
初めてだったのでとても嬉しかったです
ブログを通してたくさんの人と知り合えるって
不思議な感じですが素敵な事ですよね

みなさまにもこんな素敵な友人ができますように


最後に小麦からひーちゃんへ一言

お礼12-11



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッのひとつひとつがとても励みになってます
のランキングバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:00  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

12月10日(日) 小麦の経過報告

昨日もたくさんのアドバイスや励ましのコメント
ありがとうございました。


おかげさまで小麦さん
昨日の夕方からは処方されたフードを食べるようになりました。
嘔吐も下痢もありません。


今朝からは食いつきも良くなりフードを完食!
すっかり元気になり部屋の中をピョンピョン飛び回っています。
その上、体調が悪くて思うように動けなかった反動からか
以前よりパワーアップしたような気さえしてしまいます。

しばらく処方食を続ける事になりますが
先生からは体調が治ったら一度もとのフードに戻し
経過を見てくださいと言われています。
それでまた体調が崩れるようなら
やっぱりフードが原因だった・・・ということになります。
そういう風にして、1つずつ確認していって下さいとのことでした。


この数日、みなさまからたくさんのコメントをいただいているのに
まったくコメントへのお返事ができていません。
本当はみなさま一人一人にコメントのお返事を
書くつもりだったのですが
それには時間がかかり、みなさまのブログへの訪問が
かなり後になってしまいます。


大変申し訳ありませんが、このメッセージを
みなさまへのお礼のコメントと、させていただいて
みなさまのブログへの訪問を優先させて下さい。
そして、訪問した際にお礼のコメントをさせて下さい。


それから・・・
コメントはなくても、ブログを読んで心配して下さっていた方達も
たくさんいらっしゃったと思います。
小麦さん、もう大丈夫です。
次の更新からは今までどおりの小麦日記に戻りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


みなさま
本当にありがとうございました。




管理人 キャオリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:43  |  小麦  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

12月 9日(土) 病院に行ってきました

たくさんの励ましやアドバイスのコメントありがとうございました。
本当に本当に嬉しくて読んでいて涙が溢れてきました。
見ず知らずの私にここまでしてくれて・・・
みなさん、本当にありがとうございます。

コメントへのお返事&ご訪問は落ち着いたら必ずします。
申し訳ありませんがもうしばらく待ってて下さいね。
本当にごめんなさい。


今さっき病院から帰ってきました。
昨日の病院とは違う所ですが、こちらの方が自宅から近く
通うには便利な場所です。

結論から言うと、小麦さんは大腸炎の可能性が高く
きっかけはまだなんとも言えないがフードの中に
小麦に合わない成分があり、そのせいでアレルギー性の腸炎に
なっている可能性がある言われました。
ただ、小麦はまだ小さいのでアレルギーの検査はできないそうです。

今日した便を見てもらったところ、回復に向かってますよ
と、言われました。
フードも全く食べない訳じゃないので
わざわざ痛いことをする必要ないよね、と、
今日は注射も点滴もしませんでした。
ただ、まだ胃腸の調子が完全ではないのでと
処方食を出してくれました。
とりあえず1缶を1日かけてあげるようにとのことでしたが
小麦さん、、、たべてくれません。
どうしたら食べてくれるのかまた考えなくては・・・。


アレルギーの原因は小麦がまだ小さくて調べられないから
大変だけどいろんなフードを試して
合うものを探すしかないそうです。
(まだアレルギーと決まった訳ではないですが・・・)

でも、フードを変えることも考えないといけないですよね。
いろいろ調べて小麦に合いそうなフードを見つけようと思います。



昨日の病院ではそこまで細かい説明はなく
こちらが不安に思ってる事をぶつけても
的確な回答がなく、さらにこちらが不安になってしまったんです。

今日の病院は質問した事にはしっかり答えてくれて
判りやすいように教えてくれました。
さらに、小麦が「独占欲が強い」ということまで見抜かれ
「早くしつけないと良くないよ」というアドバイスまでくれました。

私もとても気にしている事だったので痛いところをつかれましたが
信頼できる先生だと確信しました。

しばらくこちらの病院にかかろうと思います。


何も判らずオロオロするばかりで、頼れる人も誰もいなくて
ついブログのみなさんに不安な気持ちをぶつけてしまいました。
いらぬ心配をかけたこと謝ります。

でも、、みなさんの暖かい言葉が不安な私を救ってくれたこと
励ましてくれたこと、心から感謝しています。


非公開のコメントを下さった方々も本当にありがとうございました。


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


元気になったら、またいつもの明るいブログに戻ります。
それまで待ってて下さいね。

本当にみなさん、ありがとうございました。



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:17  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

12月 8日(金) 教えてください

コメントのお返事とみなさんのブログへの訪問が遅れています。
本当にごめんなさい。

今日は本当はsasuke&renの親バカ日記のひーちゃんにもらった
キリプレの記事を書こうと準備してたんだけど
それどころではなくなってしまいました。

実は昨日の夜、小麦がほとんどご飯を食べず
時々顔を床にこすり付けたり、手でマズルをこすったりしてたんです。
おかしいな・・・と思ったけど、最近歯が生え変わってきてるので
そのせいかな?と、とりあえず様子を見ることにしたのです。

で、今朝、昨晩あまりご飯を食べなかったからなのか
3回ほど胃液を吐きました。
朝のフードも食べようとするんだけど、食べれない感じ。。。
この時点で、夕方病院へ連れて行こうと決めました。
私の中では奥歯が気持ち悪いのかな?と推測していたからです。

でも、午後になり3回ほど下痢。
全体的に赤っぽくすぐに血便とわかりました。
16時前、今度は2回ほど嘔吐。
出るものがなく黄色い胃液でした。

夕方の診療の時間に合わせて血便を持って病院へ行きました。
すると・・・
「どこも悪くない。フードが合わないんじゃないかな。」
と、言われました。
便は調べてくれたと思うんだけど、それについては何も言われず
血液検査もなにもなし。

小麦の様子からすると、フードは食べたいし口にするんだけど
喉に入っていかない、うまく噛めない感じなのです。
先生に何をあげてるのか聞かれたので
「アーテミスのスモールブリードパピーです」と伝えました。
先生はご存じなかったようですが
「フードが悪い訳じゃないけど、まずフードを疑うべきだから
もし明日も調子が悪いようならまた注射しましょう。
それからフードも変えていきましょう」と。。。

結局注射をして、薬をもらって帰ってきました。
19時半ごろフードをあげましたが、すっごく食べたがって
喜んでフードの前に来るのに、いざ口に入れると
横からフードがもれてきちゃうんです。

さっき茹でた鳥のささ身とフードをすりつぶしてあげてみました。
すると、横からこぼれちゃうけど何とか食べれるんです。

明日も様子がおかしかったら別の病院で見てもらおうと考えてるんだけど
みなさんはどう思いますか?

フードが合わないと血便が出たりするんでしょうか。。。
フードがうまく噛めないのはやっぱり歯の生え替わりが原因でしょうか。。。
もう不安で不安で仕方ないんです。
今も慌てて書いているから自分でも何を書いてるのかわかりません。
訳のわからない文章になってるかもしれませんがお許し下さい。


今、小麦はすりつぶしたフードを少量ですが食べれたので
思いのほか元気です。

でも・・・
もしこのままうまく食べれなくて衰弱してしまったら・・・
想像しただけで涙が出そうです。


気がついたことがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。


ひーちゃんのブログでもらったキリ番プレゼントのワンピです。
ちなみに昨日撮った写真です。
キリプレでもらったワンピ12-08


いただいたプレゼントについては落ち着いたらゆっくりUPします。
ひーちゃん、ありがと~。



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:42  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

12月 7日(木) 大好きなお友達

昨日はお友達のHさんとランチのお約束をしてました。
ママはお洋服を着替えたり、せかせかと準備に大忙し


お出かけでしゅか?12-07


そうなのよ、小麦ちゃん

コングにボーロを詰め詰めして小麦ちゃんは「ハウス」


いい子に留守番12-07



小麦はコングに夢中で私が出かけるのも知らんぷり
若干、寂しさを感じるキャリンですが
後ろ髪引かれるよりはいいよね(と、自分をなぐさめる

   

着いたお店はイタリアン
サラダorスープ、パスタ、パン(食べ放題)、ドリンク、デザートで
1300円でございます
結構リーズナブルでしょ

本日のランチ12-07


スープは夢中で食べちゃったので写真撮るの忘れました


食事の後は小麦の待つわが家へ。
最近吠える事を覚えてしまった小麦さん
「絶対吠えまくる」と覚悟の上で帰宅しました。

案の定、吠える吠える
「どうしよう・・・」と、思っていたら
Hさんの「ひとなで」で事態は急変

何と小麦さん、初めてのウレションをしてしまいました
その後はヘソ天で甘えまくり、Hさんにベッタリ

友達に甘える小麦12-07


飼い主そっちのけなんですけど・・・

外だとなかなか馴染めない小麦さんも
家の中に入ってきた人に関しては
それほど警戒心を持たないようです

Hさんがテーブルでお茶を飲み始めると
抱っこをせがんで抱っこしてもらい・・・

Hさんがパソコンを見ていると
やっぱり抱っこをせがんでお膝の上へ・・・


お友達のお膝12-07


普段、私はせがまれても膝に乗せてお茶飲んだり
パソコンしたりしないので
小麦さん、ここぞとばかりに甘えまくりです


そんな甘えん坊な小麦と女2人の会話
延々と続きましたが、Hさん帰りの時間となりました

帰ろうとするHさんの前にまわり込み
必死にヘソ天をする小麦

Hさん、なかなか帰らせてもらえませんでしたが
小麦をなだめつつ何とか帰ることができました


私が出かける時とはえらい違いだな
(キャオリン心のつぶやき


何はともあれ・・・
小麦さんはHさんが大好きになったみたいで
「家族以外に好きな人ができるのはいい事だ」
と、自分をなぐさめるキャオリンでありました


また来てね12-07



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
よろしければ応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:22  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

12月 5日(火) 小麦ちゃん被害者の会

最近の病院やカフェでの小麦のビビリっぷりに
わが家では小麦ちゃん内弁慶疑惑が浮上しています

それを知ったある方達、今までは小麦に恐れをなして声を潜めていましたが
とうとう立ち上がりました


小麦被害者の会12-05


見るからに痛々しい被害者の会の方々・・・

ケーブルを噛み切られたスピーカーさんや傷だらけのスリッパさん。
綿が飛び出しちゃってるキノコちゃん達に噛み切られたエプロンのヒモさん。
噛み切られたニンテンドーDSのバッテリケーブルさんなんかもいらっしゃいます

ちなみに・・・
たまごちゃん3名は重症の為ここには来られなかったそうです



小麦ちゃん、みなさんに謝ったら?


逆切れ小麦12-05

この期に及んで開き直るんかい
ママもさすがに怒るよ、小麦ちゃん

ん?なぁに?被害者の会みなさん。。。。
ふむふむ・・・え?証拠写真がある??
どれどれ、見せてくださいな。



証拠写真1 被害者A コルクマットさん
証拠写真1 12-05

これは紛れもなく小麦さんですね・・・
思いっきりかじってるし



証拠写真2 被害者B スリッパその1さん
証拠写真2 12-05

ちょっと小麦ちゃん・・・大口開けてかじってるじゃないの



証拠写真3 被害者C スリッパその2さん

証拠写真3 12-05

小麦さん・・・楽しそうにスリッパ運んでますけど

これでもまだしらばっくれる気ですか?


あら??小麦さんがいない・・・



小麦反省12-05



とうとう観念しましたか。

反省して自分からお掃除するなんて偉いわ小麦ちゃん
これに懲りて、これからはもう少しおしとやかに遊ぶのよ


って、小麦ちゃん
コンセント・・・入ってないんですけど



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチっが励みになります
ダックスランキング7位 ありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

12月 4日(月) 素晴らしいカメラ

近頃夫婦揃ってデジタル一眼レフに興味津々。
で、いろいろあって買おうかって話になっているのですが
私達はあまりカメラに詳しくないのです
「イチデジ」と「デジイチ」
どっちが正しい呼び方なのか考えちゃう位ですから
結局どっちが正しいのでしょう。。。知ってる人、いる(笑)

実はパパの後輩さんにカメラに詳しい人がいて、いつも相談していたら
週末にカメラを貸してくれる事になったんです
そんな高価な物を貸してくれるなんて・・・なんて懐の広いお方


で、貸してくださったカメラがコレ

素晴らしいカメラ12-04


CANON EOS 30Dというカメラらしい。
ドッシリしてて、シャッター音も心地いいです

このカメラを貸してくれた後輩さんはF1とかレースが大好きで
レースがある度に鈴鹿に行って撮りまくってるらしい


ちなみにいつも使ってるカメラはコチラ

いつものフツーのカメラ12-04

CANON PowerShot A540です。
上の一眼レフで撮ったから、すんごい良いカメラに見える
コレだけでもスゴイってわかっちゃいます。


夜、キッチンにいる小麦をデジイチでフラッシュなしで撮影してみました


デジイチ小麦A12-04

フラッシュなしとは思えない
あまりの素晴らしさにパパと私、夜だってのに大騒ぎですよ


同じ状況をいつものカメラ(フラッシュなし)で撮ると・・・

フツーのカメラ小麦12-04

一応写ってるけど、やっぱり暗い
被写体に立体感がない・・・

恐るべし・・・デジタル一眼レフ


すっかり買う気満々になってしまった私達夫婦
パパは車、私は小麦
目的は違いますが、キレイな写真を撮りたい気持ちは同じ

今のところNikon D80がいいかなぁと思ってます。
詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイス下さいね


せっかくデジイチで撮ったので2枚ほどUPします。


デジイチ小麦B12-04




デジイチ小麦C12-04


全て室内 フラッシュなしで撮影です。
カメラが違うとこんなに違うのね。
最近写真を撮るのが楽しくてしょうがない私
もし新しいカメラを買ったら
もっといろんな写真を撮りたくなっちゃいそう



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチッが励みになります
クリックしてもらえると嬉しいです




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:47  |  カメラ・レンズなど  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

12月 2日(土) また買っちゃった

すっかりブログの更新が1日おきになってしまいました
でも、マイペースで行くのが一番
細く長く続けるには焦りは禁物ですよね。
と、いうことで今のペースを崩さず行こうと思います


おととい先日見つけたお店『葵や』にまた行ってきました。
DSサイズがあんまりなくて本当に欲しいと思う物はGETできず。
ラグラン袖だとDSサイズでも遠山の金さんになっちゃうし
ダックスのお洋服選びって難しいですね

結局F.O.Vのトレーナー(袖なし)とiDOGのワンピースを買いました
ワンピースはずっと欲しいと思ってた物だったので本当にうれしぃ


早速おうちに帰って試着。
F.O.Vのお洋服を着せてみました


FOVおNewな服12-02


どうですか?似合ってますか??
女の子なのでついついピンクや赤を選んでしまいます


他の写真はコチラ

FOVうしろ姿12-02

バックはF.O.Vのロゴがアップリケされてます



FOVソファでポーズ12-02

ちょっとおすまし顔


こうしてブログにUPして
プレビュー見るたび顔がニヤけてしまう私
完全に親バカブログです 本当スイマセン

iDOGのワンピはまた今度ご紹介します。



夜のツリー12-02
昨日やっと
クリスマスツリーを出しました
うちは和室にツリーを飾ります。
何故かというと・・・
ここに飾った方が
外からよく見えるの
このツリー1m50cm位
あるんですよ

どうせなら見せたい
って思っちゃうミーハーな私です
出したのはいいけど
しまうときめんどくさいだろうなぁ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。


COOKIE日記のサチコさんからいただきました♪ありがとぉ!



みなさまのポチっがブログを書く励みになってます
よろしければクリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:01  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
