--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

1月31日(水) ドキドキの撮影会 ++前編++

今日は前回予告していた撮影会のお話です。

1/28(日)、雑誌『犬吉猫吉』の撮影会
『お散歩ウォッチング』がありました。

撮影会に来ちゃった1-31

初めての撮影会参加に、キャオリンはウキウキワクワク
肝心の小麦さんは、ドキドキバクバク
小麦さん、片耳裏返ってるし

全く正反対な1人と1ワンです

午前中から撮影会は始まっていたのですが
混むだろうと予想して、あえて午後から参加しました。

それでも周りにはワンコがい~っぱい

ダックスオンパレード1-31


ダックスさん、たくさんいました
トイプーさんやチワワさんも多かったですね。

ワンコに見とれてる場合ではありません。
受付、受付

受付1-31

ここで受付を済ませたら、後は呼ばれるのを待つのみ。
待ってる間もいろんなワンコが見れてキャオリンは幸せ

待ち時間1-31

小麦さんは慣れない雰囲気にやっぱり緊張気味。
でも以前に比べると、だいぶビビリじゃなくなった気がします。
一応、小麦さんも成長してるのね


しばらくすると聞きなれた名前がアナウンスされました。

順番キター1-31


オイオイ 動揺しすぎだろ


あごが外れそうな小麦さんを連れ(これは冗談ですけどね
ドキドキしながら撮影場所に移動です


撮影場所は2箇所ありました。

撮影場所1-31

この写真は帰り際に撮ったのでかなり空いてますが
私達が行った時は結構混んでました。

キャオリン達は撮影場所②で撮影なので、そちらの列に並びました。


とうとう初めてのプロカメラマンさんの撮影ですよ。
ここで撮る写真が雑誌に載っちゃうんだよ~。

小麦ちゃん、がんばろーねっ


ピシッ1-31



今日のお話はここまで
次回はドキドキの撮影風景のお話です。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ドキドキの小麦ちゃんに応援クリックお願いします



持ち物バトンです。よかったら見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

1月29日(月) 初めてのホームセンター

気がつけばもう月曜日。。。
更新が遅れてる~
今週末もお出かけしたり、いろいろ忙しかったのです。

今日のお話は先週の日曜のお話です。
「え?!今更?」って声が、またまた聞こえてきそうですが
とりあえず話を進めまぁす


行った所はうちから車で30分位のところにある
とあるホームセンター。

ホームセンター1-29

この写真、わかる人にはどこだかわかるわね

ここはホームセンターにあるペットコーナー
このお店、フードコート以外は全てペット可。
ペット専用カートもあって、親切な事にトイレシートまで用意されてます

カートでポカーン1-29

カートに乗せられた小麦さん
初めてのショッピングカートにボー然です

しばらくすると事態を理解した様子。

しとしとぴっちゃん風1-29

大五朗って・・・古いよ(年バレるわ


さてさて、カートに乗った小麦さん
もちろんペットコーナーに直行です


でも、おとなしく乗っててエライわと思ったのも束の間。

途中からカートが怖くなったのか、飛び降りようとするので
しかたなくハンモックの中へ出戻りとなりました

そんな小麦さんもペットコーナーのオヤツの前では
お目目キラキラのワクワク状態

興味しんしん1-29


見渡す限りのオヤツの山に、小麦の緊張もほどけたみたい


骨の山1-29

これはちょっとグロかった


天国でしゅね1-29


せっかく来たので、小麦さんには無添加アキレスを買ってあげました。
一緒にお買い物できるっていいですね~


次回は昨日行った『雑誌の撮影会の様子をお伝えします。
お楽しみに





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

サボってる間にランキング急降下 ランキングは正直だ~



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると
私も小麦も大はしゃぎしちゃいます


おとといのキャオリンの様子を知りたい方は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

1月26日(金) お洋服苦手克服作戦

おとといのブログでは、みなさまからのお祝いコメント
とっても嬉しく読ませていただきました。
本当にありがとうございます
これからもボチボチのんびりではありますが
ブログを書き続けますので、どうぞよろしくお願いします。

以前にも書きましたが・・・
実は小麦さん、お洋服苦手でした
(ご存じない方はコチラを見てね)

でもね、でもね、克服したんです

苦手なのを知っててお洋服を着せるのは、正直抵抗がありました。
でも、写真撮る時とかお出かけの時は着せたいし
何より私がお洋服買うのが楽しみなの
そう、結局は飼い主のワガママなのですが・・・

じゃ、一体どうするか?!

小麦さんがお洋服着ても
ヘッチャラな子になればいいんじゃんっ


ってことでお洋服苦手克服作戦を実施する事になりました。

参考にしたのはネコ娘さんのDogカウンセラーのトホホわんこライフ
その中の『お洋服嫌いを克服』の日記です。


「お洋服を着たら嬉しい事がある」と小麦に思わせなきゃいけないのに
私はその逆をやってしまっていたのです


お洋服平気なの1-26


小麦さんはお外にだいぶ慣れてはきましたが
まだ「大好き」ではありません
だからお外へ行く時にお洋服を着せる事は
「お外もお洋服も嫌というのを
小麦に植えつけてたことになります。

なので、私は小麦がお洋服ヘッチャラになるまで
外に行く時はお洋服を一切着せない事にしました。

そして、小麦が好きなご飯とオヤツの時に
お洋服を着せる事にしたんです。


食事中1-26


小麦は1日3回のご飯なのでご飯の前に服を着て
ごはんが終わったら脱ぐ。

おやつをあげる時も、その前に服を着せておやつを食べたら脱ぐ。
おやつはあげ過ぎてもいけないので、小さく切ってあげます。

それを1/15から毎日くり返しています。

最初は逃げてた小麦も
1日で自分から私のひざに乗って服を着るようになりました
が、袖を通すのが嫌らしくその度に噛み付きます

でも、ここで叱ると恐怖感を植えつける気がした為
今度は袖を通す度におやつをあげました。

すると、5日後には袖を通すのも嫌じゃなくなったらしく
全く噛み付かなくなりました

それからは徐々に服を着ている時間を延ばし
今では服を着てても全く気にしなくなったのです


ヒーターでほっこり1-26

服着てるのにこんなにリラックスしてます

服着ててもカミカミ1-26



へっちゃら1-26


前だったら速攻小麦の安全地帯に逃げ込んでたのに


何のこと?1-26


都合の悪いことは忘れる主義らしい


でも、終わり良ければ全て良し
10日以上たった今は、すっかりお洋服慣れっこになりました
お洋服着てても明るい表情です


でも、まだしばらくこの作戦は続けようと思ってます。


ばっちりウィンク1-26





ご紹介が遅れていましたが
わんこHAPPY LIFEの京さんから
なんちゃってパトロール隊員証をいただきました

なんちゃってパトロール隊


昨年12月に作っていただいたのにご紹介が遅れてしまって・・・
京さん本当にすいませんっ

嬉しくてのTHANKS欄に貼り付けたんですが
ブログに表示された事に満足して、肝心なご紹介を忘れておりました

で、最近になって「ブログに書いてない」という事に気付いた次第です

京さん本当にすいませんでした。
岐阜のパトロールは
このビビリ犬小麦がしっかとお引き受けします

ありがとうございました





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:54  |  しつけ・お手入れ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

1月24日(水) なんちゃってスロープ

今日はかなり前のお話です。
前々から書こうと思っていたのに
別のネタを優先してしまって後回しになっていたんです。
やっとお披露目できるわ~
って言う程、素晴らしいネタでもないんですけどね


実は去年、それも12月初めの話なんですが
小麦さんがソファに飛び乗ったり
飛び降りるようになってしまったので
スロープ代わりになる物を探していました。

で、見つけた物がコチラ

なんちゃってスロープ1-24


今までUPした写真にチラホラと写ってたんだけど
このクッションの用途に気付いてた人いるかな?
いたらスゴイなぁ

本来は背当てクッションなんだけど
角度もサイズもバッチリだった為、即購入。
ちなみにセール品で1500円でした

気になるサイズですが・・・

スロープサイズ1-24

小さ過ぎず大き過ぎず、ちょうどいい大きさです
後は小麦さんが使ってくれるかどうか・・・。


「ちょっと小麦さん・・・何してるの?


間違ってる?1-24


「間違ってますとも~
それは座る為の物じゃないのよ~



高級クッション1-24


「あぁ・・・先が思いやられるわ

な~んて不安は、すぐに吹っ飛びました
小麦さん、その日のうちに昇り降りしてくれるようになったの。


まばたきしてたら見逃しちゃうほど短い動画ですが、どーぞ



ねっ 一応使ってるでしょ
これで少しでも体への負担が減るといいんだけど。。。


ここだけの話1-24


思いっきりバレバレですけど・・・

理由はどうあれ
使ってくれれば、ママはそれで安心なのさ~





話が変わりますが・・・
みなさまにお知らせがあります。


実は・・・
本日付の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
カニンヘンダックス小麦日記が選ばれました




うそっ1-24


「それがね、ウソじゃないのよ~
よかったね、小麦ちゃん



やたっ1-24


この時間はまだ23日付のサイトさんがリンクされてました。
何時に24日付に切り替わるのかは不明ですスイマセン

来月、月間ベスト・ドッグ・サイトの投票があるらしいです。
お時間のある方、投票して下さると嬉しいです


以上、報告でした




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スロープを使ってくれる小麦さんに
応援クリックお願いします


みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:23  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

1月22日(月) お城の見える公園 ++後編++

先週から続いてる『お城の見える公園』シリーズ。
お城が見えたのは前編のみでしたけどね・・・。
とにかくやっと最終回です。

ママひっぱり過ぎ1-22


小麦さんに言われなくてもわかってますっ


こんなとこでもめてるとスペースがもったいので
カフェの看板犬さんの紹介にとっとと進みましょう

ウィペットA1-22

ウィペットという犬種ですが・・・名前は忘れました
ドッグレースとかで見かけるワンちゃんですね。
珍しいワンちゃんだそうですよ。

それでは別の角度からも・・・

ウィペットB1-22


顔から体まで見事な流線型。
走る為に生まれたワンコなんですね、きっと。


そして今度は可愛い看板犬さん

シーズー1-22

見ての通りシーズーちゃんです。
この子はとってもマイペースでおとなしくて可愛かったです
カメラを向けたらお店の方のコマンドで
ポーズを取ってくれました。


そして最後にビッグな2ワン

ボルゾイ1-22

ボルゾイさんのご夫婦です。
お嫁さんは、ただいま妊娠中だそうですよ~。
もうすぐ生まれるそうです。
無事、元気なパピー達が誕生しますように


ママが写真撮影に熱中していると
何やら足元がモゾモゾ・・・


やっぱり抱っこ1-22


小麦さんが足にへばり付いてる・・・
抱っこ攻撃です


小麦ちゃん、ママと一緒なんだから
抱っこしなくても怖くないでしょ?



お願い1-22


完璧甘えモードに突入してしまったようです

小麦さんも限界のようなので、この後店を出て家に帰りました。



帰宅後の小麦さんは、みなさまのご想像通り・・・

激しくゲッソリ1-22


すっかり気疲れしてしまったようでした





ランキングに参加しています。
ゲッソリの小麦さんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

1月20日(土) お城の見える公園 ++中編++

大垣のお城の見える公園を散策する小麦とゆかいな仲間たち
今日はカフェにたどり着くまでのお話です。

続きよ1-20


この日はちょっと風があって寒かった
歩いても歩いても体が温まらず・・・。
止まると更に寒いので、とりあえずテクテク歩きます。

さぶそう1-20


う~ん、小麦さんも心なしか寒そうです


石垣の前1-20


この低い石垣の向こうは細い道路。
公園を抜けて駅前通りの商店街へ行くことにしました。

時々車も通るので気をつけて歩きます。

こういう時、よくリード伸びっぱなしでワンコが車道側を
フラフラ歩いちゃってるのを見かけます。
私も車を運転するので腹が立つ時があるんですが
リードを短く持ってないからワンコも自由になってて
突然ワンコが車道にはみ出して来る時があるんです
そういう時、ワンコの高さは死角に入って
見えない事が多いのでヒヤッとします
車を運転する人は少なくとも何回かは、ヒヤッとした事あるんじゃないかな。

話がそれました・・・


駅前通りに行こうと思ったら、ある建物を発見しました

カフェC.G1-20


ドッグカフェではありませんか!

大垣にあるのは知ってたけど、まさかここにあったとは
写真を撮る為に近くまで行って2、3枚パチリ

最初にお話しましたが、この日はめっちゃ寒かったの。
凍えてた私は「店内で温まりたい願望」
メキメキと膨らんできちゃって

店内も空いてそうだったので、思い切って行ってみる事にしました


C.Gカフェ内1-20


店内は2階部分にあることもあって、開放感があってとっても明るい

先客に1組のヨーキー2ワン連れの方がいらっしゃいましたが
予想通り小麦との絡みは一切なしでした

ワンコメニューもあったけど
試食に馬のジャーキーが出てきたので小麦のオーダーはなし。
店内は暖かくて、すぐに冷えた体も温まったので
アホな私は思わずアイスミルクティをオーダー。(また冷やしてどうする


お膝の上で固まってた小麦もジャーキーでテンションUP
ちょっとだけ店内をウロウロできました。

店内偵察中1-20



今日もやっぱり長くなってる小麦日記。
まだ写真が5枚以上あるので続きは次回ということで
前後編で終わるはずが、前中後編の3部作になってしまった・・・
ほんとにすいません~~


まだ続いちゃう1-20



次回は看板犬ちゃん達のご紹介です





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

日本ブログ村ダックスランキング現在7位
ありがとうございますっ


FC2ブログランキング現在23位
落ちちゃったけど、それでも高順位嬉しいです

みなさまのポチッが励みになります
お散歩修行中の小麦に応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:44  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

1月18日(木) お城の見える公園 ++前編++

14日の日曜日、小麦さんを連れて大垣公園に行きました。
実は、この公園にはお城があるんです。

大垣城1-18

大垣城ってマイナー過ぎて地元の人しか知らないですよね。
私だって岐阜に来るまで知らなかったですから

ちなみにこのお城は関ヶ原の戦いの時に
石田三成が入城して合戦に備えたお城だそうです
実際のお城は燃えてしまったので今のお城は再建したものだそう。
キャオリンのマメ知識コーナーでした


肝心の小麦さんはお城なんて全く興味なし!(あたりまえよね
ひたすら公園を歩きます。

おしりがキュート1-18

う~ん、ダックスのお尻って可愛い
このプリプリ感がたまらない。(変態じゃありません

ベンチの上でもパチリ

ベンチの上で1-18

小麦さんビビってポーズとってくれません


ちょっと歩くと神社が見えてきました。

神社1-18

風情があっていいですねぇ

・・・おや?みなさんお気づきですか?

上の方にワラワラとある生き物が・・・


拡大してみましょう。

ハト御一行様1-18

小麦さんの天敵ハト軍団です
(天敵ハト軍団をご存じない方はココをクリック)

あぶないあぶない1-18

小麦さん、何とかピンチを脱したようです
キャオリンも危うく小麦の抱っこ攻撃を受けるところでした


さてさて・・・
今日も写真が多くて重たくなってしまってすいません。
という事で、この後のお話は・・・

つづく1-18



次回は大垣のドッグカフェが登場します。
よかったら、また懲りずに見に来て下さいね




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ブログ村ダックスランキング現在8位です。
ありがとうございます


FC2ブログランキング現在17位
奇跡としか思えません。ありがとうございます。

みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです


お誕生日バトンの回答だよ。良かったら見てね。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:25  |  小麦  |  TB(1)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

1月16日(火) 祝☆生後6ヵ月

昨日書いた納豆ダイエットのお話。
ご存知の方が多かったので驚きました。
みんな見てるんですねぇ、あ○あ○大辞典
どうりで反響が大きいはずだ~。
早くスーパーで納豆が買えるようになるといいなぁ。


実は、昨日15日で小麦さん生後6ヵ月になりました。

6ヶ月1-16


だいぶ大人っぽくなった小麦さん
体のサイズも気になるところ。

それでは毎月恒例の身体検査いってみよ~

6ヶ月の身体測定1-16


5ヶ月の身体検査と比較してみます

 ■体重 3.1kg(+200g)
 ■体長  31cm(+1cm)
 ■胸囲  31cm(+1cm)
 ■首周  20cm(+2cm)

ちょっとだけ大きくなりました 


もうすぐ大人の仲間入り1-16


大人っぽくなってはきたけど、大人の仲間入りは大げさだなぁ
小麦さん、行動が伴なってないもん

例えばね・・・

じゅうたんカミカミ1-16


ほら、見て見てこの端っこ。
小麦がガジガジするから、今じゃボロボロじゃん

それにね・・・

トイレシートぼろぼろ1-16


新品のトイレシートなのに・・・。
大人がやる事とは思えないなぁ

こんな事もあった

ソファでガジガジA1-16


何の気なしに写真を撮っていたら・・・


ソファでガジガジB1-16

ソファの穴ほじくって、綿出しやがったわよね



これらのイタズラの数々・・・
知らないとは言わせないわよぉ



・・・・・・・


ちょっと小麦さん、聞いてるの~?



逆切れ小麦1-16




逆切れかよっ!!





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



FC2ブログランキング現在17位です
みなさまのクリックのおかげです。ありがとうございます


励ましのポチッに支えられてます
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:05  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

1月15日(月) 公園で遊んだよ ++後編++

ボチボチ更新の『小麦日記』ですが
いつも読んでくださってありがとうございます。

最近、野菜スープを朝と夕方に飲む
というダイエットをしていたんですが
先週、テレビで納豆ダイエットを知って早速買いに行きました

ところが
どこのスーパーも品切れ。メーカー欠品らしいです。
あきらめかけていたキャオリンですが
近所の商店に行ったら大量に売ってました。

あぁ・・・田舎って素晴らしい


さてさて
たいした内容じゃないですが、長良公園の続きです。

少し歩くとアスレチックが見えてきました。
ウッドデッキみたいのがあったので、その上でちょっと撮影

まぶちい1-15

西日がまぶしいのか、小麦さん目つぶってます


気を取り直してもう一枚

ちょっとポーズ1-15

今度は何とか、お目目あいてます


長良公園内1-15

奥の広場ではミニピンちゃんの親子3ワンに遭遇。
とっても可愛かったけど、小麦さんやっぱりビビって近寄れず
とても写真撮れる状況じゃなかった~ あぁ、残念。。。


結構広い公園なので、小麦ではなく飼い主がお疲れ気味

ひと休み中1-15

時々写真も撮りつつ休憩です。

公園をグルッと周ってハトのいた広場目前で小麦さんの悪い癖が

抱っこ再び1-15


小麦ちゃん、恥ずかしいなぁ。
ほらほら、ブログのみんなが見てるよ~



見ちゃダメ1-15


もう遅いですから


園内をグルっと一周したけど
特にネタになるような出来事は何もなく・・・
なのに前編後編に分けてブログにUP

みなさんから座布団を投げつけられても文句言えませ~ん


でもね、でもね・・・
写真いっぱい撮っちゃったから


お花畑A1-15



お花畑B1-15


最後にお花畑でウットリ



何もなくても・・・
こうして小麦と歩けることが幸せなんだよね




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:42  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

1月12日(金) 公園で遊んだよ ++前編++

またまたお休みの間のお話です。
休みの間のネタをいまだに使ってしまうキャオリンですが
なんてったって不定期更新ですから・・・お許しくださいませ


実は、小麦と行きたいと思っていた長良公園に行きました。
覚えてる方もいらっしゃると思いますが
以前キャオリン一家がイルミネーションを見に行った、あの公園です。

公園に着いて小麦さんを歩かせてみたのですが・・・

必死すぎ1-12

何だか異様にビビってるんですけど


しばらく経っても・・・

まだ必死1-12


ヽ(T∇T)ノアハハ・・・しっかりしてくれ~


しばらくして原因がわかりました
小麦さん、情けない事にハトさんにビビっていたのです

2枚目の写真の後方にたくさん見えるでしょ。
しかたないのでここは足早に通り過ぎてやりました。


ハトさんの大群を抜けたら小麦さんもテンションUPです

やっと歩いた1-12


さらに元気になってきました


慣れちゃった1-12


もう止まりません


ぴゅーん1-12


いきなりのハイテンションで飛ばし過ぎたみたい


ちかれた1-12


小麦も疲れたけど、もっと疲れてる人がいますから~


だいじょぶ?1-12


普段全く運動しないパパ。
それに、もう年だしね・・・ボソッ( ̄o ̄*)
小麦さんに心配されるようでは先が思いやられるわ~


呼吸を整えたら公園めぐり再開です。
小麦さんったら、行く気満々

次いきましゅ1-12



長くなってしまうので続きはまた次回


この日着ていった服、年末に買ったの
でも、ウッカリ袖ありを買ってしまって
時々みの虫みたいになってました

ごめんよ、小麦




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ランキングバナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
よろしければ応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:23  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

1月10日(水) 目指せ!おもちゃ富豪 

せっかくの連休だというのに特に遠出もせず
まったりと過ごしたキャオリン一家。
そんな岩のような私達も、とうとう動く時がやってきました

「どっか行きたい!」というキャオリンの鶴の一声で
おでかけすることになったのです。
行き先は前から行きたいと思っていた・・・

イオンナゴヤドーム前店です

でもそこはキャオリン一家初めての場所。
残念ながら小麦さんはお留守番です


またお留守番1-10


ごめんね小麦ちゃん
でも、おみやげ買ってくるから


『おみやげ』という言葉にすこぶる弱い小麦。
おとなしくケージでお留守番です



高速を使ってナゴヤドームまで1時間半位かかりました。
でも、思ってたより近いかも

お店に着いた私達。
キョロキョロしつつも目標はただ1つ
1階のペットOKの場所です。

しばらく歩いてようやく見えてまいりました

イオンナゴヤドーム前1-10


本当に店内をワンコが歩いてます
でも、ワンコが入れる出入り口と歩ける場所は限られてるみたい。

とりあえずPetPlusを散策して小麦におみやげを買いました
お洋服も買おうと思ったけど小麦のサイズがない・・・
しかたなくお洋服はあきらめました


PetPlusを出て今度は・・・

スリードッグベーカリー1-10


スリードッグベーカリーに行きました。

このお店岐阜、それもうちから結構近い所にあったんですよ。
今はもうないんですけどね・・・

ここでもお洋服を見たけど
いつも買ってるサイズなのに見た目が大きくて。。。
メーカーによってサイズもマチマチなのね。
またまたお洋服はあきらめです


まるで見えない力に支配されてるよう
お洋服がこんなに欲しいのに買えないなんて・・・
きっとパパがコッソリ願かけでもしたに違いない



おみやげまだ?1-10


そんな私の邪念を振り払ったのは小麦さんの天使の声
お茶飲んで、私達はお店を後にしました



おうちについて、小麦さん待望のおみやげ披露です。

留守番みやげ1-10


このピンクのオモチャ300円以下だったの。
初売りセールだったみたいラッキー


お決まりのポーズ1-10



またまたお留守番でおもちゃをGETした小麦さん。
着々とおもちゃ富豪への道を歩んでいるようです





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

19:33  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

1月 8日(月) ママとお散歩

新年3回目の更新です。
ほんとに『のんびり不定期更新』が板についてしまいました。
コメントのお返事&ご訪問も遅れ気味・・・。
大変申し訳ございません
遅くなっても伺うので待ってて下さいね~。


今更ですが・・・
1/3(水)、夕方からパパの実家に挨拶に行く予定だったので
その前に小麦を連れて近くの川にお散歩に行きました。
うちから車で10分ほどのところにある小さい川です。

駐車場なんて素敵なモノはない普通の川なので、近くのコンビニに駐車。
そこから小麦は抱っこで移動です。


ママと一緒1-8

川につきました
小麦さん腹話術の人形みたいに固まってます

写真でもおわかりのように普段の私はメガネ女子なのです。
コンタクトもあるけど滅多に使わないの。
モイスト使ってても目が乾いちゃうんですよね


ママと走ったよA1-8



ママと走ったよB1-8


小麦さんこんな風に走れるんですよ~。
成長したなぁ


橋の上で1-8

橋の上でちょっとポーズ取ってもらおうと思ったら
ものすごく乗り出すので慌ててやめました
それでもしっかり写真は撮っちゃいましたけど


カメラ目線1-8

早く走りたそうな顔してます
この後もママと一緒に走ったんですよ



アイコンタクト1-8

帰り際にアイコンタクトの練習もしました。
少しできたけど、その後甘えん坊が出てしまいました
ずんぐりむっくりな私のことは見なかったことにして下さい・・・


この後、川沿いのお散歩を満喫した私達は家路につきました。
小麦も私もいい運動になって大満足。
写真は載せてないけど、川にはカモさんもいたんですよ~。
うちから近いし、また行きたいな。



ネムイ1-8

パパの実家に挨拶に行く為、お留守番だった小麦さん。
ケージに入れても爆睡だったこと間違いなし。


天気も良くて気持ちのいい1日でした





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:34  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

1月 5日 ほんとは苦手

お正月気分も、そろそろ抜けなきゃいけない頃になりました。
が、明日からまたまた連休なんですよね。
せっかく引き締まった気持ちがまたまた緩みそう


1月1日、新年の小麦さんを撮影しようと
キャオリンとってもはりきっておりました
もちろんお洋服を着せての撮影です。


ほんとは嫌い1-5


まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・
お洋服着ると可愛いよ~


ってな事を言って小麦をたぶらかし、そそくさとお洋服を着せます


小麦さん、お洋服を着るとすぐ自分のに逃げ込むんです

安全地帯1-5


それでも何とか写真を撮らねばと、ママもがんばります。


小麦ちゃん
お正月だしポーズとってくれるかなぁ



しぶしぶ1-5


「しょうがないなぁ・・・」っていう小麦さんの声が聞こえてきそうです

でも、そんなこと気にせず撮影を開始する私


小麦さん、正面お願いしまーす

ポーズA1-5


いいねぇ
じゃぁ次、見返り美人風で


ポーズB1-5


いいよ、いいよ~
今度は反対向いてみようか~



ポーズC1-5


よ~し、OK
小麦さん、次はソファの上ね





怒りの小麦1-5



ハイ・・・ ごめんなさい



調子に乗りすぎると叱られるママなのでした








ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです
今年もよろしくお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:28  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

1月 3日(水) 新年のご挨拶

ブログ年賀カードA1-3



少々遅くなりましたが
新年のご挨拶でございます

今年は正月早々、テンプレをいろいろいじってました
ど素人なので、そりゃもう大変
まだまだ試行錯誤で手直しが必要なので
お見苦しい時もあるかもしれません。
小麦日記が壊れた訳ではないので、みなさん引かないで下さいね

今年もマイペースでブログを続けていきますので
今後ともよろしくお願いします


今年も良い年になりますように




ブログ年賀カードB1-3






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです
今年もがんばります

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:13  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
