--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

2月28日(水) 小麦さん表紙になっちゃった ++前編++

昨日の空想ネタが思いがけず大好評でビックリしてるキャオリンです。
ダックスランキングもいきなり10位以内に復活
嬉しくて、もう思い残す事はありません
クリックしてくれた皆さん、ありがと~~。


さて、今日のお話は2月初めまでさかのぼります。
私達はとある方との待ち合わせで名古屋まで行きました

名古屋某公園2-28

のんきな小麦さんはオヤツくれくれポーズ。
腰に悪そうだからやめて欲しいんだけどね

しばらく待っていると待ち人がやってきました。
まずは自己紹介&打ち合わせ。

打ち合わせ中2-28

打ち合わせが終わったら行動開始です


ジャジャ~~ン!

カメラマンさん2-28


そう・・・実は・・・


雑誌の撮影2-28


先にタネ明かししちゃいますが・・・

本日発売の東海限定の雑誌わんだFULL
その表紙の撮影だったんです


わんだFull2-28

これが小麦だなんて信じられないっ


続きを見る前にランキングもついでにクリック

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






撮影の裏側を見たい方は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:24  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

2月27日(火) いじわるな白サギ

前回のブログではキャオリンの捻挫に
暖かいコメントありがとうございました。

恥ずかしいやら嬉しいやらで複雑な心境ですが
すっかり痛みも治まって、今日はお散歩にも行けそうです。
今後はコケて恥をかかぬよう、細心の注意を払うように致します
皆様、ありがとうございました。


それでは、本日のお話です。
今日のブログは『小麦といじわるな白サギ』のお話です。

とある晴れた日
キャオリンと小麦は川へお散歩に行きました。

杭瀬川2-27

するとそこへ・・・
大きな桃がドンブラコ~、ドンブラコ~


おっと間違えました
あまりにのどかな風景だったので思わず

でも、ほんとに桃が流れてきたら面白かったのにチッ


ポカポカ陽気のこの日は少し歩いただけでも汗ばむほど
厚着してった私はサウナスーツのごとく汗をかいてしまいました。
もちろん小麦さんもベロだしてましたよ。

暑い2-27



そんな私達の前には川で優雅に泳ぐ鳥さん達の姿が

鳥がいっぱい2-27

ほんとはもっといっぱいいたんだけど
コンパクトデジカメではこれが限界でした


涼みながら水鳥を眺めていると
小麦さんがまたまたピントのズレたことを言い出しました

飛びます2-27

小麦さん、サンタを信じる子供のごとく目が輝いております
子供の夢を壊しちゃいけない!と思いつつ
真実を告げるべきか、どうすべきか悩むキャオリン


そこへ・・・
そんな緊張を打ち破る一羽の白サギが

いじわるサギA2-27

あぁぁぁ!何てこと言うの~

「こ、小麦さんあのね・・・・」

飛べない2-27

時すでに遅し・・・

あのアホ白サギ
子供の夢を壊すとは・・・許せねぇ~


いじわるサギB2-27


・・・・・・

た、確かにあんたの足は長いわ・・・。
ヘタしたら、私の足より長いかも~~


飛べない短足2-27


飛べない短足・・・・

当たってるだけに何もフォローできないダメ母キャオリン

親子揃っていじわるな白サギにこてんぱんにされ
ションボリな帰り道となりました


あの白サギ・・・
今度会ったら焼き鳥にしてやる~~~



この物語はフィクションです。一部ほんとだけど




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスランキングちょっと上がりました
ありがとうございます



みなさまのクリックが励みになります
いじわるな白サギをやっつける為にポチッとお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

2月25日(日) ビビリのドッグラン ++後編++

今日は何だかツイてないキャオリン。
小麦の散歩に行こうとして玄関でつまづき
思いっきり足をひねってしまいました
あんなに足って曲がるのね・・・・。
右足の外側が腫れてます~

それより何よりドッグランの続きを書かなければ
がんばるど~


ビビリまくりな上に少々ピントがズレている小麦さん。
とりあえずママと一緒にラン内を回ります。

一緒ならこわくない2-25

一緒だと結構スイスイと歩きます。
金魚のフン状態ですが、歩かないよりは全然マシ


くっつき慣らし中2-25

金魚のフン状態を利用してグルグルとラン内を歩き回り
小麦さんを少しずつランに慣らすことにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きを読む前によろしければポチッとお願いします



今日は写真が多いのでクリックして読んでね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

2月23日(金) ビビリのドッグラン ++前編++

とっても今更なんだけど・・・(いつも今更だけどね
先週末、ドッグランに行ってきました。

ドッグランきそがわ2-23

その名の通り、木曽川沿いにあるんですよ

実はこれが小麦さんの本格的なランデビュー
今まではカフェに併設された小さなランしか入ったことないので
こんなに広いランは初めて。

小型犬エリア2-23

ちゃんと大型犬と小型犬でエリアが別れてます。

小型犬エリアには私達を含め3組5ワンしかいなくて
大型犬エリアの方がワンコが多いように見えました。

小型のワン達2-23

うち以外の2組は2ワン連れていて
やっぱり小型犬は多頭飼いする人が多いんだなぁって思いました。


小麦さんは初めてのランなので店員さんのアドバイスで
まずはリードを付けたままラン内を一緒に歩きます。

ぴとっ2-23

見ての通りくっつき過ぎるので、何度も踏みそうになりました
何周かしたら店員さんが
「そろそろリード外していいですよ~」
と、声をかけてくださったので、やっとこさノーリードに


まずは先に遊びに来ていたワンコ達に挨拶です。

緊張しすぎ2-23

小麦さん・・・緊張しすぎて挨拶もしどろもどろ
そんな小麦さんにチワワちゃんが挨拶しようと近づいて来たのですが・・・

やっぱりコワイ2-23

ビビリンガー小麦、あまりの恐怖に耐え切れなかったのか
私のヒザの上にピョーンっと飛乗って来てしまいました

その後、キャオリンは小麦の甘え封じの為、一切しゃがまないことに・・・
この年でしゃがめないのは、正直キツかったわ

ふんばってます2-23


近づいてくるチワワちゃんに対し、何故かふんばる小麦さん。
食われるとでも思ってるのでしょうか

それでも何とかお尻クンクンされて挨拶終了。
もちろんされるがままで、小麦さんがクンクンすることはなかったです


くちゃいの?2-23


おーいそうじゃないから~


初めてのドッグラン・・・
何だか先が思いやられるキャオリンでした。


次回へ続く~




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
「お尻がくちゃい」と勘違いしてる小麦に応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

2月22日(木) 威勢だけはいいのよね小麦

ポカポカ陽気で花粉飛び散る中
買い物に行かねばならなかったキャオリン

運転中のクシャミはとても危険です
みなさんも気をつけて下さいね。


昨日『Daily of ROBIN』のRISAさんのブログで
面白いものが紹介されてました

その名も・・・
犬のキャッチフレーズ

早速、小麦のキャッチフレーズ調べてみました
その結果がコレ

『威勢だけはいいのよね小麦』

ある意味当たってる~(*≧m≦)=3

ちなみにキャオリンも調べてみた。
その驚くべき結果は・・・

『キャオリンの辞書に満腹はない』

何で知ってんの~~~?!
当たりすぎててコワイ

とても面白かったので、やった事ない方は試してみて下さいね


ここからは今日の日記

最近よく行くお散歩スポットがあります。
でちょっと走ったとこなんだけど、一面芝生でお散歩に最適なの


伊吹山2-22

伊吹山も見えますよ~。
もうちょっと行くと滋賀県です。


寺跡にて2-22

この場所は週2~3回位来てるので、小麦さんもだいぶ慣れてるんですよ。


園内2-22

池もあったりして、素敵な場所でしょ
人気もほとんどなく静かなんです。

寺跡にてB2-22


私ものんびり歩けるこの場所がお気に入り
にぎやかな場所より、こんな風に静かで自然に囲まれてるとこの方が
心が落ち着くんですよね。


寺跡にてC2-22


広い敷地内を意味もなくグルグルと歩き回り、時が過ぎていきます。
時間を気にせず小麦とのんびり過ごせるのって
実はとんでもなく贅沢なことなのかもしれないなぁ。



そんなのんびりとした空気の中・・・
時にはワンコ連れの方と遭遇する事もあるのです。

でもね、せっかくの出会いも、小麦さんはやっぱりビビリンガー
これじゃ遊べないわ~

うわさ話2-22


悔しいけど、図星なだけに反論できず


聞こえてます2-22


さすがの小麦さんも少々ご立腹


負け犬の遠吠えだったけど、キャッチフレーズ通り
威勢のいいところを見せてくれた?!小麦さんでした




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
遠くからなら威勢が良かった?!小麦さんに、応援ポチッお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

2月20日(火) 春のお洋服

先週末の雨模様から一転。
ココ最近すっかりお天気がよくなりました

が、花粉が本格的に飛び始めたのでしょうか・・・。
お天気が回復してから目や喉が痒いんです
元々慢性鼻炎なので花粉症じゃなくても
花粉の影響を受けちゃうみたいなんですよね

おかげでアレルギー用の目薬が欠かせません。

今日もお散歩以外は出かけず
おうちに『ひきこもり』なキャオリンになりそうです。



そんな訳で、季節はもう春
小麦さんも春物のお洋服を揃え始めています。

おNew服2-20

今回は初めてMinty Dogさんで購入しました。


じゃ、小麦さん。
早速試着タイムお願いします


どうしよっかな2-20


いいから着てちょーだい


コワイヨママ2-20


ちょっとした冗談もこういう時のママには通用せず
現実の厳しさを知り、また1つ大人になった小麦がここにいました


じゃ、気を取り直して、まずは黄色ちゃんから

黄色ちゃんA2-20


cheeseちゃんが言ってた通り、黄色似合うかも


黄色ちゃんB2-20


ちょっと大人びて見える気がする
初めて挑戦した黄色のお洋服でした。


次は大好きなブラックウォッチ柄
でも、小麦に買ったのは初めてなの。

BWちゃんA2-20


これもまたいい感じ~
黄色とはまた印象が変わってGOOD


BWちゃんB2-20


この写真、ちょっと目が離れて見えるな。
研ナ○コっぽい・・・

まぁ、そんなことは置いといて・・・
とにかくお気に入りの2着になりました


今日は完全な親バカネタになっちゃったなぁ
最後までお付き合いくださった皆様、ありがと~




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
また1つ、大人の厳しさを知った小麦さんにポチッとお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:18  |  おNew服  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

2月18日(日) NG写真と不気味ちゃん

前回の『祝☆7ヶ月』にたくさんのお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです。
来月も元気に8ヶ月を迎えるぞ~

先日もブログに書いたMuse Petit Tiaraのモデルのお仕事。

小麦ワンピ2-18


ブログのお友達が先輩モデル犬として活躍しているのですが
そのお友達実は可愛くて人気者チョコモちゃんだったのです。
先輩の貫禄たっぷりでポーズを決めてるチョコモちゃん。
よかったら覗いて見てくださいね~。


モデル用の写真、結構な枚数撮影したんですが
やっぱり失敗がたくさんありました
今日はその中から、数枚のNG写真をご紹介します。


お部屋で撮影中の小麦さん。
ちょっと目を離したら・・・

NG写真A2-18


何処から持ってきたの~?!

キャオリンの洗顔フォーム泡立てネットじゃないの
この年になると、洗顔は適当じゃ済まされないのよ~
ということで即没収。

さ、気を取り直して撮影再開

NG写真B2-18


暗いよ

せっかくポーズは決まってるのに・・・
ソフト使って明るくしてみたけど、自然な仕上がりにならずボツ
あぁ、残念っ。

やっぱりお部屋じゃダメなのかな。
お外の撮影に変えましょう
はりきって公園のお花畑へ

でも、この日は風が強かった・・・

NG写真C2-18


お尻丸見えですから~

えりまきトカゲ並に開いちゃってますよ
お花がキレイなだけに、イタイ写真となりました。



そうそう、お仕事とは関係ないんですが・・・
この前撮った小麦の写真が、不気味だったんです



不気味ちゃん2-18


なんか私のこと、あざ笑ってるみたい~

それとも・・・
なんか憑いてたのかしら





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
不気味な小麦ちゃんに、厄払いのポチッお願いしますっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:11  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

2月16日(金) 祝☆7ヶ月

たった今・・・途中まで書いていた日記を
不注意に消してしまったおバカなキャオリンです
かなり凹むわ~ でもガンバル


昨日で小麦さん無事7ヶ月になりました。

7ヵ月A2-16


何事もなく無事に7ヶ月を迎えられたこと、本当に嬉しいです

実はブログには書きませんでしたが
5ヶ月~6ヶ月の間に、小麦さん体調を悪くしたんです

以前「アレルギーの疑いがある」と、先生から言われていたので
フードを別のオーガニックフードに変えようとしてました。
少しずつ新しいフードを今のフードに混ぜて慣らしている途中のこと。

ある日、ピンク色の嘔吐と血の混じった下痢の症状が出たのです
慌てて病院に駆け込んで診てもらった結果
「フードを変えるのはやめましょう」と言われ
胃腸がかなり荒れていると言われました。

絶食後、処方食を5日間程食べて、すっかり元気になったんだけど
フードは結局変えないでいます。
というか、怖くて変えれなくなりました

小麦さんがもう少し大人になったら、また考えようと思います。


それでは毎月恒例の身体測定いってみよ~

7ヶ月の身体測定2-16


6ヶ月の測定と比較してみます

■体重 3.15kg(+5g)
■体長  33cm(+2cm)
■胸囲  31cm(変化なし)
■首周  20cm(変化なし) 

この1ヵ月、体は少し伸びたけど、ほとんど変わりません
本格的に成長が落ち着いてきたのかな


12月にひーちゃんにもらったキリプレのワンピ。
            (その時の日記はコチラ

7ヶ月B2-16


最近ではすっかりサイズもちょうどよくなりました
ありがとね、ひーちゃん


7ヶ月C2-16


毎日見てると気付かないけど、日々成長してるんですよね。


7ヶ月D2-16


いつか私の年齢を越える日が来るのだと思うと
とてもせつなくなります。

でも、私の年を超えておばあちゃんになっても
小麦はいつまでも私の子供だよ。


・・・って、書きながらもう涙出てきた~


こんな頼りないキャオリンだけど
小麦の事は何があっても守り続けるからね


じゃ、小麦さん。
読んでくれた皆さんに、ちゃんとご挨拶して

よろしく2-16


はいよくできました





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
7ヶ月になった小麦さんに愛のポチッお願いしますっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:09  |  成長記録・病院・病気  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

2月14日(水) 小麦の初仕事

前回の日記・・・
最後の写真が私の家ということになってしまい
内心ヒヤヒヤドキンチョのキャオリン。

「いっそのこと、そういうことにしちまえよ」
と、悪魔のキャオリンがささやきましたが
天使のキャオリンが勝ちました。

改めてお見せするのも恥ずかしいですが
わが家のリビングを紹介しまーす。

普通のお部屋です2-14

すいません
いや、本当フツーなんです・・・。
フツー以下って話もありますが

とりあえず誤解が解けて一安心っ
気持ちよく本日の日記に参りましょ~



タイトルの『初仕事』
実はこれMusePetitTiaraというSHOPのモデル犬のことなのです。

今回着たお洋服はアイスクリームワンピ

小麦ワンピA2-14

ワンピの色合いが小麦によく似合ってます


小麦ワンピB2-14

小麦さん、スンゴイおすまし顔


小麦ワンピC2-14

プリーツスカートってやっぱり可愛いわ~。
特にうしろ姿が最高

MusePetitTiaraのお洋服は、可愛いくてお値段もリーズナブル
よろしければ覗いて見て下さいね

ちなみに・・・
実はブログのお友達ワンコが先輩モデル犬として活躍しています。
ご存知の方も多いはず。
よ~く見てみてね


さてさて・・・
モデルの仕事を無事終えた小麦さん。
疲れを癒す為に一服中です。

仕事後2-14


いくら何でも寄りすぎでしょ
引火したらどうすんのかしら・・・。

ちょっと、小麦さん!?聞いてるの?


こりゃたまらんっ2-14


オヤジかよっ


ってか、さっきと同じ犬とは思えねぇ
違いすぎだろ




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
オヤジくさい小麦に親近感を覚えた人
ポチポチッとお願いします


くんくん隊


Mダックスほたるのしっぽのさゆさんからいただきました。
岐阜支部長任命ありがとうございます
がんばるじょ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:46  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

2月12日(月) 毛布頭巾と回る小麦

連休ですっかりブログをサボってしまいました・・・。
特に用もなかったはずなのに、いざ連休が始まるとバタバタと忙しい
連休とは不思議なものです

今日は、撮りためた写真の一部をご紹介しようかなって思います。
とにかく毎日のように撮ってるので写真が溜まる一方。
なのに出番がない写真もたくさんあるので
今日はキャオリンが気に入ってる写真をご紹介

決して忙しいから簡単に済まそうとしてる訳じゃないですよ~



まどろむ小麦2-12

眠そうな表情がたまんない1枚
ちょっとだけモノクロ調にしてみました。


こちらの写真は、とある夜の小麦さん。
ボーっとしてたので、キャオリンが毛布をかけました。

毛布頭巾A2-12

微動だにしない小麦さん。
案外気に入った?


毛布頭巾B2-12

お気に入りのボールを誰にも取られないように
真剣に守ってます


毛布頭巾C2-12

取られないとわかると安心した表情


毛布頭巾D2-12

結局かけられた毛布から出ようとはしませんでした。
ぬくぬくで心地よかったのかも


そして、今日は久々に小麦一芸動画です。
『小麦のゴローン』以来の動画だわ~。

題して『小麦のマワレ』
動画の中に出てくるカエル色のテロテロトレーナーは気にしないで下さい
キャオリンの部屋着ですから~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・


ちゃんと回ってますよね
回る姿が可愛いので結構気に入ってます(親バカ


最後に・・・
先日「CHOCOLA DE CHOCOLA」のショコラママさんに
いただいた帽子とマフラーこの連休に使わせていただきました

帽子とマフラー2-12

キャオリン好みで、とても気に入ってます
ショコラママさん、ありがと~





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
『小麦のマワレ』を見ちゃったそこのあなた
ランキングクリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:32  |  動画  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

2月10日(土) 叱られちゃった

更新が不定期な為にUPしようと思ってたネタが埋もれそうになってます。
今日はそんな崖っぷちだったネタをUPしたいと思います。
他にも崖っぷちネタが幾つかあるんだよねぇ。。。
少しずつ出してってあげなきゃ

最近すっかりジャンプ力も付いて、すぐにピョンピョンする小麦さん。

とうとうこんな所にまで乗ってしまいました。

椅子に乗る小麦2-10

ダイニングテーブルの椅子です。
この後テーブルにまで乗ってしまいました

降ろしても降ろしても乗ろうとするので
さすがのママもキレました


ハウス!


ハウスしてもらいます2-10

ハウスはしたものの、場の空気の重さに気付いたのでしょうか。
小麦さん落ち着きません
いつになく神妙な表情です。

半べそ小麦2-10

みんなに無視されてることに気付いたのか
扉をガチャガチャやって必死に存在をアピール。
動きが早すぎて右前足ブレてます


必死のアピールもむなしく無視し続けられる小麦。
とうとうあきらめておとなしくなっちゃいました。

反省小麦2-10

かわいそうだけどこれも小麦の為。
ここはもう少し我慢です


しばらく経ってからケージの中を覗いてみました。
小麦さん、少しは反省したかしら。。。


もうしません2-10


かなり反省した模様

この後すぐケージから出しましたが
小麦さんが椅子に乗ることはありませんでした

わかってくれたのかな?


無視するのは私もとても辛いです
でも、しつけは小麦の為でもある。
時には心を鬼にすることも必要なんだよね、うん。


と、自分に言い聞かせるキャオリンなのでした。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
がんばった小麦さんにポチッとクリックお願いします


しりとりバトン、よかったら見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:58  |  しつけ・お手入れ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

2月 8日(木) またまた素敵なプレゼント

先日に引き続き、またまた嬉しいお届け物がありました。


またまたお届け物2-8


わんこHAPPY LIFEの京さんから、クイズの賞品が届いたのです。

最近クイズが良く当たるキャオリン。
当たりすぎて怖いくらいですよ~。
宝クジでも買ってみようかしら

あ・・・
欲が出ると運が下がったりするのよね・・・。
この時点で、もうダメじゃんっ

キャオリンの欲の話は置いといて・・・早速開封です

ラッピング2-8

携帯用のトレイともう1つ、何やら可愛いラッピングが

クイズの賞品は『お守り』と聞いてたので
きっとお守りだわと思いながら開封


プレゼントオープン2-8

確かにお守りが入ってるけど、他にもたくさん
クロロボーン、ラテックストイ、それにもう1つ。

見た感じ名刺のように見えますが・・・

手作りカレンダー2-8

これ、手作り小麦カレンダーなの
パピー時代の写真からあって
見た瞬間、その頃の思い出が走馬灯のようによみがえりました。

思わず涙が出そうになったキャオリン

私のブログを過去からずっと見て
写真を探してくださったのかと思うと、胸が熱くなりました。

京さん、ほんとにありがとう

写真右に写ってるのがワンコのお守り。
うちの方の神社には売ってないから、とっても嬉しい

「小麦を守って下さい」と、お願いしつつお散歩バッグに付けました。

お守り2-8

あら お守りだけど、可愛い


カレンダーもちょうどケースがあったので入れてみましたよ。

フレームに入れました2-8

パソコンデスクの上に置いて、いつでも見れるようにしました

キャオリンがカレンダーやお守りに夢中になっていると
何やら足元でモゾモゾとする生物が

やっぱり小麦さんです

どうやら小麦さん、早くおもちゃで遊びたい様子
だいぶ待たせてしまいましたが、やっとおもちゃとご対面。


ラテックスワンコ2-8


嬉しさのあまりひっくり返って遊んでます


ラテックスワンコB2-8

頼むから、壊さないでよ
あと何日持つだろかと、不安になるキャオリンでございます


最後に小麦さん、京さん達にちゃんとお礼言ってね。

京さんにお礼2-8


小麦さんがおもちゃ壊さないように祈ってて下さいね~
ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


小麦さんがおもちゃ壊さないように応援クリックお願いします



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックすると、クジ運が上がるかも(笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:21  |  プレゼント・イベント  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

2月 6日(火) 可愛いプレゼント

珍しく続けて更新
私もやれば出来るのね(エッヘン!)

実は昨日、キャオリン宅に素敵なプレゼントが届いたの。

ショコラママさんからプレゼント2-6

CHOCOLA DE CHOCOLAのショコラママさんから
クイズの賞品が届いたの


ショコラちゃん2-6

この写真の可愛いワンコがショコラちゃんです
ショコちゃんの生写真 嬉しすぎ~

この写真がはさんであるのは実はチョコレート。
バレンタインが近いので小麦パパにって・・・
何というお心遣い ほんとにありがとう
パパも大喜びだよぉ。


待ちに待ったプレゼント ワクワクしながらオープンです

ラッピングもキュート2-6

開けてビックリ
こんなにたくさん入ってます。
ほんとにいいんですか?ショコラママさん

ラッピングも可愛くって開けるのがもったいない。
でも、開けちゃいます

小麦へのプレゼント2-6

小麦さんにキュートなキャミワンピ
それにうん○袋&ユナイテッドペッツのボントンです。
どれも欲しいと思ってた物なので感動


そして・・・更に嬉しいプレゼントが

キャオリンにもプレゼント2-6

なんと、キャオリンにまでこんなに可愛い帽子とマフラー
(茶色い毛深いのが写ってますが気になさらないように

まさかキャオリンにまでプレゼントしてくださるなんて・・・
ほんとにいいんですか?!ショコラママさんっ


せっかくなのでフリフリの可愛いキャミワンピ
小麦さんに試着してもらいました。

ワンピ試着A2-6


実は小麦さんにフリフリ系は似合わないと思って避けてたんですが
着せてみたら結構似合っててビックリ。

プレゼントって、こういう意外な発見もあって
嬉しいんですよね


ワンピ試着B2-6


小麦さんもノリノリでポーズ決めてます


ワンピ試着C2-6


とっても可愛いかも~
ちょっと親バカが炸裂しちゃいそうです

このワンピショコラちゃんと色違いでお揃いなんだって。
ちょっと照れちゃいます


さっ、小麦さん、ちゃんとショコラママさんにお礼言って


ショコラママさんありがとう2-6


ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました
とっても嬉しかったよ~


最近何かとツイてるキャオリン。
実は、もう1つ待ってる贈り物があるの。
届いたらまたお知らせします





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




素敵なプレゼントにポチッとお願い
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:19  |  プレゼント・イベント  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

2月 5日(月) 素敵な先輩

先日の撮影会の番外編です。
まだ引っ張るか~~と、こづかれそうですが
UPしたい写真があり過ぎちゃって

これ以上引っ張らないように、今日はまとめてお送りします。
写真が多くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです


これは撮影の順番を待つために並んでた時のお話です。

もうすぐ2-5

ドキドキで撮影を待つ小麦さん。
そこへ次の番のワンコ達がやって来ました。

まぶしい2-5

とっても可愛らしいMダックスの2ワンです。
飼い主さんもとっても素敵な女性
おしゃれファミリーの登場に、キャオリンも小麦さんも心臓ドキドキです

そんな緊張気味の私達に気付いたのか、小麦に1ワン近づいて来ました。

新人さん2-5

そのおかげで私もちょっとだけ飼い主さんとお話できました
私の記憶が確かならば、2ワンのお名前は
『ココちゃん』と『シャネルちゃん』
(違ってたらゴメンナサイ

「撮影会は2回目」と、おっしゃってました。
名前の通り、品があって素敵な2ワン
小麦も『ヴィトンちゃん』とかにすれば、もう少し違ってたかしら

そうこうしてるうちに『ニオイくんくん大会』が始まってしまいました。
小麦さんもビビリなりにがんばってます

くんくん2-5


そこへもう1ワンも参加


かがれまくり2-5

ビビリの小麦さん、ここまでが限界でした~(*≧m≦)=3


しばらくして落ち着くと、何やらゴニョゴニョと話しをしている様子。

先輩のアドバイス2-5

完全に部活の先輩後輩みたいになってます


その後、キャオリン&小麦の撮影は無事終了
次はココちゃんとシャネルちゃんの番です。

先輩2ワンはもちろんワンコだけの撮影。
ベンチに乗って「マテ」もバッチリです

カメラマンさんに便乗して小麦パパもコッソリこの2ワンを撮影

ココちゃん&シャネルちゃん2-5

先輩、やっぱり素敵です

尊敬の眼差しで、撮影を見つめていた私達に気付いた2ワン。
後輩の小麦さんに恐れ多くもアドバイスをくださいました。

お手本2-5


真剣にアドバイスを聞いた小麦さん。
憧れの存在ができたことで、ビビリ克服の意欲が湧いてきたようです


小麦の決意2-5


こんなことがあっても撮り直しの恨みを忘れない
(『撮り直しの恨み』をご存知ない方はココをクリック)
執念深い小麦さんでした




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ビビリ克服を決意した小麦さんに応援クリックお願いします



みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

2月 2日(金) ドキドキの撮影会 ++後編++

前回の記事を見て「発売されたら見ますね~」と
嬉しいコメントを多数いただいたのですが
私ったらウッカリ大事なことを書くの忘れておりました

うちが掲載されるのは犬吉猫吉の東海版なのです
東海地方の方は見れると思いますが
その他地域の方は見ることができません
発売されたら写真撮ってブログにUPしますので
楽しみにしてて下さいね


目印の観覧車2-2

今回の撮影場所となったアウトレットモールの観覧車

一応、記念撮影


前回のブログで撮影場所に並んだ私達。
しばらく並んでいると、とうとう私達の番がまわってきました

はなっから自分も写る気でいたキャオリンは
何のためらいもなくベンチへ。
(飼い主さんと写ってる写真が多いのでそういうもんだと思ってたの

撮影風景A2-2

私達の受付NOが書かれた紙を前に、一枚撮影。
その後、本番に入りました。


撮影風景B2-2

小麦さんも私もバッチリカメラ目線
小麦はともかくキャオリンのこの嬉しそうな口元。
なんてミーハーなんでしょう

撮影風景C2-2

数枚撮って、何とか終了。
カメラマンさんが、撮れた写真を見せてくれます。
それを真剣な表情でチェックするキャオリンと小麦。

が、キャオリンったらここで余計な一言を

「私、変な顔してますねぇ
でも、小麦がよく撮れてるから大丈夫です


するとカメラマンさん
「撮り直しましょうと一言。
これがプロ根性ってやつでしょうか

それに素直に応じるずーずーしいキャオリン
やっぱり精神的には年相応おばちゃん化しております

カメラマンさんが言うがまま
そそくさとベンチに戻り、再度撮影開始です

撮影風景D2-2


小麦が主役なのにキャオリンのせいで撮り直しになってしまい
かなりご立腹の小麦さん・・・

それでもカメラの前ではバッチリいいお顔


で、最終的に撮った写真はコチラ

撮影風景E2-2

小麦もキャオリンも納得し、この写真で撮影終了となりました。



しかし話はここで終わらない

撮影後、機嫌の直らない小麦さんにひたすら謝るキャオリン。

さっきはごめん2-2


キャオリンの陳謝にかなりご立腹だった小麦さんも
少しずつ冷静になってきたようです。


しょうがないでしゅね2-2





仲直り2-2



最後は小麦のカワイイで、仲直りとなりました





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキング、下がってしまいました
クリックで愛の手を~



みなさまのポチッが励みになります
小麦のに、応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
