--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

3月31日(土) 無免許ですから~

桜、うちの前の広場もチラホラ咲き始めました。
山もところどころ桜が咲いていて
ウチから見ると、まるで綿菓子みたいです

来週末あたり見頃かしら。
楽しみだわ~



今週中頃、小麦さんお待ちかねのある荷物が届きました。

来ましたか?3-31


小麦さんのベッドです。


続きの前に
ランキングクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ベッドを見た小麦さんのリアクション、是非見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

19:19  |  ワンコグッズ  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

3月30日(金) 子供っぽいのは嫌いなの

今朝は突然の雷と激しい雨にびっくり!
地響きのような雷に思わず小麦さんも激吠え
おかげで私、寝不足でございます・・・・


今日は数回続いてきた『らりさん&ドナウちゃん』のお話の番外編。
お買い物メインのお話で~す。

キャオリン、この日は欲しいものがありました。
それは・・・

ワンコ用ベッド3-30

小麦さんのベッドです。


続きの前に・・・
ランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




お買い物の続きはコチラから

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:54  |  ワンコグッズ  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

3月28日(水) お友達とお出かけ ++続き++

今日はポカポカ暖かくて
こちらの気温は20度近くなるらしいです。
が開花してる地域もあるし季節はもう春なのね。

辛い冬を乗り越えれば、みんなに平等に春がやって来る。
悲しいこと、苦しいことがあっても
そのことだけは忘れちゃいけないですね。
みんな、がんばろ~


という訳で、続きスタート

『カニンヘンダックス・ドナウの記録2』のらりさん&ドナウちゃんと
お出かけ中の小麦さん。

ドナちゃんが話があるということでカフェに向かいました。

TDB3-28

場所は同じ店内の『Three Dog Bakery』さんです。


続きの前にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




お話の続き、是非見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:18  |  ワン友  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

3月26日(月) お友達とお出かけ

昨日の石川の地震はびっくりしました。
知り合いにケガなどがなく安心しましたが
まだ余震も続いているとニュースで聞いたので
その地方のみなさまは十分注意して下さいね。


さてさて・・・
24日(土)『カニンヘンダックス・ドナウの記録2』
らりさん&ドナちゃん、それから小麦パパとで
ちょっくら遠出しました

現地に着いて、ワンコと一緒に初めてエレベーターに乗り

初エレベーター3-26


着いた所はコチラ


到着3-26


ワンコと一緒にお買い物できるショッピングセンターです


続きの前にクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




店内の2ワンの様子を見たい方はクリック

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:10  |  ワン友  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

3月24日(土) スペシャルなお客様

一日おき更新を守るつもりが、2日もサボっちゃいました
今日からはしっかり書かねば~。


実は昨日(23日)、素敵な方&ワンコがわが家にやって来たのです
まさか会えると思っていなかったこの方・・・


お邪魔してるわよ3-23


この写真で分かった人、結構いるんじゃないかしら


続きの前にクリックお願いしますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





このラブリーなワンコの正体は?知りたい方は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:33  |  ワン友  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

3月21日(水) 誰にも渡さない・・・

今日は祝日~。
パパとお出かけする予定なので早めに更新です
いつもの祝日なら確実に寝てる時間だわ(笑)

そんな訳で今日はちょっぴりマッタリなお話です。


前にもご紹介しましたが
小麦はサンジョルディのボールが大好き。
今あるボールはもう何代目かしら
このボールもすでに音でなくなってるし。


小麦のボール3-21



続きの前にランキングクリックお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ボールちゃん大好きな小麦の続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:15  |  小麦  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

3月19日(月) おNew服とおぱんちゅ

前回のブログではたくさんの「おめでとう」ありがとうございました
私も小麦も幸せ者です。
1歳までは毎月お祝いしてあげたいので、後4回かな。
そう考えるとあっと言う間ですね。
う~ん・・・もう少しのんびり時間が過ぎてもいいなぁ。


先月のことですが、新しいお洋服が届きました。

おNew服2着3-19

『Voice+』さんの”NIKU-TEE”と
『Dog*Stamp』さんの”ネップきのこパーカー”です。

届いてすぐ、さっそく”NIKU-TEE”を着てお出かけしようとしたら・・・

キツイ・・・

そうなんです。
どうもオーダーミスしたらしく、ピッチピチ

結局この時試着したのを最後に、一度も着ておりません
私ったら、なんてドジなの~~


続きを見る前に、ちょちょいとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ピチピチシャツの運命は?気になる方は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:12  |  おNew服  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

3月17日(土) 祝☆8ヶ月

本当はまだネタが追いついてないんだけど、今日は特別
リアルタイムでお送りいたします

だって、だって、小麦さんのお祝いですものぉ。
ちょっと遅れたけど、小麦さん15日で生後8ヶ月になりました。


8ヶ月の小麦3-17



続きの前にクリックすると、いいことあるかも

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





恒例の身体測定は続きを見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:32  |  成長記録・病院・病気  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

3月15日(木) 恐怖のオバケちゃん

ネタが遅れ気味の小麦日記、なかなか現在に追いつきません。
いつ追いつくのかしら 誰か教えて~~。

今日もまたまた先月のお話・・・。
小麦さんのフードと共にあるモノが届きました。

新しいおもちゃさん3-15

小麦さんのフードを注文した時ついでに購入したおもちゃさんです。


続きを見る前にクリックしてくれると嬉しい!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





この後、小麦さんの本性が気になる方は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:38  |  小麦  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

3月13日(火) 滑らない?!ワックス

更新、ご訪問ともに遅れているキャオリンです
理由は後ほど説明するとして・・・

おとといの夜から雪がパラパラと降り出して
昨日の朝はこんなになってました。

雪化粧3-13

雨に時々変わったりしてたのでドカッと積もることはなかったんだけどね。
積もれば小麦さん初雪遊びできたのになぁ。。。
こんなベタベタでは遊ぶ気にはならなかったわ


で、先月のお話なんだけど・・・(今更?って言わないで~
リビングのダイニングテーブル側の床が滑るので
「滑らないワックス」を塗ることにしました。

滑らないワックス3-13




続きの前にクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





滑らないワックスの効果は?気になる人は続きをどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:16  |  ワンコグッズ  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

3月10日(土) ロングリードでポツーン

おNewのカラー&リードをGETしたキャオリンですが
実は先月、ロングリードを買いました。

ロングリード3-10

幅10mm 長さ10mのロングリード、色はピンク

近くのホームセンターで探したんだけど見つからず
やっと見つけても幅が広かったり太かったり・・・。
小麦さんが使うには、ちょっとサイズが合わなかったの

で、結局ネットで探して買いました。


ビビリの小麦さんだけど、ロングリード満喫できるかなぁ。
そんな思いを抱えつつ、いつもの広場へ


続きをクリックするついでに、こちらもポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





小麦さん初めてのロングリード。その様子はコチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:56  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

3月 9日(金) 待ちに待ったお届け物

最近いろいろイベントがあったりして、お伝えするのが遅くなりましたが
「1月の月間ベストサイト」は、残念ながら受賞できませんでした。
投票してくださった方、ありがとうございました。
これからもマイペースで更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。


さてさて・・・
実は、今日は『小麦日記』にお客様が来ています。

ポッちゃん3-9

ノッチちゃんのブログ『まいにちコチョポ』のポコモちゃんです

ノッチちゃんはハンドメイドがとっても上手で
カラー&リードやカフェマットなどをお店に置いてもらったりしてるの。
で、前回のキノコちゃんカラー&リード(知らない方はココをクリック)
に引き続き、またまたカラー&リードをお願いしていたのです。

カラー&リード3-9

今回はカラフルドットをお願いしました
オマケに同じ柄のコースターも作ってくれました。
可愛すぎて使えないわ~。

そしてもう1人のお客様

チョッちゃん3-9

ノッチちゃんちのチョコモちゃん

ノッチちゃん、お揃いのお洋服も作ってくれたの。
もう、もう、めっちゃ嬉しくって~

チョポちゃんとお揃3-9

もちろん、すぐに試着しました


続きを見る前にクリックしてくれると嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





試着した小麦さんも是非見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:16  |  おNew服  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

3月 7日(水) 当選者発表!



当選者発表3-7


いきなり茶色の宇宙人がどアップ
失礼致しました・・・。
驚いてお茶こぼしちゃった方、いらっしゃいませんか?


今回の親バカプレゼント企画。
たくさんの応募、本当にありがとうございました。
嬉しくってみんなにプレゼントしたい位なんだけど
経済的な理由でそれは無理だった・・・。

ということで、この中から

抽選券3-7


3名の方を選ばせていただきました。

抽選方法は、の名前入り抽選券に
フードを入れて折って器に入れます。
フードに釣られて小麦がくわえた抽選券が当たりとなります。


続きを見てね3-7



続きの前に・・・
ランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





小麦は幸運の女神になれるのか?気になる方はどうぞ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:54  |  プレゼント・イベント  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

3月 5日(月) 応募締切り~

PM11時を過ぎました。
と、いうことで・・・・


締切り3-5


プレゼント応募締切りとなりました。


応募ありがと3-5


本当にたくさんの応募にビックリ


応募された方の確認です

・RISAさん ・CHIEさん ・くぅママさん ・こゆきさん ・yukkyさん
・mitchさん ・Lunashさん ・りろのシッポさん ・ひろぽんさん ・sakiママさん
・く~mamaさん ・そあらさん ・kaoriさん ・tarutomamaさん ・ケイトモモスさん
・YOUさん ・おまみさん ・pockyruriさん ・るーさん ・neneさん
・yukikoさん ・りこさん ・さゆさん ・YURIKOさん ・月見さん
・りえちんさん ・トコママさん ・cheeseさん ・まじゅさん ・チョビママさん
・みもざさん


以上、31名でーす

「名前がない」という方は、コメントにて連絡して下さいね。
予想以上に応募があってとっても嬉しいです。

ほんとにありがとうございます!


小麦が抽選3-5


そうなんです・・・小麦が抽選を担当します。
正直かなり心配
予定では水曜日に抽選結果をUPする予定です。



運命を握る小麦3-5



( ̄  ̄)ハイハイ… わかりました。


図に乗ってる小麦は、後でしめておきますので


それでは、抽選結果をお楽しみに~





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上位にいてビックリ 応援ありがとうございます


FC2ランキング14位 今までで最高の順位です
明日事故るんじゃないかと心配になってきた~


みなさまのクリックが励みになります
ランキングバナーをポチッすると
小麦がさらにいい気になっちゃいます(笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:29  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

3月 3日(土) 小麦さん表紙になっちゃった ++後編++

雑誌のお話を書き始めてからアクセス数がめっちゃ上がってます。
ランキングもいきなり上がって嬉しい限りなんですが・・・
「きっと落ちるのも早いだろうなぁ」
と、総悲観なキャオリンですヽ(T∇T)ノアハハ・・・

ランキングクリックしてくださったみなさま
本当にありがとうございます
いい夢見させてもらってます


それでは後編、始まり始まり~

最後のお着替えを終えた小麦さん。
1時間を過ぎ、やっぱり集中力が切れてしまいました。

飽きてきた3-3



続きを見る前にランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





限界を迎えた小麦さんを見たい方はどうぞ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:37  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

3月 1日(木) 小麦さん表紙になっちゃった ++中編++

前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました。
でも、ちょっと時間に余裕がなく
おまとめお返事になってしまいそうです
恐らく、この中編も・・・。

皆様のブログへのご訪問は必ず致しますので
どうぞお許し下さい~

『中編』となっているのでお気づきでしょうが
写真がありすぎて今回のお話今日で終わりません・・・。
3部作になりそうです
でも、でも、お付き合いいただけたら嬉しいです。


とういう訳で、続きスタート


昨日のブログでお洋服を着替えたところまで書きましたが
実はこのお洋服、サイズが全く合わなかったの

ダックスサイズが借りれなかったということで
普通のSサイズだったのです。

お尻出すぎ3-1


これは俗にいうツンツルテンってヤツでしょうか
それでも撮影は続きます。


本番3-1


こういう時はやっぱり「スワレ」「マテ」が確実にできません。
まだまだ修行が足りない私と小麦さん
とにかく必死です

ある程度撮ったらまたお着替えして場所移動。
今度はちょっと高い所で撮りたいということで
水のみ場を利用しての撮影です。


続きへ行く前にクリックしませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





次の撮影風景は続きをみてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:21  |  モデル  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
