--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

5月30日(水) プレスガムに挑戦&初交付

前回のお洋服にお褒めの言葉ありがとうございました。
昨日は嬉しくってカフェマットを作っちゃいました。
って言っても、直線縫いだけなんですけどね
ハンドメイドにハマるとそっちに時間を取られるので
実はブログが疎かになる・・・という欠点があります
でも、趣味を持つのはいいことだから
いろんなことに挑戦したいなって思ってます


もう1ヶ月以上前になりますが、うちの近くの町にイオンがオープンしました。


イオン大垣5-30


新しモン好きのキャオリンとパパ。
プレオープンの時にしっかりと行ってきたのです

小麦さんは・・・

留守番5-30

せっかくなので店内を見て回りたいもんね
残念ながら小麦さんはお留守番です。


続きの前に・・・ランキング応援クリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:31  |  小麦  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

5月28日(月) ハンドメイドと認定証

土曜はお出かけ、昨日は法事。
週末更新できませんでした~
特に昨日の法事、たった1時間お経を聞くだけで
なぜあんなに疲れてしまうのかしら
足のしびれも相当だったけど精神的にも疲れました・・・。
帰ってきてからPM6時頃まで昼寝しちゃいましたよ~。

それでは前回予告していた嬉し恥ずかしハンドメイドご紹介しまぁす。

ハンドメイド紹介5-28

上はリメイク、下は生地から作りました


続きの前に、ランキングクリックもしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:21  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(57)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

5月25日(金) マリンボーダーでおちゃんぽ♪

前回のブログにUPした『まりもっこり』意外な人気に驚きました~。
千葉には『まめもっこり』なんてのもあるらしいですね。
まめもっこり・・・見てみたい


少し前になりますが、またまたお洋服を買いました。
ブログのお友達『***so happy***』のCHIEさんが
なんと・・・SHOPをオープンされたのです



今はオーダーストップ中ですが、来月の新作がまたまた楽しみです
で、今回購入させていただいたお洋服がコチラ

フレームななめ5-25

とってもさわやかなイカリ柄マリンボーダーです。


続きの前に・・・よろしければランキング応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:08  |  おNew服  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

5月23日(水) ララルルルンのプレゼント

今朝5時に目が覚めてしまったキャオリン
あ・・・誰ですか?老化現象だなんて言ってる人は

なんと、今年初めてにさされました~

かゆみとあの「ブ~~~ン」という音で目が覚めたの
小麦は先月からフィラリアのお薬を飲んでます。
まだの方はしっかりフィラリア対策して下さいね。


そして今日は、前回の予告どおり
『わんこHAPPY LIFE』の京さんからいただいたプレゼントのご紹介。


京さんからのプレゼント5-23


プレゼントってどうしてこんなに嬉しいんでしょう
気分はララルルル~ンですよぉ。


続きの前に、ランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:30  |  プレゼント・イベント  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

5月21日(月) ドキドキの待ち合せ -後編-

初の男の子ワンコとの対面にいい雰囲気と、思わせた小麦さん。
飼い主の期待を裏切ってやっぱりビビリ全開
で、終了した前回の小麦日記。

せっかく『わんこHAPPY LIFE』の京さんに会えたというのに
ビビリンガー小麦の失礼な態度にヒヤヒヤのキャオリンです


後編スタート5-21


そんな飼い主の心配は全くお構いなしの小麦さんですが・・・
一体どうなることやら~


続きの前にランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:48  |  ワン友  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

5月19日(土) ドキドキの待ち合せ -前編-

今日もまたまたG.Wネタ。
そろそろ化石になりそうなので、テンポよくUPせねば~
ガンバレ!私!!


2週間前の5/5(土)木曽三川公園センターに行きました。
ここは前回の138タワーパークと同じ国営木曽三川公園の1つなんですよ。


木曽三川公園センター5-19


この日は曇ってたけどポッカポカ
歩くと汗ばむほどでした。

この後、素敵な出会いがあるのです~。


続きの前に、ランキングもポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:08  |  ワン友  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

5月17日(木) 混み混みの138タワーパーク

今日のお話からやっとG.W後半です。
ここまで長かった~
って、長くしてるのは自分なんですけどね・・・
今週中にG.Wのお話を全部UPするぞ~

G.W後半がスタートした5/3(木)
小麦を連れて一宮の138タワーパークに行きました。


138タワーパークにて5-17


一宮にあるから『138』らしいですよ
でもコレ、パパが言ってたことなんで、本当かどうかは知りませんけどね


続きの前に・・・ランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:04  |  お出かけ  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

5月15日(火) 祝☆10ヶ月

本当なら今日はG.W後半のお話にするはずだったんですが・・・
急遽、変更です

だって、今日で小麦さん生後10ヶ月になったんだもん


10ヶ月5-15


あと2ヶ月でお誕生日
どんなお祝いにしようかなぁ。←気が早い?


続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:06  |  成長記録・病院・病気  |  CM(51)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

5月13日(日) 軽井沢&清里旅行記⑥

今日は母の日ですね。
うちは1日早く昨日、義母に母の日の花を届けて来ました。
でも実は・・・自分の母には何も送っていない私
きっと妹がお花をあげてると思うので、私は商品券を贈ろうかなって思ってます。
みなさんはどんな母の日をお過ごしかな?


さて、長~~く続いた旅行記もやっと最終話となりました。
ウンザリしてるあなたも、サクサクッと読んで下さると嬉しいです

それでは、始まり始まり~

波乱のあったランを出て
ランチ前のお茶をしに、またまた移動のキャオリン一家。


ハンターチャンス5-13

おやおや?小麦さん、おかしなことを言ってます


続きの前に・・・ランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



16:25  |  旅行  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

5月10日(木) 軽井沢&清里旅行記⑤

前回の最後にご紹介したプラカップコーヒー。
みなさんもやっぱり許せないのね
それがちょっぴり嬉しい今日この頃。

そういう訳で、カフェのオーナーさん
プラカップでコーヒーを出すのはやめましょうね~(笑)


さてさて、旅行記も何とか5回目までやって参りました。
次回で終わる予定なので、みなさん呆れないでね

プラカップコーヒーにすっかりテンションダウンのキャオリン一家。
下がりきったテンションを取り戻すべく、次の場所へ移動です。

行った所はコチラ

八ヶ岳アウトレット5-10

『八ヶ岳リゾートアウトレット』です。
到着した時にはすっかり夕暮れ時でした。


続きの前に、ランキング応援クリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:04  |  旅行  |  CM(53)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

5月 8日(火) 軽井沢&清里旅行記④

4/28~4/30に行った軽井沢&清里旅行。
とうとう今回で4回目となりました。
6回で終わらせたいなぁと思ってはいるんだけど
どうなるのか自分でもわかりません

長い旅行記ですが、どうぞみなさまお付き合いくださいませ


軽井沢を出て2時間。
一般道をひた走り、やっとこさっとこ着きました。

清里でございます。

清里到着5-8


何処までも続く青い空、そして牧場の緑・・・美しすぎる~


続きの前に・・・ランキングもポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:53  |  旅行  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

5月 5日(土) 軽井沢&清里旅行記③

今回で3回目の旅行記。
軽井沢編は今回で終わり
まだまだ続きますがお付き合い下さいませ


PM9時半には寝てしまったキャオリン一家。
さすがに早起きで疲れてたのね~。
おかげで次の日はスッキリと目覚めました
そして、旅行初日はあいにくのみぞれ&雨だったけど
2日目は見事な晴天


晴天の浅間山5-5


これは泊まったロッジの近くから撮影したの。
あまりの美しさ、壮大さにキャオリン感動しちゃいました。
この景色は一生忘れられません。


続きの前に・・・ランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:02  |  旅行  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

5月 4日(金) 軽井沢&清里旅行記②

4/28~4/30に2泊3日で行った軽井沢&清里旅行。
今回はその第2話になります
しっかり記録を残したいので、まだまだ続きそう
飽きちゃうかもしれないけど、よろしければお付き合いくださいませ


みぞれ&雨に見舞われ、お出かけをあきらめたキャオリン一家。
初日の宿『カフェレーチェ』さんに向かいました。

カフェレーチェ5-4

3ワンのダックスが看板犬のオープンしたてのロッジです。
ドッグランもあるから、いっぱい遊べそう。


続きの前に・・・もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:42  |  旅行  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

5月 1日(火) 軽井沢&清里旅行記①

4/28~4/30まで軽井沢&清里へ旅行に行ってきました
出発当日はAM3時半に起きて小麦にご飯。
それからなんやかんやと準備してAM5時頃出発しました

ところが途中、恵那のあたりから雨
私ったらやっぱり最強の雨女だったのね・・・

心配していた渋滞もなくAM10時過ぎには北軽井沢に到着。
天気は曇で、時折小雨がパラついてたかな。
とりあえず宿泊先に挨拶してMAPをもらって目的地へ。


そして着いた所は南軽井沢。


DGR軽井沢5-1


1度行ってみたかった『ドッグガーデンカフェ軽井沢』です


続きの前に・・・ランキングクリックもポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:12  |  旅行  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
