--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

6月30日(土) おやつで釣り釣り大作戦



いつもはこんな風におすまししてる小麦さん。
でもこの写真、ちょっとヨリ目かしら(笑)


ピシっと6-30


そんな小麦さんもブートキャンプに入隊してからは毎日お疲れモード
「おやつ食べる?」と声をかけても・・・


かなりおやつれ6-30


私なんて入隊して30分でダウンしちゃったのよ。
無理しちゃって大丈夫なの?


続きの前に、ランキングクリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:48  |  小麦  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

6月28日(木) 小麦の野望

前回成功したボーロの頭ノセ。
無事ネコ娘さんに正隊員、そして2級の認定をしていただきました
お祝いコメしてくださったみなさま・・・ありがとうございました


さて、最近の小麦さん。
妙にお疲れモードなのです。


何故かゲッソリ6-28



暑さのせいとも違うような
だってね、「大丈夫?!熱いの?」って声をかけると・・・



別に~6-28


明らかに無理して疲れてないフリするんです


怪しい・・・これは怪しすぎる!


心当たりのあるキャオリン。
コッソリ探りを入れることにしました


小麦の野望とは? 続きの前にランキングクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:26  |  小麦  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

6月26日(火) 小麦の夢

みなさん、小麦の夢をご存知でしょうか。
小麦の夢、それはネコ娘さん主催の『ノセノセ隊』の正隊員になること

以前ドナちゃんの魔法によって、ノセノセ隊見習いになれたものの
(ご存知ない方はココをクリック)
なかなか正隊員には、なれなかったのです

それでも人知れず練習していた小麦さん。


がんばってたの6-26


とうとうその成果を披露する日がやってきました~


小麦の成果はいかに その前に、ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:07  |  しつけ・お手入れ  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

6月25日(月) オアシスアークへGO -後編-

オアシスパーク内の川で少し遊んだ小麦さん。
その後はぐるっと回ってもとの広場へ戻って来ました。


ナデナデ6-25


疲れたのかちょっぴり甘えてます
でもね、甘えモードでちょっと油断してたみたい。
気づいた時には遅かった~にやり


またまたドッキリ6-25


不意をつかれてビックリの小麦。
またまたドッキリです。


続きの前に・・・ランキング応援クリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:02  |  お出かけ  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

6月22日(金) オアシスパークへGO -中編-

ブルセラ病感染犬たちの里親募集が行われています。
詳しいことについては以下のリンクをご覧下さい。

■大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

■公募対象犬
↑現在の応募状況も確認できます。

和泉の犬達(陰性犬HP)


募集期間は本日まで。
全てのワンコに温かい家族ができますように。。。





今日もオアシスパークのお話です

珍しくお外で大ハッスルの小麦さん。
まだまだ芝生を走ります。


RunRunRun6-22


丸めたロングリードがどんどん伸びていきます


続きの前に、ランキング応援クリック是非お願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:27  |  お出かけ  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

6月20日(水) オアシスパークへGO -前編-

ブルセラ病感染犬たちの里親募集が行われています。
詳しいことについては以下のリンクをご覧下さい。

■大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

■公募対象犬

和泉の犬達(陰性犬HP)

募集期間は6月22日まで。

大型犬への問い合わせが少ないそうです。
ラブとエアデールテリアの里親希望の方がいらっしゃらない
という記事も拝見しました。

あと3日・・・時間がありません。
どうか全てのワンコに新しい家族が見つかりますように。





蛍を見に行って負傷したアホ飼い主キャオリン。
そんな私を心配して下さった皆様、ありがとうございました。
体の痛みはほとんど気にならなくなりました。
後は顔のキズだけ・・・まだしばらくかかりそうです。

さて今日のお話は、5月のとある週末におでかけしたお話。
UPしなきゃと思いつつ、しそびれてたお話です。

場所は岐阜県内にある『オアシスパーク』
淡水魚水族館や観覧車もある大きな公園です。


オアシスパーク6-20


ここは施設(水族館など)を利用しなければお金が掛からない
とってもリーズナブルにワンコと遊べる場所なんです


オアシスパークの小麦6-20



続きの前に・・・ランキングクリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:27  |  お出かけ  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

6月18日(月) 切り株注意!

前回お知らせした『大阪ブルセラ病感染犬里親募集』ですが
大型犬への問い合わせが少ないそうです。
里親募集期間は6月22日まで。
こんな短い期間で全てのワンコに里親さんを見つけるなんて
ホントにできるのでしょうか。
どうしてもっと期間を長く出来ないのでしょうか・・・。

詳しく知りたい方は是非下記のリンクを見て下さい。

■大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

■公募対象犬

和泉の犬達(陰性犬HP)

私にできることはこうしてお知らせすることだけ。
とても申し訳なく思います。

どうか運命の飼い主さんと里親を待つワンコが巡り会えますように。






ここからはいつものブログです。

前回は小麦さんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ひとつひとつ、とても嬉しく読ませていただきました。
本当にありがとうございます
それからヒート後の体の変化について沢山の先輩から
アドバイスをいただけたこと、とても心強くありがたく思っています。
ホントにホントにありがとうございます

私もみなさんのような飼い主になれるようがんばります


それでは本日の日記スタート

おとといの土曜の夜、家族で蛍見物に行きました。
小麦さんはもちろんお留守番です。


蛍6-18


非常にわかりづらいけど、光ってるのは飛んでる蛍さんです。


続きの前に・・・ランキングクリックしてくれると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:54  |  管理人日常  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

6月16日(土) 祝☆11ヶ月

タイトルに『祝』なんて入ってるのでちょっと躊躇してしまいますが
これはキャオリンからのお知らせです。

大阪のブルセラ病感染犬のこと、ご存知の方も多いと思いますが
6月15日~6月22日まで、陰性犬111匹の譲渡会が行われています。
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県の
近畿2府4県在住の方が対象となります。

詳しいことは『大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部』のHPや
ひーちゃんのブログ『sasuke&renの親バカ日記』を見て下さい。

すでに感染犬120匹が安楽死させられたとのこと・・・。
陰性犬の子達にも発症の可能性があるそうですが、少しでも長く生きて欲しい。
死んでいった子達の分も幸せになって欲しい。
心から、そう思います。

人間の手によって苦しい悲しい思いをしてきたワンコ達。
だからこそ人間の手で幸せになって欲しい。

キャオリンからのお知らせでした。





ここからは『小麦のママ・キャオリン』に戻ります。
昨日15日、小麦さんが生後11ヶ月になりました~


11ヶ月6-16



続きの前に・・・ランキングクリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:16  |  成長記録・病院・病気  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

6月14日(木) おぱんちゅでおちゃんぽ

今日でヒート6日目になりました。
土曜にヒートを迎えて以来お散歩に行ってなかったので
昨日は小麦におぱんちゅを履かせて何とか行ってきました。


おぱんちゅでおちゃんぽ6-14


実はこの前夜ヒート中のお散歩を不安に思いながら寝たせいか
変な夢を見てしまいました・・・。
『ノーパンでお散歩に行って興奮したワンコに小麦が襲われる』
という恐ろしい夢です・・・
飼い主も小麦に負けず劣らずビビリンガーなのかもヽ(T∇T)ノ


ランキング参加中。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

19:49  |  小麦  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

6月12日(火) オフ会 -番外編-

前回のブログでは貴重なご意見やお話
温かいコメント&お祝い、ありがとうございました。
デリケートな問題なので沢山の方の意見を知ることが出来たのは
私もいい勉強になったと思っています。
みんなホントに愛犬のことを心から考えているんだなぁと感じて
私も嬉しくなりました。
コメントを書いて下さった皆様と長い文章を読んでくださった皆様には
心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。


それでは前回書けなかったプレゼントのご紹介です。

プレゼント6-12

『カニンヘンダックス泣き虫まあや』のちっちさんからおもちゃとおやつ
『SPICE』のヒカルさんからハンドメイドのカフェマットをいただきました

おもちゃには小麦さん大はしゃぎでしたよ~。
おやつはまだおあずけ中です
カフェマットは柄がめっちゃ私好みで
何より私が作ったのとは大違いの可愛さ

本当にありがとうございました

そしてこの日、当選していたヒカルさん限定販売のマリンパック
直接いただくことが出来ました

ヒカルさんのお洋服6-12


飛び上がりたいほどの可愛さです


続きの前に・・・ランキングクリックもお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:08  |  プレゼント・イベント  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

6月10日(日) キターーー!!

今日はホントならオフ会番外編をUPする予定でした。
が、その前に皆様にお知らせしなければならないことが・・・。


ついにキタ6-10


そう、ついにキタんです・・・。




小麦にヒートがっ!!




続きの前にランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:37  |  成長記録・病院・病気  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

6月 8日(金) オフ会in琵琶湖 -後編-

前回は画像のアップロードが直ったと思ったら
今度は『サムネイルが出ない』という状態になり、かなりゲッソリ
とりあえず昨日アップロードし直し&修正でなんとか直りましたが・・・。
今日は大丈夫かしらめっちゃ心配です。
昨日はブログのお引越しを真剣に考えたりしちゃいましたが
やっぱり使い慣れたFC2ブログ。
離れる気にはなれません。
だからもうこんなトラブル、2度と起こさないでね~


それでは、楽しかったオフ会後半スタート

後編表紙6-8

(オフ会メンバーについては前回のブログを見てねはずかちーv

テラス席に移動後はみんな追いかけっこしたり
ママやパパのおひざでちょっと休憩したり。
その間飼い主たちはお茶飲みながら雑談大会してました

そんな楽しそうなワンコたちを遠くから見つめる小麦さん

ぽつーん6-8


やはり初参加の上『ビビリ』ということもあり、なかなか馴染めません


続きの前に・・・ランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:22  |  ワン友  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

6月 6日(水) オフ会in琵琶湖 -前編- 

お騒がせしていた画像の問題・・・。
昨日何とか解決したようです。
まだ若干表示が遅いですが、とりあえず安心して良さそう。
せっかく来て頂いたのに見れなかった皆様
大変申し訳ありませんでした。
これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。


6/3日(日)Spiceのヒカルさんからのお誘いで
琵琶湖近くのカフェでのオフ会に行って来ました


くつろぎカフェ6-5


BeachCafeくつろぎさん。
琵琶湖マイアミビーチがすぐそこ、という好立地のカフェです。

何も知らずに連れて来られた小麦さん。
ここで初めて真実を知ることに・・・


ドキドキ小麦6-5


早速ど緊張しております
どうなることやら~・・・。


続きの前に・・・ランキングクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:03  |  ワン友  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

6月4日(月) カフェマットとドクロちゃん

やっと、やっと更新できます
今日はずーーーっとFC2さんと格闘してました・・・。
他にもいらっしゃるようですが、ファイルのアップロードがまともに出来ず
アップロード→失敗→削除の繰り返し
その上全ての動作がハンパなく遅いときたもんだ

FC2さんに問い合わせしても返事がない、障害情報もない・・・。
FC2フォーラムには同じ様なトラブルでお困りの方が多数いらっしゃいましたが
みなさん口をそろえてメールの返事がないとおっしゃっています。

こんなことが続いたら、とてもFC2さんでブログは続けられないよ~
早く改善されるといいんだけど・・・。

と、言う訳で更新が遅れましたが、やっと本題スタート

前回のブログに書いたとおり、カフェマットを作りました。
で、調子乗っちゃったついでに、またお洋服も作りました。


Cafeマットとドクロちゃん6-4


ストロベリーチョコカラーのカフェマットとドクロちゃんシャツです。


続きの前に・・・よろしければランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:55  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

6月 1日(金) ぱーんち&お祭り

今日は話がゴチャゴチャな上に小麦の出番が少ないの
そんなんだけど、よろしければ見てって下さいね

だいぶ前になるんですが小麦にあることを教えてあげました。


一芸見る?6-1


一芸ってほどでもないんだけど、ゴローンのアレンジみたいな感じでしょうか?
パンチのフリすると、小麦がゴロンってひっくり返る芸なのです。
すぐ終わっちゃうのでまばたきも禁止よ




こんな感じです。
しょーもない芸でスイマセン
umekotyanさん、これ一応ヘソ天なのでOKですか?ぽっ


よろしければランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きはお祭りのお話ビビリンガー交付もあるよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:18  |  動画  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
