--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

7月30日(月) 実家生活5日目

実家生活5日目。
小麦さん、すっかり馴染んじゃって先住犬にも堂々とした態度
いつものビビリがホント嘘のようです
この前なんて甥っ子が落としたご飯を食べようとして
先住犬に怒られちゃったの。
怯えてるかと思いきや、全然動じない小麦さん
ああ見えて意外とたくましいらしいです。

それでは、今日は実家のワンコとニャンコのご紹介


リーア7-30


シェルティMixのリーアおばさん、9歳です。


ノエル7-30


こちらの強面ニャンコはノエルおばあちゃん、11歳。

小麦さん、ノエルは苦手らしく姿を見る度に吠えまくり
おかげでノエルとは全然交流できません。


それでもマイペースで実家での生活を楽しんでいる小麦さん。


おばあちゃんち7-30


表情も明るくいつも通りです


ところで昨日の夜
妹と茅ヶ崎の東海岸方面を車でプラプラしていたら
とんでもない雷雨に見舞われました。
みるみるうちに道路に水があふれ、帰りの道はこんな状態に


洪水?7-30


まさに大洪水
無事に帰れてよかった~

他にも書きたいことはいっぱいあるんだけど
(例えばオフ会のこととかね
しっかり腰をすえて書きたいので、帰ってから書きたいと思います。


※お返事ができないので今日もコメントはクローズさせて下さいね。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ランキング応援いつもありがとうございます
みなさまの応援クリックが「小麦日記」の活力剤
下降気味のランキング、是非クリックお願いします




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:25  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

7月27日(金) 実家への旅

前回のブログへのコメントしっかり読ませていただいてます。
ありがとうございます
帰ったらお返事&ご訪問させていただきますので
それまで呆れずにお待ちいただけると嬉しいです


昨日の早朝3時半に自宅を出発
途中、浜名湖S.Aで休憩しました。


浜名湖7-27


ちょっとドンヨリ
晴れてたら浜名湖が一面できてキレイなんだろうなぁ。
小麦さんの様子はと言うと・・・


快適な旅7-27


とりあえず順調です



続きの前に・・・ランキング応援クリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:52  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

7月24日(火) お知らせ&またまたプレゼント公開

タイトルに『お知らせ』なんてあると「ナニナニ?!」って
思ってしまうかしら。。。
全然たいしたことじゃないのでご心配なく
でも、せっかくなので最後まで引っ張らせてもらうわ~


さてさて・・・
昨日小麦さんを連れてある所へ行ってきました。


シャンプーに行ったの7-24


今週お出かけの予定がある為、SHOPにシャンプーしに行ってきたのです。
ちなみにこの写真はシャンプー前のモノ。
なのでお耳の毛もウネウネです



続きの前に・・・ランキング応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:26  |  プレゼント・イベント  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

7月22日(日) プレゼント大公開

そろそろ東海地方も梅雨明けの予感。
本格的な夏がやってきますね

今日は長かったお誕生日シリーズの最終回。


プレゼントの紹介7-22


前回らりさんとSちゃんからいただいたプレゼントをご紹介しましたが
実は他にもたくさんのお友達からプレゼントをいただいたの
今日はその素敵なプレゼントをご紹介したいと思います。



続きの前に・・・ランキングクリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:02  |  プレゼント・イベント  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

7月20日(金) 突撃☆お誕生日っ -後編-

まだまだ続くお誕生日シリーズ。
今週いっぱい続くと思われますので、皆様ご覚悟を

前回のお話で『カニンヘンダックスドナウの記録2』
らりさん&ドナちゃん宅に押しかけたキャオリン一家。
今日はその後編です

アロマのお勉強会の後、あの有名看板犬のいるお店に向かいました


マケレレくん7-20


出迎えてくれたこのカッコいいワンコ。
まけおかんさんの『看板犬の生きる道』の主人公、マケレレくんです。


続きの前に・・・ランキングクリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:39  |  ワン友  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

7月18日(水) 突撃☆お誕生日っ -前編-

たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます
ひとつひとつ、しっかり拝見しています。
「ブログやっててよかった~」って心から思いました。

みなさんの優しさが本当に嬉しいです。ありがと~


さてさて・・・
前回気になる終わり方をしたので、ワクワクしてる方もいらっしゃるかしら
15日のお誕生日当日
すっかり台風でお出かけできないと思っていたんだけど
どうやら台風はそれたらしく、薄日の差すまぁまぁのお天気。
そこでキャオリンはお昼前に突然思い立ち、とあるお方に連絡。
まだお返事はなかったものの、午後2時にはその場所に向かって
走り出していました

高速の手前で何とか連絡が取れ、現地で合流。
そして突然の訪問にも関わらず、お部屋で待っていたのは・・・


バースデーケーキ7-18


こんなに素敵なお誕生日ケーキです


気になるそのお方とは?続きの前にランキングもクリック

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:40  |  ワン友  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

7月16日(月) Happy Birthday 小麦♪

更新が滞っておりました。申し訳ありませんっ
しばらくバタバタしてコメントのお返事がおまとめになるかもしれません。
「おまとめかよっ!」って思うかもしれないけど
どうぞみなさん呆れないでね


さて・・・昨日7月15日
小麦さん1歳のお誕生日を迎えました~


初めての誕生日7-16


前回のブログでお祝いのコメントを書いてくれたみなさま
メールをくださったみなさま、プレゼントを贈ってくださったみなさま

本当にありがとうございます

小麦にとっても私にとっても忘れることの出来ない
素晴らしいお誕生日になりました。


そして記念すべき12ヶ月目。
ずっと続けてきた1ヶ月ごとの身体測定もこれで最後です。



続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:26  |  成長記録・病院・病気  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

7月13日(金) ポチポチでもおちゃんぽ

今日は金曜日
でも13日の金曜日・・・
と、いうことで引きこもってるキャオリンです。
なーんて、ホントはいつも引きこもりなんですけどね


先日、お友達のブログの1周年記念クイズに参加しました。


シェイクはマック7-13


そのお友達の正体は
いつも元気なブログでおなじみの『BORA★BORA』のパディさんです。
運よく当選したキャオリンもう嬉しいの何のって

で、こーんな素敵なプレゼントが先日届きました。


パディさんからプレゼント7-13


パディさん手作りのカラー&リードです



続きの前に・・・ランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:36  |  プレゼント・イベント  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

7月12日(木) またまたリメイク♪

小麦さんの白目、意外に大好評で驚きました。
あれがもしキャオリンだったら、絶対大ブーイングよね・・・
ワンコは何しても可愛くて得だわ~


タイトルにもある通り、またまたお洋服をリメイクしました。
と言っても実際作ったのは先月。やっとお披露目です


リメイク7-12


スカルタンクの方はリブを明るいブラウンにしたかったんだけど
残念ながら手に入らなかったの
それでも実物は、写真で見るよりもう少しリブの色は明るいかな。

それではわが家のモデルさんに試着していただきましょう。


パウダーパフタンク7-12


女の子らしいのが欲しかったのでウキウキで作っちゃいました。
プリントにはラメが入っててキラキラしてるんですよ~。

そしてコチラがボーダースカルタンク


ボーダースカルタンク7-12


これも結構お気に入り
大きなドクロのプリントはお出かけでも目を引きそう。


まだもう1着あるの 続きの前にランキングクリックもね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:57  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

7月10日(火) 化け小麦参上

今日からしばらく雨が続くみたいですね。
天気予報を見ると台風も来てるみたいだし。
しばらくお散歩は、おあずけかなぁ


さてさて・・・
今日は、小麦さんのおうちでの過ごし方をご紹介したいと思います。


カウチでの小麦7-10


普段はこんな風にカウチの上やベッドでの写真が多い小麦さん。
でも、さすがにそれだけではありません。


続きの前に・・・ランキング応援クリックも是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:49  |  動画  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

7月 8日(日) つなぎとバッジ☆

最近は雨が全然降らないので、毎日田園地帯をお散歩できます。
今日もテケテケ田んぼの一本道を歩いていると
農作業を終えたおじいさんが一人ポツーンと立っています。

「一仕事終えて、やれやれってとこかしら~

なんて、小麦とほのぼのと見ていたら・・・・
おじいさん、自分の田んぼに向かって立ちションしてました

それってアリなの

ちょっと衝撃を受けた出来事でした


報告が遅くなりましたが
先月、『sasuke&renの親バカ日記』のひーちゃんから
つなぎをいただきました。


ひーちゃんのつなぎ7-8


先月はヒート中だったから試着ができずUPできなかったの。
小麦さん、実はこれが初つなぎです


続きの前に・・・是非ランキングクリックお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

19:46  |  プレゼント・イベント  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

7月 6日(金) お姉ちゃまとご対面 -後編-

今日、私は聞いてしまいました・・・。
どこからともなく聞こえてくる暑苦しいあの声。

そう、それは・・・セミの声

もういるの?!毎年この時期だっけ?
1つ年を取るごとに夏が苦手になった私。
もうすぐ暑くて死にそうな真夏がやってくる~


7/1(日)夕方、小麦の異母姉妹
しぇりままさんちのルビーちゃんがわが家にやってきました。
今日はその後編です


まったく緊張を見せないルビーちゃん。
ショーが終わった安心感もあるのか、やんちゃ振りを発揮してます。


スリッパ運び7-6


おもちゃで遊んでたと思ったら、スリッパを運んできました


続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:53  |  ワン友  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

7月 5日(木) お姉ちゃまとご対面 -前編-

気になるルビーちゃんの結果ですが、残念ながら2席だったそうです。
って、書きながら実はイマイチよくわかってない私ですが
すでに2枚のカードを持っているとのこと。
次回は今回をバネにリベンジするのだ~


ショー終了後、しぇりままさんの車に同乗させてもらい
小麦の待つキャオリン家へ行きました
道案内の為に乗ったのに、話に夢中になって道を曲がり損ねたり
ちょっとしたハプニングはありましたが、なんとか無事到着

ついに待ちに待ったルビーちゃんと小麦、初のご対面です


おじゃまします7-5


予想通り小麦さん激吠え
外では全然吠えないのに、自分のテリトリ内だと吠えるんだよねぇ


この後の展開は??
 続きの前に・・・激落ちのランキングに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:01  |  ワン友  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

7月 3日(火) ドッグショー見学

気がつけばもう火曜日。
そして7月に入ってるじゃありませんか
ブログちょっとサボリ過ぎちゃったわ
今日からはビシッと更新!(一日おきにね

7/1(日)、岐阜でドッグショーがあるというので行って来ました。


ウッディドーム7-3


場所は緑豊かな上石津町
到着するとワゴン車がいっぱい!車のナンバーもさまざま。
何よりワクワクしたのは、普段滅多に見られない
犬種のワンコが目の前にいたことかな。


続きの前に・・・激落ちのランキングに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:40  |  ワン友  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
