--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

9月30日(日) 栗きんとんとふれあい牧場

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日もだいぶ前のお話です。
小麦の手術前の日曜日、あるモノを目指せして中津川へ出かけました

途中サービスエリアで昼食。
お外のベンチでおにぎりを食べました。


長良川SA9-30


小麦さんのはありませんよ~

おにぎりにありつけなかった失意の小麦を乗せ、車は現地に到着。
キャオリンがどうしても行きたかった場所、それは・・・・・


すや9-30


栗きんとんで有名なすやさんです
このお店、離れで甘味をいただくこともできるんだけど
小麦がいるのでそれは断念。
念願の栗きんとんは車の中で食べました。



ランキング参加中。続きの前に是非ポチポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:23  |  お出かけ  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

9月28日(金) 小麦的ブル足活用法

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)






前回紹介した川沿いの広場。
もしかしたら長良川ではなく、木曽川沿いかもしれません
地元の人間じゃない上に通りすがりだったので、記憶が定かじゃなくて
またメープルガーデンに行ったら
しっかりと広場の場所を確認してきたいと思います。

それでは・・・・・
今日のお話は、小麦さんのお気に入りおもちゃのひとつ
ブル足さんのお話です。


ブル足さん9-28


このブル足さん、信者のワンコも多いはず。
小麦も常にストックを置くほどお気に入りなのです。
でも、それもそろそろ在庫切れ また補充しなくっちゃ。


ランキング参加中。続きの前にポチポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:40  |  創作日記  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

9月26日(水) ロングリードマジック☆

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日も9月初めにおでかけした時のお話、前回の続きです。
カフェを出て鬼頭商店の前を通り、小麦の遊べる広場を探します
そして・・・見つけました
長良川の堤防を走っていて偶然発見


川沿いの広場9-26


一面のグリーン
ここで遊ばない訳がありません


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きの前に・・・・ポチポチっと応援お願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:31  |  お出かけ  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

9月24日(月) メープルガーデンへ

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今回からしばらくUPしそこねていたお話が続きます。
小麦の避妊手術があったから書く時がなかったの
ちょっと前のお話になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

9月最初の土曜日、三重にあるメープルガーデンに行ってきました。


メープルガーデン外観9-24


桑名にあるのでうちからもそんなに遠くないんです。
写真の通り、とってもステキな佇まいです


続きの前に・・・ランキング応援クリックぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:11  |  お出かけ  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

9月22日(土) 抜糸&トライアルボール

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





昨日、楽しみに待っていたお届けモノがありました。
それは何かと言いますと・・・


プレゼント9-22


ブログのお友達りろのしっぽさんのプレゼント企画
当選したトライアルボールです。
スティッチくんとシンバくんの写真それにおやつまで。
小麦さん、待ちきれなくてソワソワしてます



続きの前に・・・ランキング応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:19  |  成長記録・病院・病気  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

9月20日(木) 術後6日目&名人小麦

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





順調に回復している小麦さん。
うたた寝しそうな瞬間をパチリ


術後6日目9-20



今日は「モッテコイ」遊びの小麦を撮ってみました。
おもちゃのモモちゃんをホイッと投げると一目散に取りに行きます。



とりゃとりゃ9-20


しっぽフリフリなのが写真でもわかるでしょ
やっとのことでモモちゃんをくわえると、元気よくこっちに戻ってきます。
ってゆーか、運動はほどほどに


遊ぶ小麦9-20


薄暗い上に動きが早いから写真もブレブレ
とまぁ、こんな風に遊べる位小麦は元気です


気になる傷口はというと・・・(苦手な方はスルーしてね)


術後6日目手術痕9-20


完全にくっついてるみたいです。
引っ掻いてしまったお腹の上部もだいぶキレイになりました。

こんなに早く切った所がくっつくなんて・・・命って素晴らしい



続きの前に・・・↓のバナークリックで是非応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:37  |  成長記録・病院・病気  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

9月19日(水) 術後4日目の様子

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





小麦の手術が無事終わってホッとしたのか、近頃ちょっと気が抜けてます
まるで遅く来た五月病のよう・・・
もう9月中旬だっていうのにねぇ。
年取ると何でも遅く来るのでしょうかヽ(T∇T)ノアハハ

さて、術後の小麦さん。
「こんな時だから」とついつい甘やかしてたら
すっかり図に乗ってしまったようです。
少しずつ元の生活に戻さなきゃ~


術後4日目9-19


術後4日になり、また裸の小麦に戻りました。
「傷口を舐めたりしなければ、隠さなくてもいいですよ」とのことだったの。
裸に戻れて嬉しいのか、小麦さん、かなりテンション高いです。
すっかりストレスフリーって感じです


おかげさまで9-19


前回のブログにもたくさんのコメントをいただいて、ありがとうございました。
応援してくれたり、心配に思ってくれていたり・・・とってもとっても感謝しています。
今回はお一人お一人にお返事を書きたいので
今日のブログのコメントはクローズします
(訪問が遅れるかもしれませんがお許しください


術後4日目の傷の様子も写真に撮りました。
苦手な方もいると思うので今回も『続き』にUP致します。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




やっぱり裸が一番!の小麦さんに応援クリック是非お願いします



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:21  |  成長記録・病院・病気  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

9月16日(日) 術後1日目~2日目の様子

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今回の避妊手術の件で、たくさんの方が小麦のことを心配してくださって
私も小麦本当に幸せ者です。
優しい皆様がいてくれて、ほんとによかった

今日は術後の小麦さんの様子についてお伝えしたいと思います。

14日の夜19時ごろ、病院に小麦を迎えに行きました。
意識もうろうでエリカラ付けて、ネットでぐるぐる巻きの
痛々しい姿なんだろうなって覚悟をして迎えに行ったんだけど・・・
思ってたより意識もしっかりして、エリカラも付けてませんでした。

に帰って来た時の小麦はこんな様子です。


術後の夜9-16


着てるピンクの服は病院で着せてもらったリブニットです。
さすがにこの日はずっとベッドで寝てました。
夜中に吐いたり下痢することもなく、無事に朝を迎えました。


術後1日目朝9-16

↑16日となってますが15日の間違いです

少なめですが出したフードはちゃんと食べ
おもちゃをカミカミして遊んだりもしてました。
痛がる仕草なども全くありません。

お昼ごろ、パパが食べてるパンを欲しそうにする小麦。


術後1日目お昼ごろ9-16


お部屋の中をウロウロ歩いたり、回復の早さにビックリ
病院で着せてもらったリブニットもちょっとボロボロになってきました

そんな訳で夜、可愛いエプロンにお着替え


術後1日目夜9-16


このエプロンはブログのお友達ノッチちゃんが贈ってくれたモノ
コチョポパワーがいっぱい入ってるらしいです

実は今朝3時頃、突然嘔吐した小麦さん。
その後はよく眠って吐くことなく、朝もご飯を食べれました。
ちゃんとしたも今日は2回出てます

今のところ問題なく順調に回復してるので
このまま次の週末の抜糸まで、問題なく過ごしてくれるといいな


※たくさんのコメントを戴いているにも関わらず
 なかなかご訪問ができなくてごめんなさい
 少しずつですが訪問させていただいてますので気長に待ってて下さいね。



今日、小麦の手術痕を見てみました。
目を背けたくなるかと思ったけど、意外と冷静に見れました。
写真を撮ったけど苦手な方もいると思うので続きにUPします。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




たくさんの応援ありがとうございます
みなさまの応援クリックがとても励みになってます。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:51  |  成長記録・病院・病気  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

9月14日(金) 避妊手術

前回、前々回のブログへのお返事も
みなさまのブログへの訪問も全然出来ていないのに
たくさんの方がコメントをくださって・・・
ほんとにほんとにありがたく思ってます。


ありがとう9-14


今回の手術のことで激しく落ち込んでしまった私。
飼い主の感情がワンコに伝わってしまうってわかっているのに
どうにもコントロールができませんでした。
家族といる時はいいんだけど、小麦と2人きりで家にいると
どうしても手術のことばかり考えてしまいました。

もっと強くならなくちゃいけないですよね。
深く反省です。


ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:09  |  成長記録・病院・病気  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

9月12日(水) ヒート後の体調と避妊手術

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日はちょっと真面目なお話です。
今更なのですが、小麦のヒート後の様子について書こうと思います。


イチゴちゃん小麦9-12



ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:01  |  成長記録・病院・病気  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

9月10日(月) 看板犬はFlaty

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
リンク先のお友達のところにも最近全然行けてません・・・。
すっかり呆れられてる気がして、行くに行けない今日この頃。
なんとか以前のリズムを取り戻せるように、がんばります!
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


↑にも書いたように、最近何もかもが後手後手のキャオリン
週に数回のパートでそのペースは更に乱れ、家事もまともに出来てません。
しっかり働いてるのにブログもちゃんとこなしてるみなさんが
私にはに見えますよ~

と、ボヤきで始まってしまいましたが・・・8月最後の日曜日
雑誌で見つけたドッグカフェ『Flaty*Flaty』へ行ってきました。


FlatyFlaty外観9-10


見ての通り、芝生がとってもキレイな素敵なカフェです。


続きを見る前に・・・是非ランキング応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




のバナーを1つずつクリックするだけでOKです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:42  |  お出かけ  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

9月 8日(土) プレゼント当選者発表☆

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
訪問が遅れているにも関わらずブログを見に来てくれる皆様、ありがとう。
こんなブログですが懲りずにまた遊びに来てやって下さいませ。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


それではみなさま、お待たせ致しました


結果発表9-8


『ブログ1周年&お迎え記念日プレゼント』の当選者の発表です


続きの前に・・・是非是非ランキング応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




1日1クリックずつでウキウキです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:48  |  プレゼント・イベント  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

9月 6日(木) 懐かしい道

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)




☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


本日の13時、プレゼントの応募を〆切ました。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
特に応募された方は応募者名の中に自分の名前があるか
確認をお願いします。
(抜けてたら遠慮なく言って下さいね


暑さがピークだった頃・・・・・
早朝5時に起きてお散歩に行きました。


夜明け9-6


白々と夜が明けてますが、実はまだ日の出前です


続きの前に。。。。是非ランキング応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:38  |  小麦  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

プレゼント応募〆切でーす

9/6の13時になりました


〆切の時間9-6


ブログ開設1周年&お迎え記念日プレゼントに
たくさんの応募ありがとうございました
応募人数28名
競争率高いので、当選される方はかなりの幸運の持ち主になりそう

そしてその幸運の持ち主候補は以下のみなさまです。

ゆか(ココまま)さん・ネコ娘さん・ikko(チョッパー)さん・リエマルさん
umekotyanさん・あけさん・erinyaaさん・ちーむぎままさん
さゆさん・hanaさん・チップ&ミニーママさん・巻巻巻さん・桜餅さん
みゅうママさん・るーさん・さおさん・yukkyさん・おまみさん・みももさん
ようさん・トコママさん・く~mamaさん・チョビママさんrichiさん
ちっちさん・りろのしっぽさん・しょこははさん・ノッチちゃん


お名前が抜けている方、コチラのコメント欄よりお知らせ下さいね


たくさんのお祝いコメントをいただいて
本当にブログをやっててよかったなぁって思いました
これからもペースを崩さず、無理せず、私らしく書き続けていこうと思います。

みなさん、ありがと~


そして・・・・・
気になるプレゼントの当選発表は9/8(土)の予定です。


鼻曲がり小麦9-6


少々不安ですが・・・
抽選は小麦が担当致します

お楽しみに~



※後ほどいつものブログをUPするので
 こちらのブログは コメント欄をクローズさせていただきます



ランキング参加中☆よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:01  |  プレゼント・イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

9月 4日(火) ブログ開設1周年&お迎え記念日

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
そんなキャオリンのブログなのに見てきてくれるみなさん、本当にありがとう。
順番に訪問させていただいているので、しばらく待ってて下さいね。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


さてさて今日の午前中、初出勤して参りました
正直、全く初めての職種なのでかなり戸惑っております・・・。
でも、人の役に立てるやりがいのある仕事。
私なりにがんばって覚えていくぞ~

ちなみに・・・小麦さんは、ちゃんとお留守番できました。
次の出勤は金曜日 がんばるぞ~


実は今更なのですが、この『*カニンヘンダックス小麦日記*』
8月19日にブログ開設1周年を迎えました。


1周年記念9-4


そして昨日9月3日は小麦のお迎え記念日だったのです。
(何もお祝いはしてませんけどね



続きの前に・・・ランキング応援クリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




のバナーを1個ずつ1日1回クリックしてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:18  |  プレゼント・イベント  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

9月 2日(日) ヒツジの災難

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





先日、ブログで仲良くしていただいている
『Mダックスこむぎのお留守番日記』のりえちんさんから
素敵なプレゼントが届きました。


りえちんさんから9-2


実は里帰りした時のプチオフで会えるかもしれなかったの。
私のお誘いが急すぎて予定が合わなかったのは本当に残念
今度帰る時は、しっかり前もって連絡させていただきます

でもね、優しいりえちんさん。
「もしかしたら会えるかもしれない」と
小麦に誕生日プレゼントを用意して下さってたんだって
それが今回のプレゼントなのです。

上の写真だけじゃ、素敵なプレゼント内容がわからないよね。
という訳で・・・


どーじょ9-2




続きの前に・・・あなたのランキング応援お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




のバナーを1個ずつクリックしてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:25  |  プレゼント・イベント  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
