--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

子供だまし

花粉症の方、やっぱり多いですね。
私は小学生の頃から慢性鼻炎で病院に通っていたので
鼻炎の症状には慣れてるんですが
それでもやっぱり辛いです・・・
ベテランの皆様からのアドバイスや励まし
どうもありがとうございました
がんばって春を乗り切りましょうね。

それともうひとつ。
今週末は訪問がなかなかできません
週明けに出来るだけ訪問させていただきますので
どうぞお許し下さい


それでは、ここからは今日のブログ

今朝は早く目が覚めたので
最近ハマリだしたパン作りをしました。


ふんわりミルクパン2-28


実は昨日も作ったんだけど発酵に失敗したのか
おじいさんが看板のフライドチキン屋さんにある
ビスケットみたいになっちゃって
(↑この表現、まどろっこしーっつーのね笑)

でも、今朝作ったのは本当にふんわり柔らかく出来ましたにこ


なーんて、撮影をダイニングテーブルでしていると
どこからともなくやってくる茶色いアイツアップロードファイル


いいにおい2-28


ちゃっかりテーブルに手までついてやがります変な汗

残念だけど、これはあげられないのよ~。
どうせ後でパパからもらえるでしょ笑
今はこれで我慢してね音符



子供だまし2-28


ふーーん・・・顔01




じゃ、これでどーだーーっ!!!



ぴゅーん2-28



小麦さん・・・・
キャオリン似て単純だな汗4








単純じゃなくて素直なの♪ポチッ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!楽しい週末を♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:39  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

晴れた日の憂鬱

菜の花の写真、みなさんに喜んでもらえてよかった
お花の写真って和みますよね。
お部屋に一輪あるだけでも全然違うし。
でも実は私、あまり香りの強いモノはダメなんです
芳香剤や香水も、モノによってはNG。
まぁ、元々香水をつけるような女子じゃないんで
いいんですけどね(笑)

なのに、何故かアロマは大丈夫なの。
優しい香りだからかな?
それとも自然のモノだから??
鼻づまりに効果のあるアロマないかしら?
普段はメンタムを鼻の下に塗って、しのいでおります
カサカサも潤って、Wの効果ですよ(笑)


ぼんやり小麦2-27


鼻づまりの原因・・・・今はもっぱら花粉です。
アレルギー持ちの私、もちろんスギもダメなんですだめ
それでもハウスダストの方がアレルギーがひといので
スギに関しては毎年うまくしのいでこれたんですよ。

ところが今年、それも昨日アップロードファイル
キャオリンはとうとうスギ様の逆鱗に、触れてしまったようです・・・。



ウダウダ小麦2-27


まずはノドの奥のかゆみから始まって
くしゃみが止まらず・・・・
続いて水のような鼻水がとめどなく落ちる訳ですよ汗4
これをすすらないと、確実に鼻水が垂れます・・・。
垂れるのが嫌だから必死にすするでしょ。
するとすすり過ぎて今度は頭がボーーーっとしてくるの。

恐るべき花粉症スパイラルですわアップロードファイル


最近雨や曇り続きだったのに、昨日は久々にお天気が回復。
それで一気に花粉が噴出クラッカーしたのねぇ

もう晴れの日晴れは、怖くてお外に出られない落ち込み
お散歩も、よほどの覚悟で出かけなければっ泣き1



応援団2-27


小麦さん、私達を応援してくれるの?!キラキラ
ありがとぉぉぉハート


でも、その謳い文句・・・・
ホントに応援する気、ある?アップロードファイル






花粉になんて負けないぞっ!気合いのポチッ

人気ブログランキングへ


鼻水のお話で汚くてごめんね。いつも応援ありがとう(*゚v゚*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:45  |  ヒトリゴト  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

春爛漫♪菜の花畑

ど~も~、パン好きのキャオリンです
おいしいパン屋さんを見つけたら
みんな遠くても行ってしまうものなんですね。
10個じゃ少ないなんて方もいらっしゃって
思わず「今度は遠慮しないでもっと買っちゃお」と
心に誓ってしまいました(笑)
お気に入りのパン屋さん、東海地方に2店舗あるようです。
関東には出店してないかも


それでは今日のお話です。
2月初めのある日のこと、新聞を見ていたら
一足先に満開の菜の花畑があるって記事が載ってたの。
その週末、早速菜の花を見に行ってきました


春が来た!2-25


菜の花をバックにポーズをキメた小麦さんだけど
完全に菜の花パワーに負けてまーす

眩しいほどのイエロー。
春ですねぇ


菜の花畑2-25


風はとっても冷たくて肌寒かったけれど
写真で見ると、春爛漫



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:17  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

うるるるる

週末はほとんどおうちで過ごしたわが家。

何故なら先週木曜から・・・・・
またまた少年Jが、マイコプラズマになってしまったからです
確か、去年の12月にもなってたよねぇ。
女の子には全くモテないのに
マイコには超モテモテの少年Jでございます
今日病院で完治の書類をいただけたので
明日からは学校に行けます。
とりあえず、受験の時じゃなくて良かった~


そんな訳で出かけたのはお買い物くらいだったキャオリン。
どうしてもおいしいパンが食べたくて
お気に入りのパン屋さんへ行ってきました


石釜のパン屋さん2-23


こちらのパン屋さん、実はうちから結構遠い。
でも、どうしても食べたいとドライブがてら行ってしまいます。
ちなみにこちらワンコはNG。
なので小麦はお留守番なの。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:33  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

またまたポン!

つい先日、おでこにおやつを乗せて
千 ○夫に挑戦した小麦さん。
残念ながら失敗に終わったのだけど
それを軽やかに成功させるワンコが現れましたびっくり


まだ乗せてるよ・・・2-21


・・・小麦さん、まだノセてたの?汗4


そのワンコの名は蘭丸ちゃん。
見事な千さんっぷりですっアップロードファイル
(蘭丸ちゃんの千 ○夫風はコチラからどうぞ♪)


小麦さん、デコっぱちだからさ。
基本的に無理なのよ~アップロードファイル


ん?!でへへ



どーだーっ2-21


小麦さん・・・ノセるとこ違ってるよ変な汗
必死な小麦さんだけど、もはや千さんじゃないし


どこでもノセりゃいいってもんじゃありません。


でも、蘭丸ちゃんに挑戦しようだなんて
小麦さん、意外とチャレンジャーウフ

まさに、ゾウゾウに挑むミジンコL・ブルガリクスだーっアップロードファイル

見直したぞ、小麦さん照れ笑い






またまたがんばった小麦さんに、ポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック、いつもありがとぉ(*゚v゚*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:55  |  小麦  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ふたりぽっちのピクニック

千 ○夫、思わず口ずさんじゃった人もいるようだけど
意外と知らない人多いんですね
正直、驚いた~
これがジェネレーションギャップってヤツでしょうか。
コメントに書いてくれたオトモダチもいましたが
よくコロッケがモノマネしてますよ
そうそう・・・帽子とコート、それに旅行カバンがポイントですww


それでは今日のお話。
先日、まだ花粉が飛び始める前のこと。
小麦とふたりぽっちで
長良川沿いのとある広場に行ってきました


河川敷の広場2-19


ここはとっても広くてキレイなので
時々小麦を連れて遊びに来ます。

うちからはちょっと距離があるので
そうちょくちょくは来れないんだけど
お気に入りの場所であります


青空に小麦2-19


見ての通り、澄み切った青空
絶好のピクニック日和です。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:05  |  お出かけ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

ハートをポン!

小麦のマワレ動画を見てくださった皆様
ありがとうございます
NGの小麦さん、スワレの時に
にじり寄って来てるのわかりました?
おやつが待ちきれなかったらしくって
どんどん「前へ、前へ」なんですよ
それで肝心のマワレも、ヘンテコリンになっちゃったんですねぇ。
ホント食い意地だけは、誰にも負けてません(笑)


さて、今日はミニ更新。
ちょこっとだけUPさせていただきます


ハートクッキー2-17


キッチンドッグさんのハート型クッキー。
これをじーっと眺めていたら、思いつきましたアップロードファイル

それは・・・
小麦のデコっぱちに、千 ○夫風に乗せてみたいハート

千 ○夫知らない人いないよね??
ヤングは知らないかも・・・汗4

♪しらかば~、あおぞ~ら、み~なぁみぃか~ぜぇ♪

って、歌ってた人ですよ笑


それはまぁ置いといて
とにかく小麦のデコっぱちに乗っけてみたウフ


PON2-17


あれ?!乗せてはみたけれど、何か違う・・・
そして、キャオリンは気がついたアップロードファイル


千 ○夫は、おでこじゃなくて眉間じゃんびっくり



小麦の眉間は超ゼッペキ↓
最初から乗るはずもなかった・・・落ち込み


オデコゼッペキ2-17


ゼッペキなのはおでこじゃなくて眉間だからアップロードファイル


キャオリンの勘違いも知らず
クッキーを乗せ続ける小麦さんアップロードファイル


キミは何も悪くないでへへ






勘違いでもがんばった小麦に、ポチッ

人気ブログランキングへ


応援してくれる皆様いつもありがとうございます!
地道にがんばりまっす♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:51  |  小麦  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

小麦ちゃん、マワレ♪

前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます。
面白おかしく読ませていただきました~
フフフ・・・、やっぱりみなさん
ぶつけていらっしゃるのですね(笑)

ちょっと安心したーーっ

わが家のWii、ネットに繋げてはあるんですが
対応のゲームがまだないのです
買った折には是非遊んでやって下さいね~。
手ぐすね引いて待っておりまする

そしてそして、少年Jへの励ましもありがとうございます
受験生が家にいるって言うのはホント大変で
一時期は「勉強しろ、勉強しろ」って顔見る度注意して
かなり家の中が暗~くなったこともありました

けど少年Jから
「言われると余計にやる気失くす」と言われまして・・・。
今はあまり言わないようにしているの。
その結果、毎晩勉強するようになったから良かったんですが
注意しないでいることが、これほどキツイことだとは。
見守るっていうのは親として
イチバン辛いことなのかもしれませんね。

あ、ちょっとヒトリゴトが長くなりました

それでは、今日の小麦さんのお話
久々に動画をUP
まだ披露していなかった、あの技をご覧いただきまーす


一芸披露2-16


ちょっと、ちょっと、小麦さん。
そんな大きなこと言って、知らないわよぉ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:05  |  動画  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

祭りの訳

受験生の少年J、母の失言にもめげずがんばっております
がんばってるって言っても
まだまだ足りない気はしてますけど(笑)
もともとマイペースなヤツなので、どうにもなりませーん。
後は運を天に任せるのみ・・・。
本番は3月なので
それまで本気でがんばって欲しいものです


そんな受験生をヨソに
全く空気の読めないダメ女キャオリン


ウカレママ2-14


あはは~ そうなの。
ここんとこ、ちょっとウカレ気分でございます

相当くだらないけど、ウカレてる理由はね・・・



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:20  |  ヒトリゴト  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

マキノ高原 雪遊び大会 -後編-

やっと来ました、最終回後編
欲張った結果、ちょっと写真多めです。
重たかったらごめんなさーい


ひょっこり小麦2-12



小麦さん、遠くからひょっこり顔を出すのが得意技のようです笑
名づけて、オコジョ小麦の術
何の役にも立たない無意味な忍法でございますww



雪だるまの上2-12


少年Jの作った大きな雪だるまにも乗りましたよ~。
乗ったというか小麦パパに
無理矢理乗せられてるだけなんだけどね。
不憫な小麦さんです



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:19  |  ワン友  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

マキノ高原 雪遊び大会 -中編-

マキノ高原の続き、やっと写真がまとまりました~。
今日の2話目で完結しようと思ったら
どうにも写真が収まりきらない・・・・
なので今日は、中編としてお送り致しまーす(笑)


大型ペア2-9


前編では皆様
シンバくんの雪玉にビックリされたようで
毛が長いと付いちゃうみたいですね。


ちなみに小麦さんも・・・・


小麦も雪玉2-9


前脚の毛が長い部分にだけ、雪玉ぶら下げてました笑
ゆで卵に見えるのは、私だけかしらww



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:36  |  ワン友  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

お答えします♪

今週末は穏やかに晴れて、お出かけ日和ですね。
みなさま楽しい週末を過ごしているかしら?

私はワクワクの週末
そのせいで、皆様のブログへのご訪問も
ちょっと遅れちゃってます
マキノ高原の続きも、まだ写真の整理が出来ていない為
続きは次回の更新になりそう

なので今日は
先日あいさんからまわってきたバトンにお答えしたいと思います。


ブル足と2-8


このバトンのルールは以下の4つです。

①バトンを回してくれた人の質問に答える。
②次に回す人への質問を考える。
③バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
④次に回す3名を指名する。



それではあいさんからの質問に答えていきますほほえみ


Q1 ワンちゃんの名前の由来は?


こんがり小麦色2-8


いーえ、違います顔01

パパが決めた名前なんだけど
「スクスクとまっすぐ育つように」との願いを込めて付けました。
キャオリンは「アシュリー」って名前にしようと思ってたんですよ笑


Q2 好きなワンコ服ブランドは?

Tan*Sokuさんかなアップロードファイル
でも、特にブランドにこだわりはなくって
カジュアルやナチュラル系のお洋服が好きです。


Q3 ワンちゃんの好きな事は?

寝ること、食べること、遊ぶこと、甘えることアップロードファイル


Q4 ワンちゃんの得意な事は?

食べることと、ビビることかしらえへ2


Q5 ワンちゃんの好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、馬アキレス、生乳100%ヨーグルト、納豆・・・
ってゆーか、ほとんど何でも食べるアップロードファイル

嫌いな食べ物はあんまりないけど
ホーレン草(茹でたヤツ)は単品ではあまり食べてくれない。
乾燥いんげんも、前にあげたらペッペしてたわアップロードファイル


苦いの苦手2-8


Q6 ワンちゃんとよく出かける場所は?

ほぼ貸切状態の広場かな。
カフェとか行っても、小麦は喜ばないので汗1


以上、あいさんからの質問でした。


あいさん、こんなカンジでよかったかしら?
ひねりも何にもない回答でごめんなさい
アップロードファイル


次に回す人ですが、質問内容はアップロードファイルと同じってことで。
やってみたい方、是非お持ち帰り下さいませバイバイ


さて・・・マキノ高原の写真整理、がんばるどぉぉfight






いんげんが苦手な小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック励みになります!みなさん、ありがとう(*'ー'*)


00:44  |  ヒトリゴト  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

マキノ高原 雪遊び大会 -前編-

恵方巻はやっぱり関西発なんですね。
そして、最近東でも食べるようになったのは業界の策略・・・
ま、おいしいからいいんですけどね

来年の節分はわが家もボーロで
「鬼は~外!福は~内!」しようと思います
皆様も是非、恵方アキレスお試し下さいませ


1月最後の日曜日
去年のメンバー(ムートくんは欠席)で
マキノ高原へ雪遊びに行ってきました。(メンバーはコチラ


マキノの雪山2-5


去年のマキノはとんでもない積雪量で
歩く度に埋もれそうになってたけど
今年はそこまでの積雪はなく、まぁまぁの量。

移動用に持ってきたソリに小麦さんを乗せ
遊び場まで歩きます


楽チン2-5


パパに引っ張ってもらって、ご満悦の小麦さん。


さぁ、遊ぶぞ~




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:36  |  ワン友  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

小麦の節分

木曽の旅シリーズにたくさんのコメントありがとうございました。
木造の小学校は通ったことのある人もない人も
やっぱり懐かしく感じるんだなぁ

もしかして昭和50年代以降生まれの方は
木造校舎見たことないって方多いのかしら

ちなみに私は昭和40年代生まれでございます・・・


さて、昨日は節分でしたね。


小麦の節分2-4


12月の話をUPした次の日
いきなり節分の話題ですよ

いや~、突っ込みどころ満載だわアップロードファイル
さすが小麦ブログ~



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:15  |  プレゼント・イベント  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

木曽路の旅 -妻籠宿編-

木曽路の旅もやっとこさ最終回です。
何とかまとめたわ~。
いっぱい写真があって、ついつい欲張りになっちゃうんです
どの写真にも愛着があって思い出があって・・・
選べないんですよね

それでも心をオニにして
何とか写真を選び抜きましたよ。

大げさに言ってますが、内容はたいした事ございません
それでは最終回スタート


下駄屋さん2-3


最後の目的地、妻籠宿。
ここも馬籠宿のようなレトロな空気が流れてます。

そこでいち早く見つけたのが「栗ソフトアイス」の看板。
食べようと思ったけど、夕方であまりにも寒すぎた


底なしでしゅ2-3


ちょっと、小麦さん・・・
食べるのやめたんだから、そんなこと言わないでよぉ。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:04  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

木曽路の旅 -寄り道編-

木曽路の旅シリーズもとうとう3作目。
次の4作目で終われるかなぁ・・・。
うーん、微妙だ


小麦2-1


馬籠宿を出て次の目的地へ向かうキャオリン一家。
峠道を走っていると『女滝・男滝』の看板が

急遽、見に行くことにしました



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:11  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
