--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

ちょっとお休み

勝った、勝った、勝ったーーっ
侍ジャパン、2連覇しましたね。
同点で延長になった時は、目の前真っ暗でしたが
イチローがやってくれました
素晴らしい試合を見せてくれた侍ジャパン。
そして韓国チームにも、拍手を贈りたいです
国は違っても、一生懸命な姿は本当に心を打たれます。
また次のWBCが楽しみになりました


さて、先週土曜のブログにも書きましたが
キャオリン野暮用がありまして、ちょっとだけブログをお休みします。


見上げる小麦3-25



ご訪問はブログ再開してからになってしまいます涙
前回のブログにコメントを下さった皆様
しばらく訪問できませんがお許しをアップロードファイル



カウチの上で小麦さん3-25


イチデジ修理中の為、今日の写真も撮り貯めた中の2枚。
ブログ再開する頃には、カメラが戻ってるといいんですけどね苦笑汗


それでは皆様、しばらくの間ごきげんようですバイバイ




※お知らせなのでコメント欄はCLOSEします(*'ー'*)






留守の間も応援ポチッと

人気ブログランキングへ


応援クリックとっても嬉しいです。ありがとうございます♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:30  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

春探し散歩

WBC準決勝、勝ちましたね~
実は私、ほとんどの試合をTV観戦しております。
普段野球なんて全く見ないのに
全日本って名がつくと、妙に応援したくなるんですよ。
そんな「にわかファン」の方
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか

明日はとうとう決勝戦
テレビの前で張りきって応援するぞーっ


前回のブログにも書きましたが
現在わが家のイチデジちゃんは、故障の為入院中
けど小麦ブログ、常にお話が後手後手で
全く現在に追いついてないんですねぇ。

いや~、お話が遅れててよかった(爆)


そんな訳で、今日もちょっと前のお話。
先々週、国分寺跡へ遊びに行った時のお話です。


広場を一望3-23


写真正面に見える砂利の部分が、国分寺跡地。
知らない人が見たら、ただの広い広場ですよね


さーて、春は見つかったかなぁ?




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:58  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

連休中日のヒトリゴト

少年Jにたくさんの「おめでとうコメント」
ありがとうございますアップロードファイル

みんなにお祝いしてもらって
私もとっても嬉しくなっちゃいました。
皆様の優しさに大感謝です。
本当にありがとう。


今日はいいお天気晴れ
連休だし、みんなどこかへお出かけしてるのかな。

ブランケットに包まれて3-21

わが家はというと、特に予定なし苦笑
でも、せっかくのお天気だから
ブラブラ遠くまでお散歩ashiatoに行こうかなぁ。


そんなキャオリンに、昨日ショッキングなことがありました。
なんと・・・・イチデジちゃんが故障しました~滝泣
最低でも2週間はかかるって言われちゃったよぉ・・・。
なのでしばらくの間、しょぼしょぼコンデジデジカメで撮らないといけません。
結構古いカメラだから、写りがイマイチなんですよね↓

イチデジのある生活が当たり前になってるから
撮れないと思うと、妙に撮りたくなる涙
ほんとショックですわ落ち込み


来週中頃からキャオリンちょっと野暮用がありまして
しばらくブログを離れることになります。
そのタイミングにカメラが合わせてくれたと思うことにしますションボリ


何だか意味不明な日記になりましたが
土曜朝のキャオリンのヒトリゴトでしたアップロードファイル


ご訪問、全然出来てなくてすいません。
今日はコメント欄CLOSEさせて下さいねごめん






今日も元気にポチッとな

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとう^^ 励みになってます♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:06  |  ヒトリゴト  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

合格発表!

昨日は少年Jの高校受験合格発表でした。
発表前夜は不安と緊張でほとんど眠れなかったキャオリン。
自分の受験の時より、何倍も心配だったっつーの


で、気になる結果ですが・・・・




無事 合格しました~heart



おめでとう3-19


張り出された合格者受験番号を見る時
怖くて手が震えちゃって苦笑汗

そんな母キャオリンとは正反対に
当本人はいつもと変わらぬクールさで
しら~っとしておりましたアップロードファイル

でも、そんな彼も友達に会った時は嬉しそうに笑って
喜びをわかちあってましたけどね。


で、その夜。
もちろんお祝いクラッカーしましたよぉ。


お祝いのケーキ3-19


お祝いと言えば、やっぱり定番のケーキcake
ピザもオーダーして主婦キャオリン
楽させてもらっちゃいました♪♪

ケーキと言えば、わが家の小麦さん。
気がつけば、イスの上で待機してるじゃありませんかっでへへ


小麦もお祝い3-19


よく言うよ・・・。
ケーキが食べたいだけのクセに絵文字名を入力してください

でも、今日はお祝い祝だもんね。
小麦にはケーキのイチゴちゃんいちご2をおすそ分け。
いつものヨーグルトをかけてあげました。



さて、4月から高校生になる少年J。
夢と希望いっぱいアップロードファイル・・・なんてキャラじゃありませんが
どうか楽しい高校生活が送れますように。


梅3-19



少年Jの高校生活に、幸あれっハート








合格よりイチゴな小麦に、ポチッ

人気ブログランキングへ


明日から3連休!みなさま、愛犬と楽しい週末を♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:29  |  ヒトリゴト  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

広場でかけっこ♪

今日は黄砂がすごくて、景色がかすんで見えますよぉ。
花粉やら黄砂やら、もう息できないよ
春は色んなものが飛んでくるのですね・・・。

みなさまのコメント、しっかり読ませてもらってますよ
ブル足、遊ばない子もいるんですね。
遊びのツボが違うのも、これまた個性
だからいろんな種類のおもちゃがあるんでしょうね。
小麦のブル足は、ああ見えて意外ともった方なんですよ。
今は毛の生えた生地だけの状態でペッチャンコだけど
それでもまだ気に入って遊んでます(笑)


それでは今日の日記

2週間位前だったかしら。
とーっても風の強かった週末、川沿いの広場へ行きました


花壇3-17



パンジーが植えてあってキレイなんだけど
もう少し間隔詰めて植えてもいいんじゃないか??
せっかくいっぱいあるのに、何だかさみしげ・・・



パンジーの前で3-17



こう写した方が、キレイかな?




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:52  |  お出かけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ブル足?ボロ足!


小麦チェック柄3-16


みなさま、ブル足をご存知ですか?

小麦の一番好きなおもちゃなんだけど
ご存知ない方のために、一応写真を絵文字名を入力してください


ブル足3-16


このぬいぐるみ系のまんまるおもちゃが
何故か小型犬の心をワシ掴みにするようです笑

昨日もこのブル足で嬉しそうに遊んでいた小麦さん。
ふと見てみると、綿だらけになってるじゃありませんかっでへへ


ちょっと、何やってんの~?!アップロードファイル


モコモコ3-16





ふむふむ??





あご枕?3-16



うそつけっ!!!アップロードファイル




※続きに昨日紹介した特集について書きました。
 よかったら見てって下さい。






言い訳上手?な小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


応援いつもありがとう♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:22  |  ワンコグッズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

器用な睡眠

いつもたくさんのコメントありがとうございます
嬉しくて何度も読み返させてもらってます。
金曜の日記最後の写真、見事な笑顔でしょ
あれ、合成とかじゃないんですよ~。
本当にあんな顔したんです(笑)
ワンコと暮らしていると、色んな表情が見れますよね。
「ワンコにも心があるんだなぁ」って、その度に感じます。

でも、そんな心ある小さな命たちを
ただの動物としてしか扱わない人たちもいます。
虐待とか、捨てるとか、保健所に引き渡すとか、絶対にやめて欲しい。
愛犬には、飼い主が全て。
そんな愛犬の想いを裏切っちゃいけない。

来る3月20日、中京テレビ リアルタイム内で
保健所に連れてこられたワンコたちのことなど
かなり辛い内容となる特集が放映されます。
現実を知ることは苦しい・・・・
でも、東海圏にお住まいの方は是非見て欲しいと思います。



それでは、ここからはいつものブログ。


爆睡中3-15



小麦さん、気持ち良さそうに眠ってるでしょ。
パパの足の上に無理矢理乗って、寝てるんですよアップロードファイル



ぼけー3-15



見て下さい、このアホ面唖然1
ベロも出ちゃってるし、年頃の女子とは思えませんなぁアップロードファイル

どれ位だらしないか
ちょっと角度を変えて、別の視点から見てみましょう。



のぺ~3-15



小麦もだらしないけど、パパも十分だらしないやんっ無言、汗
そんな所でくつろげるなんて、ある意味感心しちゃうよでへへ








器用に眠る小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


お天気回復!でも、花粉がコワイよ・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:47  |  小麦  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

スウィートポテトケーキ

少年Jの卒業に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
義務教育が終わり一段落・・・と、思いたいけれど
まだまだ成人するまでは、苦労が絶えない気がする

そうそう 「卒業してから合格発表だった」
という方が多くて驚きました。
私の時代は全員が進路決まってからの卒業だったの。
今の高校受験のやり方は、ちょっと複雑でわかりづらい。
一般だの特色だの、ややこしいんですよ。
昔はシンプルでわかりやすかったなぁ


ってことで、今日の日記に参ります


サツマイモちゃん3-13


いきなりドド~ンと登場のサツマイモちゃん

サツマイモって、あまっちゃったりしませんか?
大袋で買ったら飽きちゃって、知らないうちにダメになったり・・・
わが家のサツマイモちゃんたちも、その道を辿りそうだったので
レシピを調べてケーキにすることにしました。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:11  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

卒業

前回の日記にたくさんのコメントありがとうございます
みなさんも同じように写真を撮り捲くりなようで(笑)
親バカ飼い主仲間がいっぱいで嬉しいです

前々回いただいたコメント順にご訪問を少しずつしているんですが
全然追いついておりません
前回のブログで初コメ下さった方もいらっしゃるというのに
一体いつご訪問できるか

必ず伺いますので、どうぞ気長に待っていて下さい <(_ _*)>ペコリ


さて、今日のタイトル「卒業」。
私事ですが、昨日は少年Jの卒業式でございました。


卒業式3-11


お天気に恵まれた朝
学生服で自転車に乗る少年Jの
中学最後となる通学姿を見送りました。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:38  |  ヒトリゴト  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

お昼寝

久々に更新を3日ほどサボってしまいました
2日はあったけど、3日は久々~。
今週はちょっと慌しいので、ご訪問がスローペースになると思います。
コメント下さった方優先で順番に伺わせていただくので
気長~に待ってて下さいね
いつも皆様に甘えてばかりでスイマセン

リンゴ大好きなワンコ、多いんですね。
ってか、フルーツって全般的に好きじゃないですか?
写真ではカスみたいなのしか写ってなかったけど
あの後、パパがちゃんと追加であげてました(笑)
小麦さん、大満足だったことでしょう
ちなみに、小麦の一番好きなフルーツはイチゴちゃんです



お昼寝1枚目3-9



ワンコに限ったことではないけれど
気持ち良さそうにお昼寝してる姿って、可愛いですよね。



お昼寝2枚目3-9


この無防備な姿がたまらなくってムフフ

起こしちゃいけないと思いつつ
ついつい接近して写真を撮ってしまう親バカ飼い主笑

もう数え切れないほどお昼寝の写真を撮ってるのに
今日のこのお昼寝姿を残しておきたくて
ついついカメラデジカメに手が伸びる。



お昼寝3枚目3-9



 ごめん・・・起こしちゃった無言、汗





けど・・・・・




お昼寝4枚目3-9



こんな姿も可愛いから
やっぱり、撮るのはやめられない苦笑汗








お昼寝ワンコに(。・・。)ポッ♪

人気ブログランキングへ


やって来ました月曜日!今週もファイトっ☆


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:01  |  ヒトリゴト  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

罪な小麦

今朝の新聞で見ましたが
今年は桜の開花も早いらしいですね。
昨日UPした写真では小麦の出番が少なかったけど
桜では是非リベンジしなくっちゃ
狙い目はやっぱり穴場の場所、もしくは平日かな。


少し前になりますが
パパが知り合いからリンゴをもらってきました。


ワクワク?3-5


実はキャオリン、そのままのリンゴは食べません。
だって、煮たり焼いたりした方が甘みが増しておいしいでしょ。
手間はかかるけど、パイとかケーキにして食べる方が好きなんだ

なので、もらってきたリンゴもすぐには食べず冷蔵庫へ。
食べたかった小麦さんは、残念無念


ところが
そんな小麦さんに、意外な救世主が現れたのですっ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:51  |  小麦  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

家族で梅三昧

昨日今日と寒いですねぇ
関東では雪が降ったとか??
みなさん、体調を崩さないように十分注意して下さいね。


今日のお話はちょっとさかのぼりまして、2月中旬のお話。
2月だと言うのに妙にポカポカ陽気だった週末
家族で梅林公園に行って来ました


紅梅3-4


まだ満開ではなかったけれど、十分キレイ

ゆっくりのんびり見たかったんだけど
園内はヒト・ヒト・ヒト~
ついでにワンコの姿もチラホラ


そんな状況の中、小麦さんはと言うと・・・



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:43  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

お口ベッチョリ小麦さん

パン好きが高じてパン作りを始めましたが
もうぜーんぜん、まだまだでして・・・
なかなか安定して上手に作れません。
天然酵母も興味ありありだけど
その域に行けるのは、いつになることやら


今日のお散歩の後
いつものように「おいしおいし」(小麦語でヨーグルトのこと笑)を
一気にたいらげた小麦さん。


お口にヨーグルト3-2


えー・・・お口の周り、ヨーグルトがベッチョリです苦笑汗




続いて、アップロードファイルの写真をご覧下さい。


鼻曲がり小麦3-2


「上の写真と同じじゃんっ!」と思ったあなた
よ~く見て下さい・・・


実は一箇所違う所があるんですえへ2



どこが違うのかと言うと・・・・



答えは・・・





鼻が曲がってる!!!  でした~ウフ





それが何~?3-2




・・・いえ、何でもありましぇんかお








鼻曲がりな小麦さんに、ポチッ

人気ブログランキングへ


今週もまたがんばろーっ!いつも応援ありがとう♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:12  |  小麦  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
