--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

週末のお客さま

今日は菜の花と桜の風景をお送りする予定だったけど
まだ編集が終わってないので
週末のわが家の様子をご紹介しますほほえみ


金曜~日曜まで、わが家にはお客様が来ておりました。
キャオリンの高校時代からの親友で約1年ぶりの再会。
なのにやっぱり雨オンナのキャオリン
お天気には全く恵まれなかった泣く


お友達撮影小麦さん4-28



小麦さんはワンコがいなければ
ハッスルハッスル大ハッスルクラッカー
お友達に超ベッタリでしたよぉ。



お友達と一緒4-28
↑Photoのスペル間違ってるし(笑)


朝ごはんの時もお友達から離れない小麦さん。
夜も時々お友達の布団に潜ってたらしいアップロードファイル



ママと小麦4-28


小麦さん、「お見苦しい」は余計だろ無言、汗


ゴロゴロとダラけてるキャオリンと小麦をお友達が撮影デジカメ
1枚目もお友達が撮った写真なんですよ。
小麦さん、とってもリラックスしてるでしょ。
外で見る顔とは大違いですわ笑




大人になってからできるお友達と
学生時代に出来たお友達。
どちらも大切だけれど、学生時代のお友達って
とっても不思議で特別な存在だったりしませんか?

大人になってからできるお友達って
長いこと会わなかったり連絡しないでいると
そのままフェイドアウトしてしまったり・・・。
けど、学生時代のお友達ってそういう心配が全くないんですよね。
「失う」という不安を感じないの。

広く浅く付き合うことの出来ないキャオリンにとって
彼女は数少ない大切な親友です。

みなさんにも、きっとそういうかけがえのない存在がいるはず。

今はお互い実家を離れ別の土地で暮らしているから
今度いつ彼女に会えるかわかりません。
でも、次は私が彼女に会いに行きたいなぁ。。。
そう思ってますキラキラY




G.W目前でちょっと忙しくなってきました。
ご訪問が出来てなくて心苦しいですが
コメント欄は開けておくことにします。
だって・・・やっぱり・・・、さみしいもんね苦笑汗
わがまま言ってすいません汗







甘えんぼ小麦にポチッ

人気ブログランキングへ


いつもたくさんのコメント&応援ありがとうございます♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:31  |  ヒトリゴト  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

リベンジの桜

ダックスの飼い主は、みなさんやっぱり大変なんですね。
雨の日はもちろんだけど
草っ原でもおみやげいっぱいくっつけてくるし苦笑
お洋服着せることで少しは回避できるけれど
小麦は普段裸族なもので。。。
最近ちょっとだけ(ホントにちょっとだけね)
胸毛が増えたもんだから、余計に大変です汗


さてさて、いろんな意味でションボリだった桜の名所見学。
「このまま帰れないわよっアップロードファイル」ってことで
すぐさま別の場所へ移動しました。

その場所はさっきまでのションボリが嘘のように、しだれ桜が満開キラキラY


しだれ桜4-23



もちろん張り切って撮影を開始しました手書き風シリーズ26ピース




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:51  |  お出かけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

知らぬが仏

せっかく帰ってきたMyカメラですが
まだ妹のカメラで撮った写真があるんですねぇ。
何せ更新が遅いものですから・・・汗
もうしばらく妹のD60カメラで撮った写真でお送りしまーす。


先日夜桜の写真をUPしましたが
実は昼間の桜もちゃんと見に行ってました。
今回から3回ほど、桜の日記が続きます。
全部妹のカメラだけどね・・・泣く
MyD80カメラは一足も二足も遅く、桜には間に合わなかったよ涙

まぁ、気を取り直しまして、桜の写真いってみよーっかお


桜4-21



うちの地方にある某桜の名所に行って来たんだけど
既に夕方だった為、写真が暗いぞおお



こいのぼり4-21


こいのぼりも夕空に泳いでおりますよでへへ
端っこのなんて眠くなったのか絡まってるしアップロードファイル

その上せっかく来た名所だったのに
ほとんどの桜はもう葉桜になってたの。
アップロードファイルの桜の写真は残っていた数少ない桜。
木の上の方で咲いてたから、小麦と桜のショットは撮れなかった手書き風シリーズ矢印下


丘の上にて4-21


仕方ないので山の方を少しお散歩。
景色のキレイな所で写真を撮りました。
お天気がよければ名古屋の方まで見渡せるんですよ晴れ


ところでみなさま、お気づきでしょうか。
ここは山ですよ・・・。
ダックスが山道を歩くと、とんでもないことになります汗
ふと気がつくと、小麦さんのシッポと胸毛が落ち葉やチリだらけに!!

慌ててハタキ落として一応記念撮影しましたが・・・



モシャモシャ4-21


胸毛は既にモシャモシャだったアップロードファイル

キマッてるにと、勘違いしてる小麦さん。

まさに「知らぬが仏」。
哀れなうちの子を、みなさま笑わないでやって下さいませアップロードファイル







哀れな小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!励みになります(*´▽`*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:59  |  お出かけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

帰ってきたイチデジくん

夜桜、みなさんに「キレイ」って言ってもらえて
めっちゃ嬉しかったです。
お世辞でも素直に受け止めさせていただく前向きな私キラキラ

ちなみにUPした写真はほとんど小麦パパ撮影のものです。
私が撮ったのもあるんだけど
趣旨が違う写真ばかり撮っちゃったので
小麦ブログには使えなかった・・・泣く

昼間の桜と違って夜の桜はオトナな雰囲気。
永遠の小学生な小麦には、まだ早すぎたようですアップロードファイル


さて、タイトルにもあるように
Myイチデジくんデジカメが、帰ってきましたークラッカー


おかえりイチデジくん4-19


見積もりと修理で1ヶ月もかかりましたよ涙
故障の原因は絞りの不具合だったみたい。
一ヶ月前、突然電源入れても動作しなくなったイチデジくん。
すっかり元気になって帰ってきて、キャオリン感無量ですっ滝泣



パパラッチ4-19


もう、小麦さんったらアップロードファイル


ため息ついてる小麦さんだけど
おやつ片手にカメラを向けるとこの通り絵文字名を入力してください



おやつ♪4-19



今日もばっちり可愛いお口プックリはーと
見せてくれた小麦さんでした笑







Myカメラに「おかえり♪」のポチッ

人気ブログランキングへ


ダラダラ更新の小麦ブログ。訪問してくれてありがとう(^ー^* )


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:53  |  カメラ・レンズなど  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

夜桜見物

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
最近、家の片付けに燃えているキャオリンです汗

少年Jの古い教科書を片付け始めたら、止まらなくなっちゃって苦笑
やり始めたら途中で終わらせることも出来ず
泣く泣く片づけを続けております泣く

そうそう、でかメロンパン。
どこから来たのか気になります?
意外だけど名神高速下りの養老S.Aに売ってます♪♪
お立ち寄りの際は是非探してみてね。
ちなみにパンが乗っていたトレーは
何人かの方のご指摘どおりケーキが乗るトレーです。
それほど大きいのよぉかお


それでは、そろそろ本編に参りましょう。
先日、華厳寺へ夜桜見物桜に行ってきました。


桜の山門4-15



青空の下で見る桜もいいけれど
たまには夜桜もいいもんですねぇアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:48  |  お出かけ  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

でかメロンパン

新学期を迎えた小麦日記に
たくさんのコメントありがとうございます。
再開しましたがマイペースで更新していきます。
ご訪問もゆっくりですが
呆れずにお付き合いしてもらえたら嬉しいです

まだ入院中のMyイチデジ。
見積もりが出るまで2週間かかりました。
それから修理をお願いして今日で1週間。
なので、あと1週間はかかるかなぁと予想してます

でも、こうなることはだいたい予想してました。
なので実は・・・妹からイチデジを借りていたのです


おひざの上4-12


↑の写真は妹のイチデジで撮影したもの。
同じNikonなのでレンズも使えるし
とりあえずブログに支障はなさそう

けど機種が違う為、設定を変える時は四苦八苦
おかげでシャッターチャンス逃しまくりですヽ(T∇T)ノ


おっとっと・・・ひとりごとが長くなっちゃった。
でかメロンパンのお話は続きを見て下さいね。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:43  |  小麦  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

春休み終了!

みなさま、ご無沙汰しております。
そろそろマイペースで更新していこうと思います

相変わらずイチデジは入院中
一体いつ帰ってくるのやら・・・・。


フィルムにて4-9


お休みの間、ほとんどパソコンを触ってなかったキャオリン。
なのでご訪問もこれからゆっくりさせていただきます


春休みを終え、新学期を迎えた小麦日記笑
これからもどうぞよろしくお願いします。






新学期を迎えた小麦に、ポチッ

人気ブログランキングへ


お休み中クリックしてくれた皆様ありがとう。゜*.☆


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:43  |  お知らせ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
