--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

ドラゴンハットに大集合! -午後編-

ブログ書くのに要する時間。
「30分だと早い!」って方が多かったですね。
でもね、写真は先に準備してあったので
純粋に書く時間だけに要した時間だったのです汗

写真の加工も入れたら、絶対に30分じゃ無理です・・・。

お友達と出かけた時は写真が多いから
選ぶのにえらく時間がかかるんです汗
「写真の選別+加工」で、1時間半はかかるかな。
なので書く時間も入れたら、2時間は少なくともかかるかと汗

小麦のおうちPhoto家だけだったら
写真縮小する位だから1時間かからないかもほほえみ


それでは前回の続きです。


集合写真A6-30


シンバくんの競技までのんびり過ごすワンたち。

朝降ってた雨がやんで、蒸し暑くなってきたの。
ワンコもだけど、人間もバテバテ苦笑



ワンコそれぞれ6-30



そんな中でも、みんなで楽しく過ごしました~♪




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:39  |  ワン友  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ドラゴンハットに大集合! -午前編-

週末いかがお過ごしですか?
今日は午後から用事があるのでサクサクっと書いちゃうぞ~。
書き上げるのに何分かかるかしらにまー
ちょっと計ってみよっとかお


先週の日曜日
キャオリン一家は滋賀のドラゴンハットに行きました。


応援に来ました6-28


そうなんですほほえみ
りろのしっぽ家のスティッチくん&シンバくんが出場するというので
応援にやって来たのですがんば


この日、お会いしたワンコは総勢13ワンアップロードファイル


13ワン大集合6-28


らりさん&ドナウちゃん
ゆか家のココちゃん&ナッツちゃんもいますよ~絵文字名を入力してください




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:06  |  ワン友  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

ブル足中毒

みなさん、たこ焼きをあなどってはいけませんよ・・・。
あれは簡単に作れるもんではありません汗
顔を洗って出直してきますカエルさん(落ち込む)

次回のリベンジ、乞うご期待っアップロードファイル



ブル足ちゃん6-26


長いこと小麦ブログを見てる方はご存知だと思いますが
小麦さんはブル足が大好きheart03

以前は好き過ぎて破壊してしまってた小麦さんだけど
最近はオトナになったのか、大事にするようになりましたほのぼの




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:33  |  ワンコグッズ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

「菖蒲園」のち「たこ焼き」

あんなに降ってた雨があがりましたよ汗
もう洗濯物、乾燥機かけちゃったし・・・。
こういう時は、結構悔しかったりします怒

頭痛持ちの方、やっぱり多いですね。
この季節は本当に辛い。
私は肩こりもあって、長時間のパソコンは確実に具合を悪くします手書き風シリーズ矢印下
何事もほどほどに・・・無理はいけないですね汗


もう2週間くらい前かしら。
らりさん&ドナウちゃんとうちの近くの菖蒲園に行ってきました。


菖蒲の橋の上6-24


菖蒲まつりをその週末に控えてたはずなのに
園内の菖蒲はまだチラホラと咲いている程度。
今年は例年に比べて開花が遅かったそうです。

それでもたくさん咲いてる場所を探しては
写真を撮りまくる私たちデジカメ


白い菖蒲6-24


ぶっちゃけると、菖蒲とあやめとかきつばたの区別
キャオリンはつきませーんアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:50  |  ワン友  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

たい焼きくん

今日はすごい雨傘あお2ですねぇ。
こんな日は偏頭痛日和・・・。
頭痛持ちには嫌な季節です。

前回出てきたロデオボーイ。
すっかり荷物置きにされ、今では全く出番がありません苦笑
でも、どこのご家庭でも末路はそんなもんかしらアップロードファイル



さて、今日のタイトルは「たい焼きくん」。
小麦さん、いつものマットの上で仲良くゴロゴロハート


たい焼きくん6-22


このたい焼きくん、小麦のことが大好きheart

そりゃもう、大事に大事に育ててきたのです。
そのせいか、小麦のことをママのように慕うたい焼きくん



ラブラブ?


あらあら、たい焼きくんったらほのぼの
ママに甘えちゃって~。




それにしてもたい焼きくん
一生懸命育てた甲斐あって
ずいぶん大きくなったわねぇ涙



そろそろ6-22



こ、小麦さーーーん泣く









がんばれ!たい焼きくんっ!ポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ
応援クリック、嬉しいです♪どうもありがとう^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:25  |  創作日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

かみ合わないのがちょうどいい♪

ご訪問ありがとうございます。
やっと金曜日ですねはーと
週末は日曜からお天気が崩れるようですが
みなさま、どんな予定が入っているのかしら絵文字名を入力してください
どうぞ楽しい週末を過ごして下さいねウインク


少し前のことになりますが
らりさん&ドナウちゃんがうちに遊びに来てくれました照れ笑い


こむドナフォト6-19


本当はこの日、ドナウ城に行くはずだったんだけど
待ち合わせと同時に雨傘あお2が降り出し
急遽予定変更となったのですのー

最近雨女パワーが弱ってきて喜んでいたのに・・・
こんなとこで発揮してしまうとは、トホホ・・・滝泣でございます。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:31  |  ワン友  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

窓際の小麦ちゃん

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントもありがたく拝見させてもらってます^^

キャオリンの城マニア疑惑ですが・・・・
城と言うより、神社仏閣好き?
うーん、それもちょっと違うかなぁ。
古い建物や歴史を感じるモノが好きなんですうふ
昔のモノって、とても丁寧で繊細に作られてますよね。
人間の手の温かみを感じると言いますか
見ても、撮っても、触れても、心が和むんですほのぼの

・・・ん?このフレーズ、小麦にも当てはまる~アップロードファイル
まだまだ歴史を感じるほど、古くはないですけどねアップロードファイル


さて、今日は写真の整理が追いついていない為
写真少な目の更新です汗
先日、小麦さんが窓辺でくつろいでいたので
その様子を撮影してみました。


窓際の小麦ちゃん6-18


カーテン越しに撮るワンコって
どうしてこんなに可愛いんでしょうハート

親バカだろうが、変態だろうが、逆光気味だろうが
そんなのはもう、どうでもいいんですアップロードファイル
だって、可愛いんだもーんheart


おやつの為に6-18


おすまし顔でがんばってる小麦さんですが
それも全ておやつの為絵文字名を入力してください

おやつの為なら全身全霊を捧げられる小麦さん。
その勢い、是非外でも見せておくれよ無言、汗


おすまし顔の小麦さんもおやつがもらえればこの通り笑
夢中でおやつをかじる顔ったら、なんてバカ面なんでしょうに


バカ面6-18


汗 今の発言、聞こえちゃった?


バッチリ写真撮って、もうブログにUPしちゃったしにまー



しまった6-18


油断大敵、後悔先に立たず・・・。


そんな言葉を学んだ小麦さんでありましたアップロードファイル








バカ面をさらされた小麦に、ポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック、ありがとうございます!


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:58  |  小麦  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

大阪・しつけ座談会 -番外編-

小麦のリアクション大魔王っぷり。
みなさま気に入って下さったようで~笑

あの瞬間を撮ったのは、実はらりさんなのですよほほえみ
めっちゃ面白い写真だったので使わせてもらったの。
らりさん、ミラクルな1枚ありがとうございましたアップロードファイル


それじゃ、ここからは本編スタート。

トレーニングの後、ほとんど大阪観光をしたことがない私達の為に
りろのしっぽさんが観光ツアーに連れてってくれました。


まずはずーっと行きたいと思っていた大阪城へハート


大阪城6-16


沈む夕日に浮かび上がる大阪キャッスル~キラリラ
あぁ、美しいほのぼの


小麦さんも、どことなく凛々しく見えるわ


凛々しい?6-16


あ゛・・・・汗あせ
それってやっぱキャオリンの気のせい?苦笑汗




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:37  |  ワン友  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

大阪・しつけ座談会 -お勉強編-

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます^^

たこ焼きにキャベツ・・・
どうやら地方差と言うよりも、個人差があるようですね。
フードコートとかによくある「銀○こ」って、キャベツ入ってたかしら?
いつも何も考えずに食べてたから気にしてなかったわ。
今度食べる時はよく見てみよっとにまー

今日はメインのお勉強編。
まとめたけれど、写真が多くなってしまいました。
画像多めで重いかもしれないけれど、お付き合い下さいムフフ


たこ焼きの後はお片づけして
気分を入れ替え座談会をスタート勉強


お勉強の時間6-15




みんながお勉強中、暇なワンコたちは・・・・




スティッチ&シンバ6-15



やっぱり寝てましたアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:21  |  訓練・競技・教室など  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

大阪・しつけ座談会 -昼食編-

芝桜とってもキレイだったでしょぉ。
お近くの方は是非来年行ってみて下さい。
山頂は寒いので、長袖必須でね。


今日は先週土曜日のお話。
他にもUPしたいネタがあるんだけど、こちらを前倒しでほのぼの
実はね、しつけ座談会に参加して来たんです


参加メンバーはこちらのワンコたちアップロードファイル


講習会参加メンバー6-11


主催者のりろのしっぽ家からスティッチくん&シンバくん。
らりさん&ドナウちゃん
バトーくんと空くん、そしてキャオリン一家。


バトーくんは、外見がシンバくんとよく似ているの。
空くんは、まだ8ヶ月のパピーちゃんアップロードファイル
リロちゃんはご実家滞在中で、この日は会えませんでした涙



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:00  |  訓練・競技・教室など  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

茶臼山高原 -後編-

高原のリフト、怖いですよねぇ。
私も冬のリフトには平気で乗ってたんだけど
雪と地ベタでは大違い・・・。
高さも違うし、まさに拷問のような恐ろしさでした変な汗


それでは昨日の続き。
怖い思いまでして山頂へ行った目的。


それは・・・・・


芝桜の丘にて6-10


丘一面に咲く芝桜キラリラ


一足先にらりさんのブログでご覧になった方もいるかしらほほえみ
本当に見事な芝桜なのですよ。

ハンパなく渋滞してたのは、実はこの芝桜のせいだったの汗
ちょうど見頃を迎えた週末でお天気も良かったから
観光客が殺到したのね。

でも、この丘を見たら渋滞で苦労したことなんて
吹っ飛びましたよ~キラキラ




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:20  |  ワン友  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

茶臼山高原 -前編-

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ネタが遅れ気味の当ブログ。
今日もかっ飛ばして参りましょ~あ


今更だけど5月23日(土)のお話。
らりさん&ドナウちゃんと一緒に
茶臼山高原へ行ってきました。


ドナちんと小麦さん6-9



途中S.Aでちょっと休憩♪
キャオリンがトイレから戻ってくると
小麦さんはこの通りアップロードファイル



デレデレ小麦6-9


ドナちゃんも呆れる程の甘えっぷり汗

賑やかな場所が苦手な小麦さん。
とにかく誰かのおひざにいないと、落ち着かないのです手書き風シリーズ矢印下




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:37  |  ワン友  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

今日は寝て曜日

晴天バレ晴れの日曜日。


でもわが家は・・・・・


ゴロゴロだら~ん6-7



ゴロゴロだら~んな寝て曜日。


昨日ちょっと遠くまでお出かけして
帰って来た時には日付が変わってました~・・・

で、昨日1日がんばった小麦さんは
本日すっかり抜け殻状態笑



ぐ~たら小麦6-7


一緒に寝てるミドリTシャツシャツ(白ハート)は小麦パパ。
超ダラしない親子であります苦笑


ダラダラ症候群スカルに侵された小麦さん。
極めつけはこんな顔~。



ブチャ顔6-7


こりゃぁ、かなり重症だ汗



でも、昨日は本当にがんばってたから
ブチャ顔でもいっかほほえみ



パパとお寝んね6-7



気持ち良さそうにパパとお昼寝アップロードファイル


がんばってた昨日の小麦さんは
また後日ご紹介しますアップロードファイル



今日はゆっくり、寝かせてあげましょハート







寝る子は育つ?小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック、めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます(*´▽`*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:18  |  小麦  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

古紙は積もれば束になる

今日は金曜日!やっと週末ですね。
東の方はお天気あまりよくないらしいけれど
楽しい週末を過ごしてねほほえみ


みなさまのおうちでは新聞とってますか?
うちは私が読みたくてとってるんだけど
あれよあれよという間に、古紙が山積み汗

そんな古紙たちを束ね始めると
興味しんしんにヤツがやって来ますにまー


新聞紙6-5


この古紙束ね、やり始めると結構楽しい
いかに固くビシッと束ねられるか・・・
それが古紙束ねの美学ですよキラリラ


けど、そんなことはお構いなしの小麦さん。
隙を見ては、これアップロードファイルを強奪~。



軍手6-5


何故か軍手が大好きな小麦。
取り返してやったら真剣な眼差しで
くれるのを待ってます苦笑



こんな感じで毎回
「軍手争奪戦」に終わる古紙束ね仕事。

けど、やっぱり新聞は読むのが一番手書き風シリーズ26ピース
キャオリンの毎日の楽しみは
朝食とりながら読む、新聞のお時間なんですからハート



新聞ヲタク6-5



そうね無言、汗

しっかり隅から隅まで・・・
お悔やみ欄まで読む念の入れようだしねでへへ








遊べりゃ何でもいい小麦さんに、ポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック、嬉しいです♪どうもありがとう(*'ー'*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:06  |  小麦  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

小麦の正体?!

いつも嬉しい楽しいコメント、ありがとうございます。
前回のブログに出てきたクリームソーダ。
イチゴ風味苺なんですよ~。
この辺りの喫茶店ではドリンクをオーダーすると
ささやかなお菓子が付いてくるんだけど
パウンドケーキってのは珍しい気がする。
関東に住んでた頃は考えられなかったサービスですきゃ


パウンドケーキ繋がりって訳じゃないんだけど
先日急に甘いモノが食べたくなって
おうちでアーモンドパウンドケーキを作りましたウフ


Aパウンドケーキ6-4


写真撮影後にカットして、ミルクティーをいれてテーブルへ。
まったりとアフタヌーンティを楽しんでいたら
何やら足元から冷たい視線・・・アップロードファイル

もちろん、その正体は・・・・・



うらめしや6-4



そう、小麦さんです苦笑

ってゆーか、そのジト目、やめて欲しいんですけど無言、汗


そのまま無視して食べ続けていたら
すっかりイジケモード。



ケチんぼ6-4


ケチですって?!怒

そんなこという子には1カスもあげないよーだっ怒
(どっちみちあげれないし笑)




今日はもう1つお話があるので
よかったら続きも見てってね♪




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



16:47  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ランチの後は?

いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みになってますかお

1年ぶりに会ったドナちゃんですが
嬉しいことに、私のこと憶えててくれましたハート
小麦とドナちゃんも、お互い憶えてるカンジでしたよぉ。
とは言え、一定の距離は保ってる2ワンでしたけどねアップロードファイル


それでは、今日のお話。
小麦の出番、ありますからね~♪



ドナちんと小麦6-2



ランチ後、らりさん&ドナちゃんと向かった先はめっちゃ広い公園。
自然がいっぱいだし、ちゃんと整備されてるし
ワンコと遊ぶには絶好の場所手書き風シリーズ26ピース



芝生が最高6-2



ホント最高の芝生~キラキラY
まるでゴルフ場の中みたい笑




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:15  |  ワン友  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
