--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

ハロウィン裏話

今日も小麦のブログにご訪問ありがとうございます。
ハロウィンジャック・O・ランタンもそろそろ終わりですねぇ。


小麦のハロウィン10-31


小麦さんが着ているこのコスチューム。
「キャオリンさんの手作り?」というコメントを
何人かの方からいただきましたにこ

期待を裏切って大変申し訳ないんですが
このコスチューム、実はリメイクあせ

100均で買ってきた子供用の衣装を
小麦のサイズに作り直したのです笑顔


リメイク前10-31




リメイク前はこんな感じだったけど
カットして縫い直すと・・・・




リメイク後10-31



縫い直すと、こうなりますグッド
何か、こじんまりとしちゃたでしょアップロードファイル

フェルト生地だし年に一度しか着ないので
ミシンじゃなくて手縫いしちゃいましたはずかちーv



ハロウィングッズ10-31


小麦と一緒に写ってたハロウィン雑貨は
ハロウィン直前に買ったのでセール品半額おんぷ

コスチュームと雑貨合わせても
1000円かかってないのよ~ご機嫌
いいお買い物したわVサイン



失礼な発言10-31



セコいとは失礼ねぇ怒

世知辛い世の中だもの。
節約よ、節約っビックリ薄モモ








セコい節約ハロウィンに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリック、とっても励みになります(*゚v゚*)
押してくれるみなさま、どうもありがとぉ♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

23:55  |  プレゼント・イベント  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

HAPPY HALLOWEEN♪

小麦のブログにご訪問ありがとうございます。
1日早いけど、今日はハロウィンカラー全開jumee☆TRICKorTREAT2aで参ります。


ハッピーハッピーハロウィン10-30


ハロウィンと言っても特に何もしないんですけどねあせ;

昔、少年Jにバットマンの仮装させて
キャンディキャンディもらいに行ったことがあったけど
あれは楽しかったなぁるん♪


その時の決まり文句はもちろんコレ↓


Trick or Treat10-30



カボチャ型halloweenのバケツが
キャンディでいっぱいになったんだよね。


はてな小麦さんもカボチャ型のバケツあるじゃないsmile
何か入ってるかなぁ?かお2



からっぽ10-30



あら汗あせ 空っぽですか。
ってか、キャオリンが入れなかったからなんだけどね~アップロードファイル

だって、おやついっぱい入れたら
小麦さん全部食べちゃうじゃない苦笑



ハロウィンなのに10-30



あはは・・・無言、汗

じゃ、撮影がんばってくれたから後で一個だけね汗



カボチャかじかじ10-30


おやつ1個でいじけてる小麦さんだけど
みなさまは楽しいハロウィンさとと-ハロウィーンの週末を
お過ごし下さいねアップロードファイル








いじけハロウィンな小麦に、ぽちぽちっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^ー^* )


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

20:33  |  プレゼント・イベント  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

小麦の知らない小さな世界

小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

道の駅のソフトクリーム。
やはりみなさん巻きの少なさが気になりましたかアップロードファイル
そうですよね~、少なくとも5段は欲しいですよね。
ソフトクリームは『巻きが命ビックリ薄モモ』ですからアップロードファイル


何見てるの?10-29


一点を真剣に見つめる小麦さん。
その視線の先にはブル足・・・通称ブル子がありますスマイル
ホントどんだけ好きはーとなのかしら。


これをポ~ンと投げると、一目散にダッシュダッシュ


ブル子をキャッチ10-29




汗 まさか・・・・




和室へのお誘い10-29



出ました~アップロードファイル 和室へのお誘いっ絵文字名を入力してください


人を和室に連れ込むと
小麦さんはあるモノ欲しさに必死のアピールビックリ



凝視アピール10-29


この写真でわかりましたか?
そう、ブル足ですかお2


実はこの場所に小さなブル足ワールドが
形成されているんですよアップロードファイル

ちょっと覗いてみましょうグッド



ブル子の掟10-29



整理ダンスの上に
こんな『It's a Small World』があるとも知らず
のほほん花とブル子を待つ小麦さん。

どれも同じブル子なのに
ほぼ毎日違うブル子を欲しがるのよねぇ。

ブル子たちも飽きられないように、必死なようだけど苦笑



ブル子の個性10-29



うーん、なるほど~くまった…

その個性がわからないキャオリンは
まだまだ修行が足りないのかなあせ








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます。
毎日励みになってます(*'ー'*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:46  |  ワンコグッズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

徳山ダムへドライブ -番外編-

ずるずる長いこのシリーズ汗
見に来てくれて、ありがとうございますごあいさつ


ダムの帰りはせっかくなのでちょびっと寄り道。
道の駅 星のふる里藤橋に行きました。


星のふる里藤橋10-28


山に囲まれた静かな道の駅自然
日帰り温泉&足湯、お蕎麦屋さんや売店なんかもあって
意外と人気のある道の駅なんですよ。

こういう所に来ると、キャオリンは必ずアレが食べたくなります。
で、早速購入~顔


ソフトクリーム10-28


小麦さん、拗ねないのアップロードファイル

それにしてもこのソフトクリーム。
ちょっと巻きが足りないと思いませんかはてな
このサイズであのお値段は、ちょっと納得いかないわ2toushin-angry
観光地価格とは言え、ちょっとションボリ手書き風シリーズ矢印下


この後、拗ね子ちゃんの小麦さんは
小さな芝生の広場でウサ晴らしwaaaai


芝生でるんるん10-28



キャオリンのとこはもちろん
少年Jのとこへも走る走る~nico



お兄ちゃんとこへダッシュ10-28


たくさん歩いて、いっぱい走って
帰りはぐっすりアップロードファイルの小麦さんでした。



今回見に行った徳山ダム。
このダムを知る人は
東海地方でも少ないかもしれません。


徳山湖10-28



キレイな景色キラキラYが見れるドライブコースとして
なかなかオススメですよにこ








サラダバーでヘルシー?な小麦さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックとっても嬉しいです♪
押してくれるみなさま、ありがとぉ(〃▽〃)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:33  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

徳山ダムへドライブ -後編-

たくさんのブログの中から当ブログへのご訪問
どうもありがとうございますひよこ

今日は後編をお送りしまーす。


徳山湖10-27


フェンスや塀がないからダム湖が目の前に見えて
今にも手が届きそうキラリラ

見晴らしはいいけれど
その反面キケンでもあるのよね・・・汗


徳山ダム後編10-27



空も水も山も、何もかもが澄みきってたなぁキラキラY
山の空気に触れて、小麦さんもリフレッシュできたはず。

風に吹かれて、気持ち良さそうにしてたもんうふ



石の上には小麦さん10-27


こんな広大な景色の中にいると
小麦さんが余計に小さく見えますかお2

けど、ちっぽけな私たち人間よりワンコたちの方が
よっぽど自然の大切さ絵文字名を入力してくださいを、わかってると思うな。


ところで・・・・・
小麦さんが座ってるこの石の向こう
どうなってると思いますはてな


実はねぇ・・・・


後ろは危険10-27



数十メートルもある急勾配なのよぞおお

ダム湖の反対側はめっちゃ危険なので
絶対に駆け降りようなんて考えても思っても
想像してもいけませんアップロードファイル



橋の見える場所で10-27


ダム湖を一通り見たら、いざ車へダッシュ

で、帰りは道の駅にちょっと寄り道おんぷ


予定では後編で終わるはずだったんだけど
写真が多くなっちゃうから番外編も作ることにします汗

長くなるけど、また次回に続く~くま






自然は大切にするでしゅよ♪ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックで元気モリモリっ☆
いつもありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:32  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

徳山ダムへドライブ -前編-

小麦のブログへご訪問ありがとうございます。
やっと今日から10月のお出かけの話題に入れます。
もう月末だけど、とりあえず今月中でよかったわ~♪


タイトル見れば一目瞭然ですが
10月初旬の某日、家族で徳山ダムに行ってきました。


徳山ダムの風景10-26


まだ出来たばかりで新しいこのダム。
建設当初から色々あったようで今も物議をかもしておりますが
だからこそ、一度見てみたかったの。


これと言って観光となる施設はないけれど
一応「ダムとは何ぞや」というような説明が書いてあったり
↓なモノが置いてあったり・・・


大きなタイヤ10-26


ご覧の通りキャオリンより、はるかに大きいこのタイヤ。
一体いくらするんだろうと考えたけれど
これを履いて走る重機の方が相当な値段じゃないだろうか汗


一通り見た後は、ダム湖へ続く道へ猫足


ふたり並んで10-26


観光バスバスも来てたけどそんなに混んでなくて
ゆっくり風景を見ることが出来ましたほのぼの

ちなみに、後ろに写ってる帽子かぶったヒョロヒョロの男の子。
そいつは少年Jですアップロードファイル



ダム湖10-26


ダム湖は思ってた以上に大きくて青かったですねぇ。
けど・・・この下に沈んだ村を思うと、ちょっと複雑ハート


そんな事情を一切ご存じない小麦さん。
センチメンタルとは程遠い顔でダム湖を見つめてましたわあせっ


徳山ダムいろいろ10-26


小麦さんのその顔、個人的には結構好きアップロードファイル
何か癒される~シャボン玉


写真を紹介しきれないので続きはまた次回smile
よかったらまた見に来て下さいねVサイン







眩しいとフケ顔になる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックお待ちしています♪
押してくれるみなさま、どうもありがとう(^ー^* )

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:10  |  お出かけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

至福の時

サラ・コナー・クロニクルズを見てたら更新しそびれた汗あせ
せっかく続いてた更新が途切れちゃいました。
うーん、残念っ汗

けど、こんなに連続して更新したのはホント久しぶり。
やればできるのねぇ、いくつになってもかお2


じゃ、今日はさっき撮ったばかりの小麦の写真を公開ですアップロードファイル


おすまし小麦さん10-25



昨日吐いちゃってちょっと心配してましたが
小麦さんは元気はつらつきゃー
心配はご無用みたいです♪♪


夜ご飯を食べたらいつも通りのまったりタイム。
毛布を占領して気持ち良さげ~ハート



ボー10-25


フカフカの毛布に包まれて、しばしうたた寝。
こういう時間って至福の時だよねぇほのぼの





・・・っていうのは、キャオリンの思い違いだったみたいあせっ



ぷぴっ10-25


そうだった、そうだった~汗
小麦の至福の時は、ブル足と遊んでる時だった汗


最近、小麦さんがブル足以外で遊んでるの
1度しか見てない気がする無言、汗
ある意味、貴重な瞬間が見れたのかもアップロードファイル







ブル足フリークな小麦さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

みなさまの応援にとっても励まされています。
いつもありがとう(*´▽`*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:18  |  小麦  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

チュアブル大好き!だったけど・・・

こんばんは記号 やっと週末ですね。
小麦地方は明日のお天気イマイチらしいです。
乾燥気味だから少しは雨傘あお2が降った方がいいかな。
そしたらキャオリンのお肌も少しは潤うかもアップロードファイル


それでは今日の日記。

小麦さんのフィラリアのお薬は毎月20日。
初めてのお薬は錠剤だったんだけど
今は与えやすいチュアブルを選んでいます。


チュアブルさん10-23


写真を見ると一目瞭然。
あげた日付がバラバラ~あせ;
で、今月もやっぱり忘れてしまい本日あげることにあせ


このチュアブル、小麦さんにすこぶる評判が良くって
めっちゃ欲しがるのかお2

だから、ついついお顔がこんなになっちゃうみたいアップロードファイル


ガマンのお顔10-23


いえいえ、文句なんてございませんことよ苦笑
ただ、お口のキュっとしてるとこが気になるだけアップロードファイル



じゃ、小麦さんチュアブルどうぞ花


うまっ10-23


すっかりチュアブルをおやつと勘違いしてる小麦さん。
嬉しそうに食べる食べる~にこっ


細かくちぎってあげるんだけど
あっアップロードファイルという間に完食。


ぺろりん10-23


フフフ・・・それは良かったわね。
本当は小麦の大っキライなお薬なんだけどご機嫌



なんて笑ってられたのはここまで手書き風シリーズ25手

この後小麦さん、喜んで食べてたチュアブルを
全部吐いてしまったのです・・・・・。


げろんちょ10-23


初めてチュアブルをあげた時
食いしん坊の小麦は丸呑みしてしまって
後になって丸ごと吐いちゃったの。

それ以来、細かくちぎってあげるようにしてたので
吐くことはなかったんだけど・・・手書き風シリーズ矢印下


「来月分がまだ1個残ってるけど大丈夫かしら。。。
今月分は吐いちゃったし、どうしよー。」
そう思って、病院病院に確認の電話をしたら

「合ってない可能性があるので与えないで下さい。
残りの分は別のお薬と交換致します。」
とのこと。

来週ワクチン接種注射器に行くつもりだったから
その時に別のお薬をもらうことになりました。


1日様子を見てたけど、小麦さんはとっても元気です。
じゃなきゃ、こんなのん気にブログ書けてませんからほのぼの
食欲も旺盛で、いつも通り今もブル足守ってますクマ







小麦さん、元気でよかった♪ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1日1クリックずつ有効です♪
応援してくれるみなさま、ありがとうございます(^ー^* )

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:56  |  成長記録・病院・病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

甘え上手は計算上手♪

今日もご訪問ありがとうございます。
昨日のブログ、みなさんにも共感してもらえたみたいでよかった笑顔
ワンコと暮らしていると、ささいなことが嬉しかったりしますよね。
そんなことに気づける毎日がシアワセハート


さて、外ではキャオリンにベッタリな小麦さん。
でも、おうちでは違う一面も持っているのです。


朝のひなたぼっこ10-22


9月のとある日の朝。
窓辺で小麦のマットを干していたら
いつの間にやらちゃっかりひなたぼっこ晴れ


ウトウトおやすみ…してるなぁと思ったら突然起き上がり
リビングの入り口を見つめてちょこんと座る小麦さん。


ちょこん10-12


そのまま微動だにせず待つこと数分。
眠っていたパパが2階から降りてきました。

こういうのはさすがワンコですよね~。
私は気づかないもんあせ;


ここまではとっても静かだった小麦さん。
けど、パパが現れるとコロっと態度が豹変びっくり!


おはようパパ10-22




・・・・・・・・汗


窓辺でウトウトしてたのは身代わりロボットですか?でへへ




ころりん10-22



この子、ダレっ?!マジですか


(まぎれもなく小麦さんです



確か前にも「計算オンナ小麦」って書いた気がするんだけど
その頃よりもさらに甘えワザが向上した模様汗



えへっ10-22



ちゃっかり者の小麦さん
パパとママの使い道をよくわかっていらっしゃるアップロードファイル








甘え上手も才能のうちよね、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(*゚v゚*)
めちゃめちゃ励みになってます♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:07  |  管理人日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

お花のサイクリングロード -後編-

後編を見に来てくれてありがとうハート
前編を見てない方は先に昨日の日記↓を読んでね。

ブログとは全然関係ないんだけど
最近気になるCMがあるんです。
「ハイジー!」「クララ~~!」ってやつ。
延々と頭の中にあの映像が流れております・・・。
あのハイジとクララ、インパクトありすぎなのよがーん

・・・そんなことはどうでもいいですねあせ;
じゃ、昨日の続きスタートハート


鉄塔とお花10-21



ココロ癒されるキバナコスモスのサイクリングロード。

暖色系のお花って見てるだけで
元気がもらえるようで好きなんですうふ



お花の道を歩いたの10-21


ミツバチさんもせっせと蜜を集めておいででしたかお2

この近くには牛舎があったみたいで
時折「モ~~うし pkk」なんて鳴き声が聞こえていたけれど
それ以外は特に音もなくとっても静か。
ミツバチさんの羽音が聞こえる位、静かで平穏な場所です。


お花と並んで10-21



小麦さん、がんばってお花と記念撮影かめら
ちょっと緊張気味なのは、お花に負けてるからかしら笑



楽しかったね10-21



しばらくすると落ち着いたのかお耳も元気になりました。
とにかく適応するのにちょっと時間のかかるヤツなのよ汗
けど、そうじゃなきゃ小麦さんじゃないしねアップロードファイル



ダッシュ小麦10-21



パパのもとにダッシュで駆け寄る小麦さん。


けど・・・・・



やっぱりママ10-21


慌ててキャオリンのとこに戻ってきちゃった小麦さん。
アホみたいだけど、こういうのがめっちゃシアワセアップロードファイル








そういうシアワセわかる~♪ってあなたは、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

クリックで応援してくれるみなさま
ありがとうございます。゜*.☆
とっても嬉しいです♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:08  |  お出かけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

お花のサイクリングロード -前編-

こんにちはうさぎ
今日も小麦のブログを見に来てくれてありがとうwww

今日の日記はこれまた9月のお話
地元のサイクリングロードへお散歩に行った時のお話です。
ついつい話がそれる為なかなか9月の話が進まないのよあせ
懲りずに付き合ってやって下さいね。



ふたりでテクテク10-20



サイクリングロードと言ってもチャリは全く走っておらず
人っ子一人いませんでした。
おかげで小麦は伸び伸びお散歩きゃー



お花の手前で10-20



テクテク猫足と歩いていくと
道の両側にオレンジ色のお花が見えてきました。

このお花、何だかわかりますか?アップロードファイル



花の道ポラ風10-20



これはね、キバナコスモスです笑顔

実は今までお花の名前を知らなかったキャオリン。
ここで見て初めて名前を知りましたあせ;



小麦と一緒に10-20


ここから100mほどキバナコスモスの小道が続きます。
とってもキレイで癒されましたシャボン玉


でもね、春だけじゃなく
秋のお出かけも要注意でございますのよ・・・苦笑


えんがちょ10-20


小麦パパ・・・・
こんなとこまで撮んなくてもいいのに無言、汗


まだまだ写真を撮ってあるので続きはまた次回!
よかったらまた見に来て下さいね絵文字名を入力してください







誰だって鼻水出るよね、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリック、ホントにホントにありがとう。゜*.☆
更新の励みになってます(*´▽`*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:18  |  お出かけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

走れ犬記者

小麦のブログにご訪問ありがとうございますほのぼの

ムキムキの謎にはやっぱりブル足が絡んでたんですよ~。
どんだけブル足が好きなんでしょうアップロードファイル
もしブル足ファンクラブがあったら
小麦さん絶対会長になると思うわアップロードファイル


長いすの上で10-19


それでは今日のお話。

タイトル見て「何それ?!」って思わなかったですか?
けどね、ホントそのまんまなんです。

うちでは中○新聞をとってるんだけど
不定期で日曜に『走れ犬記者』っていうリポート勉強が掲載されるの。


走れ犬記者10-19


これは新聞の中の地域版に掲載されてるから
この新聞をとってても読めるのはこの地域の人だけ。
ちなみに取材してるのは記者さんの愛犬ちゃんらしいですねこ

↑の記事内の写真ぼかしちゃってるけど
ワンコが写ってるのわかるかな?
その子がチェリー記者さんですほほえみ

動物愛護や里親探しについて取材してたり
不定期といわず毎週掲載して欲しいくらいだわ。


新聞を読む小麦さん10-19


あら、小麦さん電球
新聞なんて読んだことないのに
さすがにワンコが記者となると興味が沸いたようねぇに



夢の?!10-19



小麦さん、単純だからすぐ影響されるのよね汗あせ
あ・・・それって、キャオリンと同じかっぞおお









がんばれ犬記者さん!ポチポチっ
人気ブログランキングへ<にほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックとっても嬉しいです。
そのひと手間に、ありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:48  |  小麦  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ムキムキ白い歯

昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございましたにこ
小麦のムキムキ顔、笑っちゃうでしょ。
何故ムキムキしているのか。
それはね、小麦パパからブル足を守ろうとしているからなのです笑

最近は「ムキムキ♪」と言うだけで
思わず歯を剥き出してしまう小麦さん。

そうなった経緯をご説明致しましょうアップロードファイル

何故か夜10時頃になるとブル足を守りに入る小麦さん。
そんな小麦にちょっかいを出したのが始まりでした。


ムキムキの理由A10-17


こんな風に手を出すと
取られまいと必死になる小麦さん。


そして・・・・・


ムキムキの理由B10-17


結果、歯をムキムキしますかお2

こんなくだらないことを毎晩やっていたら
いつの間にか「ムキムキ♪」と言うだけで
歯をムキムキするようになった小麦さんきゃー
条件反射ってやつでしょうなぁアップロードファイル

ちなみに手を出しても噛まれる
ということはありませんのでご心配なくウインク


昨日は思いがけずたくさんの方から
「小麦さん、歯がキレイ~キラリラ」というコメントをいただきました。
まさかそんなことを言ってもらえると思ってなかったので
めっちゃ嬉しかったです。

お手入れについての質問をいただいたんですが
特別なことはしていないんですよあせ;


歯みがきセット10-17


写真の歯ブラシで磨いて
この液体歯みがきを奥歯にたらすだけですあせ

毎日なんてやってないし
気がついた時にササッとお手入れするだけ。
忘れた頃にやってると言っても過言ではありません苦笑


けど、みなさんに褒めていただいたことだし
これからはちゃんとお手入れしていかなくっちゃ~きゃ


歯は大切に10-17

うんうん♪ そうだよね、小麦さん♪
将来の為にもしっかり歯磨きしなくちゃね。








歯は大切にね☆ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(*゚v゚*)
押してくれるみなさまに感謝です♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:19  |  しつけ・お手入れ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

ムキムキごっこ

今日も小麦のブログを見に来てくれて、ありがとう。
初めての方、いらっしゃいませ~nico


小麦さん2ポーズ10-16


最近わが家では妙な遊びが流行っています。
って言っても、やってるのは小麦パパだけだけどアップロードファイル


タイトルにもありますが、遊びの名は「ムキムキごっこ」。
先日動画映画を撮ったのでご覧下さいませ~。

電球決して小麦パパが
裸でムキムキガッツしている訳ではございませんアップロードファイル
なので安心して見てね笑



ムービー
※音声アリなので音量にご注意ください。




最近すっかりこの遊びにハマってる小麦パパ。
小麦が楽しいかどうかは・・・ちょっと疑問ですかお2




小麦のイメージ?10-16



いやいや、小麦さん。
みなさんをいつまでも騙してちゃいけないわにまー








こわもてになりきれない小麦さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1つずつクリックしてもらえると嬉しいです♪
応援してくれるみなさま、どうもありがとう(*'ー'*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:12  |  動画  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

初秋のこくぞうさん -後編-

小麦のブログにご訪問ありがとうございますりぼん
昨日とは打って変わって今日は彼岸花だらけよアップロードファイル


9月は彼岸花鑑賞で人がたくさん集まるこくぞうさん。
彼岸花は境内ではなく山側に群生してるので
階段をテクテク猫足と上がっていきます。


階段にて10-14



階段の両脇に彼岸花。
とってもキレイでしたよ~ハート



彼岸花いっぱい10-14



赤い彼岸花に混じって白い彼岸花もほほえみ
白はやっぱり清楚な雰囲気です。



群生地10-14


キャオリンのお腹がポッコリしてるように見えますが
決してご懐妊ではございませんあせ;
残念ながら育んでるのは贅肉でございます泣く


山肌に建つお寺こくぞうさん。
敷地内に高低差があって
写真を撮るのにいいスポットがいっぱいデジカメ


小麦と彼岸花10-14




和の雰囲気、癒されますなぁキラリラ




彼岸花10-14


コメントに「彼岸花が好きくま」と
書いてくれたお友達がいらしたんだけど
私も彼岸花は好きなお花なのハート

咲く時期とこの見た目で嫌われてしまうんだろうけど
いつも決まった時期に咲くなんて律儀なお花じゃないですかムフフ
スッと伸びた茎に潔ささえ感じます。


帰り道。
ふと山門を見てみると何やら素敵なベンチがきゃー


カメヤマベンチ10-14



カメヤマローソクとは、さすがお寺さんアップロードファイル
また来年の彼岸花が楽しみになりましたご機嫌









風情あるお寺さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:49  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

初秋のこくぞうさん -前編-

連休明けの火曜日www
お仕事中のみなさま、お疲れ様です。

さて、今日からがんばって
9月に撮った写真をバシバシUPあげあげぇしていきますよ。
なーんて意気込んだのはいいけれど
すぐにへばるかもしんないですけどねヽ(T∇T)ノ アハハ


9月のとある日
家の近くにある「こくぞうさん」と呼ばれる
お寺へ行ってきましたダッシュ


足元に隠れる小麦さん10-13


四季折々素敵な風景を見せてくれるこくぞうさん。
この時期は「彼岸花がすごい絵文字名を入力してください」と聞いたので
はりきって行ってきたのです。
(はりきってた割には今頃更新だし・・・


こくぞうさん10-13


最近お出かけの予定は
直前に決めるようになったキャオリン家。

何故なら・・・・
そうしないとキャオリンの雨オンナパワー傘あお2
お天気が悪くなってしまうからです無言、汗

けど、この作戦のおかげで
かなり晴天率晴れが高くなってきました。
そろそろ雨オンナ傘あお2は返上しようかしらねこ


山の上にあるこくぞうさん。
意外と中高年のみなさまに人気があるらしく
お天気が良かったこの日は絶好のハイキング日和♪
次から次へと参拝客がやって来ます。


ぶるぶる10-13


完全にビビってるやん変な汗


観光客のみなさまが小麦に声を掛けてくれるのは
とっても嬉しいことなんだけど・・・・
ビビリな小麦にとってはありがた迷惑なようです汗

声を掛けてくれたみなさまに対し
愛想ゼロの小麦さんあせ;

うーん、申し訳ないっ。


境内からは下の町が一望でき
お天気が良ければ名古屋の方まで
見渡すことができるんですよぉ。


下界の風景10-13


この日はちょっと気温が高くて
遠くはガスってて見えなかった。
冬になったら空気が澄んで
遠くの方まで見えるんだろうなにこ

顔で笑って・・・10-13


小麦さん、写真を撮る時はがんばるのよねかお2


ふと気がつけば肝心の彼岸花が全然写ってないがーん

いえいえ、大丈夫~。
写真がいっぱいあり過ぎて
彼岸花の写真まで手が回らなかったのあせ

彼岸花の群生地は次回の更新でバイバイ







ビビっても撮影はがんばる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1日1クリックずつ有効♪
押してもらえたら嬉しいです(*'ー'*)





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:24  |  お出かけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

リラックスDAY

今日は3連休のど真ん中ハート
お天気もいいし、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わが家は昨日ちょっと遠くまでお出かけして
宣言どおり、カートデビューして来ましたよアップロードファイル
その様子はまた後日お伝えしますね。
今月中にUPできるといいんだけど汗

昨日は丸1日お出かけして
小麦さんも小麦パパもちょっとお疲れ。

そんな本日に相応しい写真を・・・・・


ぬんっ10-11



いきなりアゴですか、小麦さんぞおお




リラックスDAY10-11


言われなくてもわかるわよ。
そんだけ開けっ広げてれば苦笑



ん?小麦さん、どうしました!?


くねくな10-11


急に暴れ出してどうしたのっ?!ガーン


まさか日頃のビビリまくりがたたって
とうとう壊れちゃったかしらびっくり!



くねくね体操10-11



けっ、運動かよっ怒
心配して損したー。



くびれに効くのか。。。
明日からキャオリンもやってみよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ










開けっ広げな小麦さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:50  |  小麦  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ミニバギーさん出番です!

めずらしく2回目の更新です。

明日から3連休だもん。
楽しい話題でしめたいもんね笑顔



さて、みなさま。
憶えておいででしょうか?電球

わが家が夏に購入したこちらのお方を・・・。



マザーカート10-9


そうビックリマークマザーカートさんのミニバギーですよ。

実はまだ1度も外に出たことのないミニバギーさん汗
すっかり箱入り娘になっております・・・。
けれど、その心中は穏やかではないようで汗



マジ切れカート10-9


カートとして生まれたにも関わらず
こうして家の中で佇むだけのお人形生活を強いられ
とうとう我慢の限界がきたようです苦笑


でも、大丈夫アップロードファイル
この3連休にようやくミニバギーさんの出番が
やって参りましたクラッカー


やっと10-9


楽しみだね~、小麦さんきゃー

どうやらお出かけが決まって
ミニバギーさんのご機嫌も直ったみたいかお2



ごきげんカート10-9



すっかりご機嫌ハートになったミニバギーさん。
長い引きこもり生活でボディがなまってなきゃいいけどう~ん









やっと出番のミニバギーさんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリック励みになります♪
押してくれてありがとぉ(*´▽`*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:14  |  ワンコグッズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

台風一過

台風18号の被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。


小麦地方は台風一過の晴天晴れ
朝から窓を開けて部屋中リフレッシュしましたよ。

小麦さんも窓から差し込む温かい光に
しばらくぼんやりシャボン玉


カウチの上で10-9


台風が去って、季節がまた1つ前進したのかな。
窓から入る風がさわやかで心地いいムフフ
朝晩は上着を羽織らないと寒いくらいです。


窓辺に陽だまり10-9


今日はね
本当は違う話を書こうと思ってたんですが
(9月のネタが全然更新できてないの
急遽やめました。

明るいお話を書く気になれなかったのです。


ブログで拝見していた富士丸くん・・・・。

今朝、ブログを見に行って驚きました。
あまりに突然のことで、まだ信じられずにいます・・・。


振り向き小麦10-9


富士丸くんと父ちゃんさんに
会ったことはもちろんないですが
雑誌やテレビで見かけると何だか嬉しくて。
だから、今回の訃報はとてもショックでした。


父ちゃんさんが一日も早く立ち直られること。
そして虹の橋を渡った富士丸くんのご冥福を
心よりお祈りしています。





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:09  |  ヒトリゴト  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風18号!

小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

台風18号が通過した小麦地方。
特に被害なく、おうちで過ごしています。


Run!A10-8



一時風がおさまり暴風警報が解除されたので安心していたら
今になって再びすごい暴風なんですよあせ;
これが吹き返しの風ってやつですかね・・・。


みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。



Run!B10-8



Run!C10-8



Run!D10-8


現在台風が通過中の地域や
進路方向に当たる地域のみなさま
被害が出ないことを心よりお祈りしています。


キャオリンは今日病院の予約が入っていたんだけど
昨日のうちに予約変更しました。
「他にもたくさん予約変更の電話が来てるんですよぉ」と
電話口で看護師さん、忙しそうにされてましたあせ


それにしてもこの吹き返しの風風
マジですごいです・・・。

家が揺れて怖いわがーん






ランキング参加中です
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ポチポチッ!としてもらえたら嬉しいです(〃▽〃)
励ましのクリックどうもありがとう♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:45  |  ヒトリゴト  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

おれんじ色のあいつ

今日も小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

今週は秋雨傘あお2が続いておりますが
台風18号、じわじわと本州に接近してますねぇ。。。
小麦地方には明日最接近するようです。
通勤や通学時間帯に重なる地方のみなさま
十分注意して下さいね。


それでは気分を変えまして、本日のお話ぴんくはーと


見つけたんだって10-7


そうなの♪そうなの~♪
先日ドラッグストアでお買い物していたら、いたんですよ。

おれんじ色のあいつがっ絵文字名を入力してください


そいつの名は・・・・

プラッシー花


プラッシー10-7


つい先日『懐かしい味。』でお話したプラッシー。
まさかこんな突然再会するなんてねこ

現代版にリニューアルされてるらしく
何ともおしゃれなペットボトルに
変身してるじゃ~ありませんか泣く



さて、プラッシーと言えば
瓶底に無数にあった謎の沈殿物。

新しいプラッシーにもあるか確認してみましょう顔


沈殿物10-7


うーん・・・・汗

振ったり目を凝らしたり色々してみたけれど
キレイな液体で一粒も沈殿物は見当たらない手書き風シリーズ矢印下
何かちょっとガッカリ~ハート

昭和の味を求めていたキャオリンとしては
企業努力を素直に喜べないわ・・・しょんぼり


ちなみにこのプラッシーは温州みかん味。
期間限定らしい。


試飲のお時間10-7



はいはいあせ
味には大いに期待してみましょう。



キャップを開けて右手に持って



グビグビ。




「・・・・・・( ̄  ̄;)」




う、うますぎるがっくり



こんなに濃くてうまいんじゃプラッシーじゃないやんっにゃろめー



みなさま・・・・・
もはやプラッシーはあの頃のプラッシーではありませんションボリ
あの古くさい薄い味が好きだったのに
今はすっかりあか抜けて都会的になっちまいました号泣



フツーにおいしくなった現代版プラッシー・・・


探してね10-7



そんな同好会いつ出来たの?ぞおお








昔の味も大切よね♪ポチポチっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックとっても嬉しいです(≧▽≦)
押してくれるみなさま、ありがとうございます☆



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:30  |  ヒトリゴト  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

午後のティータイム

小麦のブログにご訪問ありがとうございますnico

心配していた新型インフルエンザ・・・
とうとう少年Jの学校にも出始めたようです。

少年Jは毎年予防接種を受けさせていたので
季節性インフルエンザにかかったことがありません。
新型の予防接種はもう遅い気がするので受けさせる予定はなく
何とか自力で予防してもらう他ない。。。
けど、ほとんどの人に免疫がないって言うじゃないですか汗
どうにもならんよねぇ↓

ちなみにキャオリンは一度も予防接種したことがないの。
それでもインフルエンザに感染したことはなかったんだけど
新型は避けて通れない気がするくまった…

みなさんも、うがい手洗いをしっかりして自己防衛しましょ~こぶし


それでは本日の日記。
前回の続きになりますがドッグヨガ教室の後
らりさん&ドナウちんとカフェにお茶しに行きましたダッシュ


小麦&ドナウA10-5


サンルームとテラス席がワンコOKの桂翠館。
開放的なサンルームはキャオリンのお気に入りご機嫌

日曜の午後、それも夕方近くと言うこともあって
店内はお客様も少なくのんびりできました。


桂翠館10-5


お茶と言えばやっぱりケーキビックリマーク
キャオリンはこのカフェのティラミスが大好きなのハート



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:03  |  ワン友  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

初めてのドッグヨガ -後編-

小麦日記にご訪問&コメントありがとうございます。
いつも嬉しく思っていますにこ

ドッグヨガに興味のある方多くて驚きました~。
お教室はうちからちょっと遠くて
定期的に通うのはちょっと難しいの汗
名古屋近郊の方で興味をお持ちなら
ぜひ体験されることをオススメしますよきゃー

詳しくはらりさんのHP『ドッグヨガしましょ♪』を見て下さいね。
そちらに教室の詳細が書かれています。


じゃ、ここからは前回の続き猫足


参加ワンコ集合写真10-2



ドッグヨガの後は講習会。
この日はルームスプレー作りでした。



ルームスプレー作り10-2


資格を持つらりさんの指導の下、精油を使って作ります。
詳しい説明を聞きながら作るので
とってもお勉強になりました顔

肝心の講習会中の写真は
真面目に作ってたのでありませーんあせ


講習会の後は・・・・
楽しい楽しいランチの時間食事



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:25  |  訓練・競技・教室など  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
