--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

谷汲山華厳寺のサクラ -後編-

やっと後編の写真編集が終わりました~

なかなか思うように時間が取れず
まとまった作業ができなかったのです。

けど、こちらのサクラもそろそろ散り始め・・・

散りきる前にUPできてよかった


しだれ桜4-18



サクラを眺めながらのんびり歩く参道。



途中、お稲荷さんがあったりします。



お稲荷さん4-18


サクラのピンクもかわいらしくて好きだけど
苔や木々のグリーンもシックで落ち着くわ~

みんな知ってるとは思うけど
こういうの、キャオリンの大好物でございます


さて・・・

そろそろ小腹がすく時間じゃございません?


花よりお団子4-18



そうね
小麦さんは特にそうかも


ってことで、参道にあるお茶屋さんでちょっと一服。



田楽うまし4-18


だんごと豆腐のみそ田楽食べたけど
どちらも最高にウマ~でございました

小麦さんにもお豆腐(みその付いてない部分)をほじくり出して
ちょこっとだけおすそ分けしたよ



そして、帰り道。
とってもかわいいフレブルくんに遭遇

お声をかけて、一緒に写真を撮らせてもらいました。


フレブルくんと記念撮影4-18



いっきくんとご家族のみなさん、どうもありがとうございました


これにて小麦の2011年度サクラ報告は終わりです。
予定は未定だけど、次回の更新でまたお会いしましょう




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:30  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

谷汲山華厳寺のサクラ -前編-

写真の編集がなかなかできないので
今日は途中だけど出来てる分だけUP


4/10(日)うちから車ですぐ行ける谷汲山華厳寺に
桜を見に行ってきました。


しだれ桜と小麦さん4-13



午前中に行ったんだけど車はすぐ駐車できたし
そんなに混んでいない印象。

やっぱりみんなお出かけを控えているのかしら



石柱前で記念写真4-13



お昼近くになるとそれなりに観光客も増え
参道も賑やかに

人が多く歩きづらいので
参道では小麦はほとんど抱っこだった



いのりちゃんと記念写真4-13


谷汲は何度も行っているけれど
いつの間にやらご当地ゆるキャラができていた

いのりちゃん・・・
なかなかプリチィじゃないの


編集がここまでしかできていないので
次回に続きまーす


お話が中途半端なのでコメント欄はCLOSEです


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:14  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

ご無沙汰してました。

2回ほど東日本大震災関連の情報を
お知らせとして更新してましたが今日は普通に更新。


どうも、ご無沙汰しておりました。
キャオリンでございます


改めてご挨拶でございます


久しぶりです4-10


昨年8月の更新を最後に、すっかりブログから離れておりました。
小麦さんはの写真でおわかりかと思いますが、とっても元気です。

確か「フルタイムのお仕事を始めて忙しくなっちゃって」
みたいなことを書いてフェイドアウトしましたが
すいません。実はこれ、真っ赤なウソっぱち。。。

本当のことを言うと
昨年の夏ごろ、小麦パパがある病気にかかっていることが判明して
ブログどころではなくなったのです。

それでもしばらくはがんばって書いていたけれど
精神的にそんな余裕もなくなっていき、ブログは書けなくなりました。

人は衝撃を受けると目の前が真っ暗になるって言いますけど
去年のわが家がまさにこれ。

現在も3か月おきに検査、半年ごとに精密な検査をして
経過を観察しています。


そんなこともあってずっとカメラを封印していたんですが
暖かくなってきて桜もキレイだったので
昨日めちゃくちゃ久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
せっかくなので、その写真は近いうちにUPしようかなぁって思ってます。

お出かけが少なくなって
写真を撮ることもめったになくなってしまったけれど
たまに出かけた時は、ひょっこり更新する予定



今日は4月11日。
大津波が襲った東日本大震災から一か月が経ちました。
自粛ムードが高まって消費も落ち込んで
色んな面で日本自体が暗くなってしまっています。

を見て、元気を出してもいいじゃないですか

飲める人は東北のお酒を飲んで
私は笹かまぼこを食べて

小さなことだけど、そうやって東北を応援できればいいなって思います。


人間は弱いけど、いざって時は強くもなれる


がんばろーっ、日本



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

20:46  |  ヒトリゴト  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

動物愛護センターボラさん急募!

『被災地動物情報のブログ』から転載です。



**************************************



・・・動物愛護センターでボラさん募集です・・・


宮城県動物愛護センター ボランティア急募
http://www.pref.miyagi.jp/doubutuaigo/地震被災犬ボランティア募集.htm#jyoto-jigyo



愛護センターに保護している
動物たちの世話をお手伝いしてくださるボランティアを募集します

条件 交通手段・飲食等を自分で準備出来る方
・動物愛護センター周辺に公共交通機関はありません
 
募集方法 事前に登録をお願いいたします
・平日 午後4:00~5:00に愛護センター(022-358-7888 )
へお電話ください

※参加できる日時を登録していただきます
活動日時 4月4日(月)から毎日(土・日を含む)
下表のいずれかの時間

準備するもの
長靴
汚れても良い服装
ゴム手袋
その他 ボランティア保険への加入のお願い
 
ボランティア活動中の様々な事故によるケガや
損害賠償責任を保障する保険があります。
活動場所と自宅との往復途上の事故も補償の対象となります。 
居住地等の社会福祉協議会で
「ボランティア保険(天災付)」に加入いただきますよう
お願いいたします(自己負担が原則です)。
ご理解とご協力をお願いいたします。


活動時間

時間 内容

1 午前8:00~10:00
①小屋から犬を外に出し、係留する
②給餌給水
③小屋の掃除・消毒
④犬の散歩

2 午前10:00~12:00
①犬の世話(シャンプー、散歩等)
3 午後2:00から4:00 ①給餌給水
②犬の散歩
③小屋へ入れる



宮城県動物愛護センター
電話:022-358-7888
E-mail:aigo-s@pref.miyagi.jp


テーマ : 犬猫のいる生活 ジャンル : ペット

11:54  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

被災地の飼い主さんと動物たちの為に 

東日本大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、大津波によってさらわれてしまったたくさんの命に
心よりご冥福をお祈り致します。


長い間放置している小麦ブログですが
まだ覗いてくださってる方がいらっしゃるようで
とてもありがたく、うれしく思っています。

本当にありがとうございます。

今回は微力ではありますが
ひとりでも多くの方に被災地の情報を知っていただきたくて
更新することにしました。

ひとりでも多くの飼い主さんと動物たちが再会できるように。
飼い主さんを亡くしたり、はぐれてしまった子が
新しい家族と出会えますように。。。



**************************************


東北・関東大震災によって被災した方の
犬・猫の救援情報特設掲示板です。





■「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
■「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請


上記の他、被災地での犬猫関連の情報が多数あります。

上のバナーをクリックすると特設サイトへ移動できますので
みなさまのご協力をお願い致します。


**************************************


『おひとりさまとパグな日々』のTanyanさんが
Googleにアニマル・ファインダーを作っていただく為に
署名を集めていらっしゃいます。


アニマル・ファインダーとは

■携帯から探している動物の写真と名前、在住地を載せられる
■動物を保護した人が写真や保護場所、動物の状態をアップできる
■都道府県を超えて各団体が活用できる!


これが実現すれば、たくさんの飼い主さんと動物たちが
再会できる可能性が広がります。


『Googleアニマル・ファインダーに署名を!!』

    ↑    ↑    ↑    ↑
賛同していただける方は上記をクリックして、ぜひ署名をお願い致します。


**************************************


『松本秀樹のNatural Dog Style』では
災害時の愛玩動物同伴可能な避難所の確保と増加
愛玩動物入居可能な仮設住宅の確保と増加と建設を
求める署名を集めています。

キャオリンが署名を送った時はまだ3000名ちょっとだった署名数が
4/3日現在、8100名を超えています!

みんなの想いと願いが、どうか環境省に届きますように。


『災害時の愛玩動物同伴可能避難所の確保と増加
及び愛玩動物入居可能仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』


    ↑    ↑    ↑    ↑
賛同していただける方は上記をクリックして、ぜひ署名をお願い致します。


**************************************


震災で発生した福島第一原発の事故。

大地震と大津波を乗り越えた矢先
家族の一員として共に暮らしてきた動物たちや家畜を置いて
避難しなければならなかった飼い主さんのお気持ち・・・。

きっと今も置いてきた動物たちのことを想い
涙されていらっしゃることと思います。

でも、今現在、避難区域に残された動物たちを救う為
被曝の危険があることを承知で
たくさんの方々が保護に尽力されています。

震災から数週間が経過し、屋外にいる子はもちろんですが
屋内に残されている子たちは、とても厳しい状況にあると思われます。


『被災地動物情報のブログ』


上記のブログに原発避難区域で活動されている
たくさんの動物愛護団体さんが紹介されています。
どうかクリックして確認なさって下さい。


現在の福島第一原発の状況では
今後、保護活動が難しくなることも考えられます。

避難されている飼い主さん。
特に屋内に動物を置いて行かれている方は
現地で保護活動をされている方に連絡して下さい。

すぐに行動してくださることを、切に願います。


テーマ : 犬猫のいる生活 ジャンル : ペット

16:33  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
