--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

1月24日(水) なんちゃってスロープ

今日はかなり前のお話です。
前々から書こうと思っていたのに
別のネタを優先してしまって後回しになっていたんです。
やっとお披露目できるわ~
って言う程、素晴らしいネタでもないんですけどね


実は去年、それも12月初めの話なんですが
小麦さんがソファに飛び乗ったり
飛び降りるようになってしまったので
スロープ代わりになる物を探していました。

で、見つけた物がコチラ

なんちゃってスロープ1-24


今までUPした写真にチラホラと写ってたんだけど
このクッションの用途に気付いてた人いるかな?
いたらスゴイなぁ

本来は背当てクッションなんだけど
角度もサイズもバッチリだった為、即購入。
ちなみにセール品で1500円でした

気になるサイズですが・・・

スロープサイズ1-24

小さ過ぎず大き過ぎず、ちょうどいい大きさです
後は小麦さんが使ってくれるかどうか・・・。


「ちょっと小麦さん・・・何してるの?


間違ってる?1-24


「間違ってますとも~
それは座る為の物じゃないのよ~



高級クッション1-24


「あぁ・・・先が思いやられるわ

な~んて不安は、すぐに吹っ飛びました
小麦さん、その日のうちに昇り降りしてくれるようになったの。


まばたきしてたら見逃しちゃうほど短い動画ですが、どーぞ



ねっ 一応使ってるでしょ
これで少しでも体への負担が減るといいんだけど。。。


ここだけの話1-24


思いっきりバレバレですけど・・・

理由はどうあれ
使ってくれれば、ママはそれで安心なのさ~





話が変わりますが・・・
みなさまにお知らせがあります。


実は・・・
本日付の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
カニンヘンダックス小麦日記が選ばれました




うそっ1-24


「それがね、ウソじゃないのよ~
よかったね、小麦ちゃん



やたっ1-24


この時間はまだ23日付のサイトさんがリンクされてました。
何時に24日付に切り替わるのかは不明ですスイマセン

来月、月間ベスト・ドッグ・サイトの投票があるらしいです。
お時間のある方、投票して下さると嬉しいです


以上、報告でした




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スロープを使ってくれる小麦さんに
応援クリックお願いします


みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:23  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.24(水) 00:57 |   |  【コメント編集】

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
小麦ちゃんかわいいもん、1位で当たりまえよぉ(*≧m≦*)ププッ
これで月間も取れたらいいねぇ♪

ちゃんとキャオリンさんの心配をわかってスロープ使ってくれるなんてなんてママ思いなんでしょっ★
リエマル |  2007.01.24(水) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

スロープ

うちの空は体がでっかいので、
腰の負担のことも考え、フローリングにカーペットを敷き詰め、ソファは違う部屋へ持って行きました。
玄関だけは、一段踏み台を置いてます。
ホントはスロープが良いんでしょうけど・・・

クッションスロープ。

小麦ちゃんがのっかっちゃって^^;
そこでお昼寝!?はできないかな?
りこ |  2007.01.24(水) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

ソファのスロープはグッドアイディア!
お金をかけずに上手にできましたね♪
小麦ちゃんも使ってくれてよかったよかった。

受賞おめでとうございます(≧∇≦)
月間ベスト応援するよぉ=!!
のっち |  2007.01.24(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、クッション上手に活用してますねe-68動画で見る小麦ちゃんもCuteですe-415小麦ちゃんの笑顔見てたら、毎日癒されそうですねv-411
YOU |  2007.01.24(水) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪

すごいねぇ~、やっぱ小麦ちゃんのかわいさと
キャオリンさんの素敵な写真だからねぇ
ちょっと覗いたけど、まだ切り替わってなかったのかな??
体には、負担がかかるんだろうけどうちは階段も時々、上っちゃってます(^-^;
ひろぽん |  2007.01.24(水) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんのアイデア抜群ね!
クッション使っていい感じ~♪
サイズも丁度で、小麦ちゃんもちゃんと使ってるし・・・。
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでとーーー
月間も受賞できるように応援するね~♪
sakiママ |  2007.01.24(水) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

w((´ω`))wワオッ!! バリアフリーですね!
ワタシも引越ししたら ソファを置きたいので参考になりまーす。
小麦ちゃん 入賞おめでとう!!
よう |  2007.01.24(水) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

受賞おめでとうございますv-238
小麦ちゃんかわいいですもの!!!
表情ある姿に毎回見ていて癒されています^^

応援しています☆

スロープ・・・キャオリンさんの、心づかいがとてもすばらしい~。ちゃんとつかってくれる小麦ちゃんもいいですね^^
実莉 |  2007.01.24(水) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

変わってる!変わってる!24日になってる!
やったね!!!おめでとう!!!
なんか自分のことのように嬉しいっすねぇ(笑

まばたきしてたら、動画、見過ごしたよ・・・ウソ(笑
動画取るのも、「よし、今だ」「行け!小麦!」って
思ってカメラ構えてたでしょ~(笑
それ思うと笑えるぅぅぅ

スロープクッション、ちゃんと使ってる!?じゃ~ん
そういうことにしとくよ、ね、小麦ちゃん♪
cheese |  2007.01.24(水) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。みたみた。。
ダックスは腰ほんと心配だものね
つい先日もお友達ワンが手術しました。
なるべく負担はかけたくないですよね
それと、カニンヘンは特にネコみたいなところが
あるから
気をつけなければですね。うんうん
なーんて言ってるそばからシフォンも
ソファーから飛び降りてる(ヤレヤレ)
「クール~」へ行ったんだけどどうやって投票するの??
おちえて!!小麦ちゃん!
パディ |  2007.01.24(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、ちゃんと小麦ちゃんのことを考えて
すばらしいです。
飼い主の鑑ですねv-352
うちは、部屋が狭いのでソファ別の部屋に移動しちゃいましたi-229
これで、小麦ちゃんも安心だね!
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
受賞おめでとうございますv-20
キャオリンさんのセンスと内容の楽しさがv-426だもんね。
これからも楽しい記事待ってるよ~
ひーちゃん |  2007.01.24(水) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと使ってるねー!
うちの犬はソファーを飛び降りたり
飛び乗ったりしてますv-217
体に負担かかっちゃいますねv-239


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
おめでとうございます!!これからも
かわいい小麦ちゃんをたくさん載せて
下さいね!

maroma |  2007.01.24(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
小麦ちゃん、どこから見ても何してても可愛いからぁ~♪
ジャンプは腰に負担かかるからねぇ~
出来ればして欲しくないよね(*´∇`*)
ナイスアイディアだよ!キャオリンさん☆
うちはソファーというものがない(ローソファーならあるけど)ので
部屋の中は大丈夫なんだけど、
元太が意味もなく高いところに上りたがるんで
ちょっと困ってますわ(-"-;A ...アセアセ
めめた |  2007.01.24(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

”クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン"受賞おめでとう!
月間も受賞できるように微力ながら応援させていただきます(笑)

小麦ちゃん、スロープを使いこなせて良い子ですね。
マミー |  2007.01.24(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

v-352受賞おめでとうございま~すv-352
動いてる小麦ちゃんもかわいい~v-238
ちゃんとクッションのところから降りておりこうさん(^.^)
小麦ちゃんジャンプ力がすごいね。
アクアはまだ高いところに上れません^_^;
先週無事に避妊手術を終えて戻って来たよ!
2泊3日の入院だったのでその間とっても淋しかった(T_T)
cocoaqua |  2007.01.24(水) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

うんうん♪まだ小さい小麦ちゃんだけど、
キャオリンさんは将来のことをちゃ~んと考えてあげてる素敵なオーナーさんですね(*^^*)
ダックスはホント腰は気をつけないとね~。
特にカニンヘンはネコみたいに飛ぶでしょ??
陸も高いとこ余裕でジャンプするから、犬か猫か分からなくなってきたわ (≧▽≦;)
陸にもジャンプすると毎日ガミガミ怒ってるんだけどね。。。

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでとう♪
もちろん、カニ仲間として応援するわよ(^_-)-☆

nana |  2007.01.24(水) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの受賞おめでとうございます♪
来月投票ですね~!応援します
ウチもソファーの前にはクッションが積み重なっています
本日、思いっきりクッションからジャンプした蘭丸は
目測を誤り、腹を打ってました(爆)
ネコ娘 |  2007.01.24(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
履歴から遊びに来ましたぁ
可愛いですねっ小麦ちゃんっ
スロープのクッションも可愛いなっ
ポチポチして帰ります^^
また、訪問させてくださいねっ
nene |  2007.01.24(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

まずは、まずはおめでとう~~v-257
すごいわぁ~v-10
ショコラママも『小麦日記』が大好きだから自分のことのように嬉しいよ~
勿論!!応援しますv-254

スロープいいアイディア。
私も探してるの~
ソファの飛び降り&飛び乗りだけがどうしても止めさせる事ができないの・・・
他は結構言うこときいてくれる。
ショコラの安全を考えた家で変な部屋になってきたよ・・・


ず~っと前のコメントのことなんだけど・・・
絨毯の買い替えの話。
ヒート中おパンツはかせてるとオ○ッコ我慢してるの可哀相だし、大体は自分で舐めてくれるのでおパンツはかせてないの・・・
そしたらね・・・舐めきれないので汚れちゃって。
なので今敷いてる絨毯はヒート用。
あんまりイライラとかはないみたい。
メールみたいなコメントになってしまった・・・
ショコラママ |  2007.01.24(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪

キャオリンさん&小麦ちゃん、おめでとう☆

小麦ちゃんソファーに登れるようになったんだね!
ダックスにはスロープ必要だよね。 マンタはソファーに飛び跳ねて乗ってるよ- 腰を痛めないか心配だけど、彼に私の心配が届くはずも無く・・・
まんすけ |  2007.01.24(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、ちゃんと小麦ちゃん使ってるね♪
うちはソファーないからぁ。。。
あったらきっとさくらはなんなくジャンプしてるだろうなぁ。。。
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでとう♪
投票するからねっ!!
CHIE |  2007.01.24(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでとうございますv-353
「月間ベスト・ドッグ・サイト」こちらも投票しに行きますね~♪

小麦ちゃんのためのスロープ、名案ですねv-221
そしてちゃんと使ってくれてる小麦ちゃんもエライっv-344
ダックスは腰が心配ですものね・・・
うちもなにか考えてあげなくちゃ(なんせ大きいですからね)。
しょこはは |  2007.01.24(水) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

受賞、おめでとうございますv-315
「月間ベスト・ドッグ・サイト」も、もちろん投票させていただきますね~(*^^)v
応援してま~すヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

小麦ちゃん、ちゃんとクッション、使ってる~。
上手~。
えら~いv-424
ウチも最近、ソファーで寝るのがお気に入りな、みかん用に、一応ザブトンを置いているんだけど、高さがないからあまり効果がなさそう・・・。
ダックスは、椎間板ヘルニアとか怖いですものね(>_<)
ウチももう少し良い、スロープ代わりのものを探さないと・・・。
こゆき |  2007.01.24(水) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53リエマルさんへ
ありがとぉ(T△T)
31サイトの中から投票だもんね。
無理だわ~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・
選ばれたら小躍りしちゃうかもしれないけど(笑)

スロープとりあえず使ってくれてるから良かったです。
でも、時々近道して飛び降りたり飛乗っちゃうんだよね(*^^;A
そう考えると微妙かしら。。。



e-53りこさんへ
やっぱり腰が心配ですよね。
うちはリビングにカーペットとコルクマットを敷いてます。
でも敷き詰めてはいないので、心配なんですよね。
りこんさんも空くんのこと、ちゃんと考えてるんですね(^ー^* )

そうそう、あのクッション、お昼寝にも使えます♪
でも、寝始めると小麦も乗っかってきて取り合いになるんですよ(*^^;A
なかなか手ごわいヤツです。



e-53ノッチちゃんへ
ありがと~(*゚v゚*)
月間ベスト選ばれたら嬉しいなぁ♪

スロープ、ほんとはネットで買おうと思ったんだけど
木製で結構大きいからあきらめたの。
そんな時に見つけたのがこのクッション。
ゴロゴロするのに使えるし、なかなかの優れモノ♪
でも、最近使いすぎてちょっと潰れてきちゃった(*≧m≦)=3
大事に扱わなくちゃ~。



e-53YOUさんへ
使ってくれなかったら私のお昼寝枕にしようと思ってたんだけど
何とか使ってくれました(*´▽`*)
小麦さんとの生活は本当に癒しの毎日で充実してます♪
YOUさんもナルトちゃんに癒されてるじゃないですか~(o^-^o)
ワンコのいない生活なんて考えられないですよね♪



e-53ひろぽんさんへ
ありがとうございますぅ(o ̄∇ ̄o)
アジリティやってるダックスちゃんもいますからね。
全く運動させないのも筋肉つかないから良くないと思うし
やっぱり適度がいいんでしょうね。
病気を怖がって何にもさせないっていうのも、かわいそうだし・・・。
その辺のさじ加減が難しいです(>_<)


e-53sakiママさんへ
お祝いコメントありがと~♪
月間に選ばれるなんて夢のまた夢だけど
応援してもらえたら嬉しいよ~。

私ね、ダックスを飼うと決めた時からヘルニアが怖くて怖くて・・・。
だから小麦がソファに乗れるようになった時はすごい衝撃だったんの。
「どうしよ~~~!」って思って、ネットでいろいろ探しちゃいました(*^^;A
で、結局見つけたのがこのクッション。
それも近くの家具屋さんよ(笑)
灯台下暗し、でした(*^m^*)



e-53ようさんへ
ありがとぉ(*'ー'*)
これからもブログがんばらなきゃ♪

ようさん、お引越し考えてるって前に書いてたもんね。
いい物件は見つかったのかな?
ソファは本当は低めがいいと思うよ。
小麦さん、時々近道してソファから飛び降りちゃうんだけど
それがまたすごい勢いなの( ▽|||)
うち、次ソファ買う時は低いの探すつもりだよ☆



e-53実莉さんへ
ありがとうです~(T△T)
ワンコには癒し効果あるよね。
私も可愛いアンジーちゃんには、いつも癒してもらってるよぉ♪

アンジーちゃんもこれから大きくなって思いがけないことをたくさんすると思います。
うちもいろいろ困った事たくさんあったけど
その中のひとつが『飛び降りること』だったんだよね。
スロープ代わりのクッションで少しでも小麦の体への衝撃が
減ってればなって思います。



e-53cheeseちゃんへ
ありがと~~(T△T)
自分のことみたいに喜んでくれるなんて・・・
cheeseちゃん、惚れちゃいそう(。・・。)ポッ

動画、肝心なとこは一瞬だったでしょ(笑)
そうそう、あんだけの為にカメラ構えてたのよ~。
昼間っからひとりで、何やってんだかi-195
笑ってやってくれ~(*≧m≦)=3



e-53パディさんへ
お友達ダックスかな?
ヘルニアになってしまったのでしょうか。。。
良くなるといいけど。。。
ほんと人事じゃないですよね。
うちも突然なるかもしれない。
気をつけられることは、気をつけてあげたいです。

投票は1月のクールサイトが出揃ってからなので
来月なんですよ(^ー^* )
もしかして・・・投票しようとしてくれたの?
パディさん、ありがと~~~(T◇T)



e-53ひーちゃんへ
ほんとはソファないのがベストだよね。
うちはソファは必須みたいなの(>_<)
次買う時は絶対に低いのにするわ!

お祝いコメントありがとう(ノ_<。) 嬉しいっす。
これからも長くブログ続けられるようにがんばる♪



e-53maromaさんへ
お祝いコメントありがとうございます(T-T*)
嬉しいです。
ソファから降りる時、思いっきり飛び降りるので
すごい遠くに着地するんです。
まるで走り幅跳びですよ( ▽|||)
腰への負担は相当だと思います・・・・。
クッションスロープ置いてからも、興奮してる時はやっぱり飛んじゃいます。
親の心子知らず、ですね(*´ο`*)=3



e-53めめたさんへ
お祝いコメントありがとう♪嬉しいよ~。
めめたさんちはローソファーなのね。
うちも買い換える時は、そういうのにしようと思ってるよぉ。
やっぱりダックスは心配だもんね。
元太ちゃん高い所乗りたがるんだ。
ダックスは活発だもんね。
私も小麦のフルパワーにはついていけないわ(*>ω<)o



e-53マミーさんへ
ありがとうございます(o^-^o)
ブログを続ける励みになります!
これからもコツコツ書き続けますよ~♪

スロープ、オヤツで釣りながら昇り降りさせたら覚えてくれました(*´▽`*)
小麦さん、食い意地はってて良かった♪
キャオリン |  2007.01.24(水) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでと~♪
月間も受賞できるように応援するね!!
小麦ちゃん、ちゃんとスロープ使ってえらいね~ぽちぽち☆
これなら腰に負担がかからなくて安心ですね!
うちもソファー飛び乗ったり降りたりするので
クッション置いてるんだけど全然使ってくれませんi-201
CYOBI |  2007.01.24(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

スロープを付けるなんて…キャオリンさんは、偉い!!
高さのあるもからジャンプしたりするのは、足腰に悪いもんね。
小麦ちゃんもちゃんと理解をして…使うなんて、偉いね♪

受賞おめでとう!!
これからもドンドン応援します!!
tarutomama |  2007.01.24(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

上手にスロープ使ってますね~
小麦ちゃんにキャオリンさんの思いがちゃんと伝わってるんですね♪
うちもソファーやベットに飛び乗ったり、降りたりするので何か考えないとi-201

受賞おめでとうございまーすv-353
応援してますっ!!
おまみ |  2007.01.25(木) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

サイズも傾斜もピッタリンコじゃないですか☆
小麦ちゃんよかったね♪
今は平気でもやっぱり日常的な飛び跳ねって積み重なると心配ですものね。
ドナウもジャンプをけっこうするのでちょっと心配だわ。。。
そして、入賞おめでとうございますっ!!
これからも可愛い小麦ちゃんをいーっぱい見せてね~v-314
らり |  2007.01.25(木) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

スロープのアイデアGOODですぅv-218
最近私達のベットを替えて、高さが前より高くなったのでパパさんと、良いの無いのかなぁって相談してたところなのぉ!!
キャオリンさんのアイデアも参考にさせてもらっちゃいますv-344
やっぱり、腰とか心配ですよねぇ・・・。

あっ!受賞おめでとうございます。
やっぱり小麦ちゃんかわいいもんなぁv-343
アリスママ |  2007.01.25(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53cocoaquaさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
避妊手術無事終わって良かった(^ー^* )
2泊3日も家にいないなんて、ワンコも辛いけど
自分も寂しくて辛いですよね。
何かわかるわ~(T-T*)
そういえばね、先日お洋服をネット買ったんだけど
そのショップの投稿写真のとこにcocoaちゃん&aquaちゃんらしきダックスが♪
心当たりある?(o^-^o)



e-53nanaさんへ
ほんとカニンヘンは犬というより猫ですよね(*^^;A
ジャンプ力のすごさにはいつも驚かされてます。
体が軽いから飛べるんですかねぇ。
飼い主としては毎日ヒヤヒヤですよね( ▽|||)
陸くんもやっぱり飛んじゃうんだ~。
走り回ったり飛び跳ねるの好きなのに、あまりすると体に良くないなんて
神様も意地悪だなぁって思っちゃいます。

お祝いコメントありがと~♪
月間ベストは難しいでしょうが、もし受賞できたら嬉しいです(*'ー'*)



e-53ネコ娘さんへ
月間ベストサイトに選ばれてるネコ娘さんからお祝いされるなんて
何だかとっても照れくさいです(*^-^*)>
月間は投票で選ばれるし大変なことだと思います。
ネコ娘さん尊敬です( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

蘭丸ちゃんもクッション利用なんですね。
でも目測を誤ってお腹を打っちゃうなんて・・・
蘭丸ちゃんらしいわ~(*≧m≦)=3



e-53neneさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ポチポチっまでしてくださって、ありがとうございます(T△T)
スロープ代わりのクッション、ブルーもあったけど
小麦のイメージでピンクにしました(*'ー'*)
是非また小麦に会いに来て下さいね。
私も後ほどneneさんのブログにお邪魔させていただきます♪



e-53ショコラママさんへ
ありがと~☆自分のことみたいに喜んでくれるなんて・・・
ショコラママさん、いい人過ぎる~(T△T)

ソファの乗り降り、結構楽しそうにやってて止めるのも可哀相でさ。
パパがソファでお昼寝してる時も嬉しそうに乗って一緒に寝たりしてるし・・・。
くつろぎの場となってるんだよねぇ。
なんちゃってだけど、あのクッションがあれば小麦も一緒にくつろげるし
家族団らんできる訳なの(o^-^o)
ショコちゃんの安全を考えて変な部屋になってるって
うちもそうだから笑ってしまった~(笑)
完全にワンコ中心の部屋になってる(*≧m≦)=3

ヒート中のオ○ッコ、やっぱりおパンツはかせると我慢しちゃうんだね。
うちもどうなるのか今から不安だわ・・(#><)
お部屋は汚れるって思ってた方が良さそうだね。
いろいろ教えてくれて、ありがとぉ。

P.S メールみたいなコメント大歓迎よ♪(笑)



e-53まんすけさんへ
お祝いコメントありがと~(≧▽≦)
マンタちゃんもやっぱりソファ好きなのね。
本人は楽に乗り降りできちゃうから、全然負担に思ってないんだろうね。
やっぱりスロープ、もしくは分厚いクッションを置いて負担を減らすのがベストかなぁ。
何でもかんでもやらせないっていうのもどうかと思うし・・・
どこまでが良くて、どこからはダメっていう判断が難しいね。



e-53CHIEさんへ
ソファを置かないのがイチバンいいんでしょうが
やっぱりないと困るし・・・。
という訳でスロープなんです。
使用率は70%ってとこかなぁ。
100%になるようにしつけていかなきゃp(*^-^*)q
お祝いコメントありがと~☆
CHIEさんが応援してくれたら100人力です♪



e-53しょこははさんへ
お祝いコメントありがと~(*゚v゚*)
月間も応援してくれるなんて嬉しいよぉ。
これからもがんばらなきゃ!

ダックスはヘルニアが心配ですよね。
しょこははさんもやっぱり気になってるんですね。
普段から腰への負担を意識することが大切なのかも。
いつまでも愛犬には元気でいて欲しいもんね(*'ー'*)



e-53こゆきさんへ
お祝いコメントありがと~☆
時間があったら是非月間の投票してやって下さい(#><)

みかんちゃんも高い所好きだったよね。
うちも座布団みたいな分厚いクッションを考えてたの。
それを階段みたいに置こうかなって。
みかんちゃんにもちょうどいいスロープが見つかるといいね♪



e-53CYOBIさんへ
お祝いコメント&ポチっ②ありがとぉ(゚▽゚*)
月間ベストなんて恐れ多いんだけど、もし受賞できたら嬉しいだろうなぁ。

チョビくんもソファご愛用だよね。
人間もそうだけどやっぱりワンコも居心地いいんだろうねぇ。
小麦さんもソファ好きでさ(*´ο`*)=3
とりあえずスロープあるから自由にさせてます。
チョビくんもクッション是非使って欲しいね。
オヤツで釣ってもダメかな?



e-53tarutomamaさんへ
ダックスはヘルニアの不安があるから
スロープや踏み台って必要になってきますよね。
とはいえ注意はしていても、病気になる時はなってしまうのかもしれないけど・・・。
その確率が少しでも減ればなっていう気持ちでスロープ置いてみました(⌒∇⌒*)ゞ

お祝いのお言葉、嬉しいです。
ありがと~~(≧▽≦)
これからもがんばるよぉ。



e-53おまみさんへ
スロープから降りる時も結構弾んで降りてるでしょう。
大丈夫なのかしら?ってちょっと思っちゃうんだけどね(*^^;A
でもクッションが衝撃を吸収してくれてるだろうって信じる事にしました(笑)

お祝いコメントありがとです~(*´▽`*)
これからもがんばります!



e-53らりさんへ
そうなんですよ!サイズがピッタリだったの。
偶然とは言え、これはまさに天からのお恵みでしょうか(o^-^o)
ヘルニアって後で出てくるから怖いですよね。
日々の小さな積み重ねで少しずつ進行していくのかな。

お祝いコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
らりさんから「おめでとう」なんて言われると
もったいない気がしちゃいます(笑)
これからもがんばります♪



e-53アリスママさんへ
やっぱり悩みますよね。
私も本当はベッドが2階にあるんだけど
それが心配で1階に小麦と一緒に寝てるんです(>▽<;;
パパは2階で1人寂しく寝てますよヽ(T∇T)ノアハハ・・・

お祝いコメントありがと~☆
これからも細く長く続けられるようにがんばります!
キャオリン |  2007.01.25(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

ちょうどいいクッションがあるもんですね☆
しかもお安い!小麦ちゃんも気に入っているようだしよかった、よかった(^_^)

それと、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
りえちん |  2007.01.25(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

またまたコメント失礼^_^;
たぶんその投稿はうちです・・・・
結構写真の投稿してるので、またどこかで見つかるかな??
小麦ちゃんのお洋服が届いたら見せてね~v-22
cocoaqua |  2007.01.25(木) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ~ソファーの上がり降りとか心配、、
でも、以前クッションとか置いたけど無理!!
これはいいかもね~ナイスアイディア!
それにしても、おもちゃを抱えるすがた、、かわいい。。。
nori |  2007.01.25(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ちゃんとスロープ使ってますね(^^)
うちもソファがあるから、いつも気が気じゃないんですよ。
でも、昔からソファにはぴょんぴょん飛び乗ってるから
今さらダメ~って言っても聞かないんですよね(^^;)
でも体のことを考えるとやっぱり気になるし、うちもクッション探してみようかな?
京 |  2007.01.25(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと足が遠のいちゃってました、ごめんなさい。
キャオリンさんとこ、ただのリンクからバナーリンクに変えた(あ、バナーいただいてきました)ので、今までは上から順番に~…で3番目くらいに遊びにこれてたんだけど、今度は最後のほうになっちゃってるから(^▽^;)
ブログ徘徊サボり気味だし、全部回りきれなくって(´ヘ`;) 

三角クッションいいねぇ!
我が家はソファはないから、ダイニングテーブルの椅子に乗っかったり降りたり…。
あ、あとベットね。
最近 要求あるとジャンプするようになったし。
足腰に悪いことばっかりやってるわ、ロビン。
やめさせないとな~(´ヘ`;)
RISA |  2007.01.26(金) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53りえちんさんへ
偶然、折り込み広告で見つけたの。
セール品だから安かったし、いい買い物したわぁ♪
お昼寝にも使えるし、スロープにもなるし一石二鳥のお宝アイテムです(*^m^*)

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆^(o≧▽゚)o



e-53cocoaquaさんへ
cocoaquaさんったらあっちこっちに投稿してるのね(*‘ー‘)
ちなみに私が見たSHOPはMinty Dogさんだよぉ。
当たりかな?
お洋服可愛いのばっかりで悩んだけど厳選して2点お買い上げしちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ
早く届かないかなぁ。楽しみ♪



e-53noriさんへ
あのクッション斜めになってるから使いやすいみたいですよ。
あれならカレンちゃんも使ってくれるかも☆⌒(*^-゚)
ちょっとゴロゴロするのにもいいですよぉ。

おもちゃ抱えてる写真、私も好きなの♪
お手手が可愛いんです(〃▽〃)



e-53京さんへ
何でもかんでもダメっていうのもかわいそうですよね。
気持ちわかります。
このクッションは本当オススメですよ。
ちなみに私はエイ○ン(大型電気店)がやってる
家具屋さんで買いました。
ブルーもありましたよぉ。



e-53RISAさんへ
バナーリンクありがとう!嬉しいです(*´▽`*)
私もなかなか徘徊できずにいます。
ときどきFC2内をチョロっと徘徊する位。
あぁ、もっと時間が欲しい(#><)

実はうちも最近ジャンプするようになったの。
写真撮ったから今度ブログに載せようと思ってたところなの。
可愛いんだけど、やっぱり足腰への負担が心配よね。
でも、やめてと言っても無理かもしれないなぁ(*´ο`*)=3
キャオリン |  2007.01.27(土) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/100-77a5b425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
