--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

2月10日(土) 叱られちゃった

更新が不定期な為にUPしようと思ってたネタが埋もれそうになってます。
今日はそんな崖っぷちだったネタをUPしたいと思います。
他にも崖っぷちネタが幾つかあるんだよねぇ。。。
少しずつ出してってあげなきゃ

最近すっかりジャンプ力も付いて、すぐにピョンピョンする小麦さん。

とうとうこんな所にまで乗ってしまいました。

椅子に乗る小麦2-10

ダイニングテーブルの椅子です。
この後テーブルにまで乗ってしまいました

降ろしても降ろしても乗ろうとするので
さすがのママもキレました


ハウス!


ハウスしてもらいます2-10

ハウスはしたものの、場の空気の重さに気付いたのでしょうか。
小麦さん落ち着きません
いつになく神妙な表情です。

半べそ小麦2-10

みんなに無視されてることに気付いたのか
扉をガチャガチャやって必死に存在をアピール。
動きが早すぎて右前足ブレてます


必死のアピールもむなしく無視し続けられる小麦。
とうとうあきらめておとなしくなっちゃいました。

反省小麦2-10

かわいそうだけどこれも小麦の為。
ここはもう少し我慢です


しばらく経ってからケージの中を覗いてみました。
小麦さん、少しは反省したかしら。。。


もうしません2-10


かなり反省した模様

この後すぐケージから出しましたが
小麦さんが椅子に乗ることはありませんでした

わかってくれたのかな?


無視するのは私もとても辛いです
でも、しつけは小麦の為でもある。
時には心を鬼にすることも必要なんだよね、うん。


と、自分に言い聞かせるキャオリンなのでした。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
がんばった小麦さんにポチッとクリックお願いします


しりとりバトン、よかったら見てね

【More・・・】

ずっと止めたままだった『しりとりバトン』
みかん絵日記のこゆきさんと
ダウのきもちのcheeseちゃんから受取ったままでした。

ずっと止めちゃっててごめんね~


ではまず、こゆきさんのお題『く』からですが・・・

『く』と言えば、やっぱ『クマ』でしょ

キャオリン一時期ビーニーベイビーズっていう
ビーズの入ったぬいぐるみにハマったの。
そして気がつけば衣装ケース1つとみかん箱以上のダンボール1箱
それに紙袋にいっぱいのビーニーが集まってしまいました

一度ハマると、とことんいっちゃうのがB型です・・・

その中でも私が必死に集めていたのが『クマ』だった訳です。
タグが取れると価値が下がるのでしっかりカバー。
ぬいぐるみ本体もジップロックしてあります。
今日はその一部の写真を撮りました

ビーニー2-10


これの何倍も持ってる訳ですから恐ろしい

こんなにたくさん、どうするのかしらヽ(T∇T)ノアハハ・・・


そして次のお題cheeseちゃんから来た『う』

これがちょっと難しかった
だっていくら考えても・・・・

しか浮かばね~~~

考えても考えても頭の中には

もう他に何も浮かんでこないので
あきらめて『う○ち』でいくわ

でも、だからってまさか小麦のをUPする訳にもいかないし
(よい子のみなさんも見てるかもしれないしね


しかたないので、小麦さんのオ○ッコシーンでお許しを~


それでは小麦さんの秘蔵写真をどうぞ

秘蔵写真2-10

(*ノ▽ノ)イヤン 恥ずかしい。

小麦、こんな写真をUPしてしまった母を許しておくれ~


次の方ですが・・・ごめんなさい
よろしければどなたかお持ち帰りお願いしま~す。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:58  |  しつけ・お手入れ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~、ちゅら家goopeeです♪
小麦ちゃん、叱られちゃったのね~。
でもでもこれも楽しく快適に生活していくためですもの。
キャリオンさん、頑張ってくださいね~♪
ちゅらは2歳になったので、少しいたずらは減りました(ほっ・・・v-356
でも、週に1度は走らせてやらないと
ストレスいっぱいになっちゃうみたいで・・・(涙)。
明日(あ、もう今日ですね)またランに行ってきます♪
伊吹山のふもとにある、手作りのランなんです。
オープンまでは無料で使わせていただけるので、結構通ってますよん(笑)。
今、小型犬用のランをパパさんが手作りで作ってらっしゃる最中なんです。
良かったら、小麦ちゃんも遊びにきませんかぁ?(^ー^)
goopee |  2007.02.10(土) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん叱られましたね~。
ルナはまだ椅子にはジャンプ出来ないですが、
出来るようになったら考えないといけませんねi-229

ルナは昨日で7ヶ月になりました。
3.3㎏で、サイズもほぼ変わりないです。
このまま止まらないかしら!?
Lunash |  2007.02.10(土) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、怖いママもたまには必要ですよね~
私なんかしょっちゅう・・・(汗)
いえいえ・・全然やさしいですわ~i-237
自分に厳しく・・犬にも厳しく・・??
りろのシッポ |  2007.02.10(土) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん怒られちゃいましたね~><
でも怒られてちゃんと反省したら
もうやらないなんてなんて良い子なんでしょうヽ(*^^*)ノ
うちなんか・・・・うちなんか(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱり小さい頃の躾は大事ですよね(⌒^⌒)b

あ、そうだ、キャオリンさんバナー持ち帰らせてくださいね!
可愛い小麦ちゃんをうちにも1ワンコ♪♪♪
しょこはは |  2007.02.10(土) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.10(土) 08:46 |   |  【コメント編集】

うんうん。かわいそうだけど
心を鬼にして大正解ですね!!
小麦ちゃんがまたおりこうさんになっちゃったよ。。
ビーニー私も5段キャスター4台
桐の箱に1台分もっとります
すんごいはまりやすい性格なのよね。。
もう飽きちゃってさーこれどうしましょって感じ。
ああ・・アメリカにまで注文したりとかしてた日々が懐かしいv-12
パディ |  2007.02.10(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもピョンピョンするのね。
心配よね~
だけど、ママに怒られてちゃんと反省してるし偉いわ!
反省してる様子が、これまた、可愛いね。
心を鬼に・・・、頑張れキャオリンさんっ!
sakiママ |  2007.02.10(土) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ~・・・
小麦ちゃん怒られちゃったの??
それにしてもそんな高さのイスに登るなんてスゴイっ!
うちは2ワンともできないなぁ・・・
うちはケージ内のジャンプ、座ってる人に『抱っこして!』のジャンプは禁止なんです!
ベッドは開放してますけどね(部屋が狭いので・・・)
やっぱり、悪いことは一回ガッツリ怒らないとなかなかね。
でもたった一回怒られただけでちゃんとわかるんだもん、小麦ちゃんおりこうさんっ★
リエマル |  2007.02.10(土) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

あちゃ~小麦ちゃん 叱られちゃったのねv-356
でもちゃんと反省して、許してもらった後はやらないなんて
とってもおりこうさんだわv-411
うちはまだまだ躾がなってないです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
キャオリンさん こちらのブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ヨロシクお願いしますv-353
かみりん |  2007.02.10(土) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん落ちたら大変だし腰にも悪いから高いところは登っちゃだめよ~
キャオリンさんが怒ったのは小麦ちゃんのためですから気にしなくて大丈夫ですよ^^
ママの気持ちも小麦ちゃんに伝わったみたいですし…
うちは床座なので登る場所はないのですがジャンプ癖がすごくて;;
おやつとか見せるとぴょんぴょんしちゃって腰が気になります(苦笑)
さゆ |  2007.02.10(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~~!
ちょっと見ない間に小麦たん
またまたおねぇちゃんになってるぅ~!!!
びっくりだわっ。。。
キャオリンママ心を鬼にしてすんごくがんばってるんですねぇ!
yanyanも見習ってぐわんばりむわすっ♪
yanyan |  2007.02.10(土) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん怒られちゃったのね(^^;
場の空気の重さに気づいて必死にアピールする小麦ちゃんかわいい!
うちの空も同じ状態。叱るとご機嫌取りにくるので躾の為に無視をしなくちゃいけないんだけど、ついついその仕草にやられちゃうんだよな~(^^;
キャオリンさんを見習わないと!
く~mama |  2007.02.10(土) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、叱られちゃったんですねぇ。
でもちゃんと反省して、同じことやらない小麦ちゃんえらいっ!!
うちもピョンピョンジャンプしてて、どーにかしてやめさせなきゃーって思ってるんですが。。
一度心を鬼にして、ガツンと叱らないとダメですよねi-201
私も見習ってやってみよ~i-179
おまみ |  2007.02.10(土) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

叱られちゃったのね・・・
40cmの高さ、ポッキーも乗るんです。
ポッキーの場合はソファー→ダイニングテーブルという感じで、
盗み食いも経験ありですΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
小麦ちゃんは1回で分ってくれたみたいですね!!
偉いです(⌒∇⌒)
でも、わんこは鼻がいいから、美味しそうなにおいが気になっちゃうんでしょうね♪

小麦ちゃんの恥ずかしいショット、見ちゃいました ̄m ̄ 
小麦ちゃんに内緒にしておかないといけませんね~。
pockyruri |  2007.02.10(土) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

うんうん わかる~ 叱ることも大事ですよね~!
うちも 叱るけど・・あまり反省しない・・くすん
よう |  2007.02.10(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、カニはすぐ高いとこジャンプしちゃうよね~
ありゃ~小麦嬢、ママに叱られちゃったのね・・・
うんうん、でもこれからのことも考えると躾はホント大事だもんね。
辛いけど、こっちが本気で鬼になって怒らないとさ、
結局、何度も何度も怒らなきゃいけないことになでしょ。
やっぱりドカンっと1発で怒るほうが、ワンにもいいよね。
可愛い我が子のためだもん~がんばろうね。nanaもがんばります(*'ー'*)
nana |  2007.02.10(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、無視するのつらいけど、愛犬のためだもんねo(ToT)o
あぁでもこんな顔でみあげられっちゃったら、ちゅっちゅして抱きしめちゃいますね(*^。^*)
みもざ |  2007.02.10(土) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

うちのマケレレはハンターなのでテーブルの上の
食べ物を一瞬で奪います!
今日もドーナツを・・・( ノД`)
私も無視したりゲージに入れたりしてますが
うちのはぜんぜんこりません・・・・(-_-lll)
小麦ちゃんはおりこうさんですね.。゚+.
マケママ |  2007.02.10(土) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

イスまでは許してもテーブルはいけませんねぇ。
褒めてしつけると言うけれど私は怒ることも大切だと思います。その後よくできたらたくさん褒めてあげればいいんですもの★
アメとムチですよね(^-^)


りえちん |  2007.02.10(土) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

えらいね

小麦ちゃん、よっぽど悲しかったんだね(TωT)
懲りて学習したみたいで、お利口さん♪
うちは・・・イスの上にもジャンプしてますわ
(T▽T)アハハ!
ひろぽん |  2007.02.10(土) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん怒られちゃったの??
でも・・・仕方ないね。。。
ちゃんと反省して同じことはやらない小麦ちゃん偉い!!
ショコラは私の実家の椅子にだけ上るのよ~
我が家の椅子も同じくらいの高さなのに上れない(笑)
上れるようになったらビシッ!!と叱りま~す。

今日、キャミワンピ買ったの~
SHOPの方が『小麦ちゃんめっちゃ可愛い~目大きい~』ってv-238
Dog peace be.でも覚えられちゃったね~
ショコラママ |  2007.02.10(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのジャンプ力にビックリv-405

そして、怒られちゃったのね~。
かわいそうだけど、しつけは大事ですものね。
ビシっとしつけられる、キャオリンさんはすごいです~。
怒られた後は、椅子に乗らなくなった小麦ちゃんも、エライですv-424
ウチは、怒られると思うと、その前にペロペロ攻撃ですから・・・(-_-;)
そして、いつも怒れなくなってしまいます(>_<)
ダメ親です・・・。
キャオリンさんを見習わなくてはっv-91

バトン、もらっていただき、ありがとうございます_(._.)_
わたしも、一時期集めていたものがあり、それが1部屋占領してしまっています(^_^;)
なんとかしなくては・・・と思っているんですが、ちっとも片付きません。

こゆき |  2007.02.10(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ジャンプ力ついたのはいいけど
腰に悪そうだからねぇ~(´∀`;A
キャオリンさんも辛いところだろうけど
ここは叱って正解かもねっ(*´∀`*)ゞ
無視するのって、結構根気いるよね!
でも、それよりもなによりも
1回叱られただけで、上らなくなる小麦ちゃんって
やっぱり頭いいよぉ~!!(*^ー゚)b エライエライ
元太なんて、隅っこに入って叱られ・・・
その次は棚の上にのって叱られ・・・
叱られるために行動しているようなもんです、はぃ
今はなんとか、落ち着いてきたけどねぇフゥ(o´Å`)=з
めめた |  2007.02.10(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも叱られることあるのねぇ。
おとなしいから
叱られることなんて無だと思ってましたぁ。
でも、悪いことは悪いと
心を鬼にして叱ったキャオリンさんもエライ!!

シツケは厳しく。
ちゃんと小麦ちゃんにも伝わってますね。

ビーニーベイビーズ!!私もハマってましたよぉ。
一時期結構流行りましたよね^^;
私はワンを中心に集めてたかなぁ。。
結構でっかいのもあって・・・ダンボール1箱まではいかなかったけど、今はお蔵入りしてます^^;
りこ |  2007.02.10(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53goopeeさんへ
せっかく誘ってくださったのに(#><)
すいません、、今日はパパとお出かけしてて
ブログ見るのが遅くなってしまいました・・・。
実は今、伊吹山のラン検索しちゃいました。
とっても素敵な所ですね(*´▽`*)
でも小麦さん、ビビリ&犬見知りなんですが、大丈夫でしょうか。。。
そんな小麦でもよろしければ、是非また誘って下さい<(_ _*)>
今日誘われた事、とっても嬉しかったです。
ありがとう!goopeeさん☆



e-53Lunashさんへ
ルナちゃん一足先に7ヶ月になったんですね。
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
うちは来週の木曜で7ヶ月になります。
現在体重3.15kg、この一ヶ月ほとんど変化なしです。
成長落ち着いたのかも。
ルナちゃん、3.5kg位以内で落ち着くかもしれないですね(*^-゚)b



e-53リロのシッポさんへ
私は自分に甘く、ワンコにも甘いかもヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でも最近は本当にいけないことをした時は
しっかり、きっぱり、はっきりと叱るように努力してるの。
褒めて躾けるって思ってたけど、それだけじゃどうにもならない時も出てきちゃって。
purimamaさんにアドバイスもらって、がんばれるようになりました(^ー^* )



e-53しょこははさんへ
一応小麦さんわかってくれたみたいです。
でも、椅子に乗らなくなったのはいいんだけど
今度は椅子をかじるようになってしまいました( ▽|||)
ビターアップル塗りたくってるけど、追いつきませんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
躾って思うようにいかないですね~。

もしかしてバナーリンクしてくださるのですか?
嬉しいです! ありがとうございます♪



e-53内緒のコメントさんへ
明日メールしますね~☆^(o≧▽゚)o



e-53パディさんへ
ウキャーッ(〃∀〃♪) 嬉しい!!
こんな所でビーニー仲間に出会えるなんて♪
私も元町のTYで買ったり、アメリカから取り寄せたり
伊勢原にあったショップで買いまくったりと、とにかく狂ったように集めてました。
それが今じゃ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
あの頃はプレミアがついて、オークションでも高値で取引されてましたよね。
またそんな時代が来るのかしら。。。
でも、いざとなるとやっぱり手放せないの。
一生懸命集めたから愛着湧いちゃって(*^^;A
パディさんも手放さないで大事に取っておきましょう!
私も死ぬまで手放さないわ(笑)



e-53sakiママさんへ
そうなの、心配でさ(T△T)
テーブルの高さ80cmあるから、落ちたら本当大変なの。
最近ピョンピョンが大好きになっちゃって
おやつあげる時とか、ご飯あげる時とか、すぐピョンピョン始めちゃうの。
どうにかならないかなぁ。
心を鬼にするのは、とっても辛いです。
でも、小麦の為だからがんばるわ!



e-53リエマルさんへ
カニンヘンって猫みたいなの。
ピョンピョンすごいんだよ~。
バトンくんとマッハくんは高い所に乗ったりしないんだね。
とってもおりこうさん!
うちも見習って欲しいわ~(T△T)
完璧無視されたのはこの時が初めてだったかも。
だから相当こたえたんだね。
でも、わかってもらえてよかった(*'ー'*)



e-53かみりんさんへ
お久しぶりです♪(*⌒▽⌒*)ノ
無視されたのが、とっても辛かったみたいです。
一度でわかってくれたから良かった。
何回も叱るのは嫌だもんね。

リンクありがとうございます☆
どうぞよろしくお願いします。



e-53さゆさんへ
やっぱり腰が心配ですよね。
うちはソファがあったり、ダイニングテーブルがあったり
上下運動出来る物があり過ぎです(*>ω<)o
かと言って全部なくす訳にもいかないし、見張るのも一苦労です。
おやつ見せるとピョンピョン、うちもやりますよ~。
あの長い胴がよく持ち上がるなって感心してしまいます。
でも、ほんとやめて欲しいわ~(〃´o`)=3



e-53yanyanさんへ
ほんと?大人っぽくなった?
少しは大人の女の雰囲気が出てきたかしら~♪
でも、本音はいつまでもパピパピしてて欲しいんだけどね(>▽<;;

叱るのはワンコも飼い主も辛いものです。
『褒めて躾ける』が目標だったけど
やっぱりそれだけじゃダメだって思いました。
アメとムチを使い分けて上手に躾していきたいですp(*^-^*)q
キャオリン |  2007.02.11(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ジャンプ力凄いんですねi-183でもテーブル乗って、食べちゃいけない物を口に入れる可能性あるから、躾なきゃならないんですよねぇi-202ナルトも低いテーブルの時は乗ってました。それでハイタイプに替えたんだけど、ナルトへの躾はしていませんi-182

心を鬼にするのは辛いけど、可愛い我が子のために教えてあげなきゃならないんですよねi-202キャオリンさん、小麦ちゃん叱るのは胸が痛んだと思うけど頑張りましたねi-184
YOU |  2007.02.11(日) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、怒られちゃいましたか~。
でも、1回で分かったなんてエライですね!
ちゃんと反省したのね(>_<)
けんなんか全然懲りずに普通に椅子に乗って、勝手に寛いでますよ~(^^; 
最近じゃもう許しちゃってるダメ飼い主です(汗)

私もクマ大好きで、集めてます♪
どこの!って決めて集めてるわけじゃないけど、いっぱい持ってますよw
るー |  2007.02.11(日) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうござます☆

e-53く~mamaさんへ
うちもご機嫌とり来ますよ~。
顔をペロペロしておべっか使うんです。
いつもあれにやられちゃうんですけど
この時はハウスしてもらったのでその手は使えなかったようです(o^-^o)
おかげで私もがんばって無視できました(>▽<;;
後で落ちて怪我したり、変なもの食べて具合が悪くなることを考えれば
無視すること位平気なはずなんですけどね。。。
それがなかなか難しいです(*>ω<)o



e-53おまみさんへ
ガツンと叱るのって、叱られるワンコも悲しいだろうけど
叱るこっちも相当悲しいんですよね。
心を鬼にする自分もストレス感じました(*´ο`*)=3
おまみさんも叱るのは辛いだろうけど
危険な事はやっぱりやめさせないといけないもんね。
後で落ちたりしてワンコが痛い思いをする位なら
叱る方が全然マシなはず!
お互いがんばりましょうね☆^(o≧▽゚)o



e-53pockyruriさんへ
今は乗らなくなったとはいえ
やっぱり食べ物をそのままテーブルに置く事はしなくなりました。
ニオイにつられて、いつまがさすとも限りませんからね(>▽<;;
夕飯の時とか、登ったりはしないけど恨めしそうな顔してこっち見てるし(笑)

小麦の恥ずかしいショット、小麦さんには内緒ですよぉ。
ああ見えて意外と恥ずかしがりやさんなのです(*^m^*)



e-53ようさんへ
えまりん叱ってもわかってくれないのか~(*>ω<)o
私はある方からアドバイスをいただいて、どうしても言う事を聞かないときは
首根っこをグッと掴んで軽く引っ張ります。
お母さん犬が子犬を叱る時にそうするらしいです。
実際、小麦さんには効果があったよ~♪
お互いワンコの為のしつけ、がんばろうね☆



e-53nanaさんへ
そうなんだよぉ。
私も何回も叱るの嫌だし、それに叱りすぎると叱られる事に慣れちゃう気がしてさ。
やっぱりガツンと叱らないと小麦になめられちゃうかなぁ、なんて思ったり(*^^;A
でも、叱る時は胸が痛むね、やっぱり。
けど、うちでしつけをするのは私しかいないから
しっかりしないといけないんだ。
パパはしつけには無関心だから(*´ο`*)=3

nanaさんと陸くんの関係ってとっても素敵だなぁって前から思ってるの♪
私もnanaさんを見習ってがんばるよ!



e-53みもざさんへ
ワンコってなかなか飼い主のツボを知ってるよね。
いつもあの表情や仕草にやられちゃうの(#><)
でも、今回は私がんばったわ~。
もちろん、反省した後はいつもどおりに遊んであげましたよ。
それも、いつもよりたくさん遊んだかも(*≧m≦)=3



e-53マケママさんへ
(o^∇^o)ノあははは!
マケレレくんハンターなんですか♪
瞬時に食べ物を奪うとは、なかなかやりますね~。
うちはやられる前になんとか阻止できたみたいです☆
マケレレくん叱られても全然懲りないんですね。
さすが看板犬だけあって何事にも動じない強い精神を持ってるわ(笑)
でも、叱る時は言う事聞いて欲しいですよね(*≧m≦)=3



e-53りえちんさんへ
私は椅子も許さなかったかも(*^^;A
(厳しすぎかな~・・・)
でも、テーブルはほんともってのほかですよ。
落ちたら大変な事になるかもしれないし。
小麦が来た頃は、褒めてしつけるぞ~って思ってたけど
やっぱりそれだけではどうにもならないこともあって・・・。
今は本当にいけないことをした時は叱るようにしてます。
やっぱりアメとムチは大切だよね☆^(o≧▽゚)o



e-53ひろぽんさんへ
うちの場合、椅子に乗るとテーブルに乗るのもOKになってしまうような気がして
椅子に乗ること自体禁止にしてしまいまいた。
おうちによってルールは様々だから、飼い主さんの許容範囲によって
しつけも変わってきますよね(^ー^* )
それでいいと思いますよ~♪



e-53ショコラママさんへ
椅子の形によって乗れたり乗れなかったりするのかしら?
もしかしたらご実家だと甘えが出てつい乗っちゃうのかも(笑)
ショコラたん、結構要領いいのかもしれないよぉ(*^m^*)
そんなショコたんも小悪魔チックで可愛い♪
SHOPの方小麦のこと見てくれたの?
キャー、嬉しい(〃▽〃)
お目目はそんなに大きくないよぉ。
写真の写り方によって大きく見えるんだと思う(*^-^*)>
でも、Dog peace be.で小麦のこと覚えていただいたのはかなり嬉しい!
ショコラママさん、ありがと~♪



e-53こゆきさんへ
カニンヘンは犬というより猫なのよ。
猫と暮らしてた私が言うんだから間違いないわ(*^m^*)
叱られた後、おべっか使うのはうちもやるんだ~。
甘えてきて顔ペロペロしてくるの。
いつもはそれにやられて「もう、しょうがないなぁ~♪」なんて甘やかしてたけど
今回は怪我の心配もあったし、甘やかしちゃいけないと思って。
でも、一回でわかってくれてよかった(*´▽`*)

バトン遅くなってごめんね。
もしかして、こゆきさんも収集癖があるの?
集めてる時は必死だから気がつかないけど
後になってあまりの数に愕然としちゃうよね。
私も典型的なそのパターンです( ▽|||)
キャオリン |  2007.02.11(日) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

そっかー、小麦チャンも高い所にジャンプしちゃうんだぁ~
ウチのchocoもすぐジャンプしちゃうのよ。
今は、もう諦めているけどね.....
小麦チャンだったら、まだ間に合うよぉ
ゲージの中の小麦チャン、反省顔でカワイイ☆
そして、①回で分かってくれてエライね~
miho |  2007.02.11(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ・・・小麦ちゃん叱られちゃったね。
それにしても40センチをジャンプ出来るのって
すごいことですよね!!
褒めてあげたい(笑)

小麦ちゃん反省している間は鳴いたりしない
のかな??顔が反省顔になっていてワンちゃん
って理解しているんだなぁって思いました^^

うちのアンジーはキカンボウだから反省も
してくれません(涙)
実莉 |  2007.02.11(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.11(日) 21:11 |   |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53めめたさんへ
うちも駄目な時は全然駄目だよぉ。
今日パパの実家に連れて行ったんだけど2回目でちょっと慣れてることもあってか
あっちでガサゴソこっちでガサゴソ( ̄  ̄;)
しまいにはテーブル(座卓)に乗りやがったわ。。。
叱ったけど全然効果なくて参りました~(T△T)
そんな訳で小麦さんもまだまだです。



e-53りこさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!りこさんもビーニー集めてたの?
ワンコ中心に集めてたのね。
私はオークションで売る事を考えてたので高値の付くクマばかり買ってたわ(*^^;A
でも、最終的にはクマに愛着湧いちゃって手放せなくなっちゃったの。
で、今はたんすの肥やし・・・。
アホだよねぇ(*≧m≦)=3
でも、いつかまたビーニーが流行る時が来るかも♪
それまで大事に持ってましょ~☆



e-53YOUさんへ
ナルトくんの為にテーブルを高いのに変えたなんて
YOUさんエライわ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
それなら叱る必要ないもんね。
勝手にテーブル乗ってチョコレートとか食べちゃったら大変だし
やっぱりいけないことはしっかり教えないといけないですよね。
心を鬼にするのは私も辛いので
出来れば怒る必要がない位いい子になって欲しいわ(T△T)



e-53るーさんへ
小麦さん、わかる時もあるんですけど
わかんない時はまるっきし駄目なんですよ。
例えば、今日はパパの実家に一緒に行ったんですけど
甘やかしてくれる存在がいるってわかってるのか
叱っても全然言うこと聞いてくれなくて(T-T*)
結構周りのことよくわかってるみたいです。

るーさんもクマ好き?仲間ですね~。
癒されますよね♪



e-53mihoさんへ
小麦さん、とんでもないジャンプ力なんです。
パソコンやってると私の膝の上にジャンプして乗っちゃいますから(*^^;A
40cmどころか60cm~70cmはジャンプ出来ちゃうと思います。
すごーい!って思うけど、喜んでる場合じゃないんですよねぇ(*´ο`*)=3
腰が心配だから、できれば絶対禁止にしたいです。



e-53実莉さんへ
40cmどころじゃないんですよぉ。
70cm位は飛べると思います。
本人は「どうだ~!」って感じで誇らしげなんだけど全然嬉しくない・・・・。
ほんとに困ってしまいます( ̄_ ̄|||)

小麦さんほんの数回「キューン」って鳴いただけで
ほとんど鳴かなかったです。
要求しても応えてくれないってわかってるので鳴かないみたいです。
アンジーくんはまだ小さいもん♪まだまだこれからだよ~。



e-53内緒のコメント②さんへ
メアドがわからないので、こちらからお返事させて下さい。

いつも的確なアドバイスありがとうございます<(_ _*)>
私もケージでおしおきは良くないと聞いたことがあったので気にしてはいたんですが
この時はいくら言っても飛び乗ってしまってどうにもならなかったので
思わずハウスさせてしまいました。
小麦さんはお部屋の掃除中はケージ、お留守番もケージ
昼間寝るときもケージと、ケージに入ること自体に抵抗はないようです。
ハウスでおしおきはこの時が初めてで
それ以降はしてないので大丈夫だと思います。
今も何の抵抗もなくケージに自分から入って寝たりしてます(*'ー'*)
でも、これからはハウスさせてのおしおきはしないように心がけますね。

いつも心配させてしまってすいません><
アドバイスありがとうございました(^ー^* )
これからも、気になる事があったら是非アドバイスお願いします♪
キャオリン |  2007.02.12(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ドナウも実家に行くと食卓テーブルの椅子に飛び乗ります。
でも、人が居ない椅子じゃなくて人が居る椅子に乗るの。
しかも私以外の・爆!!
ジジババはなんかくれるぞ~って思ってるのかしら。。。
普段から褒め褒めのコミュニケーションの土台があるからこそたった1つの「叱り」がビシッと決まるってもんです☆
信頼関係バッチリですね♪
らり |  2007.02.12(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

来るの遅くなっちゃった >_<

ワンコにとって、一番辛いのって無視だよね!
あたしも辛かったけど、ダウのしつけはそれ一番使ったよ!
リオにはまったく効かないけど(苦笑

でもきっと小麦ちゃん覚えたよねぇ
未だにうちも、何か訴えようとしてる時とか、ジャンプしまくるときとか、
無視作戦してるんだけど、
ダウの野郎、無視されて、おとなしくしてれば相手してもらえるってことまで
しっかりマスターして、背中向けるととりあえずおとなしくするよ
お座りしたりね。
んでも、また大騒ぎ→無視→大騒ぎ→無視

これってしつけになってないよね(笑
最近じゃあたしも楽しんじゃってるよ(笑
ダメ飼い主だなぁ~ f^-^;;
cheese |  2007.02.12(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、しかられてしまったんですね。40センチジャンプすごいですね。はなもジャンプしますがまだ椅子にあがったことないです。時には怖いママも必要かもねv-360
ハナロン |  2007.02.12(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして☆☆☆

小麦ちゃんのかわいさに惹かれてコメント残させて頂きますv-238
うちの子もカニンヘンなのですが、ジャンプ力は凄まじくたまに困っています(笑)
うちの子は無視してもぜんぜん、効かないぐらい気が強すぎるんです・・・。
また遊びに来ます☆☆☆
ケイトモモス |  2007.02.12(月) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53らりさんへ
うちもパパの実家ではみんながチヤホヤするので
全然言う事聞きません。
家に帰ってきてからもそのテンションなので
普段はちゃんとできてることもできなくなったり・・・。
しつけは難しいですね~。

信頼関係バッチリと思っていいのでしょうか。
まだまだ不安です(*>ω<)o



e-53cheeseちゃんへ
無視は確かにリオちんには効果なさそうだ・・・。
それ、よくわかるわ(*^^;A
昨日パパの実家に行ったんだけど、みんなが甘やかすもんだから
小麦さんすっかりいい気になっちゃって(*>ω<)o
家に帰ってきてからも、しばらく悪い子ちゃんなの。
ちょっとビシッと叱らないとダメかも(*´ο`*)=3

ダウちん、無視ってものを学習しちゃったのね。
なかなか賢いなぁ。
飼い主の方も常にレベルアップしないとだめだねぇ(>▽<;;



e-53ハナロンさんへ
最近では70cmくらいジャンプできるようになっちゃいました。
カニンヘンのジャンプ力はハンパじゃないです( ▽|||)
そのうち私も飛び越えちゃうんじゃないかって思うほどです・・・。
でも、危ないのでビシッと躾けないといけないですね。
引き続きがんばります!



e-53ケイトモモスさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
先ほど早速お邪魔させていただきました☆
ケイトモモスさんちはまだ小さいから、きっとこれからですよ~。
もっと驚く事たくさん出てくるかも。
腰への負担が怖いですから、お互いしっかりしつけたいですよね。
是非また遊びに来て下さいね~☆^(o≧▽゚)o
キャオリン |  2007.02.12(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/108-1f3340db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
