--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

2月16日(金) 祝☆7ヶ月

たった今・・・途中まで書いていた日記を
不注意に消してしまったおバカなキャオリンです
かなり凹むわ~ でもガンバル


昨日で小麦さん無事7ヶ月になりました。

7ヵ月A2-16


何事もなく無事に7ヶ月を迎えられたこと、本当に嬉しいです

実はブログには書きませんでしたが
5ヶ月~6ヶ月の間に、小麦さん体調を悪くしたんです

以前「アレルギーの疑いがある」と、先生から言われていたので
フードを別のオーガニックフードに変えようとしてました。
少しずつ新しいフードを今のフードに混ぜて慣らしている途中のこと。

ある日、ピンク色の嘔吐と血の混じった下痢の症状が出たのです
慌てて病院に駆け込んで診てもらった結果
「フードを変えるのはやめましょう」と言われ
胃腸がかなり荒れていると言われました。

絶食後、処方食を5日間程食べて、すっかり元気になったんだけど
フードは結局変えないでいます。
というか、怖くて変えれなくなりました

小麦さんがもう少し大人になったら、また考えようと思います。


それでは毎月恒例の身体測定いってみよ~

7ヶ月の身体測定2-16


6ヶ月の測定と比較してみます

■体重 3.15kg(+5g)
■体長  33cm(+2cm)
■胸囲  31cm(変化なし)
■首周  20cm(変化なし) 

この1ヵ月、体は少し伸びたけど、ほとんど変わりません
本格的に成長が落ち着いてきたのかな


12月にひーちゃんにもらったキリプレのワンピ。
            (その時の日記はコチラ

7ヶ月B2-16


最近ではすっかりサイズもちょうどよくなりました
ありがとね、ひーちゃん


7ヶ月C2-16


毎日見てると気付かないけど、日々成長してるんですよね。


7ヶ月D2-16


いつか私の年齢を越える日が来るのだと思うと
とてもせつなくなります。

でも、私の年を超えておばあちゃんになっても
小麦はいつまでも私の子供だよ。


・・・って、書きながらもう涙出てきた~


こんな頼りないキャオリンだけど
小麦の事は何があっても守り続けるからね


じゃ、小麦さん。
読んでくれた皆さんに、ちゃんとご挨拶して

よろしく2-16


はいよくできました





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
7ヶ月になった小麦さんに愛のポチッお願いしますっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:09  |  成長記録・病院・病気  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、7ヶ月おめでとう!
うちはメリーは今年8歳ですよ~!本当に早いです。8歳で私の歳を越えてもやっぱりキャオリンさんが言うように、いつまでも私の子供ですね♪
サザンはメリーの子供で今年3歳になりますが、最近ではすっかり娘のサザンの方が強くなっちゃって、イジメラレテばかりのメリーです。
小麦ちゃんのフード、いいものが見つかるといいですね~♪
nao |  2007.02.16(金) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとうございますv-308e-343

小麦ちゃん体調、悪くしてたんですね(TT)
でも、元気になってよかったよかった^^

アレルギーっていつ頃になると症状が出てくるんだろう??
ダックスちゃんアレルギー多いから気をつけてあげてねって言われた事あるのですが、どう気をつけていいのか分からないまま、過ごしてます^^;

キャオリンさんから小麦ちゃんへの言葉。。。
私も涙出てきましたv-409

私も、頑張ってココを守っていきたいと思います^^


ゆか(ココまま) |  2007.02.16(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもう7ヶ月かぁ・・・
早いなぁ・・・
すっかりお姉さんらしくなって♪
ワンコの成長はホントあっというまだよね♪
でもどんなに大きくなってもやっぱりかわいい子供っ!
キャオリンさんの気持ちよくわかりますっ★
これからも小麦ちゃんの活躍期待してるからね♪
リエマル |  2007.02.16(金) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとう!(^^)!
元気にスクスク育ってますね♪そろそろ…成長期もゆるやかになる頃ですね。
年月って早いですよね(^_^;)
小麦ちゃんアレルギーの疑いがあるんですかぁ??
タルトは、アレルギーが沢山出てしまったんですけどね(-.-;)
食物に関しては、その子の体質にもよりますからね!難しいですよね(ーー;)
tarutomama |  2007.02.16(金) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

7カ月おめでと~~~~☆
アレルギー体質なんだね。
うちも胃腸は弱い方なので、気をつけてます><
難しいですよね。

ホントいつか、自分の年齢も超えてどんどん先に
いっちゃうんだよね。
わたしもよく考えて切なくなっちゃう。
今を大切にしたいね^^
みもざ |  2007.02.16(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん 7ヶ月おめでとう~v-315
体調崩してたんですね
でも元気になったみたいでホントヨカッタv-411

小麦ちゃんのサイズ
うちのモニカとほとんど同じですよぉー
体重がモニカの方が0.5キロ重くて
体長と胸囲はモニカの方が小さいわv-356
・・・モニカさん ミニチュアなんだけどぉv-393
けど小麦ちゃんの大きさがよ~くわかりましたv-221
かみりん |  2007.02.16(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦さん、7ヶ月おめでとうございます *^^*

体重以外、うちのコとサイズが近いわ…
小柄だしマズルは短いしで、よくカニンヘンに間違われるんです ^^;

いつか虹の橋へ旅立つときが来るんだよね…と、ふっと思うことがあります。
我が家の四つ足族は4頭。とくに十数歳になる長女(屋外犬)と次女(室内猫)の「そのとき」を想像すると溜息が出ます ( ;´Д`)
でもまだまだ元気だし、これからも元気に過ごしてくれることを願っています。

小麦さん、キャオリンさんをいっぱいいっぱい癒してあげてね *^^*
月見 |  2007.02.16(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁー小麦チャンも体調崩した事あったのね。
実は、chocoもパピーの時、いろいろ大変だったの。
ホント辛かったわぁ
でも、今では元気一杯で感謝だねー★
小麦チャン、ワンピ似合ってるぅ
とってもカワイイわぁ
これから、益々素敵なレディになるんだね!!
楽しみぃヾ(≧∀≦☆)
miho |  2007.02.16(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ヶ月おめでとう♪
アレルギーは色々と難しそうですね・・・
成長は早いですよね~
今を大切に楽しく過ごしていきたいですね(^▽^)
Lunash |  2007.02.16(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.16(金) 21:45 |   |  【コメント編集】

祝7ヶ月

ほんと早いんだよ~ あのマズルの短い時期もあっと言う間だし(^-^;
キャオリンさんの言うとおり、私達の年令(┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ)を追い越しちゃう・・・そして・・・
あぁ、考えたくない・・・・・・・・・・・・・
でもさ、自分達だって生き物だもん わかんないんだよね(T^T)  一日一日大切に♪ それが一番かな。  駄目だ、こんな湿っぽいコメはなっ。
ひろぽん |  2007.02.16(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月おめでとう~
パピーからかなり成長したのがわかりますよね。
でも7ヶ月ならまだまだ成長すると思いますよ♪
アレルギーですか…ほたるは食べ物が変わっても全然大丈夫なタイプなのですが
最近急いで食べるからかよく噛まないので吐いちゃったりで…
3キロ台…小さい!今日予防接種で体重測定したらほたるさん5・1キロでした。
ほたるちょっと長いのでその分重いんです…
さゆ |  2007.02.16(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ケ月おめでとう!
体調悪かったなんて気づかなかったです∑('◇'*)エェッ!?
今は大丈夫なのかな?
こむぎも小さい頃砂肝のオヤツで下痢になったのを思い出しましたo(TヘTo)
まだ7ケ月だものね。もう少し大きくなればきっとフードも上手に変えられるようになりますよ★

そして思った!小麦ちゃん足長くなぃ??
こむぎが短いだけ??( ̄Д ̄;;
りえちん |  2007.02.16(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ケ月おめでと♪
体重3.1kg?!
か、軽っ!!
ロビンより2kgも軽いよ~Σ(^∀^;)

小麦ちゃん、フードでトラブルあったんだねぇ。
ってことは今は病院食なのかな?
うちのロビンはね、ドライフード食べなくて困ってるんだ。
いや、ただの我儘だと思うんだけどね。
ヨーグルトとか入れると食べるから。
ドライフードだけだと食べないの~。
我儘させちゃいけないと思っても、
まる1日食べないと心配でついつい…。
話反れちゃったけど、
小麦ちゃん、これから先は健康に過ごしてくれるといいね!
RISA |  2007.02.16(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめまして^^コチョポのノッチさんの所から飛んで来ました♪
小麦ちゃんとーってもかわいいですね≧v≦
さすがモデルさんだわ~。
過去ログも楽しく拝見しました。これからも遊びにきますね~
ゆり |  2007.02.16(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ヶ月おめでとう♪
ほんと早いですよねーっ。
小麦ちゃんと小次郎、ほぼ同じ体型かもv-291
小次郎を見て小麦ちゃんを想像してます。。。
毛色もすごくつやがあってきれいですねー。
顔もちょこっと大人っぽくなったよっ。

体調はよくなったのかな??
フードって説明を読んでも何がいいか、悪いかなかなか判断できなくてうちもすごく悩んでいます。
mitch |  2007.02.16(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

アレルギーですか??
うちの空は、お腹をよく壊してましたよぉ。。。
毎日食べるお食事だから気をつかいますよねぇ。
うちは、ネットで無添加のフードを購入しています。
そのつどワンの体調の状態でフードを作ってくれるので、
新鮮なまま送ってきてもらえるんです。

・・・とフードの話はここまでにして^^;
小麦ちゃん体重3キロ!!
空は8キロ弱v-406
5キロの差ってでっかいよねぇ・・・
最後のピシッ!!の小麦ちゃん可愛いですv-345
りこ |  2007.02.16(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ヶ月おめでと~v-315
すくすくと大きくなっていますね(^^)

でも、体調を崩していた時期があったんですね(>_<)
全然、気付きませんでした。。。
もう、大丈夫なのかな?
パピーの頃は、いろいろあるから心配ですよね。
これからは、毎日元気に過ごせることを祈っています☆
こゆき |  2007.02.16(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、もう7ヶ月なんですね~!!
おめでとうございます~(^∇^*)
アレルギー心配ですね。。。
チョビも仔犬の頃はよくお腹を壊しえいたけど
今はかな~り丈夫になりました。
小麦ちゃんに合うフードが見つかって
これからずっと健康に過ごしてくれると良いですね☆☆

CYOBI |  2007.02.17(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53naoさんへ
お祝いコメントありがとう♪
メリーちゃん8歳ですか。
そろそろシニアになるのかな。
親子もある程度子供が大きくなると立場が逆転しちゃうんですね。
人間もそれに似たとこありますよね(>▽<;;

サザンちゃんとメリーちゃんはnaoさんの手作りでしっかり健康管理されてるから
シニアになってもきっと元気元気ですね(≧▽≦)



e-53ゆか(ココまま)さんへ
お祝いコメントありがとう☆
昨年末位に体調崩したんです。
あれからもうだいぶ経ってますけど、とんでもなく元気ですよ(*^m^*)
アレルギーは蓄積されて出るらしいです。
でも年末以降、もとのフードで問題なく過ごしてるので
アレルギー説はちょっと???なんです。
素人判断は怖いので、しばらく様子をみようとは思ってます。

今日のブログちょっとしんみりしちゃったかな。。。
泣かしちゃってごめんね(*>ω<)o



e-53リエマルさんへ
もう7ヶ月だっていうのに、私にはいつまでたってもベビーなの(*^^;A
きっと何年経ってもそうなんだろうなぁ。
カニンへンはマズルが短いから余計にそう思っちゃうのかも。
あんまり赤ちゃん扱いすると小麦に怒られちゃうね(⌒∇⌒*)ゞ



e-53tarutomamaさんへ
お祝いコメントありがとう♪
そうですね~、身体測定の結果を見る限り
そろそろ成長も止まりそうな感じです。
カニンヘンだから今位でちょうどいいかなぁ。

タルトくんもアレルギーで大変なんですよね。
今はまだ調べられないけど、大人になったらアレルギーに詳しい病院で
ちゃんと診てもらいたいなって思ってます。
やっぱり先生によって得意分野が違うもんね。



e-53みもざさんへ
お祝いコメントありがとぉ(*゚v゚*)
ダックスは胃腸の弱い子多いのかなぁ。
でも年末の一件以来、何事もなく元気に過ごしてるから
成長とともに体も丈夫になってるのかも。

どうしてもワンコの方が先に老いていくんだよね。
考え始めるとほんと悲しくなります。
でも、今からそんなこと考えて暗い顔してても
ワンコ達は嬉しくもなんともないよね。
それよりいっぱい遊んで楽しい時間を過ごした方が
数倍ワンコは嬉しいよね♪



e-53かみりんさんへ
お祝いコメントありがとう☆
年末に体調悪くしちゃったの(*>ω<)o
でもそれ以降全然問題なく元気いっぱいなのよ♪
成長とともに体もたくましくなってるのかな?

モニカちゃん、このままいったらカニンヘンに
バラエティ変更できるかもしれませんね。
これからが楽しみだわ(*'ー'*)



e-53月見さんへ
お祝いコメントありがとう(^ー^* )
子供の頃から常に動物と暮らしていたのですが
何度経験してもお別れは辛く悲しいです。
小麦もいつか・・・って考えただけで、ものすごい恐怖に襲われます。
月見さんは室外ワンコと室内ニャンコがシニアだから
現実的に考えてしまいますよね。
その日がまだまだ来ないように、健康管理がんばって下さいね。
みんなが元気に長生きでいることが月見さんの幸せだもんね(*´▽`*)


e-53mihoさんへ
小さい時はいろいろありますよね。
小麦は何度も病院のお世話になりました。
私も気が動転してブログでパニックになってたこともあったし(*^^;A
今思い出しても恥ずかしい・・・。
でも、その度ブログのみなさんに救われました。
ほんとブログやってて良かったです。
chocoちゃんもいろいろ乗り越えて今は元気に過ごしてるんですね。
小麦もいつまでも元気に健康でいて欲しいです(*'ー'*)
キャオリン |  2007.02.17(土) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月おめでと~☆
これからもキャオリンさんの愛情をたくさん
もらって元気にすくすくと成長してくださいね。

く~mama |  2007.02.17(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月おめでとう~(*'▽'*)
陸は2.8キロなんだけど、小麦ちゃんの方がかなり小さく見えるわ!!
まだ少しお顔が子供顔だからかな??
成長が止まったこの頃から、大人顔に変わっていくもんね~
でも小麦ちゃんは、素敵なレディになること間違いないわね。
アレルギー、ダックスには多いもんね。。。
でもでも、5~6ヶ月の頃だったら
アレルギーって出てこないような気がするんだけど。
フードが、小麦ちゃんには合わなかったのかな??
nana |  2007.02.17(土) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月おめでとうe-230小麦ちゃん、キャオリンさんにとって我が子ですもんね。心配な気持ちわかりますe-77
うちもナルトが吐いたり元気が無さそうにしてるだけで、心配で心配でたまりません。
そんな時にはイタズラしても良いから、お願いだから早く元気になって!と、思ってしまいます。

フード、同じ物でも元気で食べられるのだから小麦ちゃんに我慢してもらうしか無いですね(泣)
YOU |  2007.02.17(土) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月・・・じゃあ、シンバと1ヶ月しか変わらないの・・???
や・・・・ヤバイ・・・・シンバの体重が・・・・
きっと顔の大きさは大阪1かも(><)
ほんとにでかいんです~~
りろのシッポ |  2007.02.17(土) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

泣いてるし(笑
そうなんだよねぇ~いつか歳越されてしまうんだよねぇ
なんか、切ないよね
その分、いっぱい楽しい思いさせてやりたいって思うよねぇ
って、そんなこと考えてたら、あたしも涙出てくるっての!T_T

小麦ちゃん、体調崩しちゃったんだぁ
そっかそっか食事が原因だったんだねぇ
まだ小さいから、胃も弱いのかもしれないよねぇ
変なこといっぱい言っちゃってゴメンね・・・
そうだよねぇ小麦ちゃんはまだパピーちゃんなんだもんねぇ・・・
ほんとに、キャオリンごめんね
体調崩したことも言い辛くさせちゃってたかもね。。。
スマンねT_T。。

血混じってたとは・・・相当びっくりだっただろうねぇ・・・
キャオリンが一番小麦ちゃんのことわかってて、
体調管理してあげれるってのは、大事なことだよねぇ

しかし、小麦ちゃんやっぱりカニヘンだけあってちっちゃいなぁ~
かわいい♪
cheese |  2007.02.17(土) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん 7ヶ月おめでと~ヽ(*^^*)ノ
3.15キロかぁ・・・カニンヘンだとわかっていてもその軽さが羨ましいわぁ(笑)

体調悪い時期があったんですねー小麦ちゃん...
でも今は元気そうでなによりです(´▽`) ホッ
フードはうちもさすらいましたよ~(T△T)
で、変えるたびにトラブル起こして・・・嘔吐も下痢も日常茶飯事でした><
そして今だにドライだけじゃあ食べませんしねぇ・・・;;
とにかく1才まではなにかと手がかかったものでした(/_;)
小麦ちゃんももう7ヶ月、これからすべての面で安定していきますよ(*^^)v
そしてキャオリンさんの年を追い越す・・・・んですよね~(T△T)
うちはもう・・・ボチボチ追い越される(た)頃かなぁ・・・
しょこはは |  2007.02.17(土) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとうございます。
でも小麦ちゃん、まだアレルギーで苦しんでたんですね。
アレルギーとはうまく付き合っていかないといけないということかしら?
でも大人になったら丈夫になるということもありえるから。。
(うちのしんばがそうでした。
子供の時にはテンカンで何度か発作を起こしてたのが、大人になったら一度も発作を起こさなくなりました)
テンカンとアレルギーは違うと思うけど。。
がんばって見守ってあげてください。
 あ、それから「クールドッグサイト~」の投票しちゃいました。めざせNO.1!

マミー |  2007.02.17(土) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ヶ月おめでとう♪
そうだよね~、まだ1歳にもなってなかったんだ(^^)
小さいイメージではあるけど、ホントまだちっちゃかった(^^;)
フード変えるときに体調悪くしてたんですね。
よっぽど体にあわなかったのかな?
でも、大事にならなくてよかった~(^^)
わんこの誕生日や成長ってうれしいけど、ちょっとせつなくもなりますよね。
これからも元気いっぱいの小麦ちゃんでいてね~(^^)
京 |  2007.02.17(土) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53Lunashさんへ
お祝いコメントありがとう(^ー^* )
アレルギーはほんと難しそうですが、まだ
「本当にアレルギーなの?」って思ったりもして(>▽<;;
ちゃんと調べられるようにならないと、なんともいえないような気もします。
実際今年に入ってからは嘘のように元気ですから♪
成長とともに丈夫になってる事を願います(*´▽`*)



e-53ひろぽんさんへ
お祝いコメントありがとう☆
そうそう、先のことばかり考えると気持ちはどんどん沈んじゃうんですよね(*´ο`*)=3
時々勝手に考えて勝手に落ち込んじゃって・・・ダメですねぇ。
確かに自分もいつどうなるかわからない。
その通りでだわ。
1日1日を大切に楽しく過ごせればいいんですよね(o^-^o)



e-53さゆさんへ
お祝いコメントありがと~☆^(o≧▽゚)o
小麦はカニンヘンだから、もっと成長したとしても3.3kg位までかなぁって思ってます。
希望としては今くらいがちょうどいいんだけどね♪
ほたるちゃん太ってるようには見えないし、5kgでちょうどいいんだね。
その子に合った体重ならそれでいいと思うよ(^ー^* )



e-53りえちんさんへ
お祝いコメントありがとう(゚▽゚*)
体調悪かったことはみなさんが心配すると思って書かなかったの。
前にひどく心配させてしまった事があったから(*^^;A
でも、今年に入ってからは全く問題なしだよ♪
こむぎちゃんは砂肝がだめだったんだ?!(◎◎*)
おやつも要注意なんだよね。
うちも気をつけてるよ~。

小麦、足長いってよく言われるの。
ドイツ系の子は足が割と長い子が多いって聞いたよぉ。



e-53RISAさんへ
お祝いコメントありがと(*⌒ー⌒*)
ロビンくんはミニチュアだもん。
5kgがその子に合った体重なら、それでいいんだよ~☆

処方食はもう食べてなくて、結局もとのフードに戻ってるの。
でも、今年に入ってからは全く問題ないし「本当にアレルギーなのかな」って
ちょっと疑問に思ったりもしてるんだ。
どちらにせよちゃんと検査しないとわからないよね。
ロビンくんはフードなかなか食べてくれないのね。
うちはドライだけでもよく食べるの(笑)
お互い内容は違えど、悩みが尽きないね(*´ο`*)=3



e-53ゆりさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ノッチちゃんのとこから来てくださったんですね。
とっても嬉しいです(*゚v゚*)

モデルのお仕事は読モ見たいな感じでさせていただいてるので
普段はフツーなんですよ(*^^;A
過去ログも見てくださったんですね。
感動です~(T△T)
私も後ほど、ゆりさんのブログにお邪魔しますね♪
これからよろしくお願いします☆



e-53mitchさんへ
お祝いコメントありがとう(≧▽≦)
そうそう!小次郎ちゃんとサイズ近いって思ったよぉ。
そう考えると本当小次郎ちゃん、ちょっと見ない間に急成長したんだなぁって思って。
毛艶はレッドだからテカテカした感じに見えるのかも。
私はチョコタンやチョコクリのホンワカした色合いも好きだよ(^ー^* )

フードは種類がいろいろあるし、原材料もいろいろだから悩むよね。
いいフードでもその子に合わなきゃ意味ないし。。。
ネットで調べてはいるんだけど、結局は食べさせてみないと体調はわからないのよね。



e-53りこさんへ
お祝いコメントありがとう♪
空くんもお腹を壊し易かったんですね。
コメントにあるフード、たぶん私もネットで見ましたよ。
今はいいフードがたくさんあって悩みますね。
小麦がもしアレルギーだったとしても、その原因を調べられる
年齢になってないのでフード選びが難しいです。
そんなこともあってフード変えるのが怖いんですよね。
今年に入ってからは元気に過ごしてるので
アレルギーじゃないことを祈るばかりです(≧▽≦)



e-53こゆきさんへ
お祝いコメントありがと~☆
体調崩してた事はブログには一切書かなかったもん。
気付かなくて当然だよ~。
気にしてくれてありがとう(*'ー'*)
今年に入ってからは全く体調崩す事ないし、元気いっぱいなの。
小さい時は病院ばっかり行ってたもんなぁ。
今年はそうじゃないといいんだけどね☆^(o≧▽゚)o



e-53CYOBIさんへ
お祝いコメントありがとう(*‘ー‘)
チョビくんもよくお腹壊してたのね。
パピーの時はいろいろあるよねぇ。
その原因がわからなくて、先生も「アレルギー」って言葉を
使ったんじゃないかって、ちょっと思ったりするの。
検査できる時が来たら、アレルギーに詳しい先生に
診てもらいたいなって思ってます。
去年は病院通いが多かったから、今年は元気に過ごして欲しいな(〃^∇^)



e-53く~mamaさんへ
お祝いコメントありがとう☆
病気しないで元気でいてくれるのが一番ですよね。
このまま何事もなく1歳を迎えて欲しいなって思います(⌒∇⌒*)



e-53nanaさんへ
お祝いコメントありがと~☆
陸くん小振りなんだね♪
きっと小麦と違って毛の量が多いから、陸くんの方が大きくみえるのよ(*^-゚)b
お顔の変化はこれからなのか。。。。
ちょっとさみしいけど、大人になっていくのは喜ばしい事だよね。
どんな大人になるのか楽しみだわ♪

アレルギーのこと、私も「本当かなぁ」ってちょっと思ってるんだ~。
ネットでいろいろ調べたんだけど原因がわからないと何でも
「アレルギー」って言う先生がいるとかいないとか。。。。
私も素人だからなんとも言えないんだけどね。
ちゃんと調べられる年になったら、しっかり調べて貰おうと思ってるよ(*'ー'*)
ありがと、nanaさん♪



e-53YOUさんへ
お祝いコメントありがとぉヽ(*^∇^*)ノ
愛犬はわが子同然だよね。
ほんと具合が悪い時はイタズラしても何でもいいから元気になって~って思う!
普段はイタズラなんかしたら、めっちゃ怒るんだけどね(笑)
今年に入ってからは全く心配なく過ごしてるので
このままずっと元気でいてくれればなって思います(o^-^o)
キャオリン |  2007.02.17(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとうございます♪
小麦ちゃん、やっぱり小さいですね♪けんの半分しかない~。
でもまだ大きくなるのかな~。
小麦ちゃんの元気いっぱいで可愛い姿、これからも楽しみにしていますw


お腹こわしたり、大変な時期もあったんですね。
でも今は元気そうでよかったですw
けんも無添加のフードにしたら合わなかったみたいで、下痢しちゃって・・・
慣れれば調子はよくなるって説明書に書いてありましたけど、結局そのままの状態だったので、やめちゃいました。
いいって言われてるフードでもワンコによっては合わなかったりするんですね~(泣)

るー |  2007.02.17(土) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとうございます^^
小麦ちゃんおりこうさんなのに、よく考えたら
まだ7ヶ月なのですね。
アンジーと4ヶ月も変わらないんだぁ。

この7ヶ月の間、キャオリンさんの生活もずいぶんと
変わったことと思います。色々あって涙して
しまったり、小麦ちゃんと楽しんだり・・・。

歳を越えてしまっても私の子供。うんうん・・・。
読んでいて私もうるうるしてしまったよ・・・。

アンジーも甘えん坊で言うこと聞かないけれど
大事な子供です^^

これからも楽しんで一緒に楽しんでいきましょうね。
実莉 |  2007.02.17(土) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月おめでとうございます.。゚+.

そっかぁ~体調くずしてたんですね( ノД`)
うちのドラ息子の妹のナナちゃんはアレルギーで
けっこう食べられないもの多くて
それを見てると可愛そうになります( ノД`).。゚+.
でも今元気に妊娠中ですけどね(*^艸^*)

小麦ちゃん元気でスクスク育ってね.。゚+.
マケママ |  2007.02.17(土) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

キャオリンさん、嬉しいことも、悲しいことも、これから先起こる出来事全て、小麦ちゃんと分かち合える日々がずっとずっと続くことを心から祈っています。

我が家の2ワンは推定年齢共に7歳ということでした。
保健所で殺処分されるところを救われ、縁あって我が家に来た子達です。
2匹とも飼い主による持込だったそうです・・・。
辛い目に会った分、残りの人生今まで過ごしてきた以上に楽しいものにしてあげたいな。
でも、それ以上に私が2ワンのお陰で今までにない充実した毎日を送らせてもらってます。

キャオリンさんに大事にされている小麦ちゃん、きっと楽しく充実した日々を送っていますよ。
楽しい素敵なブログ、いつもどうもありがとう!

トコママ |  2007.02.17(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

始めまして^^

こむぎちゃん 7ヶ月 ぉめでとうございます^^

訪問してくださっていたのに ずっと コメント残さなくて すみませんv-356

こむぎちゃん 我が家のじゅえると ほぼ変らないサイズですょv-411

いつか 自分を追い越す時期が来て。。。最後を。。。と考えると胸が きゅーっとなります><;

だからこそ 今 一緒に居る時間を 大切に過ごしたいと 思いますね^^

その為にも キャオリンさんも 元気でいなくちゃデスね^^







まじゅ |  2007.02.17(土) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん7ヶ月おめでとうございます。
キャオリンさんも、食事の選択は、大変かと思いますが、頑張って下さいね。:)

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.02.17(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪

小麦ちゃん、7ヶ月になったのね。
おめでとう!
これからもすくすく成長しますように♪
ちょうどウチのサラと同じくらいの体つきですよん。
もう少し大きくなるかしら??
フードは食べてみないとわからないですもんね。。。
小麦ちゃんの体にも好みにも合ったフードが
いつか見つかりますよ、きっと。
オーガニックのフードは、サラもずっと食べていましたが
やはり食いつきはイマイチでした。。。
あ、モデルさんしてるの見ました♪可愛いわん!
チョコモちゃんもいたわね。
それから勝手にリンクさせてもらっちゃいました。。。
サラママ |  2007.02.17(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

3kgちょっとか~小さくてかわいいんだろな~
これくらいで落ち着くのかしら?
見るからにスマートだわ~
カレンもだんだん大きくなって、、、既に5kg超。
そうよね、犬の年って早いもんね。。
そう考えると、いつも幸せにしてやりたいよね!

nori |  2007.02.17(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

7ケ月、おめでとうございます♪
アレルギー反応が出ちゃったみたいですね
何が原因だったんでしょうか
でも、療法食でアレルギーが抑えられているなら安心ですよね
スクスク育ってるんですよね
ウチのは横にだけど(笑)
ネコ娘 |  2007.02.18(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、7ヶ月おめでとうv-315
キャオリンさんの涙ぐんじゃう気持ちよ~く分かります!
想像だけでも、もしもとか万一とが考えちゃうと涙が出ちゃいますよねv-409

それにしてもものすごい数のコメントに
小麦ちゃんのファンの多さに圧倒されてしまいました。
さすが小麦ちゃんですねv-410
これからもすくすくとかわゆいレディに成長してくださいねv-344
ちくわぶ |  2007.02.18(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月、小麦ちゃんおめでとぅ~
sakiも今度の金曜日に小麦ちゃんより1ヶ月遅れの6ヶ月を迎えるのよ!
sakiは今のところアレルギーとかはないけど
たまにお腹キュルキュルいわせたり、もどしたりもして心配になるわ。。。
でも大病なく元気でいてくれるだけで幸せよね。。。
少し大きかったワンピも丁度になって成長したね!
小麦ちゃん、これから毛がフサフサになっていくのね。
sakiも後を追ってついてくわぁー
sakiママ |  2007.02.18(日) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

e-53りろのシッポさんへ
えぇぇ?∑( ̄□ ̄ )
そんなにシンバくん、お顔が大きいの??
全然そんな風に見えないよ~。
気にしすぎですよ、きっと。
もしお顔が大きかったとしても、可愛いからいいじゃないですか♪
それにしても大阪一って(*≧m≦)=3
すいません、、、かなりウケちゃいました(*^^;A



e-53cheeseちゃんへ
ありゃぁ(#><)cheeseちゃんもウルッときちゃった?
ごめんね~。。。しんみりさせちゃったね。

フードを変えようと決めたのは私の判断だもん。
どうしてcheeseちゃんが謝るの~?
cheeseちゃんは一生懸命アドバイスしてくれたよ。
私もとても参考になったもん。
体調崩した事は年末だったし、心配させちゃいけないと思って
あえて誰にも言わなかったのよ(o^-^o)
だから気にしないでね♪
また何かあったら相談させていただきますよぉ(笑)



e-53しょこははさんへ
しょこらくんも1歳までは下痢や嘔吐あったんですね。
うちも1歳過ぎれば落ち着くかなぁ。
って、今も十分落ち着いてるんだけどね。
このまま順調にいって欲しいな。

しょこらくん、そろそろしょこははさんの年を追い越す頃ですか。。。。
そう考えるとちょっと複雑な気分だけど
実際は何も変わる事はないんだもんね。
そんなことより毎日楽しく一緒に過ごすことが大切ですよね♪



e-53マミーさんへ
クールドッグサイトの投票ありがと~(≧▽≦)
嬉しいです♪
しんばくん、癲癇だったんですね。
でも、今はもう大丈夫なら安心しました(*'ー'*)
やっぱり大人になると、丈夫になるものなのかもしれないですね。
うちもそうだといいんですけど。。。
なんだかんだ言っても、愛犬の健康が一番だもんね☆



e-53京さんへ
お祝いコメントありがとう♪
もう7ヶ月ですよ。つい先日お迎えしたような気がしちゃいます。
6ヶ月までは本当いろいろありました。
でも今年に入ってからは嘘のようになにもないの。
丈夫になってきたのかなぁ。。。そうであって欲しいです。
わが子の成長は嬉しいようなせつないような複雑な心境ではありますが
やっぱり喜ばしい事だなと、みなさんのお祝いコメントを見て思いました(*´▽`*)
改めて、ありがとう。



e-53るーさんへ
お祝いコメントありがとう☆
ケンくん6kgなのかな?小麦と並んだらどんなだろう。
見てみたいわ~(o^-^o)
るーさんのおっしゃる通り、いいフードってたくさんあるけど
その子に合ったフードとなると、なかなか見つからないですよね。
けんくんもダメでしたか(#><)
お互いフードジプシーを早く卒業したいですね。



e-53未莉さんへ
お祝いコメントありがとぉ(⌒∇⌒*)ゞ
そうだよ~、小麦さん今7ヶ月。
アンジーくんと4ヶ月も変わらないのか。。。
なのにアンジーくんがすごく小さく感じるわ(*^m^*)
パピーの1ヶ月は大きいもんね。

未莉さんもウルッときてしまいましたか(#><)
ごめんねぇ、しんみりさせちゃって。
先のことより今を大切にしなきゃだよね。
ワンコもその方が嬉しいよね、やっぱり♪



e-53マケママさんへ
お祝いコメントありがと~(*⌒ー⌒*)
ナナちゃん、アレルギーなんですか?!
でも、問題なく赤ちゃん産めるんですね。
よかった♪
小麦も将来赤ちゃんを産ませたいと考えてるので
ちょっと安心しました。
小麦もナナちゃんみたいになれるといいな☆



e-53トコママさんへ
お久しぶりですよね?(^ー^* )
(違ってたらごめんなさいっ)
これから先、すごく悲しい事も反対にすごく嬉しい事
楽しい事もたくさんあると思います。
でも、トコママさんがおっしゃる通り
全てを小麦と分かち合えたらなって思います。

トコママさんちの2ワンは前の飼い主の持込で保健所にいたんですか?
とても悲しい事ですが、そんな現実もあるんですよね。。。
ブリーダーの崩壊や崖っぷち犬など
言い方は悪いですが、ちょっとしたブランドイメージの付いたワンコ達は救われるけど
そうじゃなく保健所にいるワンコ達はほとんど救われない。。。
ワンコ達を不幸にするのも救うのも人間というのが皮肉ですが
だからこそトコママさんちの2ワンには本当に幸せになって欲しい。。。
でも、心配いらないですよね。
こんな優しいトコママさんなら、世界一幸せな2ワンにしてくれるはず(*´▽`*)

トコママさんが2ワンのおかげで毎日とても充実してるって・・・
その気持ち、きっと2ワンにも伝わってますね(^ー^* )
トコママさんのコメントを読ませていただいて、心がポッと温まりました。
ありがとうございました<(_ _*)>ペコリ



e-53まじゅさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
そうなんですよね。わたしが事故にあったり病気になったりしたら
小麦をちゃんと見てくれる人いないですから。
小麦の心配だけじゃなくて、自分のことにも責任を持たなくちゃいけないんですよね。
でも、そのおかげかしら。。。
最近結構安全運転するようになりました(*≧m≦)=3
これはいいことだわ♪
後ほどまじゅさんのブログにも改めてお邪魔致します。
先日は読み逃げしてしまって、すいませんでした(>▽<;;



e-53umekotyanさんへ
お祝いコメントありがとう♪
食事はいろいろ気を使います(#><)
umekotyanさんもご存知の通り、ここまでいろいろありましたから(*^^;A
でも、その苦労も今思えばとても勉強になったなって思います。
私も少しは成長したかな?(笑)



e-53サラママさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
今の小麦、サラちゃんと同じ位ですか?
是非今位でおさまって欲しいんですが、こればっかりは神のみぞ知るですもんね。
天におまかせしたいと思います(*'ー'*)

チョコモちゃんと写ってるの見てくださったんですか♪
ありがとうございます。
まだまだ駆け出しですが、チョコモ先輩を見習ってがんばります!

リンク嬉しいですよ☆ありがとうございます(⌒∇⌒*)ゞ



e-53noriさんへ
カレンちゃん毛がゴージャスだもん。
めっちゃ憧れますよ~。
小麦は毛が短くて、細く見えますよね( ̄_ ̄|||)
カレンちゃんみたいになる日は来るのかしら。。。
人間より早く年を取るワンコ達。
絶対幸せにしたいですよね♪



e-53ネコ娘さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
やっぱり年末の症状はアレルギーだったのでしょうか。
まだ年齢的にハッキリさせられないので、それがとてももどかしいです。
アレルギーじゃないのが一番なんですけどね(T△T)
蘭丸ちゃん、横にスクスク成長中ですか?
うちもパパが甘やかすので、この先横に成長しそうでコワイです( ▽|||)
気をつけるように言わなきゃ~。



e-53ちくわぶさんへ
お祝いコメントありがと~(≧▽≦)
そうなんですよ。想像しなきゃいいのに、時々ふと悪い事考えちゃう。
普段は楽天家なんですけど、時々勝手に落ち込むんです(>▽<;;
こういうとこ治したいんですけど、生まれ持った性格はなかなか治らないですね。

コメント、みなさんからたくさんいただいて、私も小麦も本当幸せ者です。
なのにいつもコメントのお返事やご訪問が遅れがちで申し訳ないです(T△T)
そんな私達にいつもコメントをくださるみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです(o^-^o)



e-53sakiママさんへ
お祝いコメントありがとぉ(〃▽〃)
今度の金曜でsakiちゃん6ヶ月か~。
とっても小さいから、まだまだ赤ちゃんのイメージなんだけど
少しずつレディに近づいてるんだよね(*゚v゚*)
ちょっとでも具合が悪いと、心配でたまらないけど
sakiちゃんにはアレルギーの症状が出てなくて、本当によかったわ♪
小麦はそろそろ初ヒートの時期を迎えます。
本格的に大人の仲間入りする日も近いわ(*>ω<)o
キャオリン |  2007.02.18(日) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/111-9ad3f474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
