--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

3月10日(土) ロングリードでポツーン

おNewのカラー&リードをGETしたキャオリンですが
実は先月、ロングリードを買いました。

ロングリード3-10

幅10mm 長さ10mのロングリード、色はピンク

近くのホームセンターで探したんだけど見つからず
やっと見つけても幅が広かったり太かったり・・・。
小麦さんが使うには、ちょっとサイズが合わなかったの

で、結局ネットで探して買いました。


ビビリの小麦さんだけど、ロングリード満喫できるかなぁ。
そんな思いを抱えつつ、いつもの広場へ


続きをクリックするついでに、こちらもポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





小麦さん初めてのロングリード。その様子はコチラ

【More・・・】



広場に着いたらロングリードに付け替えてダッシュ
でも、ダッシュしたのは小麦さんだけ~

ぽつーん3-10

誰もいない広場に小麦だけ。
余計に小さく見えるわ~

きょとん3-10


ママがいないことに気付いた小麦さん、キョトンとしてます


ひどいでしゅ3-10

ごめん、ごめん
ロングリードだから離れても繋がってるんだよ
だから大丈夫。


大丈夫とわかった途端
ひとりでウロウロするげんきんな小麦さん。

1人遊び3-10


初めてにしては上出来かしら


気に入りました3-10


幅が10mmだしPPテープで軽いので、走っても気にならないみたい。
小さい子のロングリードは、やっぱりこうでなくっちゃ


ロングリードのよさを堪能した小麦さん。
「よかった、よかった~」のはずなんだけど・・・


実はキャオリンには1つだけ困った事が


それは・・・

ぐちゃぐちゃ3-10


ロングリードって、しまうのにとっても困る
安いのを選らんだからベルトも付いてないし
仕方なくビニールに入れてます。

きっと次使う時は絡まり放題で、知恵の輪みたいになってるかも

こんなことならケチらないで、ベルト付買えばよかった





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在7位です。応援ありがとうございます


これはミラクル!現在10位
いつ落ちるかわからないから
思わず記念にプリントスクリーンしちゃったよ~(笑)

みなさまのポチッが励みになります
記念にランキング画像を保存しちゃったおバカなキャオリンに
哀れみのクリックお願いします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:56  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

広い公園で遊ぶにはロングリード良いですよね。
うちの周りには走り回れそうな場所ないからなぁ~
小麦ちゃん、ママが隣にいなくても大丈夫だから探検できたかしら?
ロングリード…巻き直すの大変そう;;
さゆ |  2007.03.10(土) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

↓洋服、めっさカワイイじゃん!すげーカワイイ!
小麦ちゃんにも似合ってる!

ロングリードいいよね!
小麦ちゃん、ちゃんと遠くまで行ったじゃん!
びっくりしたわよ!
他に誰もいなかったから、安心して、びよ~んって行けたのか!?

ロングリード、巻き巻きする台っての!?板っての!?
作ってそれに巻き付けるといいよぉ~
円柱がおすすめよぉ
コロコロの芯とか
cheese |  2007.03.10(土) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

使い心地はいかがでしたか?
実は私もかな~り前からロングリードが欲しいのですが
10mにするか15mにするかでずっと迷っています(笑)。
ただ、ロングリードを使う広場がないので買うことを躊躇してますが(= '艸')ムププ

小麦ちゃんは楽しそうですね♪
桜餅 |  2007.03.10(土) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

おお~~

ロングリード憧れますけど、何か食べてはいけないものが落ちてたりすると、怖くって無理でだぁ。。。(>_<)

でも、安全の場所だったらロングリードで遊んであげたいな。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ケン |  2007.03.10(土) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~°+(*´∀`)b°+°
いっつも小麦ちゃんちっちゃくって可愛いな~って思いながら読み逃げしちゃってました~ん(´;ω;`)ウッ
ごめんなちゃい^^;
ほんとに女の子~って感じで小麦ちゃん可愛いですね(*´∀`*)えへへ
ロングリードあたしも欲しいな~なんて最近思ってたんですが、小麦ちゃんが使ってるリード可愛いし軽そうだしいいですね☆☆
100均とかで売ってるマジックテープなんかでまとめられそーじゃないですか??
ん~どーだろ^^;
またお邪魔させてくださ~い(*´∀`*)ゞ
ナツママ |  2007.03.10(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんにぴったりのピンク、かわいいですね。
結構楽しそうにしてるし♪♪
これからもっとお散歩が楽しくなりそうですね!
うちもロングリードあるんですけど、
リード部分が黒で紐のように細いので、
伸ばすと見えずらいんですよね。
よその人が引っかかりそうになったので
今は使ってません・・・(;´Д`A ```
pockyruri |  2007.03.10(土) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードいいですね~v-218
小麦ちゃん遠くまで探検しに行ってるし~
公園行って誰もいない時に自由にさせると
くぅがどんどん遠くに行っちゃうから・・・
うちも必要かも~~
でも巻き直すのは大変そうだね(笑)
くぅママ |  2007.03.10(土) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

カワイイピンクだねぇ~♪
小麦ちゃん、すごく喜んでるねっ
やっぱり…どこでも行けるって言うのがウレシイんだよねっ
スゴイ10位…ポチッしていきます~
nene |  2007.03.10(土) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。
私もほしいと思っているアイテムです!!
作ろうと思ったんだけど、使った後どうするかで悩んでいたのよ~。
私の場合、次使うときこんがらがっちゃってなかなか使えないだろうなぁ。
いい方法があったらまた教えてね♪
mitch |  2007.03.10(土) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ピンクのリード、可愛いですね。
cheeseさんが、書いてるように、芯に巻くのいいですね。サランラップとか、ホイルとか。

ちなみに、うちはぐちゃぐちゃになるのがいやで
巻き取れる8mのフレキシリードってやつを買いました。
yukky |  2007.03.10(土) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

きゃおりんさんが あまりにかわいくて。。。
わらっちゃいましたヽ(´▽`)ノアハハァ
びびりぃの小麦ちゃん、大冒険だったね★
みもざ |  2007.03.10(土) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

(o ̄m ̄)

キャオリンちゃん、ビミョウにケチったのか(ノェ)コッソリ

テープ、あっても結構使わないわ、わたし。
作ったけど・・・ぐるぐるのねじねじにして、結んで持ち歩いてるよぉー。
毎回クルクルきれいにしてるお友達もいるけど、私はがさつなもので(--)

小麦ちゃん、嬉しそうね!
ロングリードの意味ないじゃん!!っていう感じになるかと思ったけど・・ゴメン小麦っち!!
ノッチ |  2007.03.10(土) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ウチと同じピンクのロングリードですねヽ(´ー`)ノ
小麦ちゃんに、似合っててかわいい☆

小麦ちゃんも気に入ったようで、良かったですね(^^)
こんな広~い広場があるなんて、うらやましい~。
ウチも今度、久しぶりにロングリード持って遊びに行こうかしら( ´艸`)

でも、本当に一度伸ばすと、巻き戻しは面倒ですよね(>_<)
ウチはオットが、グチャグチャになるのが嫌らしく、毎回、せっせと買ったときと同じ輪になるよに戻してくれてます( ̄▽ ̄;)
・・・便利なオットです(* ̄m ̄)

ベルト付きのものとかあったんですね。
ウチも値段に引かれて、買ったもので、他のロングリードと比べるなんてしなかったもので。。。
ベルトなどという便利なものは、付いておりません(^_^;)
こゆき |  2007.03.10(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

我が家のロングリードは大型犬用の15mです ^^;
ダックスにはちょっと重いはずなんだけど、うちのコはものともせずダッシュします(笑)
ロングリードは庭先で遊ばせたり公園に行ったときなど、やっぱり便利だし安全ですよね~。
月見 |  2007.03.10(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんが側にいないと、心配になって引き返してくるなんて、小麦ちゃん可愛いv-344
ロングリード、憧れるけどウチのナルは母の周りしか歩かないので今のところは必要無いなぁ(^_^;)
もしロングリード付けて散歩したら母の足に絡まり放題でしょう(笑)
YOU |  2007.03.10(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

ピンクのロングリードなんてあるんだねぇ~
小麦ちゃんにとってもお似合いだよぉ(*´∀`*)ゞ
小麦ちゃん、ノビノビしてるねぇ~♪
ビビり克服しちゃってるんじゃない?
可愛いわぁ~(〃▼〃)♪
めめた |  2007.03.10(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードだぁv-410
小麦ちゃんもルンルンでアチコチ行けそうですねぇ。
だけど、気が付いたらキャオリンさんから
かなり離れてる^^;

空は・・・フレキシブルリードにしましたよぉ。
ワンコの体重が5㌔用と10㌔用しかなかったので、
5㌔のフレキシブルリードですが^^;
これは、勝手に巻いてくれるので楽チンです。
私もロングリードにしたら、
グッチャグチャだわぁ、絶対v-356
りこ |  2007.03.10(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

ピンクで可愛いロングリードですね~♪
ネットで探すといろんな色のロングリードがあって
いいよね~!!
うちもロングリードあるんだけど‥その頃はネットチェックしてなくて
ホームセンターで買ったから、
可愛くないうえにちょっと重い感じで大失敗です。
小麦ちゃんノビノビして楽しそう~☆☆

チョビママ |  2007.03.10(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

可愛い色のロングリードですね♪
うちも探していたんだけど、まだ必要ないみたい
それは・・歩かないから(--;
散歩デビューしてまだ3回目だけど、5・6歩歩いて
座る。
早く小麦ちゃんみたいに走ってくれないかしら。。



く~mama |  2007.03.11(日) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

可愛い色のロングリード~
小麦ちゃんに似合ってる!!
引き返してくる小麦ちゃんが可愛いね♪
キャオリンさんもメロメロ??

後姿の小麦ちゃんも可愛い~
お尻ぷり~んってしてるしv-10
ちょっと内股??
ショコラもだけど・・・
可愛いよね~


京さんの『ロングリード』のプレゼント当たっちゃったから届いたら思い切り走ってほしいな~
ショコラママ |  2007.03.11(日) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードいいなぁ。
私もノッチさんのところで先日拝見して
やっぱ一個あってもいいかも♪って
思っていたところでした。
10mでいい感じですか?

作っちゃおうかな~。。いや無理無理!
りえちん |  2007.03.11(日) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

e-266ロングリードいいですねv-354
うちにあるものはケチって3メートルくらいのものなので、とてもロングとは言えませんi-229
ピンクのロングリード、可愛い小麦ちゃんによく似合ってます
ちくわぶ |  2007.03.11(日) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

女の子だからピンクがお似合い♪♪

うちは8mのフレキシなんですが物足りないわぁ。。。
ひたすらダッシュしてくれてる時はいんだけど
立ち止まってクンクン始めたらこっちがダッシュ!!
ナニを口に入れてまぅか心配でぇ。。。
ε-(( ̄、 ̄A)フゥ~

ピンクのかぁいぃリードなんだけど
巻き取るときは是非♪小力ふぅでヨロシク♪
( ^∀^)ゲラッゲラ♪
はりまま♪ |  2007.03.11(日) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

ピンクのロングリード、可愛いですね♪
小麦ちゃんも嬉しそう(*^_^*)
やっぱり広いとこではウロウロしたいもんね~wぽち★

ウチのは全然可愛くないです~。
でも勝手に巻いてくれるから楽ですよ♪
るー |  2007.03.11(日) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ロングリード、やっぱりいいですよね☆
小麦チャンも自由気ままにお散歩楽しめて
ウキウキだったでしょう((*´∀`))ウキャキャ
chocoは、公園に行ってもあまり動きがないので
必要ないんですよ...
小麦チャンの後姿=オピリが、カワイイ(*´艸`*)
miho |  2007.03.11(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

あ!これね、この間買ったって言ってたロングリードって。
ピンクなんてめちゃかわいいや~ん。
でも、たしかに巻き戻すとき大変そうかも(^^;)
手にぐるぐるってなっちゃうよね。
でもまぁ、すぐに使うって思えば(^^;)

いつの話だって感じもしないでもないけど、
無事「わんだFULL」GETできたよ~(^^)
仕事場の近くのローソンに置いてありました。
さっそく小麦ちゃんを堪能させてもらっちゃった♪
京 |  2007.03.11(日) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ロングリードだと、
行動範囲が広がりますね☆
ピンクがとってもお似合いですよ。

うちのハロはロングって言っても、
いちばん短い5mくらいの赤いのをもっています。
でも、怖がりなので、あんまり一人で走っていく事がないんですよね・・・結局ロングリードでも、
短くして持っています(笑
YURIKO |  2007.03.11(日) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

急にアンジーは散歩を拒否するようになりました・・・(汗)
ロングリードいいですね!!
小麦ちゃんも安心して遊べますね☆
実莉 |  2007.03.11(日) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

きれいなピンク!!女の子らしいな~~!
うちは巻き取り式の5メートルのロングリードに替えました!!
でも ロングリードだとワタシの運動量は少ないので・・・寒い・・
よう |  2007.03.11(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードで小麦ちゃん満喫してますね!!
家は、リード付けっぱなしでは、遊んでくれないんだよね。
最後の片づけが大変なんだね。
tarutomama |  2007.03.11(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

10mのロングリードって相当長いんだろうな~。
絡まったりしないですか?
ウチは5mの伸縮リードだけど、伸ばしっぱなしで遊んでるとすぐにもつれちゃうんです(TーT)
マブがへんな動きしてるからかな(笑)
ゆり |  2007.03.11(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ピンクのロングリードかわいいです.。゚+.
でもしまうのは大変そうね(*´ェ`*)
でもぽっつん・・・っとちっちゃい小麦ちゃん
かわいすぎです(笑)
まけまま |  2007.03.11(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

うちのリードは5mですけど10mなんてのも
あるんですね~~!
うちもそのくらい長いのほしいな♪
きょとん小麦ちゃんかわいい♡
ほんとうに「きょとん」ってしてますねww
めみ |  2007.03.11(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53さゆさんへ
あひるさんがいる公園は走り回ったりできないのかな?
芝生の広いところがいいよね♪
ロングリード送られてきた時の状態に戻すのは至難の技だわ^^;



e-53cheeseちゃんへ
お洋服可愛いでしょ(o^-^o)
とっても嬉しかったわ~。
広場は2、3人しか来てなくて、ワンコ連れの人も遠くで遊ばせてたから
うちも思う存分ロングリード使えたの♪
他のワンコがいなければ小麦さんも結構伸び伸びできるみたい。
ロングリード、芯に巻き巻きすればいいのね。
(*^ー゚)bナイス!な情報ありがと~☆



e-53桜餅さんへ
私は8mと悩みました(*^^;
でも、2mの差なら10mでいいじゃんって思って
10mに決めました♪
実際そんなにいらなかったかなぁって思ったけど
もしかしたら小麦さんのビビリが克服されるかもしれないし☆
これから暖かくなったら活躍しそうです(゚▽゚*)



e-53ケンさんへ
それわかります><
私もロングリード使ってるときは小麦の様子をガン見してますよ(* ̄m ̄)
一応ロングに付け替える前に周辺はチェックするんですけどね♪
安全な所で使うのが一番ですよね。



e-53ナツママさんへ
ご訪問ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
100均のマジックテープ!なるほど~!!
そのアイデアいただきます♪
是非またブログに遊びに来てください。
私もナツママさんのブログに遊びに行きますね(*^▽^*)〃〃



e-53pockyruriさんへ
黒は確かに風景に同化しそうですね~。
私も間違いなく引っ掛けて転ぶタイプですよ(* ̄m ̄)
私もそれで明るい色にしたんです。
オレンジとかカーキも考えたんだけど地面と同化しちゃうかなぁって思って。
ピンク可愛いしとっても気に入ってます☆



e-53くぅママさんへ
くぅちゃんどんどん遠くにいっちゃんですか?
それは心配です><
是非ロングリード使ってください♪
くぅちゃんみたいな子にはお勧めですよ(o^-^o)
うちはちょっと宝の持ちぐされかも(笑)



e-53neneさんへ
ポチッありがとう♪奇跡の10位です(笑)
見納めですので今のうちにランキング見ておいてくださいね(T-T )アハハ
ピンク可愛いですよね☆私も気に入ってます♪
あとは巻き巻きがうまくできればバッチリ!



e-53mitchさんへ
やっぱり欲しいアイテム?
伸び伸び遊ばせたいもんね(o^-^o)
2名のナイス意見をまとめると、しまう時はコロコロの芯とかに巻きつけて
100均のマジックテープで止めるのがいいかも。
mitchさん作ったら是非ブログにUPしてね。



e-53yukkyさんへ
フレキシと悩んだんだけど、普通のロングリードにしちゃいました。
フレキシの方が片付けは断然、楽ですよね。
ラップの芯にクルクルッと巻く方法でお方付けしようかなって思います(⌒∇⌒*)
yukkyさん、アドバイスありがとう!



e-53みもざさんへ
小麦にしたら大冒険だったかも♪
私から離れて遊べるようになるといいんだけどね。
ロングにしてボール投げても全然遊んでくれないの><
家では思いっきり遊ぶのに。
まだそこまでの余裕はないみたいです^^;



e-53ノッチちゃんへ
ビミョーにケチりました・・・(笑)
私もガサツな方なんだけど、お散歩バッグの中がゴチャゴチャになるのがイヤなの><
B型のこだわりってやつよぉ。
とりあえずコメントでいいアイデアいただいたのでそれを実践するわ♪

小麦さんロングリード結構使ってくれたの。
無駄にならなくてよかった~(o^-^o)



e-53こゆきさんへ
パパさん、几帳面なのね。
実は私、変なとこ几帳面なのよ。
どうでもいいことは本当に気にしないんだけど
こだわったことに関しては譲らない!みたいな^^;
100均のマジックテープで止めるがいいみたいだよ♪
でも、パパさんがキレイに巻き巻きしてくれるなら
そのままお任せしてた方がいいかも(* ̄m ̄)



e-53月見さんへ
大型犬用の15m使ってるの?
すごいな~(◎◎*)
いい運動になるね、きっと(笑)
ロングリード、安心して自由にさせられるから
買ってよかったなって思ってます♪



e-53YOUさんへ
ナルトくんは甘えん坊さんなのね。
うちも前はそうだったんだけど、ちょっとだけ親離れしたのかも♪
ロングリードでグルグル巻きにされるYOUさん、ちょっと見てみたいなぁ(* ̄m ̄)



e-53めめたさんへ
ピンクもあるし、オレンジ、黄色、ブルーなどなど、いろんな色あるんだよ☆
小麦さん、ちょっとだけビビリが治ってきたみたい。
この調子でみんなと仲良くできる子になってくれるといいんだけどね。
ロングリードで爆走してる小麦、早く見てみたいわ~(o^∇^o)
キャオリン |  2007.03.12(月) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53りこさんへ
フレキシならボタンひとつで巻き巻きしてくれるもんね。
重たいかなぁって思ってロングにしちゃったんですよね。
めんどくさがりな人にはロングは向いてないのかも(^_^;)



e-53チョビママさんへ
そうなの。ホームセンターに売ってるのって、大きいんだよね。
ネットで探すといろんなの出てきた。
値段もピンキリだったけどね(#^.^#)
これで使い勝手が良ければバッチリなんだけどなぁ。



e-53く~mamaさんへ
しょうがないよぉ。まだ小さいもん。
うちも最近になってようやくまともに歩いてくれるようになった感じ。
ロングを買うときはネットがお勧めだよ♪
かわいいのがたくさんあるもん。
ただし巻き巻きは大変です(^^ゞ



e-53ショコラママさんへ
ピンクやオレンジ、赤、黄色なんてものあったの。
とっても悩んだけど、やっぱりピンクにしちゃった(#^.^#)
小麦さんまだ若干ビビってるから足が内股になっちゃってるの(笑)
でも、それも可愛いよね♪
ショコたんも内股なんだ~。イメージどおりよ☆
京さんとこのフレキシ当たってたね。
見た見た!おめでとう!今年はくじ運あるかもよ~(^_^)



e-53りえちんさんへ
小麦さんはまだまだ10mを満喫してるとは言えないかも(^_^;)
でも、10mで後悔はしてないよ♪
短かったかなぁって思うよりはいいかなって思って。
ロング、作っちゃえばいいじゃん。
きっとできるよ~(^・^) がんばって♪



e-53ちくわぶさんへ
3mのを買ったんですね。
これからもうちょっと長いのが欲しくなるかもしれませんよ~(*^_^*)
ピンク可愛いですか?ありがと~♪



e-53はりまま♪さんへ
8mで足りないですか?
じゃ、やっぱり10m以上かしら(#^.^#)
ネットで探すと安いの結構あるんですよね。
色や柄もいろいろあるし♪
でもあんまり長いとクンクンした時に間に合わないかも・・・。
追いつける長さにとどめといた方がいいかもしれないですね。
誤飲には私も気をつけます(^^♪



e-53るーさんへ
いつもポチッありがと☆
るーさんちはフレキシなんですね。
勝手に巻いてくれるのはやっぱり楽だと思うわ。
軽いし安いからいいかなぁって思ってロングにしたんだけど
やっぱり自動巻きの手軽さにはかなわないわ(>_<)



e-53mihoさんへ
少しビビリながら自由気ままな散歩を楽しんでましたよ♪
chocoちゃんは一緒じゃないと歩いてくれないのかな?
甘えんぼさんなんですね(*^_^*)
うちは最近やっと少し親離れできたみたいです。
オチリ可愛いですか?私も好きでーす☆



e-53京さんへ
そうそう!このロングリードだよ。
フレキシと違って手動で巻き巻き・・・さすがに大変だった(-_-;)
でも色と値段と軽さで決めちゃったんだよね。
ケチっちゃいけなかったなぁ。

わんだFULL買ったのね~。
表紙より誌面の写真の方が私好きなの♪
うちの家宝です"^_^"
キャオリン |  2007.03.12(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
ロングリードで一人でウロウロも
きっとワンコの気持になったら、
楽しいのでしょうね~
くり |  2007.03.12(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

お初です

キレイなお写真・可愛いShotに感動してしまいました!さすがモデル犬★FC2BLOGの足跡を辿ってお邪魔しました;また覗かせて頂きます♪
yui |  2007.03.12(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ピンクのロングリードとっても
似合ってますねっv-237
ちなみにうちのシュガーは5mのロングリードなんですけど、ちょっと離れただけですぐに追いかけてくるんですよv-356
おいていかれると思っちゃうのでしょうか??
シューNa |  2007.03.12(月) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53YURIKOさんへ
うちも結局10mは離れていかなかったと思います。
まだあまってたもん^^;
でも、一回伸ばしちゃうと元に戻せないのがロングリードの辛いとこよね( ▽|||)
ハロちゃんも思いっきり走って遊んでくれるといいね♪



e-53実莉さんへ
えぇ?散歩拒否??
快調だったのに、なんでだろう??
急にこわくなっちゃったのかな。
アンジーくんのペースに合わせてまた慣らしていくしかないよね。
実莉さん、がんばってp(*^-^*)q



e-53ようさんへ
お久しぶりです!
フレキシにしたのね。
そのほうが巻き巻きは楽だよ~。
でも、確かにワンコだけが走ってるんじゃ自分は寒いわね・・・(*^^;
体操でもしてよっか♪(笑)



e-53tarutomamaさんへ
タルトくんはリード付いてるの苦手なのか~。
うちはとりあえずリードが嫌ってことはないみたい☆
最後の片付けはほんと厄介です><
買うとき、そこまで考えなかったわ~。



e-53ゆりさんへ
うちは直線で動くから全然絡まったりはしなかったです(=^▽^=) 
マブちゃんはきっとウロウロするんだね♪
うちはまだそこまでの余裕はないみたい(笑)
10mのリードが絡まるくらい遊んでほしいなぁ(o^-^o)



e-53マケママさんへ
この広場いっつもこんな感じでガラガラなの。
だからいっぱい走る子にはいい場所だと思いますよ。
うちにはもったいないくらいの広さです(⌒∇⌒*)ゞ
ロングリード、もうちょっと片付けやすいといいんだけどなぁ。
誰か発明してくれないかしら(笑)



e-53めみさんへ
ご訪問ありがとうございます!
10m以上のロングもありましたよ~。
ネットは種類が豊富で便利です♪
まためみさんのブログにもお邪魔しますねv(o ̄∇ ̄o)
これからどうぞ宜しくお願いします☆



e-53くりさんへ
うちはおっかなビックリだったけど(笑)
走るのが大好きなワンコだったらロングリードは楽しいですよね、きっと。
うちはまだまだその域には達してないです><
早く10m伸びきるくらい走って欲しいです♪



e-53yuiさんへ
初めまして。
ご訪問ありがとうございます!
写真がキレイだなんて・・・嬉しいです(T-T*)
これからもがんばってきれいな写真撮り続けます。
後ほどyuiさんのブログにもお邪魔しますね♪
是非またこちらに遊びに来てくださいね~☆⌒(*・・)ノ



e-53シューNaさんへ
うちも最初はビビってましたよ。
取り残されちゃう気になるのかもしれないですね(* ̄m ̄)
でも、常に直線移動であんまりウロウロしてくれないの。
で、私のとこに戻ってくる時だけ走る。。。
あんまりロングの意味ないかも(*^^;
キャオリン |  2007.03.12(月) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

長~い紐だと思えば(笑)
上手く巻き取っていきましょうよ
ちょっとしまうのが大変かもしれないけど、この色合いが小麦ちゃんにとっても似合ってますよね~
ネコ娘 |  2007.03.12(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードかぁ、うちも購入しようかしら?
というのは週末に2ワンと一緒に海岸にお散歩し
に行ってきたんだけど、トコったら得体の知れない
魚の干物やらお亡くなりになったハリセンボンさ
んやらその他飼い主としては歓迎できない物体2
点を得意げに口に加えて見せびらかしに来てくれ
ましたよ・・・。

人がまばらでノーリードにしていた私も悪いんだけど・・・(^^;)


トコママ |  2007.03.12(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

うちも10メートルリードありますよ!
でも汚いグリーンなの(>_<)
小麦ちゃんのは可愛いピンクでいいなぁ(#^_^#)

小麦ちゃん、ロングリードを堪能してますね^^
でもって余裕があってうらやましい・・・
うちはたま~に爆走するんで、10メートルじゃ足りないんですよね(-"-;A
そうそう、巻くのが面倒ですよね~><
でも、うちは几帳面なばーばが巻いてくれるんで助かってます(*'-'*)エヘヘ
しょこはは |  2007.03.12(月) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

すてきぃ~
いいなぁ~
でも、でも、うちのワンちゃんたちの場合は。。。
すんごく絡まってしまいそう。。。
5匹は無理っぽいけど、河川敷ドライブの日には
ほしいと思っていたところなんですっ”
見るとほしい。。。^^
yanyan |  2007.03.12(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

ロングリード、ピンクでかわいいです。
小麦ちゃんが、自由に走り回れますね。
こりゃ大変ですね。:0)

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.03.12(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードでお散歩がさらに楽しそう♪
しかもピンクで可愛いi-184i-237
小麦ちゃん、ママから離れてちょっと冒険ですね★

うちも購入しようかなぁ~
でもまずは使えそうな場所探さないとですねi-201
おまみ |  2007.03.12(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ウチは、バジビオ共に8mのフレシキリードを使ってます。
私は、超ずぼらなので巻き取ったりするのが楽なんです(笑)
最初は、5mだったんだけど公園で使ってると
短いなっておもって8mを買いなおしました。

テープだけのロングリードだと片付けるのが大変そうですね。
芯になるダンボールとかに巻き巻きするとかどうかしら?
絡まり防止になっていいんじゃないかな(*^.^*)

ヒカル |  2007.03.13(火) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

ププッツ
ロングリードって使ったことああるある。
キティでね。
一回でやめちゃったよ。。
だらしがない私にはむかなかったのだ。
ヒカルさん ↑といっしょ。
8mを買いました。
でも、小麦ちゃんすごいじゃない!!
ひとりでそんな遠くまでいけるようになったなんて
えらいじょ♪
パディ |  2007.03.13(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53ネコ娘さんへ
確かに長~い紐です・・・・。
ペーパーの芯に巻き取るのが良さそうですね。
ズボラな人にはちょっと面倒だわ~。
ピンク似合ってますか?ありがとうございます♪



e-53トコママさんへ
やっぱりハリセンボンですか(*^m^*)
海岸はいろんなモノが打ち上げられてますもんね。
深海魚とか持ってきた日には卒倒しちゃいそうですよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
あ!でも、深海魚だったらちょっとお手柄かしら♪
ロングリードなら何かあっても安心だからお勧めです。
ただし、巻き取りだけは覚悟が必要で~す( ̄▽ ̄)



e-53しょこははさんへ
汚いグリーンってどんなだろ(笑)
変に想像してしまいました~(≧▽≦)
爆走するならやっぱり15mは必要かしら。
でも15mを巻くのって相当な労力だと思いますよ~(*^^;A
散歩で歩くよりグッタリだったりして(*≧m≦)=3



e-53yanyanさんへ
5ワンでロングリードはとんでもないことになりそうですよ。
絡まり放題間違いなし!
ほどくのに3日はかかりますよ~(* ̄m ̄)
覚悟の上での使用をお勧めします!(笑)



e-53umekotyanさんへ
ピンクで可愛いんですが、片づけが厄介です(#><)
慣れるしかないかしら。。。
とりあえず巻き巻きしてしまうことにします。



e-53おまみさんへ
ネットで探すといろんな色があって選ぶのに悩みました。
普通の生地をロングにしてくれるところもありましたよ♪
ただし値段はそれなりに高かったです(>▽<;;
ロングリードを行かせる広場があるといいですね。
ワンコもきっと喜びますよ(*‘ー‘)



e-53ヒカルさんへ
ヒカルさんがズボラとは意外です(◎◎*)
お洋服作りは細かい作業だし、ブログもとっても可愛くきれいに作ってあるし。
それとこれとは話が違うのかな?(*^m^*)
とりあえずリードのお片づけは何かに巻き巻きしようと思います。
みなさんいろいろアイデア出してくださって嬉しいです!
面倒がらずにロングリードどんどん愛用します♪



e-53パディさんへ
あら・・・パディさんもフレキシ?
やっぱロングリード、ウンザリしちゃいましたか~。
私はもったいないので、がんばって使い続けようと思います。
きっと慣れればどってことないですよね(T-T*)
面倒くさがりには向かないってことがよくわかりました~。
キャオリン |  2007.03.14(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/124-4165c6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
