--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

3月13日(火) 滑らない?!ワックス

更新、ご訪問ともに遅れているキャオリンです
理由は後ほど説明するとして・・・

おとといの夜から雪がパラパラと降り出して
昨日の朝はこんなになってました。

雪化粧3-13

雨に時々変わったりしてたのでドカッと積もることはなかったんだけどね。
積もれば小麦さん初雪遊びできたのになぁ。。。
こんなベタベタでは遊ぶ気にはならなかったわ


で、先月のお話なんだけど・・・(今更?って言わないで~
リビングのダイニングテーブル側の床が滑るので
「滑らないワックス」を塗ることにしました。

滑らないワックス3-13




続きの前にクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





滑らないワックスの効果は?気になる人は続きをどうぞ

【More・・・】



うちのリビングは半分ホットカーペットとコルクマットで
滑らないような工夫はしてるんだけど
ダイニング側はフローリングのまま。

小麦がダイニング側でズルッと滑ってるのを何度も目撃してたので
慌てて滑らないワックスを買ってみたのです

塗り終わって乾いた直後、確かに滑らない
けど、しばらくするとやっぱり滑ってました
3度塗り位してみたけど、同じ・・・。
足裏の毛もしっかりカットしてあるし

結局、我が家での効果はイマイチだったようです

しかたないので、最終的には・・・

カーペット3-13

四角いカーペットを敷きました
数が足りなかったのでテーブルの下は後日敷くってことで。

これだと全然滑らなくて、カーペットにかなうものはないなって
実感してしまいました

思いっきり3-13

ママもこれで一安心です



そして、そして・・・
冒頭でも書いた更新とご訪問が遅れている理由。

びすた3-13


そうなんです。
実は、キャオリンのPCWindowsVistaを入れたんです。

HDがそろそろくたびれてるなぁってことで
危なくなる前に新しいのに変えることにしたの。
どうせOS入れるんだったらVistaにしちゃおっかってことで
思い切って入れちまいました

HD3-13

HD取っかえて、メモリも増設
ハード的にもソフト的にも大きな問題はなかったんだけど・・・


キャオリンに問題があった~


慣れないVistaに悪戦苦闘の七転八倒
新しいIEで見るとテンプレが崩れてるし~

しばらくVisaとの戦いが続きそうです・・・


ママのせい3-13


ごもっとも・・・


しばらくパソコン漬けになりそう





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在10位です。応援ありがとうございます


現在13位ちょっと落ちちゃったけど、それでもスゴイ

みなさまのポチッが励みになります
Vistaにこてんぱんにやられてるキャオリンに、応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:16  |  ワンコグッズ  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさんの小麦ちゃんへの心遣いが素敵です☆
ワックス残念でしたねi-181
でもカーペットひいたりして小麦ちゃんやったね☆
足や腰を痛めずに走れるね!!

PC音痴の私にはむ、難しい・・・。
キャオリンさん自分で出来ちゃうんだ!!
尊敬しちゃいますi-184i-184
実莉 |  2007.03.13(火) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~そういうわけだったんですね~v-363
なかなか更新がなかったので、珍しいなぁって思っていました。
理由がPC問題で、よかったです。
がんばってくださいね~v-410
そあら |  2007.03.13(火) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

Windows Vista導入したんですね~。
いいなぁ…使い心地はどうですか?
便利??

このワックス、うちも使ってる~。
まぁたしかに全く滑らなくなるわけじゃあないよね。
でも床一面にカーペットとかしくのも嫌だから、
うちはコレ使ってるんだけどね。
RISA |  2007.03.13(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ!!!ビスタだ!!
うですか??使い心地は??って悪戦苦闘って書いてるやんプププッ (*^m^)o==3
でも、慣れの問題ですよね??
また教えてくださいね~。
何を隠そう・・・私もPCのリニュアール思案中です。。
ちっち |  2007.03.13(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ワックス残念でしたね~。
でもコルクマット敷いたり工夫されてるんですね。
ウチ、全部フローリングなので、
今度コルクマット敷こうか・・・って話してたとこでした。

Vistaですかぁ~!
いいな~・・・慣れたら便利なのでしょうね♪

小麦ちゃん、みんな小麦ちゃんに会うのを楽しみにしてるから、大丈夫よ♪ ぽち★
るー |  2007.03.13(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックス。。。
気になってたんですよね!
でもいまいちだったのねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
やっぱりカーペットやコルクマットが一番だよね♪
うちはコルクマットが洗えなくてかなり黒ずんじゃって。。。
今は洗えるカーペットにしましたっ!
25cm×25cmをペタペタ床に張ってます(≧∇≦)ppp
でも洗えるのは便利なんで大満足っ☆
リエマル |  2007.03.13(火) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

Vista入れちゃったんだぁ ( ̄ー ̄;
あたしは(会社も)ちょっと待ってるとこよぉ~
せめて、SP1が出てからにしよーかなーって思って;;;
大変だぁねぇ~安易に想像できるわ・・・
メモリー食うよね
だって、推奨1GBでしょ!?( ̄ー ̄;


カーペットに勝るもんなし!かぁ
初めてダイニング出現じゃない!?興奮しちゃったわよ
うちは、フローリングでも滑らないフローリングで助かってるわ
雪積もったんかい!

って、、、今日はネタ満載のブログだなぁ~(笑

cheese |  2007.03.13(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
パソコン・・・ややこしそうですね。。
頑張ってください~v-7小麦ちゃんの
お世話も忘れずにね^^;
maroma |  2007.03.13(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックスは…結局、効果がなかったんですか(゚-゚)?
せっかく、小麦ちゃんのためにやったのにね(-.-;)

ビスタ入れたんですね!
私も気には、なるけど…パソコンを破壊しそうなのでやめておきますけどね(^_^;)
でも、頑張ってマスターしてくださいね♪
tarutomama |  2007.03.13(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

私がワックスをかけるのが面倒なので
「滑りにくい床材」を敷いています。
暖かくなるまでに廊下にも敷かないと(汗)。
家全体を使っての追いかけっこが始まりますから(笑)。

Vista!!
我が家では使いこなせそうにもないです・・・。
なのでまだ様子見 ε-(;ーωーA フゥ…
桜餅 |  2007.03.13(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックス、私も向かって左側の買ってあるんだけど、まだ未使用(^_^;)
キャオリンさんの意見を参考にすると、あまり効果なさそうだから、無駄な労力を省いてタイルカーペットとかの安物を検討しようかなぁ(笑)
Windows vista大変そうですね!
HDも新しいのに替えたんですか~♪うちはまだまだ容量的には大丈夫そうだけど、別個に外付けHD購入しとこうかなぁと思ってます。
YOU |  2007.03.13(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

そうだ

うちの友達もね、フローリングでワンちゃんが滑っちゃって後ろ足の靭帯が伸びちゃいました(^-^;
キャオリンさん、正解ですね♪
私、フローリングに憧れていましたが、この話を聞いてカーペットでよかったのかな?!って思いました。小麦ちゃん、思いっきり走れるね!



















































































































































































































ひろぽん |  2007.03.13(火) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

ビスタ入れたのですね。
慣れないと、辛いですよね~
頑張ってくださいね。
滑らないワックス、家はすべランワンと塗ったら、
ほんとに滑らなくなりましたよ。
ワンコの肉球との相性もあるのかもしれませんね。
くり |  2007.03.13(火) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

滑らないように対策したのに滑っちゃったら意味ないですね;;
うちは台所方面は何も敷いてないんですがコタツがある方は敷物など敷いてます。
やっぱり何かを敷くのが一番いいですよね。
Vistaですか~うちには縁がなさそうです(笑)
HTMLのことは知ってるんですがパソコン本体関連はダメダメなんですよね、私;;
さゆ |  2007.03.13(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

パソコン関連が全くダメな私には
何がなんだかわかってません^^;
だけど、メモリー増設したっていうのは分かりましたぁ。
頑張ってくださいねぇe-271

ウチは・・・フローリングを全部カーペットで敷き詰めてますよ。
ダックスを飼うということが決まった時に
部分的に剥がして洗えるカーペットを購入。
なので、キッチンも走り放題です^^;
小麦ちゃん、滑らずに走れるようになってよかったねe-266
りこ |  2007.03.13(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

最近寒いと思ったらそちらは雪だったんですねー。
でも小麦ちゃんと遊べなくて残念だったねぇ。

うちもフローリングですべってます。
早くどうにかしないといけないなーとおもってるんだけどね・・・
ワックスもあまり効き目なかったんだね。
足の裏の毛をきらないといけないんだけど、自分ではなかなか難しいよね~。

VISTAいいなー。
早く快適ネット生活が送れるといいね♪
mitch |  2007.03.13(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

我が家は、みかんが常時いるリビングには、タイルカーペットを敷いています(^^)
ただ、値段的に安いのだったので、大分くたびれてきてしまっているのですが。。( ̄▽ ̄;)

以前、実家が足腰の弱った今は亡き柴の為に、滑らないワックスを塗っていましたよ。
こちらは、結構効果があったみたいで、滑ることが減ったといっていました。
どこのメーカーのかは、忘れてしまいましたが。。

ビスタ、入れられたんですね~。
オットは全くPC関係には興味がなく、わたし自身もPC音痴な我が家には、HD取り替えて、メモリも増設なんて、すごく高度なテクニックに見えて仕方ありません( ̄▽ ̄;)
なんだか、PC内部ってすごいんですね。
ウチは、触ったら壊しそうなので、XPのままですわ、きっと。。。

こゆき |  2007.03.13(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ウチもフローリングではsakiの足に悪いから
カーペットひきまくりです。。。
滑らないワックス、やっぱり効果はあまり期待できないんですね。。。
そうそ、Vista入れたんですか~いいですね!
私も欲しいな~って思ってはいるんですけどね。。。
ドライバーの入れ替えとか面倒だなぁ・・・と思って思案中よ。
sakiママ |  2007.03.13(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

フローリングは、汚れを取るのは、便利ですけど、滑って、痩けないようにしないと、足を痛めますね。
気を付けてあげて下さいね。

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.03.13(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ワックス塗り&コルクマット敷き、お疲れさまでーす。
うちも昔コルクマットを敷いてたんですけど、留守番中、うちのワンズったらオヤツ代わり(?)に毎日パクパク食べてたんです(--;)
どんどん面積が小さくなっていくし、ウンPからポロポロ出てくるし、、、ってんで、わが家にはムリってことで撤去してしまいました(涙)
小麦ちゃんは気をつけてね~。(あ、そんなバカなことしないかな・・・)
こてこなママ |  2007.03.13(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

雪遊びできなくて残念ですね~
雪だるま対決できたかもしれないのに~
中途半端な雪では中々ハイにはなれないか・・・
PCづけだと、頭までこんがらがりそう・・・
いまでもBLOGで精一杯です(汗)
りろのシッポ |  2007.03.14(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

うちもフローリングのままの部分があります。。。
リビングに3枚も絨毯敷いてもう変なのよね・・・
もう何枚でもいいか~
ショコラのために敷き詰めよう!!

パソコンのことが全くわかっていない私・・・
よくわかりません(汗)
パパに説明してもらったけど????
最近新しいパソコン買ったんだけど、私が使うと壊すから使わせてもらえないみたい。
ひどいでしょ!!
もっと勉強しなきゃダメだな~話に全くついていけません。。。
ショコラママ |  2007.03.14(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

うちも、滑り止め買いました。
ウチの場合、フローリングというか引越しの時に
全部屋フロアマットをひいたんです。
フロアマットにも使えるみたいだったから購入したんだけど。。。まだ使ってないです(゚ー゚;Aアセアセ
そっかあまり良くなかったんだね(残念)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
やっぱり絨毯が一番ワンにはいいみたいですね。
ってウチには、絨毯しいてるとこ1部屋もないや~(゚ー゚;Aアセアセ
ヒカル |  2007.03.14(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

うちはダイニングテーブル周りはフローリングのままですねー!
何か敷きたいんですけど、些細な段差でつまづく人が約1名いるので思案中です(笑)

キャオリンさん、実はうちもVistaになったんですよ!
私はノートPCの買い替えですけどね♪
毎日、データの移行とかドライバのインストールで頭がパンクしそうになってます(>_<)
あとVistaってメモリ食いますよね~!結局PC買ってから1.5Gに増設しました!!
とにかくしばらくは知恵熱が出る日々が続きそうです(-"-;A
キャオリンさんもがんばってくださいね~(*^^)v
しょこはは |  2007.03.14(水) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

Vista使い心地はどうですか?
ビンボーなうちは当分このままの予定ですが。。。
えーー?そちらも結構降ったんですねっ。
もうこれ以上降らないでほしいな・・・せっかく来週実家に帰るのに
そっちで降ってたら何のために帰るんだか。。。
らり |  2007.03.14(水) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ビスタの 使い心地 どうですか?^^

我が家も フローリングなので すべり気味で

走り回っています。。。。腰 痛めないか 心配><;

新しく カーペットを。。。と 思うのですが。。。。

新しいものに 絶対に マーキング?なのか オシッコしちゃうんですよね v-406

いつまでも 元気で 一緒に居たいから

何か いい策が あれば いいですよね^^

って 全面 カーペットしか ないですよね?(笑)

今月末 岐阜に 行く予定なんです☆

小麦ちゃんに 会えたら嬉しいです♪


まじゅ |  2007.03.14(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックスうちでも使いましたが
(全く違う製品ですが。。。)
最初の一瞬だけで全く効果なしでした;やっぱりマットとかカーペットが一番いいですよねぇ^。^それにしてもやっぱり写真綺麗だし可愛いですね♪
yui |  2007.03.14(水) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

なるほど  なんとなく コメ欄がおかしかったりするのもそのせい??
違う?? ワタシは めんどくさがりなので いまのままで・・・

ワックス効果ないのか~~??ワタシも塗ろうと思ってたのに・・
よう |  2007.03.14(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

Vistaって結構めんどいですよねー!
うち今の仕事Vista絡みのお仕事してるもので(笑)

我が家のPCはMacなので、何も高度な事ができなーい。
終わってます(笑)
ケイトモモス |  2007.03.14(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

おー!!最先端~
今までとはだいぶ違うんですか?
私は機械オンチだから到底無理(-_-;)

しばらく会えなくても小麦ちゃんのことは忘れたりしないから大丈夫だよ(^_^)

キャオリンさんがんばってね★
りえちん |  2007.03.14(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックスあまり効果なかったんだ~(>_<)
うちもしなきゃないかなって話してたんだけど・・・止めよう~

Vista搭載PCこの間買ったばかりです。
でも私にはPCの事が未だに何がなんだかよく解りません(笑)
なんでもパパりんにお任せですから・・・
キャオリンさん自分でいろんな事出来るのね~(@_@)凄いわ~
くぅママ |  2007.03.14(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

e-53実莉さんへ
増設とインストールはパパがやりました。
そっか、私、主語がなかったですね(*^^;A
ごめんなさい~。

ワックスは塗る道具まで買って力入れてただけに
とっても残念でした。
でも、私の塗り方が悪かったのかも。



e-53そあらさんへ
小麦が具合悪かったとかそういう訳じゃなくて
私の知恵が足りないだけなのです~ヽ(T∇T)ノアハハ
早く慣れてサクサク使えるようにならなきゃ!
心配してくれてありがとう(o^-^o)



e-53RISAさんへ
うちはね、パパがカーペット敷きたくないって言ってたの。
でもある日、小麦が思いっきり滑ってるのを目撃して
しぶしぶ許してくれた感じ。
小麦さん、全身でダッシュするから
きっとワックスのメーカーさんが
予想した以上のパワーで走ってるのよ。
普通の子ならそんなに滑らないのかも(*^^;A

Vista面白いんだけどXPと全然違うからいろいろ探しちゃうの。
それに時間とられるのがウザイわ~(*´ο`*)=3



e-53ちっちさんへ
ちっちさんもVista検討中?
うちは衝動的に入れちゃったからさ。
無計画すぎたわね( ̄  ̄;)
よ~く考えて入れてね。
戸惑うこと間違いなしだから(笑)
ちなみにメモリは1.5Gあった方がいいよ♪



e-53るーさんへ
コルクマット検討中?
コルクマットよりブロック式のカーペットの方がいいかも。
うちね、コルクマット堀り堀りして削っちゃったり
端っこかじって食べちゃったりするの。
けんちゃんは大丈夫かなぁ。

Vista、ブログやってなかったら素直に面白いって思えたかも。
いろいろ戸惑ってるよ~(T△T)



e-53リエマルさんへ
洗えるのにしたんだ~。
うちのは汚れたらその部分だけ買い換えようっていう作戦です。
ブロック式のって、裏がゴムだから滑らなくていいよね。
最初貼らなきゃだめかなって思ってたの。
せっかく買ったワックス、用済みになっちゃったわ・・・。
あぁ、、もったいない(*´ο`*)=3



e-53cheeseちゃんへ
うちのパパの会社もまだ入れてないらしいわ。
でもね、うち新しモン好きなの。
怖いモノ見たさで買っちゃたわ~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・
パパは結構気に入ってるみたいよ。
いろいろ斬新だもんね。
メモリすごい食うから1.5Gにしたわ。
で、さらにUSBメモリも活用(*≧m≦)=3
サクサク動いてるよ♪

ダイニング時々チラッとだけ写ってたのよん。
気づかなかったかな?(o^-^o)
カーペットはやっぱり偉大だった~!



e-53maromaさんへ
小麦のお世話忘れないようにします♪(笑)
今日も朝からパソコンやって疲れてしまいました。
お昼前にちょっとだけ寝ちゃったわ~(*≧m≦)=3
ほんとほどほどにしないとダメですね。



e-53tarutomamaさんへ
ワックス効果イマイチでした~。
小麦のパワーがありすぎるのかも(#><)
もったいないから廊下に使おうかなぁ。
Vista入れちゃいました(*^^;A
早く慣れるようにがんばります!



e-53桜餅さんへ
滑りにくい床材なんてあるの??
知らなかった~!
後でネットで見てみようかな♪
ダイニングテーブルの周りにしかカーペットないから
すごい見栄えが悪いの(T-T*)
早く買って敷き詰めなきゃ。
Vista慣れるまではオロオロです。
でも、がんばって早く慣れる様にするわ♪



e-53YOUさんへ
同じの買ったんですか?
せっかくのなのでぜひ使ってみて~。
効果がなかったのは小麦が激しすぎるからなのかも(>▽<;;
ナルトくんなら大丈夫かもしれないよ。
使用後はぜひブログにリポートお願いします♪

HD、うちも2つ使ってますよ~。
保存用と分けたほうが早いもんね。
DVDに焼いたりするのがもう面倒くさくて(*^^;A
ズボラにも程があるかしら・・・(笑)



e-53ひろぽんさんへ
フローリングで後ろ足の靭帯伸びちゃったの??
早いとこカーペットにして良かったぁ(〃´o`)=3
カーペットにしたらすごく気持ちよく走れるみたいで
活き活きしてるよ~。
前は滑るのを気にしてる感じだったの。
私もカーペットにして良かったって思ってる♪
ひろぽんさんもワンコの為に憧れのフローリングは封印ですね。



e-53くりさんへ
ほんとツライです・・・(T△T)
でも、これも修行だと思ってがんばります!
「すべらわん」ですか?
滑らないワックスも種類がいっぱいあるもんね。
私が買ったのはホームセンターにあった安いやつなので
ちょっとお金を出さないと満足のいく効果は
ないのかもしれないですね。
肉球との相性もありますか?
考えなかった~!(◎◎*)



e-53さゆさんへ
やっぱりカーペットが一番だねぇ。
見栄えで言ったらワックスなんだけど。。。
でも、小麦が気持ちよく走ってるのみたら
これで良かった~って心から思えたから(o^-^o)
もう見栄えがひどくってもいいや♪

さゆさんHTMLわかるんだ!
スゴイ~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
私はサッパリですよぉ。



e-53りこさんへ
フローリング全部に貼ったの??
スゴイ~~~!!!
うちはあとキッチンが残ってるんだけど
きっとパパが嫌がるだろうなぁ。。。
このブロック式のもまとめて買うと結構な金額なんですよね。
まだ足りないから買い足さなきゃいけないし・・・。
お金かかるわ~。
りこさんがダックスの為に全部カーペットにしたっていうのは
めっちゃ感動です!
空くん、素敵なおうちの子になれて本当に幸せだわ(*゚v゚*)



e-53mitchさんへ
足裏の毛切ってもやっぱり滑るんだよね。
滑らないワックス、しっかり効果のあるものもあるみたいだよ。
私が買ったのは安いのだったからイマイチだったのかなぁ。
ネットで見ると高いのもあるもんね。
ピンキリで難しいわ(#><)

Vistaのおかげでテンプレも変えちゃったわ~。
慌ててやったから、慣れてきたらのんびりいじります(⌒∇⌒*)ゞ



e-53こゆきさんへ
うちもそのカーペットだわ。
名前タイルカーペットって言うのね。
ブロックだと思ってた・・・( ▽|||)
うちが買ったのも安くって一枚270円くらいだったかなぁ。
300円はしなかったわ。
でも、結構まとまると金額もいっちゃうんだよね。

滑らないワックス、モノによって効果がマチマチらしいと
みなさんからのコメントでわかりました。
ネットでしっかり探せばよかったのかもしれないなぁ。

Vistaややこしいです(*>ω<)o
XPのままの方がいいと思うよ♪
でも、次買うPCはVistaniなっちゃうね。
その時まではXPでがんばってp(*^-^*)q



e-53skiママさんへ
やっぱりカーペット敷きまくり?
うちと同じ状態だ~。
見栄えかなり悪くない?うちはひどいもんですよぉ(T△T)
でも、わが子の為だもんね。これ位気にしないわっ!
Vista入れちゃいましたぁ。
サウンドドライバー以外はすんなり認識しましたよ♪
sakiママさんもVistaの未知の世界においでよ~Ψ(ΦwΦ )イヒヒヒヒ♪



e-53umekotyanさんへ
そうなんです。
足や腰を痛めそうで怖くって。
ダックスは特にヘルニアが心配で気が気じゃなかったの。
でも、これでもう安心です~(゚▽゚*)



e-53こてこなママさんへ
うちも同じでーす♪(笑)
小麦さんは誤飲の女王ですから(*≧m≦)=3
今では笑い話だけど、前はオロオロでした。
最近もラテックスの欠片とか、いろいろ食べてますよ・・・。
コルクマットの端っこも噛み切って飲み込んじゃうので
凸凹の部分はカットしてます。
どこも同じなんですね(o^-^o)



e-53りろのシッポさんへ
ほんとですよ~。
もう少しサラサラの雪だったら積もったかも。
せっかく対決できたかもしれないのにねぇ(笑)
ブログで精一杯・・・わかるわ~。
私もですよ。
その上Vistaですから、大変なことになってます(*^^;A



e-53ショコラママさんへ
うちも見栄えは激ワルよ・・・。
でも、カーペットにしたらすごく気持ちよく走るようになって
私も見てて嬉しくって(*´▽`*)
今までは結構ズルッと滑ってたから心配でしょうがなかったの。
そうそう!ショコちゃんの為だもん。
こうなったらやるしかないわよ、ショコラママさんp(*^-^*)q

パパさん新しいPC使わせてくれないの?(笑)
きっと相当お気に入りのPCなんだよ。
男ってそういうとこあるかもなぁ
ショコラママさん、PCのこと勉強して
パパさんをビックリさせなきゃ♪



e-53ヒカルさんへ
滑り止め買ったんですね。
うちのは効果イマイチだったけど効果抜群のもあるみたいですよ。
やっぱり値段で決まってくるのかも(*^^;A
塗ったらリポートお願いします♪

ヒカルさんちカーペット一枚もないの?
もしかして床暖???(◎◎*)



e-53しょこははさんへ
あ、うちと一緒ですね。
ダイニングを囲うようにカーペットです。
後から買い足す予定だけど、もうすでに敷いてから一ヶ月は経ったなぁ(*^^;A

しょこははさんもVista?
ワーイ♪仲間だ~!
うちはドライバーの苦労はほとんどなかったんです。
ソフトもだいたい使えてるし。
問題はやっぱり「私」ですねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
そうそう、メモリ。
うちも1.5Gにしました。
お互いがんばりましょ~p(#^∇゚)q



e-53らりさんへ
Vistaの使い心地は・・・
いいんでしょうけど
まだ慣れない為オロオロです(T△T)
ブログがなかったら、普通に楽しんでたんだろうなぁって思います。
雪、こちらも降りました~。
今年一番降ったかなぁ。
でも、去年とかに比べると全然少ないですね~。
来週こちらに来るんですね。
撮影会いらっしゃるのかなぁ。
偶然会えるかもしれないですね(o^-^o)



e-53まじゅさんへ
みなさんのコメント見てると、効果のあるワックスもあるみたいですよ。
やっぱりピンキリなのかも。
それならフローリングでもOKですよね♪
やっぱり足腰のこと心配だし、効果抜群の滑らないワックスが
いいかもしれないですよ☆^(o≧▽゚)o
今月末、岐阜に来るんですか?
岐阜のどこだろ??
場所によっては会えるかも~♪



e-53yuiさんへ
あら・・・ワックス効果なかったですか?
やっぱりカーペットが一番なんだろうけど
家庭の上でそうもいかないとこもあるし・・・。
難しいですね(*>ω<)o
写真キレイですか???
ありがとうございます!
キャオリン |  2007.03.14(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ビスタにしたんですね~
ビスタの場合、メモリも速度も結構必要とするし、対応ソフトの問題もあって躊躇していたんですよ
そっか新しいIEではテンプレが崩れちゃうのか
それは大きな問題だ・・・
頑張ってくださね~
ネコ娘 |  2007.03.14(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
パソコンややこしそうですね~
がんばって攻略してくださいね!!
雪すごいですね・・・!!私の地域は今年は全く雪は降っていません!やっぱり暖冬ですかねー。
YURIKO |  2007.03.14(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

カーペットいいですよねぇ

うちも四角のカーペットを敷き詰めていますv-10
でも、めいがまだトイレのしつけが完璧ではなくておちっこしちゃうんですけどねv-12

小麦ちゃんのページリンクさせていただいたのですが、もし宜しければ相互リンクしていただけると嬉しいです(*'-'*)
めいまま |  2007.03.14(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしたよ。
コメント書けないかと思った。
滑らないワックス塗ったのね
ママ偉いよ。
我が家は床暖なので塗れないのだトホホ
なぬ??
ビスタを入れた???
すごいね~。どうやってやったんだろう。
わたしにゃーさっぱりワカランv-12
パディ |  2007.03.14(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

昨日は雪だったのですね!
金沢は天気予報に反してよいお天気でしたよ.。゚+.
ビスタ投入ですかぁ~!!
うらやましぃ~.。゚+.
新しいものにかえると私もいつも四苦八苦して最終的には
いつもカスタマーセンターに電話してしまいます
結局簡単なことだったりするんですけどね(^-^*)>

がんばってくださいね~!!!
まけまま |  2007.03.14(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

滑らないワックスも売ってるんですねっ
うちもカーペット敷いたりしてるんですけどねっ
いいなぁ~PC♪
うちは、旦那だけが新しいので…
すっごく羨ましいなぁ~
nene |  2007.03.14(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

雪が降ったんですね~i-4

滑らないワックスどうなのかなぁ~って気になってたんですが、滑っちゃったんですね~

Vista難しそうi-238
でも、私には使いこなせそうにないですi-229

キャオリンさん、頑張ってくださーいi-179

おまみ |  2007.03.14(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ウインドウズビスタってなんですか?べんりになったっていう事???

滑らないワックス、ダメだったんですね><
家もフローリング部分があるから、滑らないワックス探してたんですよ!
それにしてもすごい雪ですね~!東京でも降らないかな~☆
ゆり |  2007.03.14(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

Vista 入れたんですね。実はうちも買い替えを検討中です。PC買い換えるとやはりはまりますよね。がんばってくださいねv-254
ハナロン |  2007.03.14(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、大事にされてますねv-238
HD取り替えたり、メモリ増設したりってキャオリンさん、すごいですねv-354
尊敬!!

小麦ちゃん、そんな事くらいで小麦ちゃんのファンは減ったりしないから安心してねv-410
ちくわぶ |  2007.03.14(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

いいな~!Vista♡
うちはPC買い換えたばっかだからなぁ(vista対応してないし・・・)
滑らないワックス、うちも検討中!
小麦ちゃん思いのママで幸せですね♪
ダックスは特に足腰に負担かけたくない
ですもんね!!!
めみ |  2007.03.14(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ワックスの効果は出ませんでしたか(><)
うちも最近狂ったように走り回るので
コルクマットにしようか検討中です!
く~mama |  2007.03.15(木) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

自分でできるなんて尊敬!
キャオリンさんやりますな!★

コルクマットってよさそうですよね~。
家で遊ばせないといけないとき、今のままでは足腰に悪そうで(つд⊂)
みもざ |  2007.03.15(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53みなさまへ
途中までひとりひとりにコメント書いていたのですが・・・
追いつかなくなりました~(T△T)
おまとめコメントになりますが、どうかお許しを(*>ω<)o
みなさまのコメントはしっかり読ませていただいてます!
いつもありがとう。
パソコンはパパ専門分野なのでいつもほとんどお任せなの。
私はまだまだよ~。
滑らないワックスは一概に効果がないと言えないみたいなので
探してる方は良いものをネットなどで探すと
いいかもしれないですね。
で、最終手段はカーペットかなぁ。

愛犬の為に、みんないろいろ考えてるんだなぁって思ったら
とっても嬉しくなりました。
これからもいろいろ教えてください(*´▽`*)
コメントありがとうございました♪
キャオリン |  2007.03.15(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
