--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

3月17日(土) 祝☆8ヶ月

本当はまだネタが追いついてないんだけど、今日は特別
リアルタイムでお送りいたします

だって、だって、小麦さんのお祝いですものぉ。
ちょっと遅れたけど、小麦さん15日で生後8ヶ月になりました。


8ヶ月の小麦3-17



続きの前にクリックすると、いいことあるかも

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





恒例の身体測定は続きを見てね

【More・・・】



じゃ、恒例の身体測定いっちゃいます

8ヶ月の身体測定3-17


7ヶ月の測定と比べてみます

■体重 3.20kg(+5g)
■体長  33cm(変化なし)
■胸囲  31cm(変化なし)
■首周  19cm(-1cm)

首周が1cm減ってるけど、これはまぁ単なる測定誤差と思われます
先月と変わってないから本当に成長が落ち着いたのかも。


8ヶ月も過ぎたし、そろそろヒートが気になるところですが
ブリーダーさんとも相談して、手術はしないことにしたんです。
やっぱり小麦の赤ちゃんが欲しいっていう希望が捨てられなくて。
いろんなリスクを理解した上での決断です。
どうか皆様、見守って下さいませ。
そしていつか、小麦の赤ちゃんを紹介できる日が来るといいな。


で、これがヒートと関係あるかどうかはわからないんだけど
この写真をちょっと見て下さい

モミモミ3-17


ここ1ヶ月位でしょうか。
このおサルのアゴ枕をくわえて、チュウチュウ吸うようになったの。
そして必ず、私の足やクッションを前足でモミモミするんです。

最初はパピー時代の名残かしら?って思ったけど
前はこんなことしなかったし、ちょっと気になります。

女の子のママさん、ヒートの前にこんなことしてましたか?
よろしければ教えて下さい


最後に、小麦さんの『気持ちのいいあくび』をご紹介


あくびの瞬間A3-17




あくびの瞬間B3-17




あくびの瞬間C3-17



ねっ
大胆で『気持ちのいいあくび』でしょ





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在11位です 応援ありがとうございます


現在13位思いのほか健闘中
みなさまのおかげです~

みなさまのポチッが励みになります
小麦さん8ヶ月のお祝いに応援クリックお願いしますっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:32  |  成長記録・病院・病気  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

v-3088ヶ月♬小麦ちゃんは避妊しないで赤ちゃんの計画なんですねv-291まだまだ先の事だろうけど、小麦ちゃんの赤ちゃん見るのが楽しみになってきましたv-410ぬいぐるみをチュパチュパするのはナルトは男の子だけど、小麦ちゃんと同じでここ最近やるようになってます!ナルトも8ヶ月位から始めるようになったかも。これってどういう意味があるのか、私も知りたいところですv-363
YOU |  2007.03.17(土) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
小麦ちゃん8ヶ月おめでとうございます。
赤ちゃんの計画・・かわいい赤ちゃんが授かるといいですね!
猫とワンちゃんでは違うと思うのですが、うちの猫はちゅぱちゅぱはしませんでしたね。
小麦ちゃん3.2キロ。。うちののんびり猫5キロより軽いんだ。。ショックv-388
えくり |  2007.03.17(土) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月オメデトウ♪
もう成長が止まったころかな?
きっとこれからキュッとしまってよりダックスらしくなっていくんだろうね(*^▽^*)
そっか小麦ちゃんは、いずれママちゃんになるのね。
バジは、避妊しちゃったしビオはソケイヘルニア持ちだからウチは叶わぬ夢ですぅ。
だからその夢、小麦ちゃんに託しますよ~(笑)
ヒカル |  2007.03.17(土) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

ああ~~しまった~シンバも忘れてた~シンバは体重測定しかしてないけど・・
多分、小麦ちゃんの2倍はありそうな予感・・・小麦ちゃんのほうが1ヶ月お姉さんだと信じたい。。。(>v<)
リロのシッポ |  2007.03.17(土) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月おめでとうv-308 うちのはなもすごく悩みましたが一度はママにしてあげようかと思ってます。ロンは虚勢しました。やはりそのときは後悔しましたv-362 はなはまったく変わりありませんよ。ワンちゃんによるのでしょうねv-353
ハナロン |  2007.03.17(土) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん 8ヶ月 おめでとう~♪

我が家も 避妊手術してません^^

まろんも じゅえるも 1歳過ぎて 初ヒートだったけど

モミモミは しなかったですねー

赤ちゃんの 名残のような感じもしますよね?

どんな時にするんだろう?

自分を落ち着かせるため?

それか。。。眠い時とか。。。

する前後の 小麦ちゃんの 行動チェックを してみては いかがかしら?^^

まじゅ |  2007.03.17(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう。
昨日はコメありがとね~。
またお返事しますね。
うちもそろそろ考えないとねー手術。
私も子供が欲しいんだ~。
獣医さんと相談してきます。

もみもみやってるんだー。
実は小次郎は私たちの手で小さいころからずっとやってるんだよー(*^^*)
これが結構痛いのよ"/(;-_-)
最近はだんだんと回数は減ってきたけど眠たいときにやっているみたいです。
男の子と女の子では違うかもしれないけど参考までに~。
mitch |  2007.03.17(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとー!

8ヶ月才×〒"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちのさつきは8ヶ月めでヒートが来ました(*'-'*)
ちょっと布団やソファーに付いちゃうけど、そんなに量は気にならなかったし、平日は昼間仕事で留守にしてるので、オムツとかはしませんでしたv-238
めいまま |  2007.03.17(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

祝8ヶ月ですね!おめでとうございます!
↑のあくびの小麦ちゃん、最高ですねーi-176かわいすぎです!ホント気持ちよさそうですネ・・・。
ハロは男の子だから、よくわかりませんが、小麦ちゃんもそろそろですかねー・・・
女の子は大変ですね。がんばってください!
YURIKO |  2007.03.17(土) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8か月おめでと~v-314
うちの2わんは9か月目に入ってからヒートが来ました。
くぅはちっちを見る少し前から
私が足を伸ばしてると体全体をス~リスリするようになって
そろそろかなって感じだった。
海はなんの兆候もなく突然だったし・・・
わんこによって違うのかもね~
小麦ちゃんもそろそろかな!?
おパンツは用意してた方がいいよ!
くぅママ |  2007.03.17(土) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月おめでとう♪
ルナも3.5㎏でサイズも変わりないので落ち着きました。
ルナには子供生ませる予定は無いので
初ヒートが終わったら避妊手術する予定です。いつヒートが来るかドキドキです。。。
小麦ちゃんの赤ちゃん、見てみたい♪
うちの1歳半になるアッシュ(♂)が今でもチュパチュパしてますよ。
ウットリした目でやっているので落ち着くのかなぁって思っていますv-411
Lunash |  2007.03.17(土) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

おお!!
8ヶ月おめでとう。
ってことは・・やばっ
シフォンも11ヶ月になったんじゃーん
やれやれ忘れてたトホホ
体重、
小麦ちゃんに抜かれちゃったよv-12
長さはシフォンの方が断トツあるけどね。
お互い、怪我もなくおおきくなって
よかったーねー!!
パディ |  2007.03.17(土) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月おめでとう~v-314
ヒートっていつ来るかそわそわしちゃいますよね。
ほたるは10ヶ月で初ヒートでした。
そろそろ2回目なんだけど…まだみたいです。
うちも子供は欲しいんです。というより父がすでにその気で(笑)
うちに来たときからもうママにするんだと決めてるようですよ。
出産のリスクとかいろいろな記事を見て理解しましたけど、でもそれでも私の中では子供を産み、育て、またその子供が子を産み…っていうのが自然のサイクルなんですよ。
命を繋いでいきたいって思うからほたるがママになる日が来て欲しいなぁって思います。
チュパチュパは見たことないですね~…
さゆ |  2007.03.17(土) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとぉ☆
順調に大人への道を歩んでるのね♪
そっかぁ。。。小麦ちゃんいつかママになるのかなぁ?
んじゃバトンとなんかどう??
ってうちはミニチュアだからダメか(≧∇≦)ppp
うちもまだ2ワンとも去勢してないんだ。。。
いつかバトンの子供がみたくて。。。
リエマル |  2007.03.17(土) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

8ヶ月おめでとうございます。
まだまだ、やんちゃざかりですが、確実に大きく成長してきていますね。
大あくびも、心地よいですね。

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.03.17(土) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう~v-315
うちは1歳過ぎましたが、もみもみしなかったですね。
8ヶ月を前にヒートが来たんです。おませちゃんなのかなv-399
あまり兆候もなく、突然でしたよ~
トイレを見て、あれっ??って感じで・・・i-229
くるのが早かったので何も用意していなくて、ちょっとあせりましたv-356
その子によって兆候は違うのかもしれないですね~

小麦ちゃん、いつかママになるんですねi-179
私ももかの赤ちゃん見たいなと思って、避妊手術まだしてないんです。でもこの前相談したら、体が小さく出産向きではないみたいなんですi-241
2度目のヒートも無事終わったので、そろそろちゃんと考えていかないとですね~
おまみ |  2007.03.17(土) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪ おめでと~8ヶ月なんですね~♪
そろそろヒートきちゃいますよね♪ 
でもやっぱり子供ほしいですよね(^^♪  気持ちわかります(*^_^*) きっと大丈夫ですよ♪ 
もみもみのお顔がとってもかわいぃv-238 
また遊びに来ますね♪
Riko |  2007.03.17(土) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

8カ月おめでとう^^
成長落ち着いてきたみたいですね!
ぱんはまだ成長してます・・・よっぽど栄養がいいのかしらヽ(;・ー・)ノ
首や胸囲はかわらないのだけれど、体長がぐんぐん伸びてるの。
みもざ |  2007.03.17(土) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでと~♪
ってことは、sakiももう少しで7ヶ月ってことね!
小麦ちゃんのあくびの後のお顔見たら、こっちまでスッキリ!
小麦ちゃん、いつまでもパピ子の目で見てたけど
もう立派なレディーなのよね。
小麦ちゃん'sベイビーを見る日がいつか来るのね。。。楽しみだわ。
sakiママ |  2007.03.17(土) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう~v-254
もうすっかり、お姉さんですね(^^)

小麦ちゃんの赤ちゃん、わたしもいずれぜひ、見てみたいです(^^)
きっと、かわいいBabyが産まれますね☆

ウチは、初ヒート前に避妊手術をしてしまったので。。。
ヒートがどんなものなのか、さっぱり分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
こゆき |  2007.03.17(土) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

8ヶ月おめでとう~♪
小麦ちゃん、ママになる予定なんですね!
小麦ちゃんの子供だったら、
きっと可愛いんだろうな~(´▽`*)
交配は3度目以降のヒートが良いんでしたっけ?
まだ先だけど…小麦ちゃんの子供を見れるの
楽しみにしてますね~♪
チョビママ |  2007.03.17(土) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

8ヶ月おめでとうv-352
ってことはうちのアクアも8ヶ月になりました~
アクアは避妊手術したから子供は生めないけど、いつか小麦ちゃんがママになるのを楽しみにしてま~す。
小麦ちゃん首が細いね~。アクアは毛ぶきが良くてその分測ると太いです^_^;
cocoaqua |  2007.03.17(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ 8ヶ月!
小麦ちゃん、おめでとうです♪
我が家は3姫、避妊手術をしていますが
小麦ちゃんはママになるかもしれないんですね!
まだ先の話だと思いますが、きっと可愛いんだろうなぁ~、パピーちゃん♪
桜餅 |  2007.03.17(土) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪小麦ちゃん8ヶ月おめでとう♪
相変わらずかわいいな~o(><)o
小麦ちゃんいずれママになるのね
きっと可愛いんだろうな~♪
今からたのしみ!
えっと、今更なのですがリンクさせて
もらいました。
く~共々これからもよろしくですo(^^)o
く~mama |  2007.03.17(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8か月オメデトウ♪♪♪
小麦ちゃんの赤ちゃんかぁ~
まだまだ先の話だろうけど、すっごく楽しみ~(〃ω〃)
うちはオカマなんでよくわからないけど
お友達のワンコはヒート間近になるとモミモミしたそうです!
だから関係あるかもしれませんね。
まだまだパピーだと思ってた小麦ちゃん・・・もう大人なんだね~^^
しょこはは |  2007.03.17(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう!!
うちは10ヶ月で初ヒートが来ました。そしてつい最近2回目がおわりました。
ヒート前の症状は特に無いんだけど
うちは陰部が大きくなるのが兆候です。初めてのヒートの時はまだ10ヶ月でオムツもパンツもはずしてしまいましたが、2回目では大人しくはいていてくれたので助かりましたv-410
おしゃれな小麦ちゃんだから、パンツにもこだわるのかな?
可愛いパンツみつけたら、うちにも教えてくださいね~♪
ちくわぶ |  2007.03.17(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月経ったんだねっ
小麦ちゃんの赤ちゃん、いつかブログで
会ってみたいです^^
うちは、今月末か来月かなぁ~っ
紙おむつなんだけどねっ
お留守番した時が、外してしまって(>_<)
うまくいかなくって
小麦ちゃんは、どうなるかな~?
nene |  2007.03.17(土) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんチュパチュパは
赤ちゃんがえりかな!?

以前テレビでムツゴロウさんが、
寝る前にお気に入りのお布団をカミカミしたあと
チュパチュパしてるダックス君を見て
「飼い主さんが愛犬を赤ちゃんのように甘やかしてると、
こういう症状が見られるんですよぉ」っておっしゃってました・・・
でも、そのダックスちゃんは男の子だったから、
また違うかもですねぇ。

小麦ちゃんの赤ちゃんかぁ・・・
可愛いでしょうねぇv-398
りこ |  2007.03.17(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53YOUさんへ
赤ちゃん、いつがいいのかまだまだ考えなくちゃ。
病院で検診してもらわないといけないしね。
けど考えるとワクワクしちゃいます(〃▽〃)
ナルトくんも8ヶ月位からチュパチュパ?
同じだわ(◎◎*)
なんか意味があるのかなぁ。
気になるよね~。



e-53えくりさんへ
去年までうちにいたネコは6.5kgありました(*^^;A
で、実は毛布の端っこをチュパチュパしながら
今の小麦のようにモミモミしてたんです。
だから初めはその子が虹の橋から帰ってきてくれたような気がして
嬉しいような、せつないようなそんな気持ちでした。
なんでするようになったのかなぁ。
不思議です(*゚v゚*)



e-53ヒカルさんへ
ありがとう!
小麦さん他のカニンヘンの子達に比べると
ちょっとポッチャリしてるかなって思ってたの。
これからパピー体型から成犬体型になっていくのかな。
しまった体の小麦、楽しみだわ~(o^-^o)

バジちゃん、ビオちゃんに叶わなかった夢
小麦が叶えられるといいな( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



e-53リロのシッポさんへ
シンバくんはミニチュアだもん。
比べたらいかんよぉ。
元気に成長してくれるだけで幸せさ~。
リロのシッポさんもそう思ってるクセに~(〃▽〃)
でも、やっぱり体重気になるわね(笑)
是非調べてね~♪



e-53ハナロンさんへ
ありがとう☆
はなちゃんもママになる予定なのね。
私もすっごく悩みました。
でも、ブリーダーさんと相談して決めました。
お互い、いつかかわいい孫が見れるといいですね(^ー^* )



e-53まじゅさんへ
ありがと~♪
枕で遊んでると、いつの間にかやってるの。
時々枕の上をまたいだりしてるんで
それもちょっと気になる行動だなぁ。
だから赤ちゃんの名残とはちょっと思えなくて。
さんざんチュパチュパした後は何事もなかったかのように
普通に遊び続けてます。
う~ん・・・本当に気になる~(*>ω<)o



e-53mitchさんへ
ありがと~♪
小次郎ちゃんの子供欲しいって言ってたもんね。
私まだ病院では見てもらってないんだ~。
いつ頃がいいのかっていうのも含めて先生に相談しなきゃ。

小次郎ちゃんもモミモミするんだ!(◎◎*)
でも、眠い時か~。
小麦はちょっと違う感じなんだよなぁ。
謎は深まるばかりだわ・・・。



e-53めいままさんへ
ありがとうございます(o^-^o)
一応パンツは用意してあるんです。
後はオムツかな。
めいままさんとこは8ヶ月目でヒートがきたんですね。
うちもそろそろかなぁ(#><)



e-53YURIKOさんへ
ありがとう☆
そかぁ、ハロちゃんは男の子だったか。
なんとなく女の子の印象があるんですよ(⌒∇⌒*)ゞ
あくび全開の小麦、かわいい?ありがとう!
大口開けててスッキリするでしょ♪



e-53くぅママさんへ
ありがと~(≧▽≦)
おパンツは一応用意してあるの♪
ヒートの兆候はその子によって違うんだね。
何もない子もいれば、ちょっと違った行動をする子もいる。
うちも兆候かもしれないなぁ。
そろそろ近いかも!(ドキドキ)



e-53Lunashさんへ
ありがとう(*´▽`*)
ルナちゃんも成長が落ち着いたんだね。
Mダックスだよね?小振りちゃんだ~♪
男の子のチュパチュパもあるみたいで
他の方からもコメントいただいてるの。
ワンコの行動って不思議だわ~。
小麦の赤ちゃん、まだ1年位先だと思うけど紹介できるといいな。
それまでブログ続いてるかしら( ▽|||)



e-53パディさんへ
ありがと~♪
シフォンちゃん、11ヶ月?!(◎◎*)
もうすぐ1歳なのね。
お祝いじゃないの~(〃∀〃♪)
小麦さん結構体格いいのよ。
安産タイプかしら♪
本当、お互い元気に育ってて、嬉しい限りよね。
このまま無事1歳を迎えたい!



e-53さゆさんへ
ありがとう☆^(o≧▽゚)o
さゆさんの意見にビックリしました。
まだ若いのに、なんてしっかりした考えを持ってるんだろう(◎◎*)
まだまだ世の中捨てたモンじゃないわね♪
ほたちゃんの赤ちゃん、お父さんが一番楽しみにしてるんだ?(o^-^o)
小麦より先に、ほたちゃんの赤ちゃんが見れそうで楽しみ!
それまでブログ続けてね☆



e-53リエマルさんへ
そうなの。
小麦にはいつかママになって欲しくって。
その為にも、ずっと健康でいてもらわなきゃ!
リエマルさんはバトン君の赤ちゃんが欲しいんだね(^ー^* )
気持ちすごくわかるよ~。
バトン君がパパだったら、間違いなくかわいい子が生まれるね♪
カニだったらよかったのになぁ。惜しい!
あれ?バトンくん、彼女いるんじゃなかったっけ?(*^^;A



e-53umekotyanさんへ
ありがとう(^ー^* )
そうなの、まだまだ子供だと思ってたけど
確実に大人に近づいてます。
さみしいけど、元気にここまで大きくなってくれて嬉しいです!



e-53おまみさんへ
ありがとう☆
もかちゃんはヒートが早めだったんですね。
出産のこと、うちはまだ病院には相談してないの。
だから、まだ確実にOKって訳じゃないんだよね。
健診に行った時に相談しようかなって思ってます。
もかちゃん、赤ちゃん無理なのかなぁ。
赤ちゃん見てみたいけど、もかちゃんの体を
一番に考えないといけないもんね。
もし病院から「やめたほうがいい」って言われたら・・・
その時は、いさぎよくあきらめようって思ってます(T△T)



e-53Rikoさんへ
ご訪問&お祝いコメ、ありがとうございます♪
そろそろヒートの気配でしょうか。
一応準備はしてますが、いつくるのかとドキドキの毎日です(*>ω<)o
私もRikoさんのブログにお邪魔させていただきますね。
是非また遊びに来てくださいね。
キャオリン |  2007.03.18(日) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.18(日) 00:53 |   |  【コメント編集】

8ヶ月、おめでとうございます☆☆
小麦ちゃんはママになるんですね。
私もけんの子供とか、見てみたいな~って思います(>_<)
でもウチでは今のままでは難しそうです・・・

赤ちゃん、私も楽しみにしてます!
小麦ちゃんの赤ちゃんだったら絶対可愛いにきまってるもん♪
ステキな旦那サマが見つかりますように!ポチ☆
るー |  2007.03.18(日) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

ヒートの前・・・特別なんの印象も無かったようなぁ~
やっぱり、ヒートになって気づくって感じかな?!
自分でケアするのにやたらペロペロするようになりますよ。
私もね、あずきには子供を授けてあげたい気持があるんですよね。どうせならカニンヘンの血を・・・と思ってるんだけど交配に♂を頼むと交配料だけでもカニンヘンとなると、1ダックス購入よりもお高いの(╬☉д⊙) ・・
考えちゃいますよ
ひろぽん |  2007.03.18(日) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでと~ん♪
気が付いたらもうそんなお年なのね(o^-^o) ウフッ
で、手術はしないことにしたんですね~。
これって迷うところだけど、うちも実は手術してないの。
やっぱり私も希望が捨てられなくって(^^;)
でも、相手もなかなか見つからないしもう3歳だしって思って
そろそろちゃんと考えなきゃいけないな~って思ってるの。
小麦ちゃんの気持ち良さそうなアクビ見てたら
私まで眠くなってきちゃったよ(^^;)
京 |  2007.03.18(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦チャン、8ヶ月おめでとうー★
そっかそっかぁー、こんなカワイイ小麦チャンの
赤ちゃんだったら、今から楽しみですね!!
小麦チャンのアクビみたら、私も眠くなってきたよ
(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
miho |  2007.03.18(日) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53みもざさんへ
ありがとう♪
ぱんちゃん体長が伸びてるの?
どこまで長くなるんだろ~??
でも、きっともう落ち着くよぉ。
洋服のサイズが合わなくなる前に
落ち着いてくれるといいね(o^-^o)



e-53sakiママさんへ
ありがと~。
sakiちゃんと比べると小麦デカイわ(*^^;A
そうそう、もうヒートの時期ですよ。
子供だと思ってたのに、もう大人なんだよね~。
さみしいけど、ここまで大きな病気もなく
大きくなってくれて良かった(^ー^* )
赤ちゃん、いつか抱っこできたらいいな♪



e-53こゆきさんへ
ありがと~。
無事8ヶ月を迎えました!
いつか赤ちゃんを見ることができるかなぁ。
その為にも健康でいてもらわないと(*゚v゚*)
みかんちゃんはヒート前に手術だったのね。
うちも、赤ちゃんのことを考えなかったらそうしたと思うわ。
小麦の前に、こゆきさんだよね♪
うちはいつになるかなぁ。。。



e-53チョビママさんへ
ありがと~☆
無事8ヶ月を迎えたよ(⌒∇⌒*)ゞ
いろいろ考えてやっぱり赤ちゃんを生ませる方向で決めました。
あとは小麦の体次第かな。病院と相談です。
時期はまだまだ1年以上は先になると思う。
だから3回目以降のヒートになるかなぁ。
小麦の赤ちゃんを紹介できるまで、がんばってブログ続けなきゃ(*^m^*)



e-53cocoaquaさんへ
ありがとう(*´▽`*)
もう8ヶ月!早いわ~。
アクアちゃん毛吹きがいいのね。
いいなぁ。。。。
うちは全然貧毛なの(T△T)
おかげで首が長くて細く見えるわ~。



e-53桜餅さんへ
ありがとう☆
いつか小麦の赤ちゃんに会えるのを夢見て
手術はとりあえずやめました。
病院でしっかり検診してGOサインが出るといいんですけどね。
とはいえ、赤ちゃんはまだまだ1年以上先のこと(>▽<;;
今はそれよりブログがそこまで続くかどうかの方が心配です(笑)



e-53く~mamaさんへ
ありがとう♪
一月一月が早いよ~。
小麦が素敵なママになれるように祈ってて下さいね(o^-^o)
その為にも健康第一だわ。

リンクありがとぉ。
これからもよろしくね☆^(o≧▽゚)o



e-53しょこははさんへ
ありがと~(≧▽≦)
お友達のワンコ、ヒート前にモミモミしてた??(◎◎*)
これは同じの可能性が高いかしら!?
できれば4月の中旬位にヒート来て欲しいなぁ。
って、私の都合だけどね(*^^;A
ほんと、いつなるのかドキドキ~☆



e-53ちくわぶさんへ
ありがとうございます♪
10ヶ月でヒートがきましたか。
うちはもう少し早く来そうな気がします。
小麦さんのおパンツ、実は真っ黒なの(*^m^*)
アウトレットで安かったから(笑)
どうせ汚すかボロボロにすると思ったので
練習用パンツのつもりなの。
次のブログで紹介予定です♪



e-53neneさんへ
小麦の赤ちゃんをお披露目できるまでブログ続けなきゃ~。
目標ができたわ!
って、本当にがんばれるかしら(・・;)
一応ワンピース型のおパンツと紙おむつ(人間用)両方あるので
小麦に合う方でいこっかなって思ってます。
大丈夫かなぁ。心配だわ(#><)



e-53りこさんへ
ムツゴロウさんが言ってましたか(◎◎*)
それなのかなぁ。
しょこははさんのお友達のワンコも
ヒート前にモミモミしたらしいんですよ。
真実はなかなか分からないですねぇ。
でも、赤ちゃん扱いはちょっとしてるかも(*^^;A
どちらにしても気をつけた方が良さそうだわ( ▽|||)



e-53内緒のコメントさんへ
後ほどお返事に伺いまぁす♪♪



e-53るーさんへ
いつもポチッと応援ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
本当はるーさんもけんちゃんの赤ちゃん見てみたいんですね。
いろいろ家庭の事情とかあるから
なかなか望みどおりに行かない場合もあるよね。
でも、私もけんちゃんの赤ちゃん見てみたいですよぉ。
小麦のだんな様はどんなワンコかなぁ。
私の方がドキドキしちゃうわ(*≧m≦)=3



e-53ひろぽんさんへ
確かに交配料高いですよね。
小麦は両親ともカニンヘンなので
子供のパパもカニンヘンで考えてます。
もしお願いするならブリーダーさんにまた相談して
素敵なダンナ様を紹介してもらうことになりそうです♪
あずきちゃんのダンナ様はカニンヘンか~。
きっと小ぶりのかわいい子が生まれますねぇ( ̄∇ ̄+)
楽しみだわ~♪



e-53京さんへ
ありがとう(o^-^o)
そうなのよ、もうそんな年なの。
時が過ぎるのは早いねぇ。
京さんも希望が捨てられなかったですか。
一緒だわ~。
私も手術した方がいいって気持ちと
赤ちゃんが欲しいって気持ちとで
なかなか踏ん切りがつかなくて。
で、最終的にブリーダーさんに相談しました(>▽<;;
小麦のあくびバッチリ撮れたのは初めてなの。
なかなかよく撮れたわ(*^m^*)



e-53mihoさんへ
ありがとう(゚▽゚*)
まだ本当に産めるかどうかはわかりませんが
とりあえず気持ちとしてはその方向でいこうと決めました。
小麦のあくびスゴイ口だよね(* ̄m ̄)
これはいい写真が撮れたわ♪
キャオリン |  2007.03.18(日) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん^^
8ヶ月おめでとうぅぅ!!!
成長も落ち着いてきたのですね。
小麦ちゃん、将来赤ちゃんが生まれたら・・・可愛い子供なんだろうなぁ。

私の疲れた体が小麦ちゃんをみて
癒されました☆
実莉 |  2007.03.18(日) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ケ月おめでとう!
いつ頃ヒートが来るかな~?
ウチのこむぎもそろそろかな?なんていいながら
実際来たのが1歳の誕生日直前!
なかなかこないのでこの子は♂なのか・・・?なんてありえないことを考えていた矢先でした★
遅い子も普通にいるみたいですね。

チュー×2&モミ×2は子供返り?
こむぎはパピーの頃やってたけど大人になってからは全くしませんよ?
小麦ちゃんもまだパピーだから突然ママが恋しくなっちゃったのかな~
りえちん |  2007.03.18(日) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

8ヶ月おめでとうございます.。゚+.
こうやって成長を記録してると忘れずに
見返すことができてよいですね!!
うちは3歳になるまであんまり写真も日記もつけてなかったので
今思えば後悔・・・
しかもブログもほぼお笑いに走ってしまってる始末(-_-lll)
家出したいマケレレの気持ちわかるわぁ(笑)
まけまま |  2007.03.18(日) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう~v-238
小麦ちゃんの赤ちゃん、可愛いだろうな~♪
私も何年もメリーの出産には悩みました。
体の小さいメリーは一回目、1ワンちゃんしかbabyができず、それも死産でメリーは気が狂ったように亡くなったbabyを探して泣いてました・・・
そんな姿を見てもう一度出産させるかどうかとても悩みましたがどうしてもメリーの赤ちゃんがほしかったので、私も出産の猛勉強をし、ブリーダーさんともよくお話して獣医の先生ともたくさんお話をして2回目の出産を決めて、無事2ワンのbabyを授かったのです♪
本当に色々なリスクがありますが、キャオリンさんもたくさん勉強して頑張ってくださいねv-91応援してます!
nao |  2007.03.18(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう(^^*)
どんどんかわいくなるわねぇ~♪♪

そろそろ落ち着いたかぁ~
あとはもっとロングロングヘアーになるばかりかな?

小麦ちゃんベビーを考えているんだー。
キャオリンちゃん、しっかりお勉強しないとだわね!!
ノッチ |  2007.03.18(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、8ヶ月おめでとう♪
健康に成長中ということが、一番嬉しいですね!!
これから先、小麦ちゃんがパピーから成犬になり、子供から母になっていくんですね(*^^*)
これからの成長過程も、目が離せません(><)
カニンヘンは小さいだけあって、8ヶ月でほぼ体重も安定するんですね!!
もーKUNなんて、9ヶ月の時の服が1歳の時にはピチピチになってました・・・(^^;
ももママ |  2007.03.19(月) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん8ヶ月おめでとう!
もう成長が止まってきたんですね~。
マブが8ヶ月の時はまだまだ成長中って感じでしたよ^^;
そっか~もうすぐヒート。
「女の子は大変なんでしゅ!」って小麦ちゃんが言う日も近いんですね(笑)子供の顔もかわいいんだろうなぁ~(≧v≦)
ゆり |  2007.03.19(月) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

8カ月おめでとうございます♪
ヒートだからチュパチュパするようになったというわけではないと思いますよ
パピーの名残が出てきたんじゃないかしら
きっと、このアゴ枕が懐かしい感じがしたんじゃないかな?
ネコ娘 |  2007.03.19(月) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、すっかり成長落ち着いたねぇ
安心して、洋服選びできるね♪

はい、我が家。
ダウって確か♂!?
やるよぉ~同じことやる

うちの場合は、横向いてで、暴れた後なんだけど、
クッションとか、結構デカめのもの銜えて、振り回して暴れて、
その後、口銜えたまんま、手もみもみしてる
たまに横向きだったりもする
んで、そのまま寝てる

おもしろいから、いつも見てたけど、これってたぶん、パピーの名残じゃん!?

ってか、小麦ちゃんの子供ほしい!ほしいよ!
きゃおりんとこで生まれたのだったら安心だし、
小麦ちゃんの子供だなんて!是非ほしいわよ!
cheese |  2007.03.19(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53実莉さんへ
ありがとう(^ー^* )
実莉さん、お疲れなのかな?
お仕事忙しいって書いてあったもんね。
ストレスためないように♪
成長、落ち着いてきた感じです。
思ってたよりも早く落ち着きました(*゚v゚*)



e-53りえちんさんへ
ありがとう☆
ヒートいつ来るかと毎日ドキドキなの(#><)
毎朝ヘソ天にしてチェックしてますよ。
ちょっと変態じみてるかしら・・・( ▽|||)
確実に体は変化してってるんだよねぇ。
やっぱりそろそろかな。。。
こむぎちゃんは1歳目前だったのね。
うちは早そうな予感がするわ。



e-53まけままさんへ
ありがとう♪
無事8ヶ月を迎えられました(*゚v゚*)
もともとブログを始めたのは小麦の記録を残したかったからなんです。
それが今では内容めちゃくちゃですよ(笑)
マケくんのお笑いブログ、私、楽しくて好きですよぉ。
3歳からの成長記録でもいいじゃないですか♪
お互いがんばって続けたいですね(*´▽`*)



e-53naoさんへ
ありがとうございます(*'ー'*)
そうなんです。。。
決めたと書いた今でも、まだいろいろ考えてしまいます。
安産で元気な赤ちゃんが産める保障はないですもんね。。。
その時になって自分がしっかりしていられるか・・・
やはり悩みます。
これからまだまだ知らなければならないことがたくさんあるので
勉強しながら考え続けたいと思います。
naoさん、ありがとう(T△T)



e-53ノッチちゃんへ
ありがとう☆
どんどん可愛くなるかしら。。。
生意気にはなりそうだけどね( ̄  ̄;)
そうそう、あとは毛!毛なのよ~。
みなさん声をそろえて毛はこれからよっておっしゃるので
気長に伸びるのをひたすら待つわ~。



e-53ももママさんへ
ありがと~(≧▽≦)
8ヶ月で成長落ち着きました♪
成長過程もMダックスと違うのかな?
9ヶ月で買った服が着れなくなるのは悲しいねぇ(*>ω<)o
うちはもう安心して買えるかしら(o^-^o)
小麦の成長、これからも見守ってね。



e-53ゆりさんへ
ありがとぉ☆
カニンヘンは成長落ち着くのが少し早いのかな?
お洋服買うこと考えたら、その方が助かるけど(*^m^*)
ヒート、そろそろ気になる頃になりましたよ~。
毎日、今日か?今日か?!ってドキドキしながらすごしてます(笑)



e-53ネコ娘さんへ
ありがとうございます!
やっぱりパピーの名残かな?
いつもおサルのアゴ枕はベッドのとこに置いてあるんですけど
急にモミモミするようになったの。
パピーの頃の記憶がよみがえったのかな?
その頃はチュパチュパしなかったんだけどなぁ。
赤ちゃん返りかしら・・・(・・;)



e-53cheeseちゃんへ
えー?!(◎◎*)
ダウちんもチュパチュパするんだ?
ちょっと意外だわ。
日ごろハイパーなダウちんがモミモミしてるなんて。
でも、可愛いかも(o^-^o)

小麦さんの赤ちゃん、いつかお披露目できるといいなぁ。
まだまだ気持ち的には悩み続けているのよ。
でも、cheeseちゃんの言葉はとっても励みになりました。
ありがとう(*'ー'*)
キャオリン |  2007.03.19(月) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが・・・・・・
小麦ちゃん♡8ヶ月おめでとう~(✪ฺܫ✪ฺ)/
もうすぐヒートの予感?
いや~~大人にならないで~~~(なんてねッ)
でも、小麦ちゃんの赤ちゃんできたら
本当にかわいいんだろうね!!!
キャオリンさんはもうメロメロだろうねww
おおあくびの小麦ちゃん、キューーート♡
めみ |  2007.03.20(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
