--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

4月 6日(金) 桜より焼き鳥

前回のブログでは温かいコメントありがとうございました
みなさまの優しさに、感謝感謝のキャオリンです。

3日から実家の母と伯母が遊びに来ています。
「あれが食べたい」「これが食べてみたい」ってことで
毎日外食三昧、おでかけ三昧。
そして夜は近くの温泉で、湯けむり三昧。
(なんて贅沢なのかしら

そんな訳で・・・
コメントのお返事、ご訪問が大変遅れています
みなさまのブログを見るのは私の楽しみのひとつ
できるだけ時間を見つけてご訪問しますので
どうぞお許しくださいませ





昨日は母達を連れて薄墨桜という、この辺では有名な桜を見てきました。


薄墨桜4-6



続きの前に・・・
ランキングクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




昨日の小麦さんの様子は続きを見てね

【More・・・】




この桜の木写真では分かりにくいですが、とても大きいんです。
両端に人が写ってるのわかるかな。
それと木を比べるとだいたいの大きさがわかると思います

ちなみにこの桜、推定樹齢1500年、国指定天然記念物なんですよ


天然記念物4-6




そして午後、薄墨桜には小麦を連れて行かなかったので
今度は小麦を連れて別の桜を見に行きました


城が見えます4-6


このお城は一夜城といって、このあたりでは桜の名所で知られています。


桜のアップ4-6


小麦さんも初めての桜にタッチ


桜にCHU4-6


でも小麦さんは桜より
屋台の焼き鳥の美味しい匂いの方が、気になったみたい


後日紹介4-6


詳しい内容はまた後日
ゆっくり紹介させていただきます





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在7位 いつも応援ありがとうございます


現在14位 上がってる みなさん、ありがとうございます

みなさまのポチッが励みになります
より焼き鳥の小麦さんに、応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:17  |  お出かけ  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へへ~更新してるじゃん♪

小麦ちゃん、ちやほやしてもらってるぅ!?

温泉、あたしも週に1回は行ってるよ(笑
大好きなの♪
母なんて、そうそう会えないっしょ!?
外食でも外泊でも何でもしてあげなよぉ~
たまには、親孝行しなきゃね♪
いつもは親のきゃおりんも、自分の親の前では
違う顔があるんでしょぉ~ ^-^v
cheese |  2007.04.06(金) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

薄墨桜、この季節になると必ずニュースでやってますね。
ただしローカルですが・・・・・笑。
いいなぁ~、本物を見てきたなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪
小麦ちゃんは別の桜を楽しんだのねぇ~♪

うふふ、確かに焼き鳥のにおいには負けるわぁ~。
私も小麦ちゃんと同じよん!
桜餅 |  2007.04.06(金) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

始めましてチーと申します。宜しく。わんちゃん凄く可愛い!!薄紅桜は岐阜県の寝尾谷でしたね。凄く綺麗な桜ですね(@_@
チー |  2007.04.06(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

更新は無理かな?って思っていたけれど
すごいちゃんと更新してる~(^_^)
なんか日課になっていて更新しないと落ち着かないですよね?笑 
桜キレイですね♪そちらは今週末が見ごろかな?
続きも楽しみにしてます★
りえちん |  2007.04.06(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~!
お母さまや、おばさまとユックリ
お過ごしくださいね~!

こむぎちゃんは、いっぱいお客さんで
賑やかになってたのしんでるかな~!

温泉三昧なんて、羨ましいです~!(笑

あずっこまま |  2007.04.06(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんのとこは素敵な名所がたくさんありますね♪ 最初の桜の木、かなり大きいんですね(*_*)実際見ると迫力あるんだろうなぁ!!
小麦ちゃんは、お花見より焼き鳥の香りよね(笑)
屋台の焼き鳥の臭いって、とんでもなく良い香りに感じちゃいますねv-290
YOU |  2007.04.06(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

そちらには名所がいっぱいありますね~
うちの周りには知られているようなものがなくて;;
小さな大仏だったらあるんですけどねぇ…
桜と小麦ちゃんの写真何か幻想的です。
小麦ちゃんは桜食べちゃいませんでしたか?
ほたるはたまにお花をパクッとしちゃうので(笑)
焼き鳥の匂いは人間でも気になっちゃいますよね。
さゆ |  2007.04.06(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

すばらしい.。゚+.推定樹齢1500年!?って・・・
長生きしてますね~だからそんなに美しい花がさくのですね.。゚+.
みなさんブログで桜を載せてらっしゃいますが
金沢はまだ満開を迎えてません・・・( ノД`)
早く咲くといいなぁ~
まけおかん |  2007.04.06(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは来客に吠え吠えとかしませんか?
うちはピンポンがダメなので激吠えです。
なれるけどね~
桜もキレイでいいですね。
こっちは・・まだそうですぅ
かのん |  2007.04.06(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

かなりエンジョイしてるかんじですね~
桜も大阪は見ごろを迎えています。
小麦ちゃんは桜より食い気。。。よねぇ?
シンバの食欲には勝てないはづだわ(><)
りろのしっぽ |  2007.04.06(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

更新まだかな~と思った覗いたら・・
しっかり更新してるじゃないですか~!!
毎日贅沢な生活うらやましい~☆☆
桜キレイですね~!!
わたしも小麦ちゃんと一緒で、
桜より屋台の方が気になるかも・・(≧m≦)pp
チョビママ |  2007.04.06(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも焼き鳥の匂いに負けましたか!
焼き鳥屋さんの匂いってたまらないんですよね(*≧m≦*)ププッ
私の行きつけのスーパーには、駐車場の隅に
軽トラの焼き鳥屋台が来るんですよ☆
匂いに負けて行くたびに買っちゃうんです・・・( ̄∇ ̄;) ハハハ
かうがーる |  2007.04.07(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

外食三昧・お出かけ三昧・湯けむり三昧なんて、羨ましい~(^^)

樹齢1500年の桜って、すごいですね。
とっても、キレイです。

わたしも小麦ちゃんと一緒かも(* ̄m ̄)
この前、桜を見に行った時も、屋台がたくさんで、母と2人で「あれがおいしそう。これもおいしそう」とか、そんな話ばっかりしてました(^_^;)

こゆき |  2007.04.07(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

岐阜は 桜が 満開なんですね^^

お母様と伯母様と ゆっくりした時間を 楽しんでいますね♪

一夜城 夜桜を見に行った事あります☆

とっても寒かった記憶しか。。。(笑)

薄墨桜 キレイですね♪

下呂の苗代桜 知ってますか?

桜の木の下に 水田があって 夜になると ライトアップされて

下の水田に キレイに 桜が写るんですが とっても キレイですよ^^





まじゅ |  2007.04.07(土) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

この時期には、桜の花見は、かかせませんね。
温泉三昧は、いいですよ。だけど後でちょっと疲れるのが玉にきずですね。

From loved ume tyan
umekotyan |  2007.04.07(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

とっても大きな桜なのね。びっくりしちゃった。
綺麗な桜と小麦ちゃんはホント絵になるね~
毎日贅沢三昧っ!うらやましいわ。。。
小麦ちゃんはお母様達に甘えたおしてるのかしら?!
お別れする時、泣いちゃうだろうね・・・
今日はどこへお出かけしてるのかな~

sakiママ |  2007.04.07(土) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

あ!薄墨桜!
ちょうど昨日、夕方のニュースで見たよ~(^^)
しかも2回くらい。
今がちょうど満開の時期なんだってね。
この週末は人もすごそうだけど(^^;)
お天気のいい日の桜って、とってもきれいだね(^^)
京 |  2007.04.07(土) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

私も

キャンディと一緒に桜見に行ってきましたよ(*´∇`*)キャンディは地面ばっかりにおってて、最初私もキャンディばっかり見てたら、気づいたら桜満喫してないやん!!みたいな感じでした(・∀・;)
敬子 |  2007.04.07(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

薄墨桜とってもきれい♪
キャオリンさんのところは、名所がたくさんあるんですね~
樹齢1500年だなんて、すごい長生き!!
色んな時代を過ごしてきたんだなぁ。

小麦ちゃん、桜より焼き鳥なんて・・
やっぱりいい匂いには負けちゃうよねぇ(笑
おまみ |  2007.04.07(土) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、お忙しいのに
きちんと更新されていて頭が下がりますe-466

薄墨桜、樹齢1500年ですか~!
実物はもっと迫力あるんでしょうねぇ^^
そういえば、うちの地元には
樹齢1200年の金木犀があります♪
これもなかなか立派なんですよぉ(^▽^)/

お城と桜の組み合わせっていいですよね~☆
小麦ちゃんもさぞかし嬉しいよねー・・・・・
と思ったら、小麦ちゃんは焼き鳥の匂いが気になりますか(笑)
ま、うちも花より団子なんで、気持ちはよーくわかりますけどね(*^▽^*)
しょこはは |  2007.04.07(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

うう~ん!!すばらしく素敵ですね、薄墨桜!!!
歴史が刻まれてるって感じで深いですね~!!!
小麦ちゃんと桜の写真が
ものすごく風情があって素敵・・・+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
絵になってますよ~~v-238v-238
私も花より団子だから
小麦ちゃんの気持ち、よ~く分かりますよ~ww
めみ |  2007.04.07(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

桜きれいにさいてますねぇv-252
小麦ちゃんとのアングルがいい感じです゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
めいまま |  2007.04.08(日) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

薄墨桜、素敵ですね!!
外食に温泉、思う存分に楽しんで甘えたほうがよいですよ♪
小麦ちゃんも、キャオリンママさんにたっぷり甘えているかな???
ももママ |  2007.04.08(日) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

薄墨桜、先日うちの母も見に行きました。
なぜか1泊で・爆!!
一夜城の桜のトンネルも素敵ですよね~。
夜は、トトロのトンネルか?っていうほど幻想的です☆
らり |  2007.04.08(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

なんて素敵な桜なんだろうか・・
生でみてみたーい!
おばあちゃまも、目の保養になったでしょうね・・
美味しいもの三昧・・いいなーって
私も春休み中、台所に立ってないな・・
あっ、お酒を作りにはいったかv-8
小麦ちゃんも温泉入れたかな??
来週UP楽しみにしてるワン
パディ |  2007.04.08(日) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

そうだよねぇ~
私も桜より、おいしいだわ(ノェ)コッソリ

しかし、抱っこされてるところみるとやっぱり小麦ちゃん小さいねぇ~
可愛いねぇ~(≧∇≦)

ハートのお洋服もお似合いよ!

こちらの桜は、まだ残っているところもあるけれど、雨が降ったりして、だいぶ散ってきたわぁ~
また来年まで、さよならなのね・・

そうそう、お待たせしててごめんねー。

“アレ”できたのよ。
なかなか・・・時間が無かったりタイミングがあわなくって、遅くなってごめんね。
梱包してあるから(今回はおまけ無いのよぉー。小麦っち、ゴミンね!)、近いうちにポストするね!
ノッチ |  2007.04.08(日) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
樹齢1500年なんてすごいですねっ!!
お城と桜もステキです~。
お花見大好きですが、今年は京都に見にいったりできませんでした・・・
でもキャオリンさんとこでキレイな桜見れたから、満足です♪
続きも楽しみにしてますね~。
ポチ☆
るー |  2007.04.08(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、親子の時間を満喫していますねぇ~ なに美味しいものを食べてるんですかぁ
( ̄∀ ̄*)イヒッ 温泉もいいなぁ~
小麦ちゃんも甘え放題ですかね(^-^;
ひろぽん |  2007.04.08(日) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53cheeseちゃんへ
今日無事二人とも帰りました~。
何だか嵐のような6日間だったわ(*^^;A
今頃、どっと疲れが・・・・。
やっぱり私が甘えてたというより、甘えられてたカンジ(笑)
親孝行できたかなぁ(*^-^*)>エヘヘ



e-53桜餅さんへ
私「薄墨桜」って書いてたけど、実は「淡墨桜」だったみたい。
1500年の歴史ある桜なのに、私ったらとんだ間違いをしちゃったわ( ▽|||)

写真で見るより実物を見ることをオススメします!
本当に立派でしたよ~(*'ー'*)



e-53チーさんへ
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます!
そうです、根尾です。
この辺の方なのかな?
淡墨桜、東海では有名みたいですね。
テレビでも何度もやってましたし。
割と近いので毎年見に行ってるんですよ(o^-^o)
来年も咲くといいな~。



e-53りえちんさんへ
そうそう!ブログの事、かなり気になってました。
すっかりブログが体の一部になってるのよね。
でも、今日もちょっと疲れてペースダウン。
更新できそうにないわ(T△T)
桜、そろそろ満開の時期も終わりそう。
さみしいわ~。



e-53あずっこままさんへ
小麦さん、すっかり母と伯母にベッタリでした。
ちょっとジェラシーです( ̄  ̄メ)
でも、帰っちゃったら意外とケロっとしてるの。
あのベッタリはなんだったのかしら。。。



e-53YOUさんへ
この辺は田舎だけど、観光は結構あるのかなぁ。
でも、地味なのが多いんですよ。
だから母達は大喜びなんですけどね(>▽<;;
ここの桜はこの辺りではとても有名なんです♪
実物は本当に大きくて仙人が住んでそうな雰囲気です。



e-53さゆさんへ
初めて触れた桜、小麦さんパクッとしちゃいました(*^m^*)
ほたちゃんも同じ事してたのね。
でも、食べることはなかったですよ。
あくまでもパクッとするだけ。
食べ物に見えたのかしら・・・・。
焼き鳥の匂いは別のとこからしてたのに(笑)



e-53まけおかんさんへ
そちらはこれから満開ですか。
いいじゃないですか~、後から楽しめるなんて♪
ある意味オイシイと思いますよ(*゚v゚*)
「樹齢1500年」って言うのは簡単だけど、実際はとんでもない年月ですよね。
一時は花が咲かなくなったらしいですが
地元の方々の努力でまた咲くようになったそうです。
素晴らしいですよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



e-53かのんさんへ
ピンポ~ン♪に小麦さん、吠えますよ。
激吠えではないけど、吠えますねぇ。
小麦さんが激吠えして手に負えなくなるのは
やっぱりワンコがうちにいる時かな。
何とか治したいです(*>ω<)o
桜、早く満開になるといいですね♪



e-53りろのしっぽさん
大阪も今見頃ですか。
あと1週間で葉桜になりそうですね。
見納めするなら今のうちかな。

小麦さんも食いしん坊だけどシンバくんにはかなわないかしら。
大食いコンテストしてみたいですね~(*^m^*)



e-53チョビママさんへ
今日、母たちは帰って行きました。
贅沢な6日間だったわ~。
外食に温泉・・・もう元の生活に戻れなそう(-"-;)
でも、明日っからは普通の生活に戻らなくっちゃ。
屋台気になりますよね~。
私も小麦の気持ち、わかるわヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪



e-53かうがーるさんへ
こちらも軽トラ屋台の焼き鳥屋さん来てますよ~。
ちなみに色は赤。
いつもタレの香りを撒き散らしております。
きっとあれが買わせる作戦なんでしょうねぇ(*^^;A
でもね、実は私焼き鳥食べれないの。
だから絶対その作戦には引っかかりません(笑)
キャオリン |  2007.04.09(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

桜・・・・でかっ!!!!
あっ。失礼しました(´∀`;A www
ワンコもこの桜の木くらい長生きしてくれればいいのに~!!ww
って怖いですね^^;w
あたしも今日お花見行ったんですが失敗に終わりましたv-406
ほとんど咲いてなかったっす(((((*ノДノ)えーん
でもキャオリンさんのおかげでキレイな桜が見れたので満足する事にしますwww
小麦ちゃぁ~ん♪
あたしも桜よりズットズット焼き鳥のほーが好きよv-351
一緒だねv-414ww
ナツママ |  2007.04.09(月) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

e-53こゆきさんへ
ちょっと贅沢しすぎたわ(*^^;A
今日からはつつましく過ごそうと思います・・・。
桜とってもキレイでした~。
でも、やっぱり花より団子になっちゃうよね。
わかるわ(*^m^*)



e-53まじゅさんへ
一夜城に行った日はすごく風が強かったんです。
だからどの写真も髪ボサボサ( ▽|||)
UPできる代物じゃありません・・・。
小麦と桜の部分のみUP予定よ♪
下呂の桜、知ってます。
行ったことはないんだけど、ネットや雑誌で見ました。
とてもキレイで幻想的ですよね。
一度見てみたいわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



e-53umekotyanさんへ
桜、今年もバッチリ見れて良かったです。
温泉、確かに疲れが出ますよね~。
でも、そのおかげで母達のイビキを気にせず爆睡できました(*≧m≦)=3



e-53sakiママさんへ
桜は素晴らしかったです。
是非一度見てみて欲しいわ~。
小麦さん、母と伯母にベッタリだったけど帰っちゃったら意外とあっさり。
ああ見えて結構ドライな性格みたい(*^^;A



e-53京さんへ
実は淡墨桜って書くらしいです。
間違えてUPしてしまいました・・・・。
そうそう、満開になってからテレビ中継やるようになりましたね~。
ドキュメンタリーみたいになってたり
あれ見てから行ったほうが感慨ひとしおだったかも。
週末は観光バスも来てすごかったと思います(>▽<;;



e-53敬子さんへ
桜満開じゃなかったですか?残念でしたね。(*>ω<)o
次は満開の桜を満喫して下さいね。
地面にいろいろ落ちてて拾い食いしないかとヒヤヒヤしちゃいました。
キャンディちゃん拾い食いに気をつけてね。



e-53おまみさんへ
名所確かに多いかも。
歴史的にもいろいろあった場所だから
曰くつきの場所も多そうだわ・・・(・・;)

ワンコはやっぱり花より団子よね。
実際私もそっち派です(*^m^*)



e-53しょこははさんへ
ありがとう♪
でも、もう月曜なのにまだUPできず(#><)
まずはみなさんにお返事とご訪問しなきゃなので(o^-^o)

樹齢1200年の金木犀、すごいですね。
どんな香りなのかしら。
何だか1000年って、気が遠くなる年月だわ。
そうなの♪桜とお城、素敵なの。
私もそう思いました~。
ちょっとタイムスリップしたみたい。
白とピンクのコントラストがいいですよね(〃▽〃)



e-53めみさんへ
「歴史が刻まれてる」
めみさん、いいこと言いますね~☆^(o≧▽゚)o
本当その通りだわ。
桜をパクついてる小麦さん、絵になってますか?
嬉しい♪ありがと~☆



e-53めいままさんへ
桜とってもキレイでした。
アングルいい感じですか?ありがと~(^ー^* )



e-53ももママさんへ
外食に温泉、でも私はほとんど甘えられず。
母達が思いっきり甘えてましたヽ(T∇T)ノアハハ・・・
今日からは普通の毎日が始まるのね。
あまりにバタバタだったので、ちょっと放心状態中です(*^^;A



e-53らりさんへ
お母様も行かれたんですか(◎◎*)
この辺りでは有名ですもんね。
一泊、いいじゃないですか~。(近いけど笑)
温泉もあるし、ゆっくりされたんでしょうね。
いいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
一夜城、とっても素敵でした。
夜もキレイなんですか?見てみたいけど混んでるだろうなぁ。



e-53パディさんへ
1500年の桜、素晴らしいですよ。
でも、ちょっと痛々しいけど。
支えがないと立ってられないんでしょうね。
地元の方の努力が伺えます。
パディさんも春休み満喫してたのね(o^-^o)
台所に立ってない・・・私もだ~(笑)
小麦さんは温泉入ってないのよぉ。
うちらだけ入りまくりでした♪



e-53ノッチちゃんへ
ハートのお洋服、桜に合わせてチョイスしてみたの。
似合ってる?ありがと~♪
関東の方はもう桜終わりなのね。
うちの母達も言ってたわ。
今年は桜三昧で、かなりご機嫌でした(*^m^*)

”アレ”できたの?
きゃぁ、ありがと~(≧▽≦)
おまけなんて気にしないで♪
それだけで、めっちゃ嬉しいもんっ。
楽しみに待ってるね~☆



e-53るーさんへ
お久しぶりです。
研修お疲れ様でした♪
1500年、途方も無い年月ですよね。
よく生き残ってたなぁって思います。
京都!私も行きたかったんだけど、混雑が恐ろしくて行けませんでした(*>ω<)o
来年は行きたいなぁ。
ポチッどうもありがと~ヾ(*^▽^*)ノ



e-53ひろぽんさんへ
美味しいもの、いっぱい食べ過ぎて太りました( ▽|||)
あぁ、この腹の肉どうしよ~~(T△T)
お散歩行きまくるしかないわね・・・。
小麦さんいっぱい甘えて楽しそうでしたよ♪



e-53ナツママさんへ
(*≧m≦)=3でかいでしょ、桜。
ほんと、長生きして欲しいですよね~。
でも、1000年じゃ私生きてないわ・・・( ▽|||)
お花見失敗でしたか?これからなのか~。
また出直しして、素敵な写真撮ってくださいね♪
ナツママさんも花より団子派?
みんな一緒だね(*^m^*)
キャオリン |  2007.04.09(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
