--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

4月17日(火) 祝☆9ヶ月

母達との豪遊(外食三昧)が響いたのか、体重が増えてしまいました
仕事辞めてから増えた分もあるので・・・計算するだけでも恐ろしい

どうしよう、どうしよう・・・と思いつつ
やっぱりお菓子がやめられないキャオリン。

どうすんの?どうすんのよぉ(ライ○カード風)


さてさてタイトルの通り、15日で小麦さん9ヶ月を迎えました

9ヶ月4-17



続きの前に、よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




9ヶ月の身体測定はこちらからどうぞ

【More・・・】




最近あまりカレンダーを気にしてなかったので
小麦さんがもう9ヶ月を迎えていることにビックリ

まだ数週間先だと思ってたアホなキャオリンです


それでは毎月恒例の『身体測定』いってみよぉ

9ヶ月の身体測定4-17


8ヶ月の身体測定と比べてみましょう

■体重 3.10kg(-10g)
■体長  33cm(変化なし)
■胸囲  32cm(+1cm)
■首周  20cm(+1cm)

先月、首周りの測定が-1cmだったけど、やっぱり測定ミスだったみたい。
基本的にほとんど変化がないので、やっぱり成長が落ち着いてる感じです。


先月からヒートのことが気になってますが
9ヶ月を過ぎて、本格的にその時を迎える日が近づいて参りました

キャオリンめっちゃドキドキです


小麦ちゃん、大人になってしまうんだなぁ
まだまだ赤ちゃんだと思ってるママは、ちょっと寂しいです。



カッポリ4-17


・・・・・・・


空気の読めない女、小麦さんでした



ぐっすり4-17





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキング急降下中の「小麦日記」に愛のクリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:14  |  成長記録・病院・病気  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

9ヶ月、おめでとう♪
そろそろヒートが始まってもおかしくないですもんね!
そうなると小麦ちゃんもお姉さんの仲間入りだわね~。
えっ、まだまだなの(笑)。

空気の読めない・・・・我が家にもおります。
つるっつるのお嬢がそうです(笑)。
桜餅 |  2007.04.17(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとう♪
ルナもヒートまだです。。。
ヒート始まったの気付かなかったら
どうしよう・・・とか色々考えてしまいますv-393

Lunash |  2007.04.17(火) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

おっ車ベット気に入ってるみたいだね♪
成長は落ち着いたかなぁ~!?
ってか、毛、これで終わり!?
小麦ちゃんってスムースだっけ!?


えっと、選べるカードは

1.お菓子やめる
2.食べた以上に運動する
3.このまま食べ続ける

以上!
cheese |  2007.04.17(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとう~♪
初ヒートもそろそろなのかな?!
キャオリンさん、ドキドキだね!
私もクリスのヒートが今から心配だよぉ。
クリスがヒートになったら、ロビンもどうなるか…。

小麦ちゃん3.1㎏かぁ~。
昨日、クリスの体重量ってみたら、1.9あったんだよね。
やっぱりカニンヘンサイズでは納まらなさそう(_ _。)・・・シュン
4㎏代かなぁ?
RISA |  2007.04.17(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとうv-314
ほたるも先日1歳半になりました。
ワンコの成長ってあっという間ですよね~
あんな小さい子犬だったのにいつのまにこんなに長くなったのかなほたるは…(笑)
小麦ちゃんがレディになる日がどんどん近づいて来てますね!
ヒートは個体差があるからこればっかりは予想出来ませんしね。
さゆ |  2007.04.17(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
小麦ちゃん9ヶ月おめでとうございます♪
本当にあっという間ですよねぇ
もねももう少しで9ヶ月~
7月には一緒に元気に1歳を迎えたいですね!
体重は3.1kgなんですね(^-^)
途中まで一緒に成長してたけど、やっぱりカニンヘン。
もねは4kgになりました☆
もねも成長は落ち着いたようです。
いつもでも子どもでって思っちゃいますよね!
でも、小麦ちゃんのベビちゃんも楽しみ(*´艸`)
ハナ |  2007.04.17(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとう♪
小麦ちゃんは体重ほんのちょっぴり減で、キャオリンさんは・・・??今がお菓子中毒の時期なのかしら(笑)私も一昔前にコーラ中毒になった事があるから、やめたくてもやめられない心境わかるわ~(^_^; アハハ…
小麦ちゃんも初ヒートそろそろですよね!
ヒートくると性格も大人っぽくなるのかなぁe-77昔は女の子のワンコ飼ってたんだけど、ヒートきてどう変わったかとか全く記憶が無いんです(^_^;)
YOU |  2007.04.17(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月なんだ。。早いねぇ(*^m^*)
もうそろそろ体系もあまり変わらないんじゃない??
それよりもキャオリンさん・・太ったの?
私も1年前に比べて7キロ太って、最近少し元に戻りつつ・・って感じです。
7キロはヤバかった(;^_^A アセアセ・・・
服はほとんど買いなおしました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ちっち |  2007.04.17(火) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだ9ヶ月なんですねぇ。
だけど、とっても落ち着いた雰囲気に
見えるんですけどぉ♪
小麦ちゃんのサイズを見ながら
手で想像してしまいましたぁ。
メチャちっちゃいΣ(゚Д゚;エーッ!
当たり前ですよねぇ。
ウチの空がでっかいだけなんです(ノД`)シクシク
なにせ8キロのデカチュアですから
(´▽`*)アハハ
今度空も長さとか計ってみよぉ!

「ママとってぇ」の小麦ちゃん可愛いすぎぃ。
思わず笑っちゃいました(*≧艸≦)☆彡

キャオリンさんオヤツ中毒!?
もしかしたらストレスたまってませんか?
私は一時期ストレスでオヤツ食べないと
気が済まない頃がありましたよぉ(゚_゚i)タラー・・・
りこ |  2007.04.17(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃ~ん♪9ヶ月おめでとうございます♪
どんどん素敵なレディに成長してて羨ましいな~v-345
ヒートがきたら更にパワーアップして
お色気ムンムンって感じになるのかしら?
楽しみですねv-353

私も体重増加で恐ろしいことになってるわ~v-399
どうしてもあと3キロは痩せたい・・・v-393
kao |  2007.04.17(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。
それくらいになると落ち着きますよね。
ってうちは我が家に来たのが4ヶ月。
それから今まで0.4キロしか増えていないのが怖いけど・・
ご飯足りていないとか?
かのん |  2007.04.17(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、お久しぶりです。
やっとブログ再開しました。 またマイペースな更新ですが、遊びに来てください。待ってます

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとう♪ 
もうヒートの時期が近づいてるんだね~
どんどん大人になっていくんだよね・・・
って五右衛門も同じだよ!!
まんすけ |  2007.04.17(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月おめでとうございます。
体格もあまり、変わらなくなりましたね。
成犬の時期かな?って感じます。
かっぽりはまっているのは、笑いのツボにはまりました。:)

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.04.17(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとう~
ヒート気になるよね。sakiもそろそろなのかな?って思ってるんだけど・・・
おもちゃで遊ぶ小麦ちゃんはまだまだパピ子顔してるのにね。。。
sakiママ |  2007.04.17(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月、おめでとー!!
ちょびっとだけ大きくなったか、誤差かって感じねー。

チョコモと体型がほとんど同じだワー(^^*)
うちは首が22だから、ちょっと太いわね。
でも他は同じって感じ♪

お洋服サイズが一緒だから、またいつか作らせてねー★
ノッチ |  2007.04.17(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪

あっという間に9ヶ月ですよね。
小麦ちゃん、以前の測定のときも書いたと思うけど
サラとほぼ一緒な感じ・・・
サラの方がちょっとおデブちゃんだけど。笑
サラも、ひーとはちょうど9ヶ月すぎくらいに来たわよ。
予想外だったからとってもびっくりしたけど・・・
でもワンコそれぞれだから、忘れた頃にやってくるかも!
サラママ |  2007.04.18(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん。9ヶ月オメデトウv-308 あっとゆうまですよね。成長するのは・・はなはほとんど体重も変わらなくなりました。
ハナロン |  2007.04.18(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪

初めまして♪みぃと申します☆d(・∀・*)犬好きでワンコのブログをフラフラしててここにたどり着きました(^^;)
ただ…小麦ちゃんの可愛さに心うたれてカキコさせて頂きました(〃ノωノ)モ…モデルさんですか?! みぃの家のワンコも是非見に来て下さいo(^-^)o
みぃ |  2007.04.18(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

9ヵ月オメデトウ~
私もヒートがそろそろかな??って思い始めてからドキドキな毎日でした~。
レディになった時にとっても感動しちゃった!!
最近1歳を迎えたショコラだけど・・・
1歳になっても何にも変わらないよ。
いつまでも赤ちゃんみたいだもん。
甘えん坊だからね。
今日も3歳くらいの子供に『赤ちゃんワンコがお散歩してるよ~』って言われたし。。。
カニンヘンって小さいから成犬に見えないみたい。
私も小麦ちゃんのレディになる日をドキドキしながら見守っています。


ショコラママ |  2007.04.18(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

早いなあ、もう9ヶ月なのですね。
小麦ちゃんはベビーフェイスですよね~。
小麦ちゃんの写真みてからドナウを見たら・・・
顔に寝痕ついてておばさんみたいだった・爆!
もう老化が?????
らり |  2007.04.18(水) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

柱| ̄m ̄) ウププッ
小麦ちゃん、かわいいお顔だ台無しよ♪
それにしても、ぴっちりはまってるわねぇ(^^;)
って、身体測定の時も、お口に何かが…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小麦ちゃんも9ヶ月なんだ。
なんか、まだ?って気もするし、もう?とも思えるし。
でもキャオリンさんからしたら、あっという間なんだろうね(^^)
おめでとう( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
京 |  2007.04.18(水) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

ああああ~又やってしまった~~~
そうよ、シンバも15日で8カ月よ~~
きっと体重・・・小麦ちゃんの2倍よ!
わかってるわ、ミニュチュアをとうりこしてるのわ・・・

また、リンクさしてもらちゃいます~
9ヶ月おめでとう~♪
リロのシッポ |  2007.04.18(水) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう9ヶ月★
ウチのこむぎはその頃どうだったんだろう・・・
ブログにしてると記録が残っていいですね♪
私も早くから始めていればよかったな~
ヒートもドキドキですね。オムツ姿の小麦ちゃん、想像しただけでかわいい^m^
りえちん |  2007.04.18(水) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月おめでとうv-315
って、うちも月曜日で9ヶ月だったわ…忘れてた(>_<)
ごめんねアクちゃん…
小麦ちゃんの方がアクアより軽いわぁ。
アクアは3.2キロを少し超えてる感じで、毛深いからちょっとおでぶちゃんに見えるの(>_<)
これ以上増えないように気をつけなきゃ…
小麦ちゃんは毛並みがココアに似ているよ。
ココアも体はスムースみたいだよ。
cocoaqua |  2007.04.18(水) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとうございますぅ!
カニンヘンってやっぱり小さいんですね・・・
ウチのカイ君はミニチュアの中でも大柄なんです!
「スタンダードに登録変更したら~?」なんて
友達にからかわれるんですよぉ (@Д@; アセアセ・・・

小麦ちゃんのこれから成長、楽しみにしてます♪
かうがーる |  2007.04.18(水) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

もう成長も落ち着いてきた感じかな?
そろそろヒートが始まる時期ですね。
ちなみにバジは、10ヶ月で初ヒートでした。
バジはヒートの時、チッコが出来なくなって布団1枚ダメにしちゃったんですよね(≧∩≦)クゥ

で、キャオリンさんも体重マシマシ?
私も冬に増えた体重をダイエットしなきゃヤバイ感じです( ̄ロ ̄|||)
ヒカル |  2007.04.18(水) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとうございますv-254

小麦ちゃん、3.1キロしかないんですね。
スリムで羨ましい~。
ウチもそのくらいまでダイエットさせねば・・・。
小麦ちゃんも、着実に大人になっていくんですね(^^)
でも、確かにちょっと寂しいですよね。。
いつまでも子供でいてほしいような、そんな気持ちですよね。

わたしも実家に帰ったりしていたら、1週間で1キロも体重が増えてしまい、病院からイエローカードを出されてしまいました(>_<)
元々、体重があるほうなので・・・。
でも、食事量を減らすわけにはいかないので、せっせと歩くようにしています。
こゆき |  2007.04.18(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!

小麦ちゃん、9ヶ月おめでとう!!!
もうそろそろ、お姉さんになりますね~!
ヒートの心配もそろそろでしたね!

そんな小麦ちゃん、まだまだ、
おもちゃで遊ぶのが嬉しそう!!
ずーっとそのままでいてね~!
あずっこまま |  2007.04.18(水) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

才×〒"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どんどん大人になっていきますね(*'-'*)
やっぱり親としてはいつまでも赤ちゃんって感覚ですよねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
小麦ちゃん、でも行動はやっぱりまだまだ赤ちゃんでかわいらしいです(*ノノ)
めいまま |  2007.04.18(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆

我が子の成長ってうれしいよーな・・寂しいよーな・・・ですよね(´∀`;A
小麦ちゃん☆これからもすくすく元気に育ってね^^*
9ヶ月といえば、うちは初ヒートが来た月です( ´艸`)ムププ
小麦ちゃんもそろそろかにゃ??^^*
もぉードッキドキですよねww
ナツママ |  2007.04.18(水) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

もう9ヶ月かぁ。。。
早いなぁ。。。
小さい頃から小麦ちゃんの成長見せてもらってるから、なんかこっちまでうれしくなっちゃいます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

女の子はヒートとかもあるもんね。。。
1歳近くなると急に大人になっちゃうよね。
毛も伸びて、体も成長して、うちもマーキングをしようとし始めたのはこの頃でした!
小麦ちゃんもう大人だね♪
もうオムツくさいとは言われなくてすみそう(≧∇≦)ppp
リエマル |  2007.04.18(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとうv-10
もう成長も落ち着いてきたみたいですね。
あとは、ヒートがはじまるんですね。
レディになる小麦ちゃんにドキドキです!!
実莉 |  2007.04.18(水) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.18(水) 18:19 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとー☆
もうすっかり体は落ち着いたんですね^^
マーブルが9ヶ月の時はまだまだ成長期でした(笑)
もうすぐヒートv-238あのオパンチュ姿が見れるのね(^皿^)
楽しみだわ~♪
ゆり |  2007.04.18(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月 おめでとうございます♪

じゅえるのサイズと ほぼ同じくらいなので

小麦ちゃん これくらいなのか~って 実感できちゃいます(笑)

我が家の 2姫は 初ヒート 遅かったです。

まろんが 1歳1ヶ月

じゅえるが 1歳になって きました。

まろんの時は あれ? ベッドに血が~って 感じで 気がつき

じゅえるの時は 最近 身体が伸びた?気がする~って 思ったら

ヒートがきました。

小さいのに 大人になって~って(笑)

Σ(゚∀゚;)  キャオリンさん 体重増加しちゃったんですか?

まじゅも。。仕事に 行くようになって 増加。

何故って? 仕事場に 売り物の お菓子や スィーツが。。。。

誘惑に 勝てない まじゅでした(笑)

夏までに 数キロ 落とさないと。。。

薄着の季節 (ノ_-;)ハア… ため息ですね(笑)
まじゅ |  2007.04.18(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月になったんだね~
おめでとうv-314
うちは男2ワンだからあまりわからないけど
ワンコもヒート痛があるみたいだね!
お友達ワンコがヒートになると仰向けになって
「う~、う~」って言いながら足をパチパチするんだってv-405
母性本能でぬいぐるみを抱いてしまうワンコもいるらしいよ!!
小麦ちゃん、初ヒートはお赤飯??(笑)
ひーちゃん |  2007.04.18(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254桜餅さんへ
お祝いコメントありがとう!
肉体的には大人になりつつあるけど、精神的にはまだまだお子ちゃま(*^m^*)
それが少し嬉しいダメ母キャオリンです。

つるっつるのお嬢様も空気読めないですか?(笑)
小麦といい勝負かもしれませんよ~( ̄▽ ̄)


v-254Lunashさんへ
お久しぶりです(≧▽≦) お祝いコメントありがとう♪
ルナちゃんもヒートまだですか?
毎日ドキドキでしょ?私もですよ~。
ヒートに気づかないことってあるのかな。。。
量は個体差あるみたいだしね。
入念にチェックしなくっちゃ。



v-254cheeseちゃんへ
毛、これで終わり??( ▽|||)
ちょっと、ちょっとちょっと!スムースじゃなくってよ(`ヘ´*)ノ彡☆
小麦さんはロングだよぉぉぉ。
毛にはこれからがんばっていただきましょぉ♪
毎日「伸びろ~、伸びろ~」ってナデナデしようかしら(笑)

選べるカードはその3枚?
うーん・・・2かな。それともやっぱり3かな?!(-"-;)
どうすんのよぉ??(笑)



v-254RISAさんへ
お祝いコメントありがとう(^ー^* )
クリスちゃんは手術する予定はないのかな?
だとしたら、ドキドキのヒートをいつか迎えるんだね。
ロビンくんのこともあるから、オムツは欠かせないよね。
つなぎ型のパンツが役に立ちそうだよ♪

クリスちゃん、1.9kg?
まだまだわからないよぉ。
でもMダックスだもん。4kg台でもいいじゃない♪
元気に成長していって欲しいね(*゚v゚*)



v-254さゆさんへ
お祝いコメントありがとう☆
ほたちゃん1歳半か~。
小麦から見ると、もう大人の女性なのね(。・・。)ポッ
気がつくと体長くなってるよね。
うちもそう(笑)ふと見てみたら伸びてたって感じです。
毎日見てるとわからないよね。
でも、ブログのおかげで成長がわかって私もとっても嬉しいです。
ヒートの予想できたらいいけど、なかなか難しいわ。
おっぱいが大きくなるって聞いたけど小麦は小さいまま。
まだってことなのかな?



v-254ハナさんへ
お祝いコメありがとう♪
もねちゃんももう少しで9ヶ月か~。
ついこの前のことなのに、パピパピしてた頃が懐かしいですよね。
ワンコの成長はほんと早いです。
この調子だとあっという間に誕生日を迎えそう。
もねちゃんはどんなお誕生日を過ごすのかしら(o^-^o)
うちは何しようかなぁ♪



v-254YOUさんへ
お祝いコメありがとう☆
そうなんですよぉ。私の体重が増量中なんです(T△T)
YOUさんはコーラ中毒になったの?それすごいなぁ(笑)
私は強い炭酸が苦手なのでコーラはほとんど飲まないの。
お菓子中毒・・・マジ重症化しております( ̄  ̄;)
ヒートになるとちょっと気だるい感じになるっていう人もいるけど
実際はどうなんでしょう。
人間と同じでお腹痛くなったり、ご機嫌斜めになったりするのかなぁ。
私も実家に女の子ワンコがいたんだけど、ヒートのこと全然覚えてません(*^^;A



v-254ちっちさんへ
7ヶ月位からほとんど変化がないので、ほんとに成長が止まったみたい。
そこまでは一気に大きくなったなぁ。
私も最近一気に大きくなってますよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ちっちさん、7キロ太ったの?
私はこっちに越して来る前と比べると、プラス5キロ位かしら。
ちっちさんは最近戻りつつあるんだね。うらやましい・・・(-"-;)
これ以上増えないようにしないと、夏に泣く事になりそう。
ってか、もうすでに泣きたいわ~。



v-254りこさんへ
お祝いコメントありがとう♪
小麦さん、落ち着いた雰囲気に見える?
実際はそうでもないのよ~。部屋中走り回って転がってるよ(*^m^*)
そういう姿も写真におさめたいんだけど、自分も一緒に遊んじゃってるから
写真撮ってる暇ないんですよね。
カメラ持ってると思いっきり遊べないから(>▽<;;

空くん、8キロですか?
小麦と並んだらお父さんと娘みたいに見えるかな?
同じレッドだし♪
体長とかどれ位なんだろう。是非今度図ってみてね☆⌒(*^-゚)

オヤツ中毒・・・これってストレス??
でも、仕事してないしなぁ。
ただ単に手持ち無沙汰で余裕があるから食べちゃってるような・・・。
仕事始めたら食べれないから、やせられるかも。
りこさんはストレスで?過食症みたいな感じかな?
もしかして私、家にいることがストレスなのかしら(゜◇゜)



v-254kaoさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
レディだなんてとんでもない。まだまだ鼻タレ小娘です。
でもヒートが来たら突然色気づいちゃうのかしら・・・( ▽|||)
なんだかコワイわぁ。

kaoさんも体重ヤバイですか?
私もあと3キロでいいから痩せたいです(#><)



v-254かのんさんへ
やっぱりこの時期で成長も落ち着いてくるものなのね。
茶衣くんは4ヶ月から0.4キロしか増えてないの?
4ヶ月から大きさが変わってないなんて
いつまでもパピーみたいで可愛いだろうなぁ。
ブログで見てもとっても可愛いし♪
元気に過ごしてるんだもん。
「ご飯が足りてない」なんてことないと思いますよ(^ー^* )



v-254まんすけさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!お久しぶりです!ブログ再開おめでとう♪
落ち着いてきたのかな?
マイペースでも続けることが大切だもんね。
お互いがんばろp(*^-^*)q

お祝いコメ、嬉しいです。
でも、五右衛門ちゃんも同じだからお互い様だね(*^m^*)
どんどん大人になって寂しいけど、成長を見守れることは
喜ばしいことなんだよね。
これからもずーっと見守っていくぞ~!




v-254umekotyanさんへ
お祝いコメありがとうございます♪
もう成犬の体格になったのかもしれないですね。
性格は子供のままだけど(o ̄∇ ̄o)
かっぽりハマってるのは、私もウケました(笑)
でも、あの後自力ではずれたんですよ(*^m^*)



v-254sakiママさんへ
お祝いコメありがとぉ(≧▽≦)
ヒート気になる?だよね、だよね。
sakiちゃんにも「その時」が近づいてるんだもんなぁ。
まだまだお子ちゃまなのに、もうヒート。
ワンコの成長は早すぎるよ(#><)



v-254ノッチちゃんへ
お祝いコメありがと~☆^(o≧▽゚)o
測定は誤差ありありだと思うわ。
小麦さんじっとしてないもんだから。

でも、体格はチョっちゃんと同じ位みたいだね。
お洋服もバッチリだったし♪
小麦見ながら「チョっちゃんもこんな感じなんだ~」って
思ってしまったわ(*‘ー‘)
ポッちゃんはもっと小さいんだもんね。
想像しただけでも可愛いわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

お仕事落ち着いたら、お洋服是非また作ってね。(←ずーずーしくてゴミン)
楽しみにしてまーす♪



v-254サラママさんへ
お祝いコメありがとうございます☆
サラちゃんもほとんど同じサイズ♪
これ位がカニンヘンの標準サイズなのかな?
サラちゃんは9ヶ月でヒートが来たんだ??
じゃ、小麦さんもそろそろ・・・(◎◎*)
ひゃぁぁぁ!ドッキドキ!!
常に小麦の大事なところに視線が集中してしまいそう(笑)



v-254ハナロンさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
あっという間に9ヶ月になってました(〃▽〃)
はなちゃんも成長落ち着きましたか?
大人になっていってるんですよね。
そのうち子供っぽさもなくなって、じゃれなくなっちゃうのかな。
寂しいですね~(T△T)



v-254みぃさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
よくぞ小麦日記に辿り着いて下さいました!
大歓迎ですよぉ(≧▽≦)
モデルさんはたま~~~~になので、フツーのワンコなんですよ。
いえ、ちょっとアホなのでフツーじゃないかも?(笑)
みぃさんちにもワンコがいらっしゃるんですね。
後ほどゆっくり見させていただきまぁす♪



v-254ショコラママさんへ
お祝いコメありがとぉ(^ー^* )
ショコラママさんもヒートになるまでドキドキに過ごしたのね。
私が今ドキドキの毎日だよ~。
レディになった日はお赤飯だよね♪
私は感動できるかなぁ。。。。寂しくなっちゃう気がするよ(*>ω<)o
でもしょこたん、前と変わらないよね。
ヒートになっても、変わったりしないんだよね、きっと。
そう思うと少し気が楽だわ。

そうそう、カニンヘンはパピーだと思われるよね。
うちも昨日散歩してたら「まだ5ヶ月くらいかなぁ?」なんて
おばちゃんがニコニコしながら近づいてきたわ(*^m^*)
小麦にヒートが来たらブログでお知らせするね。



v-254らりさんへ
そうですよぉ。あっという間の9ヶ月。
らりさんもドナちゃんの成長、あっという間だったって
以前書いてましたもんね。
これからパピーちゃんを迎える方もあっという間なんだろうなぁ。
ドナちゃん、顔に寝癖??そりゃまた器用な(*≧m≦)=3
もしかして女優として、年取った役もこなそうとしているのでは?
う~ん、ドナちゃん!勉強熱心だわ!(笑)



v-254京さんへ
お祝いコメありがとう♪
おもちゃ、ピッチリカッチリはまってるの(笑)
でも、写真撮った後自力で取れたのよ。
撮影後にはずれてよかったわ~( ・ノェ・)コショッ
だって、いいネタだもの♪

9ヶ月、私にはあっという間でした。
先月の8か月からもう1ヶ月経ったの??って、かなりビックリ!
1日1日が早い。もっとゆっくりでいいのになぁ(*´ο`*)=3



v-254リロのシッポさんへ
そうだよぉ。シンバくんの測定しなくっちゃ♪
また大きくなったかなぁ。楽しみだわ(o^-^o)
2倍あったらスゴイね(笑)
お祝いコメ、どうもありがと~☆



v-254りえちんさんへ
お祝いコメありがとう(゚▽゚*)
ブログに残せるっていいよね。
私は小麦を迎えると決まってから書き始めたから
最初の頃のを読むと本当懐かしくなっちゃうの(⌒∇⌒*)ゞ
りえちんさんとこむぎちゃんも、すでにたくさん記録が残ってるじゃないですか♪
ヒート、めっちゃドキドキです。
オムツちゃんとしてくれるか心配よぉ。



v-254cocoaquaさんへ
お祝いコメありがとう!
そかぁ、アクアちゃんも9ヶ月か♪おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
アクアちゃん全然おでぶちゃんに見えないよぉ。
そのままで大丈夫だと思うわ(o^-^o)
小麦の毛並み、ココアちゃんに似てる?
そんなにツヤツヤかしら?嬉しい~。
でも、スムースっぽさからは脱出したいのが本音だなぁ(笑)



v-254かうがーるさんへ
お祝いコメントありがとう(*⌒▽⌒*)ノ
小麦さんもっと大きくなるかなぁって思ったんだけど
思ってたよりは小さくまとまったみたいです。

カイくん、大柄??全然わからなかったですよ。
小さいイメージだけどなぁ。
スタンダードって・・・そ、そんなに大きいの??(*^^;A
これからも小麦の成長見守って下さいね♪



v-254ヒカルさんへ
お祝いコメありがとぉ(*^-^)ノ
バジちゃん、10ヶ月で初ヒート?
ほんとに個体差があるんですね。
8ヶ月の子もいれば、1歳近くでっていう子もいるし・・・。
こればっかりは予測不可能なのかな?
バジちゃん、チッコ上手にできなくなった?
布団一枚ダメに??( ▽|||) うち、大丈夫かしら。。。

ヒカルさんも体重増えちゃった?
私もお菓子控えようかなぁ(*´ο`*)=3



v-254こゆきさんへ
お祝いコメントありがと~\(o ̄∇ ̄o)/
みかんちゃんもベスト体重は3キロ位なの?
今何キロなのかな?
そんなに太ってるようには見えないけど・・・。
もしかして着やせ?(笑)

こゆきさん、イエローカード?
それはいけないわ!無理せず歩いて、気をつけてね。
でも、私も相当増えたけどな( ・ノェ・)コショッ



v-254あずっこままさんへ
お祝いコメありがとうです(⌒∇⌒*)ゞ
そろそろお姉さんです♪
ヒートなるなると思いつつ、また一ヶ月経ちました。
いつ来るんだろう。。。。ドキドキですよ~(#><)

でもね、おもちゃで遊んでるとことかは、まだまだ無邪気なお子ちゃまでしょ。
ほんとずーっとそのままでいて欲しいな(〃▽〃)



v-254めいままさんへ
お祝いコメありがとうございます☆
そうなの。まだまだ私は赤ちゃんのつもりで接しちゃいます。
いけないですよね~。しっかりしなくっちゃ!
小麦さんもそのせいか、いつまで経っても行動が赤ちゃんです(>▽<;;



v-254ナツママさんへ
お祝いコメありがと~♪
成長は嬉しいような寂しいような・・・本当、親心は複雑です(*>ω<)
なっちゃんは9ヶ月で初ヒートだったんだぁ。
参考になるよぉ。ありがとう。
小麦さんもそろそろあやしいかな?
ほんっと、マジでドキドキなのだ(>▽<;;
キャオリン |  2007.04.18(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

無邪気な

小麦さんですね(*^_^*)9ヶ月かぁ~大人ですね☆☆でも、やっぱりママからみたら赤ちゃんにしか見えないですよね(*´艸^*)外食三昧羨ましい(∋_∈)
敬子 |  2007.04.18(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとう☆;。(人'∀'*)゚;☆'。
体重がレオの半分だ~~~!!!!
もの凄くびっくり・・・・
やっぱりデカチュアなんだわ・・・うちの子ww
もうヒートの時期ですか。
そうですね~親心としたら
なんだか嬉しいような、寂しいような??
めみ |  2007.04.18(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

大人になるっていっても小麦ちゃんだし(笑)
小麦ちゃんはいつでも明るくておちゃめだから
きっとずっと子どものままですよね
空気が読めないところも最高よ(爆)
ネコ娘 |  2007.04.18(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、すくすく成長し、とうとう9ヶ月を迎えたんですね♪
空気の読めない女・・・(* ̄m ̄) ププッ
お笑いのツボも極めてきて、スーパーレディまっしぐら中。
これからますます楽しみです♪
ももママ |  2007.04.19(木) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでとう~
早いものでもう9ヶ月なんですね。。。
わが子の成長も早いなぁって思っているのですよ。
もう少し子供のままでってね。
他のわんちゃんとも遊ばなくなったしで。。。
みんな落ちついてしまって、さみしいです。
子供時代ほんと短いから、子犬ちゃんみるとほしくなっちゃいます。
小麦ちゃん9ヶ月いろいろ楽しんでね~
kuririnn |  2007.04.19(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

にょー!!!
小麦姫v-22
v-829ヶ月おめでとうv-82
だいたい体はおさまったねー!
シフォンと一緒よ顔意外はトホホ
小麦ちゃん、そのベビーフェイスが我が家に欲しいよv-10
パディ |  2007.04.19(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん9ヶ月おめでと~♪♪
ヒートってこの位の時期から始まるんですか?
って事はく~たんはあと4ヶ月(><)
これから色々と参考にさせてもらおっと(^^)
く~mama |  2007.04.19(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます才×〒"┝_〆(=´エ `= )))カキカキッ
笑。はいつのまにか 小麦ちゃんの体重を越してました 現在3.4キロです!
男の子だからかな?
でも先生からは 痩せてると言われたの・・
背骨がゴツゴツ当たるのは痩せてるらしい・・・
でも 胸囲とかは しっかりあるんだけどね~~!
よう |  2007.04.19(木) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254リエマルさんへ
もっと小さい頃の小麦から見てくれてるんだもんね。
まだ若いリエマルさんも、ちょっとおばちゃんみたいな気分になっちゃう?(笑)
これからも小麦のこと見守ってやってね。

ワンコって男の子の方が無邪気なイメージがあるけど
やっぱりヒートとかが関係してるのかなぁ。
人間も女の子の方が早く大人っぽくなるしね。
やっぱり母になる準備ができると精神的に落ち着いてしまうものなのかも。
もうオムツ臭い女は卒業かもね(*^m^*)



v-254実莉さんへ
お祝いコメありがとう♪
成長落ち着いたみたいです。
これでお洋服が着れなくなる心配は、太らない限り大丈夫そう(o^-^o)
あとはヒートですよねぇ。
どうなることやら・・・不安です(#><)
でも、私がしっかりしないといけないもんね。
心の準備、万全にしとかなくっちゃ!



v-254秘密のコメントさんへ
助かったわ♪ありがとぉヽ( ̄∀ ̄〃)ノイヒッ



v-254ゆりさんへ
お祝いコメントありがと~☆
マブくんは9ヶ月だとまだ成長期でしたか?
個体差があるってことかなぁ。
もうすぐヒート・・・ドキドキです~(*>ω<)o
おパンチュ姿、披露できるかしら。
ちゃんとはいてくれるといいなぁ。



v-254まじゅさんへ
お祝いコメントありがとう♪
調子はどうですか?
小麦のサイズ、じゃえるちゃんとも同じ位なんだ~。
結構「同じ位です」って方たくさんいらっしゃるんですよ。
その度小麦見て「○○ちゃんはこれ位なんだ~♪」って
一人でニヤけてます。(端から見たらかなり怪しいと思う笑)
まろんちゃんとじゅえるちゃんは一歳過ぎてから初ヒート?
うちはどうだろう。。。全く予想できないです。

まじゅさんもこれからダイエット?
職場にスウィーツは悪魔の懐に飛び込むようなものですよ(*^^;A
お互い夏に向けてがんばりましょ!



v-254ひーちゃんへ
お祝いコメありがと~☆^(o≧▽゚)o
なになに???ヒート痛?
それって人間で言う生理痛かな?
ワンコにもあるんだ~(◎◎*)
何だか本当にこれから未知の世界に突入するのね。
小麦に母性本能あるのかしら。。。
それも心配だわ( ▽|||)
初ヒートの日はもちろんお赤飯よ。
でも、パパがあまりお赤飯好きじゃないらしいの。
これは無理にでも食べてもらうしかないわね(笑)




v-254敬子さんへ
もう小麦さん大人ですか?
こんなに赤ちゃんみたいな子が、信じられないです~(T△T)
私ったらすっかり親バカですね(*^^;A
外食三昧のツケはかなり大きかったようです・・・。



v-254めみさんへ
お祝いコメありがと~(゚▽゚*)るん♪
体重レオくんの半分?それは私もビックリ!
レオくん、そんな大きく見えないから。
でも、カテゴリが違うんだもん。
体重の違いはあるよ、うん。

ヒートの時期、キテマス・・・キテマスよぉ(>▽<;;
親心はね、やっぱり複雑です。
ほんとバカ親だわ、私(笑)



v-254ネコ娘さんへ
そうですよね、大人になっても小麦は小麦。
私も一緒に成長しなくては。
変に大人っぽくならないで、いつまでも無邪気でいて欲しいな。
空気が読めないところ、問題ないかしら(*^^;A
若干私もその気があるので、これは親譲りかも?(笑)



v-254ももママさんへ
お笑いのツボ、も~kunに比べたらまだまだだわ(>▽<;;
お笑いの道は険しいです(笑)
スーパーレディになるにはあと5年は必要かも。
それまでブログがんばれるかしらヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ブログの道も険しいわね。



v-254kuririnnさんへ
お祝いコメありがとう!
もう9ヶ月ですよ~。気づけばもうG.W目前ですもんね。
時の流れが速いです(*^^;A
kuririnnさんもわが子の成長の早さに戸惑っているんですね。
どんどん大人になっていくのは寂しいですよね。
うちもそのうち落ち着いて、じゃれたりしなくなるのかと思うと
しんみりしてしまいます。
でも、まだ9ヶ月だもんね。
そう思って、あまり先のことは考えないことにします(^ー^* )



v-254パディさんへ
お祝いコメありがとう♪(*⌒▽⌒*)ノ
体はもう落ち着いたみたいですよぉ。
シフォンちゃんとほぼ同じ?
結構これ位の子、多いんですよ~。
カニンヘンの標準サイズなのかもしれないですね。
あら・・・小麦さん、ベビーフェイスかしら?(〃▽〃)
シフォンちゃんだってマズル短いと思うけどな?
是非並んで写真撮りたいね♪



v-254く~mamaさんへ
お祝いコメントありがとう(*^▽゚)v
そうですよぉ。ヒートの気配そろそろです。
く~たんもあと4ヶ月?!そか・・・何だか早い~。
私と小麦で参考になれるかわからないけど
お役に立てたら嬉しいです。
もし何か変化があったらブログに書くようにするね♪



v-254ようさんへ
お祝いコメントありがとう☆
えまりん、いつのまにか小麦を越してた?
男の子だもんね。
やっぱり体格も少しいいのかな?
背骨、小麦も触ると当たるけど、痩せてるって言われたことないなぁ。
「カニンヘンは痩せてなくても痩せてるって言われちゃう」
って誰かから聞いたことあるけど、そんな感じなのかしら。
ちゃんとご飯食べて、元気に健康ならそれでいいんだけど
痩せてるって言われると気になるよね(*´ο`*)=3
キャオリン |  2007.04.19(木) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん・・・・汗
かわいすぎです☆
はぁ いやされたぁ
みもざ |  2007.04.22(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
