--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

4月19日(木) ロングリードでニッコリ

小麦さん9ヶ月にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
私も小麦もとってもHappyです
優しいみなさんとブログを通して出会えたこと、神様に感謝です


ちょっと前になりますが
クルマでブイッと走ったとこにある広場に遊びに行きました。

田舎の風景4-19


なんてのどかな田園風景でしょう。
自分が田舎に住んでることを実感してしまうわ~。


続きの前にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




プレゼントもらっちゃいました。よかったら見てね

【More・・・】




この日はいつもの広場で業者さんが草むしりをしていた為
外側にある遊歩道で遊ぶことにしました。

せっかくなのでロングリードに付け替えです

ところが・・・

くんくんウロウロ4-19


10mのロングリードなのに・・・
小麦さん、私の周りを『くんくんウロウロ』

ロングリードが泣いてるよ~ヽ(T∇T)ノアハハ


そんなママの心の嘆きが届いたのか、小麦さんに心境の変化が

どこにも行かないでね4-19


どこにも行く訳ないじゃん


遠くへ4-19


なんと小麦さん、1人で遠くまで行って戻って来れました

1度できるともう慣れたもの。
10mとは言えませんが、だいぶ遠くに行けるようになりました。


わーい4-19


ロングリードで遊んだ後はいつものリードに戻して
広場の周りをお散歩


つくしんぼ4-19


つくしもニョキニョキと、たくさん生えてましたよ
清清しくて気持ちのいいお散歩になりました。

小麦さんもとっても楽しかったみたい


だってね・・・


えへっ4-19


帰りの車内でもこの笑顔
たくさん歩いて暑かったしね。

「また遊びに来ようね」





でもね、ロングリードってしまう時困るの

悩んでたキャオリンの元へ救世主が現れました。
『まいにちコチョポ。』のノッチちゃんです

ロングリード用にベルトを作って送ってくれました

LL用ベルト4-19


おまけにカラビナまで
早速ロングリードを巻き巻きしてみました。


ベルトでバッチリ4-19


コンパクトにまとまってる~

キャオリン感激

もうトイレットペーパーの芯に巻き付けなくていいのね



ノッチちゃんにお礼スマイル4-19


ノッチちゃん、本当にいつもありがとう。
ちょうど忙しい時だったのに作って送ってくれて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
ダメダメなキャオリンとボケボケの小麦だけど
これからも仲良くしてね。



そんな素敵なノッチちゃん。
しつけ相談のHPを開設しています。



ドッグライフカウンセラー、ペットケアアドバイザー
家庭犬しつけインストラクターなどの資格を取得して
みんなの役に立とう、ワンコの為に何かしようってがんばっています。

尊敬できる彼女のHP、是非見て下さいね。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスランキングが再浮上しました ありがとうございます



みなさまのポチッが励みになります
ニッコリ顔の小麦さんに応援クリックお願いしますっ
 

16:00  |  お出かけ  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、遠くまで行けるようになったんですねぇ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
ロングリードが大活躍する日も近いかな?

ノッチさんからの素敵なプレゼントe-144
とても可愛いですねっ♪
骨の形のカラビナなんてあるんだぁ。
初めて見ました+.(o´∀`o)゚+.゚
トイレットペーパーの芯に巻いてたんですか
(≧m≦)ぷぷ
思わず想像して笑っちゃいました(;・ω・A アセアセ・・・
ゴメンナサイ  ぺこ <(_ _)>

車のなかの小麦ちゃん、満足気なお顔ですね!
ちょっと大人な表情にも見えましたよ♪
りこ |  2007.04.19(木) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

車内での小麦ちゃんとっても満足そうなお顔してる~
遠くまで一人で行けるようになって得意げなお顔なのかな!?
ロングリードコンパクトにまとまる様になって良かったね♪
でもトイレットペーパーの芯って・・・面白い(笑)
あっ!遅くなったけど小麦ちゃん9か月おめでと~v-314
くぅママ |  2007.04.19(木) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です。

キャオリンさん、こんにちわ。
まだ、そちらではつくしの姿が見れるんですね。
こっちは、色んな植物が青々と芽が出てきて、気持ちも、上昇↑↑ですよ♪

遅れながら、小麦ちゃん9ヶ月おめでとうです★
ケン |  2007.04.19(木) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

トイレットペーパーの芯に巻きつけてたのですか!?
(*≧m≦)ククク
でもわたしそうゆうキャオリンさんスキですよ.。゚+.
小麦ちゃん楽しいお散歩でよかったね!!
まけおかん |  2007.04.19(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

なんとー!!
小麦ちゃん、ちょっぴり親離れ?!
ロングリードって本当にロングなのね・・・
うちのが付けたらスッタカタッターe-282って
走っていっちゃうから、呼び戻すのが大変かもv-292
小麦ちゃん、ママお手製のお洋服も間近だね^^
ひーちゃん |  2007.04.19(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん遠くまで行けるようになったのね~v-424
いっぱい遊んで満足そうな笑顔です♪
ロングリードはトイレットペーパーの芯に巻きつけてたんですか(笑)
ベルトでもう大丈夫ですね*^^*
さゆ |  2007.04.19(木) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん少しママと離れて遠くまで
いけるようになったんだね~(。→ˇܫˇ←。)
ドキドキしながらも冒険ですね~
トイレットペーパーの芯には
ちょっぴり笑ってしまいました(。→ˇ艸←)
かわいいベルトで収納できますね♪
めみ |  2007.04.19(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

10メートルもあるリードなんてあるんですね(@Д@)
ウチのカイ君がロングリードを使ったら・・・
小麦ちゃんみたいに「どこにもいかないで・・・」
なんて可愛いセリフは絶対に出てこないですよ☆
「キャっほーい!!俺は自由だ~」と言って
10メートルの差が縮まらないまま
追いかけっこになるの確定ですね( ̄∇ ̄;)
かうがーる |  2007.04.19(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆小麦ちゃん、楽しそう♪
楽しかったのが解りますよぉ(*´艸`)
ちゃんと戻ってきてエライ!
実はうちのもねは「おいで」がアヤシイのです・・・(苦笑)
ロングリード用のベルトも可愛いですね☆
ハナ |  2007.04.19(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ロングリールのお供の、トイレットロールはすごい発想です。
そして、つくしのある遊歩道は、嬉しいですね。
リード用に頂いた、骨の形(カラビナ?)と、ベルトにセンスを感じますね。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.04.19(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちは。
コメントありがとです。
小麦っちは、キャオリンにべったりなのね。
うちのゆめも、かなりのストーカー振りですが・・・。
ゆめゆめ |  2007.04.19(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、一歩リード!
遠くまで一人で行けるようになったのね。
sakiはどうかな~。。。まだだろなぁ・・・
ノッチさんから素敵なプレゼントね!
ピンク色でとっても可愛いわ~
sakiママ |  2007.04.19(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キャオリンさんにずっとべったりなのかと思ったら・・
どんどん行動範囲が広がってますね~!!
そのうち10mでもたりなくなる日が来るのかな?
小麦ちゃんたくさん歩いて大満足の笑顔かわいい☆
そして‥ロングリード用のベルトにすごくかわいいですね~♪

チョビママ |  2007.04.19(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

わー。便利便利!
うちも普通に巻き取れるタイプと
巻き取れない9メートルのを使っているけど・・
巻き取れないと困るのよね。
こんなグッツを考えちゃうなんてステキです♪
かのん |  2007.04.19(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ママどこにも行かないでねのお顔可愛すぎ~~
どこにも行かないわっ!!って抱きしめたくならない??
私がその場にいたら確実にショコラママの家に連れて帰るわ~
お家が離れててよかったね!!小麦ちゃん。

ノッチさんって本当に器用なんですね。
こんなのあったらいいな♪って思うのも全部作れちゃうんだろうな~
トイレットペーパーの芯に巻きつけてるところが見たかった。。。。
ショコラママ |  2007.04.19(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

きゃはー☆
遠くに行けないなんて・・・・・
なんて可愛いの小麦ちゃん(*´∀`*)ゞ
うちのなっちゃんなんて振り返りもせず、どこまでも行ってしまうのに・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
ノッチさんホントすごいですよね~^^*
あたしもノッチさん作のグラニーキャリー使ってますが、とっても使いやすくて感激です☆

あ。ヒートの話ですが、うちのなっちゃんが初ヒートの時は、
「あれ?なっちゃんのアソコってこんなにぷっくりしてたっけ?」
って思ってたらきましたww
びっくりするくらいヒートの時ってアソコがぷっくりするんです!!w
個人差(個犬差?)はあると思うんですが
参考までに^^*
ナツママ |  2007.04.19(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんたら、笑顔炸裂でかわいいわ~♪
10mリードが活躍し始めましたね!!
巻き取り式ではないリードの収納って面倒だけど、こんな風にまとめられるカワイイグッズがあると、すごく便利ですね(^^)v
私だったら、輪ゴムしか思いつかないわ( ▽|||)
ももママ |  2007.04.19(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん

ちょっと恐がりさんなのねー。
サラなんて図々しいから、リード取ったら
どこへでもピョーンって行っちゃいます。
ロングリード、トイレットペーパーの芯に巻いていたの??
キャオリンさんがそんなことするって意外だわー。
でもノッチちゃん、素敵なもの作ってくれたのね♪
これでお片づけも簡単!
サラママ |  2007.04.20(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

うちも見た目まったくおんなじロングリード持ってます♪
(買ったやつだけど・爆!)
でも、買ったのと見た目全く同じにつくれるなんて
ノッチさんめっちゃ器用だね♪
ホント羨ましいです☆
小麦ちゃん、いっぱいいっぱい走ってね~☆
らり |  2007.04.20(金) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードほんっとにまとまりが悪いんですよね~
出そうと思ったら、絡まるし・・・アイツはいけてるのかいけてないのかどっちなんだ・・?
キャオリンさん以外と天然っぽいのね。
トイレットペーパーの芯だなんて・・・(><)
りろのしっぽ |  2007.04.20(金) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードの活躍の日が訪れたんですね♪小麦ちゃんもドキドキながら、ちょっと離れたとこへも行けたし、キャオリンさんのとこにも帰って来てお利口さんだったね(^_^)
またまた素敵なプレゼント(^o^)
カラビナも骨型で可愛いv-291
トイレットペーパーの芯じゃすぐボロボロになりそうだから、キャオリンさん、丈夫なの頂けて良かったねv-290
YOU |  2007.04.20(金) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ママのそばから本当は離れたくないんだけど
とっても頑張ったんですね~♪
キャオリンさんも遠くへ送り出す母の心境だったのでは?
(↑ってちょっと言い過ぎ?)
10mのロングリードは長いですね~v-405
トイレットペーパーの芯に巻き付けること
私も、きっとすると思いますよ~v-402
kao |  2007.04.20(金) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いい顔してるねぇ!
楽しかったんだろうねぇ~
お散歩も、最初の頃と比べたら、
だんだん慣れてきてるよねぇ
成長が伺えるわー
でも、毛は短いね( ̄ー ̄;

遠くまで行けるようになったってことは、
きゃおりんのこと、信頼してくれてる証拠だよね
遠くまで行っても、ちゃんと待っててくれるって
小麦ちゃん自身が学んだってことだよね
おめでとう!!! ^-^v

これからの成長も楽しみだわ♪
cheese |  2007.04.20(金) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

我が家もロングリード検討してます!!
小麦ちゃんみたいな 恐がりさんでも楽しめるなら うちも大丈夫かな~~?

可愛いベルト!いいな~~!!
よう |  2007.04.20(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

すごいじゃ~ん!小麦ちゃん(^_^)
お散歩楽しめたようでよかったです★

ロングリード私も気になりつつ未だに購入できずにおりまする・・・
でもあまり使わないけどあると便利ですよね~
ノッチさんのバンド水玉でかわいいですね♪
さすがだわ~
りえちん |  2007.04.20(金) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ありゃー

ちょっと長すぎたかもねー(^^;
実は、以前自分用に作ったのが見当たらなくって 大体これくらいかな?って目処で作ったのよー。

短いよりは長いほうが・・なんて思って。
失礼しましたー。

たいしたものじゃないのに 大々的に取り上げてくれてありがとー(^ー^* )

キャオリンちゃんが写真撮ると、なんだか素敵に見えるから不思議だわー。こちらこそ、ありがとね!
ノッチ |  2007.04.20(金) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードが活躍できてよかったですね~♪
それにしても、今までトイレットペーパーの芯に巻いて収納... だったんですか(爆)
キャオリンさん、最高!
yukiko |  2007.04.20(金) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもキャオリンさんから離れて探検できるようになったんだぁ★
10mのロングリード。。。
うちだったら足りないっていいそう(≧∇≦)ppp
小麦ちゃんの傍でトイレットペーパーの芯に巻き巻きしてるキャオリンさん。。。
想像するだけで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
リエマル |  2007.04.20(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードの

ベルトってすごい発想ですね(*^^*)素敵です♪♪
私のロングリードはロープを買ってきてあんだもので全然かわいくないです…訓練用って感じなので…v-11
小麦さん、モデルとしてあっちこっちで活躍されてるのですね!
敬子 |  2007.04.20(金) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、遠くまでいけたんですね!
すごい!
あずきは、ロングリードもってないからな~。
今度、買ってあげようと思ってます!
でも、遊びにいけるか、遊びにいけても、
きちんと戻って来るか不安。。。(笑
あずっこまま |  2007.04.20(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ロングリード、随分前から欲しいんですよ~。
でも、なかなかコレって言うのがなくって・・・。
それにキャオリンさんも悩みの種だった使った後の巻き巻き(笑)。
結構大変ですよね~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

トイレットペーパーの心から脱出できてよかったですね(= '艸')ムププ
とっても可愛いです♪
桜餅 |  2007.04.20(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど
小麦ちゃん9ヶ月(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
もうすぐ大人の仲間入りなのね~と私もしんみりしたら
小麦ちゃんズッポリ嵌ってるよ~(≧m≦)プッ!!
でもでも、そんな楽しいキャラの小麦ちゃんが大好きよん☆
これからも、大人の女になりつつ時々笑いも提供してねー(*^^)v

小麦ちゃんロングリードもぼちぼち使いこなせてるみたいですね~♪
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!ベルトとカラビナいいですねぇ♪
しかし、キャオリンさんロングリードをトイレットペーパーに巻いてたとは( ´艸`)ムププ
さすが私の師匠ですな~(って何の師匠なん?)
しょこはは |  2007.04.20(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ひとりで遠くまで行かれるようになったんですね(^^)
車内での、小麦ちゃんも満面の笑みですね。
よっぽど、楽しかったんですね~♪

ロングリード用のベルト。
素敵なプレゼントですね。
とても、かわいいです☆
こういうのがあれば、ウチのロングリードもグチャグチャにならないわけですな・・φ(..)
実家の母に作れるかどうか、聞いてみようかしら?←自分で作る気は、ゼロ・・( ̄▽ ̄;)



こゆき |  2007.04.20(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、お久しぶりです。
小麦ちゃん、楽しそう♪
とってもいい笑顔だわ(*^▽^*)
ロングリード、私はサランラップの芯に
巻いてますよ(笑)
ロングリード用のベルト、いいですね~。
こういうの、売ってるのかしら??
作っちゃうお友達、すごいわ!!
さっちん |  2007.04.20(金) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、一人でも遠くにいけるようになったんですね♪
とってもいい笑顔★楽しいお散歩だったんですね。
小麦ちゃんの笑顔を見てると、私も嬉しくなっちゃいました(^^) ポチ!

プレゼント、とっても可愛いですw
手作りだなんて、余計に嬉しいですね(>_<)
るー |  2007.04.20(金) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお久しぶりです♪
色々心配してくれてありがとうございました~!ボチボチ更新していこうかと思ってるので
これからもよろしくお願いしますねi-179

小麦ちゃん、大人っぽくなりましたね~♪
9ヶ月か~♪
ということはクーも4歳9ヶ月ですね♪
ロングリードで冒険も出来るようになってi-194
ちょこっとずつ大人になってますね~笑
この調子で、小麦ちゃんがんばってっ~!
サチコ |  2007.04.20(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードいいですよねぇ~^^
んで、小麦たんかわゆいわぁ~
んでもって、とってもいい風景でうらやましいですっ!
ワンちゃんとともに暮らすには最高だと思うよん♪
yanyan |  2007.04.20(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの勇気、立派ですね~
ロングリードさんも喜んでるでしょうね(*^_^*)
ベルトも頂いて、さらにニッコリ!
小麦ちゃんの遊んだあとの表情もいいですね。
ポッキーも小麦ちゃんみたいに楽しそうに
ロングリードを使ってくれるようにならないかな・・・
うちのリードさんは出番が無くていじけてます・笑
pockyruri |  2007.04.20(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254りこさんへ
他に人やワンコがいないと大丈夫みたい。
外側はわりとヒッソリしてるので、それがよかったのかなぁ。

プレゼントのベルトとカラビナとっても可愛いでしょう♪
私もとっても気に入ってます。
カラビナって骨型以外にもあるんですか?
アヒル型とかあったら可愛いかも(⌒∇⌒*)ゞ
トイレットペーパーの芯は、以前コメントでアドバイスをもらってやってみたの。
実際はペーパータオルの芯って書いてあったと思うんだけど
トイレットペーパーの方がサイズがピッタリだったので(*^^;A
私の面倒くさがりも相当だな、こりゃ(笑)



v-254くぅママさんへ
車内の小麦さん、珍しくいいお顔だったので思わず撮影しちゃった☆
お外は前に比べるとビクビクする回数が減ってきました。
自信が付いてきたのかな?
この調子で犬見知りも克服して欲しいです(*´ο`*)=3

ロングリードに芯はお友達からのアドバイスですよぉ。
トイレットペーパーの芯とは言われなかったですけどね(笑)

9ヶ月の日記も読んでくれたんですね。ありがとう(≧▽≦)



v-254ケンさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
私の方こそご無沙汰してしまってすいません(*>ω<)o
色んな植物と共に虫も出てきましたよね。
暖かいのは嬉しいけど、虫が苦手な私にはツライ季節がやってきてしまいました。
気持ち上昇ですか~(*^^;A 虫以外は私も上々ですよ~♪

9ヶ月の日記読んでくれたんですか?ありがとうございます(^ー^* )



v-254まけおかんさんへ
芯を使うっていうのはお友達からのアドバイスなんですよ。
で、どの芯にしようかって考えてベストサイズのトイレットペーパーの芯にしました♪
でも、結局巻くのが大変で手間がかかったの(*^^;A
トイレットペーパーの芯はそれ以上にもそれ以下にもなれないのねヽ(T∇T)ノアハハ
プレゼントのベルトはコンパクトにまとまってバッチリです♪
持ち運びも楽になりました。



v-254ひーちゃんへ
小麦さん、プチ親離れかしら?
私も子離れしないとなぁ
いつまでたっても赤ちゃん扱いだから(*^^;A
そうそう、このロングリードちょっとロング過ぎたわ。
小麦は5m位で十分だったかも(-"-;)
サスケくんと蓮ちゃんだったら50mは必要かな?(笑)
お手製の服、まだ未完成。リブが届かなくって~。
早く届いて欲しいわぁ。



v-254さゆさんへ
小麦にしてはかなりの進歩です♪
でも、他に誰もいない状態だったからね(*´ο`*)=3
誰かがいても堂々と遊べる位になって欲しいな。
ロングリード、ベルトでバッチリです!
持ち運びも片付けも楽になりました~(o^-^o)



v-254めみさんへ
小麦にとっては数メートルも大冒険だったかもしれないね(*^m^*)
常にビクビクだから(笑)
ラップの芯とかもいいよってお友達からアイデアもらったんだけど
長いし、固くて切れなくって(>▽<;;
ベルトは「さすが!」って感じで収納バッチリになりました♪



v-254かうがーるさんへ
宝の持ち腐れだけど、10mのロングリードあるんですよぉ。
カイ君だったら、すっ飛んで行っちゃうかしら?(*≧m≦)=3
キャオリン的にはそれ位、元気いっぱい遊んで欲しいんだけどな。
でも、いつまで経っても差の縮まらない永遠の追いかけっこはキツイなぁ。
体力的に無理だわ~(笑)



v-254ハナさんへ
この日は珍しくお外が楽しかったみたいなの。
他にワンコがいなかったせいもあると思うんですけどね。
もねちゃん「おいで」がアヤシイですか?
うちもまだ自信ないなぁ。
外なら来るけど、お部屋では見るだけで来ない時もあるし(・・;)
まだまだ信頼関係が完璧じゃないのかなぁ。
お互い立派なリーダーになれるようにがんばりましょうね☆⌒(*^-゚)b



v-254umekotyanさんへ
トイレットペーパーの芯はお友達のアイデアの応用です♪
見た目、かなりみすぼらしかったですよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でも、プレゼントのベルトで見違えちゃいました☆
センスのいいプレゼントでしょう?
ノッチちゃんはとってもおしゃれな人なんです~(〃▽〃)



v-254ゆめゆめちゃんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!ゆめゆめちゃん来てくれたの?
今度はバッチリお返事するよん♪
そうそう、小麦は私にペッタリンコなの。
だから、そっちに遊びに行く時もきっと連れて行くわよ(o^-^o)
ゆめちゃんにも会いたいし♪
ストーカー同士、仲良くなれるかしら(笑)



v-254sakiママさんへ
小麦、一歩リードした?
「遠く」って言われると、ちょっと微妙だけど
3m位は一人でウロウロできてたかな?(*^^;A
sakiちゃんもロングリードいいかもよ~。
買うならベルト付きをお勧めするわ(笑)
ノッチちゃんからのプレゼント、可愛いでしょ♪
すっかり愛用させてもらってます(゚▽゚*)



v-254チョビママさんへ
小麦さん、ちょっとだけベッタリを卒業しました~。
この調子で行動範囲が広がってくれるといいんですけどね。
10mで足りなくなる日・・・・そんな素敵な日、来るかしら(*^^;A
期待しないで待つことにします(笑)
ロングリード用のベルト可愛いよね♪
私もとっても気に入ってまーす(⌒∇⌒*)ゞ



v-254かのんさんへ
9m!うちのとほとんど同じだね。
手動巻き巻き、大変でしょ~?
私は途中でイヤになっちゃうほどでしたよ。
芯に巻き巻きするのも意外と楽じゃなくって(笑)
ベルトがあるとコンパクトにまとめられるし
何より見た目が可愛い(。・・。)ポッ
かのんさんもハンドメイドいかがですか?(o^-^o)



v-254ショコラママさんへ
見上げてる顔とか、首かしげてるとことか
ワンコって「可愛いのツボ」よくわかってるよね(*>ω<)o
私も思わずギュッてしたくなるもん♪
もし小麦がいなくなったら、まずショコラママさんに
連絡することにしようかな(笑)
ショコラママさんなら連れ去られても安心だけどね♪
その代わり、しょこたんをつれて帰っちゃうよ~?ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ

ノッチちゃんは本当に器用だし、才能ある人なの。
そういう人に私もなりたかった~。
ペーパーの芯に巻いてるとこ、見たかった?
写真撮ろうと思ったんだけど、あまりにみすぼらしかったからやめちゃった(*^m^*)



v-254ナツママさんへ
なっちゃんだったらぶっ飛んで行っちゃう?
振り返らないとこがポイントだわね(≧▽≦)
そこまでの度胸、小麦さんいつになったらつくのかしら・・・。
一生無理な気がしちゃうわ~。
ノッチちゃん、本当器用だし素敵よね。勉強熱心で、とっても前向きだし。
私にないもの、たくさん持ってるわ~。
憧れちゃいます(〃▽〃)

ヒートのお話、めっちゃ参考になりました!
アソコがぷっくりか・・・。
見てみると前よりはカタチが変わってきてるけど
ぷっくり・・・とまではまだいってない気がするわ。
まだもう少し先なのかな?毎朝のチェックは欠かさないようにしなくっちゃ。
ナツママさん、貴重なお話ありがとう(*゚v゚*)



v-254ももママさんへ
今日は2枚も笑顔の小麦をUPできました~。
これからどんどんこんな写真が増えるといいな。
10mのリード、やっと日の目が見えて参りました!(≧▽≦)
この調子でブイブイ言わせてみせるわ。

リード用のベルト、可愛いでしょ?(⌒∇⌒*)ゞ
これなら人に見られても恥ずかしくないわ♪
輪ゴム!私ったら何で思いつかなかったのかしら・・・。
やっぱりボケだわねぇ、私ってば(T△T)



v-254サラママさんへ
ちょっとどころかスッゴク怖がりです(>▽<;;
サラちゃんはお外大好きなのね。
その方がワンコらしくて可愛いですよ♪
ロングリード、芯に巻き巻きしてました(*^^;A
え?!意外ですか?何をおっしゃいます~。
私ったら、そんな人なんですよ~(笑)
ノッチちゃん、本当に素敵で便利なものを作ってくれました。
感謝、感謝です!



v-254らりさんへ
ドナちゃんもピンクのロングリードですか?
お揃いだ!嬉しい~♪
オレンジと悩んだんだけど、芝生の上で目立つ色がいいかと思ってピンクに決めました。
通りがかりの人や自分が引っかかって転んだら面倒ですしね(笑)
私のももちろんネットで注文したモノですよ~(*´▽`*)

ノッチちゃん、本当に器用ですよね。
そういう人って女の子らしいイメージで憧れます!
私も器用に生まれたかったわ(T△T)
小麦さん、お外に慣れていっぱい走れるようになるといいな♪



v-254リロのシッポさんへ
まとまりなんてないですよね~、これ系のロングリード(*´ο`*)=3
フレキシにしようとも思ったんだけど、私とっても不器用だし鈍いので
フレキシがうまく扱えないような気がしちゃって(*^^;A
で、ロングリードにしてしまいました。
キャオリンが天然?やぁね~、そんなに褒めないで♪
あ・・・褒めてないか・・・(゜◇゜)



v-254YOUさんへ
やっとロングリードまともに使えました(笑)
小麦さんもドキドキしたけど自信がついたみたい♪
こうやって少しずつ精神的にも成長していくのね。
私も負けずに飼い主として成長しなければp(*^-^*)q

プレゼント、とっても素敵なの☆
ベルトなら芯と違って丈夫だし可愛いもんね。
人前でも恥ずかしくないのが一番嬉しいわ~(笑)



v-254kaoさんへ
小麦さんなりにがんばったみたいです(o^-^o)
ロングリードだと一緒に歩くのと違って写真も撮りやすいし便利ですね。
この調子でロングリードにも慣れて、さらにいい写真が撮れると嬉しいな♪
トイレットペーパーの芯、kaoさんもやっちゃいます?
それも一応リサイクルですからね。
地球にも優しいですよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 



v-254cheeseちゃんへ
小麦さん成長してる?よかった~♪
確かにお散歩も前より全然歩くようになったなぁ。
前はすぐに私の足に座ろうとしてたのに(*^m^*)
あの頃がちょっぴり懐かしいわ~。
でも、毛、そう、毛なのよ!
あとは毛さえ伸びれば・・・・(-"-;)
育毛剤必要かしら(笑)

小麦さんと私、信頼関係築けてるのかなぁ。
まだちょっと心配だわ。
でも、そんな風に言ってもらえるととっても嬉しい(〃▽〃)
小麦さんにしっかり信頼してもらえるように、私もがんばらなくっちゃだわ。
ありがとう♪cheeseちゃんっ。



v-254ようさんへ
ロングリード検討中?是非ベルト付けてね。もしくは作って~♪
あ!トイレットペーパーの芯もお勧めよ(笑)
但し、見た目がみすぼらしいので人目を気にしないこと(*^m^*)
えまりんならきっと喜んで走り回ってくれると思うよ。
初ロングリード、絶対ブログにUPしてね。
キャオリン |  2007.04.21(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、どんどん遠くにいけるようになって!
狩猟犬の血が騒ぎ出すんではないの!
そのうち、ハト捕まえてきたりした(笑)
シフォンなんて、行ったら帰ってきませんよ
伸び放題であそんどりますトホホ
小麦ちゃんみたいに戻ってきてほしいもんです。
リード束ねるのもらったんだ!
色もとってもバッチリンコで嬉しいですね!
魔法の手があれば・・私も作ってみたいよ
パディ |  2007.04.21(土) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードよさそうですねv-10
うちも外に出したときは伸びるリード買おうかな~って思ってるんですよね。
小麦ちゃんも満足したみたいでよかったよかった゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
めいまま |  2007.04.21(土) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254りえちんさんへ
ほんとにちょーっとずつだけど、お外に慣れていってるみたい。
でも、この調子だと大好きになるまで後5年かかりそうだわ(*^^;A

ロングリード検討中?
いつも使うわけじゃないけど、やっぱりあると便利だよ~。
今はいろんな色あるし、長さもいろいろあるしね♪
ノッチちゃんからのプレゼント、大好きな水玉で嬉しくって。
ほんとさすがだよね☆^(o≧▽゚)o



v-254ノッチちゃんへ
長すぎないよぉ。短いよりいいし♪それに水玉で可愛いし(〃▽〃)
たいしたものじゃないなんて、とんでもない!
すっごく嬉しいプレゼントだよ。
ノッチちゃんの心遣いに、キャオリンは感動です。

素敵に見えるのは、ノッチちゃんの作品が素敵だからに決まってるやん。
何でも作れるノッチちゃんは私からするとスーパーマンだよ(≧▽≦)
あ、違う。スーパーウーマンだ(笑)
本当にいつもありがと~♪



v-254yukikoさんへ
ラップの芯とかがいいよ~ってお友達からのアドバイスだったの。
でも、サイズ的にトイレットペーパーが1番あってたのよね(*^^;A
長いと切るの面倒だったし。
要は私がすっごく面倒くさがりってことです(笑)
最高だなんて・・・(。・・。)ポッ
yukikoさん、ありがとう♪



v-254リエマルさんへ
あんな小麦さんも一人で探検できるまでに成長しました!
って言ってもほんの数メートルだけどね( ・ノェ・)コショッ

リエマルさんちの場合10mじゃバトンくんとマッハくんから
クレーム来ちゃうかしら。
やっぱり100m位?(笑)
芯は苦肉の策だったのよ~。
お友達のアドバイスからヒントをいただきまして♪
でも、やっぱりビンボー臭かったかしら・・・。
リエマルさんもロングリード買ったら是非芯に巻き巻きしてねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



v-254敬子さんへ
ロープを編んだのってなんとなくわかります。
お散歩用によくありますよね。
それのロングもあるんだ~。知らなかったわ。
でも、小麦の場合それだとちょっと重たくなっちゃうかも(*>ω<)o
モデルはもうたぶんそうないと思います。
ラッキーだったってことかな(⌒∇⌒*)ゞエヘッ



v-254あずっこままさんへ
ロングリードやっと1/3使えたかしら~(笑)
ちょっと長すぎましたね。
もっと短くてもよかったかも。
あずきちゃんもロングリード検討中ですか?一人で遠く行けるかなぁ?
ロングリードであずきちゃんの意外な一面が見れるかもしれませんね。
買ったら是非ブログにUPしてね。



v-254桜餅さんへ
桜餅さんもロングリード検討中?
結構いらっしゃるんですね~、ロングリード欲しい方。
って、私もついこの前までその予備軍だったけどね(*^-^*)>
軽くてお手ごろ価格でいろんな色があるSHOPを探してやっと見つけたの。
長さも選べたし♪
でも、ベルトは買わなかったんだよね。。。
考えなしだったなぁ、私(〃´o`)=3
桜餅さんは、しっかり後片付けのことも考えて買ったほうがいいですよ~。
かわいいベルト付があるといいですね☆



v-254しょこははさんへ
9ヶ月のお祝いコメありがとう!
こんなお子ちゃま顔で、もうすぐ大人の仲間入り・・・。
信じられなくって~(T△T)
でも、相変わらず本犬はマイペースでアホばっかりやってます(笑)
大人の女になれるかわからないけど、いつまでも無邪気でいて欲しいな。

ロングリード、前よりは使えるようになりました(o^-^o)
って言っても1/3位かしら・・・。
ベルトとカラビナ可愛いでしょ?私もお気に入りよん。
「さすが師匠って」(*≧m≦)=3 しょこははさん、面白すぎ!
で、いったい何の師匠?(笑)



v-254さっちんさんへ
お久しぶりです☆ご無沙汰しちゃってすいません(*>ω<)o
お外、だいぶ慣れてきましたよ~。
笑顔もよく見れるようになってきたし♪
ロングリード、さっちんさんはラップの芯ですか?
私の友達もラップやペーパータオルの芯って言ってました。
でも、あえてトイレットペーパーの芯を使わせてもらっちゃいました(笑)
だって、サイズがピッタンコだったんですもん(o^-^o)
プレゼントのベルト、ピンクに水玉で可愛いですよね。
ハンドメイドが上手な人って尊敬しちゃいます♪



v-254るーさんへ
ひとりで数メートル先まで行けました。
おそらく3m位かしら・・・(>▽<;;
それでも小麦には大進歩ですから~。
ワンコの笑顔って見てるだけで幸せな気分になれますよね。
プレゼントも嬉しかったし、お散歩が更に楽しくなりそう!
いつもポチッとありがと~♪



v-254サチコさんへ
サチコさん、久しぶり~(≧▽≦)
ボチボチ更新、全然OKだよぉ。
これからまた3ワンに会えるかと思うと嬉しくなっちゃう。
楽しみにしてるね。

小麦さん大人っぽくなった?
そうそう、クーさんも誕生日一緒だもんね。
年は違えど9ヶ月だよ(笑)
ロングリードにも少し慣れたし、この調子で小麦にはがんばってもらうわ。
お外大好きになるといいなぁ。



v-254yanyanさんへ
この風景すごいでしょ。
この辺りは山と川と森には困らないです(*゚v゚*)
確かにワンコと暮らすにはいい環境かな。



v-254pockyruriさんへ
お久しぶりです♪
小麦さん、がんばったでしょ?
昔に比べるとだいぶ度胸もついてきたかも(^ー^* )
季節柄お散歩が楽しい陽気だし、ポッキーくんのロングリードもそろそろ出番かしら?
にっこり顔のポッキーくんが見れるかな?見たいですね♪



v-254パディさんへ
狩猟犬の血が騒ぎ出しちゃって欲しいんだけど、全然その気配ないわ~。
あ・・・でも鳩狩りはご遠慮させていただきます(*^^;A
シフォンちゃん活発だもんね。ほんとうらやましい。
キティちゃんの影響もあるのかな。
大型のワンコも大丈夫だもんね。

魔法の手、私も欲しかった~(*>ω<)o
でも今無謀にもお洋服作りやってるの。
完成できたらUPするね♪



v-254めいままさんへ
フレキシの方が後片付けがなくていいですよね。
これからの季節は大活躍しそう♪
お散歩が楽しくなりそうですね(゚▽゚*)
キャオリン |  2007.04.21(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ロングリードっていいですね!
私も買ってあげようかな~。でも。。。行く場所がないかも(涙)
ドライビングボックス お揃いだ☆
みもざ |  2007.04.22(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
