--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

4月21日(土) 小麦の秘密?

皆様のブログへのご訪問が遅れています
必ずお伺い致しますので待ってて下さいね~。


今日は、先日『まろん&じゅえる☆胴長シャコタン組』のまじゅさんから
受け取ったバトンをやりたいと思います


秘密教えます4-21


ちょっと・・・何、その不気味な笑い
気持ち悪い小麦は放っておいて、早速バトンいってみよぉ~


続きの前に・・・応援クリックなのだ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





【More・・・】




Q1 愛犬の名前の由来は?
洋風の名前が好きなキャオリンは「アシュリー」って付けようと思ってたんだけど
パパが日本名が良いって言うもんだから急遽変更に。
「凛ちゃん」って意見もありましたが、最後はパパの鶴の一声で
「小麦」に決定しました。

スクスクとまっすぐ育って欲しいという願いを込めての命名です


アシュリー4-21


Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
だいたいそのまんまです。
「小麦ちゃん」「小麦タン」「小麦さん」ってカンジかな。

Q3 今、犬欲しい病?
今は小麦で精一杯。
将来的には欲しいなって思ってます(できれば小麦の赤ちゃん

Q4 もし飼うなら犬種は?
もちろん小麦と同じカニンヘンダックス

Q5 行けるなら愛犬と一緒にどこに行きたい?
日本人ならやっぱり温泉っしょ!温泉まんじゅうも食べた~い


温泉4-21


Q6 そこへ行って何がしたい?
名物料理食べて、温泉入って、お土産屋さん見て
とにかくのんびりまったり

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
ノセノセ隊の正隊員になることです


夢に向かって4-21


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
「おやつとおもちゃ、たんまり下しゃい」

Q9 愛犬の短所は?
内と外で態度が違う、内弁慶なとこ
おもちゃを容赦なく壊しちゃうとこ。
空気が読めないとこ


いいじゃん4-21


Q10 愛犬の長所は?
明るくて無邪気なとこ
ご飯をよく食べるとこ。
かわいいとこ~(親バカですいません

Q11 愛犬の大好物は?
ササミジャーキー。
実は食べ物なら何でも好きだと思う

Q12 愛犬の変だけど憎めないとこは?
サンジョルディのボールに異様な執着心を持ってるとこ。
前にもブログに書いたけど、ボールを守る姿はまるで親鳥です。

Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?
う~ん・・・小麦バカ度だったら測定不能かも
普通のワンコ好きとしては80%位かな?


本当にバカ4-21


うるさいっ!


Q14 最後にバトンを渡す人をどうぞ。
よく見かけるバトンなので、もうみなさんやられてますよね。
なので、まだやってない方でネタに困ってる方
よろしければお持ち帰り下さい




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

皆様のおかげでベスト10に返り咲きありがとうございます


落ちる一方のFC2ランキングタリラリラ~ンヽ(T∇T)ノアハハ

みなさまのポチッが励みになります
バトンがんばったキャオリンに励ましのクリックお願いしますっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:07  |  小麦  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです

最初のお写真の小麦ちゃんの何ともいえない笑顔が最高です!!

家もいろんな名前の候補がありましたよ!!
でも、できれば…あんまりない名前が付けたかったしね。
ケーキ屋だからそれにちなんだ名前も付けたくて…タルトになったんだけどね。
温泉は、いつかは、行けるのでは??
tarutomama |  2007.04.21(土) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

最初の小麦ちゃんの写真に吹いちゃいました。
小麦ちゃんは不気味な笑い得意みたいですね(笑)
うちも最初はカタカナ系の名前を考えていましたが
姉が日本風がいいとのことで出た「ほたる」に決定しました。
そしてササミジャーキー好きなの一緒です♪
小麦ちゃんとほたる、大きさ以外なら似てるかもしれませんね( ´艸`)
さゆ |  2007.04.21(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの何か企んでるような笑顔は最高です(笑) 小麦ちゃんの名前、真っ直ぐスクスク育つようにって意味がこめられてたんだぁe-77その点うちのナルトって・・・。
ナルトの毛がクリクリしてるの見て、とっさにラーメンのナルトが浮かんできて(-_-;)・・可哀想なナルトe-275
小麦ちゃんも食欲旺盛さんなんだね(^_^)美味しい物たくさん食べて、スクスク成長しようね♪
YOU |  2007.04.21(土) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

出ましたねっ!
小麦ちゃんの久々の不気味な笑い
(≧m≦)ぷぷ
思わず私も( ̄ー ̄)ニヤリッとしちゃいました^^;
パパさんが名づけ親だったんですねぇ。
パパさんの鶴の一声がなければ
アシュリーちゃんだったかもしれないんですね
(´∀`*)ウフフ
小麦ちゃん、お名前のとおりに
可愛く真っ直ぐにスクスクと成長されてますもんね
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

うちの空は・・・以前飼ってた愛犬が「リョウ」だったので、
今回も呼びやすく響きの良い日本名で!と思い
「愛犬の命名本」なるものを買ってきて画数もよく見て
3つくらい候補を挙げ、最後は息子に決めさせました^^;
(ちょっと大げさすぎたかも^^;)
りこ |  2007.04.21(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ふふ♪ 小麦ちゃん、色んなお顔して可愛いです!!私、小麦ちゃんお大きなお目目が大好き♪
すっごく女の子!って顔ですよね~~♪

そんな小麦ちゃんも9ヶ月になったんですね~~
小麦ちゃんオメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

小麦ちゃん、お耳の毛が随分長くなりましたね~~家の2ワンは相変わらず、短いんですけど…
リボンしてみたいけど、付けられないの…(´;ω;`)
のこたん |  2007.04.21(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの表情豊かな顔にノックダウンv-10
アンジーも可愛くなって欲しいわぁ^^

小麦ちゃんじゃなかったらアシュリーちゃん
だったのですね。
外人だ!!!
内弁慶万歳♪最高ですよぉ☆
実莉 |  2007.04.21(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷっ、私もまじゅさんからのバトンの記事です・爆!
一緒でしたね♪
そうそう私もホントにバカなので
犬バカの余裕が無いのですっ★
らり |  2007.04.22(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ラりさんと一緒なのだ~
キャオリンさんはどちらかと言えば天然っぽいですね~
我が犬可愛くない人なんていませんよね~
りろのしっぽ |  2007.04.22(日) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、表情豊かでかわいいね~☆ぽち☆
そういえば・・私も前にこのバトン回ってきてたんだ~。
でも・・日々の出来事が遅れすぎていて
まだUPしてなかった~。。早くやらなくちゃe-330
チョビママ |  2007.04.22(日) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

かわいい笑顔だわ~
そっか。パパさんは和名がよかったのね。
私も和名がよかったんだけど・・
由来がね、バカすぎなんだよね・・
でも、元気にすくすく育つように、いいことだわ~

私もね、飼うなら絶対にカニ!
茶衣の子供・・
生まれたらほしくなるよね、絶対に・・
かのん |  2007.04.22(日) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ いつも 小麦ちゃんのニンマリ笑顔にウケてしまう!!
ワタシにとって鉄板です!!

お祝いコメントありがとでした!!
よう |  2007.04.22(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの最後のするどいつっこみについつい…プー!(*≧m≦)=3
このバトン、みんなの知らない一面がわかって面白いよね(^^)b
って、見てるのは楽なんだけど(^^;)
名前の由来「スクスクとまっすぐ育って欲しい」ってのステキ~♪
うちの便乗したのとはえらい違いだわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
温泉に行ったあかつきには、小麦ちゃんのセクシーショットが
見られちゃったりするのかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
京 |  2007.04.22(日) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんって、笑顔がほんと眩しいよね~
いつも目がキラキラしてるぅヾ(≧∀≦*)ノ彡

小麦ちゃんって、中々ない名前だからどんな由来なのか
疑問だったの。
今日分かってスキッリ!!!
キャオリンさん、パパさんの愛情たっぷりな名前なんですね☆
miho |  2007.04.22(日) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

犬バカ度は

私は度を越してると周りに言われるので、120パーセントはあるかと…(笑)
小麦ちゃんって名前は素敵ですよね!!なかなかないし♪♪私も食べ物の名前でいろいろ考えてやっと決まったのがキャンディ♪
本当は「蘭ちゃん」にしたかったんですが…。
周りが賛成してくれなかったの(*;д;*)
敬子 |  2007.04.22(日) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ふてきな笑みがまたかわいぃv-10
ぱぱちゃんに小麦ちゃんってつけられたんですねぇ(*'-'*)
小麦ちゃんママに向かって毒舌ですね(*≧m≦*)ププッ
めいまま |  2007.04.22(日) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

アシュリー・・(私もぽか~ん)
小麦ちゃんはやっぱ小麦ちゃんかな?笑
ウチの場合は(←聞いてないって)
和風で珍しい名前がよくて「こむぎ」にしたの。
小麦色ってのもあるかな。
りえちん |  2007.04.22(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはそのまま「小麦」ちゃんって呼ばれてるんですね~♪
うちのワン達は略称で呼ばれ続けてるので
本名呼んでも「???」という感じです(*ノ∇)ゝ

クッキーはクーだし、
ティアラはティアかティア子だし、
ビスケットはビスかビッたんだし・・・
サチコ |  2007.04.22(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

いろんな小麦ちゃんの表情が見れて楽しかったですw
表情豊かでホントに可愛いですね♪
内弁慶なの、けんも一緒です。
家ではやりたい放題なのに、外では大人しくって(>m<)
小麦ちゃんと温泉、いいですね~w
一緒に旅行行くといつもと違った面がみれて楽しいですよね。
でも旅館とかは畳だと思うので、もしトイレ失敗したら・・・と怖くていけません(^^;
ポチ★
るー |  2007.04.22(日) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの名前の由来・・・素敵ですね♪
ウチのカイ君、ブログではカタカナ名ですが
実は「海」って書くんですよ(≧∇≦)

温泉!!私も行きたいわ~☆
今、ワンコOKの旅館やホテル、増えましたからね!
結婚してから日帰り旅行にしか行ってないので
ゆっくり、のんびり、泊まりでの旅行がしたいですぅ(●´ω`●)
かうがーる |  2007.04.22(日) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

アシュリーちゃんだったのかも・・・なのねぇ~♪
でも、一旦名前が決まっちゃうと、その名前しかシックリこなくなるから不思議です!
やっぱり小麦ちゃんは、小麦ちゃんがピッタリ♪

来月末、初めてさく・もちを連れてお泊りします。
今からドキドキですよ~~~~笑。
桜餅 |  2007.04.22(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのコメントにプププ♡(。→ˇ艸←)
さすが小麦ちゃん!!女の子はお口がオマセさん
ですよねww
あぁ!!温泉いいですね~~
私ものんびり温泉つかって
美味しいお料理食べたいわッ!!!
レオもサンジョルディのおもちゃ好きです♪

めみ |  2007.04.22(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの最初の笑顔に、やられてしまいました~( ´艸`)
小麦ちゃんは、いつも良い表情してくれますよね☆

わたしも、みかんと一緒に温泉行くのが夢です♪
っていうか、一緒に旅行がしてみたいです。
ワンコと一緒にいろんなところへお出かけ・・。
わたしの憧れです~( ̄▽ ̄)
こゆき |  2007.04.22(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは色んな表情ができるんだね~

でも小麦ちゃん、アシュリーちゃんだたかもだったんですねっ。
でも、やっぱり小麦ちゃんは小麦ちゃんですね♪

私は初めて会った時のイメージで付けちゃったので、あっという間に名前決まっちゃったんですよね~i-229
おまみ |  2007.04.22(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

サンジョルディのおもちゃ魅力あるみたいだよね~
エアさくらとも大好きだもん♪♪
小麦ちゃん、パパの願いとおり
スクスク成長してるかな~?
きっとしてるよね~
可愛いお顔がそう言ってるもんね~
CHIE |  2007.04.22(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

バトンお疲れ様です♪
犬好き・・・というより小麦ちゃんだから・・★なんですね^^
小麦ちゃんの名前の由来にちょっち感動です♪
みもざ |  2007.04.22(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

長所を読んでニヤリ。
小麦ちゃんは可愛すぎるのよ~~

私もショコラバカで・・・
本当にバカかも。。。
ショコラが来てからひどくなったと思う。
でもいいのよ~
毎日が楽しくて幸せだから。

記事と全く関係ないんだけど・・・
メールアドレス変わったの。
前のはパパのだから。
またメールするね。
ショコラママ |  2007.04.23(月) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

ふふ~小麦ちゃんのニヤリ顔いいね!(笑
ブログやってる人で、親ばか(自分ワンばか)じゃない人っていないよねぇ~
親ばかだから、犬ブログやっちゃってるんだもんねぇ(笑

温泉かぁ~
ダウと温泉なんて、考えただけで興奮しそうで
怖いけど、でも、一緒に入れるとこ、ワンコOKなとことかあればいいのになぁ~
あたし、温泉大好き♪

はい。小麦ちゃん、ママは本物のバカなのね!
了解!
cheese |  2007.04.23(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

今日も不気味な小麦ちゃんがヽ(T∇T)ノアハハ・・・
小麦ちゃんってパパさんがつけたんだね♪
日本ぽい名前とってもいいと思いますよっ★
スクスクまっすぐ育つように。。。って願いどおりの子に育ってますよねっ★
名前って大事だわっo(*^▽^*)o~♪
目指せ、ノセノセ隊正隊員っ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
リエマル |  2007.04.23(月) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
おまとめのお返事、お許しくださいっ。
「アシュリー」って、今思えば全然小麦らしくないですよね(*^^;A
いや~、「小麦」にして良かった♪
コメントで愛犬の名前の由来を書いてくださった方もいて
楽しく読ませていただきました。
どんな名前もみーんな一生懸命考えてつけてるんだなぁって思ったら
何だかすっごく幸せな気分です(o^-^o)
ワンコと旅行、みなさんも行きたいですよね~。
実は私は今、計画中なんですけどね・・・。
でも、この様子だと計画すらたてられないかも( ̄  ̄;)
だって、どの宿もいっぱいだもーんヽ(T∇T)ノアハハ
あまりに疲れて精神的に追い詰められてるキャオリンです。
だめだ~!やっぱ今日の私、壊れてるわ( ▽|||)
キャオリン |  2007.04.23(月) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
