--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

5月10日(木) 軽井沢&清里旅行記⑤

前回の最後にご紹介したプラカップコーヒー。
みなさんもやっぱり許せないのね
それがちょっぴり嬉しい今日この頃。

そういう訳で、カフェのオーナーさん
プラカップでコーヒーを出すのはやめましょうね~(笑)


さてさて、旅行記も何とか5回目までやって参りました。
次回で終わる予定なので、みなさん呆れないでね

プラカップコーヒーにすっかりテンションダウンのキャオリン一家。
下がりきったテンションを取り戻すべく、次の場所へ移動です。

行った所はコチラ

八ヶ岳アウトレット5-10

『八ヶ岳リゾートアウトレット』です。
到着した時にはすっかり夕暮れ時でした。


続きの前に、ランキング応援クリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






【More・・・】




このアウトレットはお店ごとにワンコOKかどうかのステッカーが貼ってあって
とっても入りやすかったです。

来たからにはもちろん記念撮影


お馬さんこんばんは5-10


無表情なお馬さんに小麦さんもドッキリ


たまたま入った雑貨屋さんで、こんな可愛い乳歯入れを見つけて即購入。

乳歯入れくん5-10


帽子の部分がフタになってるの
これでやっと小麦の乳歯を可愛く保管できます。
今まではティッシュの上に置いて、キッチンの片隅に放置されてましたから。
「乾かしてたつもりがそのまんまになっちゃった」という、よくある例ですね
(あ・・・ない?

その後もアウトレット内をウロウロ・キョロキョロ。
暗くなってきたので、夕食を食べる予定のレストランにまたまた移動。

その前に、夕暮れの山をバックに記念撮影


夕暮れの記念写真5-10


この後、車でレストランへ移動しました。


ピンポンパンポ~ン
ココから話は一気に飛んで、次の日の朝
理由は追求しないようにお願い致します


早々と宿を出たキャオリン一家。
『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に向かいました

わんわんパラダイス5-10


林の中を駆け回る小麦さん。とっても嬉しそうです
他のワンちゃんがいても、広いからそんなに気にならないの。
朝早かったから数頭しかいなかったしね


森のドッグラン5-10


森のドッグランで遊んだ後はイベントガーデンへ。
ボステリちゃんが1ワンいただけだったので「大丈夫だろう」と入ったら・・・
小麦さんが怯えおののく事態に

隅っこの方で小麦さんとチョロチョロしていたら
ボステリちゃんが突然小麦さんをロックオン
猛ダッシュで突進してきた為、ビックリした小麦さんと激しい追いかけっこに
執拗な追いかけに私もビックリ

何とか小麦を救助して、事なきを得ました。

飼い主さん、ボステリちゃんを抱っこして笑ってましたよ・・・。
一応、謝ってくださったけどね

こんな時、みなさんはどうされますか?
初めてのことだったので、私もちょっと怖かったです。


恐怖を味わった小麦さんはこの通り・・・

怖かった5-10

すっかり震え上がってました

しばらくするとボステリちゃんはいなくなり、ランは小麦だけに
それを知ってか知らずか、小麦さんのテンションも何とか回復


アジリティに挑戦5-10


意外と立ち直り早いのね


初めてのアジリティに、ママもドキドキ
とりあえず簡単そうなジャンプに挑戦です。


行きます5-10


小麦さん、軽やかな走り出し
キャオリンの横にピッタリついて、いい感じです



これが小麦流5-10


ちゃっかり者の小麦さん、いいオチありがとう
でも、こういう時は期待を裏切ってくれていいのよぉ

なんて思いつつ、元気になってくれたのが嬉しいキャオリンでした。


そんなこんなで次回の「旅行記最終回」に続く~。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
意外と立ち直りが早かった小麦さんに、励ましのクリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:04  |  旅行  |  CM(53)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

飛ばして次ぎの日行ってるし(笑

アウトレット良さそうだねぇ~
乳歯入れカワイイ!!!

そのボステリちゃん、追いかけっこ♪のつもりでも
小麦ちゃんにとっては「恐怖からの逃げ」だよねぇ
そいう時は、すぐに救いの手を出すねぇ

ダウもね、一度ラブさんに乗っかられて、
それ以来、後ろから来られるのは、
一切ダメになっちゃったよぉ

だから、追いかけっこ♪って遊びのつもりでも
ダウにとっては、恐怖以外の何者でもないから、
そんなそぶりが見えたら、すぐダウ呼び寄せて、
鼻挨拶したりするようにしてるよぉ

小麦ちゃんも、恐怖だけが残っちゃうとかわいそうだよね・・・

でもでも、あんなに走って飛び回ってる
小麦ちゃんの姿、初めて見たかも!
楽しかったんだろうねぇ~
cheese |  2007.05.10(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

最後のアジリティ小麦ちゃんがツボにハマってしまい爆笑してしまいました<(_ _)>
小麦ちゃんの甘え顔写真かわいいですね♪
最終回楽しみにしてまーす(●´ω`●)ゞエヘヘ
yui |  2007.05.10(木) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ可愛いのがあるんですねぇ、今は^^;
空の乳歯も確か取ってたんだけど・・・
どこいったかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかしたら、もうなくなっちゃったかも
(><)

キャオリンさんだぁ。
もう少し手前でお写真お願いしまぁす(≧m≦)
小麦ちゃんの小ささがわかりますねぇ。
うちはド━(゚Д゚)━ ン !!!って感じで
スリングに入ってますから^^;

ランでのボステリちゃん(><)
小麦ちゃん怖かったねぇ(--;
キャオリンさんも焦ったでしょぉ?
私もたぶん一緒にパニクルと思います(TT)
小麦ちゃん、ワン嫌いにならなかったらいいんですが・・・
「怖かったでしゅ」のお写真。
ホントにそんな感じですねぇ(;;)

アジ!(*≧艸≦)☆彡
小麦ちゃん良いオチ作りましたねぇv-424
りこ |  2007.05.10(木) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ここ、ここ~!!『ドックがランしてなかった』って言う超小さいドックランがあるアウトレット。
キャオリンさん気づかなかったでしょ~ 
そのくらい小さなドックランなのよ・・・苦笑

次に行った大きなドックランがあるとこでは
小麦ちゃん怖い思いしたみたいね・・・
ワンがちょっぴり苦手な子にとって追いかかられるって怖いことですよね。

こむぎも以前テンション上げ×2なゴールデンに絡まれ「キャン!」って言ってました。
ゴールデンちゃんは遊んでたつもりのようだけど大きさがね・・・違いすぎました。
その時のゴールデンの飼い主さんが頼りなくてねぇ・・・
他にも被害を受けていた小型犬が数匹いましたよ。汗

って長くなっちゃった。あは★
次の最終回も楽しみしてます♪
りえちん |  2007.05.10(木) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ドッグランにて

乳歯いれかわいぃ!
これほしぃな~v-237ネットとかで売っているのかしらん(*´艸`)
ドッグランで、うちも大型犬に執拗に追われてめいがびびっちゃってたことがあって・・・。
飼い主さんがいるから相手のこをなんとかしてほしいとかおもいましたが笑っているだけで何もしてくれず・・・。ああいうとき、どうすればいいのかおどおどしちゃいます。
ですので、しばらくはうちは小型犬専用のところにしようと思っています。
以前、ドッグランで知り合った方に、以前大型犬に追われてから犬嫌いになっちゃったという話を聞きまして、うちはそうしたくないから、まずは小型犬のほうで慣れさせたいな~っておもったんですよねヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
小麦ちゃんはすぐ元気になったようでよかったですが、どんな対応をしたらいいのかめいままも知りたいところですv-266
めいまま |  2007.05.10(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れかわいい~
私もキャオリンさんと同じでキッチンの片隅に
放置してあります^^;
仲間♪仲間♪

小麦ちゃんボステリ怖かったね
先日うちのく~もドックランデビューして
後ろからゴールデン前からセントバーナード
大パニックでしたよ。
く~mama |  2007.05.10(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ続いてるね~(*^^*)
楽しそうな旅行で小麦ちゃんも楽しそう♪
アジリティ楽しそうだなーっ。
まだ見たこともないのーっ。
小次郎はすごいジャンプ力だからぜひチャレンジしたいものです♪
mitch |  2007.05.10(木) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

飛ばした理由は。。。
ズバリ!!
料理を取り忘れましたね~(≧∇≦)ppp

ボステリちゃんの飼い主さんは止めようとしなかったのかしら??
執拗な追いかけも、執拗なマウンティングも本当に迷惑ですよね?
そいでもって、知らん振りの飼い主とかだとマジギレですっ!!
どんなときでも自分ちのワンコを制止できるようにしておいて欲しいですよ!ホントに!!
しようとするのは本能だから仕方ないけど、”NO”の一言で『あっ、ヤバイ!』って我に返るようにしてて欲しいです。
といいつつ、意外にも小心者のリエマルはなにもいえないので、とりあえずは抱っこするなりして、そのワンコには絶対近づけませんっ!!
これしかできないですもん。。。
なんで、何も悪くないほうが気を使わなきゃいけないのか納得できないですけど。。。
小麦ちゃん、これでワンコ嫌いにならないといいけど。。。
リエマル |  2007.05.10(木) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ボステリちゃんに追いかけられて
怖い思いしちゃったんですね・・・
でも、もし私が小麦ちゃんと会えたら
ボステリちゃん以上の勢いで追いかけますよ!!
「こーむーぎーちゃーーーん♪」って
手を振りながら猛スピードで!!
・・・いやだわ。想像しただけでもスゴイ迫力☆
私の方がボステリちゃんより絶対に怖いです・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
かうがーる |  2007.05.10(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ、とっても可愛いですね♪
うちも、さく・もちそれぞれとってあります(笑)。

あっ、下を向いていないキャオリンさんだわ♪
いいねぇ~、いいねぇ~(笑)。
じゃ~、今度はもう少しカメラに近づいてみましょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランでは小麦ちゃんもキャオリンさんも怖い思いをしてしまいましたね。
SAKURAがたまに追いかけることがあるので
そういう時はこれでもかって言うくらい大声で呼び戻します!
首根っこ押さえて怒りますよ~。
相手のワンちゃんの飼い主さんにも激謝りです(汗)。
ただ、それでもSAKURAに近づいてくる子は
遊びたいんだと思ってある程度様子見です。

小麦ちゃん、復活できて良かった♪
桜餅 |  2007.05.10(木) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ、宿がぁ~~飛ばされてる…。
うちも夏に軽井沢辺りを旅行しようと思っているので参考になります!
乳歯入れ。かわいい~
ハードル、オヤツ持って飛んだらついてきてくれましたよ。
natyi |  2007.05.10(木) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

かわいい乳歯入れですね☆
ウチにも、こんなかわいい乳歯入れがあったら、みかんの乳歯もどっか行くことはなかったのに~。
残念!(´・ω・`)

ウチもランでは、しょっちゅう追いかけられてますよ( ̄▽ ̄;)
大抵の飼い主さんは、あまりにしつこいと止めに入ってくれますが、ワンちゃんの方がお構いなしだったりするんですよね~。
飼い主さんに一度引き離されても、またみかんに猛ダッシュしてきたりしますから・・。
ウチは、それでもなるべくなら様子見をするようにしているんですが、みかんにとっては逆効果なのかもしれないですね(>_<)

アジリティでの、小麦ちゃん。
ジャンプの横をスイ~って、ウチと一緒だわっ(≧m≦)
こゆき |  2007.05.10(木) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのナイスな表情が素敵!怖かった、うれしかった、な~んちゃって…などなどの豊かな表情。上手に写真に収めましたね。家のはいつも無表情…。寂しい限りです。
ドックランでの執拗な追いかけっこ、想像できるだけにちょっと笑っちゃいました。飼い主達はかなり青ざめているんですけどね…よくそういうことあります。私も親バカなのでやはり青い顔になって救出に行きます。
最終回楽しみにしてますね~!
みもも |  2007.05.10(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちは☆
旅行記、楽しく拝見してます(^-^)v
私もいつかもねと旅行に行きたくなっちゃいました♪

ランでは小麦ちゃんもキャオリンさんも
怖い思いをしてしまったんですねぇ(;-;)
もねは向かってこられるとすぐに降参のポーズしちゃうので
あまり追いかけられることはないのですが
やっぱり怖い思いをしてると思うので
抱っこしたり、場合によっては退場することもあります><
飼い主さんもいろいろだし、わんちゃんの性格もそれぞれ。
楽しく遊ばせてあげたいし、
他の飼い主さんとも友好的に出来るのが理想ですよね。
私も直接言ったり出来ないので(苦笑)
わんちゃん同士の相性もありますし、遊ばしてあげたいけど
退場することも必要かなって思います(^-^;)

でも、小麦ちゃんも立ち直ったようでよかったですぅ(*^-^*)
「最終回」も楽しみにしてます♪
ハナ |  2007.05.10(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れなんて売ってるんですね!
ほたるの抜けた歯はもうどこかへ消えてしまいました…
ドッグランでは怖い思いをしたみたいですね。
ボステリちゃんの飼い主さんは「遊んでる」ように見えてたんでしょうか…
ワンコ同士でも迷惑かけたら謝るのが礼儀ですよね!
最後の小麦ちゃんに笑っちゃいました~
横から出てきて笑顔…「ママ上手でしゅ」とでも言ってたのかしら(笑)
さゆ |  2007.05.10(木) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

前の日記の清里ソフト食べた~~~~い!!
私も無念でしゅ~(笑)
八ヶ岳もアウトレットがあるのですね
いいなぁ~.。゚+.
旅行記読んで行った気になってるまけおかんです(笑)
まけおかん |  2007.05.10(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ、メチャかわいい♪

ボストンテリアちゃんの飼主さんは、まずは止めるべきなのでは???
ワン同士の挨拶は大切だし、ボストンテリアは小麦ちゃんの3倍近い体重あるし、いきなり追いかけっこというのは、私はダメだな・・・。
実はもーKUN、1才になる頃まではワンちゃん大好きで、ドッグランに行っても自ら他のワンちゃんのとこに行ってたんですが、チョット大きめのワンちゃんに追っかけられたり、通りがかりのワンちゃんにいきなり吠えられ、驚いて段差から落ちたが続いてから、苦手意識が出ちゃったの(T_T)
ももママ |  2007.05.10(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

この乳歯入れうちもありま~す。
三人娘なのに二つしかないのです。。。
なぜ?って
三人目の子のはひとつもとれなかったのですv-406
旅行日記楽しく読ませていただいています。
私も旅行行った気分をあじわさせていただいています。
今度で最終会なんですね。なんか、淋しいなぁ~
楽しみに待っていますv-410
kuririnn |  2007.05.10(木) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れは、かわいいものを、見つけましたね。
ドッグランの出会いは、小麦ちゃんには、びっくりだったけど、疲れた表情が消えて、とってもいきいき。
アジリティでは、オチまで見せてくれてストレス発散。
最終回も楽しみにしていますよ。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.05.10(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ、にっこりお顔がかわいい❤
いいもの買いましたね(*^_^*)

ランで追いかけられちゃった小麦ちゃん、
悪い思い出にはならなかったみたいですね。
飼い主さんは目を離してたのかな?
怪我をしちゃったら危ないし、
もう少し早く止めてくれると良かったかもしれないですね・・・

でも、その後の小麦ちゃんの笑顔が見れてひと安心!!
pockyruri |  2007.05.10(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

かわいい乳歯入れ♪こんなの売ってるんですね~
もかの乳歯、ちゃんと取っておけばよかったぁ。

ドッグランで小麦ちゃん、ボステリちゃんに追いかけられちゃったのね~
いきなり大きな子に追いかけられたら、怖いよねi-201
うちも以前、大きいフレンチブルちゃんに突撃されて倒されて以来、痛い思いをしたのかドッグランに行っても私から全く離れようとしませんi-229
でも、小麦ちゃんは立ち直れてよかったi-179
最終回も楽しみにしてまーす♪
おまみ |  2007.05.10(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ちょっと怖かったかしら?
うちも昨日大きなワンちゃんに教われてたから、他人事じゃないよぉ・・・ 大丈夫かな?
アジリティ挑戦したんだ!うちはやったことないけど、小麦ちゃんたのしそうだわっ!
☆モエ&アメリ☆ママ |  2007.05.10(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

ちょうど妄想日記で、八ヶ岳のこと書いてたの!
リンクさせてくださいな☆

我が家もまさにここに行く予定だったのよ・・・
うぅ 残念>< 小麦ちゃんに会えたのにぃ
みもざ |  2007.05.10(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ可愛い~☆
チョビの乳歯なんて・・どこにいったのやら~
こんな可愛い乳歯入れがあるならとっておいたのに・・
小麦ちゃん、ランでは災難だったね~。
相手がボストンテリアじゃ、かなり怖かったよね。
飼い主さん、笑ってないで止めなくちゃ・・
小麦ちゃん、アジリティに挑戦なんてすごいと思ったら・・
そんなオチが・・可愛い裏切りありがとう(≧▽≦)
チョビママ |  2007.05.10(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コテツの乳歯は、ティッシュにまいて大事にとっておいたのに、いつの間にかお父さんに捨てられてました・・
うちのお父さんすぐ何でも捨てるからホント腹立つψ(`□´)ψ
・・・それはいいとしました(笑)
ボステリちゃんのこと・・
コテツも実は一回だけかみ殺されるかと思ったことがあります。
雑種の子だったけど。
やっぱりワンコだから急にスイッチが入っちゃうことがあるんですよね・・普段がもしおとなしくても。
だから飼い主さんのモラルが大事なのに笑ってちゃダメでしょ!って感じですよね(>_<")
お前も追いかけられろψ(`□´)ψって思っちゃう心の狭い私・・
なおシステム |  2007.05.11(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

『キャオリンさんこんばんは~』ってパソコンにめちゃ近寄ってしまったショコラママです。
もう少し手前で・・・お願いします。

乳歯入れめちゃ可愛い~
私もこんなの欲しいわ!!
こんな商品があるってことはみんな大切に持ってるって事よね!!
愛されワンコが多いってことだよね~~
嬉しいな♪

ボストンテリアちゃんに追いかけられて恐かったね~
私なら・・・
ショコラを救出して安心させてあげる。
ワンコ同士で遊んでるように思って何もしてくれない飼い主さんもいるし、止められないワンコもいるからね。。。


最終回楽しみにしてるよ~
ショコラママ |  2007.05.11(金) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんこわかったね~
スティッチみたいにトラウマにならないといいけど・・・
私は、やっぱり犬にもランで遊ぶならそれなりの躾は必要だと思いますよ。
呼んでこないなんて子だけは放さないでほしいですよ。危険な子にはランでもリードしてほしいですよね。遊びでも噛まれたりするときけんですから。
小麦ちゃんに何も無くてよかったですよ~!!
リロノシッポ |  2007.05.11(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

お買い物、たくさん出来たでしょうかねー。
乳歯いれ、ヒカルさんのとこでみたよん。
探したけど、なかったなー。あれれ?売り切れだったかな?
ランで、ボストンちゃんは噛もうとしてたの?
遊んでくれようとしてたの??
こればっかりは難しいよねー。
うん。
パディ |  2007.05.11(金) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ可愛い~(〃∇〃)
うちも今度こそは乳歯ゲットしたいんで
(しょこらのは1本もないんですよぉ><)
こんな可愛い入れ物ゲット出来たらいいなぁ~^^
ランでワンコに追いかけられて・・・・はうちもありますよ(^^ゞ
相手はしょこらより小さいダックスでしたけどね!
でもしつこくて辟易した覚えがあります(-"-)
小麦ちゃんは大きいボステリだったから怖かったねぇ(>_<)
っていうか飼い主!しっかり見張って止めろよ!!って言いたいですよね プ━(゚×゚*)━ッ!!
でもでも、最後小麦ちゃん元気になってて良かった~(´▽`) ホッ
最終回楽しみにしてますね~♪
しょこはは |  2007.05.11(金) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、わんわんパラダイスで楽しそうにしてるね- 
『八ヶ岳わんわんパラダイス』懐かし~
ってのも、私数年前まで、↑この施設を運営しているリゾート会社の営業でした・・・
よく研修に行ったなぁ- あっ繁忙期にスケットにも!! 

昨日の清里カフェは残念だったね! でも旅行って『当たり外れ』を楽しみながら・・・って感じよねー 
まんすけ |  2007.05.11(金) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ふふふっ。
家でも長いこと乳歯が洗面所のところに
転がっていました。
可愛い乳歯入れをかって、大切に保管ですね。
清里いいところですね~
ドッグランで遊ぶ小麦ちゃん、
とっても楽しそうです。
他のワンコさんとも遊べるように
なってほしいけど、突然きてしまうと、
余計に怖くなってしまっても
大変ですもんね。
ゆっくりゆっくりですね~。
くり |  2007.05.11(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、笑顔で走ってるじゃなぁーーい!
森のドッグランではルンルンね♪
ボステリちゃんが可愛い小麦ちゃんを追いかけたの~?!
あまりに可愛くてロックオンされちゃったのね。。。
小麦ちゃんには迷惑な話よね。怖かったでしょうね。
sakiも一度マルチーズ君に追いかけられたことがあるから
キャオリンさんの気持ちもすっごくわかるわ~。
私もあの時のsakiのヘルプは今でも忘れないもの・・・。
でも、元気回復してよかったわ~。ほっ…
キャオリンさん~、もっと近くで撮ってぇーー
でも、息子ちゃんのお顔を拝見してたから
めがねとってるキャオリンさんは似てるな~って思ったわ。
キャオリンさん、可愛いわ~。
sakiママ |  2007.05.11(金) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

どうせならお馬さんの背中で記念撮影してほしかったわぁ!!(^^)
一生忘れられない記念の一枚になること間違いなしよ♪

キャオリンさん、大きな息子がいるとは思えない若さぶりだわね。羨ましい~(><)

うん、見習おう!!
トコママ |  2007.05.11(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

よさそうなアウトレットー♪
乳歯入れ、めっちゃかわいい~(。→∀←。)
うちは今だにティッシュにくるんである・・・ww
森のドックラン気持ちよさそうね☆
小麦ちゃんもルンルンで走ってるね~
ボステリちゃんにはちょっとビックリしちゃったねv-404
激しいワンちゃんは私は1歩ひいちゃうな。。。
うちの子も、激しいワンコにひっくり返させられて
ワンコ苦手になったのがあるから。。。
アジリティーの小麦ちゃん、
お約束のオチ、ありがとう!!!!(爆笑)
めみ |  2007.05.11(金) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

すっごくかわいい乳歯入れだね!!いいなぁ~
うちは2ワンコ分それぞれちっちゃいビニール袋に入れてあるけど、これほんとかわいくていいね!

アクアはドッグランでしつこくされたりすると、すぐ抱っこしちゃいます。ちっちゃいからね~
ココアは男なのであまり助けず自力で何とかさせてるけど…
しつこく追いかけてくる子やマウンティングする子はちょっとね…(+_+)
飼い主さんがすぐにやめされてくれればいいんだけど、何もしない飼い主さんもいるからねぇ…

今回キャオリンさんの露出が多いね(#^.^#)
これからもどんどん顔出しして下さいね。
cocoaqua |  2007.05.11(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 最後のオチ 小麦ちゃんらしい!!
アジリティはね~~ 無理よね~~ 腰いためちゃ恐いし~~ね!!
よう |  2007.05.11(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ!!
おそろだよぉ~
うちはオレンジのに入れてる。
何本ゲットだったかな?
いつかブログに載せたんだけど・・
後でみてみよぉ~
かのん |  2007.05.11(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ、可愛いですね~。
ウチもこんなのを買って残しておけばよかったなぁ(^^;

八ヶ岳ワンワンパラダイス、私も行きました~♪
小麦ちゃん、すっごく楽しそうですね!
でもちょっと怖い思いしちゃったんですね。
大きさも全然違うし、ビックリしちゃいますよねぇ。
けんも一回黒ラブちゃんにしかかられたことがあるんですが、かなりドキッ!としました。
やっぱり飼い主さんはちゃんと見ていてほしいですよね。

アジリティ、笑っちゃいました~(>m<)
けんも同じ反応でした(笑)
笑顔が可愛い小麦ちゃんにポチ★
るー |  2007.05.11(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

アジリティ、ドナウもよけます、当たり前のように・爆!
ボステリちゃんに追いかけられちゃったとは、ちょっぴり怖かったね。
フレンドリーなのかも知れないけど。。。
ドナウも悲鳴を上げたことあります。
そんなとき私は・・・
「社交性が無くてすみません・・・」って謝ってしまうヘタレですぅ。。。
らり |  2007.05.12(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

何て可愛い乳歯入れ!
乾かすつもりでコップに入れて置いてたのを、先日倒して行方不明になっちゃいました(T_T)
せっかくとってたのに・・・残念!
しかし、ボステリの飼い主さん笑って・・・は失礼ですよね(+_+)
私なら「何笑って謝ってんのよ!この子が犬嫌いになったらアンタんちのせいだからね!どう責任とってくれんのよ!!!」と叫びますよ(゜o゜)
勿論心の中で・・・爆)))
ばぶ |  2007.05.12(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254cheeseちゃんへ
かっ飛んでみました(笑)
アウトレットねぇ、結局乳歯入れしか買わなかったの。
岐阜周辺はアウトレットいっぱいあるから、あんまり変わり映えしなくて(*^^;A
ランでのボステリちゃん。ビビリってすぐわかったのかしら。
ターゲットにされちゃったのねぇ。
逃げるから面白かったんだと思うけど、小麦は死に物狂いだったよ。
あんな小麦初めてだったから本当ビックリした。
ダウちんも過去にそういう経験あったのね。
そうやって世間にもまれていくんだろうけど
飼い主としてはできる限り怖い思いはさせたくないのが本音かな。
人はこれを親バカと言うんだろうね( ̄  ̄;)

その後はケロッとしてたから大丈夫だと思うけど
今後、ランでは注意するようにするわ。



v-254yuiさんへ
なんちゃってアジリティいかがでしたか?
予想通りの結末で本当すいません(>▽<;;
小麦さんは超甘えたさんで、飼い主も呆れてます。
そうしちゃったのは「私」なのかもしれないですけどね・・・。
最終回はあまりいい写真がないので、期待しないで下さいね(#><)



v-254りこさんへ
乳歯入れずっと探してたので、いいのがあって嬉しかったです。
空くんの乳歯、行方不明ですか?(◎◎*) 見つかるといいけど。

写真、これ以上はもう寄れません(*^m^*)
これ以上寄ってしまうと顔のパーツがわかっちゃって
PCのディスプレイが破損する恐れがあるので(笑)
これが限界です~。 それが世の為、人の為ですわ♪

ランでの事件、焦ったのなんのって。
必死に小麦を呼び寄せるんですが、ボステリちゃんが小麦にピッタリついて
爆走してるもんだから、小麦もスピードが落とせないんです。
それでなかなか私の元に寄れない状態で・・・。
最終的にはボステリちゃんに追いつかれる寸前で
私の胸に飛び込んできた小麦をキャッチして救助となりました。
結局ボステリちゃんの飼い主さんは名前を呼んでただけ・・・。
みんなで遊ぶランだから、これはビビリの宿命なのかもしれないですね(T△T)



v-254りえちんさんへ
ここなの~~?!全然ランの気配なかったわ。
そんだけ存在感のない小さなランってことなのね・・・。
そりゃ、ドッグもランしないわなヽ(T∇T)ノアハハ

翌日に行ったラン、ワンコが少なかったからいい感じだったんだけどね。
ビビリだから、狙われやすいのかもしれないなぁ。
私も注意が足りなかったと反省してます。
小麦側にいる私はついつい小麦をかばう発言になってしまうけど
追いかけっこが好きなワンコもいるだろうし
一概にボステリちゃんを責められないよね。

こむぎちんはゴールデンに絡まれちゃったか。
大型のワンコは遊びもダイナミックだから小型ワンコには、ちとキツイよね(*^^;A
ワンコには悪気がないだけに怒るに怒れないけど。
小型犬専用初心者ランがあれば一番いいんだけどな(*´ο`*)=3



v-254めいままさんへ
あの乳歯入れ、私も気に入ってるよぉ。
ネットで買えるといいね。きっとあると思うよ(o^-^o)

めいちゃんもランでのビビリ経験あるんだね。
確かにワンコは遊んでるつもりで、飼い主さんから見ても
楽しんでるように見えるんだろうけど
追われてるワンコのことも見て欲しいなって思ってしまう・・・。
だって、恐怖で泣きそうな顔して走ってるもん。
それに気づいてくれたら、笑って見てるなんてできないと思うんだよな。
これはビビリ犬を持つ飼い主のワガママなのかもしれないけど。
小麦のビビリが直れば丸く収まるって気もするけどね(*^^;A



v-254く~mamaさんへ
乳歯入れ、可愛いでしょぉ(〃▽〃)いい買い物しちゃった♪
く~mamaさんも乳歯放置組?(笑)仲間だ~(*≧m≦)=3

く~たんのランデビュー、大パニックだったのね。
ビビリ犬にならないように、じょじょに慣らしてあげてね。
じゃないと、小麦さんみたいになっちゃうから(T△T)



v-254mitchさんへ
まだまだ続いてます(>▽<;; でも、次回やっと最終話!
旅行との思い出ともさよならだわ。
アジリティ、「楽しい」と言いたいとこなんだけど
小麦さん何もしてないので、なんとも言いようがないわ~(*^^;A
小次郎ちゃん、ジャンプ力あるならボールのキャッチとかもいいかもよ。
ハードルもきっとバッチリだね♪



v-254リエマルさんへ
ブッブー(≧▽≦) ハズレ~。
料理は撮ってあるのよ♪
でもね、食べ終わった後、髪の毛が入ってることに気づいたの(◎◎*)
あまりのショックにブログUPできなかったわ~(笑)

ボステリちゃんの飼い主さんも止めようと、名前呼んでたの。
でもね、名前呼んでるだけ。ワンコは全く止まらず・・・。
小麦も私の方に必死に逃げ込もうとするんだけど
ボステリちゃんがピッタリマークしてるから、走るスピードを落とせなくて
そのまま通り過ぎちゃうのよ。
それを見てる私まで悲しくなっちゃった。
最終的にはボステリちゃんが追いつく寸前に、小麦が私の胸に飛び込んできて
救出できたんだけど、それまで飼い主さんは名前を呼んでるだけ。

リエマルさんの言ってること、私もその通りだと思うし
みんなもそうであって欲しいと思う。
でも、それを声を大にして言うことって、なかなかできないんだよね。
私も飼い主さんに対して何も言えなかったもん。
ビビリを直して堂々とランで遊べるようになるのが一番の解決法なのかしら。
これからはしっかりラン内の様子を見て小麦を遊ばせるようにするよ。
それしか方法がないような気がします。
リエマルさん、ありがとう(*'ー'*)



v-254かうがーるさんへ
かうがーるさんの追っかけなら、私も笑って見てられたんだけどなぁ(*^m^*)
コメント読んで、その姿を想像しちゃいましたよ(笑)
ボステリちゃんより、怖いかしら?
いえいえ、きっと面白いです(*≧m≦)=3
その際は必ずモズクさんも一緒にお願いしまぁす♪
キャオリンはモズクさんを追っかけちゃおっかな☆



v-254桜餅さんへ
乳歯入れ、いいのがGETできました。
SAKURAちゃんともちゃさんのも、しっかり取ってあるんですね。
まさかティッシュの上じゃないですよね?ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ

SAKURAちゃんは追っかけ派なのね。
でも、桜餅さんみたいなしっかりした飼い主さんなら、安心して遊ばせられるわ。
遊びたいのか、怖がってるのか・・・
それをしっかり見極められる飼い主じゃないといけないですよね。
桜餅さんのたくましい飼い主っぷりに、私、惚れそうよ(笑)



v-254natyiさんへ
夏に軽井沢行くんですか?いいなぁぁぁ。
私も秋にまた行きたいんです(*>ω<)o 実現するといいけど。
ハードルにはオヤツですか。
次回はそれでバッチリ飛んで見せますね♪



v-254こゆきさんへ
みかんちゃんの乳歯、行方知れず?? あらら~(>▽<;;

ランではみかんちゃんも追われ役なのね。
どんな様子かはわからないけど、みかんちゃんが震えて怖がってるなら
逆効果かもしれないねぇ。
みんなで仲良く遊ぶのが理想だけど、現実はなかなか厳しい・・・。
ビビリ克服が一番だとは思うんだけどね。

アジリティのスィ~ってやつ、みかんちゃんもなんだ(*^m^*)
結構似てるかも、みかんちゃんと小麦さん。



v-254みももさんへ
確かに今回のブログは小麦さんのいろんな表情が見れますね(*^m^*)
いい表情が撮れるのは連写のおかげかも♪
ドッグランの追いかけっこは本当に執拗でした。
小麦も怖かったと思うけど、私もすごく怖かったです。
私、子供の頃、犬が苦手な時期があったんです。
野良犬に追いかけられて友達が転んで怪我してしまったの。
今でも鮮明に覚えてます。
だから小麦の恐怖がダイレクトに伝わってきちゃって・・・。
でも、何事もなくて本当によかったです♪



v-254ハナさんへ
小麦さんは降参のポーズしないんですよね。
もねちゃんは社交性があるんだね。小麦に爪の垢飲ませてやりたいわ(ノ_・。)
私も直接飼い主さんに言うってことはできないです。
100%相手が悪い訳じゃないもんね。
でも、心の中ではやっぱり「うちの子がこわがってんじゃないのっ!」って
思ってしまう心の狭い私です・・・。
ハナさんももねちゃんと旅行に行けるといいですね。
今年中に実現したりして♪



v-254さゆさんへ
小麦からすると確かに迷惑ではあったんだけど
ワンコ社会ではどうなんだろうって思うと
飼い主さんには何も言えないんですよね。
人間はどうしてもこっちの都合で考えちゃうので
相手が悪いように思ってしまうけど・・・。
その辺があるので、みんなどうしているのかなぁって思ったの(*'ー'*)
けど、私ならきっと、名前呼んで止まらないなら体張って止めると思う。
人それぞれ考え方が違うから難しいよね。
もしかしたらこれってビビリ犬の飼い主にしかわからないことなのかも。



v-254まけおかんさんへ
あ、ソフトクリーム見ましたか?(o^-^o)
おいしそうでしょ~♪撮影した張本人のパパも感動してました(笑)
八ヶ岳、アウトレットありますよ~。小さいけどランも一応あるみたい。
次は八ヶ岳、清里方面の旅行もいいかもよ(⌒∇⌒*)



v-254ももママさんへ
も~Kunもランでそんな経験があったんだ(◎◎*)
それが今はトラウマに・・・。
私もそれがちょっと心配なの。あの後は他のワンコに遭遇してないから
実際どうなのかわかんないけど、怖かった記憶が蘇っちゃうかもしれないよね。
飼い主さんに力ずくでも止めて欲しかったけど
人それぞれ、ワンコに対する考え方も違うしね・・・。
結局何も言えず愛想笑いしちゃった私です(*´ο`*)=3



v-254kuririnnさんへ
乳歯入れ、お揃い?あら、嬉しい♪
つたない旅行記だけど、読んでくれてありがとう。
最終回はあまりいい写真ないんだ~。
ほとんどコンパクトデジカメで撮ったから(*^^;A
是非また見に来てね~(*⌒▽⌒*)ノ



v-254umekotyanさんへ
ランでは恐怖体験もしたし、いろんな体験ができました(*^^;A
アジリティはお決まりのオチでほんとすいません(笑)
最終回あまりいい写真はないけど、良かったら見てくださいね。



v-254pockyruriさんへ
お久しぶりです!乳歯入れはいいもの見つけました。

ランでは飼い主さん、柵向こうの大型犬の飼い主さんとお話されてました。
だからちょっと気づくのが遅れたかもしれないですね。
怪我しなかったからよかったけど、すごい勢いだったし
小麦も死に物狂いで走ってたから、私も心配しちゃいました(T△T)
大事に至らなくて本当によかった。
もし何かあったら、ボステリちゃんもかわいそうだもんね。



v-254おまみさんへ
もかちゃんの乳歯行方知れずなのね。残念だったね。
もかちゃん、フレブルちゃんに突撃されたの?
ワンコはそんなつもりなかったんだろうけど、大きさが違うからね(*^^;A
小麦さんもランではほとんど私から離れません。
そんな中起きた事件だったから、私もショックです(*>ω<)o
次からは更に目を光らせて周りをよくチェックします。
何もなければみんなが楽しくランで遊べるんだもんね♪



v-254☆モエ&アメリ☆ママさんへ
モエちゃんとアメリちゃん、大きなワンコに襲われたの?(◎◎*)
大事にならなくてよかった~。
大きいワンちゃんは遊びたかったのかもしれないけど
大きさが違うから、どうしても小さい方への影響は大きいよね。
小型犬専用のランがあるとこはいいんだけど、ないとこは要注意ですね。



v-254みもざさんへ
見たよ、見たよ~(o^-^o)
ちなみに・・・私も妄想大好きよ( ・ノェ・)コショッ
リンクまでしてくれて、ありがとね♪

ここね、小型犬専用ランがなかったの。
だからパンちゃんどうかなぁ。小麦の二の舞になってしまうかも・・・。
でも、ロケーション的にはいいとこだったよぉ。
森のランはお勧めよ☆



v-254チョビママさんへ
チョビくんの乳歯も行方知れずか~。
うちも危うく、そうなるとこだったわ(>▽<;;

ランでの体験は今となっては勉強になりました。
これからは私も気をつけます。
いろんなワンコがいるんだもん。しかたないことなのかも。
でも、本音を言うとしっかりワンコを止めて欲しかったな。
アジリティ、やっぱり小麦には無理だったみたい。
予想通りでした(*^m^*)
キャオリン |  2007.05.12(土) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れとっても可愛いですね~~♪
私もクーの時は乳歯とって置いたんだけど
いつの間にかなくなってました(*≧m≦)ププッ
やっぱり入れ物必要ですよね♪笑

八ヶ岳のわんわんパラダイス♪
去年行く予定だったんですが、ダメになっちゃったんです~
なのでキャオリンさんのレポートが見れて嬉しいです♪

あらら。小麦ちゃん追いかけられてしまったのね。
それは怖かったよね(@Д@)

うちの場合は「これも経験!」と抱っこを要求されてもしばらく放置しますが
あまりにもしつこいと困っちゃいますよね・・・
私も抱っこして飼い主さんが止めに来てくれるのを待つ感じになると思いますi-229
ティア子はしませんが、クーとビスはあまりにしつこいとカチカチ威嚇するので
ケンカになったりしたら大変ですしねi-201
でもランではクーとビスはいつもボールに夢中なので
割と何されても気にしてないようです~笑
サチコ |  2007.05.12(土) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.12(土) 13:59 |   |  【コメント編集】

軽井沢&清里に行かれていたんですね~♪
ゼ~ハ~ハ~、旅行記すべて読破しました!(笑)
キャオリンさん、あんなに大きな息子さんがいるなんてお写真からは全然見えないですね~♪
キャオリンさんてば、めちゃ優しそうなお方ですね~(*^_^*)

小麦ちゃんと息子さんは仲良しさんなのかな?
nao |  2007.05.12(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

乳歯いれ可愛いです♪
私、あ~歯だって言ってすべてごみ箱投入
していたなぁ(^^;)
今となっては取っておけばよかったかな~

あらら~小麦ちゃんロックオンされちゃった
のね。。。かわいそうにぃ。
ビックリするよね~
エアもされる方ですよぉ。
さくらは追い返しちゃうの(笑)
元気になってよかったよ~
CHIE |  2007.05.12(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

次のも・・・

キャオリンさんこんばんはe-265
アウトレットショップ?いいですね♪
乳歯入れかわいい~e-266
エリックも歯ブラシの形の乳歯入れに入れてあります☆ 4本はあったかな??

小麦ちゃん大丈夫でしたか??
そのボステリちゃんよほどすごかったんですね。
エリックも大きなワンちゃんに追いかけられた事あります・・・e-263
飼い主さんが病院へ連れて行って下さいました。
(たいしたケガはなかったようですe-68) よかったよかった♪

八ヶ岳いいですね☆
小麦ちゃんも満喫出来たかな??

旅行記最後まで楽しみに見ますe-68
あい |  2007.05.12(土) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさいね。

間違えてこのマーク→e-265
使いました。 ごめんなさいね。i-240
あい |  2007.05.12(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れ、バジのとオソロです。
バジは、オレンジの蓋だよ。

ドックランでのこと~。
まさにウチと同じだぁ!
ウチは、SAのランでビオがゴールデンに追いかけられたんです。

ゴルゴルの飼い主さんは、怖がらせてごめんねとは、言ってくれたけど
これがトラウマになってワンコがダメになるんじゃないかって
私自身かなり反省しちゃいました。
その後、他の大型犬にあっても今までと変わりないんですが
全犬種合同ランの使用は、ちょっと怖くなっちゃいました。
小麦ちゃんもこの事が嫌な記憶として残らないといいですね。
最後の写真で楽しそうだし大丈夫かな(*>艸・)
ヒカル |  2007.05.12(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254なおシステムさんへ
家族に捨てられちゃうって、よくありますよね(*≧m≦)=3

コテツくんも怖い目にあったことあるんですね・・・。
かみ殺されるかと思うなんて、よっぽどですよ。
うちは噛まれそうにはなってなかったので、まだ良かったのかもしれません。
いくら人に飼われてるワンコでも、やっぱり動物ですもんね。
何かがキッカケで急変することだって十分考えられると思う。
全ての飼い主さんが、そういう意識でいてくれるといいですよね。
私も「ちゃんとワンコのこと見てて下さいっ!」
って思っちゃった心の狭い人間です・・・。



v-254ショコラママさんへ
アハハヾ(*^▽^*)ノ パソコンに寄ってくれたの?
「こんばんは♪ショコラママさん」

乳歯入れ、可愛いでしょ~。私もとっても気に入ってるの。
他に歯の形のもあったんだけど、この乳歯入れの笑顔に負けました(*^m^*)

ランでのワンコとの交流、いろんな性格、体型の子がいるから
ある程度はしかたないよね。
でも、やっぱり度を越えてると、見てられなくって。。。
子供のケンカに親が出てってるみたいで、甘やかしすぎなのかもしれないけど。
ワンコの場合、人間みたいに「ママ助けて~」とか「こわい~」とか
言葉で伝えることができないでしょ。
だからやっぱり様子を見て判断して、救助してしまうんだよね。
それでラン内が円満になるなら、それでもいいよね(^ー^* )



v-254リロのシッポさんへ
スティッチくん、トラウマになってたよね。
うちは大丈夫だといいけど・・・。アレ以上ビビリになったら困るわ(・・;)
確かにあのボステリちゃんは飼い主さんが名前を呼んで
止めてたにも関わらず、追いかけをやめなかったの。
私もその時点で「ヤバイ」って思った。だって制御不能ってことでしょ。
小麦に追いつく前に、なんとか救出できたけど
のしかかられたりして怪我でもしたら、ボステリちゃんだって不幸だもんね。
リロのシッポさんの言うように、どの子も制御可能な子なら
安心して自由にさせてあげられるのにな。
けど、現実はなかなか厳しいもんです(*´ο`*)=3



v-254パディさんへ
お買い物、自分の物で買ったのはこの乳歯入れだけなの(*^m^*)
後はほとんど食いに走りました♪
あの乳歯入れ、ヒカルさんも持ってるんだ?じゃ、お揃いだ!嬉しい☆

ボステリちゃん、遊びたいっていうより逃げる小麦を楽しんでる感じだったなぁ。
噛みそうな子には見えなかったけど、追いかけ方がちょっと執拗だったの。
お尻にぴったりくっついてね・・・。
でもね、やっぱり文句なんて言えません。
社交的に遊べないビビリな小麦も少なからず問題ありだし。
結局、愛想笑いして離れました。ほんと難しい問題です。



v-254しょこははさんへ
今度こそ、乳歯GETできますよ。
意識してると意外と見つけられるもんです♪
乳歯入れもちゃんと用意してね。
キッチンに置き去りはみすぼらしいですから(笑)

ランでの事件、私も怖い思いしたけどちょっと勉強になった気がするの。
大型小型の区別のないランでは、いつも以上の注意が必要なんだなって。
ボステリちゃん1ワンだから大丈夫だろうって思った私が注意不足でした。
けど、飼い主さんもちゃんと注意して見てるべきだったのでは?
と、正直思ってしまいます。
私達が入った時、隣のランの人としゃべってらっしゃったから・・・。
でも、意外とタフな小麦。
その後は楽しそうに遊んで、帰りの車の中でも爆睡。
それが唯一の救いだわ(o^-^o)



v-254まんすけさんへ
ここのリゾート会社っていうと、あそこだね(*‘-‘)
営業さんだったんだぁ。忙しくて大変なお仕事だわ。
カフェ、笑っちゃうでしょ(*≧m≦)=3 今となっては笑い話&いい思い出よ♪
当たり外れ、本当その通りね。次は軽井沢に2泊したいなって思ってます。



v-254くりさんへ
あら、くりさんも?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ついつい入れ物がないと乳歯って放置しちゃいますよね(笑)
これでやっと乳歯さんも安全な所でゆっくりできます♪

清里、清々しくていい所でした。
ランではちょっと怖い思いしましたけどね(*^^;A
突然、挨拶もなしに突進されたら、ビビリの小麦はひとたまりもありません。
今後は、ランでの注意を怠らないようにしたいと思います。
ほんと、ゆっくりなペースで慣らしていってあげたいですよね。



v-254sakiママさんへ
森のドッグランは広くって他のワンコのことも、さほど気にならなかったみたい。
一緒だと楽しそうに走ってくれました♪
sakiちゃんも追っかけ恐怖体験してたんだ。
私もね、あのときの小麦の顔が目に焼き付いちゃって・・・。
本当に恐怖におびえた顔してたの。
その後はあっけらかんとしてたから、トラウマにはなってないと思うんだけど
あれ以来ランに行ってないから、実際のとこはわかんないなぁ。

私の写真、もうあれが限界よ~。
あれ以上寄っちゃうと、パソコンが破損しちゃうかもしれないから(*^m^*)
私と少年J似てる?あんまり似てるって言われないから嬉しいわ♪
可愛いだなんて~(。・・。)ポッ 寄ってないからだわよ、きっと(笑)



v-254トコママさんへ
お馬さんの背中、意外と高いのよぉ。
高い所苦手な私にはとても無理です(*>ω<)o
命綱つけてくれるなら、やってもいいですわよ(笑)

若さぶり・・・・本当、遠目からの写真でよかったわ(*^^;A
今後も顔出しは遠目からだけにしよっと。
みなさんの夢を壊しちゃいけないものね(*≧m≦)=3



v-254めみさんへ
ティッシュに入れとくと、うっかり放置しちゃうのよね。
そしていつかほこりまみれになってしまうのよ・・・。
めみさんは気をつけてね♪

レオくんも怖い体験したことあるんだ?
ひっくり返されたら、ワンコとしてはショックだよね。
そのせいでワンコ苦手なのね。
うちもその道を辿りそうな予感がするわ( ▽|||)
ただ、事件の後は元気にしてたんだけどね。
貸しきり状態だったせいもあるとは思うけど。
アジの小麦、いいオチだったかしら♪ よく褒めておかなくっちゃ(笑)



v-254cocoaquaさんへ
乳歯入れカワイイ? ありがと~☆
ネットで買えるかもしれないよ。調べてみるといいかも♪

ランでは男の子と女の子で扱い方も違ってくるものなのね。
うちは女の子1ワンだから、そこまでの意識はなかったわ。
みんなのランだから仲良く遊べるのが一番なんだけど
学校と同じで色んな子がいるもんね。
結局のところ、飼い主さんのモラル次第になってしまうのかな。

今回キャオリンの露出、ちょっとだけ増やしました。
せっかくの旅行だったので(o^-^o)
でも、遠目で顔のパーツもよくわかんない写真なのよ。
こんな感じなら今後も出していいかな(笑)



v-254ようさんへ
最後のオチ、小麦らしいでしょ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
私もそう思った!
アジリティはやっぱり無理よね。
少しだけ、やってみたかったんだけどさ。
もちろん腰痛めない程度、お遊び程度のお話ね♪



v-254かのんさんへ
乳歯入れ、お揃い?(*゚▽゚)ノおおぉ!嬉しい♪
オレンジか~。私もいろんな色あったから、どれにするか悩んだの。
乳歯の数はね、6本だったかな。
これでも、思ったよりは拾えたのよ。
本当は10本以上は欲しかったけど( ・ノェ・)コショッ
乳歯の数、かのんさんに勝ってますように(笑)
キャオリン |  2007.05.13(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254かのんさんへ
乳歯入れ、お揃い?(*゚▽゚)ノおおぉ!嬉しい♪
オレンジか~。私もいろんな色あったから、どれにするか悩んだの。
乳歯の数はね、6本だったかな。
これでも、思ったよりは拾えたのよ。
本当は10本以上は欲しかったけど( ・ノェ・)コショッ
乳歯の数、かのんさんに勝ってますように(笑)



v-254るーさんへ
ランではみなさん少なからずドキッとする経験をされたことあるみたいですね。
相手の飼い主さんもそうだけど
自分もしっかり愛犬を見守る必要があること改めて実感しました。
いいお勉強になったかな(*゚v゚*)

アジリティ、けんちゃんも同じだった?
ビビリ同士だもんね(*^m^*)



v-254らりさんへ
ドナちゃんキレイに飛べてたじゃないですか(*^-゚)b
時には失敗もあるってことかな(笑)
追っかけて遊んだりってワンコにはよくあることかもしれないんだけど
小麦さんには少々強烈だったようです(*^^;A
私にもちょっと強烈でした・・・・
結局相手の飼い主さんには愛想笑いしかできなかったです。
私もヘタレなので。。。



v-254ばぶさんへ
乾かすつもりで放置、うちと同じです~(*^m^*)
倒して失くしちゃったんですか?
実は私も先日ウッカリこぼして失くしそうになりました(笑)

ランでの一件、正直ショックだったけど
しかたがないのかなって思ったりもします。
本音は確かに「飼い主さん止めてよっ!」って思ったけど。
それでも直接それを言うことはできないですよね。
人間の社会性も大切ですから(*^^;A



v-254サチコさんへ
クーさんの乳歯なくなっちゃいましたか。
やっぱり保管する入れ物って重要ですよね。
買ってよかったわ♪

八ヶ岳、去年行くはずだったんだ~。
今年はどこか行けるといいね(o^-^o)
私もある程度は犬同士に任せるようにしてるんだけど
今回はそんな思考すらぶっ飛ぶほどの状況だったの。
なので、私もビックリして動揺してしまいました。
ある程度までなら、飼い主同士笑ってみてられると思うんだけど
今回は相手のワンコの様子がちょっと執拗過ぎて、とても笑えない状態だったので
さすがに「止めて~~!」と、心で叫んでしまいました・・・。
これからは更に用心してランで遊ばせることにします。



v-254naoさんへ
全部読んでくれたんですか?(◎◎*) ありがと~☆
少年Jとは姉弟のノリなんですよ。本来はよくないんでしょうけど。
だから話す話題もざっくばらんなの(笑)

Jと小麦、私ほどではないけど、それなりに仲良しです。
さすがに少年Jの年になると大げさに可愛がることはできないようで(*^m^*)
でも、本音は「カワイイ」って思ってるみたいです。



v-254CHIEさんへ
CHIEさんったら、捨てちゃったんですか?
何だかCHIEさんらしいってばCHIEさんらしい気もします。
マイペースなとこが(*≧m≦)=3

ロックオンは初めてだったからビックリ!
エアちゃんもされる方ですか?
さくらちゃん位、元気でチャキチャキしてるといいんだけど
小麦さんは心底ビビリなので、一生かかってもそんな風にはなれなそう(*^^;A
お洋服の写真、昨日撮りました♪送りますね~。



v-254あいさんへ
歯ブラシ型の乳歯入れもあるんだ~。
私が買ったSHOPには同じので帽子が色違いの入れ物と
プラスチック製の歯の形の入れ物がありました。

ランでの一件は小麦も私も「びっくりドッキリ」だったけど
その後は元気だったので大丈夫です。
心配してくださってありがとうございます。
エリックちゃんの場合、相手の飼い主さんがとても出来た方だったんですね。
病院にまで連れてってくださったなんて、驚きです!
でも、たいした怪我じゃなくて良かった(^ー^* )
相手の飼い主さんもホッとしたでしょうね。

ハート、ほんとだ、割れてる(*≧m≦)=3
私もよくやっちゃいますよ~(笑)



v-254ヒカルさんへ
バジちゃんの乳歯入れとお揃いなんだ~。
パディさんのコメントで「ヒカルさんちとお揃いだよ」って
教えてもらったの♪ 嬉しい~(〃∀〃)

SAのドッグランのことブログにチラッと書いてありましたね。
相手の飼い主さん「怖がらせてごめんね」って言ってくださったんですか?
優しい飼い主さんですね。
実は私も合同のランを使うのがちょっと怖くなりました。
今後は出来るだけ分かれてるランで遊ばせようと思います。
でも最後の写真、楽しそうでしょ♪だからきっと大丈夫ですよね。
ビオちゃん、トラウマにならないといいけど・・・心配です。
キャオリン |  2007.05.13(日) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

乳歯入れかわいいわ~☆
私も、いまだに台所の引き出しにビニール袋にいれてぐちゃってなってます^^;(反省)
ドックランでは小麦ちゃん、ちょっとビックリしちゃったね><
大きいワンは遊びたくて来てても、こっちからすると恐怖しかないものね。でもその後元気取り戻してヨカッタ♪
いよいよ旅行記最終回、何が起こるのかな~
ゆり |  2007.05.13(日) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ、小麦ちゃん旅行、大満喫ですね☆
アジリティ、期待通りの小麦ちゃん、微笑ましいわぁ~
ウチはアジリティ未経験なので、今度トライしてみたい。
小麦ちゃんと同じ行動をとる様な気がしますが....(笑)
miho |  2007.05.13(日) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254ゆりさんへ
乳歯、ビニールに入ってるならまだいいですよぉ。
私なんてティッシュの上に置いたままでしたから(*^^;A
よくなくならなかったなぁと我ながら感心してます。
ランではビックリ体験しちゃったけど
そういうこともあるんだというお勉強にはなったと思います。
トラウマだけちょっと心配かな。



v-254mihoさんへ
ハプニングもありましたが
小麦も私たちも大満足な旅行になりました(≧▽≦)
ワンコとの旅って楽しいもんですね。
すっかりハマリました~♪
chocoちゃん、アジリティ未経験ですか?
じゃ、きっと同じことするだろうな(o^-^o)
見てみたいぞ~(笑)
キャオリン |  2007.05.14(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
