--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

5月13日(日) 軽井沢&清里旅行記⑥

今日は母の日ですね。
うちは1日早く昨日、義母に母の日の花を届けて来ました。
でも実は・・・自分の母には何も送っていない私
きっと妹がお花をあげてると思うので、私は商品券を贈ろうかなって思ってます。
みなさんはどんな母の日をお過ごしかな?


さて、長~~く続いた旅行記もやっと最終話となりました。
ウンザリしてるあなたも、サクサクッと読んで下さると嬉しいです

それでは、始まり始まり~

波乱のあったランを出て
ランチ前のお茶をしに、またまた移動のキャオリン一家。


ハンターチャンス5-13

おやおや?小麦さん、おかしなことを言ってます


続きの前に・・・ランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




【More・・・】




そう、ココはクイズハンターでおなじみの
柳生博さんご一家のお店『八ヶ岳倶楽部』です。

八ヶ岳倶楽部5-13


雑木林を生かした素敵なレストラン、ギャラリーなどがあって
自然を満喫できるお店になっています。


いなかった5-13


そのクイズ番組、見たことないクセに

パスタを食べたい衝動を抑えつつキャオリンはカフェオレをオーダー。
前回のプラカップの屈辱を晴らせるか(ご存じない方はコチラをどうぞ)

ジャジャ~ン!

カフェオレとアイス5-13


見事クリアです。
って、当たり前よね・・・だってハンターチャンスだもの

ちなみにパパはジャージー牛乳のアイス、少年Jはアイスココアでした。
本当はフルーツティが有名なお店なんだけど
ちょっとゴージャス過ぎるのでやめときました

お茶の後は雑木林を散策して、かたくりの花を見たりして自然を鑑賞。
(残念ながら写真がありません
そして、お楽しみのランチを食べにまたまた移動


本日のランチはコチラ

睦5-13

手打ちほうとうやうどんが食べれる『カフェレストラン睦』さんです。

山梨と言ったら、やっぱり名物はほうとう
キャオリンは、ほうとうが大好きなのです。

席についてオーダーが済んだ頃、小麦さん何やら不思議顔です。

あれなんですか5-13



小麦さんの視線の先には、信じられないネーミングの看板が



クソフト5-13


思わず2度見するキャオリン。

間違いありません
確かにアレはであります

『ク・ソフト』クリックして見てみるとわかるように
便器の中にチョコソフトが入ってるのね。
どうやらスプーンには、ハエの絵が書いてあるらしいです

悪趣味5-13

このお店、営業してたのかしら・・・。
行かなかったので不明です


そうこうしてるうちに、待ちに待ったほうとうが登場

ほうとう5-13

よく知られているほうとうは味噌味で煮込んだモノだけど
こちらのほうとうは釜揚げみたいな感じでした。
野菜がいっぱい入ってて、おいしかったです


名物を堪能して、余韻に浸りつつ・・・
キャオリン一家は清里を後にしました

でも、ここで終わりじゃありません
家に着くまでが遠足ですもんね。


帰りは中央道をひた走り・・・


諏訪湖5-13


諏訪湖を眺めたりして、のんびりモード。
小麦さんも旅の疲れからか、夢の世界へ


車内で爆睡5-13


ピクリとも動かず、爆睡してました


でもね・・・小麦だけだと思いきや
実はもうひとり、爆睡してる方がいらっしゃいました



首が折れそう5-13


少年Jよ・・・首、ムチウチになるわよ


やっぱり行動パターンが似てる、1人と1ワンでした


長い旅行記を読んで下さった方
本当にありがとうございました。
『軽井沢、清里方面』へ、旅行に行かれる時の
参考にしていただけたら嬉しいです。



G.W中のお話、実はまだあるの( ・ノェ・)コショッ
やっと先に進めるわ~

やっぱり更新はマメじゃないとダメですね




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
旅行記完結の景気づけに、応援クリックお願いします

16:25  |  旅行  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は母の日。
我が家の娘は『ナニしてほしぃ?』
別に無いけど。。。と言ったら『ぢゃ!遊んで♪』
なんて こったぃ。。。(ノへ ̄、)

うらやましぃなぁ♪
旅行なんてココ最近ご無沙汰だから。。。
でもこぅやって見てると不思議と自分も行った気になってくるから不思議!
不思議と癒されてるはりママでっせぇ~~~♪

飼い主に似るってよく聞くけど
以外にその逆の飼い主が似てくるケースもあったり♪
むちゅこさんは小麦たん♪化してきたのか?!

まぁ、うちのむちゅめも同じだけどね♪


思い切ってソフトクリーム食べて欲しかったわぁ。。。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
はりママ♪ |  2007.05.13(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

少年Jの存在v-10や軽井沢・清里情報がわかって楽しい旅行記です☆
ワンコがどこまで行っても平気なのかな?
とか旅行先は調べないとわからないものですよね。
キャオリンさんが詳しく教えてくれたから
今度行って見たいと思います♪

ハンターチャンスは今日も見ていたくらい
大好きですw
行って見たいなそのお店v-238
実莉 |  2007.05.13(日) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

 うちは、折り紙でカーネーションを折ってプレゼントしようと思います。ささやかな気持ちを表現するということで。

 それにしてもいい雰囲気のカフェレストランですね。カフェめぐりが趣味だった時期を思い出しました。復活させたくなってきました^^
しゅう |  2007.05.13(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

今まで母の日に何も贈ったことのないダメな私ですv-356

旅行はハプニングあれど楽しく過ごせたみたいでよかったですね^^
GW、どこにも行けなかったので行った気分になれました♪
小麦ちゃんも満足したかしら??
少年Jくんの寝方に笑ってしまいました(≧m≦)
さゆ |  2007.05.13(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

いや~、面白かった~( ´艸`)ムププ
爆笑に次ぐ爆笑よe-287
軽井沢と清里へ旅行って聞くと優雅な感じするけど、
キャオリンさん一家の旅行って、なんか違う…(あ、失礼)
でも、すっごく中身の濃い旅行だったのねv-290
軽井沢方面に行くことがあれば、ぜひ参考にさせてもらうわe-343
で、少年Jはムチウチにならなかったの?e-330
京 |  2007.05.13(日) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

J君首あと痛くなかったのかな?
それにしてもキャオリンさん、ほうとうなんてものをブログに載せたら、相変わらず何万キロも離れたこちらの人間にはかなり酷な図でしたよ…。
あぁ…お腹すいたぁ。
みもも |  2007.05.13(日) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

とても、楽しく読ませてもらいました♪
ク・ソフトがとっても気になりました!!変な物が大好きな私が今度行ったときに試してみますね(^_-)-☆って覚えているかわかりませんけどね(^_^;)

それよりも…すごい寝かたですね!
あの寝かたは、起きてからが…大変だったのでは??
tarutomama |  2007.05.13(日) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

今度はおいしそうなコーヒーでよかったよーv-291
キャオリンさんの記事読んで、私も清里行きたくなっちゃったよー。
でも本州の高速を走る自信がありませぬ。。。
ほうとう、たべてみたいなぁ。
mitch |  2007.05.13(日) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

とうとう最終回ですね。
ク・ソフト、気になります~
何味なんだろう??チョコ??
ほうとうもおいしそう!
ほうとうって煮込んだものしか見たことないけど、
こういう食べ方もあるんですね(*^_^*)
旅行に行った時は、やっぱり美味しいものをいっぱい
食べれるのが嬉しいですよね。
小麦ちゃんの寝顔もかわいいです❤
今回の旅行はきっと小麦ちゃんも大満足
だったんじゃないでしょうか(*^^)
pockyruri |  2007.05.13(日) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

なぁに~?
ク・ソフトって・・・
私には、難しくてキャオリンさんの解説見るまで
意味がわからなかったわ~v-389
ホント、悪趣味でしゅね。小麦ちゃん。。
キャオリンさん、ご一家もGW満喫して
パパさんも運転お疲れ様でしたね^^
小麦ちゃんは、初めて見る景色にもしかしたら
少し本能目覚めたかな?
GW後半楽しみにしてま~す!!
ひーちゃん |  2007.05.13(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

そうだ!今日が母の日でしたね~~~!!
私は金曜日に子供たちから幼稚園で書いた似顔絵をもらいましたよ。
それはそれは見事な人間離れをした似顔絵でしたが
初めてのプレゼントにちょっぴり感動しました( *´艸`)ウフ

今回で最終回なんですね・・・
帰りの車で寝る小麦ちゃんとJ君を見て
「また行きたいな~」などと何故か思ってしまった私。
軽井沢は行った事もないくせに(*≧m≦*)ププッ
GWは家で仕事だったので、私も行った気にならせてもらいました。

ところで・・・J君の首は大丈夫でしたか?
かうがーる |  2007.05.13(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ク・ソフト・・・!?
何?なんなのーーーー?
でも食べてみたいような・・・・
だって看板においしいなんてものじゃない!って
書いてあるし・・うわさの!とまで書いてあるわよ!
でもあの看板はちょっといただけないわね・・・

私も1ヶ月くらい前に山梨いったんだけど
高速乗ってる時におっきい湖あったわ☆
あれが諏訪湖だったのかしら?
富士山だけは分かったの。

小麦ちゃん大人っぽくなったね~♪


kao |  2007.05.13(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

母の日・・
子供のいない我が家では特に何もなく。
あー、寂しい。

で、ソフト?
なんなのー?気になるわ。
各地にアイスって言うのは変わった物があるのかしら?
かのん |  2007.05.13(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ほうとう

オイシイですよねー!
私も大好きです(^^*)

楽しい楽しい家族旅行になりましたねー。
プラの恨み(?)も晴らせましたしw

でも、クソフトすごい・・・
話題性は高そうだけれど・・・ク・・・ってねぇ~

私がポコモを、あぽ、あぽ、あぽーとか言ってるのも もしかしてポコモにひかれてたりして(ノェ)コッソリ

残りのネタも、楽しみにしてるねー★
(きのこちゃん、連れていってくりてありがとございましたv-22
ノッチ |  2007.05.13(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

なんだぁ~?
とうほう知らないですっ!!!
食べたい衝動が。。。
キャオリンさんは美味しいって言ってるし。。。
大好きって言ってるし。。。
食べたい×10
んで、カフェオレがいい感じのコップで
良かったねぇ~♪
yanyan |  2007.05.13(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

楽しい旅行でしたねぇ。
私まで一緒に行った気分になりましたよぉ。

ク・ソフト って (;´Д`)ゲロゲロ
食べたくないかも^^;
「ほうとう」名前は聞いたことがありましたが
見たのは初めて!美味しそうですねぇ。
私も食べてみたぁい!!

最後の小麦ちゃんと少年J君の爆睡姿みて
思わず(≧m≦)ぷぷ

やっぱり子供とワンコって
どこかしらシンクロするんですねぇ
ღღღ(♡´∀`)
J君、首大丈夫だったかなぁ??



りこ |  2007.05.14(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

旅行記アップ、お疲れ様でした!
最後まで楽しみに読ませていただきましたよ~♪♪
けっこう食い倒れの旅・・・ですよね(^m^)
おいしそうなお店がたくさん・・・。
今度軽井沢・清里方面に行くときの参考にさせていただいちゃおー♪

そそ、ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
ヨロシクお願いしまーす(*^▽^*)ゞ
こてこなママ |  2007.05.14(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

i-175楽しい旅行記、ありがとうございました!!
今後のたびに参考になります♪
ほうとう、実は私食べたことないので~す!!
テレビなどで見たことはあるんですが・・・
めっちゃおいしそう♪
絶対食べてやるww
それにしても、「ク・ソフト」とは・・・
なんかテレビで見たことある気するけど!?
勇気いりますね・・・ww
車の中でスヤスヤの小麦ちゃんかわいいi-175
J君。。。。寝違えるでしょ、その角度ww
めみ |  2007.05.14(月) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

母の日なんてすっかり忘却の彼方だったわ~

いやいや、長い道中だったねぇ~
こんなブログの写真だけじゃなくて、いっぱい写真撮ったでしょぉ~
整理が大変っしょ!?(笑
まぁ楽しい整理だわな~

ハンターチャンス!ってぇ!
若いヤングにはわからんだろうなぁ~(爆
ってか、ハンターチャンスな人が、そんなとこに店出してるなんて知らなかったわ~
何もチャンスはなかったんだ~その店
コーヒー飲み終わるとクイズ書いてあるとか(笑
もう一杯サービスとか(笑

ほうとうって、そんなんあるんだ~
あたし、煮込んだヤツしか食べたことないわ
ほうとう大好き♪

Jってば!首くび!
後ろから、こつんってやりたくなるな~(笑
旦那さま、ずっと運転!?おつかれさまだわ~
cheese |  2007.05.14(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ク・ソフト是非食べて見て欲しかったわぁv-407
うちも機会があればチャレンジします!!

前回の記事のかわい~乳歯入れv-351
楽天で発見したの!
早速注文しちゃった(^.^)
そのお店、定形外発送してくれる良心的なお店でした。
通販の送料って考えちゃうんだよね~
小物に500円600円って…思っちゃう(+_+)
ちなみにココアが水色・アクアが小麦ちゃん一緒の赤だよ。
これからもかわいい雑貨など紹介してね(^_-)-☆
真似しちゃうかも~
cocoaqua |  2007.05.14(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

旅行記、最後まで楽しく読ませて頂きました~★
ク・ソフト、なんか清里にはすごい物があるんですね~。
キャオリンさん行かなかったの~?
どんな味か気になるな~。
釜揚げみたいなほうとうも美味しそう~♪
清里に行く事があったら、どっちもチャレンジしてみたいな~!
帰りの少年Jの首・・凄い事になってるね~。
寝違えたりしなかったのかな?
チョビママ |  2007.05.14(月) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

ハンターチャンス★一瞬アタックチャンスの児玉清と勘違いしちゃった^m^
釜揚風のほうとうもあるんですね~ 知らなかった!でもおいしそう♪
ク・ソフト・・・話のタネにはいいけれど食べようとは思わないよね(-_-;)

ウチは母の日メールonlyでした。
GWにちょっとだけ親孝行したしいいかな~なんて自分で解決★
私もいい年だし、ちゃんとお花くらいは贈らなくちゃね(+_+)

りえちん |  2007.05.14(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ぬはぁぁん (汗;

『く ソフト』って・・・やっぱ チョコ味なんでしょうか?

って

ヾ(゚ー゚ヾ)オィォィ(笑)

諏訪湖 キレイに見えてますね~^^

まじゅ以前行った時 霧であんまり 見えませんでした~

小麦ちゃんの 車のシート? とっても いいですね~

もうちょっと 詳しく見てみたいですわ~

2匹 余裕で 入るなら 欲しい~(笑)

美少年J君 リアルで お会いしてみたいですわ~(≧m≦)ぷっ!

ほうとうの釜揚げ 珍しいですね^^

美味しいもの 食べてると 幸せですよね♡
まじゅ |  2007.05.14(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

わたしは、自分の母親にだけケーキを買って、義理の母には何もしていないダメ娘です(>_<)
今度、お酒でも送らなくては・・・。

「ク・ソフト」、TVや雑誌でその看板だけは見たことがあります(^_^;)
でも、どんなソフトクリームなんでしょうね?
とっても気になります。
小麦ちゃんもJ君も、本当に爆睡ですね( ´艸`)
かわいい☆
J君の首は、大丈夫でしたか?

今回のキャオリンさんの旅行記を読んで、ますます車欲しい病になってしまいました~。
みかんと一緒に気ままな旅がしたいな。。。
こゆき |  2007.05.14(月) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

みなさんと同じく「ク・ソフト」が気になります(笑)。
たとえ、美味しかったとしても買うの躊躇するわ~(⌒~⌒)ニンマリ

クイズハンターって知らない・・・・汗。
うっ、これって知っていないとマズイかな(笑)。

「名物に美味い物なし」なんてよく言いますが
釜揚げのほうとうは美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
途中、何だかなぁ~のカフェはありましたが(笑)、
とっても楽しく読ませて頂きました♪
少年J君、首、お大事に~~~(= '艸')ムププ
桜餅 |  2007.05.14(月) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんと少年Jが寝てる姿(´∇`)
まさに旅行の帰り道って感じがして、微笑ましかったです。
めいっぱい満喫した楽しい旅行でしたね~☆
・・・で、この後もGWにお出かけしたんですか!?
キャオリンさん、タフネスね(゜∀゜)
ゆり |  2007.05.14(月) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

お天気もよくて たっぷり楽しめたみたいですね~~!!
小麦ちゃん 車に酔わないのは立派!!
よう |  2007.05.14(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

家族みんなで色々なところに行きましたね~
小麦ちゃんも色々な体験をして、
たくましくなったのでしょうね♪
クソフト(笑)どんなのだったか、
是非試してほしかったです~
気になる気になる(笑)
写真もいっぱいで片付けが大変でしょうね~
くり |  2007.05.14(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

母の日・・・ああ、すっかり忘れてたわ・・・・・
まあいいや、このまま完全に忘れちゃおーっと(笑)

「ク・ソフト」これはまたキョウレツですねぇ><
(*-゛-)ウーン・・食べる人はいるのかしら?
もし味が良かったとしても・・・・でも・・・・・
やっぱり食べるのは勇気がいりますよね~( *´艸`)♪

熟睡してる少年Jくんと小麦ちゃん、可愛いなぁv-10
でも少年Jくんの首は・・・見てるこっちの方が肩こりそうでぇす(≧∇≦)

キャオリンさんの「軽井沢旅行記」とっても楽しかったです☆
そして、いつか行ける日が来たら参考にさせていただきますねー(≧∇≦)b
しょこはは |  2007.05.14(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

すごく参考になりましたぁ~っ
今度はJ君のお顔を拝見したいでしゅっ^^
かなりファンです♪
小麦ちゃん、満喫していたねぇ~っ
嬉しそうな顔を見るだけでオバサンは嬉しいわっ
そうそう~っ岐阜に行った時にGETしたの~っ
小麦ちゃんの表紙のワンダフルを♪
記念に大事に取っておきま~す!!ポチッ
nene |  2007.05.14(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
柳生さんのお店なんてあるんですねぇ・・・
その他その辺りにはおかしなお店や美味しそうなお店が沢山あるんですね!!
でも、うん○ソフトはどうなんだろう・・・
インパクトは大ですが・・・・
mannmasrukobusi |  2007.05.14(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

もちろん、ちゃんと、続きは読みますよ、心配しないでね。:)
柳生さんのお店ですか!行ってみたいな。
ほうとうって、初めて見ました。
おいしそうですね、きしめんぽい感じですか?
キャオリンさん、ご家族のみなさん、長旅お疲れさまです。
軽井沢、清里良い場所ですね、むむむ、私んちから無茶遠い。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.05.14(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254はりママ♪さんへ
旅行行った気分になれましたか?よかった(*'ー'*)
癒されたなんて尚更嬉しいです~。

ワンコに飼い主が似るって、あるかもしれないなぁ。
少年Jと小麦さんがいい例かしら。
あ・・・実は私もだったりして(笑)
ク・ソフト、食べようかとも思ったんだけどお腹がいっぱいで無理だったの。
残念っ!



v-254実莉さんへ
楽しい旅行記でしたか?ありがと~♪
ワンコがどこまで大丈夫かって、やっぱり行ってみないとわかんないですね。
うちも不安だったんだけど、案外サラッと行けてしまいました。
実莉さんも是非軽井沢行ってみてね。楽しいよぉ(≧▽≦)

ハンターチャンス、今もやってるの?再放送かな。



v-254しゅうさんへ
折り紙でカーネーションなんて、素敵です(^ー^* )
気持ちがこもってますね。

軽井沢も清里もログハウス風の建物が多くて、見てるだけでも楽しいです。
気のぬくもりが感じられる建築は人間に温かいですよね。



v-254さゆさんへ
あらあら、じゃ、来年は是非お花プレゼントしてね。
カーネーション一輪でも、すごく喜ばれると思うよ。
やっぱり気持ちが大事だからね(o≧▽゚)o

少年Jの直角に曲がった首にはビックリ!
起きた後、ヘー然としてたよ。首、柔らかいのね( ̄  ̄;)



v-254京さんへ
キャオリン一家の軽井沢&清里は一味違ったかしら(*^m^*)
楽しんでいただけて光栄です~。
あ、褒めてない?(*^^;A
今回はあわてて計画立てた割には充実した旅行になりました。
がんばった甲斐があったわ(T-T*)
少年J、意外と体柔らかいみたい(笑)全然平気だったよ♪



v-254みももさんへ
少年J、首なんともなかったの。やっぱり若さかしらヽ(T∇T)ノアハハ

ほうとう、みももさんも好きだった?おいしいですよね。
確かにこれはちょっと酷だったかしら(>▽<;;
帰ってきたら是非食べてね♪



v-254tarutomamaさんへ
ク・ソフトやっぱり気になりました?私もね、変なの大好きなの~(≧▽≦)
私も試すつもりだったんだけど、ほうとうでお腹いっぱいになっちゃって(笑)
無理してでも食べればよかったかしら。
でも、ミイラ取りがミイラになりかねないな( ▽|||)

少年J首柔らかいでしょ。あれで寝違えないなんて奇跡だわ。



v-254mitchさんへ
今度は間違いないカフェオレでした~(*⌒ー⌒*)v
さすが「ハンターチャンス」のお店ね♪ って、これが普通よね(笑)
清里行きたくなっちゃった?
本州もいいとこいっぱいあるよ。遊びにおいで~。
私は反対に四国に行ってみたい(*>ω<)o



v-254pockyruriさんへ
あら、pockyruriさんもク・ソフト気になる?
チョコ味がメインだろうなぁ、きっと。
ほうとうは、とってもおいしかったです。
煮込んだのしか食べたことなかったから釜揚げは新鮮でした。
今回の旅行は食い倒したなぁ(笑)
すっかり旅行が病みつきになりました(o^-^o)
絶対また行きます!



v-254ひーちゃんへ
よく言うよ~、すぐピンッ!ときたくせに~(*≧m≦)=3
ほうとうで満腹だったからミイラ取りがミイラになる前に
クソフトはあきらめました(o ̄∇ ̄o)
でも、ちょっと後悔・・・実物見たかったなぁ。
小麦さん、少しは本能が目覚めてればいいけど・・・。
家でゴロゴロしてる姿を見る限り、全く目覚めてなさそうだわ( ̄_ ̄|||)



v-254かうがーるさんへ
似顔絵をもらったの?それは嬉しいですね。
感動する気持ち、よくわかります。
人間離れした絵・・・だいたい想像つくわ~(*^m^*)
うちもそんな絵描いてたもん♪

「また行きたいなぁ」って思っちゃった? ふふふ、嬉しい。
私も「また行きたいなぁ」って毎日思ってます。
少年J、体は固いのに首は柔らかいみたい。無傷で眠りから生還してました(笑)



v-254kaoさんへ
おいしいなんてものじゃない!ってどっちの意味にも取れますよね。
おいし過ぎるのかもしれないですよぉ( ̄∀ ̄)

山梨、kaoさんも行きましたか?
きっとその大きな湖は諏訪湖ですよ。
S.Aに温泉があったら間違いないわ♪
小麦さん、大きくなった?もう10ヶ月になりますよ☆



v-254かのんさんへ
子供がいても何もないですよ~ヽ(T∇T)ノアハハ
寂しさ倍増です(笑)

ソフト、気になりますか?食べればよかったなぁ。
お腹いっぱいだったからあきらめたの。
ご当地ソフトっていろいろあるけど、これはかなりの変り種かも♪



v-254ノッチちゃんへ
お!ほうとう知ってるの?おいしいよね♪
帰りのS.Aで自分ち用に2袋買っちゃった。

クソフト、かなりリアルでしょ。
値段もちょっとお高目らしいのよ。
噂ではソフトクリームより器が高いって(*≧m≦)=3
便器の形だもん。特注だわな(笑)

きのこちゃんお供していただきました☆
2日目に着てた服はピンクのクマちゃんだったんだよ。
ダブルのお供で安全に旅行いけました♪



v-254yanyanさんへ
yanyanさん、本当に知らないんだねぇ。
「とうほう」じゃなくて「ほうとう」だよ(*≧m≦)=3
可愛いミスで、思わずフフフって微笑んじゃいました♪
機会があったら、是非食べてみてください。
めちゃうまですよぉ。
カフェオレ、何とかリベンジできました。
終わりよければ全てよしかしら。



v-254りこさんへ
クソフト、ちょっダメ?(*^^;A
ほうとうは、田舎料理って感じで冬は最高です!
おなじみなのは煮込んで味噌味にしたものなんですよ。
野菜がいっぱいでとってもおいしいの。
なーんて書きながらもう食べたくなってきました~(≧▽≦)

子供とワンコ、確かにシンクロするかも!不思議よねぇ。
双子に通じるものがあるのかもしれないわね。
りこさんちもやっぱりそう?
少年J、首は雑技団なみのようです。起きてからも全く問題なしでした。



v-254こてこなママさんへ
長い旅行記になっちゃいました(*^-^*)>
読んでくれてたんですね。ありがとうございます♪
そうそう、結構食い倒れてたわ・・・。
おかげでお腹がいまだにパンパン。ダイエットせねば(*^^;A

リンク、もちろんOKですよ。ありがとうございます。
こちらこそこれからもヨロシクでーす。



v-254めみさんへ
めみさんは軽井沢得意じゃないですか♪
私こそめみさんの軽井沢リポート楽しみにしてますよ。
今年是非行ってください(o^-^o)
ほうとう、食べたことない?それはもったいない!
今度山梨方面行ったら、ほうとうは必ず食べてみて。
めちゃめちゃおいしいよぉ。

クソフト、いさぎいいアイデアよね。
私、そういう捨て身なアイデア結構好きなの(*^m^*)
食べればよかったなぁ。



v-254cheeseちゃんへ
そうなの・・・写真大量でさ。
でも、ほとんど整理は終わってるみたい。パパがやったからねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
ハンターチャンス、ヤングな人は知らないの?
そんなに古かったっけ?
あ・・・もしくは関東だけだったのかしら。そういうテレビ番組もあるわよ~。
あの番組好きだったのになぁ。また見たいわ。
残念ながらレストランではハンターチャンスなかったの。
ってか、ある訳ないっつーの(笑)
隣にいたら思いっきりどついてるとこだったわ( ・ノェ・)コショッ

ほうとう、cheeseちゃんも知ってるのね♪おいしいよね~。
また食べたいわぁ。
キャオリン |  2007.05.14(月) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

息子ちゃん・・・豪快な寝方だわね
これは通学・通勤に電車を利用するようになったら
乗り過ごしに注意せねば・・・
旅行報告、とっても楽しかったですぅ
小麦ちゃんもお疲れ様でした~
ネコ娘 |  2007.05.15(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

く・・クソフト~~~(ToT)!?
興味あるような怖いような・・
ハエの絵がなかったらまだいいんだけど(笑)
ハンターチャンスの人、お店やてるんですね~!
知らなかった!
静岡にはタモリのやってるお好み焼き屋さんがあるんですよ~!
すっごくおいしいです☆
私、そのお店行ってタモさんファンになったもん(笑)
なおシステム |  2007.05.15(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

ク・ソフトとっても気になります。
気になるけど・・・
私もたぶん行かないわ~

山梨には大親友が居てるのでみんなで遊びに行きたいな~って思ってるの。
今回の旅行記、是非参考にさせてもらいます♪

キャオリンさんの家から名古屋は日帰りOK距離だよね???
ショコラママ |  2007.05.15(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんも「ほうとう」好きなんですね♪
私も大好き!!
釜揚げ風はまだ未経験なので、かなり食べたい病発症(^^;
家族揃って、いろんな所を見てまわって、充実した旅行になってよかったですね(*^^*)
最後に「まとも」なカフェオーレが飲めたようで・・・(* ̄m ̄) ププッ
ももママ |  2007.05.15(火) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

これだけいっぱい書いてあると旅行するときのいいアドバイスブックになりますよね~☆
来年あたりには軽井沢にお出かけに行きたいとたくらんでいるリエマル家&ぺネ家ですのでぜひ参考にさせていただきますっ☆
ク・ソフト。。。
ホント、人間って悪趣味ね。。。小麦ちゃん!!
ってこんなの食べる人いるのかしら?
理解できないわ。。。
リエマル |  2007.05.15(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254cocoaquaさんへ
ク・ソフト、ほんとは食べたかったのよ。
食べたいというより、見てみたかったって感じかな(笑)
お腹いっぱいで無理だった~(T△T)

あの乳歯入れネットであったんだね。よかったね~。
定形外発想してくれるなんて親切♪
あの大きさで宅配料金はもったいないもんね。
アクアちゃん小麦とお揃いか~(〃▽〃)嬉しいわ。
また可愛い雑貨見つけたらUPするね。



v-254チョビママさんへ
最後まで読んでくれてありがとう!
清里、清々しい高原のイメージからちょっと変わったわね(*^m^*)
ほんとは食べたかったのよ、写真撮る為に(笑)
でも、ほうとうでお腹いっぱいになっちゃたの(*>ω<)o
後はチョビママさんに任せるわ♪
もし清里行った時は、是非ク・ソフトへヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪

少年J、首は無傷でした。 若いからタフなのね、きっと☆



v-254りえちんさんへ
「アタックチャンス」・・・確かに微妙にかぶってるわねぇ(*≧m≦)=3
どちらも同じ放送局の製作じゃない?プロデューサーさんが同じだったりして♪
ク・ソフト、私は実物が見てみたくて買いたかったわ(笑)
怖いもの見たさってやつかしら。でも。お腹いっぱいでやめました。

母の日にメール、お母さんうれしかっただろうね(o^-^o)
そういえば私、先月親孝行したなぁ。それで良しとしようかしら♪



v-254まじゅさんへ
ク・ソフト、もちろんチョコ味もあるって話ですよ。
そんまんまじゃんっ!って感じですよね(*^^;A
諏訪湖、この日はお天気も良くてきれいに見えました。
霧の諏訪湖もいいけど、ほとんど見えないのでは元も子もないもんね。
車のシートはペットドライブBOXという商品名で
ホームセンターとかにもありますよ。
3サイズあって、小麦は真ん中のサイズにしました。
2ワン入ると思うけど、ホームセンターでチェックした方がいいかも♪



v-254こゆきさんへ
うちと逆だ~(*^m^*)
近くに住んでるので、いろいろ気を使うんです(>▽<;;
反対に自分の母は気を使わなくていいので後回しにできるんですよ。
ク・ソフト、実は有名なのかしら。TVでもやったんだ。知らなかった~。
少年Jの首はかなり丈夫らしく、無傷でしたよ♪

車、欲しくなっちゃった?
うちは田舎なので車がないと生活できないの(*^^;A
都内だったら車なくても移動手段はたくさんあるもんね。いいなぁ。



v-254桜餅さんへ
ク・ソフト大反響ですね(*´▽`*)
やっぱり買えばよかったかしら・・・ブログのネタに(笑)

クイズハンター見たことない?解答者がハンマー持ってるやつ。
関東だけの放送だったのかなぁ。ネットで検索したら出てくるかもよ♪
今回は小麦がいるにも関わらず食べまくりの旅でした。
おかげで思い出も体重もいっぱいです~ヽ(T∇T)ノアハハ・・・



v-254ゆりさんへ
旅行の帰りによく見かける風景ですよね。
私は車の中では寝れない人なので、ずっと起きて景色見てました。
初めてにしては楽しめた旅行だったかな。ワンコ連れの旅、最高です!
そうそう、GW近場だけど他にもお出かけしたの。
今月いっぱいGWの話になったりして(*^^;A



v-254ようさんへ
初日はお天気に恵まれなかったけど、後はバッチリなお天気でした。
楽しかったです~(≧▽≦)
小麦さん、体調が良くない時意外は車で吐くことってまずないの。
おかげで助かってます♪
えまりんはゲロンチョさんだったよね?慣れて吐かなくなるといいね。



v-254くりさんへ
3日間移動しまくり食べまくりでした(*^m^*)
小麦さんもいろんな体験が出来て精神的に少しはたくましくなったかな?
なってて欲しいんだけどなぁ。。。
ク・ソフト、ほんとは買いたかったんですよ。
もちろん写真撮る為に(*≧m≦)=3
でも、ほうとう食べたらお腹がいっぱいで、とても買う気になれなかったの。
くりさんが清里にお出かけの際は是非お試しを!(笑)
写真すごい量です。整理はパパがやってくれました♪



v-254しょこははさんへ
母の日忘れてましたか?(^ー^* )近くに入ると忘れちゃうかもしれないですね。
うちは遠くに住んでるから覚えてるのかもしれないです。

ク・ソフト、強烈でしょう。 食べた人いるみたいですよ。
検索したら結構ヒットしましたから♪
味が良くても見た目がアレではなぁ。やっぱ見た目も大切ですよね☆⌒(*^-゚)b
今回は軽井沢→清里という少々ハードなスケジュールだったけど
かえって楽しめたかなって思います。
しょこははさんもいつか2ワン連れて旅行、行って下さいね。



v-254neneさんへ
「参考になった」って言ってもらえると、すごく嬉しいです(*゚v゚*)
Jくんファンですか? 本人照れると思うんで面白いから伝えておきます♪

もう、オバサンだなんてイヤですねぇ。
そんなこと言ったら私だって立派なオバサンですよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
でも、あえてオバサンとは言いませんよぉ。
そう、オバチャンです!(往生際が悪い?笑)
わんだFULL買われたんですか?いつの間に~???(◎◎*)
嬉しいです。ありがと~~♪



v-254mannmarukobusiさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます(*'ー'*)
八ヶ岳倶楽部、私も清里行くまで知りませんでした。
現地で知って急遽行くことにしたんです。
駅周辺はサビレてけど、車で移動してると良さそうなお店が結構ありました。
でも、有名な施設はやっぱり混んでましたよ。
ク・ソフト、話題づくりに是非試したかったんですが
私の胃袋が悲鳴をあげてたのであきらめました(T-T*)
後ほどmannmarukobusiさんのブログにもお邪魔させて下さいね♪



v-254umekotyanさんへ
雑木林が素敵なお店でした。ご家族で経営されてるみたいですね。
林の手入れも行き届いてましたよ。
ほうとう、知らなかったですか?
見た目はきしめんなんだけど、食べるとかなり弾力があります。
私は関東出身なので知ってるのかな。
子供の頃からよく食べた記憶があります(o^-^o)
いつか機会が会ったら軽井沢&清里旅行、行ってみて下さいね。
いいとこですよ~☆



v-254ネコ娘さんへ
あ~!いますよね、通勤電車にこんな人!(*≧m≦)=3
少年J、まさしくそうなりそうな予感です。寝るとなかなか起きないし(笑)
危険な香りがプンプンしてます~。
慌しい旅行だったけど、今となってはいい思い出♪
今度はいつ行けるかなぁ。旅行、すっかりハマリました(o ̄∇ ̄o)



v-254なおシステムさんへ
ク・ソフト、リアルすぎますよね・・・。
ハエの絵入りのスプーンもやり過ぎのような(*^^;A

そうそう、ハンターチャンスの人、最近テレビで見かけないなぁと思っていたら
実は八ヶ岳にいらっしゃったんですね。
すごく繁盛してましたよ。雑木林もしっかり手入れされていたし。
ワンコ連れも多数来てました。
静岡にタモさんのお好み焼きですか?初耳です!!(◎◎*)
是非食べてみたいわぁ。



v-254ショコラママさんへ
ク・ソフト、ショコラママさんでさえ気になるのね(*^m^*)
ショコラママさんがク・ソフト手にしてるとこなんて全く想像つかないよ(笑)
私だったら思いっきり想像つくけどね・・・。

大親友の方、山梨在住なんだ~。いいとこだよね。
私も元々関東なので、日帰り旅行は富士の辺りによく行きました。
清里だとちょっと長野よりかな?是非行ってみてね。

名古屋、日帰りで余裕の距離だよ♪もしかして何か計画中?(*゚v゚*)



v-254ももママさんへ
ももママさんもほうとう知ってる?おいしいよねぇ。
自分ち用に2袋買ってきちゃった♪
釜揚げの存在は私も知らなかったの。これもまたおいしかったよぉ。
家族そろって食べまくりの旅だったけど、いい思い出になったわ。
まともなカフェオレも、飲めて良かった~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



v-254リエマルさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!軽井沢行くかもしれないの?
初日が天気悪かったから、あまり軽井沢の情報ないかもしれないけど
よかったら参考にしてね。
本当は秋にまた行きたいけど、ちょっとお金使いすぎかなぁ。
行くとしたらうちも来年かも(T-T*)
ク・ソフト、かなり悪趣味でしょ~。でも私、ちょっと見てみたかったの。
怖いもの見たさってやつね(⌒∇⌒*)ゞ
キャオリン |  2007.05.15(火) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

参考にさせていただきます☆
って行ける日がくるといいけれど・・・。
少年Jさん ぐっすりですね(笑)
ほんとムチウチになりそう。
そっか。あの方ってハンターチャンスしてた方だったんですね。
フルーツティー飲みたいなぁ☆
みもざ |  2007.05.20(日) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
