--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

5月15日(火) 祝☆10ヶ月

本当なら今日はG.W後半のお話にするはずだったんですが・・・
急遽、変更です

だって、今日で小麦さん生後10ヶ月になったんだもん


10ヶ月5-15


あと2ヶ月でお誕生日
どんなお祝いにしようかなぁ。←気が早い?


続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





【More・・・】




それでは恒例の身体測定です。

身体測定なの5-15


9ヶ月の身体測定と比較してみます

■体重 3.05kg(-50g)
■体長  33cm(変化なし)
■胸囲  32cm(変化なし)
■首周  20cm(変化なし)

体重が減ってるけど50gなので、ご飯食べた後とかの違いかな。
9ヶ月の身体測定から変わってないと思って、いいと思います。
体重は3kgほどでおさまったみたい

でもこの前、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬もらいに行った時
先生から「この子3kgあるなら上等だよ。もっと少ないと思った」
って言われたの。
「体重少ないのかな」って思ってたから、ちょっと安心
適正体重って、自分ではわかんないから不安なんです。


それから以前から気になってる、小麦さんのチュッチュ&モミモミ。
先日撮影したので、是非ご覧下さいませ。
(テレビの音が大きいのでボリュームに注意して下さい)




ね?ほんとにチュッチュ&モミモミしてるでしょ
おサルくわえてる姿は何とも笑えるんだけど
本犬はいたって真剣なの

やっぱり赤ちゃん返りなのかしら・・・。

謎です5-15


そっかぁ、小麦にもわかんないのね
大きくなってからやり始めるってのが不思議なんだよなぁ。


小麦がうちに来た時は、こんなだったけど・・・

3ヶ月の小麦5-15


この頃は全然そんなことしなかったもんねぇ。
それにしても・・・この頃は可愛かったなぁ
小麦さん、今より生意気じゃなかったし
ワル知恵も、ついてなかったもんね~。


あ・・・もしかして、怒った?


今だって5-15


と、小麦さんをわざと怒らせて遊ぶ、意地悪キャオリンなのでした




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
小麦さん10ヶ月の記念に、応援クリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:06  |  成長記録・病院・病気  |  CM(51)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃはっ
小麦ちゃん今でもほんっとカワイイよぉ~
ふみふみチュッチュと似たようなこと、
ダウもやってるわー
ダウの場合、そのまま寝てるけど(笑
寝る前の儀式になってるよ
必ず、自分のベット相手に、銜えてマウンティングして、ふみふみして・・・って感じ
なんなんだろうねぇ~これ
まぁおもしろいから放っておいてるけどねぇ

小麦ちゃんの場合、なんかリズム取ってるみたいじゃん(笑
カワイイよ
まだ10ヶ月だったんだねぇ~
なんかほんっともっとずっと一緒にいる気がするよ~
cheese |  2007.05.15(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

e-405小麦ちゃん10ヶ月おめでとうe-405
体重3キロかぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
空は8キロだから、半分の体重もないんですねぇ。
軽いんだろうなぁღღღ(♡´∀`)
ずっと抱っこしてても手が痛くならなさそうですね(* ^ー゚)

ところで小麦ちゃんのチュッチュ&モミモミ。
以前にも書いたことがあるんですが、
テレビでムツゴロウさんが同じような状態の
ワンコを(ミニチュアダックスでした)見て、
「赤ちゃんがえり」をしていると言ってました。
そこのお宅には小さいお子さんがいなかったので、
ワンちゃんを赤ちゃんのように扱ってたようです。
やっぱりそのワンコ(男の子でした)も
毛布をモミモミ&チュパチュパしてましたよv-398
他に何も支障がなければ、
とっても可愛いのでこのままでも良いんじゃないかしら?v-410
パピーの頃も、
今もとっても可愛いよぉv-345
小麦ちゃん!!v-413
りこ |  2007.05.15(火) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとう~♪
体長33cmなんですね。ビオも今日計ったら32cmだったの。
でも胴囲は、まだ27cmでガリコです。
体重増やすために今フード増量してるんだけどなかなか増えないのよね。

でっ!チュッチュ&モミモミ可愛いぃぃ♪
足踏みしてるのがなんともいえません(*≧m≦*)プププw
ヒカル |  2007.05.15(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛い~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)
チュッチュモミモミ本当に赤ちゃんがお母さんのMilk飲む
時そのままですねぇ...手で押すあたりとかヽ(=´▽`=)ノ
3ヶ月の時も怒った顔も小麦ちゃん可愛い♪
yui |  2007.05.15(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとうv-343

大きさ的にはmochiと同じくらいかしら?
mochi、一応ミニチュアなんだけどね(笑)。

小麦ちゃんのチュッチュ&モミモミ、可愛い♪
よいしょ!よいしょ!ってやってるみたいだよ~。
でも、どうしてお手手が動くのかなぁ~。
不思議だな~┐(゚⊇゚)┌...why?
さく・もちは寝ている時に、お口を「ちゅぱちゅぱ」することも・・。
まるで、ママのおっぱいを飲んでるみたいです(笑)♪
桜餅 |  2007.05.15(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

Felicitation(おめでとう)小麦ちゃん!

チュッチュ&モミモミとぉ~っても可愛い。家の3匹はこんな行動見せたことないです。家で子供達を取り上げたとき、何匹かの子はお乳を飲むときモミモミしてました。子供に戻りたいのは人間もワンコも同じですね~。
赤ちゃん時代も今も小麦ちゃんはとっても可愛いですよ~。
みもも |  2007.05.15(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとう *^^*
今も昔も変わらずカワイイですよ♪

うちのコはひと足先に1歳になりました~。
よく聞く「赤ちゃんがえり」、うちのコは未だ見たことありませんねぇ…
あぐあぐチュッチュなんて可愛らしいレベルではなく、がっちゅがっちゅ噛みちぎるまでやりますから(爆)
月見 |  2007.05.15(火) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとう~
チュッチュとモミモミ、ほたるがしてるのは見たことないです。
最近のほたるは手をなめるのがブームらしいですが(笑)
何の行動なんでしょうかね~?不思議です。
子犬の頃の小麦ちゃん可愛いe-266
大きくなっても可愛いけどパピーちゃんの頃の可愛さはたまらないですね。
さゆ |  2007.05.15(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

動いてる小麦ちゃんもかわい~な~v-345
ほんとにチュッチュモミモミしてるみたいだね。
もう10ヶ月だね!またアクアの10ヶ月も忘れるとこだったわi-229
アクアも先日フィラリアのお薬貰いに行って体重測った時、3.05キロだったよ~
ほとんど同じ体型だけど、アクアは毛が多いから胴回りが34くらいあるよ~
カニンヘンていつまでたってもちっちゃいから、まだ仔犬みたいでかわいいよね~
cocoaqua |  2007.05.15(火) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん♪もう10ヶ月なのね~♪
体重も完全に止まったみたいねっ☆
ぷりんの半分以下です・・・
ちなみにウチの子の背丈は小麦ちゃんより
10cmも長~いわよ(ーー;)
実はね・・・45cm疑惑が出てるの・・・。
恐ろしく長いでしょ?
ちなみにりりあは20cmだよ~!

チュッチュ&モミモミは何なんだろうね~?
まだ目も開かない仔犬ちゃんが
ママのおっぱいをお手々でモミモミして
ミルクを飲んでるみたいだけど・・・
赤ちゃん返りなのかな~?
kao |  2007.05.15(火) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとぉ~~~!!
成長は、ほぼとまったみたいね。
ホント適正体重ってよくわからないよね…。
小麦ちゃんのチュッチュ&モミモミ、ホントに可愛いね~。
1日何回もしてるの?見ていてあきないわ…
だって、可愛すぎるんだも~ん。
sakiは今のところそういうのはないかなぁ・・・
これから出てくるのかな?!
sakiママ |  2007.05.15(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとう~v-315
小麦ちゃん、今でも十分かわいいですよ~v-290

それにしても、チュッチュ&モミモミかわいいですね~。
本当にオッパイ飲んでいるみたい( ´艸`)
みかんは、こんなかわいい行動したことないです( ̄▽ ̄;)
こゆき |  2007.05.15(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10か月おめでとう!
まだまだパピーちゃんみたいなお顔、って思っていたけれど、実際にパピーのころと比べるとやっぱり大人になってるんですね。
大人になってもかわいいわよ、小麦ちゃんは♪

それにしても、チュッチュ&モミモミは笑える~!
手つき(足つきかな?)がいいから、もしかしたらカリスマ指圧師になれるんじゃない?(爆)
yukiko |  2007.05.15(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

あらら!!ついこの間9ヶ月だったのに。
1ヶ月って早いですね~☆
10ヶ月おめでとうございます!!
よその子の成長って早く感じるわぁ(@Д@;
・・・まるで孫の話をするおばあちゃんのセリフみたい(*≧m≦*)ププッ

チュッチュ&モミモミはモズクさんが今でもやりますよ!!
寝るときに必ず、私の肩にしがみついて・・・
赤ちゃんがおっぱい飲むみたいな感じで。
実家のモモコさんも寝るときにベットをモミモミしてます。
あれは何でしょうね??

3ヶ月の小麦ちゃん、幼~~い♪
小麦ちゃんは童顔と思ってたけど
立派なレディーに成長してるんですね( *´艸`)ウフフ
また楽しみが増えたわ♪
かうがーる |  2007.05.15(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

かわい~!!小麦ちゃんのモミモミ(´∀`)
どんな意味があるんだろう??
お洗濯してるみたい(^m^*)
コテツはこの行動しないなぁ・・
そして10ヶ月おめでとー(*・∀・)从(・∀・*)
もうじきお誕生日なんですね☆
赤ちゃん時もかわいいけど、今もとーってもかわいいよ~(≧∇≦)
なおシステム |  2007.05.15(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとうございます。
チュチュモミモミ可愛いですね:)
おもちゃが大きくって小麦ちゃんが、おもちゃに遊ばれているって感じです。
そして、もう蚊が飛んでいますね。
わたしも、フェラリアの薬、用意しないとね。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.05.15(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとうございますv-82

チュチュ&モミモミ、超カワイイッ!と思わず笑顔になりました。

ウチのリンクもそろそろ10ヶ月です。忘れないようにしなきゃと携帯に登録しました。

これからも超ラブリーな小麦ちゃんでいてね。
きょろ |  2007.05.15(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

10ヶ月(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆
小麦ちゃんのちゅっちゅめっちゃかわいい~^^*
小麦ちゃん、3ヶ月の頃からお目目がクリクリ
だったんですね( ´艸`)ムププ
小麦ちゃんって見事にカニヘンですね^^
うちは裏切られましたTTwww
カニヘンにしてはちょっと大きいし、
ミニチュアにしてはちょっと小さい・・・
中途半端ですwwwww

↓クソフトクリームwww
あたしがその場にいたら絶対食べてましたwwww
Jくんと小麦ちゃんの寝んねかわいい( ´艸`)ムププ
そしてそして!
Jくんのうなじに|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑wwwww
ぴなちょこ |  2007.05.15(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとう♪
ルナは3.6㎏で落ち着きました。
サイズは24-34-33で、長さだけ小麦ちゃんと一緒ですね。
アッシュはうちに来た時から1歳7ヶ月になった今もモミモミチュッチュッしていますv-422
眠い時にやっているのでそのまま寝てしまいます。
気持ち良さそうで可愛いからいつもそばで見ちゃいます♪
Lunash |  2007.05.15(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでと~♪

ちゅっちゅはみはみさつきとおろそいだぁヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
小麦ちゃんもやってる動画を見て、ほんわかしましたv-10
このしぐさ赤ちゃんまるだしですよねぇv-8
小麦ちゃんかわいぃなv-238
めいまま |  2007.05.16(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

もう10か月、もうすぐ1歳早いですね。
耳の飾り毛も伸びて、ますます素敵になりましたね!
小麦ちゃんの大きさを見て一つ思ったことが・・・
ポッキーと4cmしか変わらない(>.<)
前から思ってはいたけど、やっぱりポッキーは寸胴です(ーー;)

チュッチュ&モミモミ、かわいいですね。
なんか、お母さんのおっぱいを飲んでるみたい❤
pockyruri |  2007.05.16(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとう!!!
うちもそうだけど、アッ!という間に10ヶ月が
来たって感じでは?
この調子だと1歳なんてホント直ぐですよね☆
それにしてもチュッチュ&モミモミ可愛いですね~
これはどんな時にするんですか?
うちはこんなカワイイ行動一度も見た事ありません(T_T)
こんなに可愛いならいつまでもやってて欲しいですよ!
ばぶ |  2007.05.16(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとうv-10
これからも可愛いレディでいてね☆

やっぱり小さいにゃ~v-10
動画が見たいのですが、どこにあるのか
わかりませんi-240
実莉 |  2007.05.16(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとー♪
きっとあっと言う間に1歳のお誕生日が来そうだね。
チュッチュとモミモミ、なんかとってもリズミカルでかわいいわ~♪
安心するんじゃないかな。
人間だって、指吸ってると安心するとかありますものね。
この動き、ナマで見たいわぁ~☆
早くも小麦ちゃんに再会したくなってしまったらりぶーですぅ♪
え?もうイヤでしゅって・・・?そんなこと言わないでぇ~っ。。。
らり |  2007.05.16(水) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

☆10ヶ月おめでとう☆
もうすぐ誕生日だね♪初めての誕生日どんな風に過ごすのか私も楽しみです(^_^)
こむぎちゃんのチュッチュかわいい~!!
赤ちゃん返りかなぁ。でもチュッチュしながらモミモミするのはママのオッパイを飲む時の行動だし・・
謎~ でもかわいいからOK☆笑
りえちん |  2007.05.16(水) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでとう♪♪
もうすっかりレディのお顔だね~(*^_^*)
・・・・・と思ったら、あれぇ?チュッチュモミモミしてるぅ( *´艸`)♪
理由はなんなんでしょうねー?
弟や妹が出来るとする子もいるらしいけど
小麦ちゃん一人っ子だし・・・・・謎ですねぇ!
でも可愛いから、もっともっとやって見せてね~小麦ちゃんヽ(≧∀≦)ノ
しょこはは |  2007.05.16(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとう!
まだ10ケ月なのですね~
もっとずっと前から知っているような
気がします。ブログって不思議ですよね。
きっとばったりどこかであっても、
初めて会った気がしないのでしょうね~
小麦ちゃん!元気に育ってえらいねー!
1歳のお誕生日、楽しみですね(^^)v


くり |  2007.05.16(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ☆モエ&アメリ☆ママです!
小麦ちゃん10ヶ月オメデトウ♪
成長が楽しいですよね~。実はうちのモエはミニチュア登録だけど、サイズがカニンヘンなので小麦ちゃんくらいの大きさなんです♪
これからもどうぞよろしくねっ小麦ちゃん!

あと、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?よろしくお願いします。
☆モエ&アメリ☆ママ |  2007.05.16(水) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでと~v-238
成長は、ほぼとまったみたいですね。
まっまずい--;
く~はまだ6ヶ月なのに小麦ちゃんのサイズと
あまりかわらないじゃな~い!!
まっ元気に育ってくれればいいか・・・^^
チュチュモミモミかわいいな~
うちはいつの間にかしなくなりました。
あの時動画を撮っておいて良かった♪



く~mama |  2007.05.16(水) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

わんちゃんのもみもみは 初めて見ました!!
ニャンコはわりとするよね!
実花は子猫のときしてたし 育は1歳くらいからするようになりましたよ!
よう |  2007.05.16(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

今だって可愛いですよ♪
これは人間でいうおしゃぶりと同じで
早い時期にお母さんと離れた仔がよくやりますよね
きっと、何か寂しかったときに思い出したようにやって
癖になっちゃったのかもしれませんね
ある日突然やらなくなるときがきますので
気にしないでもいいですよ~
でもそんな小麦ちゃんが可愛いんだけど~
ネコ娘 |  2007.05.16(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*´∀`*)ゞ
10ヵ月.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ということは、うちの元太ももうすぐ10ヵ月だな(ー) フフ
もみもみ&ちゅっちゅ、可愛いねぇ♪
うちなんて…堀り掘りガツガツだよフゥ(o´Å`)=з
男なんてそんなもんさっ。。。

小麦ちゃん、しっかりレディの顔になったじゃない♪
可愛いのはかわりないけどねっ(〃▼〃)♪
ちなみに、うちの元太、体重が4.4kgになりました(´∀`;A
こりんと0.3gしか変わらないんだよぉ!!
めめた |  2007.05.16(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

小さい天使ちゃん♪

小麦ちゃん10ヶ月おめでとうv-10
あっという間?に成長したね☆
それにしても、体重3.05は少ないですね。
いいな~☆ エリックも多分3kgだいです。

キャオリンさん小麦ちゃん怒らせたらだめだよ
今でも、とっても可愛いよ~v-20
これからも仲良くしてあげて下さいね☆

チュッチュかわいい~☆
エリックもベッドにしてまーすv-238
何でだろうね????

リンクいいですか??
是非お願いします☆
あい |  2007.05.16(水) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでと~~♪
と言うことはクーさんもあと2ヶ月で5歳だ~!
お誕生日プレゼント、今から考えてワクワクしちゃいますよね♪
キャオリンさんは小麦ちゃんに何をあげるのかな?(*ノ∇)ゝ

実は、クーさんもカミカミモミモミするんですよ~
もうおっさんなのに(*≧m≦)ププッ
主に私の毛布が標的になってますi-229
ヨダレでベタベタなんですよ~i-6

そそ、例の件もう少しお待ちくださいね~
お返事待ちなのですi-190
サチコ |  2007.05.16(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもおめでとう~シンバの1ヶ月お姉さんだよね・・・
シンバは、まだ大きくなるし・・・
もみもミ・・かわいい~(^>^)
あかちゃん返りしてますな~
シンバの測定いまからUPだわ~
リロノシッポ |  2007.05.16(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとうございます☆★
3ヶ月の小麦ちゃん、とってもキュートww
あ、もちろん今もです♪

チュッチュ&モミモミ可愛いですね♪
けんもまだ時々毛布でやってますよ~(^^)
眠いときが多いかな?落ち着くのかもしれませんね。
 ポチ★
るー |  2007.05.16(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

10ヶ月になったのね♪
月日が経つのは、なんて早いのだろう・・・。
チュッチュ&モミモミ、とっても可愛い♪
足踏みしてるのがなんともいえませんね(*≧m≦*)wプププ
うちのはこんなカワイイ仕草をしてくれないので、見とれちゃいました(^^)v

ももママ |  2007.05.16(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254cheeseちゃんへ
ダウちんもやるって言ってたねぇ。
やり方はその子によって違うんだろうけど
うちはなぜかあのおサルじゃないとダメなの。
そのまま寝ちゃうってことはないなぁ。
ある程度やって満足すると、また遊びだしたりって感じかな。
うちも見てて可愛いから、とりあえずやらせてるわ(o^-^o)
あの踏み踏みがたまんないわよねぇ。確かにリズミカルだし♪

小さい頃から見てるから、cheeseちゃんも孫を見てる気分かしら(笑)
私もずっと一緒にいるような気がしちゃう(^ー^* )




v-254りこさんへ
お祝いコメありがとう!空くんと並んだら親子に見えるかしら。
私は肩こり症なので、小麦でさえ肩こっちゃうの。
間違いなく運動不足も原因だと思う今日この頃です・・・。

前にも書いてくれたね♪ムツゴロウさんのお話。
貴重なお話、ありがと~(*'ー'*)
他にも「ヒート前にやる子がいる」ってお話も別の肩から出てました。
ほんとにどれが小麦に当てはまるのか、知りたいところです。
やってること自体は見てて可愛いから、全然かまわないんだけどね(⌒∇⌒*)ゞ



v-254ヒカルさんへ
お祝いコメありがとう☆
ビオちゃん32cmなんだ~。小麦さん、短いのかしら・・・。
私の測り方がアバウトだって話もありますが(*^^;A
けど胸囲は27cmなのね。小麦は30cm超えちゃってますよ~。
ま、元気ならそれで良しなんですけどね。
体重って、ほんと難しいと思います。ビオちゃん、健康で元気に育って欲しいな。

チュッチュ&モミモミ、笑っちゃうでしょ~。
毎日欠かさずやってるよ(*^m^*)



v-254yuiさんへ
やっぱり赤ちゃんがおっぱい飲む姿そのものなんだ。
赤ちゃん返りですかねぇ。
見てて可愛いし癒されるから、特に困ったりはしないんだけど
何でやるのか不思議でしょうがなくて。
何歳までやり続けるのか、見届けようと思います(≧▽≦)
おばーちゃんになっても、やってたりして~(笑)



v-254桜餅さんへ
お祝いコメありがと~♪
mochiちゃんと同じ位なんだ~。カニンヘンサイズなのね☆

あの足踏み、とっても軽やかでしょ。
おサル吸いながらやって重たくないのかしら・・・。
今回はベッドだけど私のお腹の上でやることもあるんです。
結構な力で踏み踏みするので、痛いんですよ(>▽<;;
桜餅さんちの2ワンはお口でチュパチュパなのね。
できれば踏み踏みもつけて欲しいなぁ(o^-^o)



v-254みももさんへ
お祝いコメありがとう(*´▽`*)
チュッチュ&モミモミ、笑えるでしょ♪
 赤ちゃんがおっぱい飲む時と同じですよね。
見てて飽きないのでこのままやり続けて欲しいな。



v-254月見さんへ
お久しぶりです!お祝いコメありがとう☆
赤ちゃん返り、月見さんちはないですか?
チュッチュの姿を見てるとこっちまでポワーンとした気持ちになります♪
月見さんちは噛み千切るまでやるのね(*^^;A
うちも普段はそうなのよ(笑)



v-254さゆさんへ
お祝いコメありがと~(*゚v゚*)
ほたちゃん、手なめるのがブームなんだ。
そういえばブログのお友達で「愛犬が手をなめ過ぎて困ってる」
っていう人が、いたような気がするなぁ・・・。
毛が抜けるとか、爪をかじるとかじゃなければ大丈夫なのかしら。
パピー小麦、私も久々に見て懐かしくなっちゃった。
あの頃はかわいかった~(笑)



v-254cocoaquaさんへ
ほんとにチュッチュ&モミモミしてるのよぉ。
それもかなりリズミカル(*^m^*) 見てて飽きないの♪
アクアちゃんのこと忘れそうだった?カレンダーに丸つけないと(笑)
体重、小麦さんと同じなのね。
毛は足と胸とシッポが、かすかに伸びてきた気がするわ。
アクアちゃんには追いつきそうにありません(T-T*)
ほんと、いつまでたっても子犬みたい。ついつい赤ちゃん扱いしちゃうよ~(*>ω<)o



v-254kaoさんへ
もう10ヶ月だよぉ。毎月「もう??」って驚いてます(笑)
体重もね、すっかり落ち着きました。
うちの子ってぷりんくん?45cmか~。いいじゃない♪
りりあちゃんを守る、たくましいお兄さんらしくって(o^-^o)
りりあちゃんは20cm?小さくて可愛い~☆

チュッチュ&モミモミ、おもしろいでしょ?
そうそう、赤ちゃんがおっぱい飲んでるときと同じなの。
やっぱり赤ちゃん返りっぽいね。私が赤ちゃん扱いするからかも(*^^;A



v-254sakiママさんへ
お祝いコメありがとう(*⌒▽⌒*)ノ
成長止まったみたいなんだけど、体重が心配だったの。
小さい頃に比べるとムチムチ感がなくなってるでしょ。
もしかして痩せすぎなのかな?って思ってたんだ~。
散歩とか歩く距離も伸びてきてるから、引き締まってきたってことかな。

チュッチュ、笑えるでしょ?一日に何度かやるのよ。夜が多いかなぁ。
うちは8か月位からやるようになったよ。
sakiちゃんがやるようになったら、ほんとに赤ちゃんみたいで
めちゃめちゃ可愛いんだろうなぁ(〃▽〃)



v-254こゆきさんへ
お祝いコメありがと~(^ー^* )
あの姿、まさにオッパイ飲んでる姿でしょ。
みかんちゃんはやらないのね。
見てて飽きないよ~♪
赤ちゃん産まれたら、みかんちゃんも赤ちゃん返りするかもねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



v-254yukikoさんへ
プチお久です♪お祝いコメありがと~☆
私も毎日見てるから感じなかったけど、改めてパピー時代の写真みると
「成長したんだな~」って実感します。
大人になっても可愛いかしら。ありがとうyukikoさん(*'ー'*)

チュッチュ&モミモミ、笑えるでしょ。
そうそう、手つき結構いいのよ。今度指圧してもらおうかしら♪



v-254かうがーるさんへ
またまたあっという間にひと月経っちゃいました。早いよね。
お祝いコメありがとう。
よその子の成長って人間もワンコも早いよね。
確かに親戚のおばちゃんみたいなセリフだぁ(笑)

モズクさん、チュッチュ&モミモミするんだ。
実はうちに前いたネコさんもやってたの。
前のネコさんが虹の橋からやらせてるのかしら。
だったら嬉しいんだけどな(o^-^o)



v-254なおシステムさんへ
ほんとだ、もみ洗いしてるみたい(*≧m≦)=3
コテツくんはしないですか~。是非見てみたかったなぁ。
お祝いコメ、ありがとうです♪
もうすぐ1歳です。大人になってしまうんですよね。
ちょっと寂しい気もします。
今もかわいいですか?ありがと~(≧▽≦)



v-254umekotyanさんへ
お祝いコメありがとう(。・_・。)
おサルが大きすぎるんだけど、あれじゃないとダメなんですよ。
どんな基準なのかは全く謎です(笑)
もう蚊出てるんですね。
先月末からお薬のみ始めたの。気温高いですもんね。



v-254きょろさんへ
お祝いコメありがとう☆
チュッチュ&モミモミで笑顔になってくれたなんて、私も嬉しいわ♪
リンクちゃんも、もうすぐ10ヶ月なんですね。
しっかり覚えておかないと(*^-゚)b
1歳のお誕生日、お互い楽しみですね。



v-254ぴなちょこさんへ
お祝いコメありがと~☆
お目目クリクリだなんて、ありがとう。
実際はそんなにクリクリでもないのよ(>▽<;;
タレ目だけどね(笑)
なっちゃん、中途半端?そんなことない(*>ω<)o
立派にカニンヘンだよ~。

ク・ソフト、ぴなちょこさんなら食べるよね(*≧m≦)=3
私もね食べたかったのよ。ほうとうでお腹いっぱいになっちゃったの。
少年Jのうなじに目をつけるとは!さすが見るところ違うね~♪



v-254Lunashさんへ
お祝いコメありがとです~☆^(o≧▽゚)o
ルナちゃん3.6kgで落ち着いたのね。
小麦とサイズほとんど同じだね♪

モミモミ、男の子の方がやる子多いのかな。
眠いときにやるんだ?うちは夜、ご飯食べたあとが多いかも。
可愛くて見とれちゃうよね。わかります(o^-^o)



v-254めいままさんへ
お祝いコメありがとぉ(*⌒ー⌒*)
さつきちゃんも同じようにやるんだ?女の子の仲間がいて嬉しいわ~。
あの姿、赤ちゃんみたいで可愛いよね。
見てて飽きなくって♪
いつかやらなくなるかもしれないから、今のうちにいっぱい見とかなくっちゃ。



v-254pockyruriさんへ
耳の飾り毛だけは立派に伸びてきたけど他はサッパリです(*´ο`*)=3
しいて言えばシッポも少~しフサフサになってきたかな。
長さ、ポッキーくんと4cmしか変わらない?
ポッキーくん小さいんだね~(*゚v゚*)
寸胴って・・・そうなの??(笑)
チュッチュは不思議だけど、可愛いので気にせずやらせておこうと思います。
いつかやらなくなるかもしれないしね。



v-254ばぶさんへ
お祝いコメありがと~♪
10ヶ月、あっという間でしたよぉ。(毎月言ってるけど笑)
お誕生日もすぐなんでしょうね。
ケーキオーダーしなくっちゃ(o^-^o)

チュッチュは夜、ご飯食べた後によくやるけど、昼間も時々やってるの。
私がゴロゴロしてるとお腹の上に乗って、やってる時もあります。
見てて飽きないですよ~。なかなか可愛いものです♪



v-254実莉さんへ
お祝いコメありがとう(≧▽≦)
可愛いレディ・・・小麦さんには難しいかも(笑)

動画のフレーム、見えないですか?なんでだろ~( ▽|||)
う~ん、困った。
他にも見えない人いるのかな??



v-254らりさんへ
お祝いコメありがと~(^ー^* )
10ヶ月まで超特急で来ましたから、この後もきっとマッハなんでしょうねぇ。
どうしようかと考えてるけど、きっと普通のお誕生日を迎えるんだろうな。
特別なことをするのって、難しいです(*^^;A
チュッチュ&モミモミ、リズミカルですよね。
短い足でがんばって踏んでるとこが可愛いんです~。
やっぱり安心するからやるんでしょうか。
これ、ナマで見たいですか?
じゃ今度、隣の部屋からコッソリ覗いててもらおうかしら♪




v-254りえちんさんへ
お祝いコメありがとぉ☆^(o≧▽゚)o
初めての誕生日何しようか考えてるんだけど
結局、普通にケーキ食べてプレゼントあげて終わってしまいそう。
いいアイデアって浮かばないですねぇ。

チュッチュ、こむぎちゃんはやらないか~。
間違いなくおっぱい飲む格好よね。可愛いからOKかしら♪



v-254しょこははさんへ
お祝いコメありがとう♪
パピー時代を改めて見ると成長を感じます。
でもねぇ、精神的にはまだまだなのね(*^^;A
なんてたってチュッチュ&モミモミですから・・・。
ラルフくんはやらない?
可愛いからいつまでもやっててくれていいんだけど、ちょっと不思議よね。
大人になりたくないのかしら(笑)
キャオリン |  2007.05.16(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

10カ月オメデトウ~
本当に早いよね??
ショコラもなんだけど・・・
小麦ちゃんもまだまだパピーのような気がしてしまう。
チュッチュ&モミモミ、可愛い!!!
動画何回も見ちゃった。
ショコラはやってるところ見たことないな~
ショコラ、かなりの甘えん坊さんだと思うんだけど・・・
小麦ちゃんの方が甘えん坊さんなのかな??

名古屋迄なら私も日帰りで行けるのでキャオリンさんと逢えたらな~って思って聞いてみたの♪

ショコラママ |  2007.05.17(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月記念日おめでと~v-254
なんか、ブログでずっと見てるから、もうちょっと大きいのかと思ってた(^^;)
そっか~、まだ1歳の誕生日もまだだったんだもんね。
今から誕生日の計画を立ててたら、ホントすごいものになりそうe-343
で、「チュッチュ&モミモミ」?
うちは2ワンとも全然しないから、こういうの初めて見た~。
甘えたさんだからなのかな?
ってことは、うちの2ワンは全然甘えたさんじゃないってことだ…v-12
京 |  2007.05.17(木) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

またしてもご無沙汰になってしまいごめんなさい(泣)今日は軽井沢旅行記まとめて拝見させてもらいました♪帰りの車内は小麦ちゃんも少年Jくんも爆睡だったみたいだけど、皆で楽しい旅行できて良かったですね(*^^)v
そして、小麦ちゃん10ヶ月おめでとう(/^o^)/ワァァァァィ♪お誕生日まで後少しですね♪ チュッチュ&モミモミ、動画で見るとわかりやすくて、小麦ちゃん超可愛いv-10お手手がなんとも言えない(≧∀≦)e-266やっぱ赤ちゃんがえりっぽく見えるなぁ!
YOU |  2007.05.17(木) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとうv-344
とうとう、後2ヶ月で1歳ですねぇ♪
今でも充分かわいいよぉ!!
チュッチュ&モミモミかわいいv-410
アリスは、しないなぁ・・・。
やっぱり、小麦ちゃんかわいいv-346

軽井沢旅行、楽しそうですね!
私もどこか空気の良いところに、アリスと出かけたいなぁ♪
アリスママ |  2007.05.17(木) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん 10ヶ月おめでとうです^^

お誕生日 待ち遠しいですよね♪

モミモミチュッチュ でら 可愛い~♪

やっぱり 赤ちゃんの時のなごりなのかしら?

小麦ちゃん 小さい頃から しっかりした美人顔さん

なんですね! うちときたら。。。トホホ。。

まじゅ |  2007.05.17(木) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、10ヶ月おめでとう~♪
アハハ、母の日、ご自分のお母様は後回しですか~?
でももう、贈ったかな~?
CHIEさんのSHOPのお洋服、オソロイですか~?嬉しい♪小麦ちゃん、似合うでしょうね~(#^.^#)
最近、新作UPのSHOPさん、多いですよね~
昨日もメリサザに2種類計4枚、ネットでポチっとしちゃいました~(^_^.)お財布の紐、締めないとですぅ~
nao |  2007.05.17(木) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん10ヶ月おめでと~(^▽^*)
3キロか~小麦ちゃんチョビの半分しかないんだね~!
2ヵ月後の誕生日・・どんなお祝いしてもらえるのかな?
小麦ちゃん、楽しみだね~!
モミモミ&チュッチュ可愛い♪
チョビはやらなかったな~。
やはり赤ちゃんの時の名残なのかな~?
チョビママ |  2007.05.17(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

ノッチ

もう10ヶ月かぁー

ポっちゃんももうすぐ10ヶ月ってことだわ(^^*)

早いねー
そしてチビ小麦ちゃん、可愛いのだー(≧∇≦)

ちゅっちゅもみもみ、ママのおっぱいかなぁ?
可愛いすぎて 何度も再生しちゃったよww
ノッチ |  2007.05.17(木) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254くりさんへ
お祝いコメありがとです(*゚v゚*)
まだ10ヶ月、私から見るともう10ヶ月かなぁ。
人間と同じで、よそんちの子は成長が早く感じるものですよね。
くり家のみなさんとバッタリ・・・岐阜ではありえないと思うけど
そんなことがほんとにあったら、飛び上がっちゃいますよぉ(≧▽≦)
お誕生日、どんなケーキがいいかなぁ。今から楽しみです♪



v-254☆モエ&アメリ☆ママさんへ
お祝いコメありがとうです♪
モエちゃんはカニンヘンサイズなんですね。お洋服、苦労しないですか?
既製品だとまず合わないですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^ー^* )

リンクフリーなので、もちろんOKですよ☆
ありがとうございます!



v-254く~mamaさんへ
お祝いコメありがと☆^(o≧▽゚)o
成長、どうやら落ち着いたみたいです。
く~たん、小麦とサイズ変わらない?
うちも6ヶ月からほとんど変わってないですよ。
もしかしたらく~たんも、そのまま成長が緩やかになるかもしれないですよ。
元気に育つ!うんうん、それが一番だよね(*^-゚)b

チュッチュ、く~たんもしてたんだ?
自然とやらなくなっていくものなのね。そう考えるとちょっと寂しいなぁ。



v-254ようさんへ
ワンコのモミモミ初めて見た?実は私も小麦が初めて♪
ネコはやるよね~。うちにいたネコも毛布でよくやってたよ。
チュッチュは微笑ましいから、見てて飽きないわ(*゚v゚*)



v-254ネコ娘さんへ
今も可愛いですか?ありがとうです(o^-^o)
これは「おしゃぶり」なんですか??そう言われると何だか納得です。
ブリーダーさんのとこからは生後約2ヶ月で来たんですが
小麦にはちょっと早かったのかなぁ。
ある日突然やらなくなる日がくるんですか。
動画、撮っておいてよかった(笑)
気にしなくていいなら、私も安心です。
これからは思う存分この姿を眺めようと思います(*^m^*)



v-254めめたさんへ
お久しぶりです!お祝いコメありがとう☆
元太くんももうすぐかぁ。ワンコの成長は早いよね。
モミモミ、元太くんやらない?掘り掘りはうちもやるよ~。

元太くん体重4.4kgになったんだ♪大きくなったね(^ー^* )
男の子だから、もう少し大きくなるかな?



v-254あいさんへ
お祝いコメありがとうです♪
ほんと、あっという間に10ヶ月になってました。
エリックちゃんも3kg台なのね。

小麦さん、今でも可愛いですか?ありがとう(*´▽`*)
もちろんこれからも可愛がりますよぉ。
もう、甘やかし過ぎな位ですから(笑)
エリックちゃんはベッドにチュッチュするんだ?
可愛いんでしょうね☆

リンクフリーなのでどうぞです。ありがとうございます♪



v-254サチコさんへ
お祝いコメありがと(≧▽≦) クーさんもだね♪
お誕生日は「何しよ~」って思いつつ、何も決められないんだろうな。
だって小麦さん、お散歩そんなに好きじゃないし
喜ぶって言ったらおやつかおもちゃだもん。
だからきっと、フツーのお誕生日だわ(笑)

なんと!クーさんもモミモミするの??
おっさんって・・・(*≧m≦)=3 大丈夫、まだまだイケてるよぉ。
よだれでベタベタ、わかるわ~。うちのおサルがそうだもん(笑)

例の件、急いでないから大丈夫。お手数かけてごめんね<(_ _*)>ペコリ



v-254リロのシッポさんへ
お祝いコメありがとう!シンバくんも9ヶ月おめでとう☆
まだまだ成長中なのね。フフフ、楽しみ~(o^-^o)
モミモミ、笑えるでしょ。見事な赤ちゃん返りです~。
シンバくんの測定結果、後でゆっくり見に行こっと♪



v-254るーさんへ
お祝いコメありがとぉ☆^(o≧▽゚)o
3ヶ月の頃、懐かしいわ~。
パピー時代の写真って本当大切よね。いっぱい撮っておいてよかった♪

チュッチュ、けんくんもやってる?
毛布派なのね(笑)うちはおサル派よ(*^m^*)
必ずお気に入りの物でやるよね。何でもいい訳じゃないとこが面白い!
うちはご飯の後が多いですよ。特に夜かな。
ポチッいつもありがと~!



v-254ももママさんへ
10ヶ月、早いもんです。
そして私もどんどん歳をとっていくんだわ・・・ヽ(T∇T)ノアハハ
チュッチュ、も~kunはしない?結構男の子もやってるみたいなの。
コメント見てると何人かいるよぉ。
このリズミカルな踏み踏み運動が笑えるでしょ~。
おサルを吸ってるとこが妙にマヌケだし(*≧m≦)=3
いつかパッタリやめてしまうかもしれないから、いっぱい見ておかなくちゃ。



v-254ショコラママさんへ
お祝いコメありがと~☆
ほんと早い(T△T)まだまだ赤ちゃんだと思ってるのに。
チュッチュ&モミモミなんてしてるから余計かなぁ。
動画何回も見てくれたの?ありがとぉ(^ー^* )
しょこたんもしそうなのに、やらないのね。
きっと小麦の方が甘えたさんなのよ。

名古屋、いいかも~♪ワクワクだわ☆



v-254京さんへ
お祝いコメありがとう(*´▽`*)
そうなの、まだこれから1歳なんだよぉ。
今から計画立てても、きっとフツーの誕生日よ。
だって小麦さん、おうちでおやつ食べたりおもちゃで遊ぶのが
一番好きなんだもん(*^^;A
誕生日は小麦の好きなことをさせてあげるのが一番かなって。

チュッチュ初めて見た?それは光栄だわ~。
小麦さんの精神年齢の低さの現れだったりして( ▽|||)



v-254YOUさんへ
またまた更新ないなぁって気にしてたのよ。
でもきっと五月病再発かなぁと思ってました(*^m^*)
旅行記、まとめて読んでくれたの?ありがと~~!

お祝いコメもありがとね。
動画見るとどんな風なのかよくわかるでしょ。
言葉だとなかなか伝わらないかなって思って撮ってみたの。
記録にも残しておきたかったし♪
踏み踏みのお手手、笑っちゃうでしょ。
いつかやらなくなるかもしれないんだって。今のうちにいっぱい見とかなきゃ。



v-254アリスママさんへ
ご無沙汰してます~。お祝いコメありがとう☆
アリスちゃんはチュッチュしないですか?
きっと甘えたさんじゃないってことよ。うちは重症なのかも(T△T)

軽井沢はとってもいいとこでしたよ。
高原はのんびりしてて癒されます(o^-^o)
アリスちゃんと今年の夏あたりいいかもよ~♪



v-254まじゅさんへ
お祝いコメありがと~(^ー^* )
お誕生日、きっとフツーだけど今から楽しみです!
実はちょっとだけ寂しい気もするんだけどね。
チュッチュ可愛いでしょ~。ってゆーか、笑える?
赤ちゃん返りというか、小さい頃の癖みたいなものらしいです。
ネコ娘さんのコメ見るとよくわかりますよぉ。
パピー小麦、美人顔かしら?タヌキ顔じゃない?(笑)



v-254naoさんへ
お祝いコメありがとうです☆
母の日のプレゼント、実はまだなの( ・ノェ・)コショッ
月末になりそうな予感だわ・・・もしかしたら来月って話も。
で、でも、必ず送ります~。
CHIEさんのお洋服、可愛いですよね。
小麦さん、マリン風は初めてなのでとっても新鮮です♪今度ブログにUPしますね。
メリサザちゃんにお洋服、ポチッしたんですね。いいなぁ。。。
私はCHIEさんの買った以来買ってないわぁ。
でもね、昨日、やっとハンドメイド服が完成したの(o^-^o) 後日披露しま~す。



v-254チョビママさんへ
お祝いコメありがと~(゚▽゚*)
チョビくんは小麦の倍かぁ。。どんな感じなんだろう。
会ってみたいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
誕生日は「おうちでのんびり」が小麦さんの一番嬉しいことかも。
だからフツーにお祝いしてると思います♪

チュッチュおもしろいでしょ。チョビくんはやらなかったか~。
見てて飽きないですよ♪



v-254ノッチちゃんへ
もう10ヶ月、早いよね。
ポッちゃんも、もっと小さいような気がしてたけど同じ歳なんだよね。
何だかとっても不思議。
チュッチュ&モミモミ、ママのおっぱいに間違いなさそう。
何度も見てくれたの?ありがと~♪
目の前で見てると癒されるよぉ(o^-^o)
キャオリン |  2007.05.17(木) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ブログで小麦ちゃんの日々の様子拝見してます。
小麦ちやん、10ヶ月なんだね。後数ヶ月で
1歳の誕生日。早いね。しおんと大きさは同じ位かな?お顔もお姉さん顔に成ってv-10
可愛いね。一度みんなとご一緒しませんか?
これから益々暑くなります。キャオリンさんも小麦ちゃんも体調に気をつけてね。
たくさんの思い出を一杯作ろうね。
くりんまま |  2007.05.17(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254くりんままさんへ
お久しぶりです(≧▽≦)
ちっちさんやヒカルさんのブログでよく拝見してますよ♪
いろいろお騒がせしたこともありましたが、無事10ヶ月を迎えました。
あの頃に比べると、ずいぶん丈夫になりました(o^-^o)

今度ご一緒させていただいていいんですか?
ありがとうございます☆
しおんちゃんにも会いたいし、嬉しいです♪
パパがいないと移動が難しいですが、今度是非誘っ下さい。
あ・・・小麦さん、超ビビリなんですが、いいのかしら(*^^;A
キャオリン |  2007.05.17(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、ビビリちゃん大歓迎ですv-10きっとお声掛けしますね。
暴走族のしおんですが宜敷です。v-12
v-271v-273行きましょうね。
くりんまま |  2007.05.17(木) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254くりんままさんへ
ビビリOKですか?ホッ♪
暴走族のしおんちゃん(*≧m≦)=3
どれほどの暴走ぶりなのかとっても楽しみです。

キャオリン |  2007.05.18(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
