--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

5月28日(月) ハンドメイドと認定証

土曜はお出かけ、昨日は法事。
週末更新できませんでした~
特に昨日の法事、たった1時間お経を聞くだけで
なぜあんなに疲れてしまうのかしら
足のしびれも相当だったけど精神的にも疲れました・・・。
帰ってきてからPM6時頃まで昼寝しちゃいましたよ~。

それでは前回予告していた嬉し恥ずかしハンドメイドご紹介しまぁす。

ハンドメイド紹介5-28

上はリメイク、下は生地から作りました


続きの前に、ランキングクリックもしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




昨年秋にトライしたリメイクから何ヶ月経ったかしら。
見事に撃沈して落ち込んでたけど今回は頑張りました

まず一番最初に作ったこちらのお洋服。


金魚ちゃんシャツ5-28


型紙作り直すこと数回。作り直し3回
試行錯誤で作った初作品です
涼しげな金魚柄が浴衣っぽくて可愛いんですよ。
適度にボケてるから縫い目もわかんないし~ヽ(T∇T)ノアハハ


で、次はコチラ

ナチュラルボーダー5-28


ナチュラルボーダーシャツです。
これも生地から作りました
背中襟元のラベル風リボンとゾウさんアップリケがポイントなの


ナチュラルボーダー全身5-28


そしてリメイク作品あ

LoveMaMaシャツ5-28


バックプリントが「I MaMa」なの。
このロゴに釣られて思わず買っちゃったベビー服をリメイク。


LoveMaMaシャツ正面5-28


前身ごろはボーダーにしてみました。
ちょっとリブの幅が広すぎたのが失敗でした

最後の作品はコチラ

にっぽんの夏シャツ5-28


胸の蚊取り線香がポイント高し絵文字名を入力してください
このワンポイントが欲しい為に買った
と言っても過言ではない子供服です(笑)


にっぽんの夏シャツ後ろ5-28


バックプリントはブタちゃんの線香入れ。
土曜はコレを着て出かけたの。
結構目立ちましたsc06

で、この土曜のお出かけ、小麦さんよっぽど楽しかったのかしら。
なんと外でシッコできたの~~
もう嬉しくて大興奮しちゃいました
そのお出かけの模様はまた後日UPします。


もう1つ作品がありました~。
先日「ビビリンガーっていいですね。使ってもいいですか?」
と、コメントをいただいて嬉しくなっちゃったキャオリン。

ウカレついでビビリンガー証明証を作っちゃいました





自己満足で作った証明証ですが、欲しい方にはお作りするので
コメントまたはメールフォームからどうぞ

条件は・・・

自他共に認めるビビリだ
ランに行っても隅っこ族だ
他のワンコと遊べる協調性がない

こんなビビリちゃんそうそういないと思いますが
以上の条件を満たしているビビリちゃんはビビリンガーになれますよ


今日は自己満足発表会になっちゃった
最後まで読んでくれてありがとうハート




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:21  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(57)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

一番乗りだ♪
キャオリンさんって器用~!
こんなに立派なものが作れるなんてすごぉい!
私も以前作ったことあるけど、すっごい時間かかりましてv-406
でも、また挑戦したいと思います☆
ビビリちゃんの認定証、面白いですゾ♪
これからビビリちゃんの輪が広がっていくのかなぁ~v-398
そあら |  2007.05.28(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、すごいじゃん♪
しかも4枚もーーーーー!
私は、「ぶひっ!」が好みだわ~(〃艸〃)ムフッ 
小麦ちゃん、赤色一番似合うんじゃな~い?
私、キャオリンショップにオーダーしようかしらん(*=ノω=)コッチョリ

あらっ!
うちのぷりん、ビビリンガーの条件にピッタリだわ( ̄o ̄*)ボソッ
それプラスガウガウしてても入れる?
kao |  2007.05.28(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
たくさん洋服作ったんですねっ。
ベビー服をリメイクっていいですねー。
私も今度チャレンジしてみよーっと。
小麦ちゃん、赤色とっても似合ってます(^^)v

お外でおしっこ、小次郎もまだしたことないんですよ。
いつかするようになるのかなー。
mitch |  2007.05.28(月) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

キャリオンさん、器用ですね~
とっても可愛い!
しかも、イラストもすごく可愛いです。
日本の夏(笑)そうですよね。
蚊やり豚。定番ですね。
ビビリンガーの条件に思わずウフフと
笑ってしまいました。
くり |  2007.05.28(月) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

あの~
我が家のボケ丸はまさしくビビリンガーですけど・・・
おまけに自分の世界に引きこもれるってのもありますけど(笑)
さらに、非常に困った顔になるとか
リメイク、どれもいいですね~
挑戦してみたいけど、まずはミシンを直さないと!
ネコ娘 |  2007.05.28(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

うちのドラ息子もビビリンガーでございます(笑)
チーム金沢メンバー以外はよわよわでございます(*´ェ`*)>

手作りのお洋服ですか?
すばらしい.。゚+.洋服作れる人ってすっごく尊敬します!!
わたしミシンの前に立つと性格がかわるので・・・(笑)
とってもイラついてミシンに八つ当たりしちゃいます( ̄ ̄;)
まけおかん |  2007.05.28(月) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん器用~!フランスからオーダーしてもいいですか~?ゾウさんアップリケが可愛い!
日本の夏シャツは色合いが小麦ちゃんにぴったりあってますよ。
それにしてもビビリンガ~面白い条件ですね。残念ながら家のはむりです~残念!
みもも |  2007.05.28(月) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

すご~い、4着も!!
どれもこれも、かわいいです~。
特に、ブタちゃんシャツがかわいくて、わたしも欲しいです~。

もうすぐ里帰り予定なわたし。
Babyの為に、手作りグッズに挑戦しようと思ってます(`・ω・´)
それで、少し自信がついたら、みかんグッズにも挑戦してみようかな・・・。

ビビリンガーの条件に、ウチもまさにピッタリ。。
家の中で、妙な物音がするたびにビクビクしているみかんです。。( ̄▽ ̄;)
こゆき |  2007.05.28(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

かわいいかわいい♪小麦ちゃんにもぴったりじゃん!
ボーダーのぞうさんかわいい!(→個人的にこの洋服好み♪)
I Love Mama だなんて・・・
小麦ちゃんの気持ち無視して、やったねキャオリン( ̄ー ̄;
ウソ
なのに、ぶたちゃん着せてるし(笑
金魚ちゃん柄がいまいち、見えないのが残念・・・


あたしね、この間初めて、リブニットの存在知ったのよ・・・
これっていいよね!これあると洋服作るの楽ちんだよね!
あたしもがんばって作るぞー!
つっても、ダウ、服が必要な機会ってなかなかないしなぁ( ̄ー ̄;
cheese |  2007.05.28(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい~( ^^)Y☆Y(^^ )
器用ですね!!
どの服も本当に素敵です♪
小麦ちゃんは、何着ても似合うし、可愛い♪♪♪

ヒビリンガーの証明書ほしいです(>_<)
タルトは、すべての条件にあてはまると思います!!きっと…小麦ちゃんに負けないぐらいのビビリですよ(^_^;)
tarutomama |  2007.05.28(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
キャオリンさん。。。ハンドメイド出来るんぢゃぁ~ん!
キャオリンさん 脱不器用ですね(笑)
うちの ワンコにも お願いしたいわぁ~♪
お願いしてもいいですか?^^
どれも 可愛いけど 夏バージョン 最高ですね^^
まじゅ |  2007.05.28(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!!ついにハンドメイドデビューだね(^_-)-☆
そのうちロックミシンを購入し、そして…押入れが布で溢れるのだ^_^;
(それは私です…)
ぶひっ!v-16タンク、目だってかわいい♪
これからもハンドメイド作品どんどん発表してね!
楽しみにしてるよ~(^o^)/

小麦ちゃんもお外でシーシ出来たのね。
アクアもドッグランで一度だけしたけど、うんぴはまだしたことないよ。
さお |  2007.05.28(月) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

リメイクすごいですねー
裁縫できるなんてうらやましい限りです。
ビビリンガー!!!
昨日Dogshowで発揮したLumちゃんに
ぜひお願いしたいです<(_ _)>
そして堂々とHPの詳細Pageに貼りさせてもらいたいです(*≧m≦*)ププッ
yui |  2007.05.28(月) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

にゃー、キャオリンさんも魔法の手をお持ちなのだー
えーん、型紙って難しいでしょ
私には無理だー。。
どれもすんげー可愛いよー。。
売ってたらどれも買いだよ。
んで・・ビビリ・・・入隊できないじゃん(泣)
パディ |  2007.05.28(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

手づくりの服かわいい~!
ビビリンガー…まさにうちの犬に
ぴったりです!ぜひ作ってほしいですi-237
自他共に認めるビビリだ→◎
ランに行っても隅っこ族だ→◎
他のワンコと遊べる協調性がない→◎

どうですか?キャリオンさんっ!笑
maroma |  2007.05.28(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

おお~キャオリンさんお上手です~v-424
どの柄も可愛いですがにっぽんの夏シャツがツボでした(笑)
私もお洋服作ってみたいんですが
材料費とか時間とか技術とかいろいろな面で無理そうですi-241

ほたるはビビリですが…
・自他共に認めるビビリだ→○
・ランに行っても隅っこ族だ→×
・他のワンコと遊べる協調性がない→○
です。ランに行ったら…走って吠えて怒られての三拍子です(笑)
さゆ |  2007.05.28(月) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、スッゴイ!すごいです!
お洋服を作ったのですか?しかも4枚も└|◎o◎|┘!
「I e-414 MaMa」がいい(笑)。
器用ですね~。羨ましい限りです♪

ビビリンガー・・・・ん~、ビビリではないんだよなぁ~。
でも、他のワンコと遊べる協調性はありません(笑)。
桜餅 |  2007.05.28(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ハンドメイドすごーい☆
私はブダちゃんが好きかな♪
ビビリンガー認定証こむぎも欲しいけど条件に当てはまらないので残念でした(T-T)

私も時間が出来たら服作り再チャレンジしてみようかな♪
りえちん |  2007.05.28(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

すごぉ~ぃ☆
にっぽんの夏Tシャツ、ほしぃぃぃ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
うちにもミシンがあれば、絶対につくるのにぃ!!
キャオリンさん、尊敬しちゃうわぁ♪
ビビリンガーかぁ・・・
実は元太は家の中ではビビりです(ー) フフ
でも
自他共に認めるビビリだ=△
ランに行っても隅っこ族だ=×
他のワンコと遊べる協調性がない=×
だから資格なしなのだぁ(-公-、)シクシク
めめた |  2007.05.28(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ポチ★

キャオリンさん器用ですね~!
どの服も可愛くて小麦ちゃんに似合ってます(^^)
特ににっぽんの夏シャツ、いいなぁ~ww

はーい!うちも超ビビリンガーです!!
ドッグランに行ってもランせず。
出口で出してくれ~って訴えてます(^^;
他に誰もいなかったら走るんですけど・・・全く協調性がありません(汗)
るー |  2007.05.28(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

かわいぃ

頑張りましたd(゚ー゚*)ネッ!
どれもみんな可愛くって☆
ベビー服屋さんって、私も素材探しの絶好の場所なんですよ! 楽しいですよね!
実は、GWにかなりの枚数を作ったのですがまだUPしてないの(^-^; 早くしなくちゃね。
キャオリンさん、また新作楽しみしてますよ~
ひろぽん |  2007.05.28(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ビビリンガー、認定、お願いします。ペコリ
お洋服は、すごく旨く出来ています、
器用ですね。(´▽`)
ママと、蚊取り線香の柄が、小麦ちゃんに似合っています。
うらやましいと思うume tyanです。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.05.28(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

げっ、、ビビリンガー条件ぴったし・・・
認定よろしく!!
お洋服どれもかわいい~~
キャオリンさんすごいね~

nori |  2007.05.28(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

わー!!かわいいお洋服!
どれも素敵で、小麦ちゃんにぴったり(*^^*)
一番気に入ったのは、ニッポンの夏♪
かわいすぎ~((o(>▽<)o))
それ着てお出かけしたら、注目されそうですね。

ビビリンガー、ポッキーも当てはまります!
強風の日は風の音が怖くて、ベランダにも出れないし。
他のわんことも遊んでくれないの・・・
ランに行っても、必死に逃げてるし(>.<)
pockyruri |  2007.05.28(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

服めっちゃかわいいじゃないですか~(´∀`)
いいな~もっと近くに住んでたら教えて欲しいよ~!
私も今ミシン買ってコテツの服作ったりしたいんだけどなぁ☆
そしてビビリンガー認定証!!
めっちゃ欲しいんですけど(>_<")
かわいいよ~~!!
でもコテツ全然ビビリじゃないんですけど・・ダメだよねぇ(ToT)
あ、でも夜の散歩ですごい音がするとビビって逃げようとするけど(笑)
なおシステム |  2007.05.28(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、とっても上手~
可愛いお洋服、また増えたね!
小麦ちゃん、外出が楽しくなるね~
なに?!外でチッコできたの!!
おめでとぉ~~~
あれ、嬉しくなるよね。普段しないから…
写真におさめられた?
sakiは初めてのチッコはちゃーんとおさめたわよ!
sakiママ |  2007.05.28(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

確かに、法事は疲れるよねぇ~^^;

んで、上手ぅぅぅ~♪

最近のyanyanは犬の服より
布団シーツや枕カバーや服(←人間)にはまっていますっ^^
って、あんまり時間が作れないんだけどねっ^^;
yanyan |  2007.05.28(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

すご~い上手~しかも可愛い☆
キャオリンさん、実は器用だったんですね~。
小麦ちゃん、どれも似合っているけど
ブタさんのシャツが一番いいかも~!
ビビリンガー認定証、チョビも欲しいな~。でも・・
どれも△って感じなのでムリかな~。
チョビママ |  2007.05.29(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんすごーい!!
4着ともとっても可愛いじゃないですか~i-237
どれも全部小麦ちゃんに似合ってるi-179

うちのもかさんもかなりのビビリですよぉi-229
条件全部あてはまっちゃってるかも・・・i-282
認定証欲しいでーす★
おまみ |  2007.05.29(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんすごい上手~
しかもめっちゃ可愛いよぉ!!
小麦ちゃん、ママの愛情いっぱいのお洋服嬉しいね。
これからもハンドメイドするのかな??
作品楽しみにしているね!
ショコラママ |  2007.05.29(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

ハンドメイドすごーい!!
なんでみんなこんなちゃっちゃと出来ちゃうの?
私がダメすぎるだけかしら・・・?
いいなあ小麦ちゃん♪
あはは、ドナウはスーパービビリンガーだわっ。。。
ビビリと悟られたくないがために吠えて本音を隠すという
どーしよーもないヤツだぁ。。。
らり |  2007.05.29(火) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん上手~~~~!!
かわいいくできてる(><)
わたしも2着ぐらい作ったやつがあったかな・・?

ビビリンガ~!?
我家はもらえないな・・・
ちょ~っとはビビッてほしいぐらいよ・・
態度LL隊でも作ろうから・・・(笑
りろのしっぽ |  2007.05.29(火) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

凄すぎです(>_<)
私は女性らしい事全て苦手。。。
とっても尊敬ちゃいます(^。^)
ビビリンガー証明書欲しいですっ!
ティンクはかなり克服出来てるけど、ベルがね・・・
ウルトラビビリです(T_T)
ばぶ |  2007.05.29(火) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんすごいすごい!
いっぱい作りましたね~☆
v-238MaMaは思わず買っちゃうの分かります(笑)
私もミシン買って以来はまっちゃって子供服屋さんに行くのが日課になってました^^;でもミシンって気が付くと平気で3時間経ってたりするんですよね( ̄∀ ̄;)
ゆり |  2007.05.29(火) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

8キロのビビリンガーです^^;

ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
ビビリンガー証明書!!なんて素敵なんでしょ
(〃▽〃)キャー♪
うちの空にはピッタリぃ♪

自他共に認めるビビリ・・・(゚Д゚)ノ ァィ
怖さのあまり吠えちゃうんです(TT)

ランに行っても隅っこ族だ・・たぶん(゚Д゚)ノ ァィ
まだ未体験ゾーンですが、
その光景が目に見えるようで(TT)

他のワンコと遊べる協調性がない・・(゚Д゚)ノ ァィ
ココには誰もいませんよぉ・・・ボクは見えませんよぉ作戦に出ちゃいます(´▽`;)アハハ

是非お仲間に入れてくださいな(´∀`*)ウフフ

キャオリンさんお洋服作られたんですね(* ^ー゚)
メチャクチャ上手じゃないですかぁ。
ここまで出来るなら、
お洋服買わなくても良いんじゃないですか♪
素敵ぃ+.(o´∀`o)゚+.゚

私は・・・型紙から起こすのが苦手で(TT)
リメイク本買ったんですが、
家へ持って帰ってから一度も本を開いていません^^;
いつやる気になるか・・・
もしかしたらそのままお蔵入りしちゃうかも(-"-;Aふぅ・・・
りこ |  2007.05.29(火) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい!!
売ってるお洋服みたい!! ステキですよ~~!
ワタシの 大雑把リメイクとは大違い!!
ステキ!!
よう |  2007.05.29(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、今日は。
ハンドメイクのお洋服凄いね。v-10
小麦ちゃん良かったね。ママの手作りのお洋服。
今週末はハンドメイクのお洋服でお出かけかな?
今週末お会いするの楽しみにしていたのですが
先週からシオンちゃん初ヒートになってかなり微妙
残念ですが今回不参加です。
次回、楽しみにしてますね。
くりんまま |  2007.05.29(火) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

洋服ばっちりできてるじゃないですかぁ☆
蚊取り線香はかなりポイント高しですねっ♪
やっぱセンスのある人はいいなぁ。。。
ビビリンガー証明書いいなぁ♪
でもうちビビリじゃないしヽ(T∇T)ノアハハ・・・
マッハは一応ビビリだけど他の子と遊べるし。。。
リエマルの作ったフラダンス部の部員証とは比べ物にならないくらいに立派な会員証いいな~☆
リエマル |  2007.05.29(火) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

すご~い

買ったものかと思っちゃいましたよぉ~
蚊取り線香の服、いいなぁ
めっちゃ、ガチャラグに着せたーい
natyi |  2007.05.29(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

ゴメン今更なんだけど、改めて見て、
↓TAN SOKU
大ウケした!(爆
cheese |  2007.05.29(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.29(火) 15:00 |   |  【コメント編集】

キャオリンさんすごい、すごすぎる!!
私も洋服作ってみたいなぁって思ったままミシンさえもないし(汗)
小麦ちゃんが更に映えているよ☆☆☆

ビビリンガーのネーミングいいですね^^
アンジーはビビリじゃないし・・・。
③の協調性は全くありません!笑
ワンちゃん友達が出来るといいなぁ・・・あんじー
実莉 |  2007.05.29(火) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

すごい(;^_^A アセアセ・・・
私も同じく手作りで型紙何度も作り直し、その型紙で何度も作り直してやっとこ完成させた撃沈仲間です(*^m^*)
4着もつくったの???
私はできないわぁ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
本当に難しいモン。
でも、小麦ちゃん全部にあってるよぉぉ♪
器用なママでよかったね(*^.^*)
ちっち |  2007.05.29(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

お洋服むちゃくちゃかわいい~°+(*´∀`)b°+°
特にママシャツがやばカワ( ´艸`)ムププ♡
子供服もなかなかですね~♪♪
夏Tもけっこーツボです((*´∀`))ウキャキャ

ビビリンガー入隊したいでーすハィ(´∀`∩♡
にゃははははは~(*´∀`*)ゞ
ぴなちょこ |  2007.05.29(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお洋服上手O(^^)O
ママシャツいいな~
小麦ちゃん幸せ物♪♪

ビビリンガーまさに今のく~だわ
入隊申し込みまっす!!
く~mama |  2007.05.29(火) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、すっごい上手です~!
全部小麦ちゃんによく似合ってるわ~。
さすがママさん☆

小麦ちゃん おシッコできるようになったの!?
すごいわ~ おめでとう(´▽`*)
みもざ |  2007.05.29(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、凄い~(人'∀'*)゚;。☆'。
どれも本当にかわいいです~i-80i-80
なるほど、子供服をリメイクするってのも
ありなんですね!!
かわいい洋服いっぱいですものね!!
私もキャオリンさんを見習って
押入れの奥にあるミシンさん使ってあげなきゃ・・・ww
そして。。。
「ビビリンガー証明書」、うちの子も
自他共に認めるビビリンガーなので
証明書、是非発行してほしいわ~(。→∀←。)
めみ |  2007.05.29(火) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

子供服からの

リメイクなんですね(*^^*)売っているワンコ服みたいです♪♪
すごいですね~♪
金魚ちゃん涼しげでいいですねo(^-^o)(o^-^)o
敬子 |  2007.05.29(火) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

びびり~といえば。。

うちのさつきとめいじゃないですかっ登録希望です♪めっちゃびびり~ですよ~♪
お洋服、上手ですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
こんなふうにリメイクできたら打ちのお気に入りの洋服も再利用できるだろうにな~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
めいまま |  2007.05.29(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、凄いです!!
4着も作ったんですね^^
わたしもミシンは手に入れましたが
なかなか手をつけられないでいます(´;ω;`)ウゥゥ
いつになったらひなたの服が作れるのかなぁw

やっぱり型紙難しいですか?><
なおぞ♪ |  2007.05.29(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

上手ー!!!

キャオリンちゃん、アップしたわねー(^^*)
やっぱり、上手だよぉ~!!
そしてセンスもグー♪

楽しいですよねーハンドメイド!

うちも、型紙完成までに結構かかってますよぉー。
そんなもん、そんなもん!

どんどん作っちゃいましょ~
次回作も楽しみにしていまーす!
ノッチ |  2007.05.29(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254そあらさんへ
写真だから良く見えるんですよ~。
ロックミシンじゃないから縫い代の処理がきれいにできないの。
でも、褒めて伸びるタイプなのでさらにやる気が出ました(*゚v゚*)
ビビリの輪、広がるかしら♪ビビリ仲間がいると心強いもんね(笑)



v-254kaoさんへ
楽しくって一気に作っちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ
在庫があるのでまだ作りますよ♪
赤、似合ってる?嬉しい~☆
キャオリンショップ、まだまだ修行中ですから(*^^;A
いつかお友達のも作れたら嬉しいけど、その前にロックミシン必要かも(笑)

ぷりんくん、ビビリンガー大歓迎ですよ!
写真はどれがいいかな?教えてくださ~い。



v-254mitchさんへ
お久しぶりです(≧▽≦) お洋服がんばりました!
ベビー服、可愛いのいっぱいあるから嬉しくって♪
特に女の子の服、昔から欲しかったの。うち男の子だからさ。
最近ここぞとばかりに子供服買いあさってますよ(*≧m≦)=3

お外でシッコ、小次郎くんもこれからなのね。
うちは野原でいきなりしたの。ビックリしたよ~。



v-254くりさんへ
基本は不器用なんですよ。
でもね、のめり込みやすい性格なので、それでカバーできてるみたい(笑)
子供服は可愛いのがいっぱいあるから、リメイクが楽しいです♪
ビビリの条件、かなり開き直った内容にしてみました~(*^m^*)



v-254ネコ娘さんへ
ヾ(*^▽^*)ノあはは そうだった~。
元祖ビビリは蘭丸ちゃんでしたね。
コレは是非ビビリンガーに入ってもらわねば!
ビビリの大先輩である蘭丸ちゃんを差し置いて1号は語れないわ。
蘭丸ちゃんは零号でいきましょ~(笑)

ネコ娘さんもリメイク挑戦予定ですか?これは楽しみだわ♪



v-254まけおかんさんへ
マケレレくん、チームメンバー意外はダメなんですか?
ちょっと意外だわ~。
とっても人当たり(犬当たり?)良さそうなのに。
じゃ、是非ビビリンガー証明証お受け取り下さいませ(≧▽≦)

ミシンの前に立つと人が変わるって・・・(*^^;A
まけおかんさん怖いよぉ(笑)



v-254みももさんへ
フランスからオーダー(*≧m≦)=3 そう言ってもらえると嬉しいよぉ。
でも、まだまだ作ってあげられる腕がないんです。
小麦の型紙もやっと完成した感じなので。
上手になったら喜んでお作りしますよ~(10年後かもしれないけど汗)
にっぽんの夏シャツ、是非フランスで着て欲しいなぁ。
がんばって腕上げなきゃ!



v-254こゆきさんへ
調子に乗るタイプなんで、乗ってくると一気に作っちゃうの(>▽<;;
ブタさん可愛い?ありがと~♪

こゆきさんもやっとハンドメイドやる気になったのね。
是非、Babyちゃん&みかんちゃんに作ってあげて。
作品が出来たらブログにUPしてね☆^(o≧▽゚)o

ビビリンガーみかんちゃんもピッタリ?
じゃ、認定証作らなくっちゃ♪



v-254cheeseちゃんへ
エヘヘ(*^-^*)> ほんとほんと!?可愛い?
ぞうさんのが気に入ったか~。もしかして素朴な感じが好きなのね♪
Ilove mama 何も知らずに着てる小麦、ちょっとかわいそうかしら(笑)
私がもし親に知らずに着せられたら、ちょっと恨むかも(*^m^*)
なーんて小麦なら喜んで着てくれてるわよね♪←思い込み激しいかしら
金魚ちゃん柄、すっごく細かいんだ~。
また今度着たときにアップで撮ってみるわ。

リブニット、これはなくてはならない存在よ☆
cheeseちゃんもお洋服作り、どっぷりハマリそうだ~(o^-^o)



v-254tarutomamaさんへ
どの服も素敵だなんて(〃▽〃)そんな風に言って貰えると嬉しいわ。
更にお洋服作りに励んじゃうぞぉ!

ビビリンガー、タルトくんも入ってくれるの?
ありがとうです~♪



v-254まじゅさんへ
ハンドメイド何とか出来ましたよ(>▽<;;
これで脱不器用? だといいんだけど~(笑)
お洋服、上手だったら是非お作りするんだけど、まだまだ腕がないのよ(T△T)
特に型紙がまだまだ難しくって。
がんばって上手になったら喜んで作るよ~。
気長に待ってて下さいませ(≧▽≦)
にっぽんの夏、みんな気に入ってくれてて嬉しい♪



v-254さおさんへ
ついに作ってみました!最初は大変だった~(ノ_<。)
だいぶコツは掴めて来たけど、まだまだです。
さおさんに追いつくには後5年はかかりそう・・・。
特に型紙がね~、いまだにチョコチョコ直してるもん。
そうそう、ロックミシン。すでに欲しい病が発症してるよ~。
ちょっとずつパパを洗脳して買ってもらおうかしらΨ(ΦwΦ )イヒヒヒヒ♪



v-254yuiさんへ
リメイク、がんばってやってみました。
やり始めると楽しいですね。どんどんハマってます(*´▽`*)
Lumちゃん、ビビリンガーご希望ですか?
では、作らせていただきまーす♪



v-254パディさんへ
魔法の手だなんてとんでもないのよ。
まだまだ修行の身でござる(≧▽≦)
いつか魔法の手になれたらいいけどなぁ。。。
型紙、これが難しいんだよね。これさえできちゃえば後は何とかって感じかな。
どれも可愛い??ウキャーッ(〃∀〃♪)嬉しいお言葉、ありがとう!

ビビリ、そうね・・・2ワンとも堂々としてるわ(笑)



v-254maromaさんへ
maromaさんちのワンコ、ビビリちゃん?
どの項目もピッタンコですね(*^m^*)
証明証お作りしますよ♪
お写真どうしますか?ブログをお持ちならそちらからいただきますし
そうじゃなければ掲示板に添付していただいてもいいですよ。
掲示板は左側のビビリンガー証明証をクリックすると表示されます(*゚v゚*)


v-254さゆさんへ
にっぽんの夏、ツボだった?(o^-^o)
確かにワンコ服にはない雰囲気だもんね。
リメイクならではかな?
子供服はお安いので意外とお金かからないのよ。
でも、時間と技術は必要だなぁ。私もまだまだ修行中です(〃´o`)=3

ほたちゃん立派なビビリじゃないですか♪
よろしければ証明書お作りしますよ~。



v-254桜餅さんへ
す、すごい??(>▽<;;
そんな風に言って貰えるとウカレちゃうよ~(笑)
一気に4着も作っちゃいました♪
ハマるとドップリなタイプなんです。
これでも押させてるんですよ~。ほんとはもっと作りたいのヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪



v-254りえちんさんへ
りえちんさんも「にっぽんの夏」がお好み??
意外に人気あるなぁ。予想外だわ(*^^;A
今度はカフェマットも作るぞ~(簡単のだけど笑)
こむぎちゃんはビビリじゃなかったのね。
でも、その方がいいじゃないですか~。
みんなと遊べる方が見てても楽しいし。うちは見てるとヒヤヒヤですから( ▽|||)



v-254めめたさんへ
あれ?めめたさん、ミシンあるんじゃなかったっけ??
前にハンドメイドやるって言ってた気がするんだけど・・・。
私の記憶も怪しいからなぁ。勘違いかしら(*^^;A
写真じゃわかんないけど縫い目はキレイじゃないし、素人作品バレバレなのよ。
いつか胸張って見せられるといいんだけど。。。
元太くん、おうちではビビリなの?
お外ではあんなに弾けてるのに!?意外だ~(◎◎*)



v-254るーさんへ
いつも応援ありがと~(*゚v゚*)
不器用なくせにハマるとガンガン突き進むタイプなの(笑)
しばらくお洋服、作りまくりそうです~。

けんちゃん、確かにビビリちゃんだわ♪
これは証明証作らねば!ですね☆ビビリンガー決定よ(*^-゚)b



v-254ひろぽんさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!お久しぶりです。
はい、がんばりました~♪やっと自分でお洋服作れました。
生地や子供服を選ぶ時がめっちゃ楽しくって(o^-^o)
何より女の子の服を選べるのがとっても嬉しいの(うちは男の子だから)
ひろぽんさん、たくさん作ったのね。
是非UPしてくださいませ♪



v-254umekotyanさんへ
umeちゃんの証明証ですね。了解しました(*'-')ゞ
お洋服、ルルルルルン♪と連続で作ってしまいました。
やり始めると楽しいものですね。
umekotyanさんもフラワーアレンジメントお上手じゃないですか♪
私にはあんな上手に出来ないです(*>ω<)o



v-254noriさんへ
カレンちゃんもビビリっすか?
もちろんお作りします~♪
お洋服、どっぷりハマってますよ。やり始めると楽しくって(⌒∇⌒*)ゞ
いっぱい作って上手になりたい!
まだまだがんばります☆



v-254pockyruriさんへ
素敵だなんて(。・・。)ポッ 
褒められて伸びるキャオリンは、更にがんばるよ(笑)
にっぽんの夏、かわいいよね♪私も気に入ってます。

ポッキーくんもビビリさんなのね。
ではでは、証明証作らせていただきまーす(゚▽゚*)



v-254なおシステムさんへ
教えられるほど上手じゃないんですよぉ。
でも、近くだったら一緒にできたのになぁ。残念です(*>ω<)o
ビビリンガー可愛い??うれしいなぁ、ありがとう。
コテツ先生、ビビリじゃないの??←失礼な発言お許しを汗
ラジコンにビビッてたから、てっきりビビリさんだと思ってました。
夜の散歩でもビビるの??立派なビビリじゃないですか(*≧m≦)=3
ビビリンガー入っていただきましょう!(笑)




v-254sakiママさんへ
よ~く見るとボロが見えるのです・・・。
でも、作ると楽しいからそれでいいんだ♪
そうそう、外でシッコできたの~。
めっちゃ嬉しくってパパと固まっちゃったの。
そんな訳で写真がありませんヽ(T∇T)ノアハハ
心のアルバムにはバッチリ焼きついてるわよ☆
sakiちゃんはしっかり写真撮れてよかったね(o≧▽゚)o



v-254yanyanさんへ
法事疲れますよね~。かなりゲッソリでした( ̄_ ̄|||)
yanyanさんはシーツや枕カバー作ってるんですね。
私もそういうの作ってみたいんだけど今はワンコ服に夢中です♪
時間ないとなかなかできないですよね。



v-254チョビママさんへ
実は器用だったのかしら?!←自分でもビックリ(笑)
いえいえ、基本的には不器用なの。
夢中になるとそんなことお構いなしになる位必死なんです(*^m^*)
チョビママさんもブタちゃんの好きですか?
意外な人気に驚いてます~。
チョビくん、ビビリですか?△なのね~。
でも、△ってことはビビリンガーの素質ありますからお作りします♪
あ、ビビリの素質あっても嬉しくないか(*≧m≦)=3



v-254おまみさんへ
小麦に似合ってますか?ありがと~。
ボチボチ作ってUPしていきたいなって思ってます♪

もかさん、ビビリですよね~。知ってますよ(*^m^*)
証明書もちろん作ります♪



v-254ショコラママさんへ
下手なりにがんばってみました~(⌒∇⌒*)ゞ
ショコラママさんが作ったみたいに可愛くはいかなかったわ。
でも、愛情はタップリよ♪
ハンドメイド楽しいのでこれからも作りたいと思ってます。
ちょっとずつ紹介できたら良いな。



v-254らりさんへ
らりさんはワンコの知識がたくさんあるじゃないですか。
私は足元にも及びません・・・。
人それぞれ得意分野があるってことですよ(*^-゚)b
でも私ハンドメイドは決して得意じゃないですよ。
そういえば、私の得意なものって何だろ~?!
あ・・・もしかして、アホなとこかしら(笑)

ドナちゃん実はスーパービビリンガーですか?
じゃ、証明書作らなくっちゃ♪



v-254リロのシッポさんへ
可愛く出来てる?良かった~☆
リロのシッポさんも作ったの?それは見てみたい!

ビビリンガー、リロのシッポさんとこは無縁ですね(笑)
態度LL隊、いいじゃないですか♪
でもうちは入隊できない~(T△T)



v-254ばぶさんへ
すごすぎだなんて、大げさですよ~。
女性らしいこと、そうですねぇ。。。基本的には苦手なんですよ。
でも、楽しいからがんばってます!

ベルちゃん、ウルトラビビリさんですか?
じゃ、証明書お作りしますね♪



v-254ゆりさんへ
がんばって作りました(≧▽≦)
最初は無理かと思ったけどあきらめなくて良かった(T△T)
ゆりさんもいっぱい作ってるもんね。がんばって追いつくぞ~!
子供服屋さん、私も見かけるとついつい吸い込まれるように店内へ(笑)
同じですね~(*^m^*)
そうそう、ミシンやってると時間経つのめっちゃ早いです!



v-254りこさんへ
了解しました(*'-')ゞ 空くんにもビビリンガー証明書作りまーす。
ラン、まだ未経験なんですね。是非行ってみて欲しいなぁ。
案外走り回ったりして(o^-^o)

お洋服、写真で見ると縫い目が見えないからですよ~。
ロックミシンがないと縫い代がキレイに処理できなくって・・・。
その上ミシンが古いので動きがイマイチ。油さしたらだいぶよくなったけど(〃´o`)=3
型紙さえ出来れば後は縫うだけだから何とかなるもんです。
(B型なので楽天家なのです笑)
りこさんも是非ハンドメイド仲間になりましょ~♪



v-254ようさんへ
すごい??そんなこと言われると図に乗っちゃうわよ~(*≧m≦)=3
ようさんったら褒め上手!
大雑把リメイクって、そんなことないじゃないですか。
ようさんの方が先輩なんですから。
これからもハンドメイド、楽しみましょうね(*^-^)



v-254くりんままさんへ
くりんままさん、こんにちは☆
ハンドメイド何とかカタチにはなりました~。
いっぱい作ってもっと上手になりたいです(^ー^* )
シオンちゃんのヒートのこと、ヒカルさんから伺ってますよ。
おめでたいけど残念です(*>ω<)o
次回は是非会いたいので、またのお誘い楽しみにしてます♪



v-254リエマルさんへ
よ~く見なければバッチリできてるの(*^m^*)
蚊取り線香、やっぱりお好き?私もコレが気に入ってるの♪
センス・・・ないない(>▽<;;
あったら今頃仕事バリバリしてるわよぉ。

ビビリンガー、確かにリエマルさんとこは無縁だなぁ(笑)
う~ん、うらやましい・・・。
クネクネダンス、やったら写真撮らなくっちゃ♪



v-254natyiさんへ
買ったものかと思っただなんて(◎◎*)
今夜はパーティしちゃおうかしら♪嬉しいお言葉ありがと~☆
蚊取り線香かわいいでしょ。私もコレが気に入ってるの。
natyiさんもハンドメイド挑戦してみるといいかもよ。
やってみると楽しいです(o^-^o)



v-254cheeseちゃんへ
遅いよ~!☆\(・・#)
気づくの遅いわよ、cheeseちゃん(笑)
Tan*Soku、可愛いネーミングよね。
「短足」って考えちゃいかんのよ(*^^;A



v-254実莉さんへ
エヘヘ(⌒∇⌒*)ゞ 上手に見える?写真サマサマだわ・・・。
買ったものとはやっぱり違うけど、作る楽しさがあるの♪
いっぱい作って、みんなみたいに上手になりたいなって思ってます。
実莉さん、ミシン買っちゃう?(*‘ー‘)

アンジーくんの場合違う意味で協調性がないのね(笑)
我が道行ってる感じが私は好きだよ~(〃▽〃)



v-254ちっちさんへ
そうだ。ちっちさんも撃沈してたわね(*^m^*)
型紙の作り直し、縫い直し、などなど・・・。
作り直し地獄から抜け出すの辛いわよね(T△T)
でも、やっと光が見えてきたかも♪作るの楽しくなってきました。
ちっちさんはもう作らないの?
ロボットのお洋服、可愛かったのに~。
器用なママ・・・実は不器用なのよ( ・ノェ・)コショッ



v-254ぴなちょこさんへ
そうそう、子供服&ベビー服いいのいっぱいあるよぉ。
私なんて何年ぶりかしら~、子供服買うの(*^m^*)
女の子の服を買うのが楽しくて楽しくて♪
やっぱり子供服は男の子より女の子の方が選び甲斐があるね~。
ぴなちょこさんも子供服店にGO!よ(*⌒ー⌒*)v

ビビリンガー証明書、なっちゃんでいいのかな?
ちょめちゃんは、ビビリじゃなさそうだ~(笑)



v-254く~mamaさんへ
小麦さん幸せかなぁ?
実は「LOVE MAMA」なんて着たくなかったりしてヽ(T∇T)ノアハハ
嫌だと言われても着てもらうけどね(笑)

く~たんもビビリンガーだったのね。
証明書作らせていただきますよ~♪



v-254みもざさんへ
ありがと~。褒められるともっとがんばりたくなります(o^-^o)
いっぱい作って上手になりたいなぁ。
生地いっぱい買い込んじゃいそうです(笑)

そうなんです!お外でシッコできたの♪
嬉しかったわ(*゚v゚*)



v-254めみさんへ
ミシン持ってるなら使おうよぉ。もったいないわよ☆^(o≧▽゚)o
めみさんのリメイク、可愛いだろうなぁ。
レオくん、確かにビビリのニオイがするわ~(笑)
証明書もちろん発行します!
お写真どれにするか教えて下さいね~。



v-254敬子さんへ
お久しぶりです♪
リメイクと生地からと両方です。
売っているワンコ服みたいだなんて(〃▽〃) 褒めすぎですよ(>▽<;;
金魚ちゃん、浴衣っぽくていい雰囲気です。



v-254めいままさんへ
ビビリと言えばさつきちゃん&めいちゃんですか(*^m^*)
ビビリンガー、バッチリですね♪
もちろんお作りします(^ー^* )
お洋服、まだまだお勉強中です。やり始めると楽しいです☆



v-254なおぞ♪さんへ
はりきって4着作っちゃいました。
今日はカフェマット作りました~。
急いで作ったのでちょっと曲がったりしてるけどヽ(T∇T)ノアハハ
なおぞ♪さんも手作り挑戦予定なんですね。
作ったら是非UPして下さいね。
型紙、難しいです(*>ω<)o 何回も作り直してます。



v-254ノッチちゃんへ
ウカレついでにUPしたよぉ。写真だと縫い目見えないからね(*‘ー‘)
センス・・・・全然だめ。
ノッチちゃんみたいにはいかないわ(*´ο`*)=3
でも、楽しいからがんばる!
型紙、ほんと難しい。一応決まってはきたけど、いまだに微調整してるし・・・。
今度はワンピにも挑戦するつもりよ。
いっぱい作って上手になるぞ~(≧▽≦)
キャオリン |  2007.05.29(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

出遅れてのコメントです(^^)

キャオリンさん、いつの間に4着も!!

私、子供の幼稚園のバザーで手作り2品提供しなくちゃいけないのよ。

提出期限もうすぐだって言うのに何も作ってない。

いや、作れない~!!

ああ、こうなりゃ100均でいかにも手作りっぽい物でも探して提出するほかないわ(TOT)

ほんとすごいよ、キャオリンさん(^^)
トコママ |  2007.05.30(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

素敵です♪

キャオリンさん♪
お洋服ものすごくかわいいですねv-238
v-238MAMAがerinyaaもとってもお気に入りです^m^うらやましい!うちのハルもキャオリンさんがママだったら~なんて思っちゃうかも^^;
erinyaaお針仕事はちょっと苦手で、この間うちの実家の母にダックススタイルについてた型紙送りつけちゃって、ママお裁縫得意よね~♪と…^m^ 子供服からリメイクできるのも教えてあげなくっちゃ!

昨日拝見したビビリンガー証明書!まだ入隊!!間に合いますか??今日のUPをみたらたまらなくなってしまいました♪
うちのハルは自他ともに認めるすごいビビリスペシャル犬ですv-409
もちろん友達はいないわ、ドッグランで固まるわ、しまいにはしつけレッスンに行ってた先で先生に見放されるわ…苦笑

是非、間に合いますようでしたら入隊!させてください!
でも、キャオリンさん、いっぱいのお仕事で大変かしら(>_<)
erinyaa |  2007.05.30(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254トコママさんへ
幼稚園だとそういうのありますよね。
うちは保育園だったからバザーとかはなかったの。
「100均でごまかそう作戦」バレた時がせつないですね~(*^m^*)
がんばってキルティングでマット作ってみるとか?
直線縫いばっかりだからきっとできますよ♪
がんばって☆ママさん(o≧▽゚)o



v-254erinyaaさんへ
実家のお母様が裁縫得意なんですか?
いいですね~。うちは微妙だなぁ(*^^;A
私も裁縫は苦手なんですよ。家庭科の成績よくなかったし。
細かい作業も大嫌いです(*^m^*)
でも完成した時とても嬉しいから、その為にがんばってます。
あと生地や子供服選ぶ時が楽しいの♪
erinyaaさんもトライしてみたらいいですよぉ。

ビビリンガー随時OKですから証明書お作りしますよ。
証明書用の写真を掲示板に貼ってくださいね。
(掲示板は左側にあります♪)
キャオリン |  2007.05.31(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。こんにちは。ラインキングから飛んできました。キャオリンさんのハンドメイド作品、とても素敵です。特に日本の夏TシャツがGood!私はとても不器用なので絶対作れません。キャオリンさんが羨ましいです。我が家にはチョコタンのライムがいます。超ビビリンガーです^m^ライムもぜひお仲間に入れて下さいませ。
人間は大好きなんですけどね・・・いつかお友達ワンコと遊んでくれる日を夢みています。
そんなライムですが、どうぞ仲良くして下さいませ。
また遊びに来させていただきます♪
翠 |  2007.06.01(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254翠さんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
ランキングから来てくださったんですか?嬉しいです(⌒∇⌒*)
ニッポンの夏、お好きですか?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ(〃▽〃)
これからもちょっとずつハンドメイドの紹介をしていければなって思ってます。

翠さんちのワンコもビビリンガーなんですね。
じゃ、是非掲示板に写真を貼ってください♪証明書お作りしますよ。
後ほどライムちゃんに会いにブログにお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくです(≧▽≦)
キャオリン |  2007.06.01(金) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
