--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

5月30日(水) プレスガムに挑戦&初交付

前回のお洋服にお褒めの言葉ありがとうございました。
昨日は嬉しくってカフェマットを作っちゃいました。
って言っても、直線縫いだけなんですけどね
ハンドメイドにハマるとそっちに時間を取られるので
実はブログが疎かになる・・・という欠点があります
でも、趣味を持つのはいいことだから
いろんなことに挑戦したいなって思ってます


もう1ヶ月以上前になりますが、うちの近くの町にイオンがオープンしました。


イオン大垣5-30


新しモン好きのキャオリンとパパ。
プレオープンの時にしっかりと行ってきたのです

小麦さんは・・・

留守番5-30

せっかくなので店内を見て回りたいもんね
残念ながら小麦さんはお留守番です。


続きの前に・・・ランキング応援クリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




【More・・・】




プレオープンとは言え、イオンの前の道路は結構混雑してました。
やっとのことで臨時駐車場に車を停め向かった所は・・・

petcity5-30

もちろんPetCityです。

木曽川にもあるんですが、こっちのPetCityの方が広いような気がしました。
残念ながら店内の写真はこれでお終い
もちろんお留守番の小麦さんにお土産を買いました。

プレスガム5-30

初めてのプレスガムです
早速小麦さんにあげてみました。

マテからヨシ5-30


大きなガムにちょっと引いてるみたい~sc04


デカイ5-30


ヘタしたら小麦さんの体高より長いかも
でも、この方が丸呑みしないし長持ちしそうだもん。

しばらく見てましたが小麦さん、あまりのデカさに悪戦苦闘
見かねたパパが持って支えてあげることに
それでようやく小麦さんの闘争心に火がついたのか
巨大なガムに果敢に挑みます


挑む小麦5-30


そして時は過ぎ、このガムをあげてから1ヶ月以上経ちました。
現在のガムの様子はこんな感じ


一ヵ月後5-30


この薄汚れたとこに時の流れを感じるでしょ
出っ張ってた部分は見事になくなりました。
でも、1ヶ月以上経ってもこれしか減ってないから
小麦にはいいかもしれないな。

間違いなくリピしそうです


ところで、以前お伝えしたわが家のつばめ夫婦、つば夫とつば子。
おとといやっとヒナが誕生しました~

ヒナ誕生5-30


これからどんどん大きくなると思うと、とっても楽しみです
無事に育つといいな





前回のブログで紹介したビビリンガー
初交付4ワン分をご紹介~

ビビリンガー蘭丸ちゃんビビリンガーぷりんくん

ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんは元祖ビビリ犬なので0号で交付です。
kaoさんちのぷりんくんは2号です。

ビビリンガーマケレレくんビビリンガーみかんちゃん

まけおかんさんちのマケレレくん3号
こゆきさんちのみかんちゃんは4号で交付です。

画像をクリックすると大きく表示されますので
そちらをお持ち帰り下さいませ

今後もビビリンガーとしての活躍
期待しております


ちなみに号数は基本的に写真をいただいた順番で
証明書の色は男の子ブルー、女の子がピンクになってます。

ビビリンガー希望の皆様からのお写真お待ちしております絵文字名を入力してください
交付待ちの方もう少々お待ち下さいませ




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
急降下してる~ お助けクリック求む

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:31  |  小麦  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ビビリンガー登録ありがとうございました(人´∀`*).。゚+.
早速お持ち帰りさせていただきます.。゚+.♪

小麦ちゃんそのガム大きすぎやしませんかい(*´ェ`*)

ツバメが子供を産む季節ですね
元気に育つとよいですね.。゚+.
まけおかん |  2007.05.30(水) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

証明書可愛いですねー
それにしてもデカイガム!!!
小麦ちゃんお顔小さいので顎はずれちゃいそうな
くらいの大きさですねー??
抱き枕にもなっちゃいそう♪
つばめの雛誕生したんですね^^
なんだか温かい気持ちになりますよね
yui |  2007.05.30(水) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

いやん!元祖ビビリなんて(笑)
条件の3つのほかに
自分の世界に引きこもれるでしょ
自己主張はできないでしょ
存在を消すことができるでしょ
壁に向かって逃避呪文をかける(爆)
とっても嬉しいです。早速持ち帰りさせていただきま~す♪
で・・・小麦ちゃん、意外とファイターなんですね~
ビビリのボケ丸はこの大きさが怖いはず
ネコ娘 |  2007.05.30(水) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

お~それは!我が家も愛用したことのあるガムじゃぁないかぁ!(w
ダウの場合、取り上げないと永遠噛んでるからなぁ( ̄ー ̄;
1ヶ月でそれだけなんだぁ!!!びっくり@_@

毎週火曜日に近所のAEONで、火曜市やってるから、
火曜の夜はよく食料品買い出しに、AEON行ってるよぉ~
どこの町にもあるのねぇ~
この間、試しにトップバリューブランドのトイレシート買ってみたのよ♪
でも、ダメだった・・・(  ̄っ ̄)
吸収性がぜんぜん違うんだよねぇ~
cheese |  2007.05.30(水) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~↓のキャオリンさんのハンドメイドのお洋服、とっても上手で可愛いですぅ~(#^.^#)
特に私のお気に入りは「Nutural ボーダー」です~!ゾウさんのアップリケが可愛くって優しい雰囲気で素敵♪
SHOPで売っていたら絶対買っちゃうこと間違いなしのお洋服です~!(^^)!
本当に素敵ですよ!これからもキャオリンさんのハンドメイド、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

イオンが近くにできたんですね~うちの近くにできた時もしばらくは周辺の道の渋滞がすごかったです~大きな「ペットシティ」が入っていてよかったですね♪
nao |  2007.05.30(水) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

イオン、うちの近くには自転車で行ける距離と
電車で行ける距離にあります。
でも自転車で行ける方はペットシティがないんですi-241

小麦ちゃんがガムに挑んでる姿が
大きなガムと戦ってるほたるにそっくりで笑っちゃいました。

ビビリンガー、ほたるでよければ是非仲間に入れてやって下さい~
さゆ |  2007.05.30(水) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、ガムでかっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
小麦ちゃんがちいさぁ~く見えるわぁ(*´∀`*)ゞ
うちの場合、1ヵ月もたないだろうなぁ~(´∀`;A
あっという間になくなっちゃいそう(ー) フフ
↓ミシンね、買いたい!って思ってるんだけど
まだ買ってないの(-公-、)シクシク
服も作る気まんまんなんだけどねぇ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
めめた |  2007.05.30(水) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

PetCity…こっちにも早く出来てほしいなぁ~っ
大きいガムに奮闘している小麦ちゃん可愛いな~っ
何ヶ月もつんだろうねっ^^

↓のハンドメイドにビックリですよ~っ
売ってるんだと思ってました。
金魚のお洋服…うちも着せてやりたいと思ってたんです。
残念でした!^^

つばめさん、赤ちゃん誕生したんだぁ~
嬉しくなっちゃいますねっ♪
nene |  2007.05.30(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

イオンいいですね~。
家の近くには全然ないです。出来ないかなぁ~(^^;
ガムでかいですね(>m<)
小麦ちゃん重たそう!困り顔が可愛いのでポチ★っとしていきます~

写真、どうぞブログから持っていってくださいw
可愛い認定証楽しみにしてますね~♪
るー |  2007.05.30(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

プレスガムに挑む小麦ちゃん、
とっても可愛いです。
小麦ちゃんの違う一面もみてしまった。
1ヶ月の時を思わせるガム、
思わず笑ってしまいました~
くり |  2007.05.30(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ビビンガー証明書、ありがとうございます(^^)
早速お持ち帰りさせていただきます_(._.)_

最近はあげていないけど、みかんにも一時このプレスガムあげていました~。
それにしても、この小麦ちゃんのガムは大きいですね( ´艸`)
食べ応えありそう~。
ガムに果敢に挑んでいる小麦ちゃん、かわいいですね(〃▽〃)

つばめさん、赤ちゃんが誕生したんですね☆
みんな元気に大きくなるといいですね~。
こゆき |  2007.05.30(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

大きなプレスガムに挑戦する小麦ちゃん可愛い♪
1ヶ月、小麦ちゃん頑張ったね~!
そういえばチョビにプレスガムってあげたことなかった気が・・
そんなに長持ちするなら、今度買ってきてみよ~っと!
ツバメの赤ちゃん誕生したんですね~!
チョビ家にも毎年ツバメが来て巣を作るのですが
作り方がヘタなのか?毎年壊れちゃうの~。
今年も作って卵を温めていたんだけど
先週雨が降った時に壊れてしまいました。来年も来るかな‥
ビビリ認定ありがとうございます!
近々、掲示板にハリハリに来るのでよろしくお願いしますね☆ぽち☆
チョビママ |  2007.05.30(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

このガムデカっ!!
こむぎちゃんガジガジがんばったんだねぇ・・
ホネの両脇がきれいになくなってる(^m^*)
キャオリンさんちにはツバ夫一家がいるんだ~(´∀`)
何だか幸せな気分になりますねぇ☆
なおシステム |  2007.05.30(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ワン連れでは入ることの出来る範囲が決まっちゃいますから。
小麦ちゃん、ご立腹のようで(笑)。

ガムだけの写真では大きさがピンとこなかったのですが
小麦ちゃんが咥えるとデカッ!!
小麦ちゃん、1ヶ月間頑張りましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
桜餅 |  2007.05.30(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、↓のハンドメイドステキです~♪
全然上手じゃないですか~v-238
小麦ちゃんにも良く似合ってます♪
ママの手作りで愛情イッパイだもんね♪
これからも色々兆戦されるんですね!
次回作も楽しみにしてますよ~~i-190

おおっ♪近くにイオンがオープンしたんですね♪
私のうちの近くにもあって、よく行きます~♪
ペットシティーとマザーガデンは必ず覗いてしまいます~笑

プレスガム、我が家では食べさせたことないです~~
小麦ちゃんお気に入りなんですね♪
長持ちするオヤツっていいですよねi-189
サチコ |  2007.05.31(木) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦さんもプレスボーンかじってるんだね~
我家は、順番待ちで早くて3日でなくなるわよ・・・
硬いものがリロは大好きでず~~~~っとかじってるの(><)
ヒズメとか牛骨だとか・・・
暇さえあればがじがじ・・・あごにはいいかもね~
りろのしっぽ |  2007.05.31(木) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

おっと、小麦ちゃん1ヶ月飽きずにけっこう頑張りましたね。偉いえらい!家のなんて小さなガムですらすぐ飽きちゃうので小麦ちゃんみたいに飽きない子みたら、すごいうらやましい~!
カプッて噛んでる小麦ちゃんの写真大好き!すっごい可愛いですね。上手に撮られてる。それにしてもこのガム、大きいなぁ~。
みもも |  2007.05.31(木) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

おお!!!
でっかいガムだねー。。
小麦ちゃん、一年かかってもやっつけられそうにないね(笑)
シフォンガムは嫌いなのだー。。
買っても全部キティにあげちゃうの!
おかしいなー。。
ツバ夫一家、無事ひなが成長するまで見届けたいわん。
やさしい、キャオリンにポチっ
パディ |  2007.05.31(木) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

でか~~!!おもわず 笑ってしまいました・・
でも がぶりん王子のうちの笑。にもいいかも~~!!さっそく探すわ~~!!
よう |  2007.05.31(木) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

プレスガム我が家のこむぎも経験有です。
ウチのは小さいガムだったので食べてくうちに中身がポロポロでちゃっていまいちでした・・・
でもでっかいガムはなかなか良さそうですね☆
ウチも買ってみよ♪
りえちん |  2007.05.31(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

イオンはめいままも御用足しです♪

札幌はイオングループが多くて、たいていの買い物はイオンに行っております(*´艸`)
PetCITYはいつもおやつつめ放題したりしていますv-238
ここは、ペット連れて入れれば最強なんだけどな~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
めいまま |  2007.05.31(木) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

ペットシティ、いいなぁ。
うちからはペットシティまで1時間くらいかかるから…。
で、プレスガム大きいね!
これって大型犬用?
長持ちしてよさそうだけど、前に誰からか体に合った大きさの物をあげないと、
っていうか大型犬用を小型犬にあげると歯が折れるかもって聞いたことがあったような…。
気をつけてね~、小麦ちゃん。

ビビリンガー証明書なんて作ったんだ~。
ロビンはビビリだけど、
他の子と全く遊べないわけじゃないから該当しないわよね。
クリスはハイテンションで積極的な子が×だけど、
それ以外のコには挨拶できるしね。
RISA |  2007.05.31(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

プレスガムでっかいね~(≧∇≦)ppp
でも小麦ちゃん小さいから、バトン&マッハならちょうどよかったりしてヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ガムって長くあげておくと汚れきにならないですか??
くちゃくちゃかんだとこに埃とか毛くっついちゃって、うちすぐ捨てちゃうんですよ。。。

ビビリンガー証明書、マジかわいい~♪
んじゃ、うちビビリンガー『じゃない』証明書ほしいですっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リエマル |  2007.05.31(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

プレスガムは、長持ちしそうです。
しかし、小麦ちゃんと比べてもかなり大きいですね。
うちのつばめも、沢山の贈り物で、地面が汚れてますよ。

ビビリンガーの写真ですが、お手間をとらせますが、キャオリンさんに選んで頂きたいです。どうぞ、私のblogの写真から使ってやって下さい。ペコリ

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.05.31(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんが小さいのかガムが大きいのか・・・(笑)
写真をみて笑ってしまいました^^
カプの写真すごくつぼに入ったよぉ♪
可愛すぎる小麦ちゃんv-10

つばめさん、無事に育つといいなぁ。
実莉 |  2007.05.31(木) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、今日はお留守番だったのネ!
でも素敵なお土産付で良かったね♪
長持ちするガムは最高だね~
家のワンズは2匹で永遠にカミカミするから、このガムも2日で終了しちゃいます。
なんて不経済なワンズでしょう!!

ペットシティーおしゃれな感じで良いなぁ~
家の近くにあるペットシティーは、昔からあるお店だから、すでに古臭い・・・
しゃれっ気すら感じられないよ!! 
まんすけ |  2007.05.31(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

でかっ!
小麦たんにはびっくりするほど
大きいねぇ~
でも、見事にはしっこがなくなってるぅ~^^
yanyan |  2007.05.31(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

イオン

最近あっちこっちにできてますね!!実は、うちの実家を挟んで同じぐらいの距離に2店舗もあるんですよ(*´∇`*)どっちも最近できました(・∀・;)こんなに作って大丈夫??って感じです。
いっつも車いっぱいみたいですけど…。
ガム大きい(笑)
敬子 |  2007.05.31(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

これ・・
かなり大きくない?小型犬用なのかしら・・
でも、噛みがいがありそう~
そして歯にもよさそうだけど。
あごが疲れる・・(笑)
かのん |  2007.05.31(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

うちの近くのイオンにもペットシティー
入ってる~♪♪
やっぱり新しいお店はウキウキするよね(●´艸`)ウンウン♪
それにしてもプレスガム!でかッッッ!!!(笑)
小麦ちゃんが小さいのか?ww
小さな小麦ちゃん、結構なチャレンジャーですね☆
つばめさんの雛、無事に育ってほしいね~♡♥(。´▽`。)♥♡
ビビリンガーの写真送るのでよろしくお願いしますー!!!
めみ |  2007.05.31(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

プレスガム!!初めて見ましたよぉ(@@
小麦ちゃん大奮闘ですね(* ^ー゚)
こんなに大きいのを
ガブゥッとやってる小麦ちゃん♪可愛いっ♪
空だったら、何日でボロボロにしちゃうかなぁ
^^;

ツバメさん家族。お子ちゃまが生まれたのねぇ。
巣立つまで気になりますよねヽ(*´∀`)ノワーイ♪
ビビリンガー!
お写真ハリハリさせていただきましたぁ♪
宜しく御願いしまぁすヽ(*´∀`)ノワーイ♪
りこ |  2007.05.31(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254まけおかんさんへ
これからのビビリンガーぶりを楽しみにしてます(≧▽≦)
ガム、普通サイズのだとあっちゅー間に食べちゃうんです。
いたずら防止にもなるし一石二鳥なの♪

ツバメのヒナ、1日でずいぶん大きくなるんですよ。
巣立ちも早いんだろうなぁ。



v-254yuiさんへ
結構大きいんだけどガチガチに固いってほどでもない気がします。
食べ始めたらすごい勢いで減ってくので、長く噛ませないの。
ツバメ夫婦、一生懸命子育てしてます。
うちの前は道路で時々飛ばしてる車もいるので
ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤです(*^^;A



v-254ネコ娘さんへ
自己主張うちもできないなぁ・・・・。
壁に向かって逃避呪文(*≧m≦)=3これはどうだろ。
存在を消す・・・消す努力はしてるみたい(笑)
まだまだ蘭丸先輩には追いつけません。
さすがビビリ界の大御所!ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ

ガム、蘭丸ちゃんはビビる程の大きさですか?
小麦は食い物に糸目はつけないみたいです(笑)



v-254cheeseちゃんへ
プレスガム、ダウちんもご愛用だった?
うちも取り上げないと永遠に噛んでるよ。
だからしばらく噛んだら取り上げちゃうの(*^m^*)
じゃないとガムのありがたみがなくなっちゃうもんね。

イオンの火曜市、うちの場合マックスバリュが一番近いかなぁ。
あ、マックスバリュって関東にはないかも。
トップバリュのトイレシートはだめなんだ?こりゃ覚えとこっと♪



v-254naoさんへ
ナチュラルボーダー気に入ってくれましたか?嬉しい♪
ゾウさん、私も気に入ってるんです。
そんなに褒められるとハンドメイドに更に力が入っちゃうわ(o^-^o)

最近この辺は大型のスーパーやモールがいっぱい作られてるんです。
秋にもオープンするんですよ。
田舎だから土地がいくらでもあるんでしょうねぇ。
大型のお店はもう十分だから、私としてはワンコと一緒に遊べる広い公園や
カフェなんかが欲しいんですけどね(*^^;A



v-254さゆさんへ
イオンってすごい速さで展開されてますよね。
隣町に4月にできて、また近いうちにちょっと離れた所にできるんです。
そんなに出来てどっか閉店しちゃったりしないのかしら。

ほたちゃんも大きなガムあげてるのね。
大きいと丸呑みしないから安心♪
ビビリンガー、出来上がるまでもうしばらく待ってて下さいね(*゚v゚*)



v-254めめたさんへ
うちもずーっとあげ続けたら1ヶ月持たないと思うわ( ̄  ̄;)
しばらく噛ませたら取り上げちゃうのよん。
だから長持ちなのです~。

ミシン、買う予定で買ってないのね。
うちのもオンボロだから新しいの欲しいんだ~。
ちょっと厚めの生地だと全然進んで行かないで、引っかかっちゃうの。
めめたさんもハンドメイドデビューしてね♪



v-254neneさんへ
neneさんちの方はペットシティない?
実はうちの方にもなくて、わざわざ他県まで行ってたのよ。
だから、うちから車で30分ほどのとこに出来てくれてホント感激(ノ_<。)

ハンドメイド見てくれたんですか?ありがと~。
売ってるのと思っただなんて、嬉しいこと言ってくれるわ♪
お世辞でもうれしいでーす(≧▽≦)



v-254るーさんへ
いつもポチッありがとぉ。
るーさんちの方にもきっと出来ますよ。
こちらはここ数ヶ月で2店できてますもん。
PetCityが出来たのは、ほんと嬉しかったです♪

けんちゃんの写真、ブログからいただいていきますね☆^(o≧▽゚)o
完成まで待ってて下さいね。



v-254くりさんへ
小麦の違う一面ですか(o^-^o)
実はいつもあんな感じなのですよ~(笑)
1ヶ月後のガム、痛々しいですよね。
でも1ヶ月にしてはキレイなほうかな?



v-254こゆきさんへ
みかんちゃんもプレスガム経験してましたか♪
食べ応えかなりありますよ。
でも、思ってたより固くないみたい。
結構ガツガツいっちゃうので、しばらく噛んだら取り上げるって感じです。

ツバメのヒナ、とっても可愛いの(≧▽≦)
ツバメ夫婦に隠れてコッソリ見させてもらってます。



v-254チョビママさんへ
長持ちなのは、一日のうちチョコっとしかあげないからなんです。
じゃないとどんどん食べちゃうし、ありがたみがなくなっちゃうので(*^^;A
チョビくんだったらどれ位の早さで減ってくのかなぁ。
ちょっと興味あるわ~(o^-^o)

チョビ家にもツバメ夫婦来るんですか(*゚▽゚)ノ
雨がかかるとこに巣作っちゃうのかな?
うちは雨がかからないとこに作ってるから崩れないのかも。
来年こそ、ヒナが誕生するといいですね♪
ビビリンガーの写真、お待ちしておりまーす。



v-254なおシステムさんへ
デカイでしょ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
やっぱり食べやすいとこから減っていきますね。
これでバッチリいたずら防止&ストレス解消です。
ツバ夫一家子育てがんばってます。
見てて微笑ましいですよ~(*゚v゚*)



v-254桜餅さんへ
そうなんですよね~。PetCityのとこしか入れないですから。
外が怖いくせに一緒に行きたがるから不思議です(*^m^*)
ガム、大きいでしょ~。
今じゃ余裕でこなしてますよ♪
1ヶ月の成果、しっかり出てますね



v-254サチコさんへ
ほんと?素敵?!キャー、ありがとう。
ヘタッぴだけど愛情だけはこもってます!ここだけは自信あるわ~。
これからいろいろ挑戦したいけど、ミシンが調子悪いんですよ。
パパに見てもらって掃除して油もさしたけど・・・このミシンでは限界みたい(*^^;A
新しいの欲しいわ。

PetCity、サチコさんちの近くにもあるのね。
マザーガーデンは意外とあるんですけど、PetCityはなかったの。
出来て嬉しいです♪
プレスガム、3ワンだと奪い合いになりそうだね(o^-^o)



v-254リロのシッポさんへ
リロのシッポさんとこにもありましたね。覚えてますよぉ。
3日でなくなるってすごいな(◎◎*) でも、3ワンだもんね。
うちは1日のうち少ししか齧らせないから全然減らないの。
ずっとあげてたらきっと跡形もないわね・・・。
アゴにはいいか、確かにそうかも~♪



v-254みももさんへ
一日中噛んでる訳じゃないから飽きなかったんだと思います。
でも、基本的に小麦は食い物なら何でも大好き( ̄  ̄;)
飽きるなんてことないかもしれないわ(いいんだか悪いんだか~笑
カプっの顔、可愛く撮れてる? 嬉しい♪ありがと。



v-254パディさんへ
シフォンちゃんガム嫌いなの?意外だわ~(◎◎*)
すっごい齧りまくりそうなのに(←どういう意味って聞かないで汗)
キティちゃんにあげちゃうほど好きじゃないなんてねぇ。
でも、キティちゃんは嬉しいか(o^-^o)

ツバ夫ファミリー、すっかり大家族になってますよ。
小さくて見えないから数はわかんないけど、3羽以上はいそうなの♪
成長、是非見届けてね。また写真UPするわ。
ポチッ、ありがとぉぉぉ!



v-254ようさんへ
デカイでしょ~(*≧m≦)=3 小麦が一瞬ひるむのわかるよね(笑)
えまりん、ガブリン王子か♪そんならこのガムいけるかも。
1日もたなかったらスゴイな。



v-254りえちんさんへ
こむぎちゃんもプレスガム経験者?このガム、見た目ほど固くないんですよね。
小麦さんでもコツ掴んだらサクサク食べちゃってました。
小さいと中身が出ちゃいますか~。
やっぱり大きいの買って正解だったかな(゚▽゚*)
こむぎちゃんも是非お試しあれ~♪



v-254めいままさんへ
札幌はイオン多いんですか?こっちも多くなってきました。
マックスバリュもありますよ♪
PetCityのおやつ詰め放題、うちまだ未経験なの。
今度行ったらやってみます(o^-^o)
そちらのPetCity、ワンコは入れないですか?こちらのはワンコOKなんですよ(*⌒ー⌒*)



v-254RISAさんへ
前は1時間位かけて他県のPetCity行ってましたよ。
これからは半分の時間で行けるのね(T△T) すごく嬉しい。
RISAさんちの方にもきっとそのうち進出してきますよ。
イオンさん、すごい勢いで勢力伸ばしてるみたいだから♪

このガム特に大型犬用とは書いてなかったです。
見た目ほどガチガチじゃないんですよ。
だから小麦さんでもコツ掴んだらバクバク食べてました(*^^;A
すごい勢いでかじるから、様子見て取り上げてますよ~。
大型犬用のは歯が折れることがあるのね。気をつけるようにします。



v-254リエマルさんへ
確かにバトンくんとマッハくんなら、ちょちょいのちょいで食べちゃうかも(*^m^*)
ガムってずーっとあげてると薄汚れて毛やほこりつきますねぇ。
前あげてたやつはかなり汚かったので途中で捨てました。
このガムは意外とまだキレイな方なんですよ。
って、私がズボラ過ぎなのかしら(*^^;A キレイの基準がズレてるかも・・・。

証明書かわいい?リエマルさん、ありがとう!
『なんちゃってビビリンガー』で良ければお作りしますよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪



v-254umekotyanさんへ
小麦の大きさからするとかなり大きいかなぁ(>▽<;;
でも、もうだいぶ小さくなりましたよ~。
umekotyanさんちにもツバメ来てるんですね。
我が家も贈り物で窓が汚れちゃってます(*>ω<)o

ビビリンガーの写真、コメントのお返事を見てお写真いただいて来てあります♪
出来上がったらブログに公開しますね。



v-254実莉さんへ
ガムが大きいんですよ( ・ノェ・)コショッ
必死な小麦が笑えますよね。
カプの写真、ツボ? 私も気に入ってる写真です♪

ツバメさん、夫婦で必死に子育てしてるの。
見てるととっても健気で感動的なんです。
動物ってほんと汚れがなくて一途ですよね。
子供を虐待してる人間に見せてやりたいです。
キャオリン |  2007.05.31(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

プレスガム・・・物が大きいのか、それとも小麦ちゃんだから大きいのか・・・
そしてうちだったら1か月持つのか(笑)
かなーり試してみたくなっちゃいました!
検証するためにも、さっそく購入しちゃおうかなぁ((* ´艸`))ムププ

↓キャオリンさん、ハンドメイドメッチャ上手ですねぇ^^
雑巾も縫えないワタクシは、大尊敬ですよぉぉ!
どれもこれも小麦ちゃんに似合っててサイコーo(≧ω≦)o
また可愛いの見せてくださいねぇ(*^^)v

そしてビビリンガー証明証・・・・
うちはラルフも発行して貰え・・・・・そうもないなぁ((´∀`*))
しょこはは |  2007.06.01(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

あれ・・・?
カフェマットの写真が無いっ。
ぜひぜひアップを~♪
そちらは大型ショップが目白押しですね☆
ペットOKの一角が出来るとサイコーなのにな♪
らり |  2007.06.01(金) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

大きいガム噛んでる小麦ちゃん可愛い~
小型犬用の小さいガムは飲み込みそうで怖いし、食いしん坊なショコラはすぐに食べてしまうの。
それくらい大きいの欲しいわ~
明日あたり探してきます♪

ビビリンガーいいな~
私も欲しいけど・・・
ビビリじゃないのよね。
怖いママビビってるけど~
何か作って。
『赤ちゃん隊』とか??
ショコラママ |  2007.06.01(金) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

でかっ!(笑)
小麦ちゃんより 大きく見えますね。
じゅえるなら。。数日で 完食してしまいそう(汗;

近くに そう言った お店が出来ると 毎日 いっちゃいそう(≧m≦)ぷっ!

ワンちゃんと 入れる お店が どんどん出来てくれるとありがたいですよね~



まじゅ |  2007.06.01(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.01(金) 08:45 |   |  【コメント編集】

ぷぷぷぷぷv-46

ナンですかそのでかいのはー!!
って感じww

うちはね、ガムによっては消化不良おこしちゃって・・・
プレスボーンはチョコモNGだったワー。

おなかの弱いコは大変です(><)

小麦ちゃん、被害者の会の方々最近お見かけしないけれど、会員数の増加は順調!?

カフェマットのアップも待ってるわよー!!
ノッチ |  2007.06.01(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

早速、お持ち帰りさせて頂きましたっ♪
ありがとね~♪

ガムかなり大きいね~おぉ(゚ロ゚屮)屮
ぷりんでもあの大きさは格闘しそうだわ・・・。
探してあげてみま~す☆
ウチは真っ二つに折りそうな感じだけど(*≧m≦*)プププw
kao |  2007.06.01(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254まんすけさんへ
2ワンだとすぐなくなっちゃいそうですよね。
うちも取り上げなかったら永遠と噛んでるかも(*^m^*)
このガム、2日でなくなりますか?す、すごい(◎◎*)

PetCityやっぱりオープン時期によって雰囲気違いますか?
イオンがんばってるから、リニューアルするかもしれませんよ♪



v-254yanyanさんへ
デカって思わず言っちゃう大きさでしょ(笑)
でも、すっかりこなして余裕でカミカミしてますよ~。
慣れって怖いわ(*^^;A



v-254敬子さんへ
イオンどんどん展開してますよね。
うちの方も続々とオープンしてます。
こんなにお店が多いと潰しあっちゃいそうな気がするんだけど(・・;)
生き残り合戦だわ~。



v-254かのんさんへ
特に小型犬用とか大型犬用ってくくりはないんです。
かごに入って売ってるので自分ですきなの選んで1個ずつ買えるんです。
実はこれより大きいサイズもあるんですよ。
それはさすがに大きい子じゃないと無理だろうなぁ(>▽<;;



v-254めみさんへ
NewOpenは絶対行っちゃいます。ウキウキしますよね~♪
プレスガム、でかいっしょ(*^m^*)
ビビリンガーでもチャンレンジ精神は忘れてないみたい(笑)
ツバメちゃん、今日も元気に子育てがんばってますよ。

写真受け取りました☆できるまで待っててね(o^-^o)



v-254りこさんへ
これより大きいのもありますよ~。
さすがに買う気にはならなかったけど(*^^;A
空くんだったら、半月?もしかしたら1週間?!
是非、試してみてくださーい(笑)

ツバメ夫婦、このままいなくなっちゃうかなぁって心配してたの。
卵産んでからヒナが孵化するまで結構時間かかるんですね。
知りませんでした~。
巣立ちまでしっかり見届けようと思ってます♪

ビビリンガーの写真頂戴しました。出来るまで待ってて下さいね☆



v-254しょこははさんへ
しょこらっちだったら・・・・あえてノーコメントで(笑)
でも、1週間は持ちますよね??
これより大きいのもありましたよ♪
購入したら是非3時間おきにレポートしてください(*≧m≦)=3
すごい勢いで減ってたりして。

ハンドメイド、それなりに見れる位には作れるようになりました。
でも、縫い目がねぇ・・・。
端っこの処理はロックミシンじゃないと、きれいに出来ないです(T△T)
ビビリンガー、しょこらっちもラルフくんも・・・堂々としてますね(笑)
それでも欲しかったら言ってください。
「なんちゃってビビリンガー」でお作りします。



v-254らりさんへ
カフェマットは今度作るお洋服と一緒にまとめてUPしようと思って。
でも、ほんとにフツーのなんです(*^^;A
だからお洋服ほど胸張って公開できないの。
けど、記録として残しておきたいから使って汚くなる前にUPします♪

最近岐阜は出店ラッシュみたいです。
各務原にも大きなイオンがオープン間近だし
大垣も秋にアピタのショッピングモールがオープンするらしいです。
ワンコと一緒に行けるお店や公園は増えないですね(〃´o`)=3



v-254ショコラママさんへ
小型犬用のガムだと油断するとすごい勢いで食べちゃうの。
最後のほう丸呑みしちゃいそうで怖いよね。
その点このガムはそうはいかないから安心♪
でも「大型犬用のガムは小型犬にあげると歯が折れるかも」
っていうコメをいただいたから、その辺は注意してあげた方がいいかも。

うちがあげたガムは特に大型犬用とは書いてかったし
そこまで固くないみたいだから多分大丈夫だと思うけど、気をつけてあげようと思います(o^-^o)

ビビリンガー、他にもビビリじゃないけど欲しいって方がいるの。
だから「なんちゃってビビリンガー」で良ければ作るよ(*^m^*)



v-254まじゅさんへ
でかいでしょ~(* ̄m ̄)
ダックスってアゴの力強いよね?やっぱり狩猟犬だからかな。
小麦さん、すごい勢いで食べてっちゃうの。
だから一日のうち、ちょっとしかガムあげないのよ。
じゃなかったら、きっとうちも数日で完食だよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ワンコと入れるお店、PetCityはできたけどカフェとかはサッパリです。
岐阜はまだまだだねぇ。



v-254ノッチちゃんへ
やっぱデカ過ぎ?(* ̄m ̄)
チョっちゃん消化不良になっちゃうのね。
うち、前は胃腸弱くてしょっちゅう病院のお世話になってたのに、最近めっきり丈夫なの。
あの調子の悪さは何だったのかなぁ。

小麦さん被害者の会、すっごく増えてるのよ。
もう紹介が追いつかないし大量過ぎるからその都度捨てちゃってて(>▽<;;
だから写真がないの~。
でも会員数は相当なもんだと思うわ(笑)
カフェマット、キルティングを縫っただけなの。めちゃ簡単・・・。
期待しないでね~ヽ(T∇T)ノアハハ



v-254kaoさんへ
ガム大きいでしょ。
ぷりんくんでも苦戦をしいられるかしら(笑)
でも、丸呑みできないとこがいいのよ♪

証明書お持ち帰りご苦労様です。
りりちゃんはビビリンガーにならないようにね(*^m^*)
キャオリン |  2007.06.01(金) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
