--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

6月 1日(金) ぱーんち&お祭り

今日は話がゴチャゴチャな上に小麦の出番が少ないの
そんなんだけど、よろしければ見てって下さいね

だいぶ前になるんですが小麦にあることを教えてあげました。


一芸見る?6-1


一芸ってほどでもないんだけど、ゴローンのアレンジみたいな感じでしょうか?
パンチのフリすると、小麦がゴロンってひっくり返る芸なのです。
すぐ終わっちゃうのでまばたきも禁止よ




こんな感じです。
しょーもない芸でスイマセン
umekotyanさん、これ一応ヘソ天なのでOKですか?ぽっ


よろしければランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きはお祭りのお話ビビリンガー交付もあるよ

【More・・・】




5/12~5/13は大垣祭りでした。
山車が出ると聞いてたので一度行って見たかったの。
やっと今年行くことができました


水門川6-1



大垣は湧き水もあって「水の都」なんて言われちゃってます。


水の都6-1


これが八幡様にある湧き水
ほんとに飲めるんですよ~。

そしてあたりも薄暗くなった夜7時過ぎ。
川沿いに並んだ山車に灯りが灯ります。


大垣祭りA6-1


これ、ズラ~~ッといっぱい並んでるの。
イチデジで撮れなかったのが、ほんと残念
実際に見ると幻想的でとてもキレイでした。


大垣祭りB6-1


神奈川の実家にはお神輿はあっても山車はなかっの。
歴史的なモノが好きな私は、大興奮で写真撮りまくってました

そしてこの日も小麦さんは・・・


いーもん6-1


だって、すごく混んでるんだもん。
許して、小麦ちゃん


この日、大垣の駅前で信号待ちしていたら
面白いチャリに乗ったおまわりさんがやって来たの。
チャリの後ろのとこ、よ~く見て下さい


おまわりさん6-1


見えましたか?・・・よく見えないですよね
では、拡大してみましょう


クライムバスター号6-1


クライムバスター号って・・・


思わず・・・・・
「このチャリじゃクライムはバスターできねーだろ・・・」(ルー語じゃないわよ)
って、心でつぶやきながらコッソリシャッターを切ったキャオリンなのでした



本日のツバメちゃん


本日のツバメ6-1


産毛が抜け始めたこの頭が・・・・に見えてしまう
今日数えたら5羽いました 1日1日成長してます。

ツバ夫、ツバ子、ガンバレ




今日もビビリンガー認定書交付致しま~す。

ビビリンガードナちゃんビビリンガーLumちゃん

5号はらりさんちのドナウちゃん
6号はyuiさんちのLumちゃんです。

ビビリンガー恋ちゃんビビリンガースタンくん

7号と8号は月見さんちの恋ちゃんとスタンくん。

ビビリンガーく~たんビビリンガーほたちゃん

9号はく~mamaさんちの空ちゃん
10号はさゆさんちのほたるちゃんです。

ビビリンガーもかちゃんビビリンガーコテツ先生

11号はおまみさんちのもかちゃん
12号はなおシステムさんちのコテツくんです。

※画像をクリックして大きく表示される方を持って帰ってね。

以上のみなさま、ビビリンガー魂を忘れずに
これからも精進して下さいませ。

そして、ビビリンガー待ちの皆様
順番にお作りしています。もう少し待ってて下さいね




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ランキング応援クリックで元気100倍です

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:18  |  動画  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦さん、上手にゴロンできましたね~ *^^*
れんはおやつを見せると勝手にフセをしてお尻をズラし、いつでもゴロリ~ンできる体勢になります ^^;
もちろん、こっちの指示以外の行動を取ったらやり直し、ですけどね。
そろそろバキューンを教えようかなぁ…

認定証ありがとうございます ^^
ブログで紹介させていただきますね~
月見 |  2007.06.01(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん上手~~!それも楽しそうにやってる!!
いつも思ってましたけど、キャオリンさんの声ってすっごいキュートv-254
なんだか声優さんでもなれそう…ちょっといいすぎ?なんだかこのブログのイメージその通り。けどそんな声で「だめだこりゃ~」なんて言ってるイメージが湧かない!!
みもも |  2007.06.01(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんパーンチ!でコロンって
可愛い~(´∀`*)ウフフ

お祭りだぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
私もお祭り大好きです♪
なんだかワクワクしちゃって(;・ω・A アセアセ・・・
とっても綺麗にお写真撮れてますよぉ。
Σ( ̄□ ̄;
小麦ちゃんはお留守番だったのね^^;
お疲れさまぁ。(目だけ(*≧艸≦)☆彡可愛いっ♪)
ツバメさんちもスクスク成長中ですねぇ。
「オヤジ顔のヒナ」ていうのにうけちゃいました
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
確かにオヤジ顔してるよねぇ^^;
りこ |  2007.06.01(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ぱーんちv-217かぁ。
うちは、ばーんv-26でひっくり返るよ~。
って、『ごろん』ってのでひっくり返るのを
応用しただけなんだけどv-356
大垣のお祭りって大きいんだね~。
水の都って聞く聞くv-221
水まんじゅうとか美味しいんだよね~。
でも、よく考えたら私、大垣って行ったことないわv-12
京 |  2007.06.01(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

結婚前に飼っていた犬がバーンでゴロンしてました(笑)。
小麦ちゃんのパーンチのほうが可愛いわ♪

大垣祭りって知らなかったです(汗)。
山車、ほんとに素敵です。
小麦ちゃん、またまたお留守番で機嫌が悪そう(= '艸')ムププ

ツバメちゃん、頭の上だけに産毛が残って
うん!オヤジ顔だわ~プププッ (*^m^)o==3
桜餅 |  2007.06.01(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん上手上手~♪
うちは「ごろん」でしか出来ないです。
最近父がフセをさせると勝手にごろんしちゃうんですよ(笑)
お祭りは混んでますもんね、小麦ちゃんが行ったら踏まれちゃうわ(>△<;)
イチデジじゃなくても雰囲気伝わってきますよ^^
ツバメちゃんは5つ子ちゃんなんですか~
成長が楽しみですね。

認定書ありがとうございます。
10月10日生まれで10号に認定で…
ほたるは10って数字が好きなのかしら(笑)
さゆ |  2007.06.01(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

山車ねぇ~
あたしも小さい頃に、東京いた頃は、よく引いてたよ~
子供タイムとかあってね♪大好きだった♪
そいえば、横浜でもあんまり見なかったなぁ
横浜いた頃は、御神輿もあんまりなかったなぁ・・・
今、東京なんて、週末になればどこかしらで御神輿出てるよー!スゴイよね!やっぱ下町多いんだよね!

ゴローンか!?その技は(笑
小麦ちゃん、すぐオヤツ取りに行った!?(笑
やっぱオヤツパワーだよね!

ってか、そのポリ何よ!そのチャリ!
超笑えるんだけど!!!( ●≧艸≦)
cheese |  2007.06.01(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん上手~☆
ウチのこむぎは「バーン☆」でゴローンしますよ~
鼻パクをずっと練習してるんだけど20回に1回しか成功しないんです・・・
たまに「見えてない?」ってくらい動かないこともあるんですよ。苦笑
ツバメちゃん大きくなりましたね~
ウチの会社にもヒナみたいなおじさんいるいる!
りえちん |  2007.06.01(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.01(金) 20:49 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃんのパンチでゴロン可愛い!
チョビもバ~ンでゴロンするように教えたんだけど・・
今はオヤツを見せただけでゴロンしてますe-351
灯りの灯った山車とてもキレイですね~☆
うちの近くでは山車のお祭、たぶんないので
1度見てみたいです!
チョビママ |  2007.06.01(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~
家は練習したけど、出来ませんでした・・・
小麦ちゃん、オリコウさんだね!
とっても可愛いですよー
くり |  2007.06.01(金) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの「パーンチ芸」カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ
ちょっと上目使いのところがまたたまらないですね♡
うちのレオさんは「バーン」でゴロンします☆
でもおやつとかご飯ないやらないんですよ(`3´)ブーブー
うわ~お祭りいいなぁ♪
お祭りって聞くと血が騒ぐのはやっぱり
日本人だからかしらww??
それにしてもおまわりさんのチャリには
笑えるわwww
たしかにクライムバスターできませんから!!!!
残念ッッッ!!!!(もう私語???)
めみ |  2007.06.01(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コロン出来るんですね
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うちにはコロン出来る子いないので小麦ちゃん&キャオリンさん尊敬しちゃいます★
ビビリンガー証明書ありがとうございます♪
フテタお顔の小麦ちゃんもたまらなーい!!!
yui |  2007.06.01(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

しょうもない事、全然ないですよ!
何たって我がティンク・ベルは無芸ですから・・・爆)))
夜の山車灯りが灯って、とても幻想的ですね\(^o^)/
間近で見ると迫力もあるんでしょうね・・・
私も一度見てみたいです(^-^)
ばぶ |  2007.06.01(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

わーい、ありがとう、ございます。
楽しみにしていましたよ。
パーンチは、もちろん合格です。
わたしの、ume tyanより上出来です。:)

大垣のお祭りは、たのしそうです、山車の写真は、雄大ですね。わたしも、祭りが好きなので、行ってみたくなりました。

わざわざ、ありがとう、ございました。
次は、苦労しているmarvinさんのばんです。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.06.01(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのぱーんちかわいすぎるぅ(≧∇≦)
もう私何回もニヤニヤしながら見ちゃったもん☆
コテツもこうゆうかわいい芸ができるようになればいいのに~!!
お祭り楽しいんだけど人がいっぱいだから連れてくのかわいそうですもんね~(>_<")
お回りさんの写真をこっそり撮っちゃうキャオリンさんが好き(^m^*)
ビビリンガーありがとうございました~!!
早速いただいていきます☆
なおシステム |  2007.06.02(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんコチラではじめまして!
先日はアホなコデヲんちのネタにコメントくださって本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
してして小麦ちゃんめっちゃ美人さんですね~(〃'∇'〃)ゝ
ごろんもめっちゃかわいいし♪♪♪
ハンドメイドのお洋服&CHIEさんとこのお洋服もとってもよく似合ってますよーO(≧▽≦)O
最近ポチ控えてるので、またまた購買意欲がもりっとわいてきてしまいました!
キャオリンさん器用な方なんですね!
ハンドメイドできる方大尊敬ですわん。
してして我が家のコデヲも超超びびりんです。
条件全部クリアしてます(*≧m≦*)
ドッグランでは1歩100円ってウワサです(笑)
またかわいい小麦ちゃん見に遊びに来ますね!
なぽりん |  2007.06.02(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん上手~~
私は、ほんとにシンバにパンチしてるけど・・・
(冗談だよ・・・)
お祭りにはさすがに連れて行けないもんね~
混んでると抱っこでかたがこるし・・・
リロノシッポ |  2007.06.02(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

えー。。
一発芸をお持ちなの小麦ちゃん??
すごいよすごいよ。。
シフォンなんにも出来ないよ。
うーむ。。これは何か仕込みますか(笑)
お祭り。。
私大好きなのよね~。。
山車がでるんだー。。幻想的で素敵だよ!!
やだー、おまわりちゃん止めて聞かなきゃ~
「これは何の意味なんだと」
もうこんなに大きくなっちゃって。。
モヒカンツバメって始めてみたよー。。
5羽元気にこのまま育ってほしいなー。。
UP楽しみにしてますねー。。
パディ |  2007.06.02(土) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

すご~~い 綺麗な山車だ~~
お祭りっていいですよね~!!
そりゃ 小麦ちゃん お留守番で正解だよ~!!
だって・・・びびりだし・・・
よう |  2007.06.02(土) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

ゴローン!とかバーン!じゃないとこが新しいわっ♪
お祭りとっても活気がありそうだねっ☆
お祭りといえば、綿あめにやきそば、チョコバナナ~☆と食べ物ばっかり思い浮かべてしまうリエマルです(≧∇≦)ppp

なんちゃってビビリンガー入れたらいいなぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
リエマル |  2007.06.02(土) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお上手(*'▽')
ちゃんとまばたきしないで見たわ♪
うちもできるかな??^^
ビビリンガー証明書ありがとうございます。
ビビリンガー魂を忘れずに精進しま~す。。

く~mama |  2007.06.02(土) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、パーンチでへそ天してくれるなんて
すごい!!一芸よ!
sakiはなぁ~んにもしてくれないのよ。
どれくらいでできるようになったの?
ひとつ覚えてくれたら、次々いっちゃいそうね!
なんだか楽しそうだわ~
クライムバスター号って…。
自転車全部に名前ついてるのかしら???
sakiママ |  2007.06.02(土) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

ぱーんちっ!可愛いv-238

芸を覚えると ワンコは もういい~って 思ってるのに
可愛さのあまり しつこくやらせてしまう まじゅです(笑)

小麦ちゃん また お留守番だったのね~
拗ねてるだけなら まだ 可愛いもんよっ!(笑)
我が家は 普段 お留守番させているから 休みの日
置いて出かけると。。。Σ(д゚||)ガーンって状態に (汗;

おまわりさんも 中々 やりますな~(笑)

ツバメの雛ちゃん 無事 巣立ちの日が来るのが 待ち遠しいですね^^






まじゅ |  2007.06.02(土) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはお留守番でしたかぁ
お祭りだとつぶされそうになっちゃいまいもんね
札幌でもYOSAKOIソーランが始まりますよ
一度蘭丸に見学させたいと思いつつ
人ごみで今回もお留守番です(笑)
ネコ娘 |  2007.06.02(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのごろ~ん、可愛い~♪
とっても上手ですね!
けんのはイマイチ・・・ゆっくりだし、倒れ方が中途半端な感じです。
教え方がダメだったのかな~(^^;

お祭り楽しそうですね。
山車に灯が灯ったところ、キレイです(*^_^*)
屋台とかまわるのも大好きですw ポチ★
るー |  2007.06.02(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
なんてかわゆいのー( ´艸`)ムププ
やっぱ小麦ちゃんはアイドルキャラだわww
もーお祭りの季節ですね~♪♪
ステキなお写真^^*
お回りさんのチャリには爆笑しちゃいましたw
なかなかいいセンスしてますね( ´艸`)ムププ
みんながこんなゆかいなおまわりさんだったら
楽しそうですねww
ぴなちょこ |  2007.06.02(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254月見さんへ
うちもご飯の前とかパターンをすっかり覚えて勝手にやり始めますよ。
だから時々パターンを変えるようにしてます(* ̄m ̄)
バキューン、可愛いでしょうね♪是非教えてあげて下さい。

認定証紹介してくれるんですか?ありがと~☆



v-254みももさんへ
おやつもらえるから本犬も大はりきりですよ(*^m^*)
ちょ、ちょっと、みももさんっ。私の声が、可愛いですって??
年中鼻づまりみたいな声だから自分の声が嫌いなんです~。
まさかそんな風に言ってもらえるなんて(。・・。)ポッ
みももさん、ありがとう☆ ちょっと自信持とうかしら♪



v-254りこさんへ
お祭り、妙にワクワクしちゃいますよね。
うちの父が神輿野郎だったんで、お祭り行くと血が騒ぐんです(≧▽≦)
子供の頃、ハチマキしてはっぴ着て、お神輿にくっついて歩いてました~。

ツバメ、今日見たらまた一段と大きくなってました。
鳥は成長が早いですね~。犬以上だわ。
オヤジ顔、まさにそんな感じでしょ(*^m^*)
あの頭ヤバイですよね(笑)



v-254京さんへ
「バーン」って教えようと思ったんだけど・・・
私って人と違うことがしたくなるタイプなのヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
で、「ぱーんち」にしました♪
大垣祭り、名古屋の方とかからも観光客来るみたいです。
めっちゃ混んでましたよ。
水まんじゅう、帰りに食べて来ました。
おいしいですよね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
え?大垣来たことない??じゃ、今度是非遊びに来て~☆



v-254桜餅さんへ
小麦の方が可愛いだなんて(。・・。)ポッ そんなことないですよ。
大垣祭り知らなかったですか?
名古屋方面からも見に来るって聞いたことありますよ。
山車、実物はもっと立派でキレイなの。
人形はちゃんとからくりになってるんです。これまた興味深いものでした~。
来年は是非見に来てください♪

ツバメちゃんの頭、みすぼらしいでしょ(*≧m≦)=3
今日見たら産毛だいぶ抜けたみたいで、キレイな黒い頭になってました(笑)



v-254さゆさんへ
ワンコって要領覚えて先走るよね~。
うちも勝手にゴローンやフセしてるときありますよ(*^m^*)
お祭り、山車も出るし危ないので連れて行きませんでした。
でも、結構ワンコ連れの方いましたよ。
かなりの混雑でワンコもオドオドしてたけど・・・。
やっぱりお留守番させて正解だったって思いました。

ツバメちゃん今日はだいぶ巣からはみ出してツバ子の帰りを待ってました。
日々成長してるんだなぁと実感しちゃった。
認定証、偶然だけど10号なの。ほんと縁がありそうだね♪



v-254cheeseちゃんへ
東京にも山車あるの?知らなかったよぉ。
うちの方は子供神輿ならあったけど、山車はなかったなぁ。
湘南の方はお神輿だよね、やっぱり。
なんてったって「浜降祭」がありますから♪
若かりし頃はよく早起きして行ったもんだよ(遠い目)
東京は今がお祭りシーズン?早いんだね~。
実家の方は秋がお祭りラッシュだよ。
岐阜のお祭りは・・・・よく知らないや(*^^;A

この技、そうそう、ゴローンの応用編(笑)バレた?
オヤツ欲しさに、がんばってる訳なのよ。食い意地だけは人一倍♪

おまわりさんのめっちゃおもろいでしょ~。私も見つけた瞬間うれしくってさ(ΦwΦ )
やっぱりcheeseちゃん、ツボが一緒のようで♪嬉しいわ、私♪



v-254りえちんさんへ
こむぎちゃんは「バーン」なのね(o^-^o)
うちはあえて「ぱーんち」で教えてみました。
私があまのじゃくなもので(笑)
鼻パク、うちも練習したんだけど全然だめなの。
20回に1回できるなら、いいよ~。うちは全くできないから(*^^;A

何?りえちんさんの会社にひな鳥アタマが?
是非隠し撮りして♪(*≧m≦)=3



v-254チョビママさんへ
チョビくん、先走りすぎだよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
おやつ見たらゴローンしちゃうんだ~。でも、そんなチョビくんが可愛い♪
山車、昼間見るよりやっぱり夜ですね~。
ちょうちんの灯りってポワ~ンと灯ってキレイですよね。
強過ぎない明るさが幻想的で素敵なんです。
そちらには山車ないですか?うちの実家の方にもないの。
だから見れて嬉しかったです(^ー^* )



v-254くりさんへ
くり姉さんと大ちゃんならすぐできそうですよ。
再挑戦お願いします♪
是非「ダブルゴローン」が見てみたい(≧▽≦)
小麦さんは「ゴローン」の応用で教えたんですよ。
可愛いですか?(〃▽〃)ありがとうございます☆



v-254めみさんへ
ワンコの上目遣い、私も好きなの。めっちゃツボです(*/∇\*)
レオくんは「バーン」なのね。
うちはあえて「ぱーんち」で教えました♪
おやつなしでもやるけど、その後おやつあげないと
ものすごい熱い視線を送ってきます(笑)

お祭り、めみさんも好き?やっぱ日本人だからでしょ~。
おまわりさんのチャリ、思わず二度見しちゃいましたよ(笑)
「残念」はもう死語だな(*≧m≦)=3



v-254yuiさんへ
ゴロンうまいですか?ありがと~(⌒∇⌒*)ゞ
尊敬だなんて、とんでもないわ。
その代わり、頭ノセや鼻パク全然できないですから。
あちらを立てればこちらが立たず・・・って感じです(*´ο`*)=3



v-254ばぶさんへ
しょうもなくない?よかった~♪
ティンクちゃんとベルちゃんにも是非どうぞ。
ゴローンってする姿はたまんなく可愛いですよ(〃▽〃)
夜の山車、素敵ですよね。私は初めて見たので感動しちゃいました。
ばぶさんちの近くにもあるといいですね。



v-254umekotyanさんへ
あれで大丈夫でしたか?喜んでもらえてよかったです(o^-^o)
大垣祭り、すごい人でした。普段は閑散としてるんですよ。
山車、雄大って言葉がピッタリです。
高山の方が有名なんですが、そちらも見てみたくなりました。



v-254なおシステムさんへ
何回も見てくれたの?ありがと~"(ノ_<。)
コテツくんが可愛い芸か。。。。私も見てみたいな(笑)
イケメンだから「可愛い」ってのがミスマッチでいいかも♪

お祭り、ほんとは連れて行きたかったです(*>ω<)o
でも、山車と人でしょ・・・さすがに危ないなって思って。
どちらにせよ、ビビリの小麦には刺激が強過ぎますしね。
おまわりさんのチャリ、なかなかのセンスですよね~。
コッソリ撮っちゃう私が好きだなんて(。・・。)ポッ 
そんななおシステムさんが私が好きですよ~♪



v-254なぽりんさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです。
「アホなコデヲ」だなんて・・・私はめっちゃ好きですよ。
あ~いうノリ大好きです♪
ハンドメイドのも見てくれたんですか?ありがとうです~。
最近ちょっとハマってるんです。凝り性なB型なもので(*^m^*)
ほんとは不器用なんだけど、それを忘れるくらい真剣にやってます(笑)

コデヲさんもビビリなんですか?
条件オールクリアだなんて、相当なビビリンガーですよ~。
いつでも証明書発行いたしますので♪申し込みお待ちしております。
ドッグラン1歩100円・・・(*≧m≦)=3 やっぱ最高だわ、なぽりんさん♪



v-254リロのシッポさんへ
シンバ君にパンチ、本気にしちゃったわ(笑)
だって、リロのシッポさんならスパルタやりかねないかと・・・(゜◇゜)~
(冗談よ、冗談笑)
お祭り、ハンパない混雑だもんね。
小麦には迷惑だろうと思ったからお留守番してもらいました。
そうそう、抱っこ肩こるしね。もう無理できない年なのだ(T△T)



v-254パディさんへ
シフォンちゃんはしっかりしつけができてるもん。
それだけで十分だよ~。
ノセノセもパーフェクトだし・・・。うちなんて全然だめ(*´ο`*)=3

お祭り、パディさんは好きだと思ったわ♪私も大好きなの。
お神輿も好きだけど、山車はもっと好きになった。
なんかね~、スケールが違う!
私もできることなら大垣市民になって、山車引きたかった~(*>ω<)o
な~んて、男の人しかダメなんだよねぇ。
来年も絶対見に行くぞ。

おまわりさん、私もほんとは聞きたかったわよ。
「これでクライムをバスターしちゃうんですか?」って(*^m^*)
でも、公務執行妨害になったら嫌だからやめときましたわ(笑)
モヒカンツバメ、今日はもうすっかり産毛も落ちて
頭がだいぶ黒々としてました。成長早いわ。
キャオリン |  2007.06.03(日) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

あらー♪
上手上手!

自慢して良い芸ですわよぉー

チョコモのBANG!!と一緒にやりたいわねー(^^*)

ポコモ、お目目の件が始まってから すっかり教えるのを忘れてたワー。
うちもそろそろレベルアップしなくちゃ(^^;
ノッチ |  2007.06.03(日) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのパンチ芸、最高♪
小麦ちゃんの上目遣いのま~るいお目目に、おばちゃんノックダウンですv-10
キャオリンさん、お洋服作り素晴らしいですね♪
ブタさんの蚊取り線香の洋服、夏らしくてとても可愛いe-266私は裁縫は大の苦手なので、ナルトに手作りと言えばセーター位しか編んであげられないので、夏物の服は全て既製品です。年寄りなので、針穴が見えなくて糸を通せないというのが、一番のネックです(-_-;)
老眼鏡買わなくてはe-263
YOU |  2007.06.03(日) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

またまたみもも参上
というのもあるくの家にバトンが回ってきちゃいました。なので声のかわゆいキャオリンさんにバトン回すのでぜひ受け取ってください。詳細はあるくの家にて書いてますので、もしもメンドクサイな~と思われるなら無視しちゃってくださいね。
みもも |  2007.06.03(日) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

うちのは・・
いつも微妙に転がります。。
で、お祭りですか。そんな季節ね~
でも、小麦ちゃんはお留守番?
それは寂しかったねぇ。ってうちも大半がお留守番だけどねっ
かのん |  2007.06.03(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

うちもエアはごろ~ん出来るよ♪
さくらは出来ないv-356
小麦ちゃんの上目遣いはいつ見ても
可愛いね~~
お祭りステキねっ!!
山車ってなかなか見ないよね。。。
今日ね、お墓参りに行ったときに
道の駅があったから、まめもっこりあるか
探したけどなかったよぉ~
遅れなくてゴメンね、キャオリンさん。
遊びに来るのが久々だったから・・・
ハンドメイドの洋服、可愛い♪♪
ブタさんのが私は好きです(*^^*)
キャオリンさんって神奈川だったんだぁ~
エアのお婿さんは神奈川の子なんだよ♪♪
CHIE |  2007.06.03(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、何でも上手にできますね~v-424
パンチ芸、かわいいです( ´艸`)
ウチもようやく、≪おて≫ができるようになりました( ̄▽ ̄;)
ただ≪おすわり≫をさせると、こちらが≪おて≫と言う前に、≪手≫を出してきちゃうんですよね(>_<)
まだまだ、完璧にはできません。。。

お祭りって、ワクワクしますよね☆
わたしも大好きです♪
山車、とってもキレイですね~。
でも、混雑している場所には、なかなか連れて行きにくいですよね(^_^;)
連れて行ったほうが、逆にストレスになるんじゃないかと思って、ウチも常にお留守番です。
こゆき |  2007.06.03(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのゴローン可愛い~♪
上手にひっくり返ってお利口さん☆

大垣のお祭りがあったんですね~♪
私もお祭り大好きです♪
山車ステキですね~!!
私も一度生で見て見たいな~(*´エ`*)
なんだか迫力ありそうですよね~~

ビビリンガーの認定書、とっても可愛いです(*ノ∇)ゝ
うちの3ワンも入れるかな~?
サチコ |  2007.06.03(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、パンチされちゃったのね☆
ドナウはなぜか目が合うだけで転がります…。
「ビーム!」って言ってやろうかしら・爆!!
大垣祭り、私は行ったことありませんが
毎年両親が行ってるみたいです。
すれ違ってたりして☆
かわいい証明書ありがとでぇぇぇ~す♪
らり |  2007.06.04(月) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

キャリオンちゃん、メール送ったので
見ておいてください((´I `*))♪
ぱーんち!!って言ったらゴロンって
してくれるんだね♪かわいい(//∇//)
maroma |  2007.06.04(月) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254ようさんへ
キレイでしょ~。実際に見た方が迫力あるのよ。
八幡様のとこでターンするんだけど、それがカッコいいの♪
お留守番やっぱり正解だよね。そうそう、なんてったってビビリだもん(*^m^*)



v-254リエマルさんへ
そう思ってワザと「ぱーんち」で教えましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
ちょっとひねった方が新鮮かと思って(笑)
お祭りと言えば屋台よね~。
でもこの日、母の日の花をパパの実家に届けた後だったから
外食してお腹パンパンだったの(*^^;A
だからなーんにも食べれなかった~。

なんちゃってビビリンガーいつでも歓迎よん。



v-254く~mamaさんへ
まばたきしないで見てくれたの?
素直なく~mamaさん、好きよぉ(〃▽〃)
ゴローンのアレンジだから、ゴローンができればいけると思います。
く~たんの「ぱーんち!」いつかUPしてね♪
ビビリンガー魂・・・(*≧m≦)=3 いいわ、それ(笑)



v-254sakiママさんへ
すごい一芸かな?ありがと~(⌒∇⌒*)ゞ
sakiちゃん、なんにもしないって・・・そんなことないでしょ~。
「ゴローン」ができればできるから「ぱーんち!」は割と早く覚えたの。
ゴローンを教えるのは時間かかったなぁ。
毎日少しずつコツコツ教えたのを覚えてます。
だいぶ前に教えたから詳しい日数とかは忘れてしまいました・・・。
ごめん、sakiママさん・・・記憶力かなり悪くなってるかも(*^^;A

おまわりさんの自転車、全部に名前付いてたら面白いよね♪



v-254まじゅさんへ
覚えてくれると嬉しいですよね~。私も何度もやらせてしまいます(*^m^*)
まじゅさんちはお留守番させるとショック状態に?
じゃ、連れてってあげないとかわいそうかな?(>▽<;;
うちはお留守番=コングなので「しょうがないなぁ。ま、いっか♪」
っていう図式になるみたい(笑)



v-254ネコ娘さんへ
お祭りはみんなテンション上がってますからね。
ワンコには危険かなぁと・・・で、お留守番です(*^-^*)>
札幌はYOSAKOIソーランですか?
最近ソーランは学校の出し物でもやる位ですから、かなりメジャーですよね。
蘭丸ちゃん、あまりの迫力にビビリること間違いなしだから
お留守番の方が良さそうですよね(笑)



v-254るーさんへ
いつもポチッとありがとう(≧▽≦)
ゴローン、小麦の早いのよ。おやつが欲しいからあわててるみたい(笑)
けんちゃんはゆっくりなんだ~。
倒れ方が中途半端なのもかわいいけど♪

山車、滋賀にもありましたよね。
長浜で山車を保管する大きな倉庫を見た覚えがあります。
そちらのも見てみたいなぁ。



v-254ぴなちょこさんへ
萌えっすか?(*≧m≦)=3 そう言ってもらえると嬉しいわ♪
小麦がアイドルキャラだなんて~、もう褒め過ぎだぞっ(笑)
おまわりさんのチャリ、素敵でしょ。
誰がつけたのか、なかなかのネーミングだよね。
世の中ゆかいなおまわりさんばかりだったら・・・・
楽しいけど、ちょっと不安かも(*^m^*)



v-254ノッチちゃんへ
上手?ほんと??
ノッチちゃんにそう言われると自信ついちゃうわ♪
チョっちゃんのBANG!と競演、いいかも~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ポッちゃんはこれから教えるとこなのね。レベルアップ、楽しみ~☆
お目目の件、その後どうなったかな。心配だわ。。。



v-254YOUさんへ
上目遣いにノックダウン?え?!おばんちゃんって~ヾ(゚∇゚*)
まだまだおばちゃんじゃないですよ。
私だって「まだおばちゃんじゃない」って思い込んでるんですから(笑)

お洋服作り、ちょっとハマってます。
でも、ミシンの調子が悪いので格闘しつつの作業です(*^^;A
YOUさんは編み物できるからうらやましいですよ。
私は編み物サッパリだめなの。去年やってみたけど面倒で挫折してしまいました・・・。
老眼鏡・・・私は目悪いから、老眼になったらちょうどよくなるかも♪
ってゆーか、YOUさんまだまだ必要ないっしょ。



v-254みももさんへ
バトンですね。(*'-')ゞリョウカイ♪で~す。
後ほど伺います☆



v-254かのんさんへ
微妙に転がる姿見てみたいわ~♪
お祭り、今が一番いい季節かも。真夏だと暑いもんね。
かのんさんとこもお留守番大半なの?
うちも五分五分かなぁ。どうしても連れてけない所もあるもんね。



v-254CHIEさんへ
エアちゃんゴロ~ンするんだ。
ブログで見たことないかも。今度UPして下さいね(*゚v゚*)
まめもっこり、なかったですか?
他の方のブログで実は見たんですが・・・
これが本家まりもっこりより可愛いの♪
頭が落花生なんですよ~。
いったいどこに売ってるのか、めっちゃ気になりますね。

ハンドメイド見てくれたんですか?
嬉しい~、けどちょっと恥ずかしいな(>▽<;;
そうそう、私神奈川っ子なんですよ。
エアちゃんのお婿さん神奈川なんだ♪ 同郷だわ。



v-254こゆきさんへ
みかんちゃん今がんばってるのね。ゆっくりでもいいじゃないですか♪
覚えてくれるとすっごく嬉しいから、こゆきさんもがんばってp(*^-^*)q

お祭り、ワクワクだよね~。
せっかくの楽しいお祭りだからほんとはワンコも連れて行きたいんだけど
あの混雑と賑やかさ・・・うちには無理~(〃´o`)=3
ビビリの子にはお祭りは難しいわよね・・・。



v-254サチコさんへ
お利口にできてた?ありがと~(≧▽≦)

大垣祭り、初めて行きました。
岐阜出身のパパも山車を見たのは初めてだったんだって。
でも、感動してたのは私だけでしたヽ(T∇T)ノアハハ
サチコさんも1度見てみるといいですよ~。
大垣より高山祭りの方がスケールは大きいかも。

ビビリンガー、ビビリのワンコならOKですよ。
いつでも申し込みお待ちしております(o^-^o)



v-254らりさんへ
ドナちゃん、目が合うだけでゴロ~ン?
「ビーム!」はまた新しいですねぇ(*≧m≦)=3
それ、いいかも!是非動画UPお願いしますっ。

大垣祭り、ご両親行かれてたんですか?
お祭りお好きなのかしら。気が合いそうだわ(o^-^o)
岐阜は山車が多いですもんね。
全部見て回りたい位、好きになりました♪



v-254maromaさんへ
先ほどメール返信しました☆^(o≧▽゚)o 届いてるかなぁ?
ぱーんち!→ゴロ~ン 私も気に入ってる技の1つです♪
今度は何を教えようかなぁ。
キャオリン |  2007.06.04(月) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん上手!!お留守番もがんばったね(笑)
金沢もお祭りでした加賀百万石祭りです.。゚+.
でも仕事でいけませんでしたが・・・(*´ェ`*)>
まけおかん |  2007.06.04(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

キャオリンさん♪ こんにちはー(^^♪
小麦ちゃん、とってもお上手ですね^m^
見逃さないように瞬きせずに見ておりました(^^♪
超かわゆいです~メロメロv-238
うちのハルは最近電話の受話器を向けるとゴローンする技?!を披露するようになりました^^;
erinyaaの実家の母の声が受話器から聞こえることを発見したようで、最近電話してるとなんでもかんでも電話代われ~!と足にからまれます・・・迷惑(-_-;)
また遊びにきますね♪
erinyaa |  2007.06.04(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん!盗撮で現行犯逮捕になるところよ~( ´艸`)ムププ

こういうの見つけるの凄いわ~(*≧m≦*)プププw

でもおまわりさんの自転車にこの名前はどうかしらねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
kao |  2007.06.04(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254まけおかんさんへ
初夏はお祭りの季節ですね。
加賀百万石祭り、豪勢なネーミングだわ~。
お店はみんながお休みの時にお仕事しなきゃいけないもんね。
まけおかんさん、お疲れ様です♪



v-254erinyaaさんへ
まばたきしないで見てくれたの?(o^-^o) ありがと~。
ゴローンができるハルちゃんなら
ぱーんち!もきっとできる様になりますよ♪
ご実家のお母様が大好きなのね。
うちは電話には全く無関心(-"-;) あまり長電話しないからかなぁ。



v-254kaoさんへ
ホント逮捕されなくてよかった~(*≧m≦)=3
あんなんで捕まったらアホらしいもんね(笑)
おまわりさん普段はチャリじゃなくてカブだろうから
ちょっとふざけてみたのかな?
キャオリン |  2007.06.05(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
