--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

6月 8日(金) オフ会in琵琶湖 -後編-

前回は画像のアップロードが直ったと思ったら
今度は『サムネイルが出ない』という状態になり、かなりゲッソリ
とりあえず昨日アップロードし直し&修正でなんとか直りましたが・・・。
今日は大丈夫かしらめっちゃ心配です。
昨日はブログのお引越しを真剣に考えたりしちゃいましたが
やっぱり使い慣れたFC2ブログ。
離れる気にはなれません。
だからもうこんなトラブル、2度と起こさないでね~


それでは、楽しかったオフ会後半スタート

後編表紙6-8

(オフ会メンバーについては前回のブログを見てねはずかちーv

テラス席に移動後はみんな追いかけっこしたり
ママやパパのおひざでちょっと休憩したり。
その間飼い主たちはお茶飲みながら雑談大会してました

そんな楽しそうなワンコたちを遠くから見つめる小麦さん

ぽつーん6-8


やはり初参加の上『ビビリ』ということもあり、なかなか馴染めません


続きの前に・・・ランキングクリックもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




誰かがオヤツを取り出せば・・・

おやつおやつ6-8

こんな風に無邪気に『くれくれアピール』。
(オヤツに食いつくのはいつもこの3ワンだったような・・・笑)

家でなら小麦も『くれくれアピール』してくるのに、今日はやっぱり遠慮がち。

隅っこが好き6-8


家では違うけど、外ではそうみたいね


小麦さんはこんな調子ですが、今度はみんなで併設のランへ。
みんな自由奔放、思い思いに遊んでます

バジちゃんくんくん6-8


バジルさん、何かを真剣に匂ってます


待って~6-8


まあやちゃんとあくびちゃんも一緒に走ってるし


お鼻に6-8


ひなたちゃんは小麦より小さいのに
お鼻に何かくっつけながら走り回ってました


みんな可愛い~


で、小麦さんはというと・・・

ぴとっ6-8


私の足の間に隠れて、かなり挙動不審でした
そんな小麦を見かねて、ひなたちゃんがお誘いに来ても・・・


お誘い6-8

小麦さん、固まっちゃって全く応じず

時々キャオリンにくっついて走ったりしましたが
最後まで、みんなと絡むことはありませんでした


みんなでRunRun6-8


でも、みんなはこんな風に楽しそうに遊んでて
それを見てるだけで幸せな気分になれましたおんぷ2つ

小麦もいつかこんな風に遊べる日が来るかもしれない。
こうしてたくさんのワンコに会うことで、少しずつ心に変化があるといいな。

実はね、この日ちゃんと外でシッコできたんですよ
我慢してたのもあるかもしれないけど
軽井沢旅行では、絶対に外でしなかったのに。
ちょっと端っこでさせたけどワンコがいても出来たんですから
これはかなりの進歩です


例えこんな風に・・・

またまたぽつーん6-8


としていても、おでかけやオフ会は
小麦にいい影響を与えてる気がします



それでは最後に、夢にまで見た集合写真撮影

集合写真6-8


初めての集合写真、小麦さんビビリながら頑張りました
でも、さすがに6ワンをまとめるのは大変

最後にいただいたプレゼントの紹介と
動画をお見せしたかったんだけど
ちょっと長くなったので次回「番外編」で紹介します。





ビビリンガー証明書交付

ビビリンガーさつきちゃんビビリンガーめいちゃん

22号と23号はめいままさんちのさつきちゃん&めいちゃん

ビビリンガーカレンちゃんビビリンガーハルちゃん

21号はnoriさんちのカレンちゃん
24号はerinyaaさんちのハルちゃんです。

※画像をクリックすると大きく表示されます。そちらを持ち帰ってね。


交付までかなりお待たせして、すいませんでした。
のんびり交付お許しを




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
ちょっぴりずつ成長してる小麦さんに、応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:22  |  ワン友  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃんがんばったじゃん!
記念撮影ちゃんと並んで撮ってるよぉ!(*≧m≦*)

こうやってちょっとづつ慣れてくれるといいね♪

実は、我が家のアホダウも、外でトイレなんて、
ほんっと最近だよぉ~
ましてや、う○ちなんて、この間くり家と会った時が初めてだったんだよぉ~
しかも、未だに外でのトイレは芝生とか土の上じゃないとしないし( ●≧艸≦)

きっと、小麦ちゃんも、ちょっとづつちょっとづつ慣れてくるよ♪
小麦ちゃん会いたいなぁ~
cheese |  2007.06.08(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

ブログ、何とかなったようでホッっとしました♪
私も隠し玉を持ちつつ(笑)、使い慣れたfc2さんで頑張ろうっと♪

6wans写真、上手に撮れていますよ~。
なかなか揃わないですよ~v-356
みんな協調性のある子だったのね(*^^)v

うんうん、小麦ちゃんは少しずつ慣れていけばいいのよん♪
同じ場所で・・とか、同じメンバーでって感じでね!
だって、他のワンちゃんに吠えないんだもん!
きっと、お友達と遊べるようになりますよe-461
桜餅 |  2007.06.08(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ。。。
ビビリンガーだとお外でのトイレもなかなか結城がいることなんだね♪
マッハも実はビビリだけどそこまでじゃないもんなぁ。。。
ただし、マッハの場合はバトンが一緒にいないと、歩いててもいきなり『ペタっ!!』って地べたにはいつくばって動かなくなりますがヽ(T∇T)ノアハハ・・・

小麦ちゃんいっぱいお出かけして、オフ会に参加していつかいっぱいのお友達と一緒に走れるようになったらいいねっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
リエマル |  2007.06.08(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりそうだよね~
FC2編だったよね??
コメント入れにきても
入れられなくて何度もやってみても
ダメなこと多かったんだぁ。。。

オフ会・・・みんな小さくてかわいい子ばかり♪
ウフフ~小麦さんやっぱりビビリンガーなのね。
これからたくさんお友達に会って一緒に
遊べるようになれたら、キャオリンさん
嬉しいでしょ?
きっとそうなるよ~楽しみだね♪♪
琵琶湖のカフェステキですね♪
そっち方面行きたいからチェックしておこうっと!
CHIE |  2007.06.08(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお外でのトイレ進歩ですね♪
それにしても小麦ちゃん吹き出しのコメント
いつも小麦ちゃんが本当にそういってる様で
顔がほころんでしまいます(*≧m≦*)ププッ
みんなと遊べる日がくるといいですね♪
うちの子も頑張ります<(_ _)>
集合写真感動ですね^^
yui |  2007.06.08(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、焦らなくても大丈夫だよ♪
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいんだよ(^^)
きっと来年の今頃は
「こんなこともあったよね~」って笑えるいい思い出になるよ(*^^*)

ウチのトコエルも来年の今頃は他のワン達とお戯れできるようになっているのかしら~?(ToT)
ビビリンガーな2ワンでぇっす(^^;)
トコママ |  2007.06.08(金) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ゆっくりワンコに慣れれば大丈夫よ^^
ほたるみたいに吠えたり噛んだりしなければ…i-229
みんな楽しそうに走ってますね♪
私もほたるのガウガウが治ってみんなと楽しく遊べる日を夢見てます。
オフ会かぁ…いつか行ってみたいなぁ…

2ワン以上になるとみんなの視線を集めるの大変ですよね。
みんな可愛く写ってるよ~
さゆ |  2007.06.08(金) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

最後の集合写真ではすごく平気な顔してましたけど、かなりがんばってたんでしょうね。
聞いたところ、犬嫌いのわんこの克服法は飼い主にあり!らしいですよ。
キャオリンさんが一生懸命ほかのワンコたちをかわいがってたり、戯れて遊んでいる姿を見たらおのずと小麦ちゃんも輪の中に入ってくるのでは?
周りの友達でそれを教えて克服した人が結構いますよ。あくまで、キャオリンさんはほかのワンコのことを大げさくらいにかわいがる!!もう試したかもしれませんが、根気が必要みたいです。がんばってください!
みもも |  2007.06.08(金) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

証明書ありがとうございます

こういうわんこがたくさんいるところに連れていくことがプラスになっていくと思います。
うちのさつきもめいも、足元からなかなか離れてわんこたちと戯れてくれず、もう少しわんこたちと遊んで欲しいな~って思っています゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
お互い、少しずつ、このこたちのペースで慣れていって欲しいなって思いますね♪
証明書、持ち帰りますね。ありがとうございますΣd(・∀・*)
めいまま |  2007.06.08(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして ひばと申します。
小麦ちゃん、なかなか仲良く遊べないんですねv-286

うちのひまとそっくりです。でも、ヘルニアで入院してからちょっとだけ変わりましたv-315。自分から近づいていくようになったんです。入院中になんとなく付き合いを覚えたのかなと思いました。

素人考えですが、小麦ちゃん、おとなしい子と飼い主さん抜きで置いておいたら慣れるのかなぁなんて思ったんですが、どうでしょうか?v-290
ひば |  2007.06.08(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはまだまだこれからよv-22
心配することないと思うよ。
会を重ねればみんなと遊べるようになるよ、きっと♪
でもこうやってみんなと会う事ができてちょっとうらやましいかも~。
それにしても隅っこでみんなの行動を眺める小麦ちゃんが想像できるわv-290
ほんと小麦ちゃんて性格もかわいいね~v-345
ますますファンになっちゃう!!

さお |  2007.06.08(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ポツーンとしてる小麦ちゃんがたまらなくかわい~(≧∇≦)
抱きしめちゃいたい!!
だんだん慣れて、いつかみんなで戯れられたらいいね~!
でも全部ワンコの個性だしね、小麦ちゃんもそのまんまでも充分かわいいんだよ(*・∀・)从(・∀・*)

なおシステム |  2007.06.08(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、かなり、重症ですね。
顔が緊張しっぱなしですが、他の犬に馴れる機会が必要なのかな?!
しかし、トイレが出来るようになったのは、進歩ですね。少しずつ、頑張ってね、小麦ちゃん。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.06.08(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
小麦ちゃん集合写真ばっちりじゃないですか!☆
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン♡
ぴとっの小麦ちゃん
めちゃくちゃかわいいいい(*´_ゝ`)ポッ
うち絶対集合写真なんて
無理なよーな気が。。。。(´∀`;A
でもやっぱ愛犬が他のワンちゃんと
遊んでる姿って憧れますよね~♪
なっちゃんは小さい時は
イケイケだったのに最近じゃ
まったくダメです Σ(´`lll)
近くにワン友が欲しーヽ(´Д`;)ノアゥア...
ぴなちょこ |  2007.06.08(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ビビリンガーぶりを発揮してますね~
一人で遊ぶ小麦ちゃんがなんだかこの前のもかとダブるなぁi-228
でも、お外でトイレできたのはすごい進歩ですよねッ!!
少しずつ慣れていけばきっとうまく遊べる日がくるよ~
みんな小さくて可愛い子ばっかりi-175
オフ会とっても楽しそう~★
おまみ |  2007.06.08(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

あはは。小麦ちゃん常にキャオリンさんのストーカーだったよね(笑)
でもバジも最初はそうだったのよ。
隅っこで自分の世界築いてたの(*≧m≦*)プププw
何度か遊んでるうちにだんだんマシになっていったの。

集合写真どうなることかって思ったけど
小麦ちゃん意外に大丈夫だったよね。
キチンと座ってさすがだって思いましたぁ(*^▽^*)
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
都合が合えば是非京都まで遠征して下さいね~。
ヒカル |  2007.06.08(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

さすが小麦ちゃん!!ビビリンガーを通してますね~ww
でもママとしてはお友達と遊んで
ほしいものよね~。。。
でもきっとそのうち楽しく遊んでくれると思います♪
オフ会楽しそう~!!かわいいわんちゃんに
囲まれて羨ましいわ~(人'∀'*)
うちのワンコもしばらく外でチッコできなかったの。
だから外でしてくれた時はえらい感動したのを
覚えてるわ♪
集合写真、バッチリね♪
みんないい顔で写ってるよ~(*o'∀`○)/
めみ |  2007.06.09(土) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

オフ会には可愛いワンコちゃん達が勢揃いだったんですね~
小麦ちゃんもお外でチッコできてすごいじゃない!!!
少しずつだけどお外にもワンコにも慣れているんだと思うよ。
集合写真はバッチリだね♪


私も小麦ちゃんに会いたいわ。
ショコラママ |  2007.06.09(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

オフカイになじなめかったのか~
小麦シャンよければシンバなら無理やり遊ぶ事になると思いますが~どうかしら??(>m<)
私はオフカイに1回も参加した事無いんで1度は参加してみたい所です(^v^)
リロノシッポ |  2007.06.09(土) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございますっ♪

キャオリンさん♪
小麦ちゃん~(>_<)うちのハルと見れば見るほど行動が一緒ですぅ~v-352
立派なビビリンガーv-286ちゃんですv-355
うちのハルもピトっ~・ぽつーんは日常茶飯事v-371・・・(>_<)
でもでも、ちょっとずつ頑張ってるんだよねv-91小麦ちゃんv-238みんなとお写真一緒にとれたなんて、すごーくがんばりましたねっ!おトイレもえらいっv-353
いつかきっと上手に遊べる日が来ますよv-221

ビビリンガー証明書ありがとうございます!!
すっごくうれしい♪
さっそくお持ち帰りさせていただいて、
サイドバーに貼らせていただきます!
ハルはこれからも立派なビビリンガーですからっ^m^
erinyaa |  2007.06.09(土) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

同じだよ!うちもおやつにも反応しないもの~
ボールだけは遊ぶけど。
それでも並んで撮影できているなんてすごいよ!
うちは無理無理引っ張っているから顔がすごいことになるの・・
かのん |  2007.06.09(土) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

すごい すごい がんばったね~~
小麦ちゃん一人っ子だもんね ちょっと気後れしちゃうよね!!
うちの笑。はにゃんこの中にいるせいか すぐ誰にでも近づくけど すぐ興味をなくします・・・
よう |  2007.06.09(土) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、最後の記念撮影素敵よ~っ
頑張ってる姿が…おばちゃんには良く解るから~^^
皆、表情も楽しいそうだったねっ
やっぱりスゴイなぁ~っ
↓お洋服もマットも可愛い~っ
やっぱりミシン購入しようかな~って考え中です♪
nene |  2007.06.09(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

集合写真・・みんな可愛い~♪
小麦ちゃん、ちゃんとみんなと並んで撮影&
お外でトイレ出来て、この日は沢山頑張ったね☆

ランでの小麦ちゃんの姿・・チョビ見ているみたい。
チョビもワンコの集まる公園に行くと、ビビリンガーに変身してしまって
小麦ちゃんと一緒で私の後ろに隠れたり、1ワンでぽつんって感じ・・
そして、他の飼い主さんがオヤツをくれようとしても
ぷいってそっぽ向いちゃって、感じ悪いんですよ~。

チョビママ |  2007.06.09(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷぷ…( ̄m ̄〃)
小麦ちゃん、相変わらずだわ~。
容易に想像できるものv-12
でも、キャオリンさんにくっついてるってことは
キャオリンさんを信頼してるってことだし…
とか言ってみるv-218
でも、ホントこうやってたくさんのわんこと交流していくと
どんどん慣れてって仲良くなる日がくるよ、きっとv-221
そんな日が楽しみ~v-352
京 |  2007.06.09(土) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

初めてだしね、上出来だと思いますよ
我が家のボケ丸なんて、通って1年以上も経つカフェなのに
ようやく最近、そこでシッコできるようになりました
年取ると慣れるのに時間がかかってね~(笑)
で、未だ他のワンコと触れ合うことはありません
でも、頑張る飼い主!
ネコ娘 |  2007.06.10(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

フフ…、小麦ちゃんらしいな~
キャオリンさんの足から離れなかったのね!
でも、まあやちゃんとあくびちゃんもこんなに元気そうに走ってるなんて…
きっと小麦ちゃんも将来は大丈夫よ!
sakiもまだまだ同じ感じだと思うから
できるだけワンコとの機会をもって
小麦ちゃんと一緒に走れるように特訓するわっ
sakiママ |  2007.06.10(日) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キャオリンさんの足元に隠れるくらいだから、ホントに怖かったんだね~e-263少しずつ、慣れていけると良いね♪
でも集合写真の時は、ビビリ克服って感じで堂々としてるように見えるけど、小麦ちゃんの心臓はバクバクしてたのかなぁe-77
とっても素敵な集合写真で、素晴らしい思い出の一枚になりそうですね(*^^)v
YOU |  2007.06.10(日) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

いいんだよー♪
小麦ちゃんにとって楽しいのはママといる事なんだもの
それが一番大事なりよー!
って、躾教室の先生がいってたよ。
遊ぶのが大好きな子はそれでいい。
でも、飼い主が呼んだら必ず戻ってくるのがベストだってさー
一向に戻ってこないシフォンは、私といるのが
窮屈なのかしら(泣)
パディ |  2007.06.10(日) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん!!頑張ったね~♪
集合写真もバッチリじゃないですか!!

ウチのカイ君、怖いもの知らず・・・って言うか
1匹大はしゃぎで、突撃型なんですよ。
協調性はあるみたいなんですが、相手に伝わらず空回り。
だからオフ会やドックランとかに行くと
他のワンコとケンカになってしまうんじゃないか??って
いつもハラハラ、ドキドキなんです(@Д@)
私は小麦ちゃんのビビリの方が
羨ましくなっちゃいますよ~(≧∇≦)
かうがーる |  2007.06.10(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ワンコさん苦手なのに、
ちゃんと集合写真も撮れて!
とっても頑張りましたね!
エライ!ジ~ンとしてしまいました。

小麦ちゃんのビビリンガーが
大福のヒッキーとかぶるので、
思わず、小麦ちゃんガンバレーと
応援しちゃいます。

小麦ちゃんもみんなと遊べる日が
早くくるといいね~
大福もがんばりますよー
くり |  2007.06.10(日) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん最後までなじめなかったのね。
でも、これを機会に少しずつだけど…慣れてくれるといいですね。
タルトは、最近…少しずつでが挨拶が出来るようになってきましたよ!!
でも…すっごく大人しいワンコじゃないとダメみたいですけどね。。。
がんばれ!!小麦ちゃん!!
tarutomama |  2007.06.10(日) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254cheeseちゃんへ
うん、小麦がんばってくれたよ~。
最初はビビって後ろをチョロチョロしてたんだけど、しばらくしたらちゃんと整列してくれたの。
少しずつだけど慣れて行ってるのかな?

ダウちんも外でのトイレは最近なんだ?!(◎◎*) ちょっと自信持とうかしら。
私も早くダウちんと全力ダッシュしたいよ~。もうすぐよ、もうすぐ♪



v-254桜餅さんへ
集合写真、リードを持ってくれた2人ががんばってくれたの(^ー^* )
そのおかげでいい写真が撮れました☆

同じ場所、同じメンバー、私もそれは大切だなって思いました。
オフ会にいたワンコも初め全然仲良く遊べなかったらしいの。
でも何回か会ううちに慣れてきたんだって。
うちもそうなるかも!と、希望を持ってますよ~♪



v-254リエマルさんへ
そうなのよぉ。ビビリンガーはお外でトイレも大変なの(*>ω<)o
でもね、それは最近クリアできました♪

マッハくん、バトンくんを頼りきってるのね。
兄弟愛だわ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
これからもいろんなワンコに会える機会作っていきたいと思ってますよぉ。
バトンくんとマッハくんにもいつか会えるといいなぁ☆



v-254CHIEさんへ
コメント入らなかったって方、他にもいたんですよ。
ご迷惑かけてホントすいません。
FC2さん、今後はこんなことないといいんだけど・・・(T-T*)

オフ会、バジルちゃんだけMDで他のメンバーはみんなKDなんです。
みんなとってもおしゃれさんで可愛かったです(≧▽≦)
小麦がみんなと遊べるようになったら・・・もう涙が出るほど嬉しいでしょうね~。
そんな素敵な報告がいつかブログでできたらいいな。
こっち方面、来る予定あるんですか?その時は是非連絡して下さ~い♪



v-254yuiさんへ
少しずつ効果が出てるみたいで、オフ会の次の日お外でウ○チもしたんですよ。
小麦もがんばってて私も嬉しいです(*゚v゚*)
集合写真初めてだったので、とっても記念になりました☆



v-254トコママさんへ
トコママさん、温かい言葉ありがとう。
ホント来年は笑い話になってるといいな♪

トコママさんちのワンコも他のワンコと遊べないのね。
来年はお互い「ビビリ伝説」を笑い話にしちゃいましょ~☆^(o≧▽゚)o



v-254さゆさんへ
さゆさん、ありがとう。
うん、ゆっくり小麦のペースで慣らしていくよ♪
みんな、楽しそうでしょ。
長くかかっても、いつか楽しそうに遊ぶ小麦の姿が見られるといいな。
さゆさんもオフ会の機会があるといいね(o^-^o)



v-254みももさんへ
ビビリの原因は、きっと小さい頃小麦の具合が悪くなったせいで
私が過保護にしてしまったからだと思います。
それと、カフェデビューが早過ぎたことも関係ある気がします。
これからも無理しないで慣らしていってあげたいなって思ってます。
アドバイス、ありがとう(*'ー'*)



v-254めいままさんへ
証明書、喜んでもらえて私も嬉しいです!
さつきちゃんとめいちゃんもビビリ克服がんばり中なのね。
仲間がいると心強いです(*>ω<)o
無理しない程度に、いろんなワンコと会わせることって絶対大切ですよね。
お互いがんばろうね♪



v-254ひばさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ひばさんちのワンコは入院で変わったんですか。
小麦さん、大人数でのオフは初めてだったのでかなり挙動不審でしたが
1対1だとあそこまでビビリじゃないんです。
アドバイス、是非参考にさせていただきますね。ありがとうございました<(_ _*)>ペコリ



v-254さおさんへ
温かい言葉ありがとう(*゚v゚*)
今回のオフ会の子達も初めは全然遊べなかったんだって。
だからやっぱり慣れなんだろうなって思う。
さおさんもオフ会に参加する機会、絶対あるよ♪
だからブログがんばってね。

もうファンだなんて(〃▽〃) もったいないよ、さおさん。



v-254なおシステムさんへ
是非抱きしめて欲しいわ~(*^m^*)  私もコテツ先生ギュッとしたいもん(笑)
ホントいつか小麦が他のワンコと戯れてるとこ見てみたい!
その日を気長に待つことにします(*'ー'*)
個性・・・そうですね、そう言ってもらえるとちょっとホッとします。
なおシステムさん、優しいなぁ。ありがとう☆



v-254umekotyanさんへ
やっぱり重症ですか?ヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ワンコに慣れる練習をオフ会でさせてもらってる感じです。
うちの近所には仲良しのワンコがいないので。
気長に慣れるのを待つつもりです。応援ありがと~♪



v-254ぴなちょこさんへ
集合写真バッチリ?そう言ってもらえると嬉しいよぉ(〃∀〃♪)
なっちゃんとちょめちゃんもいつか集合写真を撮る日が来るんだろうな。
その日がとっても楽しみよ。

そうそう、他のワンコと楽しそうに走る姿、憧れるよね。
なっちゃん、前はイケイケだったの?
どうしてビビリちゃんになっちゃったのかしら。
でも、きっとちょめちゃんが、いい意味でいろんな影響を与えてくれると思うよ。
がんばれ!なっちゃん♪(*⌒▽⌒*)ノ



v-254おまみさんへ
もかちゃんとダブるでしょ~。ビビリの行動パターンは似るものなのね(*^m^*)
お外でトイレ、ダメ元で挑戦してみたの。そしたら出来ました~!
めちゃくちゃ褒めてあげました♪
オフ会、大人数は初めてだったけど、すっごく楽しかったです。
おまみさんともかちゃんも機会があるといいね(^ー^* )



v-254ヒカルさんへ
バジちゃんもビビリだって言ってたもんね。
でもでも、私が見た限りしっかりみんなに溶け込んでましたよ。
だから、それ見て「うちも大丈夫かな」って思いました(*゚v゚*)

集合写真、結構良く撮れてて感動してるの♪
M氏とちっちさん、見事なリード裁きでがんばってくれたもんね(o^-^o)
おかげで素敵な写真が撮れました。感謝感謝です☆
小麦さんがキチンと座ってるのは、きっと観念して無の境地になってるんですよ(笑)
また会える日を、首を長~くして楽しみに待ってます。



v-254めみさんへ
本音はやっぱり他の子と遊ぶとこ見たいですね。
でも、無理させないって決めてるから、気長に待つわ~(⌒∇⌒*)ゞ
オフ会、ダックスに囲まれるだけでホント幸せ♪
機会があったらまたオフ会は参加していきたいわ。
レオくんも、ビビリだって言ってたもんね。
お外でシッコ、私もめっちゃ感動しちゃった。
些細なことが嬉しいんだよね~☆
集合写真、バッチリ?ありがと~。



v-254ショコラママさんへ
オフ会みんなめっちゃ可愛かったです。
あんなにいっぱいのダックスちゃんに囲まれるなんて滅多にないから
そりゃもう幸せ~☆でしたよぉ(笑)
無理しないでゆっくり小麦のペースで慣れていってくれるといいよね。

私もしょこたんにいつか会いたいよぉ。
大阪までパパ行ってくれないかなぁ( ・ノェ・)コショッ



v-254リロのシッポさんへ
オフ会馴染めなかったけど、と~ってもいい経験になりましたよ。
私もいろんなお話聞けてお勉強になったし。
シンバくん、是非是非会ってみたいよ~。
スティッチくんの見事なジャンプも見てみたい!
いつか会えるといいなぁ(*'ー'*)



v-254erinyaaさんへ
ハルちゃんと行動一緒?ビビリの行動パターンは同じらしいねぇ(笑)
でも、ちょっとずつ慣れていってるんですよね。
だからあせらずゆっくりって思ってますよ。

証明書、喜んでもらえ嬉しいです♪
ハルちゃんもビビリンガーとしてがんばって下さいね(≧▽≦)



v-254かのんさんへ
茶衣くんも一緒?ウキャーッ(〃∀〃♪)親近感沸いちゃうわ~。
外ではボールにも無反応、オヤツにも無反応なんだよねぇ。
可愛げなく見えるだろうなぁ。。。
でも、最後の集合写真だけはがんばってもらっちゃった。
いい写真が撮れて、小麦のがんばりに感動です(T-T*)



v-254ようさんへ
うんうん、がんばったよぉ。
多頭飼いの子は、やっぱり協調性あるね。
うちもいつか・・・・って思ってるけど、どうなることやら。
えまりんはとっても健やかに育っててうらやましいよん(*´▽`*)



v-254neneさんへ
記念写真素敵?嬉しいです~。小麦さん、ホントがんばってましたよ。
neneさん、おばちゃんって(*^^;A

お洋服とマット見てくれたの?ありがとう☆
私もロックミシン欲しいんだ~。
パパ買ってくれないかな・・・( ・ノェ・)コショッ



v-254チョビママさんへ
憧れの集合写真、とうとう撮れました~!もう感無量です(T△T)
お外でシッコもしてくれたし、小麦さん今回はとってもがんばってくれました。

ランでの小麦、チョビくんみたい?
チョビくんも慣れてる子は大丈夫だけど、いきなり知らない中に行くと
ビビリンガーになっちゃうのね。
やっぱり慣れるってことが一番大切なんだわ。
オヤツ、せっかくくれようとしてるのに愛犬がそっぽ向くと
ちょっと申し訳なくなりますよね(>▽<;;



v-254京さんへ
でしょ~。相変わらずですよ(笑)
私にくっついてるのは信頼してるんかなぁ。。。
ボディガードとでも思ってるんじゃないのかしら( ̄  ̄;)
「とか言ってみる」って(*≧m≦)=3
でも、こういう体験は間違いなく小麦の成長には大切なことだよね。
いつか遊べる日を夢見て、気長に見守るわ♪



v-254ネコ娘さんへ
上出来ですか?
(*゚▽゚)ノおおぉ!ネコ娘さんからそう言ってもらえると心強い!
蘭丸ちゃん、最近カフェでシッコできるようになったんですか?
小麦さん、その辺は結構図太いのかも。
蘭丸ちゃんも筋金入りのビビリンガーですもんね(笑)
どちらが先に克服できるかな?今後が楽しみです(o^-^o)



v-254sakiママさんへ
小麦らしいでしょ~。予想通りの行動パターン(*^m^*)
まあやちゃんとあくびちゃん、とっても楽しそうにしてたよぉ。
前までは引っ込み思案な感じだったもんね。
やっぱり同じメンバーで会うって大切だと思ったわ。
小麦も大丈夫かな?そうであって欲しいけど(〃´o`)=3
小麦とsakiちゃんが一緒に走る姿、私も見てみた~いっ♪



v-254YOUさんへ
いつもこんな感じなのよ~。常にストーカー(*^^;A
それでも集合写真はがんばってくれたの。それがまた感動でした。
きっと心臓バクバクだったよね。
けど、小麦も少し自信がついたんじゃないかしら(o^-^o)
初めての集合写真は貴重な記念写真になりました♪
思い出の一枚、ホントその通りだよ☆



v-254パディさんへ
前にパディさんのブログで見た躾教室の先生の言葉
あれ見て私も無理しないことにしたんだよ~。
呼んだら来る練習は毎日欠かさずやってます(*'ー'*)
ビビリの飼い主はみんな「わが子が他の子と遊ぶ姿が見たい」って思うもの。
私ももちろんそう思ってます。
でも、小麦のペースで慣れてってくれるといいなって気長に待つ事にしたんだ。
ビビリすぎて他の飼い主さんに気を使わせちゃうのは申し訳なく思うけどね(*^^;A

小麦のビビリっぷり、実際に見ると呆れちゃうかもしれないけどヨロシクね~☆



v-254かうがーるさんへ
小麦がんばりました~(≧▽≦)
カイ君、突撃型かぁ。
もしかして小麦と足して2で割ったらお互いちょうどよかったりして(笑)
けんかになりそうなのも見ててヒヤヒヤだもんね。
もし何かあったらと思うと、目離せないし(>▽<;;
なかなかちょどよくならないもんですねぇ。



v-254くりさんへ
最後はホントにがんばってくれました。
ビビッて固まってたのかもしれないけど、初めてなのに良くやったと思います。
少しは自信ついてるといいんですけど(o^-^o)
ジ~ンとしちゃったなんて、くりさんありがとう。

大福くんもヒッキーですもんね。
ビビリの子ががんばってるのは私も人事とは思えなくって。
わが子と重なりますよね。
そうそう、思わず応援しちゃいます(*´▽`*)

みんなと楽しく走ったりじゃれあったり。
そんな姿をいつか見れるって信じたいですよね♪大ちゃんもがんばって!



v-254tarutomamaさんへ
最後まで馴染めなかったけど、いい経験になってると思います。
こういう機会をもっと作っていけたらな。
やっぱり慣れることが大切ですもんね。
タルトくんもお出かけいっぱいしてるから、だいぶ慣れてきてるんですね(^ー^* )
うちもテンションの高い子は苦手みたいですよ。
おとなしい子が合うみたい。
タルトくんもがんばってるから、うちもがんばってくれるかな。
気長にのんびり慣らしていきます♪
キャオリン |  2007.06.10(日) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ!!

小麦ちゃん少しずつですねv-10
キャオリンさん頑張って下さいv-238
でも、記念撮影にきちんと並んでいる事がすごいですねv-221 頑張りましたねv-410 次も?頑張って下さいね~

お知らせです。
ブログサイト変えました。FC2さんです。
よろしくお願いしますv-290
リンクの方も変更して下さい。
ごめんなさいねv-404
早速短いですが記事をupしたので、よかったら見て下さいね☆
あい |  2007.06.10(日) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさい><
ひなたを凄く可愛く撮ってくださって小麦パパありがとうございます♪
鼻になんかつけてるの笑いましたw
なんかいつも草とかつけてるんですよね(´∀`;)

小麦ちゃんを誘いに行った写真。
しっかりあくびちゃんがひなたのお尻をクンクンしてるのも笑えたしwww

集合写真では小麦ちゃんが見るからにブルブル震えてるのがとても可哀相でした><
でもひなたと違っておすわりしてて凄いです^^
ひなたならきっと逃げます(*>艸<)ムププ

そそ、ひなたも1回目はおやつにも群がれなかったんですよー。
でもこの間はまあやパパからおやつ貰い逃げしてましたwww
小麦ちゃんもきっと何回か会えば大丈夫!!
また遊んでくださいね♪
なおぞ♪ |  2007.06.11(月) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、日に日に成長していってますね♪
そのうちビビリンガー卒業しちゃったりしてヽ(*´∀`)ノワーイ♪
あΣ( ̄□ ̄; ビビリの空を置いてかないでねぇ。。。
小麦ちゃんにとっては、
ドキドキしたけど成長した1日でもあったのね(* ^ー゚)
お外でオチッコ出来ただなんて、嬉しいじゃないですか
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
りこ |  2007.06.11(月) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
