--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

6月10日(日) キターーー!!

今日はホントならオフ会番外編をUPする予定でした。
が、その前に皆様にお知らせしなければならないことが・・・。


ついにキタ6-10


そう、ついにキタんです・・・。




小麦にヒートがっ!!




続きの前にランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




ヒートの様子を説明する前に、お話しなければならないことがあります。
(真面目な話で少し長いので、スルーしたい方は色の付いた文章以降へどうぞ)

以前、私は「小麦に将来赤ちゃんを産ませたい」という話をブログに書きました。
私なりにいろいろ調べたり考えたり、病院に相談したりした結果
「赤ちゃんはあきらめる」という結論に達しました。

賛否両論あると思いますが、私がこの結論に達した理由は次の通りです。

①いつもの病院から
「深夜のお産でもし何かあっても、必ず診れるという保障は出来ない」と言われたこと
②夜間救急のある病院が自宅から遠いこと
③小麦がかなりのビビリで無理矢理交配させるのは、とてもかわいそうだと思うこと
④犬のお産は決して楽なものではなく、母体にも赤ちゃんにも危険が伴うということ
⑤私が一番大切なのは小麦だということ

って、書きながらすでに涙ぐんじゃってる親バカな私ですが
もし小麦に何かあったら・・・そう考えただけで恐ろしいのです。

確かに無事にお産をしてその後も元気にしてるワンコもいます。
実際、実家にいたワンコ(Mix)は5頭の赤ちゃんを産み
その後避妊手術をしましたが15年生きてくれました。

でも、小麦の小さな体、極度のビビリを考えると
私の願望を無理に押し付けることは出来ないと思いました。

苦難を乗り越えて愛犬のお産を経験している
素晴らしい飼い主さんもいらっしゃいます。
私はそれを否定している訳ではありません。
それだけは分かって下さい。
私も本当は小麦の赤ちゃんに会いたかったです。
絶対に愛犬を守れるという自信が、私にないだけのことなのです。


交配をあきらめた以上、病気のリスクも考えて避妊手術を受けさせた方がいい。
けれど、健康な体にメスを入れるということ、麻酔の不安
ビビリの小麦を入院させること・・・。
なかなか決断が出来ませんでした。

でも、やっと決心をして昨日の午後病院に相談に行こうと思っていたのです。
そしたら・・・午前中にヒート到来

本来なら喜ぶべきことなんだけど
ちょっと複雑な気持ちになってしまいました(小麦、ごめん・・・)

そんな訳で、避妊手術の相談はヒート後に延期になりました。

こういうデリケートな話を書く時はとても緊張します。
不快に思った方もいらっしゃるかもしれません。
あくまでも『私が小麦のこと』を考えて出した結論です。
そこを理解していただけたらと思います。
長い文章読んでいただいてありがとうございました。




さてさて、真面目な話はここまで
いつもの小麦日記に戻ります


昨日は少年Jの授業参観だったので、私は出かけてました。(土曜なのにねぇ)
帰って来たのが11時頃。
ちょっと小麦と遊んで、ふとトイレを見てみると何やら赤茶色のシミが・・・
「まさか」と思って、小麦のおまたを拭いてみたら
血がついてるじゃありませんかっ
ビックリして動揺した私は慌てて「おとうさーん!!!」を連呼&絶叫

そしてアタフタしながら、おパンツを履かせました。

ところが・・・

おぱんちゅ嫌6-10


初めてのおパンツに小麦さんテンション激落ち
すっかりイジケてベッドの中へ。

でも、嫌がっても脱げないこのパンツ。

つなぎ風6-10


お腹側から首にしっかりつながってるんです。

しばらくしてトイレに行かせる為に脱がしたんですが
全然ナプキンに血が付いてないの。
どうやらシッコした時にちょっと出るだけで、普段は全然出ないみたいなんです。

なので家の中だし、パンツを履かせずにそのままでいさせることにしました。

ノーパンが好き6-10


その途端、小麦さんのテンションも急激にUP
元気におもちゃをくわえて遊んだり走り回ったり

うちのカーペットは白なので不安だったけど、全然大丈夫みたい

でも、出血の量がもし増えたりしたら、またおパンツ履かなきゃだわねぇ。


断固拒否6-10


う~ん・・・困ったもんだ

大人になった小麦だけど、中身は全然変わってないみたいです




ビビリンガー証明書交付

ビビリンガーポッキーくん6-10ビビリンガーマロンくん

25号はpockyruriさんちのポッキーくん
26号はmaromaさんちのマロンくんです。

交付に時間がかかってスイマセンでした。
お待ちの皆様、のんびり交付ですがお許し下さい





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




いつも応援ありがとうございます
みなさまのポチッが励みになります
初ヒートを迎えた小麦に、お祝いクリックお願いします。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:37  |  成長記録・病院・病気  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、おめでとう!
ぐんと大人に近付いちゃいましたね~
小麦ちゃんのことをこんなにも考えてくれる
キャオリンサンがいて、すっごく幸せだと思いますよ(*^^)
わんちゃんの希望を知ることは難しいから、
飼い主は色々考えてしまうんですよね・・
今回の事も小麦ちゃんにとっていい決断になるといいですね♪

ビビリンガー証明書、どうもありがとうございまーす!!
早速頂いていきます(*^▽^*)
しかも、25っていう数字、2月5日生まれのポッキーにピッタリ・笑


pockyruri |  2007.06.10(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでと~!!!
大人の仲間入りだね!
うちのルナはまだですi-195
小麦ちゃんに先を越されちゃったわ~
最近おまたを見たとき、ちょっと赤いのが見えたからもしかして!!って思ったけど・・・違ったみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

私の場合、女の子を飼うとしたら避妊手術をしようと決めていました。お産をさせないなら
病気の予防も考えて避妊はしようと。手術も怖いですけど。。。
アッシュも去勢しています。
私にはお産に立ち会うのは無理だし、何より私の無知のせいでルナに何かあったらと思うと・・・。
2組の方から交配させてとの話があったのですが、相手の方も交配には素人だし・・・ルナはビビリだし(-ω-;)ウーン

どちらがルナにとって良いのか分からないですが。。。
獣医さんから「ヒートが来てから手術」と言われてるので、とりあえずはヒートまだかな。。。
Lunash |  2007.06.10(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

赤飯炊かなくちゃ((*´∀`))ウキャキャ
でもまさかなっちゃんと同じ時期に来るとはv-398
あたしもずーーーっと避妊については悩みました^^;
やっぱメリット、デメリットいろいろありますもんね^^;
けどけど!キャオリンさんが言うよーに
その子の事を1番考えてる飼い主さんが
決めた決断ならどれも正しいんだと思います♪
うちはヒートが来るとダルダル感がすごいです^^;
一日の大半寝てますw
けど、一番最初のヒートの時は
最初は元気でだんだんダルダル~な感じだったよーな気が(´∀`;A
で、だんだん血の量が増えたよーな・・w
でも人間と一緒で、軽い子も重い子も
いると思うんですよね~☆
小麦ちゃんは軽いといいですね^^*
ぴなちょこ |  2007.06.10(日) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

複雑な思いね・・・。
でも、1番は小麦っちが元気でいることだよね(*^▽^*)
ゆめ |  2007.06.10(日) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~~~小麦ちゃん。赤飯赤飯!!
最初は量が少ないけど、日に日に増えていく…人間と同じですね。家のは量が少ないからパンツは一度もはかせたことがありません。全部自分で舐めて処理しますからね。
けど、生理中の1ヶ月ちかくはそのお陰で口がくさいので「顔をなめないで~」といつも言っています。

小麦ちゃんの赤ちゃんの話し、確かに難しいですよね。人間と同じでリスクは確かに高いので初めての場合は飼い主の方が怖いと思います。
家のは知らぬ間に妊娠して、昼間に陣痛が来たので、病院に駆け込み、問題なくすんなりって感じでした。
6匹だったので夜中に起きて、食べ足りない子にミルクをあげたりしてちょっとの間は大変でしたけど、皆無事に巣立ち現在元気な報告を聞くと本当にうれしく思います。(母犬はその後避妊手術しました)
こればかりは飼い主さんの気持ちしだいなので、小麦ちゃんに無理じいは確かにしないほうがいいと思います。
一度経験したので、ぜひ次はなるに子供を産ませよう!と思い避妊施術はしませんでしたが、すでに6歳。人間でいう40歳なので負担が大きすぎて諦めたほうがいいとのこと。わたしはわたしなりにショックでした。可愛いなるの血を引き継がせたいと思っていましたが、一番大切な時にわたしがフランスにいっちゃったので…後悔先にたたずって感じです。
キャオリンさんがじっくり決めて、後悔のないようにしてくださいね~。
長くなってしまいました、失礼しました!!
みもも |  2007.06.10(日) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、とっても悩まれましたね・・・
すごくお考えになったことが文章からわかりました。
私はメリーにお産をさせましたが、とても不安で怖かったです。でも夜中でも診てくれる先生がご近所にいたから踏み切れたことで、私もその先生がいなかったら諦めてたと思います。
出産は、色々な状況が整わなければ無理ですよね・・・
でも絶対、小麦ちゃんのことを一番にわかっているキャオリンさんが選んだことが、小麦ちゃんにとって一番ですよ!
避妊手術も、私もサザンにはお産をさせる考えはないのですが、やっぱり色々考えるところがあって手術に踏み切れないでいますが、この秋にはサザンにも手術をと考えてます。

つなぎのおパンチュなんてあるんですね~♪うちはサスペンダーつきのおパンチュですが、おパンチュ、嫌がりますよね~!でもおパンチュ姿、可愛くって大好きなんですけどね~(^_^.)
nao |  2007.06.10(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

うちのコも不妊手術のことで獣医に相談しようと思った矢先にヒートがきました。

いま目の前にいる、このコが大事。
それもひとつの選択です。
以前の選択肢と変わったからといって、それを恥じることはないですよ。

これからも小麦ちゃんとの楽しい日々を綴ってください。
月見 |  2007.06.10(日) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんヒートおめでとう~
これで小麦ちゃんもレディの仲間入りね。
避妊すれば将来的に産婦人系の病気にはならなくなりますが
手術するときの麻酔などもありますし賛否両論ですね。
うちはもう父が子供を産ませると決めているみたいなのですが、
一度病院で適した体型なのかなどを調べてもらって
もし大丈夫ならママに、ダメならママになるのは諦めるように父に言おうと思ってます。
結論は何であれ、小麦ちゃんのママはキャオリンさんです!
小麦ちゃんが大好きという気持ちがあれば小麦ちゃんも納得してくれると思います^^

おパンツ、やっぱり嫌がりますよね。
うちもパンツ履かせると嫌がるので
二階に連れて行くときだけ履かせてあとはノーパンでした(笑)
絨毯に血がついてたらウエットティッシュでフキフキ…
白い絨毯なので気をつけてくださいね!!
さゆ |  2007.06.10(日) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでとう♪
レディーの仲間入りですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実はmochiも避妊手術の前にヒートが来てしまったのですが
おパンツ無しで過ごしましたよ(笑)。
膝の上に座りたがる子なので、タオルを常備して
mochiが座る前に膝に敷いてました(笑)。

避妊手術はかなりデリケートな事ですから
考え方も幾通りあるでしょうね・・・。
でも、キャオリンさんの考えには肯定派の私です。
うちの場合は、赤ちゃんは最初から考えにはありませんでした。
では何故、3姫とも手術をしたのかというと
小学校5年の時から飼っていた雑種の子が子宮の病気で亡くなったの。
明日は手術だったというのに・・・。
年齢(13歳)を考えれば仕方のないことだったのかもしれませんが
やはり若い頃に避妊手術をしていれば、もっと生きられたのでは
・・・という思いは今もあります。
そのことから、次に飼った子も手術しました。
ですから、ベルもSAKURAもmochiも手術させました。
やはり健康な体にメスを入れるということには抵抗がありましたが
いまは、これでよかったと思っています。
3姫とも、よく言われている手術をすると太ってしまうと言う事もなくきています。
キャオリンさんも、迷いに迷い、考えに考え、そしていろいろ調べられた結果のことですから
私は正しいと思っていますよ。
きっと、小麦ちゃんの手術もしておいてよかったと思える日が来ます。
長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
桜餅 |  2007.06.10(日) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

キターーー!って何かと思ったら・・・
小麦ちゃんおめでとうv-81
キャオリンさんもたくさん悩まれたのですね。
私は、賛成です。
人間もそうですが、絶対安全と言える出産は
ないですからね。
私は、かなり心配性なので悪いほうに考え出したら
止まらないんですよ。。
なので、ブリーダーではない人が自分のワンコの出産を
踏み切るのってすごいなぁって思います。
あっ!決して批難のすごいではなく、尊敬しちゃいます。。
小麦ちゃんの避妊の手術も心配ですが、小麦ちゃんのためですものね。

ひーちゃん |  2007.06.10(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとうw
肌ストレスからフリーになりたいの は
一人ニヤニヤしてしまいましたよi-237
あッカードありがとうございますw
とっても気に入りましたi-101
いろいろメールとかありがとうございましたw

maroma |  2007.06.10(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでとっ♪
でもママとしてはちょっと複雑なのねっ・・・
実はね、うちも「りりあ」ってママになれるのかな~・・・
なんて話してるところなの。
りりあと会話ができたらな~っていつも思ってるわ~!
パパ犬を勝手に決めちゃったりしてるけど
りりあがホントに大好きな男の子とのベビたんが理想だと思うし
人間が決めてそこへ連れて行って交配するのも
かなり可哀想かな、とも思ってるの。
小麦ちゃんがとってもビビリちゃんなら
やっぱり相当なストレスがかかっちゃうかもしれないねっ。
ぷりんの去勢手術の時、父がとっても泣いてたことを思い出すんだけど
ぷりんがパパになってそのベビたんを見れなくなったからじゃなくて
健康な体にメスを入れたことが可哀想でたまらなかったみたいなの。
去勢の事は話し合って決めた事なんだけどね。
いろいろ考え方があるけど、可愛いわが子のために
良い選択をしてあげたいね~☆

小麦ちゃんはノーパンがすきなのね(〃艸〃)ムフッ
わたしはしっかり履かなきゃダメだわ~(*ノωノ)キャー



kao |  2007.06.10(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんシーズン到来おめでとー!!!
オムツ嫌がる子多いですよね
うちの子で最初ペット飼いしてた子も嫌がりました
出血は初めのほうが多いので今大丈夫であれば
きっと小麦ちゃん自身で処理してしまうので
あまり被害はでないかと思いますよ^^
yui |  2007.06.10(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 22:21 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとう!
色々考えることはあると思うけれどとにかくめでたい、めでたい★

ウチのこむぎは服がきらいなのでおパンツなんてとんでもない!!ってことでヒート中もノーパンです★
洗濯が大変ですけどね・・・苦笑

りえちん |  2007.06.10(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでとぉ~
大人の仲間入りね。
sakiも避妊のことを考えながらも
まだこないだろうと思ってたときにきたからびっくりよ!
キャオリンさんが悩んだの、すごーくわかる。
私も同じ感じなの。
小麦ちゃんはおパンツ嫌がってても
sakiのように格闘しないなんて偉いな!


sakiママ |  2007.06.10(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとー
女の子はやっぱり色々大変なのね。。

で、つなぎのおパンツってうんP平気?
なんかそうゆう話を聞いて・・
うちも、人の家に行く時にずれないようにつなぎマナーバンド気になるんだけど。
かのん |  2007.06.10(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとう!
アダルトな世界へようこそ!byコデヲ(笑)
小麦ちゃん、キャオリンさんにこんなに愛されてとっても幸せだと思いますっ(〃'∇'〃)ゝ
我が家も色々と思うところがあって・・・コデヲは4歳にして去年避妊手術しました。
色々と考えて迷ったんですけどね。
毎回欠かさずヒートの二ヵ月後にはひどい偽妊娠してたし(母乳も出てたの)、ヒートの時もとっても体調が悪そうでね。
手術して入院して家に戻って30分でまた偽妊娠してしまったの(TmT)母乳出ちゃってビックリしてね。まれにこういう子がいると言われて・・・(≧σ≦)
今はほんとに手術を受けてよかったと思ってます。
キャオリンさんが小麦ちゃんのためを思って悩みに悩んで出した結論だものね(〃'∇'〃)ゝ

してしておぱんつ姿めっちゃかわいいじょ!
なぽりん |  2007.06.10(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キャオリンさんにこんなにも大事にされて本当に幸せ者だね。
キャオリンさん、きっとすっごくすっごく考えたんでしょうね。
キャオリンさんが愛情を持って考えた結果、これで間違ってないと思いますよ。
トコママ |  2007.06.10(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ヒートおめでとうございます♪

いや~読みながら泣いてしまっためいままです。
ほんと小麦ちゃんを大切にされてますね。
キャオリンさんの気持ち、痛いくらい伝わってきました。
めいままも、妊娠したときの危険性など、色々不安はありますが、さつきにもめいにもお母さんを経験して欲しいと思っています。
でも、キャオリンさんの日記を見て、もう一度、きちんと考えようと思いました。さつきも身体がちっちゃく、極度のびびりちゃん。ただ、幸運なことに獣医さんには恵まれてて、この獣医さんはめいぱぱが以前飼っていたわんこを夜中に家まで駆けつけて看取ってくれた先生なんです。ですので、先生のほうは心配はないのですが、たしかにさつき自身のことは考えてあげないとですものね。
キャオリンさんの出した答えは、小麦ちゃんのことを考えて出した答えだから、めいままは応援しています。頑張ってくださいね。
めいまま |  2007.06.10(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~☆

避妊の件は、
小麦ちゃんにとって正しい判断だと思いますょ☆
確かに赤ちゃんは見てみたいですよね・・・
わたしもこれからCaroの事考えなくちゃ・・・

にしてもヒートおめでとうです!
これで立派なLadyですねン♪
ケイトモモス |  2007.06.10(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あたしもね、カレンの子供が欲しかったんですよ。
でもあきらめました。なぜなら、一人暮らしで
カレンがお産の時側に見れないかもしれない、
ずっと付いてやれないので、子供に何かあるかも。
カレン自身が先天性体質の為、身体が心配。
カレンが一番大切なこと。(同じね)
考え方はいろいろあると思いますが、あたしは
キャオリンさんの思いは痛いほどわかりますよ。
ビビリンガー頂です!ありがとう!
↓おおお、、琵琶湖まで来てたの?や~ん
 会いたかったわ~
nori |  2007.06.10(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとう!
ついにこの報告が来たね~!
アクアも手術してなかったらそろそろきたのかな~?
キャオリンさんがとっても悩んで出した結果
は、小麦ちゃんのことを大切に思って出した結論だから堂々として下さいね。
色々な意見があると思うけど私は賛成です。
苦しむ姿は見たくないし万が一のことなんて起きたら自分自身を恨んじゃうわ…
それに将来の病気のリスクも減るしね!
小麦ちゃんのおぱんちゅ姿…かわいいわ♪
ノーパンで白の絨毯ひやひやだね^_^;
さお |  2007.06.11(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでとうございます☆
ついに、レディーの仲間入りですね(^^)

避妊手術に関しては、いろいろな意見がありますよね。
ウチは、みかんに子供を産ませることは全く考えていなかったので、最初のヒート前に手術をしました。
でも、手術をした後で「自然に反することで、かわいそうだったのかな」とか「手術の際の全身麻酔のリスクと将来子宮系の病気にかかるリスクとそんなに変わらなかったんじゃないのか」などと、悩みました。
手術後は太りやすくなるという、デメリットもありますしね。。。

でも、小麦ちゃんのことを考えて、悩みに悩んで出した結論。
きっと、間違いではないと思いますよ。
こゆき |  2007.06.11(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

てっきり何かに当選したのかと思ったら・・・爆!
小麦ちゃんお姉ちゃんになったのね~オメデトッ♪
カニンヘンって多くが帝王切開だから、
どっちにしてもメス入れるのよね・笑。
今の病院は、先生の選択によっては傷口を最小限にすることも出来るし
日帰りも可能だからきっと大丈夫よ☆
ドナウも丁度2年前の今頃避妊手術しました。
ヒート前のことだから性格の変化とかは分からないけど
別に太らなかったです。
らり |  2007.06.11(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんヒートおめでとうございます!!
でもママとしてはちょっぴり複雑のようですね★
かわいい子供の子供が見たい気持ち、
とってもよく分かります。。。
避妊手術はワンコにとって
自然のことではないですものね。
でも将来の病気などに関してはメリットがありますよね。
小麦ちゃんのことを考えて出した結論、
私は賛成です!!!!
やっぱり素人の交配はなにかとリスクが大きいし
出産も小麦ちゃんに負担がかかると思うし。。。
何が正しくて何が間違ってるとは言えないんですが(訳分からない文でごめんなさい!!)
私も女の子飼ったら手術すると思う。
それにしても「肌ストレスからフリーになりたいの」なんて
小麦ちゃん、立派なレディーのセリフよ♪
めみ |  2007.06.11(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

そっか~小麦ちゃんの交配はあきらめたのね・・・
けど、カニヘンでビビリだし体への負担は掛かると思います、わたしもリロの交配に去年経験して思ったのは、交配もブリーダーさんからしたら慣れてることだけど、連れて行ったら口輪をされて、押さえつけられて乗っかられてるのをみたら、ホントに人間って残酷だなと思いました・・
2度がけだったので2回目の時はさすがに一緒に行けませんでした・・

多分キャオリンさんも耐えられないと思います。
結局リロも小さな体で5匹子犬がいて、微弱陣痛がつづき、帝王切開になりました。
麻酔から帰った時もグッタリしていて、かわいそうで見ていられませんでした・・
それでも初乳をあげるリロの姿はけなげでかわいかったですけでどね、どちらかと言えば出産後のほうが大変で、リロがたおれたりもして診察外のときに先生が病院にいてくださって本当に助かりました。
小麦ちゃんだと負担はモット掛かると思いますよ。
けど、産ませても良かったと思える事は沢山ありますよ、4匹ともいい飼い主さんに貰ってもらったし、ホントに可愛くてしかたがないんです、ペットショップで飼った子もモチロンかわいいです。けど、それとは違う何かあるんですよ・・
シンバを見てれば解るか(笑)

何が一番いいのかはわかりませんが、我が子のように小麦シャンをかわいがってるのですね(^v^)わたしもおなじです。
リロノシッポ |  2007.06.11(月) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとう♪
避妊の事は賛否両論だと思うけど、飼い主としての考えが一番重要なんだと思います。キャオリンさんが、小麦ちゃんを大切にしてる気持ちは十分に伝わってきますし、不安があるなら安心できる方を選択したいですもんね。
私も以前飼っていた子が女の子だったんですが、子供を産ませる事も無く、避妊手術もさせてなかったので、7歳位の時に子宮の病気にかかってしまい、全摘出手術を受ける事になり、苦しい思いをさせるくらいなら早くに手術受けさせるべきだったと、反省したものです。幸い、その後は健康で15歳まで長生きしてくれました♪
YOU |  2007.06.11(月) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

(ノ≧▽≦)ノ~~~おめでとう!!小麦ちゃん大人だね!!
キャオリンさんの気持ちわかりますよ・・
ワタシも実花に子供産ますか悩んだし・・悩みすぎて 避妊手術が遅れて 育(育は去勢に失敗し一個タマが残ってたの)の発情を促して交尾してしまったの・・結果 無性卵の想像妊娠でした・

ワタシもかなりのびびりなので(え?意外)リスクのあることは出来ません 私のリスクは全然いいけど わが子は守りたい!!
だから 気持ちすごくわかりますよ!
よう |  2007.06.11(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

すっごい葛藤したんだろうね・・・
わかるわ・・・
って言ったら違うかもしれないね。
あたしにも理解できない葛藤があったんだと思うし・・・
でも、小麦ちゃんを思うキャオリンの気持ちは、痛いほどよくわかるわ

↑↓みんなも同じ意見だよね

ダウもうち来てすぐ虚勢させちゃったけど、
それも人間の身勝手なのかなぁ・・・とか、
こんな小さいうちに体にメス入れるのか・・・とか、
健康なのにな・・・とか、いろいろ考えたさ。
んでも、また女の子とは違うと思うんだけどね。

とにかくキャオリンの出した結論に間違いはないし、
誰もそれを否定できないよ!
小麦ちゃんが健康!それが一番!
cheese |  2007.06.11(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでと~♪
ついにきましたね!
避妊手術・・色々な意見がありますね。
かわいい子供のベビちゃんを見たい気持ち
とっても分かります。
私もこの件について真剣に考えてみようと
思いました。

く~mama |  2007.06.11(月) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

我が家のボケ丸も体が小さいので、繁殖犬にしようとしたらしく
一度交配したんですが、残念ながら帝王切開で死産だったそうですよ(我が家に来る前ね)
安産のように思われているワンコの出産だけど
人間の改良によって、難しくなっているのも事実なんですよね
小麦ちゃんのことを考えての判断ですもの、
第三者がそれを否定することはできないですよ
これで小麦ちゃんもレディ♪おめでとうございます
ネコ娘 |  2007.06.11(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、大人の仲間入りだね。 おめでとう♪  でもオパンツ拒否してるのね- お肌のストレスになっても困るものね~

私も家のワンコが女の子だったら・・・
赤ちゃん産ませたいって思っちゃうよぉ~

でも出産にはリスクも背負うし、キャオリンさんが思ったようにすればいいんだよー 小麦ちゃんの事、一番分かってあげられるのは、ママだから!!  


まんすけ |  2007.06.11(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

先日、ビビリンガーの証明書をお願いしたかおこです。
今日は、コメント残しにきました(^^)

小麦ちゃん、おめでとう~♪おとなだね~。
いつまでもカワイイ小麦ちゃんでいてね♪

キャオリンさんの小麦ちゃんを思う気持ち、
ひしひしと伝わってきました。
思わず、もらい泣き。。。

うちのルーク、♂ですが、去勢手術のことを考えたときに、
やはりキャオリンさんと同じようなことを考えました。
未だに健康な身体にメスを入れることや麻酔のリスクに納得できずにいるんです・・・(_ _。)

飼い主さんによっては、色々なことを言う人も居るかも知れないけど、
自分のわんこのことは、それぞれの飼い主さんしか分からないことだと思います。
だから、自信をもってくださいね。

最後に、せっかくなので、よかったらお友達リンクさせてください。
よろしくお願いします<(_ _)>



かおこ |  2007.06.11(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

初ヒート来たんですね!!
自分の初ヒートを思い出しました・・・(笑)
おめでとう小麦ちゃん♪

キャオリンさんの気持ちがすごく伝わってきましたよ。
私はキャオリンさんのその気持ちでいいと思います。
だって、小麦ちゃんを守れるのはキャオリンさん家族だから・・・。
色々と考えて決めたことですもの。
アンジーも去勢のこと悩んで悩んですると決断しました。
(まだ低血糖の為できていないけれど)

ずっとずっと、わが子を守って、そして愛していきましょうね☆
小麦ちゃんのおパンツ姿可愛いのにぃ♪
嫌々だったんですね^^
実莉 |  2007.06.11(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんおめでとう♪
キャオリさん一家がいろいろ考えて…出した結果ならいいと思いますよo(^-^)o
家は、雄だから…考え方が違ってきてしまうんですけどね(^_^;)
tarutomama |  2007.06.11(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

そっかそっか。

キャオリンちゃん、いつの間にかそんな決心をしていたのね。
十分に考えて、決めたことなんだろうな、って思っていたけれど その後の展開があったんだ。

小麦ちゃんの性格のことも考えて、小麦ちゃんのことを一番に考えて出した結論だもの、一番正しいわよ。
おぱんちゅ・・・いやなのねー(><)
うちももしはかせたら相当いやがりそー

結構 お洋服も嫌いだったりするのよねぇw
でも出血が多くないならまだ良いかー。

偽妊娠とかしちゃうかな?
とりあえずしばらく、もしかしたらちょっとユウウツな小麦なのーになるかも?だし 気をつけて観察してあげて がんばってねー!”
ノッチ |  2007.06.11(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おめでとう♪
大人になったんだね^^
うちのココももうすぐかなぁ^^;
パンツ用意しとかなきゃ!

交配のこと、すごくよく分かります。
うちもココの赤ちゃんが見たいって思って考えたのですが、キャオリンさんの不安要素がほとんどうちも当てはまり、断念しようと思ってます。

避妊手術するか、そのままでいくか。。。
うちも今考え中です。
色んな考えありますからね^^

↓小麦ちゃん、やっぱりダメだったんだぁ(><)
でも、お外でシッコできたのは、凄く進歩ですよね☆
うちのココも外では全然しなくて、
たまーにするとめっちゃ感動します(笑)


それと、事情あって、ブログお引越ししました。
それで、リンクさせてもらっていいでしょうか?
ゆか(ココまま) |  2007.06.11(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

考えての結論

避妊、去勢に関しては、たくさんに意見があるかと思いますが、最終的に決めるのは飼い主である
キャオリンさんだと思います。色々な事を考えると、本当に悩みますが、一時の感情で決めることでもないですし、考えに考えた末の結果であれば、必ずいい結果となると思いますよ。
我が家の六華は、最初のヒートを経験する前に避妊手術をしました。既に先住犬の玲夢の事もあり、少々早い決断だったかとは思いますが、六華を迎いいれる前に既に交配しない!と決めていたので、玲夢の去勢の事も含めて、時期がそうなりました。後悔はしていません。この子達の事を考えての事・・・この子達の幸せを一番に考えて下した私の結論だから。
檸檬哀歌 |  2007.06.11(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254pockyruriさんへ
お祝いコメ&温かい言葉ありがとう☆
ワンコの希望、ホント知ることができたらどんなにいいか。
でも、それを汲み取ってあがるのが飼い主の務めなのかもしれないですね。
証明書、偶然にも25号だったの。ピッタリでよかった(*゚v゚*)



v-254Lunashさんへ
お祝いコメありがとう!ルナちゃんもそろそろかなぁ(o^-^o)
素人の交配はリスクが高いでしょうし怖いですよね。
遺伝のこととかカラーのこととか、お勉強しないとわからないことがいっぱいです。
ルナちゃんはヒート後に手術なんですね。小麦もそうなるから一緒だね。



v-254ぴなちょこさんへ
お赤飯食べれなかったわ。でも、外食しちゃった♪(小麦はもちろんオルスバン笑)
なっちゃんと同時期なんて偶然だね。
具合悪そうだと心配になっちゃうもんね。
でもさっきちょっと吐いちゃったの。心配だわ。。。



v-254ゆめさんへ
飼い主さんは少なからず悩む問題だよね。
小麦の健康が1番!ホントその通りだね。



v-254みももさんへ
赤飯は食べなかったけど、外食したわ(*^m^*)
私もMixの子が赤ちゃん産んだ時、とっても嬉しかったの。
1頭を残してみんな引き取られて行ったけど、子犬たちの顔は今でも鮮明に覚えてます。
なるちゃんにもいろんな思いがあるんだね。
飼い主の事情もあるし、思い通りにならないこともあると思います。
でも、最終的にはやっぱりわが子の幸せが一番じゃないかな・・・私はそう思うよ(*'ー'*)



v-254naoさんへ
温かいコメントありがとう。メリーちゃんは良い先生に恵まれてたんですね。
とってもうらやましいです。
やっぱり信頼できる先生がいるっていうのは最重要項目ですよね。
サザンちゃんは秋に手術ですか?うちももしかしたら同時期になるかなぁ。
真夏の手術はちょっと・・・って思ってるんです。

つなぎのおぱんちゅ、レスラーが着てるやつみたいなの。
結構可愛いですよね(o^-^o)



v-254月見さんへ
小麦の避妊手術を決めたこと、特に恥じてはいないんです。
ただ一度ブログに書いた以上、なぜ考えを変えたのか書かなきゃいけないって思ったの。
目の前にいる子の命を守ること、これが私にとって一番大切なこと。
これからも楽しいブログを書き続けていきたいです(*´▽`*)



v-254さゆさんへ
お祝いコメありがとう(*゚v゚*)
さゆさんもほたちゃんをとっても大切にしているから、いろいろ思うところがあるんだね。
でも、お父様はほたちゃんの赤ちゃんを楽しみにされてるし
その希望を叶えてあげたいとも思うよね。
家族みんなが納得して、ほたちゃんにとってもベストな答えが出るといいね。

白い絨毯、気をつけるわ~(*^^;A



v-254桜餅さんへ
お祝いコメありがとう☆^(o≧▽゚)o
13歳で亡くなった愛犬が子宮の病気だったんですね。
きっと私も同じ立場だったら、次迎える子の手術を迷わず決断すると思います。
うちの15歳の子がなくなった理由にもいろいろありました。
それについてはまた機会があったらブログに書こうと思います。

桜餅さんにとっての手術の意味と3ワンを思う気持ち、とても伝わってくる文章でした。
大切なお話をしてくれてありがとう。



v-254ひーちゃんへ
お祝いコメありがとう(o^-^o)
心配性なら私もかなりのものだよ~。その上とってもマイナス思考だし。
だからきっと手術のときも相当落ち込んで不安になるんだろうな。
想像するだけで寝込んでしまいそうだよ・・・。



v-254maromaさんへ
お祝いコメありがと~☆
肌ストレス、気づいてくれたのね(*^m^*)
証明書、喜んでもらえてよかったです♪
無事作れてよかったわ。



v-254kaoさんへ
お祝いコメありがとう♪
健康な体にメスを入れるのって、やっぱり抵抗あるよね。
でも、もし子宮の病気になったらもっと苦しい思いをすることになる。
そう考えて、手術を決断したの。
ぷりんくんの為に泣いてしまったお父様、ホントにぷりんくんのこと思ってるんだね。
りりあちゃんのことまだ先のことだけど、いっぱい考えて悩んであげてね。
それで出た結論なら、きっとりりあちゃんも理解してくれると思います(^ー^* )



v-254yuiさんへ
お祝いコメありがとう♪
オムツ、どうしても嫌がりますねぇ。
でも、人間もアレって決していいもんじゃないですよね・・・。
出血は初めが多いんですか?プロのyuiさんが言うんだから間違いないですよね(o≧▽゚)o
このまま軽く終わってくれるといいな。その方が小麦も楽ですもんね。



v-254りえちんさんへ
お祝いコメありがと~☆
うんうん、めでたいよね(≧▽≦)
そうだ、こむぎちゃんお洋服嫌いだったもんね。
うちもおパンツだけは我慢ならないみたい(〃´o`)=3
常にティッシュ持って小麦の後ろウロウロしてるよ、私(笑)



v-254sakiママさんへ
お祝いコメありがとう☆^(o≧▽゚)o
うちもまだまだかなぁって思い込んでたの。
そしたら突然来てびっくり!特に体の変化もなかったのよ。
sakiママさんも今悩んでるんだね。sakiちゃんの為にいっぱい考えてあげてね。
おパンツ、初日以来履かせてないの。このままいけるかしら。



v-254かのんさんへ
お祝いコメありがとう(*⌒ー⌒*)
女の子は大変です。 でも、男の子もやっぱり考えるでしょ?
つなぎのおパンツお尻のとこは開いてるからウ○チできるんじゃないかな?
背中部分がマジックテープだから調節はできると思うけど・・・
茶衣くんのつなぎマナーパンツ姿、個人的には見てみたいな(⌒∇⌒*)ゞ



v-254なぽりんさんへ
アダルトな世界に来ちゃいました~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
コデヲ&なぽりんワールド、いいですねぇ♪
なぽりんさんもいっぱい悩んだ末に、避妊手術したんですね。
偽妊娠しちゃうなんてコデちゃん母性本能の強い子なのかな。
手術を受けてよかったって、私も言えるようになりたいです。
おぱんちゅ姿、可愛い?ありがとです~☆



v-254トコママさんへ
いえいえ、私が小麦に幸せ者にしてもらってるんですよ(*^-^*)>
8ヶ月目以降も、ずーーっと考えてたんです。
決断するなら病気のリスクもあるし早い方がいいって。
やっと出た答え、小麦にとって一番!って信じてます。
温かいコメ、ありがと(o^-^o)



v-254めいままさんへ
めいままさんのコメ見て、今度は私がもらい泣きです(ノ_<。)
可愛いわが子の赤ちゃん、やっぱり見てみたい、抱きしめたいって思いますよ。
でも、私のほうは絶対守れる自信がありませんでした。
めいままさんには信頼できる先生がついているんですね。
それはとても心強いと思います。
あとは飼い主として、さつきちゃんとめいちゃんの気持ちを理解して汲んであげることかな。
うちはどう考えても小麦が交配を望んでいるとは思えませんでした。
めいままさんもいっぱい悩んで考えてあげて下さいね。
私もめいままさんを応援してますp(*^-^*)q



v-254ケイトモモスさんへ
お久しぶりです!
ケイトモモスさんもCaroちゃんのこと考えなくちゃですね。
なかなか答えが出ないと思うけど、可愛いCaroちゃんのため。
いっぱい悩んであげて下さいね。
お祝いコメありがとう♪立派なレディになれたかな?(笑)



v-254noriさんへ
noriさんの気持ち、私もすっごくわかります。
自分の願望よりカレンちゃんを思って決断されたこと
やっぱりnoriさんは尊敬できる飼い主さんだって思いますよ。
確かにこの問題は賛否両論だけど、飼い主の事情やワンコの性格があるから
正しい答えは、愛情を持った飼い主が出した答えだと思います。

証明書、喜んでもらえて私も嬉しいよ~。
そうそう、琵琶湖まで行ったの♪ noriさん、いつか会いましょうね(*´▽`*)



v-254さおさんへ
お祝いコメありがとぉ☆ ついにキタよ~。
うん、そうなの。苦しむ姿は見たくないし、万が一のことがあったら・・・
やっぱり子犬より小麦の命を助けて欲しいって思うと思うの。
それに立ち直れないほど後悔してしまいそうだし・・・。
だからね、やっぱり小麦の健康が一番だと思ったの。
温かいコメントありがとう、さおさん。
ノーパンで白絨毯、やっぱり無謀かしら( ̄  ̄;)



v-254こゆきさんへ
お祝いコメありがとう(゚▽゚*)
みかんちゃんは早くに手術したのね。
今の元気なみかんちゃんを見たら、それは間違いじゃなかったって思うよ。
私の出した答えも間違いじゃないって信じてます。
こゆきさん、温かいコメントありがとう。



v-254らりさんへ
お祝いコメありがと~。
当選はしてないけど、ある意味当たりました(*^^;A

もしこのまま手術しないで万が一、子宮の病気になったりしたら
結局小麦が苦しい思いをしてメスを入れることになるんですよね・・・。
そんなことも考えて手術しようって思いました。
今は医学も発達してるから、安心してお任せして大丈夫ですよね。
らりさんに大丈夫って言ってもらえると、とっても心強いわ(^ー^* )



v-254めみさんへ
お祝い&温かいコメありがと☆^(o≧▽゚)o
全然訳わかんない文章じゃないですよ。
めみさんの温かい気持ちが伝わってくる素敵なコメントです。
確かに避妊手術は自然に反すること・・・だからこそ悩んでしまうんだよね。
でも、やっぱり愛犬には長生きして欲しい、病気しないで欲しいって思っちゃう。
だから私、後悔しないよ(*'ー'*)
小麦さん、立派なレディになれてるかしら?ちょっと怪しいかも(笑)



v-254リロのシッポさんへ
貴重なお話を書いてくれたこと、とてもありがたいです。
交配の様子は読んだだけで涙が出ちゃうものだったけど
それを乗り越えて得た産みの喜びもあるんですよね。
現実を教えてくれたリロのシッポさんにはホント感謝です。
自分がどれだけ弱いかよくわかったから・・・。
長くなるのでリロのシッポさんのブログにお返事しに行きますね(^ー^* )



v-254YOUさんへ
お祝いコメありがとう(*⌒ー⌒*)
私も実家にいた頃2ワンいたんだけど、どちらも最終的には避妊手術しました。
YOUさんの愛犬、術後は治って15歳まで生きてくれたんですね。
実家にいた1ワン目と同じ年です。
小麦には20年は生きて欲しいな、そんな野望を抱き中です♪



v-254ようさんへ
実花さんと育さんにそんな過去があったのね。
ようさんの言う通り、自分のリスクよりわが子のリスクを考えないといけなかったんだよね。
私は自分のことばっかり考えてたと思うの。
一度決めたことだったけど、もっと考えて悩んでホントによかった。
愛犬愛猫には長生きしてもらわなきゃ(*゚v゚*)



v-254cheeseちゃんへ
8ヶ月のときに「手術しない」って書いたけど、それ以降もいろいろ考えてたの。
手術するしないって賛否両論だからまた書くのは悩んだんだけど
一度「赤ちゃんを生ませたい」って書いた以上
どうして考えを変えたのか書かなきゃいけないって思ったの。

cheeseちゃんがダウちんの手術で悩んだこと
私が小麦の手術で悩んだこと
確かに男と女だから違うかもしれないけど、根底は同じじゃないかな。
愛犬のことを想って考えることだもん。男も女も同じよ(^ー^* )

温かいコメントありがとね、cheeseちゃん。



v-254く~mamaさんへ
お祝いコメありがとぉ(o^-^o) ついにきました!
避妊手術はデリケートで難しい問題ですよね。
く~mamaさんも是非真剣に考えてみて下さい。
ネットでもいろいろ調べられますよ。



v-254ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん繁殖犬になってたかもしれないんですか?
それは知らなかったので、びっくりしました。
子犬たち、死産だったんですね・・・。
でも、蘭丸ちゃんが助かったことは不幸中の幸い。
今はネコ娘さんに引取られて可愛がってもらえて本当に幸せだと思います。
ワンコの出産が難しくなっているという現実が人間の改良によるものというのも
考えてみれば皮肉なことですよね。
私たち人間が行う無理な改良が愛犬を苦しめてしまうかもしれないなんて。
同じ人間として申し訳なく思ってしまいます。

お祝いコメ、ありがとうございます!
小麦がレディ・・・ちょっと笑っちゃいます(*´▽`*)



v-254まんすけさんへ
お祝いコメありがとぉ☆
そうそう、おぱんちゅ断固拒否ですよ~。
お肌のストレス、私も嫌いです(笑)
小麦のことを一番わかってるのは私・・・これだけは私も自信あります!
ありがとう、まんすけさん(*'ー'*)



v-254かおこさんへ
先日はBBSに書き込みありがとうございました。
証明書もうしばらく待ってて下さいね(*゚v゚*)

温かい言葉どうもありがとう。
かおこさんもルークくんの手術で悩まれたんですね。
全く問題ない体なのにメスを入れること、麻酔のこと・・・抵抗ありますよね。
考えて悩んでいくうちに必ず答えが出る日がくると思います。
その日まで愛犬の為に悩んでいいんじゃないかな。
私もいろいろ悩んだ末に、答えが出たんですから(*'ー'*)

リンクの件、ありがとうございます!
リンクフリーなのでもちろんOKです。



v-254実莉さんへ
お祝いコメありがとう☆
私の初ヒート、遠~い遠~い昔のことだけど同じく思い出したわ(*^m^*)
実莉さんもアンジー君の去勢こと悩んでたもんね。
低血糖早く治るといいけど。。。
私も小麦を守って愛し続けますよ(o^-^o)
ワンコは裏切らないもんね。

小麦のおぱんちゅ可愛い?ありがと~。でも、もう履いてくれないかも(*^^;A



v-254tarutomamaさんへ
お祝いコメありがとう(゚▽゚*)
小麦のことはほとんど私が決めてるから家族というより私の結論なの。
パパは可愛がる専門だから(笑)
でも、しっかり考えて悩んで出した結論。後悔はないです。
タルトくんは男の子だもんね。でも、想う気持ちは一緒ですよ(*^-^)



v-254ノッチちゃんへ
チョッちゃん、いやいやダンスするって言ってたもんね。
うちも本来は裸が好きだから、オムツにパンツは耐えられないみたい(*^^;A
今のところ大量に出るって事はないからノーパンでもなんとかなってるわ。
偽妊娠、私も心配なんだ~。
さっきも吐いたりしたから、ちょっと体調悪いのかも。
気をつけて観察するね。ありがと~(*゚v゚*)



v-254ゆか(ココまま)さんへ
お祝いコメありがとう☆
ゆかさんも同じような不安を抱えて悩んでるんですね。
愛犬のことを想って出した結論なら私はそれが一番だと思います。
手術のこともいろいろメリットデメリットがあるから
すぐには答えが出せないですよね。それもすごくわかります。

ブログお引越しされたんですか?
後でゆっくりお邪魔しますね(o^-^o)
リンクありがとうございます♪リンクフリーなのでOKですよぉ。



v-254檸檬哀歌さんへ
先日はBBSに書き込みありがとうございました。
証明書、次にUPできるのでもう少し待ってて下さいね。

避妊や去勢についてはいろんなブログで取り上げられてますもんね。
やっぱりみなさんがぶつかる問題なんだなって思います。
手術についてはもちろん後悔したくないし
愛犬にとって最良な答えを出してあげたいですよね。
そのために飼い主が悩んで考えることは決して無駄じゃないし
そういう問題を乗り越えることで飼い主としても成長していくのかなとも思います。
キャオリン |  2007.06.11(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん初ヒートおめでとう!!
これですっかり大人の女ですな☆
キャオリンさん、気持ちすごーーーーくわかる!!
私も涙ぐんじゃった(ToT)
うちは男の子だからコテツがどうかなっちゃうってのは少ないけど、コテツの血統の問題とか色の掛け合わせの難しさとかもあってね。
やっぱりコテツの赤ちゃん見たくて、勉強して諦めたんです。
この問題はホント賛否両論あるからね~私も何とも言えないけど・・
でもキャオリンさんが小麦ちゃんのことを思って出した決断なんだから、それが正しいんだと思う!
そして私の決断も・・正しかったんだと思う(笑)
わが子が幸せで笑っててくれたらそれだけで充分幸せだもんね~(*・∀・)从(・∀・*)
なおシステム |  2007.06.11(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

おおー!!!!
v-63初ヒートおめでとうv-63
そうそう、始めてのヒートは何??ってくらい
出血が少なかったな~。
おパンツ結局2回目もしなかったもの。
自分で始末してたしねー。。

赤ちゃんか~。
あのさー、キャオリンさんが自分で決めた事が
小麦ちゃんにとって一番なりよー。
だって、リーダーなんだもの。。
周りの言う事なんて気にしちゃだめよん(笑)
シフォンもいまだ悩み中。
背骨がちょっと出てるのね、体が出来上がる2歳すぎに先生と相談の上
結論だすつもりだよん。
クイズUPしたから遊びにきてちょ
パディ |  2007.06.12(火) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

来ちゃったんだね。
我が家も同じことで悩んでたけど、少し前に結局キャオリンさんと同じ答えだしました。
だから、まだ手術はしてないけど、今年中には受けるつもりです。
キャオリンさんの出した答えは、間違ってるなんて思いません。
いろんな考えがあって、人それぞれだと思うけど、結局小麦ちゃんのこと一番に考えて出した結論なんだし、それが正解なんだと思う。
私も同じく、今の子を絶対に守りきれるか?そして生まれてきた子供を守りきれるか?と考えて自信がなかったので止めた一人です。
ちっち |  2007.06.12(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

初ヒートおめでとうヽ(*´∀`)ノワーイ♪
避妊手術の方を考えられたんですね。
かなり悩まれたことでしょう。
お気持ち痛いほどよくわかります(;;)

だけど・・・
以前空の前にいた愛犬を連れて病院へ通っていた時に
主治医の先生がおっしゃられた言葉なんですが・・・
「飼い主が決めたことを、愛犬は望んでるんですよ。」って。
だから、決めたことを後悔してはいけないって言われました。
1年以上前になりますが、
その言葉が未だに耳に焼き付いて離れません。
愛犬のために最善を考えた時・・・
愛犬は大好きな飼い主の決めたことに従うんだそう
です。
なので、キャオリンさんが判断したこと、
心配でしょうが小麦ちゃんは判ってくれてますよ。
だけど健康な体に麻酔・手術となるととても心配ですよね
(><)
空も、去勢できる最低月齢の時に手術してもらいました。
麻酔のリスクもとっても心配で・・・
手術の時間に飛んで行きたい気持ちでいっぱいでした。
無事、手術を終え今現在に至りますが
やっぱり去勢したからなのかなぁ?
現在体重8.4キロです(;・ω・A アセアセ・・・
りこ |  2007.06.12(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254なおシステムさんへ
お祝いコメありがと~(o^-^o)
涙ぐんじゃった?
ゴメンね~、泣かせるつもりじゃなかったのよ。
なおシステムさんもコテツくんの赤ちゃん欲しかったんだね。
私と全く同じだよ。いろいろ調べていくうちに諦めるっていう結論に達したの。
私もね、この答えに後悔しません。
わが子の幸せを考えて、たくさんたくさん考えたんだもん。
なおシステムさんもそうだよね(^ー^* )



v-254パディさんへ
お祝いコメありがとう☆
シフォンちゃんも少ないって言ってたもんね。
うちも少ないみたい。よかった♪

そうだよね、私がリーダー。
周りのことは気にしないよ(≧▽≦)ありがとう。
シフォンちゃんもまだ悩み中なんだね。
背骨出てる?全然気づかなかったけど・・・。
信頼できる先生に相談して結論出すのがいいよね。
クイズ、さっき解答してきたわ(ΦwΦ )
当たりますように♪



v-254ちっちさんへ
来ちゃったよ~(>▽<;;
この前会った時に今年中に手術って言ってたもんね。
どの飼い主さんと愛犬にも周りからはわからないこといっぱいあるだろうし
真剣に愛犬のことを考えて出した結論を「間違ってる」なんて
私にもやっぱり言えません。
目の前にいる愛犬を守ること、これだってとっても大切なことだよね。
ちっちさんも私も「間違ってない」
そう信じてます。



v-254りこさんへ
お祝いコメありがと♪
先生の言葉、とても印象的な言葉ですね。
そう言われると、私が出した答えも小麦は納得してくれるかなって思えます。
もちろん真剣に考えて出した答えだから後悔はしません。
後悔しない為にいっぱい悩んだんだもん。
手術の不安はその都度先生に言って、納得してから手術するつもりです。
そこでしっかり応えてくれる先生なら安心して小麦も任せられる。
そう思います。
空くん8キロ超えてるんだっけ?
愛情の分大きくなったと思いましょう(*^m^*)
キャオリン |  2007.06.12(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!こんにちは。ヒラと申します。
いつも陰ながら(決して怪しい者ではありません!!)読ませて&応援しています。
小麦ちゃんホントにカワイイ☆いつも表情がステキなので愛情たっぷり育ててもらわれてるのがよくわかりますネ♪
うちにも2ダックスいます。1歳4ヶ月の♂(去勢済)と9ヶ月の♀(未避妊)です。女の子の方は避妊手術をするはずだったのですが直前の血液検査で肝臓の数値が高すぎるとのことで延期になりました。今も月に一度血液検査に行っているのですが一週間前から初ヒートがきました!ちょうど同じ日に私も生理で二人でぐったり寝てました(T_T)
…って変な話でスミマセン。
いつも読ませていただいて『…小麦ちゃんビビリだけど赤ちゃん作るとき大丈夫かなぁ…』と心配してました。小麦ちゃんのママでもないのに勝手に心配しててスミマセン(^_^;)小麦ちゃんの赤ちゃんも見てみたいですけどビビリちゃんじゃないとか病院が近いとかいろんな条件がそろってないと不安も増しますよね~。うちは血液検査でOKが出次第、手術しようと考えています。近所の人に“かわいそう”と言われたこともありました。でも特有の病気にかかって一緒にいられる時間が短くなるならかわいそうだけどがんばってもらって少しでも長く一緒に過したいのです。決して手術をしないのはイケナイという考えではありません。人それぞれいろんな考え方があると思うので…。
話は変わりまして…この間、レオ(♂)をだっこしながらパソコンいじってて小麦ちゃんのブログを開いたとたん、しっぽをパタパタ&前足で小麦ちゃんをガシガシやってました!レオ、小麦ちゃんに恋でもしたのかしら♪♪♪他のワンちゃんのブログ見ててもなんともなかったのに(^人^)♪
初めてなのにこんなに長々と本当にスミマセン。たぶんですが、うちとキャオリンさんちとそんなに遠くでもないですね~。結構知ってる場所が出てきてるので☆いつかどこかで会えるといいですね♪それでは、また…。
ヒラ |  2007.06.12(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの苦渋の決意、解ります。
小麦ちゃんの事を考えての事です。
いろんな意見があると思いますが、私も、キャオリンさんの決断が、いちばんだと思います。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.06.12(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254ヒラさんへ
初めまして(^ー^* )
ご訪問ありがとうございます。
いつも読んでくださってたなんてとても嬉しいです。
そして陰ながら小麦のことを思ってくれてる人がいるんだって思ったら
胸がジーンとしてしまいました。
こんな素敵なコメントをいただけて、私も小麦も本当に幸福者です。
ブログ書いててよかったって、心から思いました。

レオくん画面の小麦にガジガジしてましたか?(o^-^o)
恋してくれてたらとっても嬉しいけど
実は小麦のあまりのビビリっぷりに怒ってたりして(笑)
そうじゃないことを祈ってます♪

ヒラさん岐阜県の方なのかしら?
だとしたら、いつかどこかでホントに会えるかもしれないですね。
その日を楽しみにしています(≧▽≦)
是非またコメント書いてくださいね。
お待ちしています☆



v-254umekotyanさんへ
一生懸命考えて出した答えだから
小麦もきっとわかってくれますよね。
温かいコメントありがとうございます(*'ー'*)
キャオリン |  2007.06.13(水) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。