--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

6月14日(木) おぱんちゅでおちゃんぽ

今日でヒート6日目になりました。
土曜にヒートを迎えて以来お散歩に行ってなかったので
昨日は小麦におぱんちゅを履かせて何とか行ってきました。


おぱんちゅでおちゃんぽ6-14


実はこの前夜ヒート中のお散歩を不安に思いながら寝たせいか
変な夢を見てしまいました・・・。
『ノーパンでお散歩に行って興奮したワンコに小麦が襲われる』
という恐ろしい夢です・・・
飼い主も小麦に負けず劣らずビビリンガーなのかもヽ(T∇T)ノ


ランキング参加中。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




実はうちの前の一本道。
ずーーーっと、網や穴が続いているんです。


穴は続くよ6-14


『網→穴→穴→穴→穴→穴・・・網→穴→穴・・・』っていう風に
何百メートルも続くのです
なので、歩くときは細心の注意を払います。


何故か自慢げ6-14


小麦さん、自慢になりませんから
ってゆーか、危ないんだから

お外がまだまだ不安な小麦。
慣れた道とは言え、常に周りを気にしてキョロキョロ
いつもは私が気をつけて誘導するのでハマらないんだけど
時々私もボーっとしちゃうので、そんな時はたまにハマってしまうのです絵文字名を入力してください
怪我する可能性もあるのでボーっとしてる場合じゃないですよね。
今後はしっかりせねば~


田んぼの道まで来ると、そこはまさにおちゃんぽパラダイス


テケテケ6-14


小麦さんのフットワークも快調快調
でも、農作業にいそしむおじちゃんおばちゃんの姿を見かけると・・・


安全確認中6-14


座り込んで辺りや後方を念入りに確認


異常ありましぇん6-14


あ、そうじゃ、早く先に進みましょ

小麦さん、おじさんおばさんが
カマもって襲ってくるとでも思ってるんでしょうか
みんないい人なのになぁ。

ココから先も田んぼが続き、その後は住宅街。
特に問題なくお散歩終了


おうちに着いた6-14


玄関で足を拭いたら、ごほうびのプレーンヨーグルトを食べるのが
お散歩後の小麦の楽しみです。

そして、その後は・・・


おうちでまったりんこ6-14

(いまだにファンヒーター出てるけどそこはツッコまないように

ノーパンでくつろぐ、小麦なのでありました






ビビリンガー証明書交付

ビビリンガーポロちゃんビビリンガールークくん


29号はポロママさんちのポロちゃん
30号はかおこさんちのルークくんです。

長い間お待ちいただいてスイマセンでした。
現在お待ちの皆様、もう少々お待ちくださいませ





本日のツバメちゃん

実は昨日、みんな巣立ちました


と・こ・ろ・が
さっき声がするので見てみたら・・・


帰って来たツバメちゃん6-14


見事にみなさん勢ぞろいじゃありませんか
もしかして、雨が降ってるから、巣立つのやめたのかしら

そしてもう1つ・・・
ずーっと5羽だと思ってたヒナ、実は6羽だった~えぇ
写真のヒナ、数えてみればわかります。

もし戻ってこなかったら、きっと永遠に5羽だと思ってたわ。
とりあえず写真も撮れたし、戻って来てくれたことに感謝





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




みなさまのポチッが励みになります
どんどん降下中のランキング
穴にハマって自慢げな小麦に応援クリックお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

19:49  |  小麦  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぱんちゅ。

おぱんちゅ姿の小麦ちゃん可愛いですね☆
黒と黄色がかっこいい!!

うちのお散歩コースにも網があります。
お散歩デビューしたての頃は何度もはまって大変でした・・・v-402
今でもへたくそで?はまります・・・v-356はまった後はキョトンとしています。。。
楽しいのかも・・・・・・

そろそろ梅雨が来ますね。
キャオリンさんの所はまだかな???
あい |  2007.06.14(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

お・おぱんちゅ・・・かわゆい・・・!!
なんともいえない愛嬌がありますね。キャオリンさんの部ブログの書き方も大きく影響してるのかもしれませんが、かわゆい!
キャオリンさんもヒート中はあんまり神経質にならないほうがいいですよ、小麦ちゃんのためにも。ワンコってただでさえ、なんだか変!って思っているのに飼い主さんがビビッてたら全部通じちゃいますからね~。がんばってください、キャオリンさん!
みもも |  2007.06.14(木) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

つばめさん6羽兄弟なんですねー^^
雨で中止...(*≧m≦*)ププッ
小麦ちゃんぱんちゅまで似合っちゃいますね♪
お散歩道危険ですね(;´Д`A ```
けど小麦ちゃん、ママと一緒で楽しそうですね♪
yui |  2007.06.14(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ルナのおぱんちゅ、まだ準備してないです(f^^)
そろそろ準備しないとな~って遅い!?
ヒートってすぐに分かりますか?
なんかすごく不安です。。。
毎日おまたを見ているのでルナに嫌がられてますv-393
それにしても穴がイッパイですね!
うちも1回網にはまってしまった事があるのですが、それ以来ちゃんと避けて通るようになりましたv-410
Lunash |  2007.06.14(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの夢には笑っちゃいました♪
ごめんなさいね。

でもね、発情した雄ってすごいんですよ。
小屋につないだリードを噛み切って脱走したり、
こんなの絶対越えられないよってくらい高い塀を
越えてしまったり・・・
普通じゃ考えられないようなパワーを持っているので、適度に、そう!!適度に気をつけて下さいね
(^^)

夢に出てくるほどなので、今現在の心配っぷりは・・・(笑)

トコママ |  2007.06.14(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

最後の小麦ちゃんかわいい!!
あたし,この前自転車乗ってたら
ツバメのヒナが巣から落ちてきて
動かないと思ってたら死んでたんです…i-241とっても可哀相でした。
あやか |  2007.06.14(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

何かおぱんちゅ姿の小麦ちゃんめっちゃかわいい★
これだったら脱げちゃう心配もないですね~(´∀`)
何だかレスリングの人みたい(笑)
・・あ・・失礼!!
すごくおぱんちゅ姿愛おしいよ~★
コテツもたまに足を穴につっこんじゃいます・・
夜のお散歩は特に危険ですよね~(>_<")
って私が気をつけろって話ですが(ToT)
なおシステム |  2007.06.14(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!

おぉーーー小麦ちゃん、ヒート中ですか!!
すっかりお姉ちゃんになっちゃったんですね~~
パンツ姿も又可愛いですよぉ~~♪

それにしても・・・小麦ちゃんのお耳の毛とっても長くなって・・・v-398
いいな・・・家の萌とラムは今だに短いんです(-""-;)
萌とラムの方がお姉ちゃんなのになぁ~~( ̄∇ ̄;)アハ

そろそろ、萌もヒートになるかな?
のこたん |  2007.06.14(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの夢・・笑っちゃった~(≧m≦)pp
現実にならなくて良かったね~。
小麦ちゃん、何度も穴にハマッちゃうなんて・・
また笑っちゃったよ(≧▽≦)pp
キャオリンさんちの方は全部丸い穴なの?
うちの方は丸い穴じゃないよ~。
あっ!ビビリンガー認定証ブログに飾らせて頂きました♪
時間がある時にでも遊びにきてね!
チョビママ |  2007.06.15(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

パンチュいけてるよ~♪
穴と網の笑顔はちょ~~っと恐い・・・

シンバの測定UPしましたよ~~♪
リロノシッポ |  2007.06.15(金) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩無事行けてよかったね!
お散歩中のキョロキョロ、後方安全確認ってsakiもよ~。
ワンコセンサーはとっても反応がいいみたい…
ヒート中はあまり歩かなくない?
sakiは普段1時間近く歩かせてたけど、そんなの到底無理で、20分も歩けばいいところでした。
今は少しずつ時間を長くしていってるのよ~
でも、いきなり梅雨入り。。。なんてこった…。
小麦ちゃんもお家ではノーパンなのね。
sakiママ |  2007.06.15(金) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだー!!
これは危険がいっぱいなりよー。
小さい小麦ちゃんがはまったら危ないよねー。
お気をつけくだされ。
小麦ちゃん、お散歩後ヨーグルトもらえるの
そこは、シフォンに内緒にしておいてね(笑)
んでんでツバメちゃんリターンズなのね!!
雨が強かったのかしら??それとも練習??
やっぱり、小麦ちゃんちが居心地いいんだよ!
パディ |  2007.06.15(金) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

あらら。おぱんちゅでお散歩かわいぃ^m^
こむぎはヒートの時ノーパンで普通にお散歩しています。っておパンツ持ってないのれす(+_+)
でもワンコとすれ違うくらいなら襲われたりしないのでノーパンでも大丈夫だと思いますよ☆

出戻りツバメちゃん6匹いたとはびっくりですね!!
親は飛び立って子供達だけ戻ってきちゃったんですか?


りえちん |  2007.06.15(金) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、耳毛長っ♪♪
羨ましい~♪♪
家の周りにも「穴」結構あるの。
ぷりんはひょいひょい避けて歩くけど
りりあはいちいち興味もっちゃって大変・・・。
1m歩いて「穴!確認!」してる。
これってなんのための穴なのかねぇ・・・。
岐阜ってまだ寒い日あるの??
金沢は暑っいわよ~!
あっ、キャオリンさんがまだ片付けてないのかしら~ん(*≧m≦*)プププw
kao |  2007.06.15(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
なおシステムさんのところからきました!

小麦ちゃんの誕生日見てびっくり!
うちのパインと同じ日だったので
思わず書き込みしちゃいましたv-238

パインママ |  2007.06.15(金) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

このおパンツいいなぁ。
小麦ちゃん、おパンツ姿も可愛い(*^^*)
うちのココも昨日初ヒート迎えたんです♪
で、早速パンツ買いに行ってはかせたんだけど、
やっぱり、違和感あるみたいですね(><)

あはは。キャオリンさんの夢、気持ち分かりますー!! 私も外出した時に、気付いたら知らないワンコに襲われて、最悪、子どもできたら、どないしょーって思ってしまって^^;

ツバメって、巣立った後、戻ってくるんだぁ(笑)雨降ったし、やーめたって感じなのかな^^;
ゆか(ココまま) |  2007.06.15(金) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅ確かにカワイイけど、
ちょっとちょっとぉ~上着も着せようよ~(笑
いつもカワイイの着てるじゃん~
今日も着せてやってよぉ~

ワンコってさ、自分で舐めてキレイにしちゃうんだよね
だから、家の中でもあんまり付かないっしょ!?
んでも、外出る時は、心配だから、おぱんちゅしてったほうが、いいよね♪

つばめ~ズ、出戻ったんだ!(笑
キャオリンにあいさつしてね~や
って思ったんじゃん!?
cheese |  2007.06.15(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

お散歩行けてよかったね~
おぱんちゅ姿もかわいいけど。。。
お洋服着せてあげようよ~!!
なんかとっても不憫に見えたのはあたしだけ???
ツバメさん戻ってきたんだ~♪
きっと今日は巣立ちの練習のひだったのかな?
リエマル |  2007.06.15(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

おぱんつ姿が なぜか体操選手に見えるのは わたしだけ??

側溝の穴とか 網とか 嫌ですよね・・・
ワタシも気をつけてます
網の前にくると「笑。 と~ん!!」と声をかけると 飛び越えますが・・・恥ずかしいです・・
よう |  2007.06.15(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅ姿もかわいいですね。
ガチャラグはカフェに行くとき使ってますよ。
たぶん、同じ種類の男の子版です。
小麦ちゃん、お散歩パトロールですね~v-290
がんばってね~(*^▽^*)
ツバメさんがかわいい~v-10
natyi |  2007.06.15(金) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

心配事って、変な夢になって見たりしますよぉ
(≧m≦)ぷぷ
私もそのうちの1人なんですけどね^^;
でも、ホントに夢でよかったです(*≧艸≦)☆彡

おぱんちゅ姿の小麦ちゃん可愛い♪
それにしても、たくさんの穴ですねぇ(@@;
これじゃあ小さいお手手の小麦ちゃんが
はまっちゃうワケだ^^;
うちの空は手がでかいからはまらないだろうけど(´∀`;)
骨折なんかも、よく聞くので
気をつけてお散歩に行ってくださいね(* ^ー゚)

ツバメちゃん6羽だったんですね^^;
雨で巣立つのを中止にしちゃったのかな?
来年も、またそのうちの1羽が巣作りに
里帰りしてくれたら嬉しいですね(* ^ー゚)
りこ |  2007.06.15(金) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気そうね♪
お~おパンチュ姿かわいいぞ^^
一つ質問していいですか??
この下には何かつけるのかな~。。
そう!うちまだおパンチュ買ってないの(><)

く~mama |  2007.06.15(金) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

小麦ちゃん、おぱんちゅ姿がよく似合ってるよ~。(^O^)
キャオリンさん、夢にまで出てきちゃったのね。

それにしても、穴と網、いっぱいありますねぇ~。
ちょうど、ワンコの足がはまっちゃうくらいの穴ですよね。気をつけないと・・・。
うちも、ドブ板の穴があいてて、ルークがたまに座って尻尾を落としてる時があります(ーー;)釣りしてるのか?と思うほど。
今は、暑いから夜になって散歩に行っているのですが、暗い分いつもより気をつけないといけないですよね。

キャオリンさん、ビビリンガー証明書、ありがとうございました
<(_ _)>
とってもステキに出来上がったので、めちゃくちゃ気に入ってます♪


かおこ |  2007.06.15(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅでお散歩している小麦ちゃん、かわいいですね( ´艸`)

本当に、穴いっぱいですね。。
これは、危なそう~。
小麦ちゃん、気をつけてお散歩してね(^_-)-☆

戻ってきちゃうなんて、ツバメちゃんたちかわいい~o(〃^▽^〃)o
巣はちょっと狭そうだけど、居心地が良いのかしら?
こゆき |  2007.06.15(金) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅ姿がラブリーよ小麦ちゃん♪
でも続く穴が気になってしまいました。
何のための穴なの!?新しいタイプの側溝?
ほたるもたまに側溝の穴にハマります。
でもすぐに抜け出して何事もなかったように歩き出すほたる。
ハマったのが恥ずかしいのかしら?

ツバメさん達羽ばたきの練習に出かけてたのかも(笑)
居心地がよくてしばらくいるつもりなのかしら。
さゆ |  2007.06.15(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

穴が続いていて危ない道だわっ!
小麦ちゃん、自慢するより、はまったとき危険なんだからきをつけなさいよっv-219
おうちでまったりの小麦ちゃん、かわいぃね~
めいまま |  2007.06.15(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ぉパンチュ、慣れましたか?
変な夢見ちゃいましたね(T▽T)エーン・・・
そんな時は夢の中で呼んで下さい!!
必殺どすこいパンチでモズクさんが助けに行きます☆
・・・何言ってんだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ツバメさん、戻ってきたんですね♪
私の友達の家の玄関にもツバメさんがいて
巣立ちの時だったらしく、親ツバメが威嚇して
私たちの頭の上ギリギリをビュンビュン飛ぶんですよ!!
ぶつかって来そうでスゴイ怖かったです☆
キャオリンさんは威嚇されませんでした?
かうがーる |  2007.06.15(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おぱんちゅ姿がsexyよん♪
プレーンヨーグルト、小麦ちゃんも好きなのね~!
うちもココアとアクアにごはんのトッピングとして毎日あげてるよ~。
カッテージチーズも。
ふたりとも私がプレーンヨーグルトに冷凍ブルーベリー入れて食べてると、すぐに臭いを嗅ぎ付けて、くれくれーってすごいの。
ヨーグルトはお腹の調子を整えてくれるし、小麦ちゃんのお腹も健康だね!!
さお |  2007.06.15(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

家の近くの道は、結構、穴があいていて、危険ですね。
パンツ姿は、なんか、体操着っぽいですね。:)
心無しか、小麦ちゃん、大人の様相をしているように、感じます。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.06.15(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

おお~♪小麦ちゃんおパンツ姿がキュートです♪
うちのティア子もヒートパンツとか苦手ですぐに脱いでましたね~i-229
オムツはかせてもキレイに脱いじゃうんですよね><
小麦ちゃんもノーパン派なんですね(*ノ∇)ゝ

キャオリンさん心配すぎて夢にまで出ちゃったんですね~笑
やっぱりピークの時はお外に出さないのが無難かと思います♪
ヒートのニオイは2キロ先まで届くと言われてますからね~
その方がキャオリンさん的にも安心ですよね(*ノ∇)ゝ
サチコ |  2007.06.15(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅ姿の小麦ちゃんv-411
テケテケ歩く姿が最高よ~i-175i-175
後方安全確認、そうそう。
目視は大事だわよww
その穴!!凄いですね~!!!小麦ちゃんはまっちゃったなんて!!
ちょっとした溝、小さいワンコにとっては
怪我にもつながりますもんね。。。i-183
まったりんこの小麦ちゃんかわいい~(人'∀'*)
ゆうこりんもびっくりねww
めみ |  2007.06.16(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254あいさんへ
こちらも梅雨入りしましたよ~。
歩くのはうちもまだまだヘタッぴです(*^^;A
おぱんちゅ、カッコいいですか?ありがとう♪



v-254みももさんへ
そうですね、気をつけます(>▽<;; ワンコは敏感ですもんね。
おぱんちゅ、かわいいですか?ありがと~。
アウトレットで安かったけど色が選べなかったの。
ホントはピンクとか花柄とか可愛いのにしてあげたかったな。



v-254yuiさんへ
この道だけ特別網と穴だらけなんです。
ワンコには迷惑な道ですよ~(*´ο`*)=3
小麦さん、お散歩嫌いな訳じゃないんですよね。
あともう一息でビビリの壁超えられるかしら♪



v-254Lunashさんへ
うちは8か月位の時におぱんちゅ用意したかなぁ。
ヒートね、実はすぐにわからなかったの。
シッコした時にトイレシートに血がついて気が付いたのよ。
Lunashさんもドキドキですね。
おまた、私も毎日見てました(* ̄m ̄)みんな同じことするんだ~(笑)



v-254トコママさんへ
アホな夢でしょ~。いいの、いいの♪笑って~(*≧m≦)=3
そうそう、ヒートの匂いで♂ワンコすごい興奮するって言うでしょ。
もしそんなことになったら♂ワンコの飼い主さんにもご迷惑をかけてしまうもんね。
そんなことも考えてたら、あんな夢見ちゃったわよ~ヽ(T∇T)ノアハハ
うん、適度に気をつけます♪ありがと☆



v-254あやかさんへ
初めましてかな?(違ってたらごめんなさい)
最後の小麦、可愛いですか?ありがとです~♪
え?!ツバメのヒナが落ちてきたんですか??
死んでたなんて可愛そうです・・・。何があったのかしら。
自然は厳しいですね(T△T)



v-254なおシステムさんへ
そうそう!オリンピックのレスリングの選手が着てるのみたいですよね(* ̄m ̄)
全然失礼じゃないですよ。だって、私も思ってましたもん(笑)
コテツくんも穴や網にハマりますか?夜は見えないですもんね。
全ては飼い主のリード裁きにかかってますよ~(*^m^*)



v-254のこたんさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!お久しぶりです!お元気でしたか?
そうなんですよ、ヒート来ました~。体だけはお姉さんになりました♪

耳の毛だけグングン伸びたんです(*^^;A
萌ちゃんとラムちゃん、短いかな??そんなことないですよぉ。
萌ちゃんもそろそろ来る頃ですか?うつるかしら(笑)



v-254チョビママさんへ
私の夢、アホ過ぎでしょヽ(T∇T)ノアハハ・・・
どんどん笑って~(笑)
この周辺は穴が丸いんですよ。たぶんフタ取る時の為の穴なんでしょうねぇ。
ワンコには迷惑はなはだしいです(〃´o`)=3
認定書UPしてくれてありがと~♪嬉しく見させていただきました♪



v-254リロのシッポさんへ
え?怖い??ま、確かに言われてみれば少し不気味かしら(*^^;A
シンバくんの測定、小麦の測定にリンクするね♪



v-254sakiママさんへ
sakiちゃん、ワンコセンサー完璧だもんね(*^m^*)
うちも完全装備だよ~(笑)
お散歩、特にいつもと変わらなかったなぁ。やっぱり小麦さん軽いのかしら。
小麦さん、いまだにノーパン♪このままいくぞ~。



v-254パディさんへ
危険でしょ~。ホント気をつけないとなの。
(o^-^o) フフ♪ヨーグルトのこと、シフォンちゃんには内緒にしておくね。
バレたらシフォンちゃん、グレちゃうかも?(笑)
ツバメちゃん、今日も帰ってきましたよ。
どうなってるのかな?うちがやっぱりいいのかしら~♪



v-254りえちんさんへ
ヒートの匂いで♂ワンコ興奮するっていいますよ~。
こむぎちゃん、気をつけてくださいね(*>ω<)o
ツバメ一家、なんでか今日も帰ってきました。
いろいろ練習してから本格的な巣立ちなのかしら。
親鳥も一緒に戻って来てるみたいです(*'ー'*)



v-254kaoさんへ
耳毛だけは伸びてきてるの~。体の方はイマイチなんだよねぇ。
女の子だからしょうがないのかなぁ。
りりあちゃん、網や穴が気になるんだ(*^m^*)
まだまだいろんなモノに興味が沸くお年頃だもんね。
うちもクンクン忙しいよ(笑)
先週寒くなって実はファンヒーター使いました。
でも、もう片付けてもいいかも。灯油まだ残ってるんだよなぁ(*^^;A



v-254パインママさんへ
初めまして☆ご訪問ありがとうございます!
なおシステムさんのとこから来てくださったんですか?ありがとうございます。

パインママさんちのワンコと小麦、誕生日同じですか?
(*゚▽゚)ノおおぉ!偶然ですね。それで書き込みを?嬉しいです~。
後ほどゆっくりパインママさんのブログにお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくです(*゚v゚*)



v-254ゆか(ココまま)さんへ
このおパンツF.O.Vのですよ~。
首と背中側のマジックテープで調節できるのでとっても便利です♪
おパンツ苦手な子多いみたいですよ。
人間もアレの時は嫌ですもんね。同じなのよ、きっと(*^m^*)

ゆかさんも私に負けず劣らずビビリなんですね。何だか嬉しいわ♪



v-254cheeseちゃんへ
ええぇえ?!これ、ダメ??(笑)
イケてるかと思ってたんだけど~・・・もしかして私の勘違い?(>▽<;;
そうそう、自分でなめてねキレイにしてくれるの。
でもね、やっぱり不意に出ちゃう時あるんだよねぇ、ポタポタっと。
そんな時はすかさず拭いてるけどね。
一応カーペットの上に大きなタオル敷いてるよ。

お散歩ねぇ、ヒートの匂いって♂ワンコにはわかるって聞いたことあってさ。
1度興奮させちゃうと大変だって話も聞いて、飼い主さんに迷惑かけるかなって思ったり。
もちろん小麦も心配なんだけどね。
と言う訳で若干引きこもり気味(*^m^*)
ツバメちゃん挨拶に戻ってきたのかな?でも、今日もいるぞ・・・。



v-254リエマルさんへ
え?え?え?!やっぱりダメ?
つなぎおぱんちゅで全然OKだと思ってたんだけど(*^^;A
不憫に見える??私ったら美的感覚ダメダメなのかしら・・・。
今度はシャツ着せるようにするわ~(⌒∇⌒*)ゞ

ツバメさん、今日もまた戻ってきました。
巣立ちする自信がないのかしら。。。もしかしてビビリンガー?(笑)



v-254ようさんへ
見える見える!私にはレスラーに見えるよ~(*≧m≦)=3

穴やら網やら、お外には危険がいっぱいだよね。
ウカウカよそ見もできないですよ。
「えまりん、と~ん!!」可愛い~。今度ぜひ動画見せて♪



v-254natyiさんへ
これのマナーベルトもありますよね。
お散歩パトロール、ちょっと細か過ぎて困ってます。
もうちょっと気抜いてくれてもいいかな~なんて(*^^;A
ツバメちゃん一列に並んで可愛いですよね♪



v-254りこさんへ
穴、多過ぎなんですよ。うちの方は毎月1回溝掃除があるので
その為の穴だと思います。
穴がないとフタが開けられないですもんね。
でも、ワンコ連れには大迷惑だったりするんだよなぁ。
もう少し何とかならなかったのかしら・・・。

ツバメちゃん今日はいい天気だったのにやっぱり戻ってきてました。
ここが気に入ったのかな?(o^-^o)



v-254く~mamaさんへ
さっきブログに質問の答え書かせてもらったのでそちらを見てね。
く~たんには是非可愛いおぱんちゅ買ってあげてね。
うちのはシンプル過ぎ。もうちょっと可愛いのにしてあげればよかったです(*>ω<)o



v-254かおこさんへ
うちも網の中によくシッポ落としてますよ~。
クモが釣れそうでね・・・やめて欲しいの( ▽|||)
ルークくんもクモ釣らないように気をつけてね(笑)

証明書、気に入っていただけて私も嬉しいです♪
お待たせしちゃってごめんなさい<(_ _*)>ペコリ



v-254こゆきさんへ
ここまで穴と網が続くとホント緊張が途切れちゃうの。
私の精神力と、穴と網の戦いが日々繰り広げられてるんです~(*^^;A
ツバメちゃん、すっかり大きくなって立派になったでしょ。
それにしても何で巣立たないのかしら。ちょっと心配です・・・。



v-254さゆさんへ
うちの方は毎月1回側溝のフタを外して地区ごとに掃除をするんです。
たぶんフタを開けるときの取っ手になるんじゃないかしら・・・。
それにしても迷惑な穴ですよねぇ。
普通は細長い楕円形じゃない?他の場所にも同じような穴あるんですよ~。
もしかしたらこの町ならではなのかも( ▽|||) 全然ありがたくないわぁ。
ほたちゃん、ハマっても澄ましてるんだ?ちょっと笑えるかも(*^m^*)



v-254めいままさんへ
でしょ、でしょ、穴が続いて危ないんです。
他のルートに変えようかしら(〃´o`)=3
小麦さん、危ないって全然わかってないみたいなので
私からもよく言い聞かせておきますね♪
網、上手に飛ぶときもあればハマる時もあって・・・
もしかして私に似て鈍いのかしら(゜◇゜)~ガーン



v-254かうがーるさんへ
次怖い夢見たらモズクさんを呼びますね。
どすこいパンチ、強烈そうだわ~(*^m^*)
頼んだよ、モズクさん!(笑)

ツバメ夫婦、威嚇してきましたよ~。
何度も頭狙われました(◎◎*)
だからね、なかなか写真撮れなかったの。
今回正面から撮れたのは、ラッキーでした♪



v-254さおさんへ
おぱんちゅセクシーかしら?(≧▽≦)
ちょっとレスラーチックな気がするんだけど(笑)
ココアクアちゃんもプレーンヨーグルト好きなのね。
以前ネコ娘さんのブログで紹介されてた生乳100%のあげてるよ~。
私も毎日しっかり食べております♪
無糖だから、体重の気になる私にもピッタリなのだヽ(T∇T)ノアハハ



v-254umekotyanさんへ
この道、危険ですよね。
田んぼ道に行くときはこの道が一番いいんですけど、他に変えようかしら。
怪我したら大変ですもんね。
小麦さん、大人っぽくなりました?おぱんちゅのせいかしら(o^-^o)



v-254サチコさんへ
ティア子さんもおパンツ苦手でしたか?自分で抜いじゃうのね。
そう思って小麦はつなぎ風にしました(⌒∇⌒*)ゞ
今日も元気にノーパンで過ごしてますよ~(笑)

やっぱりピークの時は外に出さないのが無難なんですね。
私も前にヒートの匂いは♂のワンコにはすぐわかるって聞いたことがあるの。
「お散歩したらその匂い辿って野良ちゃんが家に来ちゃった」
なんて話も母の知り合いに聞いたことあって。
2キロ先まで届くなんてビックリだけど、嗅覚のいいワンコならあり得ますよね。
♂ワンコの飼い主さんに迷惑かけてもいけないし
お散歩は引き続き気をつけることにします(*'ー'*)
サチコさん、いつもアドバイスありがとう♪



v-254めみさんへ
後方安全確認、指差し称呼、目視は大切って・・・
バスの運転手さんみたい~(*^m^*)
あ、指差し称呼は言ってなかったわね(笑)
穴、すごいでしょ~。みんなうまくよけれてるのかしら。
鈍チン親子のキャオリンと小麦はイマイチよけきれないの。
私の精神集中が途切れるのがいけないんだけどね(*^^;A

まったりんこにはゆうこりんもビックリ?
こりん星、そろそろ卒業よね(*≧m≦)=3
キャオリン |  2007.06.16(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

おぱんちゅ姿可愛いなぁ~i-175
このおぱんちゅなら脱げなそうだし、いいですね~i-179
久しぶりのお散歩嬉しそう♪

キャオリンさんの心配、夢にまで出てきてしまったんですね~(笑)
やっぱりヒートの時のお散歩心配ですもんねi-238

ツバメちゃんたち、戻ってきちゃうなんて可愛い~
キャオリンさんちの居心地がよかったのかな!?
おまみ |  2007.06.16(土) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、とうとうヒートになったんだぁ~っ
おぱんちゅも似合ってる~♪
momoも夏に避妊しようかと悩んでいます…
避妊するなら年齢の早い方がいいのかなって^^

つばめさんの成長って早いよね~っ
居心地が、きっといいんだろうねっ
nene |  2007.06.16(土) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの夢・・・(・o・)
おっそろしかったでしょうねv-356
とてもお気持ちわかります~v-353
小麦ちゃんのおぱんちゅ姿はめっちゃキュートですねv-345小麦ちゃんにはいつも癒されますv-238
小麦ちゃんちゃーんとおぱんちゅはいててエライでちゅねー(小麦ちゃんがうつっちゃった^m^)
うちのハルなんておぱんちゅもぎ取ります。。。
考えた末、ヒート時オーバーオールを着せていましたの^m^
どっかの作業屋さんみたいでしたv-356
erinyaa |  2007.06.16(土) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.16(土) 12:20 |   |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254おまみさんへ
うちの場合もがいて脱ごうとしたりはないんだけど、とにかく凹むようです(*^^;A
でも、これならズレないしいいですよね。
ただ買ったのがナプキンだったのは失敗でした(〃´o`)=3
粘着が弱くて落ちてきちゃうの。やっぱりオムツがいいみたいですね。



v-254neneさんへ
momoちゃん、夏に手術ですか?うちも早ければ夏になりそうです。
お互いドキドキですね(*>ω<)o
何とか無事に乗り切って欲しいです。
ツバメさん、今日もうちの周りをウロウロ飛んでます。
巣立てない理由があるのかしら??



v-254erinyaaさんへ
私、変な夢よく見るんです。今日も気持ち悪い夢見たし・・・。
あ、内容は小麦のことじゃないので大丈夫ですよ(*^m^*)
小麦に癒されるなんて・・・最高の褒め言葉です。ありがと~♪
ハルちゃん、おぱんちゅもぎ取るんですか?(笑)
うちは凹むだけで脱ぐ努力はしないの。
オーバーオール、可愛いですね。それいいかも☆
キャオリン |  2007.06.16(土) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます<m(__)m>

ビビリンガー認定書ありがとうございます。
早速いただいて帰ります。

小麦ちゃんおパンツ姿とても
かわいいです!
小麦ちゃんはとても小さいから
マンホールの穴に足が入りそうで恐いですね。

くれぐれも怪我しないようにして下さいね!
ポロママ |  2007.06.17(日) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
