--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

9月12日(火) 祝!生後60日::・★。.::ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・★。.::

小麦タン、今日で生後60日を迎えました
我が家に来て一週間も無事過ぎて
すっかり家族の一員となってます。

ホラホラ超リラックス

リラックス中の小麦


60日目ということで身体測定をしてみました

  ◆全長(顎の下位~お尻まで)  22cm
  ◆胸囲(前足付け根から測って) 21cm
  ◆体高(地面から背中まで)    12cm
  ◆体重(人間用体重計で)     1.2kg

という結果でしたが、動きまくるのでまともに測れてません
でも、今後成長の過程として「こんなに小さかったんだ~」なんて
言える日が来ると思って測ってみました

さてさて、ここで小麦グッズのご紹介

ボーロ&足裏クリーム


さつまいもボーロと足裏クリームです。
ボーロは原材料がちゃんと記載されている物を購入
二つに割ったものをビンに入れて
トイレが上手にできたら更に小さく割ってあげてます
足裏クリームはフローリングの多い我が家では必需品。
これを塗りだしたら小麦タン、思いっきり走っても滑らなくなりました

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:19  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃんリラックスですね~♪
仰向け可愛いです~♪(≧∇≦)/
身体測定良いですね~!
約1年で大人になるので、記念(思い出は)
いっぱ~いとっておいた方が良いですよね~♪(@^▽^@)
ボーロ美味しそう♪
ご褒美はやる気が出ます!でも与えすぎにはご注意を♪
うちのみたいに太めになっちゃいますから~(爆)(-^〇^-)
クリームは滑り止めにもなるんですか!
知らなかった・・・・
今度試してみます♪
Mr Choco |  2006.09.12(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ、おうちに慣れたみたいですね~
1.2kgか~ちっちゃいね。。。
すぐ、大きくなるモンね!
今が一番かわいいかも・・・手もかかるけど。
足裏クリームいいですよね!
しっとりするから、すべらなくなるんかな?
nori |  2006.09.13(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

★Mr Chocoさんへ★
ワンコはすぐに大きくなってしまうので
今の記録は宝物になりますよね(o^-^o)
ボーロあげすぎないように気をつけます。
足裏クリームはパッケージに
「フローリングなどで滑りにくくなります」みたいな
こと書いてあったと思います。
潤うからでしょうかね?
でも実際滑らず良い感じです♪(*⌒ー⌒*)v
管理人キャオリン |  2006.09.13(水) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
足裏クリームいいですよね(⌒∇⌒*)
肉球がしっとりプルプルしてます。

今が一番可愛いとき・・・本当そうなんですけど
甘えんぼすぎてこの先が心配です・・・( ̄  ̄;)
小麦が分離恐怖症になったらどーしよぉ。
管理人キャオリン |  2006.09.13(水) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/17-3c6f2968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
