--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

9月13日(水) 暴れん坊★小麦

いつも夜中に鳴いて私を起こしてをしていた小麦。
もううちに来て一週間になる。
変なクセをつけてもいけないし
ここはひとつ一人でも大丈夫にならなきゃいけない
心を鬼にして、昨晩鳴いても放っておいてみたのです。
私も気になって眠れず、ソワソワしながら夜中を過ごし
5時ソーーーッと見に行ってみると・・・

「ギャーーッ!!」

と、大声は上げなかったものの心の中では大絶叫

「サークルの中がまみれじゃねーかっ!!」

わざとで暴れたのか
暴れてて気がついたらまみれになっちゃったのか
それはわかりません。。。
どちらにせよ、まみれには違いない

その中で嬉しそうにしっぽをブンブン振る小麦・・・
洗面所のシンクで足とお腹を洗ってドライヤーをかけました。
初めてのドライヤーだというのに、それさえ嬉しそう
トイレもとんでもないことになっていたので
掃除が大変でしたが何とかキレイになりました。

そのせいでしょうか
いつもは眠くなるとおとなしくサークルで寝てくれるのに
今日はすぐ出たがって、「キューン」と寂しそうに鳴きます。
鳴き止んでから出してあげると即ひざに乗ってきて甘えます。
遊び出してもすぐ止めてひざに戻ってきちゃうんです

うたた寝


昨晩のことがトラウマになってしまったのかしら・・・。
見捨てられたと思っちゃったのかな

私小麦に甘すぎなのかも
加減がわからず難しいです。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:15  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

始めまして。
小麦ちゃんかわいいですね。
やんちゃ盛りって感じ。
ゲージの中がう○まみれは、
日常茶飯事ですよぉー。
毎晩と出かける度に、
ドアを開けると、プ~ン・・・って、
臭ってきて、「またでつね・・・」ってなります。
夜はどうしようもないですよねぇ・・・
でも、ドライヤーを怖がらないのは、
珍しいですよ。
大物の予感ですね。
すず |  2006.09.13(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、難しいですね~!
もう呼んだら来てくれると、覚えてしまったのかも知れないですね。
なるべく要求吠えには、応えない方が良いと思うんですけど・・・・(わんわん言ったら何とかしてくれるって覚えてしまうと大変なので)
うちも、まだ行動範囲がケージの中だけの時はウ○チまみれは
やっぱり日常茶飯事でしたよ~!
うちのは、トイレに先にオシッコして、シーツ代えてないとウ○チをトイレの外でしちゃってたんですけど、
小麦ちゃんはウ○チする前トイレシーツがオシッコで汚れてたりしないですか?
Mr Choco |  2006.09.13(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★すずさんへ★
初めまして<(_ _*)>コメントありがとうございます。
小麦が来る前からしつけ本やいろんな方のブログを
読ませていただいてたので
いつかはそんな日が来るだろうと思ってはいたのです。
でも、実際目の前にあんな光景が広がっていると
ビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノしちゃいますよね(笑)
でも、ウ○コにまみれてても小麦はカワイイです♪

それにしても大物の予感ですか?
こりゃ楽しみですね~ヾ(=^▽^=)ノ
管理人キャオリン |  2006.09.14(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★Mr Chocoさんへ★
そうなんです><
小麦が来る前・・・

「夜鳴きや要求吠えに屈しないぞ~~~!!!」

と、心に誓っていたにも関わらず
小麦が来た途端、あっけなく撃沈してしまったのです( ̄_ ̄|||)
いつも小麦が1階、私が2階に寝るんですが
昨日は私も1階に寝ました。
いつもよりは、おとなしかった気がします。
寝る前にウ○コが出たからかな?

トイレシーツは少しオシッコのニオイが付いた状態で置いてあります。
小麦の場合、少しニオイが付いてないと
上手くできないんです(*^^;A

私もウ○コとの戦い
夜鳴き要求吠えに負けず
みなさんのようにたくましい飼い主になります!
管理人キャオリン |  2006.09.14(木) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

そーなんですよね。。。
うちも来たとき、鳴いてるけど甘やかすと癖になると思い、
しばらくほっといたら、、、うんちまみれに。。。
それから、鳴いたらすぐ行きます。。。だめな飼い主。。。
加減は確かに難しい。。。。
nori |  2006.09.14(木) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
(ノ゜O゚)ノ オオオオオォォォー!noriさんもですか!
そうなんです。
「ウ○コだ」と思うと
ついつい見に行ってしまうんです(T-T*)
これってワンコをダメにしてしまうんでしょうか?!
でも、カレンちゃんの様子を拝見する限り
心配ないような気もします。

トイレトレーニングは本当大変っす。
管理人キャオリン |  2006.09.14(木) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんv-301お母さん大好きなのね~。
でも、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ~。
まだ、2ヶ月だもん。ゆっくり躾をしていけば良いのでわ?!
うちも、やっと4ヶ月半になって、最近、wait,handを教えています。
トイレも覚えたので、一緒に寝ていますよ~
(本当はいけないのだが、ワンコと寝るのが私の小さい頃からの夢だったので・・・)
小麦ちゃんも、焦らず、ゆっくり頑張ってねv-354
ひーちゃん |  2006.09.14(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~(⌒∇⌒)ノ訪問履歴からきました~!!
小麦ちゃん小さくてカワイイですね♪
うちにも2歳のダックスがいるのですが、
小さい頃、甘やかすと癖になると思い無視したら
ゲージの中をう○ちまみれにされた事ありますi-201
他にもゲージの鍵を自分で開けて部屋中にされた事も‥Σ( ̄ロ ̄lll)
今になってみれば、スゴク懐かしい思い出‥
うちの場合いつの間にかトイレは外でしかしなくなってしまいましたi-201
(これはこれで雨の日とか面倒で困ってますi-241
小麦ちゃんまだ2ヶ月ですもん。
あせらずゆっくり躾をしていけば大丈夫だと思いますよ~!
これからの成長が楽しみですね♪
CYOBI |  2006.09.15(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★ひーちゃんさんへ★
コメントありがとうございます<(_ _)>
実はおとといの夜から一緒に寝るようになりました。
そしたら夜中に自分でトイレに行って
ウ○チもオシッコもちゃんとしているのです。
本当ビックリなのですが
親の知らないところで子供は成長しているのですね(T-T*)
あまり神経質にならずに伸び伸びいこうと思います。
管理人キャオリン |  2006.09.15(金) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

★CYOBIさんへ★
コメントありがとうございます<(_ _)>
昔実家で飼っていたワンコも
お外でしかトイレしなくて大変でした。
雨でも雪でも台風でも行かなきゃいけないから
大変なんですよね。
お気持ちよくわかります。

小麦はまだ2ヶ月
ゆっくりしつけしていけばいいんですよね(。・・。)
あせらずゆっくりやっていきます♪
管理人キャオリン |  2006.09.15(金) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん
コメントありがとうございました~

小麦ちゃん、毎日uncoまみれなんですねぇ(笑
朝起きると、unco・・・帰宅すればunco・・・(笑

あくまでうちの場合ですが、
ダウが来たばっかりの頃、家にいる時は、
サークル内の様子は常に伺ってて、
unco体制になったら、すぐuncoだけ排除。
そのまま知らん顔してましたよ。
uncoまみれの時も洗ってやって、あとはサークル。
泣いても吠えても絶対行かなかった。
我慢しすぎて、こっちがノイローゼになるかってくらい、相手しませんでした。
最初は一日に3回ほどサークルから出して遊んでた。
計2時間くらいかなぁ~あとはずっとサークル。
徐々に遊ぶ時間を増やして今に至ってます。

最初が肝心と思って。
後からしつけしなきゃいけない事柄が出てくるほうが
かわいそうかなぁと思って、最初にお互いがんばりました。

今でも、サークルは自分の部屋だって思ってるみたいで、
落ち着いてますよ~。
(トイレシートぐちゃぐちゃにしてるときあるけど)

これから一緒にいる時間のほうが長いですから、
今は心を鬼にする気持ちで、飼い主も一緒に我慢できるところはして、
がんばってくださいね~~~
cheese |  2006.09.15(金) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
ご訪問ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

小麦が来る前の計画では厳しくいくつもりだったんですけど
いざ小麦がおうちに来てしまうと、何だかもうかわいくてかわいくて
ついつい相手をしてしまう自分がいます・・・。
トイレのしつけ本も買って、イメトレまでしていたのに"(ノ_<。)

cheeseさんとダウちゃんはいろんな苦労を経て
今はとても良い関係を築けているんですね。
見習わねば(>_<")
管理人キャオリン |  2006.09.16(土) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/18-bdc7ea8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
