--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

8月 7日(火) グランベリーモールへ

相変わらず何だか忙しい日が続いています。
コメントの返事はしばらくおまとめになってしまいそうです
ご訪問もかなり遅れ気味・・・。
しばらくはこんな状態ですがお許しくださいませ


実家旅行記の2回目。
7/29(日)に家族でグランベリーモールに行きました。


グランベリーモール8-7


岐阜に来る前は時々行っていたグランベリーモール。
この日行ったのは実に4年ぶり位でしょうか
まさか小麦と一緒に来るとは、4年前は思ってもいませんでした。


続きの前に・・・急降下中のランキングにお助けクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




この日はどんより曇り空
そのせいか蒸し蒸しして暑かったの。


暑くてゲッソリ8-7


小麦さんもちょっとバテバテ
なので到着早々まずはお茶することに。


スタバ8-7


場所はジョーカーの隣のスタバ。
テラス席はワンコもOK
私たちが行った時はたくさんのワンコが来てました。
で、そのほとんどがダックスという、まさにパラダイス


カフェタイム8-7


店内にはワンコと入れないので妹に買ってきてもらいました。
暑い夏にいただくフラペチーノは最高あ


水8-7


・・・大げさねぇ

とにかく小麦もお水で一息入れてリフレッシュ
このあとはお隣のジョーカーをプラプラ。
小麦は妹がずっと抱っこしてたので、私は思う存分店内を散策できました

その後も涼みがてら、あっちの店こっちの店へと移動し
ずーっと妹に抱っこの小麦さんは・・・


極楽8-7


と、めっちゃさわやかな顔してました

そんな小麦さんもいつまでも抱っこではいられません。
日陰ではしっかり歩いてもらわないとね。

そして身に付けたこんな技


さりげなくひんやり8-7


お店の入り口でさりげなく涼むの術

確かに少しは涼しい・・・かな?
ワンコOKのお店に入っちゃえばいいじゃんって話だけど・・・。


生きてるうちに8-7


そこまで言うなら、そういうことにしといてあげるわ

それからまたちょっと場所を移動して今度は別のエリアへ。
で、まだ食べたことのなかったコレを食べました。


コールドストーン8-7


コールドストーンのアイスクリームです
うちの方だと土岐プレミアムアウトレットにあるみたいなんだけど
まだ行ったことないの。
ちなみに9月にジャズドリーム長島にOPEN予定らしいです
涼しくなったら行ってみよっと

アイスクリームで涼しくなった後はペットパラダイスへ。
イチゴ柄のカートが「乗って下さい」と言わんばかりに置いてあったので
小麦さんに試乗していただきました。


ピッタリフィット8-7


初めてカートに乗ったんだけど意外や意外
しっくりきてるじゃないですかっ
嬉しくなったキャオリンは店内だという事も忘れて写真をパシャパシャ


はい・・・調子に乗りすぎました


店員さんに
「お客様、こちらは販売前の商品ですので撮影は困ります」
と、注意されてしまいました

あの時店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいましたが
怒られてた恥ずかしい女は私でございます・・・


良い子のみなさんは
そんな恥ずかしい大人になっちゃだめよ~ヽ(T∇T)ノアハハ






ビビリンガー証明書交付

茶々麻呂くん45号

45号はみわらびぃ~さんちの茶々麻呂くんです。
全国のビビリさんの励みになるように、ビビリンガーとして活躍してね。

交付をお待ちの方、もうしばらくお待ちくださいませ





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在19位。ズルズルと下降中です 


現在41位。激しく下降中

みなさまの応援クリックが『小麦日記の』支えです。
のランキングバナーをクリックするだけ。
落ちる一方のランキングに是非応援クリックお願いしますっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:17  |  旅行  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑は夏いでんなぁ。。。


どぅ?

少しは涼しくなっていただけて?(^m^ )
はりまま♪ |  2007.08.07(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、甘い物ばっかり食べてますねぇ。太ってない??(*^m^*)
でも、めっちゃ美味しそう♪
キャラメルフラペチーノは私も大好物です(〃ー〃)

小麦ちゃん、よく気付いたねぇ。かしこ~い!!
お店の入り口で涼むの術♪
うんうん。その気持ち分かるよ^^
私もよくやるから(笑)

で、カート怒られたのに、
ブログアップするキャオリンさん、素敵よん♪
でも、小麦ちゃん呆れ顔ね(* ̄m ̄)
ゆか(ココまま) |  2007.08.07(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん小麦ちゃんおかえりなさ~い!
実家生活モリモリ満喫されたみたいですね♪♪♪
読んでてすっごく行きたくなってしまったワタシです!
んで、↓ストサンうらやまし~O(≧▽≦)O
みんなホントに楽しそうだね♪♪♪
そしてそしてグランベリーも一度は行ってみたいのですv
小麦ちゃん、カートいい感じだね!
っと思ったら注意されちゃったのね~(*≧m≦*)
このカート買っちゃいマッスル?!
なぽりん |  2007.08.07(火) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

有難うございましたぁ~♪

わぁ~素敵ですぅ~☆とっても嬉しいです!
早速ブログで紹介して貼付けますね!
それから訪問とコメント有難うございました!

おぉ~スタバとコールドストーンだぁーっ!
私はコーヒーを飲まないのですが、友達と買い物に行った時に友達がコーヒーを飲みたいというので付き合ってココアを注文したら「コーヒー入れないで本当に良いんですか?」と聞かれて困ったことがありますぅ。ー笑ー
コールドストーンアイスクリーム美味しいですよねー。
なんだか食べたくなって来たぁv-10
miwallaby |  2007.08.07(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

久々の地元を堪能しましたねo(^-^)o
コールドストーンアイス大好きです♪地元にあるから買い物ついでに必ず食べてますよ!!
苺のカート似合ってるよo(^-^o)(o^-^)o
でも、注意されてしまったんですね(^_^;)
tarutomama |  2007.08.07(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

いいね~楽しそう☆
私も高校生時代、よくお店の前で涼んだよ(笑)
一緒一緒(^m^*)
やっぱ夏はフラペチーノだよね~!!
私も飲みたくなっちゃった☆
そうそう、このカートかわいいね~!
初めてみたシリーズだわ☆
なおシステム |  2007.08.07(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお出かけして楽しそうですね♪
私はスタバとか入ったことないんですが
キャラメルフラペチーノ美味しそうですe-266
コールドストーンのアイスクリームも…

カートに入ってる小麦ちゃんのお顔がなんともいえません(笑)
さゆ |  2007.08.07(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

土岐と長島ね・・・・笑。
私も行ってみようっと( ̄皿 ̄)うしししし♪

キャオリンさん、やっちまいましたね(爆)。
ブログを見ている方の、誰か1人ぐらい見ていたかも~。
イチゴ柄のカート、可愛いですよね~♪
その気持ちは分かります(笑)。
桜餅 |  2007.08.07(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コールドストーンのアイスおいしいですよね。
何食べようかスゴーク悩みます。
小麦ちゃん賢いですね。
ドアの所は、以外と涼しい。家のワン達にはわからないな~~~v-404
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.07(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんホントにお姉ちゃんになっちゃって
りりあに見せてやりたいわ~・・・。
I♡KOMUGI使ってくれてるのね( ´艸`)ムププ
このデニムはドコの?今度教えて下さいませっ!!
カート本当におすすめよっ!!
ハンモックとかより、断然楽チンチン♪
うちみたいなのはちょっと派手で恥ずかしいけどねぇ・・・笑
(*≧m≦*)プププw試乗中に怒られちゃったんだ!
カートの後ろに見える影がもしやキャオリンさん?


kao |  2007.08.07(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

やりますね、キャオリンさん
イチゴ柄のカートは、かわいいです、小麦ちゃんに似合ってます。コールドストーンのアイスクリーム美味しそうですね。
わたしの家の近くにも出来ないかな!

ドア前の小麦ちゃんの気持ち良さそうな、笑顔かわいいです:)

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.08.07(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

店の前で涼む小麦ちゃん、頭いいわ~(笑)
私も最近あまりに暑いから、用も無いのにコンビ二入って涼んでます( ̄∀ ̄)
ちなみにセブンイレブンがいちばん涼しくっておすすめ(笑)
ところで、販売前の商品って、撮影禁止!?私もよくパシャパシャしてるけど…( ̄д ̄;)
ゆり |  2007.08.07(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ぱんも、エアコンの風があたる場所へと移動しますよ☆ かしこいですよね~♪
妹さんと仲良しなんですね^^

私もカート気になります。
暑い時期なんかにもとってもいいですよね!
みもざ |  2007.08.07(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、賢い!暑い時は涼しいとこを
探したくなるもんねε-(´o`;A アチィ
キャオリンさんも冷たい物の取り過ぎで
お腹冷やさないようにしてねe-252
それにしても美味しそうなアイス♪
鹿児島は、何故か有名なアイス屋さんでも
潰れてなくなってしまう事が・・・。
鹿児島には白熊という、かき氷があるから
かもしれません^_^;
YOU |  2007.08.07(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

「頭は、生きているうちに使うもの!」 うちの母が
よく私に言ってたな。
小麦ちゃんも同じ事言って・・・どこで教わったのやら(゜o゜)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ キャオリンさん、やっちゃいましたね(>_<)
でも私もきっと、同じ事をしましたよ(#^.^#)
そして、やっぱり怒られるんだろうな(^^ゞ
でも嬉しくなると、ついついシャッター押したくなる
その気持ち・・・良く分かりますよ!
旅の恥は、かき捨てですよ\(^o^)/
ばぶ |  2007.08.08(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

すっかり遅くなってしまいましたが…
小麦ちゃん、キャオリンさん、お帰りなさい♪
旅の疲れは、とれましたか?
↓ストサン、想像通りの素敵なお店ですね☆
グランベリーモールも、ブログでよく見かけますよね。
小麦ちゃん、すっかり都会っ子で羨ましいな!!
イチゴ型のカート、買うほどじゃないけど我が子が乗った写真を撮りたいって気持ち、
よくわかるわ~
本当に注意されたりするのね。
私も気をつけないとv-356
しぇりまま |  2007.08.08(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ぴったりなカートだから撮影しちゃうのも分かりますよ~(笑)
思わず入り口で涼んじゃいますよね
なかなか動けなくなります(笑)
ネコ娘 |  2007.08.08(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

店員さんに怒られちゃったのぉ?(o^_^o)σ
かなり想像できちゃうけどねぷぷ(* ̄m ̄)o))
久々の田舎脱出で、美味しいもの、甘いものを食べまくってきたって感じかしら?
続きも楽しみにしていま~す。
ゆめ |  2007.08.08(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

(>m<)キャオリンサンったらちょっとダサいわ~
店員さんに怒られるって・・・
中々ないと思うんだけど~
撮るなら~こっそり撮らなくっちゃ~♪
たしかにフィットはしてるわね・・・
りろのしっぽ |  2007.08.08(水) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、お久しぶりです。
帰省、とても楽しかったようですねーっ。
コールドストーンのアイス、高松にもあるみたいだけどまだ行ったことがないんですー。
食べてみたいというかやってみたいよねーっ。
カート、とってもかわいいねぇ。
ほんとぴったり収まってる~(*^^*)
mitch |  2007.08.08(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

「お店の入り口でさりげなく涼むの術」
うちのガチャもやってましたよぉ~
わんこi-242のお店のドアをわざわざ開けて…
恥ずかしかったぁ~i-183

グランベリーモールなんだか良さそう。
今度、行ってみますi-185
natyi |  2007.08.08(水) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

ココ1度行ってみたいんですよねぇ~そしてrichiもコールドストーンのアイス食べたいの(≧▽≦)!!
カートの写真撮って怒られちゃったって・・・きっとrichiも怒られるパターンだなっ^ ^;
撮っちゃいますよねぇ~

あっ!リンクハリハリさせていただきました♪
richi |  2007.08.08(水) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、キャオリンさん、グラモに来てたんですね~!!
うち、近くないけど同じ市内在住なんですe-263
キャラメルフラペチーノもアイスもおいしそう!

小麦ちゃんも楽しめるお店があったかな??
カート、上手に乗れてますね♪
うちのルークは一暴れしそうで、試乗すらしり込みしてます(苦笑)
かおこ |  2007.08.08(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いっぱい遊んで楽しそうやねー^^
ログ一気に読ませてもらいましたぁ。
キャオリンさんもお疲れ様でした♪
夏を満喫してて羨ましい~!!

キャラメルフラペチーノ。
飲みたくなってきたー!!
市内に出るとスタバのドライブスルーがあるんですけど、いつもすっごい混んでてね><
こんなにもコーヒー好きがいるのかといつもビックリしてます(*>艸<)ムププ
地元にスタバがあったらいいのになぁ。

カート大人しく入ってくれてて可愛いですね^^
うちもそろそろ欲しいけどバッグにも入らないひなたが大人しく入ってくれるのかv-12
小麦ちゃんはいつもバッグにも大人しく入ってるしおりこうさんだわーv-238
なおぞ~ |  2007.08.08(水) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

グランベリーモールいいですね☆
ペットショップジョーカーには行かれましたか?
いつかはエリックと行きたいです^^

飲み物や食べ物も美味しそうv-10
小麦ちゃんもほしかったかな??
キャオリンさんは甘いもの好きですか??

ペットパラダイスもいいなぁ~☆
カートほしいです!!
でも鳥取で使うと変な目で見られてしまいます。
あい |  2007.08.08(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

これが噂のカートか~(笑
けっっっ!ケチー店員っ
やっぱさ~横浜って、ワンコにやさしい都市だよねぇ~
犬禁止公園なんて、あんまりないしさ~
実家の近くもペットと暮らしてる人ばっかりだも~ん

小麦っちったら、ちゃんと店舗入り口で涼んでたんだ~
少年Jもがんばってリード持ってるみたいね♪

あ~アイス食いてぇぇ
cheese |  2007.08.08(水) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

グランベリーモール来週旅行の帰りに
寄ってみようと思ってるんですよ^^
キャオリンさんの記事参考になりました。
イチゴ柄のカート♪
見つけたらく~たんを入れてみよ!
く~mama |  2007.08.08(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

色々な所に出かけたのですね♪
小麦ちゃんも一緒にいれて楽しかったでしょうねv-10
グランベリーモール、行ったことないから
参考になりました☆
今度行ってみます!!
実莉 |  2007.08.08(水) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

暑い中・・・お出かけお疲れ様~
あら?グランベリーモールに来る予定だったら
そっちに向かっていけたのに~
うん・・・残念だわぁ。
楽しいお出かけになったかな??
CHIE |  2007.08.08(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

キャラメルフラペチーノ美味しそう~♪
でも私、コーヒーが体に合わなくて><
コーヒーの味は好きなんで悲しいです~(ノ◇≦。)

あははヾ(≧▽≦)ノ怒られちゃったんだ!
可愛いカートですね~♪
私も新しいカート買おうかと思ってるんですよね~
今のカートで4ワンはムリなんでi-201
お古で良かったら今持ってるカート、
小麦ちゃんにあげるのでお気軽に言って下さいね★
サチコ |  2007.08.08(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、入り口の前でさりげなく涼むなんて・・賢いわ~☆
コールドストーンのアイス美味しいですよね~♪
種類がたくさんで私もいつも悩んじゃいます。
売り物のカートに乗せ記念撮影・・
私もやったことありますよ~!
でもカートが置いてある場所が隅の方だったので
店員さんにも見つからず、撮り放題でした~( ̄ー ̄)にやり☆
チョビママ |  2007.08.08(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

夏はやっぱり、スタバのフラペチーノですよね(o^-')b
わたしも、大好きです☆
今も飲みたくて飲みたくて。。
コールドストーンのアイスも、以前お店の前を通りましたが、あまりの行列に断念しました。
おいしそうで、気になる。。。

小麦ちゃん、お店の入り口で涼むなんて、賢いですね( ´艸`)
イチゴ柄のカート、かわいいですね♪
小麦ちゃんにぴったりだし。
カートって、ワンコを連れてお出かけするとき、ラクそうでいいですよね(^^)
こゆき |  2007.08.08(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

私も行って見たいのよぉ
よく出てくるスポットよね。
いいなぁ。
ってキャオリンさん。注意されちゃったの?
そんなに撮影してたのかな。
それを想像したらかなり笑えた(*^m^*) ムフッ
かのん |  2007.08.08(水) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは何処に連れて行ってもおりこうさんでいいな…
すっかりお姉さんなお顔になったね♪
デニムスカートにさくらんぼのタンクがかわいい♪
キャオリンさんもカートデビューする日も近いかな??
この季節はアスファルトの上を歩かせられないから活躍するよ~!!

すっかりうちのブログ放置しちゃってます…
最近PCの調子が良くなくて怖いからあまり触らないようにしてるの…
いつ壊れるかとドキドキです…
さお |  2007.08.08(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですね。行ってみたいです♪
小麦ちゃん、とっても可愛いお顔で極楽満喫ですね。
小麦ちゃんは、頭使ってえらい!!
うちの仔は全然使いません><・・・

辺土岬から私もナポレオン見ましたv-221
すっごく綺麗ですね。
飛び込みたいけれど、確実に死んでしまいますv-40

SEVENmama |  2007.08.09(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのそのお洋服は、セパレートタイプなのかしら?
それともセット?いや~~~そのお洋服にすごくそそられたわぁ♪かわいんだもん、似合ってるんだもん、いいなぁ~おしゃれな小麦ちゃん、

叱られて怒られてもいい飼い主さんですわね~(プププっ)写真そんなに撮ったんですか?!
みもも |  2007.08.09(木) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

入り口で涼むの術・・・サイコー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
小麦ちゃんエライ!!!

そして、今日も可愛いお洋服~~~e-349
すっごい似合ってるぅe-266

カートに乗って撮影・・・怒られちゃったんですね(笑)
でも、ちゃっかりブログにUPしてるなんて(*≧m≦*)ププッ
小麦ちゃん、ホントしっくりきてるよ~~~

お買い上げしなかったの!?(笑)
hana |  2007.08.09(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 カートに入ってる 小麦ちゃんのお顔・・・ まるで 温泉に浸かってるみたい・・・
よう |  2007.08.09(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのスカート姿も可愛いね~♪
カートにすっぽりはまってる小麦ちゃん
買ってぇ~っておねだりされなかった?!
sakiママ |  2007.08.09(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.09(木) 13:04 |   |  【コメント編集】

めいまま、スタバ初体験で飲んだものがキャラメルマキアートだったんですよね~♪
アイスもボリュームあって美味しそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
入り口で涼んでいる小麦ちゃん、頭いいな~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
めいまま |  2007.08.09(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

金沢も連日猛暑です
お散歩も日が暮れないとムリですよ
小麦ちゃんもバテバテですね

話題のアイスクリーム食べたいなぁ.。゚+.
まけおかん |  2007.08.09(木) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
久々のグランベリーモール楽しかったです。
カート買わなかったけどほんとは欲しかったの。
でもね、パパが「恥ずかしいからイヤだ」って言うから
買えないんです(*>ω<)o
のどから手は出まくってるんだけどねぇ(笑)

店員さんに注意された時ですが
何十枚も撮ってた訳じゃないんですよ(*^^;A
でも、あまりに盛り上がってたから目立っちゃったかしら。
以後気をつけます~(>▽<;;

あ、はりままさん、かなり涼しくなりました(笑)
ありがと~~(*≧m≦)=3
キャオリン |  2007.08.10(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
