--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

8月 9日(木) 初めての海 -藤沢~茅ヶ崎-

☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへのご訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますがどうぞお許し下さい。
皆様からのコメントはとても嬉しく、1つ1つしっかり読ませていただいてます。
皆様の元へは少しずつですが訪問させていただいていますので
どうぞしばらくお待ちくださいませ。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


今日も実家滞在中のお話です。
7/31(火)、妹は仕事だったので甥っ子と母とランチに行きました。
この日のランチはキャオリンの大好きなパスタ。
場所は藤沢のマカロニ市場です。


マカロニ市場8-9


ちなみに写真に写ってる後姿の男の子は久々に登場の少年Jです


続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




このお店はテラス席のみワンコOK


テラス席8-9


でも、写真でわかる通り、席はあまり多くありません。
それでも屋根付きだしエアコンも完備されてるので
いつでもどんな天気でも快適に過ごせそうですよ

店内に入ると早速パスタやピザをオーダー。
ランチメニューはパンがおかわり自由です


わんこパスタで8-9


残念ながら、わんこメニューはありませんでした
なので小麦さんは持ってきたおやつで我慢です。
そんな訳で私たちは恨めしそうな小麦さんを横目に
こんなおいしいモノを食べちゃいましたあ


パスタ&ピザ8-9


この後はカロリー消費もかねて海辺にお散歩へ。
海の近くまでは車で移動です。

そして・・・
小麦さん、初めての海に到着~


江ノ島8-9


辻堂のとある海岸です。
江ノ島がかすんで見えました。


お水がいっぱい8-9


小麦さんは初めての海にビビることなく
波打ち際すれすれをテクテクお散歩


追いかけっこしたよ8-9


キャオリンと一緒に波と追いかけっこして遊んだの。
(一緒に遊んでた為写真がありません
今度は是非泳ぎに行きたいな


小麦の足跡8-9


私たちの足跡を残して海とバイバイした後は
冷たいものを求めてカフェへ。


訪れたのは茅ヶ崎の東海岸にあるコチラのカフェ


PacificDeli8-9


PACIFIC Deliさんです。
ここもテラス席のみワンコOKの嬉しいカフェ。


カフェのテラス席8-9


もちろん屋根付きです

ランチを食べ過ぎてカロリーを気にしてたキャオリンですが
美味しそうなスウィーツメニューを見た以上
オーダーせずにはいられません

結果・・・ティラミスなんぞをオーダーしてしまいました落ち込み
一瞬真っ青になったキャオリンですが
運ばれてきたティラミスを見た途端、全てがぶっ飛びました


スウィーツ8-9


おいしそうでしょ~
言っときますけど、私はティラミスしか食べてませんからね
一応この中ではティラミスが一番カロリー低そうだわ

なーんて、人間たちがスウィーツを目の前に大興奮していると
何やらブツブツと聞こえてきました。


小麦のは?8-9


ごめんごめん、忘れてた

こちらのお店には少ないけどワンコメニューがありました。
と言っても、あるのはクッキーとかだけど。
小麦さんにはボーン型骨クッキーをオーダーしてあげました。

でも、ティラミスに夢中だったキャオリン。
すっかり小麦のクッキーの写真を撮り忘れてしまいました
ボーン型クッキーを食べながら
私たちのスウィーツを恨めしそうに見つめる小麦さん


その心は・・・


ズルイ8-9




実は全てのワンコがそう思ってる気がする・・・







ビビリンガー証明書交付

46号源くん47号ミニーくん

※画像をクリックして大きく表示される方を持ち帰って下さいね。

46号と47号はぉかぁちゃんさんちの源くんとミニーくんです。
たくさんのビビリンガー仲間と共に、ワンコ社会を和ませていきましょう





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

16位に上がりました 応援ありがとうございます


まさかの24位です 急上昇に大感激っ

皆様の応援クリックが『小麦日記の』ビタミン剤
暴落していたランキング、皆様のおかげで上がってきました
とってもとっても嬉しいです。みんな、ありがとう



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:37  |  旅行  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パスタもピザもスウィーツもとっても美味しそうe-266
横浜には素敵なお店がいっぱいあるんですね~
いつも祖父母の家の近くしか行かないのでi-201

小麦ちゃん海に行ったのね~
ビビらずに遊べるなんてお水怖くないのね。
千葉にいるのに海に全然行かないので
ほたるはまだ海未体験です(笑)
さゆ |  2007.08.09(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

どっちのお店もおいしそ~~☆
さすが都会はいいな~!!
テラス席でも屋根付きで冷暖房付きなら全然いいですよね(´∀`)
小麦ちゃんめっちゃイライラしてるね~・・
ワンコの気持ちを代表してるね(笑)
まぁまぁ、何とか多めにみてよ~(^m^*)
なおシステム |  2007.08.09(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃんのムカッ顔…こんなお顔もするのね!
小麦姫~(='m') ウププ
だってすごーい美味しそうだもんね☆彡
茅ヶ崎はお友達が住んでて何度か遊びに行っているのですが、
知らないお店!すてきなお店があったんですねー(*^-^)ニコ
お友達もわんこちゃん飼っているんで一緒にハルも連れて行ってみたいなぁー♪
小麦ちゃん、海で遊べてよかったね☆彡
キャオリンさんママさんの登場も楽しかった^m^/
erinyaa |  2007.08.09(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

江ノ島の海岸は、かっこいい、
サザンの音楽が似合う場所、
海岸の散歩は、気持ち良さそうです。
茅ヶ崎のカフェ、いい雰囲気の店ですね。
ティラミスは、おいしそうです。

小麦ちゃんには、ちょこっと残念なカフェ巡りでしたね。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.08.09(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

おいしい一日でしたね。
デザートは、入るところがちがうので、食べられてしまうのよねv-397
若い時は(実家東京だったので。)、江ノ島の方によく泳ぎにいきましたが、最近は行ってません大分変わったでしょうね。
小麦ちゃん、いい子ですね。家のワン達、自分達にくれるまでしつこく、ちょうだいするので、つい負けてしまい、人間のをあげてしまいます。
本当に、「ずるい」と思っていますよね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.09(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^;
すっかり夏休みモードに入ってしまって
更新もままならない状況になってしまってます。

小麦ちゃん、キャオリンさんのお母様や妹さんにも甘えてきたんですね(* ^ー゚)
甥っ子さんの面倒も見たんですねぇ。
凄い!!
小麦ちゃん、小さい子も大丈夫なのねぇ。
ワンコ版「おしん」ができるかも(*^m^*)
(「おしん」知ってる人の方が少ない!?(゚_゚i)タラー・・・ )
りこ |  2007.08.09(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

初海、楽しそうですね~
と・・・言う事は~琵琶湖で一緒に泳げるかもしれませんね~(^0^)
その前に・・・シンバが・・・(^。^:
下痢ってます・・・
横で私は・・・雪見大福をほおばってます(><)
りろのしっぽ |  2007.08.10(金) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

おー!!
J君も一緒に帰ってきてたのね!
マカロニ市場いったのねー。。
そそ、ここもう少しひろければいいのになーって
思ってたんよ。。
海にも出たんだね。。
随分となぎてて、小麦姫泳いじゃえばえがったのにー。。
でも、辻堂は突然深くなるから危ないか!!
パシフィックデリなんてしらんかったよー。。
今度いってみますね。。。
パディ |  2007.08.10(金) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ都会はいいなぁ。
キャオリンさん、ワンコのことだけ思うと
もう帰りたくないと思ったでしょ・爆!
小麦ちゃんも実家での日々を大満喫したみたいね♪
人間はずるいけど、ワンコだって結構やってくれるじゃん・爆!
らり |  2007.08.10(金) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんのママさん軽快なファッションでステキ!!
こんなママさん羨ましい!!
ウチのママさんはどんな場面でもヒールだし・・・。
小麦ちゃん、豪華なわんこメニューなかったのね。
そりゃ美食家の小麦ちゃんだものイライラするわね・・・。
金沢にもこんなステキなカフェ登場してくれないかしら~
kao |  2007.08.10(金) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

茅ヶ崎方面はワンOKなとこ多くていいよねぇ
海岸沿いに住んで、毎日海岸散歩したいよなぁ
やっぱり、コンクリじゃなくって、土とか自然の上歩かせてやりたいよねぇ
ただ、砂浜は、アチィか・・・

あ~毎日のんびり時間を気にせず、散歩してぇぇぇ

実家満喫の様子が伺えるブログだよ(笑( ̄ー ̄;
cheese |  2007.08.10(金) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

パスタもピザもスィーツもめっちゃ美味しそう(o^^o)
キャオリンさん、この間から食べ歩き日記みたいになってますよねぇ(笑)

でもね、私もいつも思うんだけど、
私達だけ美味しい物食べて、ワンちゃんはいつも我慢してるんですよねぇ。
ワンコOKのお店は増えてきたけど、
ワンコメニュー置いてあるところ少ないし。

きっと、人間ってズルイって思ってるでしょうね^^;
ゆか(ココまま) |  2007.08.10(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

初の海小麦ちゃん楽しめたみたいだね~★
そういえばうち海って連れて行ったことないなぁ。。。
キャオリンさん食べすぎでしょ~(≧∇≦)ppp
でもどれもこれもおいしそぉ~★
相当おいしい香りを放ってたんだろうなぁ。。。
そりゃ小麦ちゃんもスネちゃうよね~!
でもすねたお顔もかわいいわぁ★
リエマル |  2007.08.10(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

絶対、思ってますよね~
ガチャラグに恨まれてそ~v-12
ワンコめにゅ~、少ないですよね
でも、一緒に行けるお店は増えてきたから嬉しい。

初の海、ビビらずお散歩出来たのですね。
ガチャはダメでしたよぉ~
ラグはまだ未経験。挑戦しに行かなきゃ!


natyi |  2007.08.10(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

マカロニ市場♪

行って見たいなーと思っているところなのー(^ー^* )
続々とアップ・・・コッチにいる間は盛りだくさん遊んだのねー
あと何話あるのかしら!
楽しみに待ってるよぉ☆

ゾウさんきてくりてありらと♪
うちもはやいことスカートつけなきゃ(ノェ)コッソリ
まだ上しかない(ノェ)コッソリ

ノッチ |  2007.08.10(金) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

私は毎日涼しいところでお昼寝しているこむぎに
ズルイって思ってます・・

バタバタしててドドドーっと一気読み☆
グランにも行ったんですね♪

茅ヶ崎の方って結構ワンコOKcafeあるのかな?
海も行きたいし今度行ってみよっと♪

「このリードを持ってるのはもしや少年J君かな?」
なんて思ってたんですが久々の登場だーいヾ(≧▽≦)ノ
りえちん |  2007.08.10(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.10(金) 19:16 |   |  【コメント編集】

くぅ~、おっされなお店ですね(笑)。
ワンワンしない小麦ちゃんだからこそ行けるんだわ~♪
テラス席もエアコンが効いてるなんていいですよね!

うふふ、小麦ちゃんご立腹ですね♪
そうよね~、飼い主さんばかり食べているもんね(笑)。
そういうお顔にもなるの分かるよん(○゚ε゚○)プププー
桜餅 |  2007.08.10(金) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなもの食べてる!
キャオリンさんが(笑)
うちもカフェでは基本人間のみ。
って言うかうちのこ落ち着かないと食べないし、ね。
なので、ゆっくり食べられていいけどぉ~
それにしても。海。行きたいなぁ。。
かのん |  2007.08.10(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、美味しい物食べまくり
ですな♪ビリー部隊、しばらくは除隊?(笑)
そりゃ~、小麦ちゃんも甘い香りをプンプン
させられたら、イライラしちゃうよね。
クリームの匂いは、魅力的だものe-239
浜辺に足跡の写真、映画のワンシーンみたい
で、とっても素敵(*^^)v
YOU |  2007.08.10(金) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

とっても美味しそうです♪
ピザ食べたいな~
うんうん、どのワンコも人間って
よく食べるなぁ~って思ってるでしょうね。
CHIE |  2007.08.10(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

お食事もスイーツも、おいしそう~(^¬^)
テラス席のみとはいえ、ワンコOKのお店が多いのは、良いですね(^^)

小麦ちゃん、海、平気なんですね。
波と追いかけっこ、楽しそう♪
ここ最近、みかんと海に行ってないけど、相変わらずウチは苦手そう。。。(-_-;)
海、行きたいな~。
こゆき |  2007.08.10(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
美味しそうなものがいっぱいi-237
どちらもステキなお店ですね~
小麦ちゃん、ワンコパスタがなくて残念だったね~i-201
確かに、もかさんもよく人間ってずるいって言ってる気がする・・i-229

海辺のお散歩って、いいですよね~♪
おまみ |  2007.08.11(土) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

日本もテラス席が多くなってきましたね。
けど街中はまだ無理なのかな?ちょっと郊外ですもんね…。こんなテラスが街中にあれば日本もワンコと暮らしやすくなるのに!!

それにしてもなんだかとってもおいしそうに写真を撮ってるから、おいしいものがもっとおいしそうに見えます!!!

cheeseさんのところでも書いたけど、本当にお写真撮るの上手だわ~。
みもも |  2007.08.11(土) 04:49 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.11(土) 09:04 |   |  【コメント編集】

わ~~~おいしそう!!
こっちもそういうお店が増えるといいなぁ・・・
わんちゃんおkなところはなかなかないです。
外って、普通冷暖房完備なんかじゃないですものね・・・
ワンコパスタがなくて残念だったね(泣)
みもざ |  2007.08.11(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、夏を満喫してるね~^^
↓グランベリーモール行ってきたんだね♪
これって町田??
私もたまに行くのよ~
店内で商品の写真撮っちゃうなんてv-212
キャオリンさん、かなり興奮してた??
ひーちゃん |  2007.08.11(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

またまた素敵なところへお出かけですね~
イライラぎみの小麦chan可愛い~で~す。
sweetsと~っても美味しそうですね~。

私は実家の近くのパステルへ行ってきました。
半年ぶりのパステルに浮き浮きでした(笑)
SEVENmama |  2007.08.12(日) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
湘南方面はワンコに優しい場所が多いなぁと改めて思いました。
岐阜ももう少しそういう所が増えてくれるといいんだけどなぁ。
やっぱり名古屋まで出ないとだめなのかしら(〃´o`)=3
実は私、海のない県に住むのは今回が初めて。
岐阜には海がないですから(*^^;A
海の近くで育ってるので海にすぐ行けないのはとっても辛いです。
ここは自然に囲まれてて素敵な場所もたくさんあるけど
やっぱり生まれ育った場所にはかなわないなぁ
キャオリン |  2007.08.12(日) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
