--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

8月12日(日) お友達と山中湖 -前編-

☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
訪問が遅れているにも関わらずブログを見に来てくれる皆様には
とっても感謝しています。ありがとうございます。
皆様のブログを見るのも私の楽しみの一つ。
ゆっくりですが訪問させていただいてますので、呆れず待ってて下さいね。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


今日も実家滞在中のお話です。
次回で実家のお話もお終いになる予定なので
どうぞお付き合い下さいませ

8/1(水)、日帰りで山中湖へ行きました。

富士山8-11

実は山中湖へ行ったのに、肝心の湖の写真がありません
ウッカリしてたわ・・・


そして、この日一緒にお出かけしたのは初対面のこのお方。

ダウ8-11


『ダウのきもち』のダウくん&cheeseちゃんです。



続きの前に・・・踏ん張り中のランキングに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




ベラベラとおしゃべりの止まらない女2人と
興奮状態のダウ&ドン引きの小麦。
そんな賑やかなメンバーを乗せた車
とりあえずランチの為カフェへ向かいます。

森の中をしばらく走って着いた所はこの可愛いカフェ。


セカンドセミカ8-11


カントリー雑貨とカフェの店セカンドセミカさんです。
素朴な佇まいで癒されます


お食事を待ってる間、小麦はcheeseちゃんに抱っこ。


cheeseちゃんに抱っこ8-11


ちょっと緊張顔かな?

店内はラガディアン&アンディで溢れてます
雑貨も素敵でしたよぉ


セカンドセミカ店内8-11



しばらくすると、おいしそうなハンバーグランチが運ばれてきました。


ランチ8-11


冷たいかぼちゃのスープ、おいしかったなぁ


しっかり腹ごしらえした私たち。
今度は運動の為、ワンコも入れる公園へ。


花の都公園8-11


ここは花の都公園、ちなみに無料じゃない公園です(笑)

公園の中には芝生で遊べるスペースもありました。
早速小麦さんをロングリードで遊ばせてみましたが・・・


シッポがIN8-11


ダウちんのパワーに押され気味なのか、シッポが格納されちゃってます

それでもしばらくするとウロウロと歩き出し
元気にもできちゃいました


笑顔の小麦8-11


も出たし、スッキリ爽やかってとこでしょうか。
この後、小麦に釣られたのかダウちんもしてました(笑)

そんなこんなで笑顔を取り戻した小麦さんですが
やっぱりダウちんとの距離は縮まらず


ビミョーな距離8-11


ダウちんは気にかけてくれてるんだけど、小麦さんったら断固無視
ほんと愛想のない女です

普段はみんなと仲良くなれる明るいダウちん。
けど、鋼鉄の心を持つ小麦には苦戦しているようで・・・


悩むダウ8-11



さすがに悩んでいる様子。
ダウちんには是非、小麦の鋼鉄の心を溶かして欲しいんだけど・・・




滝に叫ぶダウ8-11



滝に向かって叫んでるようでは難しそうだわマジですか


次回へ続く





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在15位 応援ありがとうございます


現在29位 徐々に下降中

いつも応援ありがとうございます。
綱渡り状態のランキング
お手間を取らせますが、是非ランキングバナーをクリックして下さい。
それで『小麦日記』は元気になります


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

02:37  |  ワン友  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

cheeseさんのところで見てたけど、書く人がちがうと視線がちがい面白いですね~。

小麦ちゃんはなかなか難しいおなごのようですね~。誰に似たのかしら?!そのダウちゃんが叫んでる滝の場所、すっごいステキな場所ですね。次回行ってみたい!

ブログのお友達同士が楽しそうに遊んでいる姿みると本当に仲間に入りたい~ってPCの前で叫んでいるみももでした。また仲間入れてくださいね~クリ家もね♪
みもも |  2007.08.12(日) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

ププッ笑
小麦ちゃんの心はなかなか簡単には溶けなかったのね~♪

カフェ、ステキなところですね。
かぼちゃのスープめっちゃおいしそうです!
ikko(チョッパー) |  2007.08.12(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

いつもながらの、ドン引き小麦ちゃん最高!
いつかはきっと、皆で戯れてる小麦ちゃんが見れるんだろうね。
見れる?いや、見たいな・・・
その日が来るまで、ちゃんと見届けるからね!
ガンバレ!小麦ちゃん(#^.^#)
ばぶ |  2007.08.12(日) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの鋼鉄の心は手強いみたいですね~
でもこうやってたくさんのお友達とふれあってれば
きっと鋼鉄の心も溶けるハズ!!頑張ってね小麦ちゃん♪
ほたるも最初は吠えるけど慣れるとクンクン始めます。
でも相手が動いてないって言うのが条件ですけどね(笑)

ハンバーグランチ、とっても美味しそうv-398
さゆ |  2007.08.12(日) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。
って納得しながら、また思い出にひたったわ(笑
あっという間だったけど、時間的には長い一日だったよねぇ~(笑
そいえば、2ワンともう○ち、ばっちりだったよねぇ
小麦っちも、最終的に、駐車場でちゃんとおしっこしてくれたしなぁ
今度はもちっと涼しい時に、でかけようねぇ~

キャオリンもせっかく実家に来てたのに、疲れたっしょぉ~
まぁ懲りずにまた遊ぼうぜい♪
cheese |  2007.08.12(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、尻尾inだね~
sakiと同じ後姿だわ…。
その日の2ワンの様子がすごくわかるわ~
ダウ君、優しい子だね。
鋼鉄の心をとかせたのかしら…
sakiも早く尻尾inからおさらばして欲しいんだけどな~

sakiママ |  2007.08.12(日) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

山中湖…行ける距離だけど行ったことないわ。
ちょっとしたドライブに最高だね。
カフェも素敵♪
小麦ちゃん、1対1でも鋼鉄な心を開かないのねi-229
うちも同じよ!!二人なら遊ぶけど他の子と遊んだ事ないもん。
ダウ君は小麦ちゃんの事気に入ったのに残念だったね…
でも小麦ちゃんならそのうちみんなと仲良く遊べる日が来ると思うわ。
さお |  2007.08.12(日) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ダウちゃん、頑張ったのに、小麦ちゃんの心つかめなかったかな~~v-362
滝にむかっての叫び、なかなかの者ですねv-412
小麦ちゃん、さぱりして、元気に遊べたね。
またまた、美味しいのを、食べてますね。
帰ったら、確実にUPしていたのでは・・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.12(日) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

(*≧m≦)ププッ
小麦ちゃん相変わらずクールですね~笑
鉄の心って(*ノ∇)ゝ

小麦ちゃんもこうやって色々なワンコと遊んでるうちに
いつかきっと慣れて鉄の心も溶けるんじゃないかな?

うちのワン達はあんまり他のワンに興味ない・・・というか
恥ずかしいくらいのボール命なんですよねi-282i-201
ただティア子は気分が乗れば他の子を遊びに誘ったりもしています。

カフェもとってもステキだし、ランチも美味しそう~♪
と~っても充実した帰省になったんですね~☆
サチコ |  2007.08.12(日) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

可愛いカフェですね~。
ハンバーグランチも美味しそうで、おなかがグ~です。

悩むダウ君が可愛いな(>m<)
小麦ちゃんの鋼鉄の心はとかせたのでしょうか♪
多分ウチも知らないワンちゃんと合ったら同じ反応だろうなぁ。。。
ひたすら視線外してそうです(>m<)
るー |  2007.08.12(日) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
山中湖!とっても素敵な旅でございましたね^m^
小麦ちゃんとダウちゃんの距離感がとても
かわいくも、おかしくも?!ありました(='m') ウププ
小麦姫の頑ななハートをゲットするわんこちゃんは誰なのかしら?!(・o・)/
どんなわんこちゃんが好みなのー?!o(^▽^)o
小麦ちゃん教えてちょ♪
erinyaa |  2007.08.12(日) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

お天気もいいし、ステキね~
でも、小麦ちゃんはなかなか心開いていないのねぇ。
そんなところがいいんだけどぉ。
うちのやんちゃ坊主なんか即効でお断りされそう!
でも、それが見たいわぁ!!
かのん |  2007.08.12(日) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

またまた素敵なカフェ&美味しそうな料理^^

小麦ちゃん、やっぱりドン引きだったのね(*^m^*)
ダウくんはとっても陽気なワンちゃんに見えますが、小麦ちゃんが心開いてくれないのが、ショックなのかしら。
確かに滝に向かって叫んでるように見えます^^;

この滝、なんか綺麗ですね♪
次回、2ワンは仲良くなれるのかな??
ゆか(ココまま) |  2007.08.12(日) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

おやおや...

ダウ君小麦ちゃんにつれない態度とられてしまってガックリしてますね。ー笑ー
小麦ちゃんはどんなコが好みかなぁ(^▽^*)

本当にビビリンガー隊員証気に入ってますよ♪
あんな紹介の仕方で喜んでもらえて良かったです。
こちらこそ本当に本当に有難うございました!
miwallaby |  2007.08.12(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

素敵な所ですね♪キャオリンさんの
写真は、いつもながら綺麗に撮れてて
その場へ行ってみたくなりますv-290
小麦ちゃんは、孤独を愛するタイプな
のかもしれませんな(^_^; アハハ…
ダウくん、悩んじゃってるようだけど
滝に向って叫んで、良いアイディアが
浮かんだかしら??
YOU |  2007.08.12(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

社交的なダウくんを悩ませちゃうなんて・・
小麦ちゃんの鋼鉄の心は、なかなか手強いね~。
小麦ちゃんダウくんとはビミョ~な距離だけど・・
cheeseさんにはおりこうに抱っこされて・・
チョビは初めて会う人に抱っこ・・人見知りなのでダメなの~。
人なつこい小麦ちゃんが羨ましいです。
それにしても、とってもステキな場所ですね!
私も行ってみたいな~☆
チョビママ |  2007.08.12(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

湘南の海、そして山中湖と憧れの地ばかり!!
キャオリンさん、夏休みを満喫してますね♪
山中湖、こちらからはちょっと遠いのよね~
ダウくん、真っ黒なお目目の可愛い男の子ですね。
小麦ちゃんが仲良く遊ぶ姿が見られるかと思ったのに、またまた残念だゎ!!
でも、芝生の上でうれしそうに笑ってる小麦ちゃんの笑顔が最高に可愛い☆
コートも綺麗に伸びてるんじゃない!?
ルビーは、その後伸び悩んでいますi-241
しぇりまま |  2007.08.13(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、ダウちゃん叫んでそう~
だぶん・・・シンバは小麦ちゃんにも容赦なく飛びつくと思うわ・・・(-。-)
多分・・無視しても・・
合える日がとっても楽しみだわ~
りろのしっぽ |  2007.08.13(月) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ダウちゃんは社交的ですからね♪
小麦ちゃんが鋼鉄の心なら、蘭丸はなんだろ?
でもきっと仲良くなれますよ
ネコ娘 |  2007.08.13(月) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

山中湖ですか♪ わんわん倶楽部には行かれましたか?? 噂によるといいらしいですv-290湖きれいだったんでしょうね~v-410

カフェも素敵v-352 わんこメニューはなかったですか???
でもキャオリンさん幸せに食べれていいですね☆

ダウくんかわいいですね☆
小麦ちゃんは少し苦手だったかな??
少しずつ頑張って下さいねe-68
あい |  2007.08.13(月) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

元祖ビビリンガーとなんちゃってビビリンガー
どんな事になるのかと楽しみにしてたの♪
小麦ちゃんとダウ君のやりとり、笑えます(^^)
後半はどんな事になるのかな?
楽しみにしてるね~!!

トコママ |  2007.08.13(月) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

海で叫んでるダウちゃんを見て、噴出してしまいました(笑)
後半仲良くなれたのでしょうか☆

自然いっぱいですてきなところですね^^
後半も楽しみにしてます!

それにしても小麦ちゃん。
うん○もお外でできちゃうのね!
ますます差をつけられちゃいました。
お見事です!
みもざ |  2007.08.13(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ひさびさのコメントで申し訳ないです~v-404
我が家はようやく新しい住家も見つかり
これからは引越しの準備に追われる日々がやってきます・・・・・・
小麦ちゃんの実家滞在記、楽しく拝見してますよ~v-411
また落ち着いたら戻ってくるので
よろしくお願いしますv-415
めみ |  2007.08.13(月) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり小麦ちゃんご挨拶できなかったんですか。。。
うちのランを見ているようです。

海にも行かれたんですね♪
ビビリンガーの小麦ちゃんも楽しそう~o(*^-^*)o
それにしてもキャオリンさん写真撮るの上手ですよね。
いつも感心してます。
ランママ |  2007.08.13(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、山中湖に行ってきたのね~♪
キレイな公園で、滝もあって気持ち良さそう^^
小麦ちゃんも開放的にうんPできたし!
ダウちゃんと小麦ちゃんの距離、後半では縮まったのかな(笑)
ゆり |  2007.08.13(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

うちもその公園行きましたよ!!
滝が見事に流れる時間帯があるんですよね♪
後は…洞窟見たいのがあったような…???

今回もお友達に会われたんですね♪
でも、小麦ちゃんは、相変わらずって感じかなぁ(笑)
tarutomama |  2007.08.13(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ここのランチ本格的でとってもおいしそうなんですけど~~☆
山中湖にこんなステキなところがあるんだね~(´∀`)
しかしダウくん、悩んでてかわいい☆
うんうん、その子によってさ、いろいろ性格もあるし、ダウくんの良さは必ず小麦ちゃんに伝わるよ~!
なおシステム |  2007.08.14(火) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

これまた素敵なところに行かれたのですね~♪
小麦ちゃん、お外でちゃんとウンチできるんだもんっ!
実はかなりの大物だったりして★
ドナウは、お外で排泄なんてまずダメだわぁ~。
ああ、小麦ちゃんよりビビリなドナウ。。。
どーしたもんだか。。。
らり |  2007.08.14(火) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

にょー!!
まってましたよ。
ダウチンの登場だー!!
最高の笑顔だねー。
小麦ちゃん、何度か会えばだいじょうぶだよ。。
ストサンで確認したしね(笑)
山中湖はすずしかったのかにゃ??
湖畔にこんな素敵なカフェがあるんね。
アンとアンディ好きだにゃ。
後日の記事も楽しみにしとるから!
私はあのお店へ本日いってきまーす!
パディ |  2007.08.14(火) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
久しぶりの山中湖♪
山だけあって空気はカラッとしてました。
気温も若干低めだったけど動くとやっぱり暑かったです。
セカンドセミカさんはカントリー雑貨が好きな方には
たまらないお店だと思いますよ。
ちなみにワンコOKのコテージに宿泊もできるそうです(*゚v゚*)

公園はそんなに広くないので一周するのにそんなに時間は掛かりません。
芝生の広場があったので涼しい季節にワンコを遊ばせるにはバッチリ。
今は虫の心配があるし、暑かったので私たちは遊ばせなかったの。
秋だったら良かったかも(*>ω<)o
キャオリン |  2007.08.14(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
