--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

8月21日(火) 奇跡?!威勢のいい小麦

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)






ちょっと(かなり?)前のお話なんですが
このままお蔵入りしそうなので、今日UPさせていただこうと思います

先月の里帰り前のお休みに、近くの広場に行きました。


おちゃんぽ8-21


冬~春は時々行ってたんだけど、夏はこの日が初めて
もちろんロングリードも持参です。


トンボさん8-21


ふと見ると関東では見たことのない真っ黒いトンボが
葉っぱに止まってボーっとしてました。


続きの前に・・・ランキングクリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




実はこの広場、冬とは全く変わってしまってました。
草ボーボーで、とても遊べる状況ではなく・・・
しかたないので広場の端っこの日陰で遊びました。


シロツメクサ8-21


それでも小麦さんには十分な広さだったらしくテンションUP
ロングリードでさらにUP


バビューン8-21


気持ちよく走り回ってました


シュタタタタ8-21


いっぱい走ったので少し休憩
お水を飲んだりママのおひざでくつろぎます


休憩8-21


そのセリフ、素直に喜べないんですけど・・・


しばらく休んで遊び始めた小麦さん。
何やら急に立ち止まりました。



ん?!8-21


小麦さんの視線の先には・・・ワンコです。

いつもならビビって私の後ろに隠れたり抱っこをせがむのに
この日の小麦さんは何かが違ってました。


吠える小麦8-21


小麦さん、白いワンコに吠えまくり
そしていつもと違うのは・・・


威勢のいい小麦8-21


なんとシッポが上がってるんです

よっぽどこの場所が気に入ったのかしら
それとも・・・何かが憑いてるとか?マジですか


チョロいでしゅ8-21


何だか発言までいつもの小麦と違うわ
威勢が良すぎて不気味ささえ感じるんですけど・・・





あの~8-21




あら・・・



ごめんなさーい8-21



戻ってきた白いワンコの姿に急に我に返った小麦なのでした
・・・やっぱり何か憑いてたのかもね




ボー然8-21


・・・すいません、他で聞いて下さい




白いワンコ、カラーもリードもしていませんでした。
それがちょっと気になったキャオリンです。

※白いワンコは一緒にいたご夫婦のワンコだと思います。 
 でも、やっぱり何も言えませんでした・・・。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




いつも応援ありがとうございますっ
みんなの応援クリックが『小麦日記』を続ける原動力です。
ランキング20位以内を目指して、是非応援クリックお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:31  |  お出かけ  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃー

ホントだー
シッポがピン!だねー

きっと・・・
白いでっかいちゃん、
首輪はどこでしゅか?

ちゃんとつけないといけないんでちよ!

リードはどこでちか?
そんなちてあるかしぇてう飼い主しゃんはどこでちか?

って怒ってたんだよ!

よくやった、小麦っち♪

水玉お洋服から、やんちゃくれパワー出てた!?
うちはポッちゃん
「コニチワ!あたしポッちゃん!強いの!」
って感じであいさつしてるわよ(--;
ノッチ |  2007.08.21(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ほたるは毎回今回の小麦ちゃんみたいに吠えてます…
しかもしっぽピーン!に逆立った背中の毛がプラスされます…

白いワンコさんはちょっと写ってる夫婦のワンコじゃなかったんですか?
とってもキレイな毛並みだから野良だとは思えないですけど。
小麦ちゃんは↑のノッチさんが言うように
カラーとリードをしてないのを注意してたのかも!
さゆ |  2007.08.21(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。
無事に帰ってきたんで、報告に来ました♪
ご心配おかけしてスイマセンでした。そしてコメントありがとう。嬉しかったです!
もうすっかり元気です。。。
また遊んでやってくださいね♪
ちっち |  2007.08.21(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり小麦たんは怒ってたんだよねぇ。

ノーリードで歩いててイイと思ってんのかぁ!!ってネ♪


ノーリードのワンコからビビリ犬を保護する保護法。。。

だれか作ってくれないかしら??


怖がって吼えちまぅワンコが悪いみたいになってしまぅのよねぇ。

o( ̄Д ̄)o ガルルルゥ~!!
はりまま♪ |  2007.08.21(火) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしててすいません!

小麦ちゃんめっちゃ楽しそう♪♪

白いワンちゃん気になりますねぇ。。。
迷い犬?
事故などにあったり喧嘩などしないよう
祈るしかできませんが。。。

小麦ちゃんと白いワンちゃん。
本当はなんて話してたんでしょうね♪
あけ |  2007.08.21(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだぁ~
小麦ちゃん、尻尾がぴーんとなってるi-183
すごいすごーいi-179
頑張ったんだね~☆

白いワンちゃん、カラーもリードもなしでどうしちゃったんだろう・・。
気になりますね。

↓小麦ちゃんのモデルさんしてるんですね~
i-228
shopも覗いてきました~
小麦ちゃんのお仕事ぶり、とっても可愛かったです♪
おまみ |  2007.08.21(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

なななんと。小麦嬢が怒った?!
それはスクープですよ、スクープ!!

ノーリードだめなんですね、日本は。
パリ思いっきりノーリードしてますよ…横断歩道になるとリードつけるし、人が多いところでも。こっちのワンコしつけがしっかりされてるからリードなしでも大人しいんです。大人しくないワンコ(威嚇的)はリードも口輪もちゃんとしていますけどね。

日本に戻ったら、こちらの感覚ではだめなんですね…ちょっと私今ビビり気味…↓
日本の飼い主さんたち厳しいんだもん…。しつけしてるコなら大丈夫じゃない?と思う私はやはりすでにフランス人?!
みもも |  2007.08.21(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃー、小麦ちゃんったら、いつになく強気だわ~♪
あんな大きいワンちゃんに文句を言ってるぅ~└|◎o◎|┘!
でも、最後はいつもの小麦ちゃんだぁ(●>艸<●)w笑w

えっ!このワンちゃん、写っているご夫婦の飼い犬じゃないんですか?
私はてっきりそうだとばかり・・・・。
カラーもリードもしないでお散歩かぁ~って思いましたもん!
桜餅 |  2007.08.21(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

えっ!?
あの大きな真っ白いわんこは一人身??
心配ね~・・でも痩せてないし毛並みも良いし
どなたかがノーリードで遊ばせてるのかしら?
私、大きなわんこ恐いからこんな時は小麦ちゃんに
助けて貰おうかな♪
尻尾ピンピンで吠えてるなんて前の小麦ちゃんでは
有り得なかったよねっ。
大好きな場所だから入ってくるなーーって思ったのかな!
kao |  2007.08.21(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、やりました。
一瞬、白い犬に気合い勝ちしましたね!
何か、守りたかったのかな?
しかし、リード無しを、見切ったとたん、我に返りましたね:)

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.08.21(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

うちのアッシュはお散歩のたびに犬にも人にも尻尾ピーンに背中の毛もピーンでガウガウですv-406

ノーリードは怖いですよね!
以前に一度怖い思いをしているので・・・
Lunash |  2007.08.21(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは、ノーリードのわんちゃんだから きっと気になったのでは・・・
ママさんを守ろうとしたんだと思います・・・
みもざ |  2007.08.21(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ
小麦ちゃんすごいじゃん。
大きなワンコに縄張りを主張?
って、リードなしは見かけることはあるけど・・
カラーもなしってますますやばいじゃん。
なんなんだぁ~?
かのん |  2007.08.21(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

おっ尻尾あがって吠えてる~♪
小麦ちゃんやるな~って思ったら、
帰ってきたわんこにやっぱりびっくりして逃げちゃったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、これだけおっきなわんこがリードなしでいると、ちょっとどきっとしますよね・・・
めいまま |  2007.08.21(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、頑張りましたね。
でも、振り向かれると、やっぱり逃げるわね。
でも、ノーリードの大型犬は、やっぱり恐いので、逃げて正解ですよ。小麦ちゃんかしこい~~~~わ!
私も、先日飼い主さん自転車で、チワワちゃんノーリード、信号ない横断歩道わたってきました。飼い主さん先に・・・・なんて恐いことをと見てました。
私は、できないし考えられない。
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.21(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

白いワンコ・・リードしてなかったのかぁ・・
最初はちょっと気の毒だわと思ったんだけど(笑)
きっと小麦ちゃん、「リードしなきゃだめでしゅよ!!」って注意してたんじゃないかなぁ?
相手がどんな子かって最初わからないから、ノーリードの子見つけると怖いよね(ToT)
うん、私も心では思ってもなかなか注意できないなぁ・・特に年配の方だと(>_<")
なおシステム |  2007.08.22(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

あら・・・小麦ちゃん2度目の威勢はなかったのですね~
白いワンちゃん、大きいしノーリードは怖いよね。
ワンコが豹変したときって小型犬でも
【怖いな~】と思うことあるもん。
ワンちゃんや、周りの人の安全を考えてリードは
必ずして欲しいですね。
ひーちゃん |  2007.08.22(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

大型犬のノーリードはちょっと恐いですね~
なんせ、スティッチ良く教われてますから・・・
この前も、公園で秋田県が飼い主を引きずって、
トイプードルのワンちゃんがかみ殺されたと聞きました。
なんだかそれを聞くと・・・
しかし、小麦ちゃんはシッポが~~(><)
りろのしっぽ |  2007.08.22(水) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、シッポたててワンワンなんて
きっと白いワンちゃんに注意してたのね!
ノーリードは危ないですよ!って。
大きめのワンちゃんのノーリードって、たまに
恐怖を感じる時がありますねe-263
ナルトの散歩コースも、黒ラブのノーリードさん
がいて、フガフガ歩いてる姿見たら、慌てちゃい
ます(||゚Д゚)ヒィィィィ
YOU |  2007.08.22(水) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

あー!!!
ここが海外ならなー・・
素晴らしい光景なのにね・・
こんなに綺麗に手入れしてあげてるなら
なぜに、一番大事なリードがないんだろうね。
確かに田舎には多いって聞きます
人が少ないから認識もないのかな?
ちょっと悲しい光景です。
パディ |  2007.08.22(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんすごい!!
頑張って威嚇したのねv-290
よくがんばりました☆
小麦ちゃんの走ってる広場綺麗だね~
ロングリードも付けてもらって楽しそうv-291やっぱり自然はいいですね☆

白いワンコ私も気になります。
鳥取県はリードやカラーを付けないとまっさきに注意されます。もちろんエリックは付けてますよ
カラーとリードは命を守るものですよね。
ちょっと残念ですv-292
キャオリンさんが注意出来なかったのは仕方ないと思いますよ。
注意しても聞かない飼い主さんもいるからね。
困ったねv-388
あい |  2007.08.22(水) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ウチのこむぎも実家ではいつも以上に吠えまくり(´Д`|||)
環境が違うので警戒心が強くなってたとか・・?
それともたくさんのワンちゃんに会ってワンコ慣れしたとかヾ(≧▽≦)ノ
でもビビリンガーな小麦ちゃんがシッポピーンで
吠えまくりだなんて以外だわ~
これも成長と言うことで☆って超プラス思考な私(*≧m≦*)
りえちん |  2007.08.22(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃんのワンワン!お姿は
小麦ちゃんのおねいちゃまだったかしら?!
ショードッグの美人さんがおうちに上がったとき以来の拝見(・o・)
そっか、小麦ちゃん注意してたんだね☆
すごい!!
で、白わんこちゃんがクルッと来た瞬間の小麦姫のお顔ったら・・・プププッ (*^m^)o==3
相当なあせりだったんでしょーね!
うちのおハルは小麦姫↑状態が日常茶飯事です(^-^;ホント最初の威勢だけはイイビビリーちゃんです(^-^;
それにしてもそのわんこちゃん、ご夫婦のわんこじゃないとしたら・・・(/(エ)\)キャー
erinyaa |  2007.08.22(水) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小麦ちゃんキャラ変わった??
きっと『ちゃんと首輪とリードはしないとダメ!!』ってキャオリンさんの変わりに言ってくれたのかなぁ??
それにしても、小麦ちゃんもすっかり大人になって、ロングリードフル活用ねっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リエマル |  2007.08.22(水) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

リードしてないワンコに吠えてたの!?
小麦ちん・・・
今考えると、怖いんだけど・・・( ̄ー ̄;
あたしだったら、ダウ抱きかかえて逃げそうだよ(笑

頼むよねぇ~白ワンコの飼い主さんよぉ~

しっかし、小麦っち、絶対何か憑いてたよ、それ。。。
自分の陣地だと思ってたかなぁ!?たぶん!?
cheese |  2007.08.22(水) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんに変化があったんですね!!
でも…ノーリードのワンコに喧嘩?を売ってたんですね(゚o゚)
何事もなくて良かったです(^O)=3
小麦ちゃんの心境に何かが芽生える前兆だったりして…
tarutomama |  2007.08.22(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

わははe-454
小麦ちゃん、サイコー!!!
小麦ちゃん、強気なのも束の間だったね(笑)

思いっきり走ってる小麦ちゃん、すっごい可愛い~
良いお顔だわe-446
hana |  2007.08.22(水) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんかっこいい~

小麦ちゃん、勇敢に白いわんちゃんに
向かっていってますね~(かっこいい~)

うちのチワワン小麦も実は赤ちゃんの時に
こ~んな真っ白な紀州犬に襲われ噛みつかれ
恐ろしい思いをしたことがあるんです。
なので、それ以来トラウマで小麦は余所のわんちゃんが苦手になっちゃったんです。
ノーリードはほんと怖いですよね~。

強気な小麦ちゃんもかわいいけど
最後のびびりの小麦ちゃんもむちゃくちゃかわいい~ですね♪
ちーむぎまま |  2007.08.22(水) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんのお膝はぷにょぷにょだとφ(.. ) メモメモ
ん?余計な事メモらなくてもいいって声が^^;

あら、小麦ちゃん、すっごく強気ですねぇ^^
尻尾もぴょーんって上がってるし、
ワンワン言ってるし!

でも、この白いワンちゃん、飼い主さんはいらっしゃったのかな?
ちらって映ってるのが飼い主さん??
やっぱりノーリードは止めて欲しいですよね。
こんな大きなワンちゃんがノーリードだったら、
かなりコワいかも(><)
ゆか(ココまま) |  2007.08.22(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、先日は画像の加工の件、教えて頂いてありがとうございました~(*^_^*)
でも高くてあのソフト、買えません・・・(泣)アハハ

白いワンちゃん、おとなしそうないいこに見えますがノーリードってちょっと怖いですよね・・・
いくらいいこだって、突発的な状態でどんな態度に出るかわからないですもんね・・・
でも私もその場にいても何も言えないけど~(^_^.)
nao |  2007.08.22(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんすごーいっ!!
勇敢だわっ!!
ぴゅーんっとリターンしてきた小麦ちゃんのお写真に思わずくすっと笑ってしまいました(かわいすぎ~)
ノーリードのわんこちゃん、もしかしたら捨て犬ちゃんだったりするのかしら???
首輪もないみたいだね。
でも・・・やっぱり写真にチラッと写ってるご夫婦さんのわんこちゃんかな?!(汗)

↓小麦ちゃんがモデルさんしてきてるショップさんみてきたよ~
とってもラブリーなお洋服がたくさんあった~
で、小麦ちゃんあのデニムワンピほんと似合ってるねo(*^▽^*)o
なぽりん |  2007.08.22(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんがそんなに強気になるなんて
一体何が憑いてたんだろう??v-393
で、憑き物が取れたらうさ耳さんで
バビューンとママの元に返ってきたのねぇ(≧∇≦)pp

白いワンコちゃん、見るからに大人しそうな子だけど
でもノーリードだけは止めて欲しいですよね・・・
って、もしかしたら迷い犬かも知れないし
もし飼い主さんだとしても
私も注意したり出来ませんけどねf(^_^;
しょこはは |  2007.08.22(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも成長しているんですね^^
しっぽがぴんとなって可愛いよぉv-10

白いワンちゃんおっとりしているから
ノーリードなんでしょうね。
私もいつも「言ってやる!!」って息巻いていても実際は言えなかったり・・・(汗)
キャオリンさんと同じです☆

実莉 |  2007.08.23(木) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、どうしちゃったの?
まさかドナウの大脳辺縁系激吠え症候群が移り
潜伏期間を経て発症したとか・・・??
お、お大事に・・・☆
らり |  2007.08.23(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんが尻尾上げてワンワン?!
え…ホントに小麦ちゃん?!
すごーい!!どうしてどうして?
キャオリンさん、何かおまじないかけてあげたの?
いいな~。小麦ちゃんもワンに少しずつ慣れてきたのね。
sakiはまだお散歩の時にワンワンしたことなくて…。
まだまだ気づかないでぇ~モードよ。
sakiママ |  2007.08.23(木) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

どうした小麦ちゃん!? なんか 悪いもん食べたか?? それともやっぱり憑依??

でも ノーリードは こっちがドキドキしちゃうわね~~。
ワタシなんか 裏庭でさえ 目をはなすときはリードなのに・・・・
よう |  2007.08.23(木) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
白いワンコ、本当におとなしくて毛も真っ白!
とってもキレイだし、しつけもよくされていて
可愛がってもらってるんだなぁとは思うんだけど。。。
なぜノーリード??なんですよね・・・。
でもこの場所、本当にノーリードが多いんです。
来る度必ずと言っていい程、ノーリードの子に出会います。
田舎だし広いし開放的になる気持ちはわかるんですけどね(〃´o`)=3
日本はワンコのしつけが出来てない人も多いし(私も含めて)
まだまだ海外のようにはいかないのが現実ですよね。
みももさん、帰って来たらカルチャーショック受けるかも(・・;)
キャオリン |  2007.08.23(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

↑もう皆さんのコメント読んだだけでカルチャーショック受けました…(涙)
日本に帰るのこわ~~い!!み・みなさんやさしくしてね~!
みもも |  2007.08.24(金) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
