--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

8月29日(水) 泳げ!小麦さん

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





お仕事の決まったキャオリンに
たくさんのお祝いコメントありがとうございました
小麦さん、時々ケージでお留守番させてたんだけど
夏休みになってからは、すっかりお留守番させなくなってたの。
暑いから出かける時は一緒のことが多くて
来週から1ヵ月は、とりあえず引き継ぎということで週2回の勤務。
今からお留守番の復習をしつつ、慣らしていこうと思います


さて、今日もまたお盆休み中のお話です。
いつまでお盆の話なんだ~~?!ってカンジですが
もうしばらくお付き合い下さいませ

お盆休み終盤、小麦を連れて念願の川へ出陣しました。


長良川8-29


せっかくなので少し上流まで行きました。
もう少し上に行くとすっごくキレイなんだけど、この日はここで我慢です。


続きの前に・・・ランキング応援クリック、是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




河原へと降りた小麦さん。
石がゴロゴロでオタオタしてたんだけど、しばらくすると慣れてきました。

気分爽快8-29


浅い所ならヘッチャラで歩けます
でも・・・せっかく川へ来たんです。
もう少し深い所にも入らないとね~


ほっこり8-29


何か、温泉に浸かってるみたいなんですけど・・・

確かに、この日の水は生ぬるかった。
を求めて私たちも水に入ったけど、ぬるくて全然涼めなかったの。
でも、小麦さんにはちょうどよかったかな

お水にもだいぶ慣れたようなので、そろそろメインイベント


長良川アップ8-29


の写真の場所、流れもなくプールみたいになってたので
このイベントにまさに最適

「じゃ、小麦さん。初泳ぎ、行ってみよっか


動揺する小麦8-29


小麦さん、ちょっと動揺してます

家のお風呂とは違う大きな川。動揺するのも無理ないか
その後、説得の末、小麦さんも泳ぐことを了承。
ところが・・・


準備運動8-29


小麦さん、準備運動長すぎない?

そろそろいいぞ~!ってことで、いざ川へ

小麦さん、上手に泳げるかな。
ビビッてキャンキャン騒いだりしないかしら。
深さに驚いて溺れたりしたら・・・

小麦さん、大丈夫なの?!


泳ぐ小麦A8-29



あれ?!



泳ぐ小麦B8-29


あれ?!あれ?!?!

フツーに泳いでんじゃんっ
キャオリンもパパもビックリ!

すっごく短いけど、動画でもどうぞ




お風呂より断然うまく泳げてます
浅瀬にたどり着いてキョトンとパパを見上げる小麦さん。


放心状態8-29



必死だったせいか何が起きたのか理解できてないみたい(笑)



ワイヤー?!8-29


ビチョ濡れになると偽ワイヤーに変身する小麦さん


しばらくして自分が上手に泳げたことに気づいたのか
すっかり気持ちが大きくなった模様アップロードファイル


目指せ北京!8-29



・・・ワンコ部門あるのかしら






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキング20位以内キープが目標です。
北京を目指す小麦さんに、応援クリックお願いします




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:39  |  お出かけ  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~泳いでる!!
濡れると別犬ねぇ~
これは結構余裕を持って泳いでるの?
目が真剣に見えるけどぉ~
北京わんこオリンピックがんばってね♪
kao |  2007.08.29(水) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

お~やっと更新されたわ~♪
これから残業MAXだから訪問できないかと思ってたとこよ;;;

って、小麦っち泳いでるじゃん!!!
すげーすげーすげーーー!
こりゃ、確かに飼い主びっくりだわな~
ダウ、きっとダメだよ( ̄ー ̄;

小麦っち、確かにワイヤーっぽいけど、
濡れてもあんまり変わんないねぇ~♪
こりゃ、一夏の思い出だね♪
cheese |  2007.08.29(水) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ひぇ~!
小麦ちゃん、いきなり泳いでるぅ~!!!
どこかの脱走娘とは違うわ~笑。
ってことは、さく・もちもいきなりドボンさせれば
泳ぐのかしらね。。。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

北京にワンコ部門ってあったかしら・爆!
調べておこうか??( ̄m ̄* )ムフッ♪
桜餅 |  2007.08.29(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん泳いでるわ~
とっても上手ですv-424それに可愛いi-233
やっぱり濡れるとワイヤーダックスに似ますよね。
北京目指して泳ぎの特訓しなくちゃね(笑)
さゆ |  2007.08.29(水) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

凄ーい!
初めてとは思えないくらいに余裕出泳いでるv-356
どこかの誰かさんとはえらい違いv-403
ちゃんと準備運動まで(*>艸<)ムププ
小麦ちゃん、しっかり者v-218

ひなたは水を見るだけで逃げ出すようになりましたv-12
なおぞ~ |  2007.08.29(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん遅くなりましたが、
面接合格おめでとう!!
これから頑張って下さいね。
応援しています!!!!
小麦ちゃんもお留守番頑張ろうね♪

小麦ちゃんスイマー素敵よv-353
綺麗に泳げてるわv-425
羨ましい~☆
エリックも一応泳ぐけど何か違う・・・
このままだったら深い所も小麦スイマーで吹っ飛ばせるかもね^m^
頑張れ!小麦ちゃん!
北京オリンピックは近いぞ!
本当にわんこのオリンピックがあったらいいのにね^^ でも日本でイヌリンピックあるんだよ♪
知ってた???
あい |  2007.08.29(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、初泳ぎですか?!
そうは見えないくらい落ち着いててすごく上手に泳げてますね~♪
ワンコって泳ぎの練習しなくても、泳ぎ方を知ってるもんなんですかね。
カナヅチのわたしとしては、とってもうらやましいです(≧ω≦)

あ、キャオリンさん、お仕事開始なんですね。
がんばってくださいー♪
こてこなママ |  2007.08.29(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、上手に泳いでる~
初泳ぎとは思えないほど、スイスイ泳いでますねっ♪
うちのもかさんも初泳ぎ、意外と普通に泳いじゃったんですよね~
私たちは大丈夫かなぁ、溺れたらどうしようなんて心配していたのに・・・。
目指せ!北京i-184
頑張れ~小麦ちゃんi-179
おまみ |  2007.08.29(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!
上手に泳げるんだねー。
小次郎はお風呂でおぼれてます(^^;)
香川にはあまりいい川がないからなかなかいけません。
でも1度連れて行ってあげたいです。
mitch |  2007.08.29(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃーん!すごい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上手に泳げちゃってますよ~(*^-^)/
泳ぐ前にも準備体操(='m') ウププバッチリだし、
温泉風ほっこり~の小麦ちゃんとってもカワユス( * ^)oo(^ *) クスクス
うちのおハルも初めて海に入った時、最初はびっくり1回転してしまって(・_・;その後、ひゅーって。。。やっぱりわんこちゃんには生まれつき犬掻き泳ぎが身についちゃっているものなのですね^m^
erinyaa |  2007.08.29(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはi-185
ちーママですi-261
すごいですね!!!小麦ちゃん!!
クレもみるも海で泳がせたのですが
こわがっちゃってi-201
全然ダメでしたよぉ~i-195
動画でも、本当上手に泳いでますね♪
ちーママ |  2007.08.29(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

↓の記事でアップありがとうございます。
小麦ちゃんピンク似合うな~~(*^^*)
うん!新しいFC2慣れないよね・・・
私もSHOPの方をそっちにしたけど
失敗して書いた記事消えちゃったの。。。
そのままフテ寝したわよぉ(笑)

長良川ってきれいって言うよね~
うんうん、私達が思う以上にちゃんと泳いでくれるのよね~
夏の遊びが出来てよかったねっ!!小麦ちゃん♪
CHIE |  2007.08.29(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~小麦ちゃん、上手♪
やっぱり泳ぎが好きな子、キライな子って
分れるんだね~
うちは、泳ぐけど、めっちゃ無理やり(^_^;)
私の足にしがみつくしね。

初めてとは思えない、余裕な感じ♪
ほんと、うらやましいですよ~
ikko(チョッパー) |  2007.08.29(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、泳いでますね。
いきなり、初泳ぎは、うまくいきましたね:)
長良川は、温泉みたいな雰囲気でしたね。
水が、ぬるそうです。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.08.29(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

長良川、きれいでいいですねぇ・・・
うちの近くは泳ぐには汚い江戸川、さらに近くの川は絶対泳げない、もっともっと汚いどぶ川Mしかないんです。
M川はあまり可哀想なので、名前はさらさないでおきます。v-406

小麦ちゃん、泳ぎうまいですね。v-290
かわいい~
ひまも一緒に競争させてみたいですv-10
ひば |  2007.08.29(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、準備運動ちゃんとしてるなんて、
やっぱり、お嬢様なのねv-254
とても、上手に泳いでいましたねe-460
ワンコ部門の、北京めざして・・・
チップ&ミニ-ママ |  2007.08.29(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、川に入れるだけでもすごいのに
泳げちゃうなんて・・すごすぎるよ~☆☆ポチポチ
しかも上手!!
チョビなんて、何回も川に連れて行ってるのに
未だに水に入るのも怖いみたい・・
少しは小麦ちゃん見習って、川に入ってほしいな~
チョビママ |  2007.08.29(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん初泳ぎお疲れさまでした!
めっちゃ上手だわぁ♪
ワンコってほんと本能で泳げるんですよねぇ。
でも、岸に上がって、自分自身に何が起こったか分からない状態って、うちのココもほんとそんな感じだったわ(*^m^*)

小麦ちゃんの準備運動には笑えました(* ̄m ̄) ププッ

きゃははは。小麦ちゃん北京目指すのね!
ワンコ部門、あるかな??(笑)
ゆか(ココまま) |  2007.08.30(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、上手に泳げるんですね~
夏はやっぱり川遊びが気持よさそうだな。
初めは乗り気じゃない表情だったのに、
泳ぎ終わったら自信満々って感じですね(*^_^*)
わんこ五輪があったら面白いかも(≧m≦)ぷっ!
近くにこんなに綺麗な川があったら、ポッキーも連れっててみたいな♪
pockyruri |  2007.08.30(木) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

おお~小麦ちゃん上手に泳いでますね(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
キレイな川だから、安心して泳げたのかな?
で、目指すは北京ですか?^^
じゃ~小麦ちゃんと金メダル争いができるように
うちもビシビシ鍛えてv-91北京目指しま~す(*^m^*)

↓しょこらとお揃いのダックス柄のお洋服
小麦ちゃんが着てると可愛すぎて
全然お揃いに見えないですよ~(T▽T)アハハ!

キャオリンさんお仕事始められるんですね♪
まだまだ暑い日が続くようなので
お体に気をつけてがんばってくださいね~☆
しょこはは |  2007.08.30(木) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

懐かしい長良川~うちから徒歩圏内です☆
小麦ちゃん、いきなり泳げちゃうなんてすごいよっ。
しかもアレ(名前ド忘れ…)もつけずに!!
真剣なお顔がなんとも可愛かったわ~☆
らり |  2007.08.30(木) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦しゃ~~ん!!
上手じゃない~(><)
念願の初泳ぎもバッチリね!!
これなら、ライフジャケット買ったら
もっとスイマーになれるわね!
りろのしっぽ |  2007.08.30(木) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

就職決まったんだねぇ゚+.
おめれとー♪

スイスイと泳ぐ小麦さん。
川の気持ちよさを体感しちゃったのね。

これからは川を見つけるたびに、『入るぅo(*^▽^*)o~♪』って言うんじゃない?
ゆめ |  2007.08.30(木) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

長良川ってきれいなんでしょー。。
いいないいなー。。
こっちの厚木の川は、綺麗なようでゲリするから
連れて行けないのよねー。。
って、キャオリンさんも知ってるよね(爆)
小麦ちゃん、ご立派な泳ぎでー。。
顔が超かわいいんだけど!!
目指せ北京!!ワンコ部門も作ってもらっちゃわなきゃ。
パディ |  2007.08.30(木) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ふつーに泳いでる~~~
どうして?!家でこっそり練習でもしてた?!ププッ
ホント、上手に泳いでるね。
sakiも小麦ちゃんのように泳いでくれるかしら…
結局、この夏に海デビューさせると言ってたのに
どこへも連れて行ってもらえずで
海&川デビューは夢になりそう…
小麦ちゃん、最後はキリッとしたお顔ね!!
自信ついたみたいね~
sakiママ |  2007.08.30(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~~~
可愛い~~~~♪
可愛いすぎっっv-518
めっちゃ上手にす~いすいって。。。
あまりの可愛さにわめいてしまいましたっ!
私も1頭ずつ川につれていってあげた~いっ^^
ただいま大阪は豪雨ですが。。。っ^^;
yanyan |  2007.08.30(木) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんいきなり泳げちゃったのぉ??
スゴイなぁ。。。
うちはマッハなんか風呂でも溺れるっていうのに(≧∇≦)ppp
うちも今年も川遊びいきたかったんだけどなぁ。。。
バトンの手術でいけなかったですヽ(T∇T)ノアハハ・・・
がんばって北京目指しちゃえ~♪
リエマル |  2007.08.30(木) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん立派~☆ って言うか余裕じゃ~ん♪
川もキレイだしとっても気持ち良さそうヾ(≧▽≦)ノ
オリンピック出場間違いなしだね(^_-)-☆
犬部門があれば・・(*≧m≦*)

りえちん |  2007.08.30(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん泳いでる~
お見事!!
うちはね、お風呂なんだけど初めての事なので
手で支えて泳がしてみたらちゃんと足を使って
犬かきしているのよね~
これはいける!と思って手を離したら
溺れちゃった(><)
小麦ちゃん今度く~たんに教えてあげて!
く~mama |  2007.08.30(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

あ、すごい♪
小麦ちゃん、ちゃんと泳いでいるじゃない(^^)
余裕綽々な表情がグッドです(笑)

トコはだめだな、きっと・・・
湯船に浮かせると体が横に浮いてくるのよねぇ(--;)
風呂でこんなんだし、川なんて到底無理だわね(^^;)
小麦ちゃんに指導お願いしようかしら?

トコママ |  2007.08.30(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

すご~い小麦ちゃん上手ですねぇ~~
ガチャラグは今年は結局、泳ぎに行けず…。
まだ行けるかなぁ??
natyi |  2007.08.30(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

あらちょうどうちも川ブログですよ♪
犬って放り込めばイヤでも泳ぐんですよね
うちもあれほどイヤがってたのに
スイスイ泳いでましたよ(笑)
北京で小麦ちゃんの華麗な泳ぎを期待してます(*^艸^*)
まけおかん |  2007.08.30(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんすごい~~!!
北京にママを連れてってあげて~☆
小麦ちゃん堂々とした泳ぎですごいね~!!
コテツはめっちゃイヤイヤ泳ぐから北京はほど遠いかな(´ε`;)
キャオリンさんお仕事決まったんだ~!!
おめでとうございます☆
慣れるまで大変だけどがんばってね(´∀`)
なおシステム |  2007.08.30(木) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんすごい上手~!ライフジャケットもナシで!!
なんていうか、顔が『余裕』だね☆
マブはちゃんと泳げるまでしばらくジタバタしてたのにー(ライジャケアリでも^^;)
やっぱり、こういうのってセンスなんだろうね~!
ゆり |  2007.08.30(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キャオリンさんお仕事されるんですね(* ^ー゚)
お仕事とブログの両立は大変でしょうけど
頑張ってくださいね♪

小麦ちゃん泳いでるぅ♪
可愛いっ(*^m^*) ムフッ
す~いすいって気持ち良さそう☆
空は・・・まだ未体験ゾーンです^^;
りこ |  2007.08.30(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!!小麦ちゃんすぃすぃ~って泳いでる(~o~)
すごいすごい!!
うちも川は近くにあるんだけど、行く機会がなくって…
週末は混むからなかなか行けなかったんだよね。
泳がせてみたいわ。
さお |  2007.08.31(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
おまとめコメントですいません。
川遊び、実は1時間ほどしかいなかったの。
夕方行ったのに暑くて暑くて・・・。
あまりに暑かったので帰りにミニ○トップで
ソフトクリーム買って食べちゃいました♪
一汗かいた後のソフトは最高っす(≧▽≦)

泳げることがわかったから
来年はライジャケ買ってあげようかな。
まだ夏なのにもう来年の話ですよ。
気が早いかしら(*^m^*)
キャオリン |  2007.08.31(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
