--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

9月 6日(木) 懐かしい道

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)




☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆
皆様のブログへの訪問が遅れています。
しばらくコメントのお返事もおまとめになってしまいますが、どうぞお許し下さい。
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆:*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆


本日の13時、プレゼントの応募を〆切ました。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。
特に応募された方は応募者名の中に自分の名前があるか
確認をお願いします。
(抜けてたら遠慮なく言って下さいね


暑さがピークだった頃・・・・・
早朝5時に起きてお散歩に行きました。


夜明け9-6


白々と夜が明けてますが、実はまだ日の出前です


続きの前に。。。。是非ランキング応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




日中はオニのように暑かったこの時期も、早朝は涼しくてさわやか
あまりの快適さに思わずいつもより遠回りです。
歩いているのはお年寄りかワン連れの方のみ。
車も全然走ってないし


三文の徳9-6


ほんとそうね~
こんなにさわやかで気持ちいいとめっちゃ得した気分。

しばらくすると陽が昇ってきました。


日の出9-6


ちょっと雲が多くてわかりづらいけど
オレンジ色に光ってるのが太陽ですよ。

田んぼ道や住宅街を歩いて行くと
キャオリンお気に入りの道があります。


お気に入りの道9-6


小麦のアップじゃわかんないわよ

何の変哲もない小路なんだけど、妙に懐かしい感じがするの。
写真で伝わるかなぁ(コンデジだし・・・


懐かしい道A9-6


これじゃ全然伝わらなそうヽ(T∇T)ノアハハ・・・

いえいえ、もう1枚あるのよ~。
の小路を抜けると、またさらに別の小路に続いてるの。
そこも結構雰囲気がいいんです。

こっちは伝わるかなぁ。。。。


懐かしい道B9-6


軽トラとか後ろのほったて小屋とか、いい味出してるんです
写真左端の側溝はドブじゃなくて用水路。
だから水もキレイなの。
メダカやヤゴを見つけたこともあるんだから

「写真じゃよくわからない」という方には
キャオリン&小麦が現地までご案内致しますよ

ただし、こちらまでの旅費は実費になりまーす(笑)

いつでもどうぞ~





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスランキング11位


FC2ランキング24位

ランキングバナーをクリックして『小麦日記』を応援してね
あなたの応援クリックがとっても励みになります




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:38  |  小麦  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとに懐かしい景色。
こんな道をお散歩できるなんて小麦ちゃんいいなー。朝焼けなんて何年ぶりに見ただろーなー?
ってくらい我が家は寝坊助揃いです(笑)
みゅうママ |  2007.09.06(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

朝の光は、気持ちいいですね。
この時間の空気は、まさに、なぜか違うように感じますね。
水路の水が、ちょっと冷たそうです。
左の家の、壁の石が、なつかしく思う所です;)

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.09.06(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

田舎の道・・・みたいな感じかな!?
何か懐かしい感じ~が感じられますe-420
田舎のばあちゃんち・・・が確かこんな感じだわe-446

こう言うの何か良いですねe-266
hana |  2007.09.06(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

朝5時にお散歩・・日中暑かったですもんね~
私も早起きしよう・・しようと思いつつ
結局早起きできませんでした~e-330
水路があって、ほんと懐かしい感じの
ステキな小路ですね♪

小麦ちゃん!抽選よろしくお願いしますね~☆☆
チョビママ |  2007.09.06(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

早朝のお散歩って気持ちいいですよね~~i-1
私は朝弱いのでいつも夕方でしたがi-229
朝日っていいですよね。
なんかすがすがしい気持ちになります。
逆に夕日ってちょっと寂しい感じi-118
でも本当に懐かしいって思う場所や道って
ありますよね~i-190
凄くわかります!!!
写真の小麦ちゃんもなんか絵になってって
素敵~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
めみ |  2007.09.06(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

朝5時…私には無理だわ><
たぶんほたるもまだ夢の中かも(笑)
こういう雰囲気って落ち着きますよね~
都会の道を歩くよりもよさそうです。
うちの方は田舎ですが…(汗)

小麦ちゃん、しっぽがお掃除してるわ;;
さゆ |  2007.09.06(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの住んでるところってとってもいいところなんですね~
私田んぼって好きなんです♪
ウチの実家は超ド田舎だけど周りは山ばっかりで田んぼがないの。
だからうらやましいな~
台風が去ったら私も朝の散歩再開しようかな(≧∇≦)
りえちん |  2007.09.07(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

早朝5時って^^;
早起き過ぎぃー。
私、絶対無理(><)
でも日の出を見ながらのお散歩、素敵ですね!

昔懐かしの風景って雰囲気♪
ドブって^^;
今そうゆう言葉聞かなくなったなぁ。

小麦ちゃん、眠かったの??
尻尾下がってるよ^^;
ゆか(ココまま) |  2007.09.07(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

太陽の昇る前ってさ、なんか空気が違うよね。
空気が新鮮っていうか、エネルギーがたまってる感じ!?
うまく表現できないや。

私もお散歩したいんだけど、このド田舎は、他県者をかなりの警戒心でみるのだよ。

引っ越して間もないときに、お散歩していたら地元の方に遭遇。
『こんにちは(^O^)』って挨拶したら、『オラ知らねぇ、どこの衆(しょうと言う)だい?』と、警戒心バリバリの目で言われたことがあったっけ。

それ以来お散歩はしなくなりましたが( ̄_ ̄|||)

でも、そのおばあちゃんとは今は仲良しデス♪

キャオリンは、小麦ちんがそばにいてくれるから、怖いものなしね゚+.
ゆめ |  2007.09.07(金) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

朝、5時起きですかぁ!
すごい\(^o^)/
私はいつも夢の中ですよ~

懐かしい雰囲気わかるわかる♪
また、道もキレイですよね。
大阪はゴミが多いからね(>_<)
なかなか、お散歩道でお気に入りってないなぁ~
いつもの公園に行くまでに、わりと大きめのお家が並ぶところがあって、いつもいいなぁ~すごいなぁ~と見ながら散歩するぐらいです(^^ゞ
ikko(チョッパー) |  2007.09.07(金) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

朝のお散歩かぁ。。。
気持ちいいだろうなぁ★
リエマル完全なる夜型人間なので日が昇るのなんて見たためしがない(≧∇≦)ppp
こういう小路ってホッとしそう♪
うちは住宅街だからあこがれるなぁ。。。

リエマル |  2007.09.07(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
すごくさわやかな朝のお散歩♪
小麦ちゃんの笑顔も素敵ですねっ(*^-^)ニコ
うんうん!ノスタルジックですねー。。。
こういう道ってお散歩していて
ゆったりとした気持ちになれるから
わたしも好きです♪
小麦ちゃん・・・しっぽキレイ♪
体長に対してしっぽが長い?!って思うのは
わたしだけ^m^?!
erinyaa |  2007.09.07(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
抽選締め切りだったのねぇ(><)
応募しようと思ってたのにぃ・・・
遊びに来たら申し込み終わっちゃってた
(´・ω・`)ガッカリ・・・

早朝5時起きですか(@@;
キャオリンさん偉い!!
私はまだそのころは夢の中~^^;
ココのところ、昼夜逆転しちゃって
(-"-;Aふぅ・・・
早く元の生活時間帯にもどさなくちゃなんだけど・・・
なかなかです^^;

こういう綺麗な用水路だったら
うちの息子も大変なことにならなかったんだろうなぁ^^;

小麦ちゃん嬉しそうな表情とは裏腹に、
尻尾が下がってるよぉ^^;
りこ |  2007.09.07(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかるわかるよぉ~
昭和な感じでしょぉ~
モノクロ&セピアなイメージでしょぉ~(笑

いいねぇ~
時間がのんびり流れてる気がするよ

田んぼ道もいいよね♪

小麦ちゃん、もうちょっと尻尾上げようネ~♪
ママ喜ぶから(爆
cheese |  2007.09.07(金) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

朝のお散歩は気持ちいいですよねぇ~~
うちも早く起きれた日は朝、行きますよぉ~
夜は真っ暗で怖いので。。

用水路にメダカがいるのですね!
是非、遊びに行きたいで~す
いつか絶対遊びに行きますので
案内よろしくお願いしま~すv-290
natyi |  2007.09.07(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけどブログ1周年おめでとう~♪
これからもブログ楽しみにしてまーす。

朝のお散歩気持ちいいだろなぁ~。
それにこんなに綺麗な朝焼けを見れるんだったら
楽しさも倍増だね。
ホントステキな散歩道ですね、
いつかそちらにお邪魔したいわぁ。
その時は、案内人よろしくです(*^▽^*)
ヒカル |  2007.09.07(金) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたがブログ1周年おめでとう♪
これからも可愛い小麦ちゃんと楽しいお話を
期待してま~す!!

ステキな写真ですよ♪
伝わってきます。
散歩道、いい感じですね~
引越ししてきてから好きな散歩道って
私はないから羨ましいです。
CHIE |  2007.09.07(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コンデジなのにこんなキレイに写せるなんてすごい!!
道の雰囲気もすごく好きです♪
richiが昔住んでたところもこんな雰囲気だったから懐かしい(≧▽≦)
ってか、キャオリンさん早起きすぎですよ~(笑)
richi |  2007.09.07(金) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

旅費は実費…って所に笑っちゃったわ)^o^(
うーん~私の田舎は…回りに家もないのよね…(>_<)
ちなみに…街灯も…
懐かしいと思える場所があるって…なんだかいいですね~(*^。^*)
りろのしっぽ |  2007.09.07(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

早朝の散歩ってしたことがないの(^_^;)
起きなきゃいけない時間の前に目が覚めるタイプだけど
それより早くは起きられない((^┰^))ゞ テヘヘ

私もこういう道、好きだなぁ~。
ゆっくり散歩出来そうね♪
桜餅 |  2007.09.07(金) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦たんものすごく、早起きぃ~~~~
そりゃぁ~、三文の徳間違いなしですねっ!
一枚目の風景写真も、いい感じですよっ!
しかも、yanyanも気に入る道ですっ^^/
お気に入りの道はアタシもありま~すっ^^
yanyan |  2007.09.07(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

5時起きですかv-425
私はまだ、夢の世界にいます。
家の方も、数年前まで、こう言う感じの所があったのに、どんどん開拓されていって、なくなってきました。
なんか、のんびりとお散歩ですよねv-22
用水路にめだかいいですね。
昔は、めだか私もつかまえた。懐かしいv-392
チップ&ミニ-ママ |  2007.09.07(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.07(金) 20:58 |   |  【コメント編集】

ここ最近朝の散歩してないわぁ
今朝は大雨だったし・・
今週末はお出かけできるといいなぁ。

にしても。
プレゼント企画。すっかり出遅れた私。
あー、哀しい。。
かのん |  2007.09.07(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

う~んいい感じだと思うここの道(´∀`)
うちの近所と雰囲気が似てるなぁ・・☆
朝早い時間って気持ちいいよね!
そうそう、キャオリンさんお仕事はどう?
しばらくは体も心も大変だもんね~。

なおシステム |  2007.09.07(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

し、しまったー!!
プレゼント期間終わってるよー。
残念。。。
この本、読みたいなーと思ってたの。
さっそく買ってみるねー。

5時に起きようと思いつつ、夏が終わりました。
最近は少しずつだけど涼しくなってきたかなー・・・
と思っていたけど、今日はめちゃ暑い高松です(;´▽`A``

うちのまわりもこんな感じだよー。
私もお散歩コースに好きなところあるよー♪
そこを通るとなんだか懐かしい気持ちになります。
mitch |  2007.09.08(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさ~ん!お久し振りです"^_^"
暫くご無沙汰してる間に、ブログ開設1周年だったんですね(゜o゜)
とっても遅くなっちゃたのですが、おめでとうございます♪
これからも、カワイイ小麦ちゃんを一杯見せて下さいね★

今の時期早朝散歩気持ちいいですよね!
でも中々いや、全然行けてないや(^^ゞ
キャオリンさんのお気に入りの道・・・アレ?
どっかで見た事があるような。。。
(゚c_,゚`。)プッ 私が住んでる所と同じだぁ!!
いつも見てる景色。。。
でもこういった所って、だんだん減ってきてるんですよね。
今度じっくり見てみよっと(^○^)
ばぶ |  2007.09.08(土) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

私もこの夏は早朝散歩にハマりました☆
アスファルトがひんやりしてとっても気持ちいいですよね。
それに、なぜか朝って、全く知らない人でもすれ違う人と自然に
「おはようございます」って挨拶交わせるのよね~。
らり |  2007.09.08(土) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

あ~~ 前の家の近所がこんなカンジでした。
古い家が残ってて 懐かしい細い道があって。

いまのとこは 団地の数のわりに道が狭いので 車が多くてね~~(;´Д`A ```

いつも同じコースで ちょいつまんない!
よう |  2007.09.08(土) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

メダカを見つけた??
それは凄いですよね~
昔はメダカだって一杯見た気がするけど、
最近メダカなんて見たこと無い。
しかも、メダカって綺麗な水にしかいないんですよね?
そんな環境がすぐ近くにあるなんて羨ましいです♪
わんこのお散歩もそういう環境の中でするのがいいですね~。
ちっち |  2007.09.08(土) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵なところですね~☆
こんなとこを、お散歩できたら最高ね!
遅くなりましたが・・・、
ブログ一周年&お迎え記念日おめでとうございま~す♪
チビ小麦ちゃん、めっちゃかわいい~v-398
ちょっと寄れないうちに、記念日だったり、
企画があったりしてたんですね。
参加できなくて、残念だなぁ~。。v-409
今日、発表なんですね。また、寄ります^^
その本、読んでみたいと思います。
Soala |  2007.09.08(土) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんのお家の周りの風景、大好きです♪
お伺いした時青々としていた田んぼも、そろそろ黄金色の穂が輝いている頃かしら?
シェリーやルビーもこんな素敵な道をゆっくりお散歩させてあげたいなぁ~
小麦ちゃん、コートが伸びましたよね!!
ルビーは夏の間にごっそり落ちたみたいなのi-230

しぇりまま |  2007.09.08(土) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

気持ちの休まるようなお散歩道だね(^^)
こんな素敵な雰囲気の散歩道を大好きな小麦ちゃんと
歩けるなんて、幸せ極まりないね~♪

早朝散歩、気持ちいいでしょ(^^)
すごく眠たいんだけど、ちょっと我慢して歩き出すと、
体に当たる空気がひんやりしていて心地いいんだよね~♪♪♪

トコママ |  2007.09.08(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

朝焼けとってもキレイですね~。
散歩道もいい感じです♪お写真ステキ(^^)
何かおばあちゃん家の近所にちょっと似てます。

朝って空気がなんか違ってて気持ちいいですよね。
私もマネして早朝散歩、してみようかな~。
るー |  2007.09.08(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

なんとも、きもちのええ朝にゃー。
そっちだったら、ご一緒にお散歩できるのにね。朝
用水路のある、小路をあるけるなんて
羨ましいかぎりだよ。キティだったらジャブジャブ
浸かりながら散歩するだろーなー。。。
だって、こっちだと公園の田んぼにはいるぐらいだからさ!
いつかご案内たのみまーす!
パディ |  2007.09.08(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
たくさんのコメント嬉しいです。
あの写真ではあまり共感してもらえないかなぁって思ってたんだけど
何とか伝わってホッとしてます(*^m^*)
きっとセピア調の加工がよかったのね(笑)
そうそう、あの道、昭和の香りがするんです。
なんか子供の頃通った道に似てるの。
最近ではほとんどの用水路がふさがれてるでしょ。
そうすると魚や虫が住めなくなりますよね。
それってちょっと寂しいなぁって思います。

ところでこの早朝散歩、みなさん褒めてくれてるけど
実は帰ってからまたすぐ寝ました( ・ノェ・)コショッ
期待を裏切っちゃってごめんなさーい(笑)
キャオリン |  2007.09.08(土) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
