--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

9月12日(水) ヒート後の体調と避妊手術

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日はちょっと真面目なお話です。
今更なのですが、小麦のヒート後の様子について書こうと思います。


イチゴちゃん小麦9-12



ランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




小麦が初ヒートを迎えたのは6/9のこと。
そして、6月の終わりには出血もおさまっていました。

なのに・・・7/5頃からでしょうか。
シッコの時に、茶色いモノが出るようになったのです。
言葉では説明しづらいのでを見て下さい。


シッコ9-12


1回だけかと思ったらその後も続いたので病院に連れて行きました。
(ちなみに、小麦に自覚症状はないらしく元気いっぱいでした)

結果、血液検査で異常はなかったんだけど
エコー検査で原因がわかりました。
先生の話だと、通常この時期小さくなってるはずの子宮が
少し大きくなってると言うんです。
で、その大きくなった子宮に茶色いモノが溜まっていて
それが排尿の度に出ている、とのこと。

この時点でキャオリンは顔面蒼白・・・。
子宮蓄膿症を疑っていたので「もしかして」と思いました。
が、現時点でその心配はないと言われました。
だけど、この状態が続けばそうなりかねなかったし
抗生物質を1週間飲んで治らなければ
避妊手術に踏み切ったほうがいいということでした。

その後、1週間薬を飲んだ小麦。
茶色いモノも出なくなり、再検査でも子宮の異常は治ってました。


そして今度は8/25頃。
小麦の行動に異変が起きました。
部屋の中を「ヒンヒン」鳴きながらウロウロするんです。
しまいにはたまごちゃんをくわえてウロウロ、ヒンヒン・・・。
で、気づきました。

これって偽妊娠?!

たまごちゃんを隠しても新たなベビー役を作る小麦
ベビー役をくわえてケージのベッドやクレートに隠れるようになりました。


偽妊娠9-12


おっぱいもかなり張って、ちょっとだけお乳も出たり・・・。
食欲もすっかりなくなりました。

どんどんひどくなってる気がしたので慌ててベビー役のおもちゃを隠しました。


ベビー達9-12


ベビー役を隠した後しばらく探したりしてたけど
何日かすると落ち着いて、いつもの小麦に戻りました。


そして、あさって9/14午後、小麦の避妊手術の予約が入ってます。
昨日の夜から緊張が増してきて、怖くて怖くて今からメソメソ。
ほんと情けない飼い主キャオリンです。
今日はもうブログは書けない・・・と思ったんだけど
お友達のメールに助けられました。(ノッチちゃん、ありがとう)

そんな状態なので、次のブログ、いつ更新できるかわかりません。
でも、小麦の記録を残したくてスタートしたブログ。
落ち込んでないで、がんばらなきゃ。


ほっぺプックリ9-12




※みなさまのブログへの訪問、しばらくできないかもしれません。
 ごめんなさい。。。





ランキングに参加しています。
是非、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:01  |  成長記録・病院・病気  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほっぺた、♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッコリ小麦ちゃんかわいい・・・
小麦ちゃんは、感受性ゆたかなんですね。
お母さんになちゃったのね。
家も2匹手術しています。
とっても元気大丈夫ですよ。
小麦ちゃん14日がんばってねv-415
チップ&ミニ-ママ |  2007.09.12(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、心配ですね。
読んでてこちらまでドキドキしてきました。
でも、大丈夫。
こんなに優しいキャオリンさんがそばについてるんだもん。
14日、無事終わること祈ってます。
頑張って、キャオリンさん、小麦ちゃん!
きょろ |  2007.09.12(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

手術ドキドキするよね。
うちはチョッパーが1匹目なのですんごく悩んで
1年考え続けたよ~
で、2歳前に去勢に踏み切ったよ!
モネはヒートを迎えず避妊しました!
やってからはほんとしてよかったと思います。
避妊に関しては、色々な意見があるだろうけど、キャオリンさんが小麦ちゃんのことを思って悩んで決めたこと…
ちゃんと小麦ちゃんは受け入れてがんばってくれるよ~\(^o^)/
小麦ちゃんに会えるのを楽しみにしてるね♪
ikko(チョッパー) |  2007.09.12(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

避妊手術って考えますよねー。
小麦ちゃんするんですね。
みゅうも悩んでます。
また経過教えてくださいね。

みゅうの保育園のお友達はほとんど手術していますが、毎日元気に走り回ってますよ。
心配ないですよ。
みゅうママ |  2007.09.12(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ、うちはまだ去勢してないんだけど、したほうがいいかな~って思いながらもなかなか踏み切れなくて(>_<")
不安な気持ちわかるよ~(/_;)
でも本当はしたほうがいいっていうしね・・
うちも本気で考えないと・・もう3歳だし・・
また落ち着いたら小麦ちゃんのかわいいお顔また見せてね☆
なおシステム |  2007.09.12(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんはじめまして☆
小麦ちゃんの可愛さv-238にくらくらしながらいつも楽しく拝見させて頂いておりますv-10

避妊問題はホントに考えさせられちゃいますよね・・・
ウチのルル(♀)は8ヶ月になるまで狭いペットショップにいたせい+生まれつきなのか、関節が十分に育ってなくってかくかく鳴ったり脱臼しやすいのですよ。
妊娠したとしても身体が支えきれるか心配もあったし、何よりヘルニアなどの病気予防にもなると聞いたので避妊を決心しました・・・

パピーちゃんを育ててみたかったんですけどね、ルルの事を第一に考えて決めました。
今8歳になるんですけど、元気いっぱいですよ~

頑張ってくださいねv-91

リナ |  2007.09.12(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

うちのココもヒート後のシッコに
茶色の物が混ざってる時が3回ほどありました。
病気の可能性もあったんですね。
ほっといた自分が情けない(TT)

避妊手術、14日なんですね。
不安な気持ち分かります。
私も来月あたり考えてて、今から不安で仕方有りません。
無事手術が終わるように、祈ってます!

小麦ちゃん、キャオリンさん頑張って!!
ゆか(ココまま) |  2007.09.12(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんいろいろと大変だったのね。
キャオリンさんもここまでよく頑張ったね。
子宮蓄膿症・・・エリックは男の子じゃないからよく分からなかったけど、調べてみると恐い病気と言う事が分かりました。人間でも大変ですよね
とりあえずは茶色のモノがなくなってよかったね
でも、心配だよね・・・・
避妊手術恐いよね・・・・
エリックも交配が終わったら去勢しようと考えてます。でも最悪の場合命に関わるとか・・・。
そんな事考えると頭が真っ白になります。
避妊手術恐いけど頑張ってね!!
エリックとあいで精一杯応援してます。
あい |  2007.09.12(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

大事な小麦ちゃんが手術なんですもの
心配で心配でたまらないのわかりますよ。
小麦ちゃん、手術がんばってね!

ほたるは2回ヒートが終わりましたが
偽妊娠ってしたことないです。
気づかなかっただけかもしれませんが…これも個体差かしら?
さゆ |  2007.09.12(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いよいよ手術するんですね。
実はうちのラルフっち、11日に去勢手術受けてきました。
で、今日はもう手を焼くくらい元気いっぱいです^^
だから小麦ちゃんも心配ないですよ☆
まあ、そうは言ってもキャオリンさんの心配は
どこまでも尽きないでしょうが・・・
でも、あまり心配し過ぎると
小麦ちゃんにもその気持ちが伝わっちゃうんで
頑張って笑顔見せてあげてくださいね^^
小麦ちゃんも14日頑張ってね♪
しょこはは |  2007.09.12(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、とうとう手術なんですね!
やっぱり不安な気持ちでいっぱいになるよね。マブを手術で送り出した後なんて、ぬけがらになった家で一人でいるのがつらかったもんTーT)
でも、できるだけ悩みすぎず忙しくしてる方がいいと思いますよ♪
きっと大丈夫!キャオリンさんの元気な笑顔が小麦ちゃんにもパワーを与えてくれるよ☆
ゆり |  2007.09.13(木) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

手術のこと、ワンコの生態のこと、知れば知るほど手術とかって迷いますよね。
私は、そういうことまだなーんにも知らなくて
獣医さんからもすすめられて気軽に即決しましたもん。
ドナウを病院に預けてから、私とドナパパは
パチンコ行ったり買い物行ったりしてました。
後々になって麻酔のこととかいろいろ知って
「無知ってホント怖い…」って思い知りました。
キャオリンさんは、いろいろお勉強なさった上での決断なので
より心配や不安が付きまとうことと思いますが
先生と小麦ちゃんとご自分の決断を信じて
きちんと受け止めることが大切だと思います。
頑張ってくださいね。
らり |  2007.09.13(木) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

そっか…心配なことが沢山ですね。
実はタイムリーですが、14日なるも手術予定。
偶然同じ日ですね。

けどなるは避妊手術ではなく、歯の手術。
なるにとっては始めての麻酔なのでかなり心配しています…。仕事行く前に預けて、仕事終了してお迎え…いつもは気丈な私も心の中ではちょっと…。

キャオリンさん、避妊手術で失敗なんてない!大丈夫。お互い愛犬の生命力と意思の強さを信じましょう!
みもも |  2007.09.13(木) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、手術するんですね。
ワンコを飼ってると、色んな心配事や悩みはつきモノですe-330

キャオリンさんが小麦ちゃんの為を思って決断した事だから、きっと小麦ちゃんも頑張ってくれますよ!!!
だからキャオリンさんも、小麦ちゃんを見守ってあげててねe-348

また元気な小麦ちゃんに会えるのを楽しみにしてますe-343
hana |  2007.09.13(木) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

そ~よそ~よ
落ち込んでる場合じゃないよぅ
キャオリンの気持ち、小麦っちに伝わっちゃうよぅ
明日だね!
よし行ってこい!って送り出してあげてね~
小麦ちゃんが不安がらないようにっ!

キャオリンってさ、自分のことなら
肝座ってるのにね(笑
大丈夫だよ♪パワーアップした小麦っちになるよ!
見守ってあげてよぉ~
cheese |  2007.09.13(木) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

そっか、手術が今週なんだね。
こらー!!
ママがしっかりしないと
不安な気持ちが小麦ちゃんに伝わっちゃうよー!
笑顔でいなきゃだよー!
横浜から金曜日までパワー送っておくからね!
パディ |  2007.09.13(木) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

うちのさつきとめいは、今だまだヒート中ですが、小麦ちゃんのような症状って、想像してもいませんでした。
そういう過程があっての避妊手術、キャオリンさんも随分悩んだことでしょう・・・。
頑張って!小麦ちゃんのために決断したこと。キャオリンさんの気持ち、小麦ちゃんにちゃんと届いていますよ!
めいまま |  2007.09.13(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

手術不安だよね。。。
うちもバトンの頭手術したときどうしようもないくらい不安でした。
麻酔の不安があるから去勢も先延ばししてたのに突然なって、でもうちの場合は他に方法を選べなかったので。

でもキャオリンさんの決断はきっと正しかったと思います!!
ヒートのたびに小麦ちゃん偽妊娠して不安になったりしたらかわいそうだもんね!
小麦ちゃんにもキャオリンさんの思いはちゃんと伝わってるはず!!
不安でつらいでしょうけど、キャオリンさんが元気じゃないと小麦ちゃんも不安になっちゃうだろうから、がんばって笑顔で居てください♪
リエマル |  2007.09.13(木) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

確かに 今日 明日は 心配でたまらないでしょう! でも 手術を延ばして 心配しながら生活するよりいいですよね! 小麦ちゃんも 擬似妊娠なんかしたら ストレス溜まるだろうし。

明日 頑張って!! 応援してます!
よう |  2007.09.13(木) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ手術ですか。
とっても心配なことでしょう。
小さな体で頑張るんですもんね。
うちの空の去勢の時もメチャクチャ心配でした。
思わず「手術のとき一緒に立ち合わさせてください」って
言いたくなっちゃいましたもん^^;

オモチャのベビーちゃんを持って
ヒンヒン鳴いてた小麦ちゃんのことを思うと、
これからはストレスなく生活できる!
と思えば、ここは頑張ってもらうしかないんですよね。
うちもヒートで振り回されて悩むこともなく
1年中ストレスフリーでお散歩を楽しんでますよぉ♪
((  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 相変わらずビビリですけど)

先日テレビで知ったんですが・・・
飼い主が考えることは頭の中でそのこと
(例えば手術を受けてる姿)を一瞬でも映像で想像しますよね。
それって完璧に愛犬に伝わってるそうです。
なので飼い主が不安がると
ワンちゃんにも伝わってるんですって。

終わった後の事を考えて(想像して)
小麦ちゃんを支えてあげてくださいね(* ^ー゚)

私も遠くから応援してます!
頑張れ~!小麦ちゃん!キャオリンさん!!
りこ |  2007.09.13(木) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

お気持ちわかります
女の子とはちがって男の子は外に出てるのをチョキンっとなんですが
マケレレのときもいてもたってもいられませんでした
ちいさな体にメスを・・・と思うと胸が痛んで・・・
でもされた本人はキョトンとして帰ってきて
すぐさま自分で抜糸を・・・(゚ロ゚屮)屮 (笑)

今では発情のストレスからも解消され
元気でのびのび暮らしてますから

大丈夫!!小麦ちゃんも元気で帰ってきますよ.。゚+.
キャオリンさんも心配でしょうけどがんばってくださいね.。゚+.

まけおかん |  2007.09.13(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんにそんなことがあったんですね・・・。
でも、このまま避妊手術をしまいままでいると
病気になる確率が高そうですね・・・。
キャオリンさんの判断は間違ってなかったと思います。

我が家も3姫全て手術しています。
前にも書いたと思いますが、
子供の頃、飼っていたワン(この頃は手術はしない時代)が
子宮の病気で、明日手術を受けるという時に虹の橋を渡りました。
こんな可哀想なことは2度としないと、次の子は避妊手術をしました。
そして、ベル・さく・もちに至ります。

健康な体にメスを入れることに躊躇もありましたが
今は、手術をして良かったと思えます。
キャオリンさん、大丈夫!
小麦ちゃん、元気にお家に帰ってきますよ!

桜餅 |  2007.09.13(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

そんなことがあったんですね・・
偽造妊娠はよく聞くけれどヒート後もチッコに血が混じるなんて心配だったでしょう・・
でも病気じゃなくてホントよかった。

避妊手術や出産に関してはいろんな意見があると思うけど、これからもヒートのたびに不安を抱えてしまうなら避妊手術の選択も必要だと思います。
ちっちゃい体にメスを入れるのはかわいそうだし、キャオリンさんもとっても心配だと思うけど小麦ちゃんなら大丈夫ですよ☆

小麦ちゃんもキャオリンさんもがんばれー☆
りえちん |  2007.09.13(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

そんなことがあったんですね。とても心配だったでしょう?
うちのコたちの去勢手術の時も、私もウルウル…涙が止まらなくって全然だめでした~
なんか悪いことばかり考えたり、手術を受けなきゃいけないことがとても可哀想でたまらなくなったり…
終わったらケロッとしていて、とっても心配したことが「あれ?」ってな感じでしたけど。へへ。
手術、明日ですね。小麦ちゃん、キャオリンさん、福岡より応援しています!(*^_^*)
Soala |  2007.09.13(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 14:00 |   |  【コメント編集】

私もアンジーを去勢させるにあたって相当悩みました。当日まで不安で不安で仕方がありませんでした。
帰ってきてからのぐったりしているのも見ていられないくらい・・・。

でも、今は元気いっぱいで手術をして良かったと思っています。

うまく言えないけど、キャオリンさん小麦ちゃんも頑張るからずっと傍にいてあげてください。
笑顔で乗り切りましょうね。
応援しています!!
実莉 |  2007.09.13(木) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
うちも8月末に避妊手術しました。
術後先生の話を聞いて驚きました。
あまり上手く説明できないのですが
管?が異常に腫れていました。(実物も見せてもらっちゃいました)
手術しなければわからなかったし、このままだといずれ病気になるとのことでした。
ほんとうにやってよかったと思いました。
手術前日私が落ち着きなくソワソワして眠れませんでした。
迎えに行った時ぐったりしてたけど弱々しい体でしっぽを振ってくれた時は涙がでそうなほどうれしかったです。親バカですよね…(*_*;)
小麦ちゃん!キャオリンさん!頑張ってくださいね!
お仕事もブログも頑張ってくださいネ♪
カワイイ小麦ちゃんを見るのがなによりの楽しみです♪

ヒラ |  2007.09.13(木) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、いよいよ明日避妊手術なんですね・・
手術&麻酔はとっても不安だと思うけど
このまま避妊手術をしないでいると
病気になる確率も高そうだし、
ヒートや偽妊娠等のストレスを考えると
キャオリンさんの判断は間違ってなかったと思いますよ!
小麦ちゃん、キャオリンさんがんばってね。
また元気な小麦ちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

チョビママ |  2007.09.13(木) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのベイビーちゃんかわいい~(●b'з゜d)
手術って考えただけでものすごく緊張しますよね^^;
でもこんなに小麦ちゃんを思って考えて
キャオリンさんが決めた事なんだから
きっと小麦ちゃんも頑張ってくれますよ^^*
うちもおっぱい出たけど
こーゆー行動は取らず、いたって普通でしたw
うちの場合は偽妊娠じゃなくて、
体だけが出産の準備してるみたいです。
でもちょっと気をつけて見てみようと思います^^;
小麦ちゃん!キャオリンさん!!ファイト☆☆
ぴなちょこ |  2007.09.13(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの不安な気持ちよくわかります。
うちはヒートを向かえる前に手術したけど、
すごく複雑な気持ちで手術前日の夜は泣いた記憶が…
きっと大丈夫だよ!!
小麦ちゃん手術してもまたいつもの元気な小麦ちゃんのままだよ(^.^)
小麦ちゃんの健康を考えればいつかこれで良かったんだって思える日が来ると思うよ。
とっても不安で心配だろうけど、またブログで
元気な小麦ちゃんが戻ってくるのを待ってます♪
がんばれ!!小麦ちゃん&キャオリンさん(^^)/
さお |  2007.09.14(金) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

手術、もう今日なんだ。
そうだよね~、不安いっぱいだよね。
自分のことならなんとか我慢もできるけど、愛犬のこととなると
心配でたまらなくなるよね。
でも大丈夫!
いっくらビビリンガー隊長の小麦ちゃんでも、がんばって
ちゃんとキャオリンさんの元へ帰ってくるよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちはまだ手術前だししかも♂ワンだし、参考になることは言ってあげられないけど、
↑これだけのお友だちがついてるんだもん!
小麦ちゃんが戻ってきた後、元気になったらどこへお出掛けして…って
楽しいことを考えようね(^^)
京 |  2007.09.14(金) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの手術、心配だよね
でも、この手術はメリットも沢山あるんだよ
ウチのトコは処分場からの保護時、乳腺腫瘍おっきいの2つもできたし、
エルはレスキュー保護期間の間に子宮蓄膿症にかかったし・・・
元の飼い主が早い段階で手術していれば、未然に防げたのにね

初めての事で、不安もいっぱいだろうね
でも、これからの小麦ちゃんの事を考えて、前向きにね

来週の今頃には元気な小麦ちゃんになってるから
きっと大丈夫だよ(^^)

トコママ |  2007.09.14(金) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.14(金) 10:43 |   |  【コメント編集】

おかえりおかえり。

小麦ちゃん、おかえり。
無事に帰ってこれてよかったね。
パパもお休みなのかな。
しっかり休んで、ゴハンたくさん食べてよくなってね。

今夜はぐったりしてるかもしれないけれど・・キャオリンちゃん、大丈夫だからね。
がんばろう!
ノッチ |  2007.09.14(金) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん手術受けられたのですね。
無事に終わったみたいでよかった~!!
我が家、4歳にして去年の春に避妊手術を受けたのですが(偽妊娠があまりにもひどくて)、そのときのこと思い出して思わず涙ぐんでしまいました(涙)
心配で心配でしかたなかったですもん。
しかも2泊3日って言われて( ̄▽ ̄;)!!ガーンっとショックで。
一日も早く顔をみて安心したかったんですよね。
小麦ちゃんあと少し!!
抜糸までの辛抱だよ☆ファイトっ!
キャオリンさん、訪問とコメントの件は全然気にしないでね!
たくさんのお友達がついているからきっときっと大丈夫だよ!
なぽりん |  2007.09.14(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

良かった、、、

小麦ちゃん無事終りましたねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ティファも13日に手術して明日に退院なのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
小麦ちゃんもティファも頑張りました(≧∇≦*)v
しばらくは大変だけど、頑張ろうね~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また元気な小麦ちゃん、待ってますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
モニョモニョ |  2007.09.14(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにのぞいてみたら、こんなことになっていたなんて!
はなちんも子宮蓄膿症で手術したので、キャオリンさんの気持ちよ~~~っく分かります。
自分が落ち込んじゃいけない!って分かってるんだけど、どうしても... ねぇ。
でも、わんこって回復力がハンパじゃないし、小麦ちゃんは若いんだから大丈夫!
はなちんだって無事に生還したんですから♪
あと何日かしたら、いつものやんちゃな小麦ちゃんに戻ってますよ(^-^)
だからキャオリンさんもがんばってね!
yukiko |  2007.09.15(土) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事手術終わったんですね。
ホントによかった!
キャオリンさんもホッとされたでしょうね~。
頑張った小麦ちゃんにポチ★
キャオリンさんにいっぱい甘えてゆっくり休んでね~。
る- |  2007.09.15(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん頑張ったんですね!

入院出来ないくらい、怖がっていてようだけど、
無事に終わって本当に良かったですね(*^_^*)
ポッキーが去勢した時は、2泊したんですけど
その時は物凄く寂しかったのを覚えています。。。

術後の経過が順調に行くことを願ってます♪

pockyruri |  2007.09.15(土) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです。
小麦ちゃんの避妊手術、無事終わって一安心ですね!!
我が家は繁殖行為をする予定がはじめからなかったため、性別特有の病気やストレスの軽減を重視して生後半年で去勢手術をしました。
犬への知識が無かったため、麻酔のことや健康体へメスを入れることとか、全く考えていなかったため、知識不足や情報収集をしなかったことは、かなり反省すべき点でした。
でも避妊&去勢手術に関しては、人それぞれ考えが違うので一概には言えませんが、偽妊娠や子宮への負担がこの先も定期的に続くことを考えると、キャオリンさん一家の決断が正しかったと、きっと思える日がきますよ!!
術後の小麦ちゃんの体の回復が順調であることを祈ってます(^^)/
ももママ |  2007.09.15(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事手術が終わったみたいで安心しました。

ウチもバジビオで2回体験してるからキャオリンさんとパパさんの心配した気持ちが良くわかる。
ホント心配で心配で何も手に付かないですよね。
あたしも同じだったもの。
小麦ちゃん、抜糸まで2週間くらいかな?
早く回復して元気な顔を見せて下さいね。

ヒカル |  2007.09.16(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

まずは、避妊手術が無事すんで一安心ですね
大切な小麦ちゃんのことですもの
いろいろ考えて悩むのは当然ですよね
でも本当に命に関わるような病気じゃなくて良かったです
1週間不安だったでしょうね
今回の手術は小麦ちゃんの健康を一番に考えた判断ですもの
きっと間違いではないと思いますよ~

ネコ娘 |  2007.09.16(日) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おかえりなさいi-189
手術無事に終わってよかったですねi-228
しっかりご飯食べて、早く元気に遊べるようになるといいねっ☆


うちの実家のメイも、9月の初めに避妊手術を受けました。
終わるまでは母も心配で心配で・・・何も手につかなかったみたいです。
手術当日は一緒にご飯抜いたりしてi-201
でも今は元気に走り回っていて、この間私のところにも遊びに来てくれました!!
傷もきれいになっていて、ほとんどわからない感じで。
だから小麦ちゃんもすぐに元気に遊べるようになりますよ♪
頑張れ!! 小麦ちゃんi-179
キャオリンさんも頑張ってください☆

実は、うちも10日くらい前にヒートが終わったのに、おしっこに茶色いものが時々混じってるんです。
小麦ちゃんの記事を読んで もうちょっと様子見て、続くようなら病院へ行ってみようと思います。


おまみ |  2007.09.16(日) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ランキングから来ました^^
避妊手術の記事読みました。
うちも避妊手術を受けたので、当日ご飯をあげられない辛さがよく分かります。。。
手術の様子とその後の経過を以前のブログで記事にしていますので
もしよければ参考までに。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/chura0605/folder/700404.html?m=lc&p=1

小麦ちゃん、早く元気になりますように!!
ちゅらてぃママ |  2007.09.16(日) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお帰り!
小さな身体で、良く頑張ったね。
それだけで涙が出てしまう私。。。

小さな身体に大きな傷口、そしてカラーを付けてる姿が
痛々しくって、お迎えに行って泣いた事が思い出されます。

抜糸が済むまでは、心配でしょうが元気出してくださいね★
小麦ちゃんが見てますよ^m^
ばぶ |  2007.09.16(日) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん&小麦ちゃん!!はじめまして♪クーニーと申します。実はかなり以前から、そっと拝見させて頂いてました。すみません。
まずは・・手術が無事終ったこと良かったです。まだ抜糸などもあるでしょうが、今はホッとされてるのかなと思います。「小麦ちゃん、頑張りました!!」

(何故今回、勇気をふりしぼって書かせて頂こうと思ったか!?)ちょうど我が家の次女の避妊手術予定日が、小麦ちゃんと一緒で同じ時刻頃でした。それで思わず・・。次女は考えたい事があり、結局その日はキャンセルしましたが。
キャオリンさんのお気持ちは、痛いほど、伝わりました。私も同じで・・。

でも、キャオリンさん♪ワンコさんの回復力は、想像以上に早いと思います(生命力が強いです)。すでに手術した長女(の時)が、そうでした。・・きっと見る見る間に元気になってることと思います。小麦ちゃんは、(強いと思いますよ)大丈夫ですv-233
*余談ですが、以前小麦ちゃんのお里で、べビちゃんを予約してたことがあります。残念ながら、不妊でしたが。これから、よろしくお願いしますv-290
クーニー |  2007.09.16(日) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

(↑度々ですが)
なぜか飛行機の絵文字が・・。どうも間違ったようです。それが私なんですが。
URLも見ていただけないみたいです。今度は大丈夫だと良いのですが☆
クーニー |  2007.09.16(日) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
たくさんの励ましコメントありがとうございます。
本来ならお一人お一人にお礼のコメントを書くべきなんですが
お返事とご訪問両方をこなせそうにありません。
こんな時もおまとめコメントになってしまうことをお許しください。
初めてコメントをくださったみなさま、ありがとうございます。
ブログをお持ちの方の所へは、後日ゆっくりご訪問させていただきます(^ー^* )

小麦の手術前、ひどく落ち込んで悩んでしまった私。
今後の健康の為に臓器を取ることが本当に正しいのかどうか・・・
考え出したら止まらなくなってしまいました。
でも、年を取って病気になり麻酔が使えないほどの容態になっていたら・・・
それこそ取り返しが付かず、きっと心底後悔すると思いました。
それで小麦の手術を決めたんです。

みなさまからの応援や励ましや体験談はとても励みになりました。
温かい皆様に心から感謝しています。

小麦は順調に回復しています。
みなさんの応援が小麦にも届いたかな(o^-^o)
本当にありがとうございました。
キャオリン |  2007.09.16(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254クーニーさんへ
勇気を出してコメントをくださってありがとうございました。
2つ目のコメに入ってるURLでブログを見ることは出来たんですが
コメントを残せるのはそちらのブログの会員のみのようです。
そのことを知らせたくて今このお返事を書いているのですが・・・
見てくれてるといいな。

実は私も途中で本当に怖くなり迷いに迷って
手術の予約延期の電話を病院に入れました。
結局考え直して変更はしなかったんですが・・・。
クーニーさんも可愛いわが子のことだもの。
迷って悩んで当然です。
十分納得のいく答えを出して下さいね。

キュートさんにパピーの予約をされてたことがあるんですか?
とっても親切なブリーダーさんですよね(*´▽`*)
キャオリン |  2007.09.18(火) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
